FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015.02.17

気づかぬ間にレベルアップ。

週末にドカ雪。

ぎっくり腰はもう完全に治ったので
鼻歌交じりに雪かきしました。やっぱり嫌いじゃないゎ。

嫌いなのは2日後とかにくる筋肉痛よね。。。

完全に運動不足なきびちょです。

週末にのんびり編み物でも~♪なんて思ってたけど
きび母からの呼び出しやら、うずらがよりによってカーテンにリバース。
なんだかバタバタしました。

あげくに雪でしょ。きびダンの仕事も2日ともお休みで。

暇があれば「お腹すいた」っていう雛鳥(きびダン)に一生懸命餌やり。
朝ご飯食べて30分で 『ぉ腹すいた』  とか、イライラするゎぁ。

あの鳥、もう餌は捕れるはずなのにおかしいなwww

やっぱり、平日の朝、きびダンを送り出した後が一番編めるね。
眠いけど。仕事中に白目むくけど(笑)

今日は、きびダンが5時30分前に家を出るので、お弁当のため4時45分起き。
二度寝するかなぁと思ったんだけど、昨日寝坊したので(!)
今日は温かいお茶を入れて、CDかけて編み物タイム。

が、途中こんな妨害も(笑)

ぎゅうぎゅう。足痺れる~

朝は暖を取ろうと、2匹で乗ってきます。
きびダンには乗らないから、私の体温と足のクッション(脂肪)がちょうどいいらしいw

今日の朝はCD1枚分(1時間)編んできた。
編んでいるのはきび母割り込みリクエストのルームシューズ。

週末に行ったら、足が寒くて冷えとり靴下を購入したらしいんだけど
中に履く5本指の靴下が、苦しくて履いていられないとのこと。

普通の靴下の上に重ねるおうち履きが欲しいんだって。


そこでこれ。michiyoさんのルームシューズね。
暖かそうよね。

色んな人の編み物ブログで見かけてて。
んでもって、その本一丁前に持ってたりして(笑)

かかと部分を編んで、そこからぐるっと拾い目して~
とても簡単にできました!ってみんな書いてるんだけど。

棒針、まだチンプンカンプンだからさ、
編み図を見ても、拾い目ってどうやってやんの?とか思ってたわけw

でも、教えてくれる人もいないからね。
このままじゃ、いつまでたっても編めないじゃないの。
これを機に、ちょっと編んでみるかとやってみた。

基礎本も用意してねw

するっと編めました(笑)

拾い目もクリア。
かけ目もねじり目(裏目)もクリア。

自分でちょっと驚いたw

いつの間にかできるようになってる。

1時間だから、まだ1模様分しか編めてないんだけど
夜に編んでる靴下のエンドレスなメリヤス編みより
模様が入ってる分、面白くて進むのが早い。

もう少し編んでいたかったけど、仕事だから続きは夜。

明日、写真up出来るように頑張ってみま~す。


【おまけ】
資源ごみ(紙類)をかごにいれて置いたら紛れてた(笑)
なにそのドヤ顔。
ホームレスごっこ。  出なさい。


 この間買いそろえた短針が日の目を見てるw
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://wanko764320.blog.fc2.com/tb.php/450-f38da6a0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。