--.--.--



2015.05.13

ちょっと前だけど、祝☆3歳。

朝、雨が降っていたので、今日は1日雨かと思ったら
お昼からは快晴!

昨日ウォーキングをサボったので
今日は夜歩けるな。

どうやらお天気も「痩せろ!」と思っているらしい。

ミシュランマンきびちょです(笑)

やぁ!
ホントにこんなだったらおしまいだ。
※画像はお借りしました。

まだ2~3kgくらいで増減を繰り返していますょ。。。
頑張れ!私!(白目)

とりわけ編み物も載せられないし、
何もしてないので書くこともないなーと思っていたけど

あった!大事な事!

えーと、うちのお坊ちゃん。しらす。

5月5日のこどもの日に3歳になりました❤
 ゚.+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチパチ。+.゚

もう大人。
お坊ちゃんって呼ぶな。

うずらと同じく、誕生日不明で
我が家に来た時に推定2歳。

なので、こどもの日を勝手に誕生日と決め祝いました☆

おめでとう☆ 3歳!!!

しらすはツナ缶が大好き。

でも、私達のだと塩分も油もきついので
モンプチ「ツナの荒ほぐしッフィッシュソース」をあげてみた。

結果、身の部分は少しだけで
ソースを舐めとるという贅沢な食べ方を披露(笑)

でも、ビビと違って小食なので小皿に少し。
小さいスプーンで、2杯分程度しか食べないで満足してました。

ビビならこれ2缶は食べたねwww

もったいないので、うずらにもおすそ分けしようと思ったら
遠くから匂いをかいで、ガン無視(笑)

魚、興味ない。的な。 猫なのに…。

カリカリは食べるけど、ウエットタイプは嫌いなご様子。

なので、大量に残してきびダンに怒られました。
いいじゃないか!誕生日だから!

1年前より身体も大きく、重くなって甘えっ子になってきました。
相変わらず、じゃれて噛むし引っ掻くけど、とても可愛いのです。

夜中にキャーキャーって、高い声で鳴くのは勘弁してほしいけど(笑)
これからも元気で長生きしてね♪

デニム履くと必ず。
ねぇ、足の上で爪とぎしていい?

だめ。
Posted at 17:05 | ニャンコ | COM(2) | TB(0) |
2015.05.12

いろいろ道草。

G.W中に暖かくなり、住んでいるところで
観測史上初の速さで桜が咲いたそうですょ。

確かに今年は早い気がする。

みんなが夏を楽しんでいる頃に春を満喫中のきびちょです☆

さーくーらー!←無意味にテンションUP。

ちゃんとウォーキングもやってます。
でも、最近は夜散歩率高め。
(きびダンのキティーカー修理中)
朝、送っていかなきゃいけないので時間がない。

前回のブログでウォーキング中に呟くって言ったけど
朝、限定にしました。

何故なら鳥目だから。
スマホいじって目を戻すと何も見えません(笑)
そしてしばらく戻らないっつーね?

公園内は照明が、さほど明るくないので余計に見えない。
うん、転ぶよねwww

いい歳して膝すりむいてる場合じゃないのょ。
BBA38だから、傷の治りも遅いのよ(笑)

ま、今週中には自分の車で出勤してくれるので
また朝歩きになる予定。

朝のウォーキング(散歩レベル)中は今こんなです。
桜並木ですよ。

でも、今日の夜から雨なんだって。
散っちゃうかなー まだ桜の中歩きたいんだけどなー

ちなみに夜散歩はこんなです。
飛行石がぁあぁあああ!←バカ
枝が生い茂っちゃって、外灯を包み込んでるの。

これ見てひとりジブリごっこよ(笑)
飛行石がぁぁぁあああ!とかって
最後の飛行石が飛んでいくところをドーラの声で再現w

んで、これ撮った後も目が見えなくなるパターンね?←バカ

あぁ、私の人生は楽しいwww

編み物は糸切れしたので、追加注文して
もう1個同時進行中のプレゼント編んでます。

1個は夏物、1個は冬物なのです。
まだ、暑くないから冬物余裕で編める~。

てか、8月まで暖かくならないから!

でも、夏物の方は8割がたできた。
冬物の方は3割。。。 ←やる気だせ!

頑張る、頑張るよ!

ガラスの仮面なんて読んでないで頑張るよw(え?

G.W中暇だったんで、引っ張り出してきて読み出したら止まらない。
あまりに発売されないから、いつの間にか
登場人物の年齢を追い超しちゃってる事にガクブルだゎ(笑)

だって小学校の時くらいに読み出したのにねw
まだ完結してないってすごいよね。
でも面白すぎて一気読みしちゃうんだな、何回も。

発売延期からもう2年以上たってるけどw
早く50巻読みたぃ。

☆おまけ☆
大丈夫か?
また、編み物関係ねぇな。

早くトイレの砂入れて!
漫画読んで悶絶とかヤバくない?


 師匠ならわかるはずwww
Posted at 16:35 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
