--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016.01.18

糸好き大集合。

東京大雪。。。

北海道にいてなんですけど
凄い雪降ってるね!(笑)

こっちは今日、夕方から雪降るらしいけど
この冬、ほとんど雪が降っていないとこに住んでます。

きびちょです。

歩くとき気を付けてね。
東京の人は、雪降ってたら傘さすでしょ?
転んだ時は傘、手放さないと骨折るよ。

道産子は雪の時に、傘をさす習慣はありません。
(多分だけど、周りはほぼさしてない)

雪が降らない分、すっごい寒いんだけども。
毎日マイナス2桁とか泣いちゃうゎょ。

家に帰ってきて、すぐに猫抱っこすると
冷たくて嫌がられるゎょw(夫婦で)

最近、それが嫌なのか、帰ったときにお出迎えがありません(笑)

うちの猫たちは寒がりです。
そしてツンデレです。

週末、久々に熱が出た。
1日で治ったけど、久々だったので
きびダンが心配してアイス買ってきてくれた♪

優しいのぅ。と思っていたけど
次の日に、灯油を買いに行くミッションを与えられて
速攻取り消し。

甘いものには罠がある(笑) くそぅ。

んで、日曜日はのんびりしていたので、編み物三昧。

3つ、4つ編み散らかしてるけど、
合間に練習で編んでるセーターの後ろ身頃ができました。

棒針での初セーター。

しかも、最初なんだから普通の糸で編めばいいのに
何年も前に、ブロ友のHalunaさんから頂いた毛糸をついに!

でっかいwwwwww

スラブ糸なのだけど、きっと編地が可愛くなるなと思って。
少し大きめに作りたいので10号針で編みました。

編めたのがこれ。って、、、
ちょ、邪魔だし。
私のでしょ?これ。

違うし。うずらさん、邪魔だからどいてくれないか。
って、手を伸ばしたらこの顔。

そんなに睨まなくても。。。
いいでしょ!編み物するたびに毛糸で遊んでくれると思ったのに
遊んでくれないし、怒るし、ずっと近くで見るだけで我慢してたんだから
乗るくらいいいじゃない!
私ずっと我慢してるんだから!!!


そうね(笑)
抱っこしてどけようとしたら、爪がニョッと出たのでやめました。

うずらは本当に、毛糸が大好きで
どんなに奥の部屋で寝ていても
私が毛糸をもって編み物を始めると
キラキラした目でタタタっと走ってきます。

遊んでくれるやつじゃないと解っても
場所を変えたり、近くに座って、ずーーーっと毛糸をロックオン。
んで、隙あらば(トイレに行ったとき)遊ぼうとしますw

そして怒られるっていうねwww
可愛そうだからたまには遊んであげるけど
毛糸で遊ぶ時は、うずらお嬢さんの興奮度MAX過ぎて
しらすがドン引きするほど(笑)

それではここで、被害者の方の声をお聞きください。
※プライバシー保護のため顔は隠してありますw

もう何回も顔叩かれてる。
俺、何回も殴られたし。
あいつ、糸が絡むと
超狂暴だから。マジ勘弁してほしい。


我が家の糸好き(1人と2匹)に
きびダンは冷ややかな目線を送ってくるけど
冬は編み物が猫込みで楽しくて最高だ☆

今日も張り切って編むドーン!


 
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://wanko764320.blog.fc2.com/tb.php/485-e51a31e3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きびちゃん、こんにちは!
ご無沙汰していますが、今年もよろしくお願いします^^

いつの間にか猫ちゃんたちは大きくなっているし、
きびちゃんは棒針編みでセーター編んでるし…
浦島太郎になった気分です(*≧m≦*)ププッ

昨日の大雪、大変でした。
雨に変わっても解けなくて、今はガチガチに凍ってます;
きびちゃんのところは寒そうですね。
風邪をひかないようにご自愛ください。
Posted by ゆき at 2016.01.19 09:02 | 編集
そうかぁ。糸と猫!!仕方ないね(^ε^)
そうなんだ、傘ささないんだ??
雪が降った方が温かいの?
つもってるのはいいのだけどその後で凍るのが大変で(´・ᴗ・`;) 
凍ると言うことは晴れたってことで
登園もあるしね。。
まま子どもは元気だけども大人は転ぶともうヤバいよね。
先日ローラーブレイドですでに転けて突き指してるから
手をつくのも嫌で気をつけちゃったww
スラブ糸超カワイイ感じ!好みかも。
後で見せてね〜(๑˃ٮ˂๑)
Posted by saya at 2016.01.19 09:49 | 編集
v-22 ゆきさんへ

浦島www
それわかる(笑)
うちのチビ達大きくなったでしょ♪
毎日可愛い可愛いって相変わらず言ってるょ。(バカ)

去年、全然編み物出来なくて
でも1年温存した分、編み物熱がメラッメラw
毛糸の整理したら、おばあちゃんになるまで
編めるんじゃないかと思う量だったから(苦笑)
とにかく何でも挑戦することにしたんだ!

ゆきさんのとこも雪凄かったんだね。
うちは昨日今日でものすごい降ってる…。
大雪警報出てますが、仕事嫌々出てきたょ(笑)
こんな相変わらずな私だけど、今年もよろしくね❤
Posted by きびちょ at 2016.01.19 10:42 | 編集
v-22 sayaさんへ

そうなのー、糸大好きっこだったゎょ。
ビビは全然だったのに。
遊び方が必死ですごい危険www

傘、何でかささないね。
帽子とかフード被っちゃう。
雪降ってるほうがマイナス1℃とかで暖かいかも。
でも、昨日大変だね~なんて他人事みたいに言ってたら
昨日の夜からドカ雪ょ。。。
しかも、今日もまだ吹雪いてる。

そうだったw突き指大丈夫?
大人になると安静にする時間もないから
完治も遅いしさー 一大事よw
お大事にね!指も作家は商売道具だからね!

スラブ糸、太さがマチマチで編地が可愛いから好き。
初めてだし、腕がないから
もっさりとしたセーターが出来そうだけど(笑)
頑張って作るね~♪

Posted by きびちょ at 2016.01.19 10:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。