--.--.--

スポンサーサイト


2016.01.12

編み物本を増やす。

正月休みが終わってすぐの三連休。

掃除して、洗濯して、猫を愛でての
いたって普通の休みでしたなー

成人の日といえば、
今年、2回目の成人式を迎えるきびちょですwww

三連休とはいえ、暇だった。
暇すぎてうまく時間が使えなくて、あっという間に終了~(笑)

編み物もしたけど、集中力がなくて結構間違えたゎ。
そんな日もありますかと、本屋さんへ行って気分転換。

小説を買ったら、それを読むまで何もしなくなるので
編み物本を少し眺める。

「北欧テイストの編み込みこもの」が再入荷してたんだけど
今持ってる「編み込みこもの」を制覇してからかなと思いとどまる。

んで、気が付いたんだけど
私、三國万里子さんの本持ってない。

編める気がしないって理由で
図書館で借りて見ただけ。

で、本屋さんに行ったら必ず手に取るんだけど
今回は、手に持ったままレジに行ってしまいました(笑)

編み物ワードローブ
三國さんの2冊目の本
※画像はお借りしました。

いまさらってくらい、前の本だけど何度見ても好き。

編めるかは別にしても、ちょっと編んでみようと思って。
(今年のきびちょはちょっと違う。って雰囲気だしてみるw)

ま、今の編みかけ片付けてからだけど。


そういえば、今編んでるセーター。
棒針で編んでて、くしゃってなってるので
写真撮ってもいまいち形もわからないので
後ろ身頃が編めたら載せる。(今週中には何とかなるはず。)

写真がないので、編みかけ入れにと買った可愛いバッグ載せるょ。

上下逆じゃなぃか。しかもヨレヨレじゃなぃか。

可愛い。

きれいに撮れていないのにはわけがある。

なぜならこの猫バッグ。。。



あぁ、可愛い!
俺様入り。


広げた途端に入り込んで、不機嫌な顔してるけど
喉を鳴らしてご満悦(笑)

小1時間出てきませんでしたw

最高に可愛いな、これ。(親ばか)


 色違いのもあるょ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://wanko764320.blog.fc2.com/tb.php/484-392346d5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
かわいいのがいっぱい載ってるね~
棒針なかなかはまってる(*^-^*)
私もようやく落ち着いてきたので、昨日から自分のセーターを編んでるの。
出来れば今日仕上げたい・・・
絶対無理な話なんだけどね~
だって、まだ前身ごろの半分だもん、ハハッ・・・
きびちゃん、セーターも頑張ってね。
んで、んで、今年もよろしゅ~に(*^-^*)
Posted by my espresso at 2016.01.15 08:24 | 編集
v-22 myさんへ

こちらこそ今年もよろしくね~♪

この本、いつも買おうかどうか迷っていたんだけど
ついに買ってしまったょ。(1年以上迷ってたw)
セーター2日でとかすごいな、師匠!
私は何日もちんたら編んで後ろ身頃がようやく編めたょw

練習セーター。なんの模様もなしの1色。
でも、糸がスラブ糸なので編地がちょっと可愛い。
頑張って最後まで編みます!
Posted by きびちょ at 2016.01.18 10:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
