--.--.--



2014.11.20

脂肪は不要だけど、毛糸は必要。

最近、毎日朝の気温がマイナス。
そんな中、お弁当を作るため4時半起床。。。

日の出を待たずに2度寝します(笑)

成長期なきびちょです☆ (縦か横かは聞かないように!)

来週、健康診断だってさ(´-ω-`)

絶対また体重増えてるな(笑)

せっかくだから(?)ラジオのDJ風に言ってみる。

この秋のきびちょチューン♪
体重上昇↗で血圧上昇↗のアゲアゲremix(笑)
HIMANJIで「ケンシン★サイケンシン~アラフォーver.~」  チェケラッ!

暇か? ぇえ。(笑)

脂肪はもういりません。まにあってます!

この食欲を編むほうにむけたら、1日でミトン編めそぅw

ミトン。もう片方も編み始めたけど、まだできてません。
西島秀俊が結婚したショックで、昨日は何も手につきませんでした(嘘)

金曜日にはできるかな~?

しかも、今週3連休じゃないか。

色違いも編みたいし、
休みの日に、ちょっと毛糸買いに行こうかな。(え?)

白系の並太毛糸がね、アクリルしかない。
後は超極細と中細のしかなかったんだ~

いっぱい毛糸あるのに、使いたい毛糸がないという不思議。
てか、派手な色の毛糸しかないわ!(笑)

でも、やっぱり編み物楽しいな~♪


 5本指の手袋も編みたい。
Posted at 17:18 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2014.11.18

編み込めました。

月一ペースでの更新ですな。

昨日、ちらっと雪が降ったよ。

寒いの苦手なきびちょです。お☆ひ☆さ☆(笑)

すっかり月一ペースで申し訳なぃ。
そろそろ真面目に更新します。。。多分。

おざぶの写真、載せるつもりでいたのに
写真を撮る前に、3枚ともバタバタとお嫁に行ってしまいました。

寒い季節特需なのね~

夏場はすっかりサボっていたわけですけども
寒くなってきたので、ようやく編んでますw

今年はね、アラン模様と編み込みの練習をしているところ。

かぎ針も相変わらず好きだけど
やっぱり、色々編んでみたいんすー

モリモリでゴリゴリなアランセーターとか、フェアアイルのセーターとか!

つーことで、まずは初の編み込みでミトン編んでみました。

手の甲側。 手のひら側。

うん。まだ片方しかできてないんだけどw
しかも、ちょっと上のほうがヨレっとしちゃってますけど。

模様のアップ。
模様はこんな感じ。

家にあった並太メリノで編んだので、色がイマイチ。

手首のところを編んでて、一瞬 軍手?ってなったゎ(笑)

もっとパキっとした色で編んだほうがいいな。
これは練習だから、ま、いいか。

初めてだから、2日かかったけど
割と出来るもんですな。(ハッ!天才?! ←勘違いw)

模様が出始めると面白い。ゥホー!ってなったょ(笑)

が、靴下同様、本のとおりに作ると小さいんだな、これが。
下のところが、もうひと模様長くてもいい感じ。
ついでに、針の号数1つ上げてもいい感じ。
(手がきついのかな?)

このミトンは、こちらの本から。

大人のためのはじめての棒針編み ていねいな解説で必ず編める大人のためのはじめての棒針編み ていねいな解説で必ず編める
(2014/10/09)
リトルバード

商品詳細を見る


ほんとに超わかりやすい。全部に写真解説付き。
必ず編めるっって書いてるだけあって、ほんとに編めるゎwww

練習用のミトンだから、もう片方をサイズ変えて編んでみよう。

やる気スイッチオーーーーン!!!!!


おまけのにゃんこ❤

冷蔵庫登頂を果たしてこの顔。
目つき悪いよ。
ドヤッ。(▼ω▼)

アンタくつろぎ過ぎ。
両手ブラーンw
ダラーン。(~ ゚д゚ )~


 明日も更新できるかな~?(オマエ次第ダロw)
Posted at 14:39 | 棒針編み | COM(3) | TB(0) |
