FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.12.26

裏腹ってことね。

クリスマスも終わり、後は正月に向けて大掃除。

今日が仕事納めの人も多いはず。
9連休かぁ。

ん?私?

30日まで仕事ですッ!

今週末に大掃除するしかないきびちょです。

毎年間に合わない。。。
よって、何も予定の無い正月休みにやりゃいいじゃん的に
さほど焦ってはいません。

実家のも、自分ちのも年賀状は作ったし(出してないけどw)
見えるところだけ、掃除しようと思います。←ダメ人間。

今年のクリスマスは、特に何もしなくていいというので
24日の夜、塩サバと豚汁っていうメニューの晩御飯を出したら
きびダンがふてくされました(笑)

なんなの!

ご飯の後、ご機嫌ななめで、話しかけても無視するので

心の中で「アバダケダブラ」を何度か唱えるwww
聖なる夜にベラトリックス化したきびちょでやんした。(ハリーポッター脳)

しょうがないので、25日はチキンとピザとシーザーサラダ。
んで、バラエティーケーキ(5号)で、仕切り直し。

終始ご機嫌な、きびダン坊ちゃん(笑)←ダドリー

クリスマスプレゼントではないけれど、
夏場、ストーブの前に置いていたソファーを移動したので
座椅子をお揃いで買いました♪

Viva!背もたれ!!!
編み物する時とか楽になるゎ~☆

使い方違います。
俺の遊び道具が増えた☆

(ΦдΦ)やめて。
しらすの後ろゴチャゴチャと汚いね。すまん。

きっと帰ったら爪とぎされてるな(泣)


編み物は今、靴下を編んでるところ。
靴下の靴下。
靴下模様の靴下。

この本の中にある、ヤチルルのおくいやすよさんのデザイン。

はじめてのレッスン ソックスとレッグウォーマー―プロセス解説つきはじめてのレッスン ソックスとレッグウォーマー―プロセス解説つき
(2011/11)
主婦と生活社

商品詳細を見る


が、使用糸が中細かと思ったら、合太だったので
何か大きく出来上がりそうな感じ。

またしてもやらかしたゲージ無視w
とりあえず、靴下の模様部分は、今4段目の最初を編んだところ。
ちょっとこのまま編んでみる。
んで、中細の糸も引っ張り出したので、もう1組作ってみることにする。

今のところ超絶可愛い。(大きいけどw)

今日は会社の忘年会だから、編み物はできないけど
年内にできたらいいな~

しかも、お正月に編むもの用に、また毛糸買っちゃった。。。
しかも大容量w

アンゴラ100%らしい。
アンゴラ100%の1kg巻き。

ふわふわのショール編むんだょ。(予定ではね)

 大掃除は毛糸収納スペースの確保優先で!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://wanko764320.blog.fc2.com/tb.php/445-d429e61c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
カワイイ本バッカリ持ってるねぇ〜〜(*´▽`*)
ぜひ出来たら見せてね♪
クリスマスってなんで2日間なんだろね?!
お母さんにはきついっす(>o<)
今年は25日にやるよ!って言ってあっても
24日もパエリヤにしたしさぁ。。
ていうか2人だったらたまには外に連れ出して欲しいねˉ̞̭̭(˘̭⺫˘̭ㆀ)

おばさんが洋裁大学の教授なので
やりかた聞いてウールの縮絨試したことあるよ!
全然かっこ良くならなくてさ。。(+_+。)
パッチしちゃうし1つの生地縮絨でも意味ないかなって終了(^-^;
行きたい学校なら多過ぎて決まらないかも(´д`|||)
Posted by saya at 2014.12.29 15:53 | 編集
v-22 sayaさんへ

何かいつの間にか、編み物本増えたゎw
厳選して、絶対編もうと思うものばかりだけど
全然編めてないのが現状。来年こそは!

クリスマスも休日だったら2日あってもいいんだけどw
2日間とも期待されるとつらいよね(||-д-)

おばさんが教授ってすごいね~!
持ってる本にフェルト化のバッグってのがあって、それを試したいんだ。
やっぱりコツがあるのかね?
学校じゃなくていいから、編み物教室行きたい。
調べてみたら真昼間に開催してたゎょ。。。
やっぱりyoutube先生に頼るしかないなwww
Posted by きびちょ at 2014.12.29 16:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。