FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.12.29

ありがとうな日々でした。

気付けばもう年末。
毎年早いなーと思うけど今年は特に早かった。

30日まで仕事なきびちょです。

きびダンはクリスマスにはすでに仕事納め(笑)
いいなー(棒読み)

民間の会社は、昨日あたりで仕事納めなのかしらね。
お疲れさんでやんすー

我が家、諸事情により11月に大掃除が終わってるので(笑)
年末にやることはおせち作りだけだから
お買い物に行けば済むので楽ちん。☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ☆

そういや、今年のお正月はぎっくり腰で救急搬送から始まったんだったw
来年は咳込まないようにしないとなw
あんまり動かず、食べず(?)ゆっくり編み物をしたいと思いますwww

あ、やべ。年賀状書いてないゃ(笑)

振り返ると、すごく密度の濃い1年だったなー

編み物はほとんどできなかったし
ブログも全然更新できずで、やめちゃおうかと思ったりもした。

でも、ちょいちょい愚痴ったり、ブロ友さんに励ましてもらったり
やっぱり必要だゎと再認識。

来年は完全復活できるようにしたいです。(抱負)


きび母の認知症も、薬の効果があって
年相応の物忘れぐらいになりました。
だいぶ元気になって、お友達と出かけたり
得意の煮物を作ったりと、以前のように過ごせています。

私の作った帽子をかぶって毎日お散歩したり
文句言ったりするようになったので(笑)
もう大丈夫かな。

相変わらず毎日、会社帰りには寄ったり、休みの日も実家行ったりするけど
これも親孝行だと思って、できるだけ優しくしたいと思う。

んで、たまに毛糸どっかり買ってもらうかなwww


ハンドメイドのほうは、編み物のほかにこんなのを最近作ったり。

100均の手拭いで猫用座布団。 お相撲さん柄w
くるしゅうない。
悪くないわね。

半分に折って縫っただけ(笑) もちろん手縫い。
あ、一応、座布団だから真ん中だけ中綴じしました。
うずらにジャストフィット☆

しらす用のは色違いの白で作る予定が
さすが100均クオリティ。
ちゃんと見て買えばよかったんだけど、なんと手拭いが斜めで(笑)
半分に折って縫いたくても歪んでしまう。

なので、新しいの買ってこないと作れないから保留中。

ついでに、きびダンの足上げクッションも作ってあげました。
作り方は一緒だけど、中綴じしないで綿をパンパンに入れたやつ。
なんかちょっと違う。
俺これでもいい。   馬鹿じゃないの。

お正月休みにいろいろできたらいいなー
編み物も、縫物も。(←実家でミシンが復活☆)

やりたいことがいっぱいだ!

とりあえず、年内はこれで最後のブログになると思うので
ご挨拶しておきます。

大抵のことは何でもないなーって思う私でも
意外に今年は大変だったから
今年1年、大した更新もできず編めずで
どうしようもない感じなきびちょ部でしたけど
応援してくれたり、コメントしてくれたり、褒めてくれたり
本当にしんどいなぁって時に、猫とここが支えになりました。(ん?きびダンは?w)

来年は
またきびちょがなんか変なもの作ってるwwwとか
また、あほなことやってるわーwwwって笑ってもらえるように
日々精進(できるかなw)していきます。

今年1年お世話になりました!!! あざーーーーっス!(←軽いゎ!)

まだ、来年もきびちょ部続けていきますのでどうぞよろしくお願いします☆
(仕事始めは6日なのでそこまでブログもお休みします)

それでは皆様良いお年を!
来年も沢山のいいことがありますように!

……出来れば宝くじ当たりますようにw



 何て締めたけど、明日も仕事だっちゅーのw
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://wanko764320.blog.fc2.com/tb.php/482-4cf0d392
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お疲れさま〜
お母さん、良かったね!健やかに過ごせますように(*˘︶˘*).。.:*♡
私はさて小休止かな〜なんて思ったら早速調子をくずすという。。
最近遊ぼうとするとひいちゃうんだなw
今年のきびちょさんはほんとに頑張ったんだろうね。
ブログも結構お休みだったものね。
来年こそ好きなことたくさん出来て
本も毛糸も使えるといいよね!
私も今年気持ちを引き締めることがあったので
来年からは少しプロ意識を持っていけるよう頑張ります。。
ミシン買っちゃったしね( ;゚Д゚)
たまたまなんだけどこれもなるべくしたタイミングだったのかもしれない。
来年はパートナーが本厄。
悪いことが起きないといいな(^-^;
来年もよろしくねお願い致します(^_^)/~~
Posted by saya at 2015.12.29 17:24 | 編集
v-22 sayaさんへ

ようやく落ち着いてきてホッとしてるとこだよー
今年はさっぱりブログ書けなかったけど
いつもコメントしてくれてありがとうね。

幸運の神様はたまにしか微笑まないけど
罰を充てる神様は常に傍にいるからなぁwww
色々と気を引き締めて、好きなものを作って
喜ばれるように頑張らないとといつも思う。

来年こそは「どうした?きびちょ?」ってくらい
編みまくりたい!!!
編めないストレスより編んでストレスのほうが断然いい(笑)

本厄!周りのほうがとばっちり食うらしいから
しっかりお祓いしてねwww
来年もよろしくお願いします!
そしてsayaさんにとって良い1年でありますように!
Posted by きびちょ at 2015.12.30 15:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。