--.--.--



2014.10.20

原点と減点。

冬が早足でやってきそうな感じの朝。
車のフロントガラスが凍ってました。

1日1日、冬支度ですな。

体脂肪が年中冬仕様のきびちょですw

週末は母の依頼で、お外に出していた鉢植えを
せっせと家の中に入れる作業と
花壇からお花を鉢上げしていました。

実家、ジャングル(笑)

10鉢以上あって、重労働。

今年はブーゲンビリアとトランペットが満開です。
もう寒いのに健気なことよ。

なのに。。。

さきほど母から仕事中に電話が。

あのね、知り合いのレストランで、トランペット置いてあるんだけど(1鉢)
匂いがきつくて、切っちゃったんだって。

1鉢でそうなら、我が家大変じゃない?(7鉢あります)
帰りに家によって、2階にあげておいてくれない?

お母さん、匂いするの?

しないけど。

軽く殺意(笑)

じゃあいいじゃん。

だってでしょ?お母さん死んじゃうじゃない。(は?)


以前、チョウセンアサガオの一種だから、有毒植物だよと教えたけども。

匂いが毒だったらとっくに死んでるっつーのwww

可愛いのぅ。

でも、自分の身長近い花どもを
何鉢も2階に上げるのはしんどいな~って言ったら

じゃ、切っちゃうか! だってw

家に入れた意味、まったくないじゃないの。。。


最近、というより、今年はどうも編み物のモチベーションが上がらず
サボってばかりの私。

編みかけてはやめて、また編んで、やめて。
そのうち、どこを編んでいたか忘れてしまうの繰り返し。

編み物を始めてから、こんなに編まないのも初めてじゃないかしらね。

だって、家の中でかぎ針紛失したし(笑)

とりあえず、うまくいかない編みかけ’sはちょっとクールダウンして
久しぶりにおざぶをガシガシ編んでます。

きびちょ原点に戻る。

おざぶ3枚編むので、今半分。
片面が3枚できたところ。

久々すぎて、たまに間違うw
どんだけ鈍ってるんですか、私。

ま、そんなに技術ないけども~

やっぱり、かぎ針は早い。
猫’sが邪魔するけど、早いw

が、やっぱり棒針も編めるようになりたい。
あぁ、輪針欲しいな~
セーターとか編みたいんだよ。(ちゃんと編めるかは別w)

でも、きびダンがスピード違反して18,000円だから無理っス!(笑)

人身とか、免停じゃなくて良かったけど
私の給料日に合わせて違反するのはやめていただきたい。。。

私が原点に戻ると、きびダンが減点される仕組み(笑)

なんておっさんギャグ言ってる場合じゃないなw


今週はおざぶの完成写真、絶対載せるドーン。


 おざぶを編んでストレス解消w
Posted at 14:46 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2014.10.17

先方の都合とやらで。

今年は雨が多いね。

最高気温がいよいよ一桁になってきましたw
北の大地は厳しいのぅ。

道産子きびちょです。

実家の引っ越しに伴って、
我が家も準備するかなぁーってところで待ったがかかりました。

結果、

引っ越しなくなりました。

俺の運動会計画がッ!
何ッ!!!

いいねって言ってくれたブロ友さん。ごめんw

えーと、母は引っ越しする気満々だったんだけどね。

先方の都合というか、気が変わったというか。

今回、賃貸でという話だったのよね。
仲介してくれた人も、そういう話で進めてくれたし
1度、先方と電話でも話をしていたんだけど。

なぜか、先方の奥様が

家を買えと。

その額、900万(笑)

奥様曰く、
築25年だけど、1000万くらいの価値はあるんです!(?)
2年後だったら買ってくれるっていう人がいるんだけど
2年たったら価値が下がって、安く売らなきゃならないし
だったら、今買ってくれたら900万でいいから!

母ちゃん、ドン引きwww

いいお家だけど、900万も出したくないゎ。ってのと
話がいきなり変わったのも気に入らないわで

じゃ、いいです。(さっぱりきっぱり)

乗り気だったのに腹立つわぁ~
600万くらいだったら考えるけど(←!?)
何年生きるかわからないのに(いや、長生きしそうだけどw)
そんなにお金だしてもねー?
別にあの家じゃなきゃダメってこともないし。

とのこと。

買ってくれそうだからと、話を変えてきたりする人は
買うって言った段階で、また話が変わるから嫌なんですって。

そりゃそうだゎ。

おとなしく実家の壁直せ。と思ったもんw

くるしゅうない。
私はこの膝があればいいの。

引っ越しの運気じゃなかったんだょ。きっと。
今年はもう、おうち探しやめて
寒いなら、引っ越したつもりで、家賃分の灯油使いなよ。

灼熱だぜ?(笑)

引っ越し、面倒だったから、結果よかったゎ。
ビビも帰ってくるかもだし!(しつこいw)

家忘れちゃったぜ。
俺が帰るまで待て。


 毛糸片づけなくて済んだゎw
Posted at 13:26 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2014.10.09

デメリットだらけ。

月一ブログと化しているきびちょ部。

ぐうたら部長のきびちょです(笑)

おっす! ←反省の色なしw


気づいたら10月!早い!
小学生の見学シーズンがようやく終わりました~☆
疲れたゎ~ でも、可愛かったゎ~

そういや、あっという間に過ぎ去った9月の間のことですけど。


実家の引っ越し話が持ち上がっています。そして当然とばっちり(笑)

母の札幌行く行く詐欺と、仕事辞める辞める詐欺に
何度もあっていた私は、耳半分で聞いていたわけですょ。またか的にw

実家のお隣にあった空き家が、8月に解体されてね。
道路側からベロンと実家の側面が見えるようになったの。

そしたら、今まで見えないからと放置していた壁の塗装が剥げたのとか
やけにオンボロ具合がわかるようになりまして(笑)
恥ずかしいから、直そうかと見積もりを取ったら。。。

いい車が買える値段でしたwww

こんな古い家を、そんなにお金かけて直すくらいならと

知り合いの社長さんがいいところ探してくれたの。(え?)

日当たり良好の一軒家でねー (ん?)

いつまで生きれるかわからないから、買わずに借りようかなと思ってんの。(ぉぃ!)

いまさら賃貸に住もうとする母www
見に行ったら、確かに広くていいお家だったけどw

しかも、一軒家なのに相場より安い家賃。
でも、それなりにするからね。いつまで働く気だょと思ったらさ。

実家はあんたたちが住みなさいよ。(でたw)
んで、今払ってる家賃をお母さんによこしなさいよ。(?)

母が持ってる札幌のマンションは、訳あって兄が今、住んでるのだけど
来年からは家賃をもらうとのこと。

そうしたら、お母さん新しい家の家賃かからないでしょ。

確かに。(笑)

つーか、実家寒いしw
光熱費とかかかるし、引っ越し費用とかで
きびちょ家はマイナスなんじゃ。というと

じゃ、5000円下げてあげるわ。(ドヤ!)

と、うっかり11月には実家に移住することになりました(笑)

でも、よく考えたらさ、メリットナッシング。

私、職場は近くなるけど交通費が5000円くらい減(±ゼーロ)
むしろ、交通費がでない、きびダンの職場が遠くなってマイナスw

広くなる分、灯油代がかさむし、
ガスがプロパン。
除雪順位が最下位な家の前の私道。

いいのは、広くなるのと庭があるということ。
一軒家だから、夜に洗濯しても、掃除機かけてもいいのと
猫が思う存分、走り回れることくらいかなw

あ、あと人が来ても泊められるってことか。

ま、きびちょ母決定事項は、絶対服従的なところあるから
もう、何言ってもダメなんだけどねw

とりあえず、今週の連休中に
新しいお家の大家さんと会うみたいだから
よっぽどのことがないと引っ越し決定になりそうです。

年末前に、引っ越し貧乏だな。こりゃ。


でもね、何よりも一番引っかかることはさ、
引っ越すということは、ビビをあきらめることになる。

大好きなビビ。

それが一番つらい。


 一軒家なら、3匹だって飼えるのにな。帰ってこい!
Posted at 14:30 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
