--.--.--

スポンサーサイト


2016.01.07

今頃、挨拶するけども。

明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします!!!

ってもう7日だからね。
正月も何ももう通常運行だゎね?

新年のご挨拶、例年通り遅くなってごめん。

今年はぎっくり腰にならなかったきびちょです(笑)

おめー!おめー!(←ウザィ)
明けましたー!


お正月は飲んで食って寝て太って過ごしましたwww
やべー。

昨日、恐る恐る体重計に乗ったら

Lo っていう表示が出て、
痩せすぎて体重計に出ないのかと思ったら(大嘘)
単に電池がないっていう表示。

電池換えて乗ったら、ビックリするほど HI!な重さだったゎぃwww

そんなぐうたらしたお正月を過ごしましたが、
恒例のお正月料理は作ったよ。

おせち。 並べ方が雑なのは性格が出てる(笑)
1段目~☆
栗きんとんと肉巻きは作りました。
今年の栗きんとんは、少し水分が足りずかため。。。

この段階で、伊達巻きが入らないことが判明。
違うのに入れて、写真撮り忘れ。。。

もう1重のほうは
2段目~☆
黒豆とお煮しめと数の子。

今年はきび母が煮物をしなかったので
自分でお煮しめ作る羽目に。
なので、レンコンは松の形にしてみたゎ。

黒豆も新物の豆だったので美味しかったなー。
まだ、豆が残ってるからもう1回作るつもり。

んで、恒例の放置するだけの簡単ローストビーフ。
ローストビーフ!

我が家にしては珍しく、元日からお友達が飲みに来て、
朝の6時頃(!)まで酒盛りだったので、
たっぷり作ったお料理は、ほとんどなくなりましたw

お酒も、焼酎のほかに日本酒ベースの果実酒購入。(飲む気満々)
あらごしシリーズ。

2日間で、家にあるお酒すべて飲み切ったょwwwwww

猫たちも、見知らぬ人が来て大興奮(主にしらすw)
私の後輩ちゃん(女の子)もいたので、うずらもすぐ慣れて
2匹とも『可愛いでしょアピール』してました(笑)

誰にでもいい顔w
遊んでくれる人はいいやつだ。

つねにドヤ顔。
舐めるけど、触られるのは嫌。

人間も楽しんだけど、猫たちも楽しんだみたいで
翌日はずーーーーっと寝っぱなしw
疲れたんだね~。

編み物ものんびりできました。
ちょっと大物に挑戦。

家事やら、実家やらの合間だから
そんなにハイペースでは編めなかったけど
お正月番組観て、夜更かししてる時なんかに
チマチマ編んでました。

写真は撮ってないから明日。
つーか撮るほど形はできてないけど 

今年は、いっぱい編みたいのです。
手は遅いけど、1個ずつきちんと形にできるように。

そんでもって、ブログに載せれるように(笑)

頑張っていきたいと思います。

つーことで、今年もきびちょ部をよろしくっすー。(軽いなw)


 年賀状は一昨日だしました。。。すまぬ。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://wanko764320.blog.fc2.com/tb.php/483-b40e9317
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
