FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.03.05

祝4歳と片方完成。

ひな祭りが終わり、
うぐいす餅と桜餅を堪能したのに

クリーム系が食べたぃ。とシュークリームまでも食べる
トウニョのくせに(いや、トウニョだから?)甘党な旦那を持つ
きびちょです。

血糖値とともにエンゲル係数もうなぎ上りですよ。あはははは。

もうね、光の速さで食べられたので、
今年は写真諦めましたw ま、毎年同じなんだけどねw

ひな祭りメニューは、ちらし寿司とお蕎麦。
ほうれん草とちくわのなめたけ和え。鶏と玉ねぎのチキンチャップ。

美味しゅうございましたー

次は5月か(笑)

ちなみに、うちの「うずら」お嬢様。
飼育崩壊からの救出なので、生年月日がわかりません。

我が家に来たときに、たぶん3歳。とのこと。(獣医さん曰く)

なので、ひな祭りの3月3日を勝手に誕生日とする!(笑)

つーことで、うずらさん、お誕生日おめでとう❤
祝、4歳です。
可愛いねー♪
きびちょ家に来てくれてありがとう♪

うずらは、人の食べ物には興味津々だけど
猫缶とかには興味ないのでw カリカリタイプのおやつをあげました☆

ふがふが言ってたわwww

ま、ちゃっかり、しらす坊ちゃんもご相伴に預かってましたけども。

来月になると、もう我が家に来て1年が経つんだね。早いのぅ。
まだ、4歳だけど、あと20年くらい長生きしてねw

さて、編み物ですが、

ついにmichiyoさんのルームシューズ、片方完成しました☆

ちっさ!

出来上がった感想はね。  ちっさ!(小さい)

ナニコレ、足はいるの?的なw
横から。

ちょっと写真が白飛びしてますけど、しかも横によってますけど。

きび母の足が小さいとは言え、これは。。。と思ったね。

んで、履いてみた。
The姑息w

履けたwwwwww きついし、伸びてるけどwww

しかも、またしても足の太さをカムフラージュするべく
手を添えて映す姑息撮り(笑) エヘ☆

もういっちょ。
足首どこょ?

この体勢は足が攣るね?(笑) ←罰が当たったんダロ

毛糸は伸びるから、母なら平気かも。緩いよりはいいだろう。

ちなみに、私は24.5~25なので(笑)これは厳しい。

自分用に作るなら、針の号数上げないとだめだね。
今回のは、指定の7号針。

でも、つま先が二重で暖かいんだから~♪と一人くまむし(笑)

背後では、しらすが冷ややかな目線を送っていました…。

出来上がりに水通ししようかなと思ったけど、履いたら模様は伸びるし
防縮ウールだから、このまま編みっ放しにします。

昨日から、もう片方も編み始めました☆
2回目だと早いかな?(甘い!)

さっさと編んで、きび母の喜ぶ顔が見たいものです。
頑張る~!


 模様編みって面白い!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://wanko764320.blog.fc2.com/tb.php/457-fb728f58
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うずら~~
お誕生日おめでとう~~
いつまでも元気で長生きするんだぞ~~

きびちゃん家のご飯はいつも豪勢だわぁ
うちなんて、
「お母さん、今日さ、ひな祭りやなぁ~~」
「そうやなぁ、でも家は女の子いいひんし、いつも通りやで~~」
「えっ、JIJIがいるやん」
「JIJIは今日は特別ウェットにしたから・・・」
みたいなぁ感じ・・・( ̄▽ ̄;)
ただ単に面倒くさいだけ。。。

おおっルームシューズ出来たねぇ~
このサイズだと私にぴったりだわd(。ゝд・)
さぁ片方もがんばれ~~
Posted by my espresso at 2015.03.06 08:36 | 編集
お嬢様だからthe Girls' Festivalはいいね!
おめでとう♪
もう一年経ったんだ早いねえ。。。

ソックスかわいい〜〜〜
超可愛いね!
外で履けないのがすごい悔しいなぁ。。
このタイプの方がオシャレに履きやすくていいね〜〜
大きいウールソックスはなんとなく女子力低い(д`*)
冷えとりソックスの1番上のウールがでかいんだなー
Posted by saya at 2015.03.06 09:44 | 編集
v-22 myさんへ

うずらにかわりましてありがとう~♪(笑)
足舐め&お膝乗りで長生きしそうですwww

ひな祭りもさー 本当は何にもしないつもりだったんだけど
きびダンが、今日ひな祭りでしょ♪ご飯なぁに?って(笑)
ちらし寿司も「すし太郎」に頼ったから手抜きよ、手抜きw

ルームシューズできたょ♪
まだ片方だけど、こんなのが編める日が来るなんてねー
編み物って楽しいね。嬉しいね!
myさんは足小さいんだっけ?いいなー
私の足だとパツンパツンw

v-22 sayaさんへ

うずらに代わってありがとう~♪
そうなの、もう1年近いの。早いね。
明後日にはビビが居なくなって1年。。。(泣)
でも、どっかで元気にしてるはず!

うずらはgirl's festivalだけど
しらすはchildren's dayにしました(笑)
うちのお坊ちゃんだからね。

ルームシューズ、ほんと外で履けそうなデザインだゎ。
履くととても可愛いの。
しかも脱げにくいし、暖かいし。
冷え取りの重ね履きに確かにいいかも。
次のシーズン用に編んであげようかw
Posted by きびちょ at 2015.03.10 17:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。