FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014.04.24

若いってすごい。

ようやく春っぽくなってきた!

花粉症より、ハウスダストと動物アレルギーにやられてマス。

鼻垂れきびちょです。


皆の優しいコメント。

な、泣いてなんかないんだからねッ!(笑)

ありがとうね。気長にビビの帰りを待ちます。
みんなも一緒に待っててね。


ということで、2ニャンコの状況を。

うずらとしらす。

もともとの名前がすごかった。

しらすはツケメン。
うずらはグロ子。

イケメンていう猫がいたからツケメン。
クロ子がいたからグロ子。(笑)

そのままはちょっと(ll゚д゚)だったのょ。
白と黒じゃつまんないし。

きびダンは何でもいいという(非協力的!ムギー!)

白いものってなーに?

前の日にテレビで観た、釜揚げしらすが残っていた私の脳。
口から出る「しらす」の響きに満足(笑)ツケメンはしらすに決定☆

グロ子。

片割れが海産物なので一瞬「ウニ」にしようと思うw
でも、きびダンが「何か言いにくいー」というので、
毛がふわってなって丸いし、う繋がりで「うずら」に決定☆

もう変えません!宣言w
そんなこんなで、なんとなくこの名前になりました。
美味しそうでしょ❤

まだ2歳くらいの猫なので、ビビと違って何事も興味津々です。

テレビっ子(笑)

テレビも見るし、攻撃もしますw
その後、お掃除不足のテレビ裏に入って埃まみれ(!)

手すらもおもちゃ。

手さえも攻撃対象ですw 私ときびダンの手、穴空きまくり。


しらすは寝室のカーテンにぶら下がって

カーテンごとドッスーン。www

うずらは長毛なので、ご飯直後に毛玉でリバース。。。
(速攻で猫草購入)


目が離せません。。。


んで、朝方に大運動会を始めるので、慌ててホームセンターでジョイントマットを購入。

【防音 マット】極厚12mm カラージョイントマット 30×30cm 8枚組 ベージュ&モカ(A995-S2)【防音 マット】極厚12mm カラージョイントマット 30×30cm 8枚組 ベージュ&モカ(A995-S2)
()
ロイヤル通販

商品詳細を見る


↑これより大きな60センチサイズ。4枚入りを6セットw
(オンボロアパートなので、苦情が来ないようにね。)

冬に敷けば良かった!ってくらい部屋が暖かくなり(笑)
猫のついでに人が恩恵を受けてますwww

埃が舞うとアレルギーがでるから掃除もするし、
台所にも軽々ジャンプするので、シンク内に何も置けないしさ。
洗濯ものにもぶら下がるので、すぐたたむしかない。

家事もサボれませんwww

うっかりすて奥(すてきな奥さん)じゃん?(笑)


ビビは遊ぶ時、すぐ、ごろんと転がってしまうので(ズルイ)
2匹の猫のはしゃぎっぷりに驚きます。

歴代デブな猫しか飼ってなかったもんでwww

しらすが、きびダンが操る猫じゃらしを追っかけて
グルグルとまわっているのを見て、あれ思い出したゎ。

ちびくろ・さんぼちびくろ・さんぼ
(2005/04/15)
ヘレン・バンナーマン

商品詳細を見る


白いバターできちゃうな(笑)

うずらのほうが遊び方は激しい。
しらすのおもちゃ取っちゃうしねw

男は女に翻弄されるもんですなー


編み物が進みません。
毛糸が動いただけでとびかかってきますwww

毛糸も出しっぱなしにできなーぃ。

1個、床に落ちていた毛糸は、巻き直せないほどグチャグチャ。
思わぬ敵現るですょ。

つーか、ビビが毛糸に興味ないだけかw

唯一、ラフィアのカサカサはお気に入りだけどね。

ラフィア好き。
俺は大人だからな。

大人は迷子になりません!(笑)


 迷子は子猫ちゃんと決まっとろうが!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://wanko764320.blog.fc2.com/tb.php/428-61067844
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです!

私も以前、二匹買ってた時は大運動会がイキナリ始まったりして楽しかったなぁ。。。

高い窓の桟に上ってるニャンコが真下にあるベッドで寝てる私のお腹にダイブってこともしょっちゅうあったよ~(^o^)

きびちゃんときびだんさんのおかげで、幸せニャンコが増えたね\(^o^)/



Posted by tomoe*prin at 2014.04.25 15:06 | 編集
ずぅ~っと心配だったのだけど、可愛い子達が
増えててビックリ&ちょっと安心したよん(^^♪

ビビタンはお外猫だったんだもん!放蕩息子だと
思って待ってようね(^.^)

それにしても、前の名前。。。結構きてるね!
きびちゃんが付けた『しらすとうずら』が、
異常に可愛いネーミングに思えるもん(^v^)

にぎやかだと、やっぱり良いよね♪
Posted by rain*rain at 2014.04.25 16:43 | 編集
きびちょさんの記事がにぎやかになって
安心しました。( ^ω^ )

もちろんビビが一日でも早く帰ってきてくれるといいですね!
Posted by hiroaking at 2014.05.01 15:35 | 編集
v-22 tomoe*prinちゃんへ

お返事遅くなってごめんね!

今まで2匹同時ってことがなかったから
大運動会にはまいったよwww
私の腕とか足とか踏んづけて走ってくもんw

つーか、デブな猫しか飼ったことねぇゃ(笑)
ビビの帰りを待ちつつ、2匹ときびダンと騒がしく過ごしてくよ!

v-22 rain*ちゃんへ

猫増量しちゃったゎw
ビビはまだ帰らないけど、にぎやかに待っていようと思う。
うちのお坊ちゃん、きっと、新しくお世話になってる処でも
ニ゙ャーーーーー!とうるさく鳴いてるんじゃなかろうかw

グロ子ってすごいでしょ?(笑)
最近、しらすン♪って呼ぶのと、うータン。って呼ぶのがブームw
冷蔵庫の上にも上っちゃうから目が離せない。

ビビはおしゃべりだけど、あんまり動かなかったからなーw

v-22 hiroakingさんへ

寂しすぎて、うっかり猫増やしちゃったけど
ビビの帰りももちろん待ってるょ☆

2匹は初めてなので、ドタバタしてるけど可愛い。
(あ!ビビが一番可愛いけど!・笑)
心配ありがとうね!
Posted by きびちょ at 2014.05.08 16:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。