--.--.--



2015.01.19

編みかけを編む(当たり前)

復活!

ぎっくり腰が良くなりました❤

中腰の姿勢と重いもの持つ以外は問題なし。
久々に 腹巻 コルセット外れたのでお腹苦しくないw

コルセットで細くなるかと思いきや
お肉が上下にはみ出しただけのきびちょです。 ←ミシュランマン。

週末、ようやくお家の掃除ができました。
すっきりしたー!ばんざーい!

洗濯3回もしちゃったゎ(どんな溜めようだょw)

掃除機かけてきれいになったオフホワイトのラグ。
これで、思う存分寝転がってもOK!と思ったのもつかの間、
今日の朝、しらすがリバースしてました。。。(´;д;`)ウッ・・

なぜど真ん中に(笑)

朝から一生懸命拭いて、ファブって来たけど
洗濯しなきゃダメかもね。

甘えモードでお膝に乗ったって許してなんかあげな。。。許す❤(笑)
するならら板の間にしなさいよ。
ちょっと食い過ぎた。

編み物はね、靴下模様の靴下がもうちょっとで片方完成です(遅ッ)
ナニコレ超可愛い。(写真撮るの忘れた;)
次の時にupするね。ホント超可愛いから!←しつこいw

でもね、編み込みのところ、あんまり気を付けて編んでなかったので
ちょっと糸の引っ張り加減がきつかったのよね。
模様の部分がボコボコしちゃって。失敗失敗。

でも、うっかり糸も太くて私用のおうち履きなので問題ナッシング。
自分のは練習用にして、もう一つ同じのを中細で編もうと思う。

今度は糸の引っ張り加減に気をつけよう。

今年は去年の分まで、いろんなものを編みたいな~と思ったけど
いつも、そう思って編み散らかしているので
編みかけをまず完成させよう作戦。

ということで、途中で放り出しているものを書いておく。
(現在進行中含む)

・靴下模様の靴下
・ハニカムショール
・ハニカム帽子
・メリヤスとボーダーの靴下
・カメレオンカメラの靴下
・リネンのマーガレットカーデ

靴下編み過ぎwwwwww

こう書き出してみると、1個できたら楽しくて「おかわり~!」的に
同じものを作る傾向が顕著に表れるね(笑)

とりあえず、ハニカムショールの合間に靴下を
ひとつずつやっつけていく方向で。

ちなみに、一番最初に作った靴下。
もっぱら、きびダンが愛用していますwww伸び放題。

今日も頑張って編むドーン!


 今年1発目の追い込まれ型発動w
Posted at 16:30 | 日々 | COM(6) | TB(0) |
2015.01.14

遅くなっちゃって。。。

明けましておめでとうございます。 って

もう14日なんで、はぁ?って感じだと思うけどもw

新年のご挨拶が遅くなってすみません。

満身創痍のきびちょです。

じつは、お正月早々にぎっくり腰になりましてwww
4日に救急車で病院に行く羽目に。

お正月のTV番組で、正月休みで2日ゴロゴロすると1年分老化する!とかやってて
そんなの関係ないんじゃなーぃ?とか言ってるそばからBBA(ババア)現象(笑)

重いもの持ったわけじゃないの。
滑って転んだわけでもないの。

ただ咳き込んだだけ。(笑)

恐ろしいな。ぉい。

寝込んでる最中に、きびちょ母ときびダンに
すこし(いや、かなり)痩せなさい。って言われたけど

今、言われてもね?どうもできないんすけどー(棒読み)

6日から仕事始めだったけど、立てないのでお休みしました。
でも、7日は月初めの伝票とか色々あるから、頑張って出勤。
結果、帰ってから動けなくなる。

無理は禁物っていうけど、伝票かけるの私だけだしなー
とりあえず、急ぎの仕事は終わらせてきたから
8日にまた休みをとって安静に。

ところが、全然立てず座れずで一向に回復しない。
坐剤を打てど、痛くて眠れない。

昔は割と早く回復したんだけどなぁ。
こういう時は、自分の身体の重さと衰えを痛感するね?(笑)

不本意ながら、そのまま3連休に突入し
正月休みと同じだけの休んでしまいました…。
(来月のお給料日が怖ぃw)

家の中も、家事が一切出来なくて大変なことになったし
ご飯支度もできなくて、お弁当も作れなくて
きびダンにもお弁当や出前で勘弁してもらったりで

正月早々、いろんな意味で大打撃食らってました。。。

腰って大事だねー(*´・д・)(・д・`*)ネー

昨日からようやく出勤できて、だいぶ腰も楽になってきたょ。
まだ、年明けてから、今日で3日しか働いてませんwww
そんな私ですが、今年もよろしくお願いします。

お休みの前半は、恒例のおせち作ったり、お雑煮作ったり。
ローストビーフ祭りw

飲んだり食べたり寝たりの繰り返しw

初売りでパンドラハウスの毛糸盛り放題に行きたかったけど
毛糸あるでしょ!っていう、きびダンの一声で却下。

初編みはね、去年ずっと放置してたハニカムショールを出してきて
チマチマと編んでいました。あ、あと、完成できなかった靴下も。

どちらもさほど編めずに、ぎっくり腰になったので
今日あたりから、また編みたいと思います♪

今年の目標は1.編む 2.減らす(毛糸) 3.減らす(体重)w

今年はひつじ年だもの。
編みまくるぞ!(腰が治ったらねw)


 正月はそんなこんなで太りませんでしたw
Posted at 13:57 | 日々 | COM(5) | TB(0) |
