--.--.--



2015.09.30

ただいまー

めっきりすっぱりどっきりお休み中でしたが、

ただいまー!

ブログ再開しやす。

きびちょです。

少し落ち着いてきたのでもう書けるなーということで。

ここ何か月かは心労&疲労で大変だったゎょ。
でも、全然痩せないのね。。。 すごいな、私www

前回の時に書いたけど、
きび母が4月頃から体調不良に陥り、うつ状態を発症。
75歳でうつになる。ある意味ファンキー。

性格上、うつから最も遠い感じなので気が付かなくてね。
ただ具合が悪いというので、身体中の検査をやりまくったわけ。
(胃・腸・心臓・脳・肺etc...)

結果、完全健康体が立証される(笑)
すげーょ、母ちゃんwww

じゃぁ、もう心療内科だなってことで行ったらば

長谷川式(認知症テスト)19点。

あっ 認知症ってか!!!

認知症から派生する症状としてのうつ状態。

仕事辞めたらボケちゃうねって言ってたけど
有言実行しなくていいタイプのやつですょ。

仕事を辞めたのは7月末。
これから第2の人生スタートだってのにとんでもない方向にスタートダッシュ(笑)

7月、8月は私と長男とで交互に泊まり込み。

長男、早々に音を上げるの巻。教員なのにこらえ性がない。
認知症とわかっていても、ただのわがままにしか思えず
たちまちおつむが大噴火(笑)

私がいないときに、怒鳴り喚き散らしたため
母が怯え、お世話のメインが私に移行。。。

会社→家→実家の日々。

負担増で、我が家のおぼっちゃま(きびダン)も不満増w
(でも、実家に泊っても朝早くお弁当は作りに帰るし、
 晩ご飯の支度もしてますけども)

親がいないきびダンには理解できないらしく

俺と母さんどっちが大事だ的なことをね?

( ´゚д゚)ファッ?

もぅね、初めて、これは離婚するかなって思いマスタ。

つーか、こんなヘトヘトな私を捕まえて、
何故そのありえない2択を問うんだ。

なにその2択、どうでもいいゎ。
私には猫が2匹おりますので離婚しても結構です!って実家行きましたwww

結果、猫が1番大事みたいになったゎょw

ま、今もまだちょいちょい言うけどスルーの方向で。

母も、認知症の薬と安定剤で、現在落ち着きつつあります。

まだ、毎日会社の帰りに実家に寄ったり、
休みの日は半日くらい実家に行ったりしてるけど

訪問介護の人も来てくれたり(身体は健康なのでおしゃべり相手として)
兄も夜、学校帰りに実家に寄ったりしてくれるので少し楽になりました。

なので、編み物をする気力が復活し始めたところで
母の話も(ちょいちょい面白い)はさみつつブログ再開。


お休み中ものぞきに来てくれた訪問者の皆さま。
どうもありがとうございます。

きびちょ部、おひさしぶりの部活開始です。
どうぞ、また懲りずにお付き合いくださいましー!


 休んでる間に前髪作った!(若返り)結果ものもらい発症w
Posted at 11:49 | 日々 | COM(8) | TB(0) |
