--.--.--



2014.08.20

久々編みあがり。

最近、雨とかすごくて何なの?

怖いね。天災ってほんとに。
もうやめて欲しい。

昨日も今日も雨で、猫たちが走りまくりです。
何か知らんけどテンション上がりまくって、朝の3時から運動会。

かまいたち!いや、お前たち!いい加減にしなさいッ!

って朝から柳沢慎吾で突っ込んでみる私(笑)

寝ていたはずのきびダンが吹きましたw

起きてたのね。。。

私の頭も湿気でどうにかなってマスw

きびちょでやんすー


さて、編み物ブログなはずなのに
最近さっぱり編み物を載せず、猫三昧なわけですが

とりあえず、週末に編みかけの中から1個編めたので載せてみます。

久しぶりすぎるwww

編んだのはこの廃版「おでかけニット」から。
300円。

途中経過は、かなり前に載せてこんな感じでした。
極太毛糸最高。

んで、こうなったょ。

キャスケット完成☆
できたのはかぎ針編みのキャスケット❤

横から平置き。
平置きするとこんな感じ。

引上げ編みのライン入り。
編地のアップ。

使った毛糸はウィスターのアメル。
2玉(ちょっと残ったけど)使用。
指定は8号針だったけど、大きくなりそうだったので7.5号で編みました。
大正解。

昔あんだニットマルシェのmichiyoさんのキャスケットもあるんだけど
実はかぶったときの形が角張って嫌だったのょね。
これは円で編んでいるから大丈夫。

最後の縁編みのバック細編みって初めて編んだゎw
何か巻き付いてるような感じで可愛いかも。

かぶったらこんな感じ。
逆光でしたwww
自撮りしたら逆光でw
いろんなとこが誤魔化せていい感じにwww

毛糸が足りなくて放置してたけど、極太毛糸だから、あっという間に片付きました。
続きから編み始めて1時間半くらいで完成しちゃったもん。

だったらもっと早く編めや。(笑)

まだまだ中途半端に編み散らかしてるのがあるので
これからも、ちまちま編んでいきやすw

【おまけ】しーちゃんとうーちゃんの寝顔
微笑ましいのぅ♪
顔くっつけて寝てました。

私は寝息が顔にかかるの嫌だから無理!(笑)


 次は何ができるかな?
Posted at 11:25 | かぎ針編み | COM(5) | TB(0) |
2014.08.13

自信喪失?

夏も終わるゎー

今年の最高気温は27度でした。

またしても ご・ぶ・さ・た❤

きびちょでやんすー。

台風すごかったですけど大丈夫だったかしら?

我が家のオンボロ具合で、大雨の音がダイレクトに響きw
猫たちが大興奮で夜通し走り回っておりました。

やかましいゎぃ。

大雨の前日に実家の草むしりを4時間半。
それだけで全身筋肉痛です。

どんだけ普段動いてないんだ!って話。

最近は編み物スイッチも押したり、切ったりで
感が狂いっぱなし。

夏物をラフィアで編むも、手が緩んで大きいし(かぎ針)
冬物を編むも、今度は他がきつくて小さいしで(棒針)

すっかり自信喪失。 (え?自信あったの?w)

何か1個でも完成させればいいんだろうなーと思いつつも
なかなか完成しません。Theダメ人間!(笑)

これはゆゆしき事態。

編み物始めて以来のぐうたら加減ですょ。
このままだと廃部だなwww

普段なら、ま、いいか。で済ましちゃうけど
頑張ろう。ほんとに。

だって毛糸は山ほどあるのよ(笑)

とりあえず、今日はきびダンが地方の花火大会の警備に行ったので
夜はおひとり様だからー ぐうたらしないで編み物しようと思います。

あ、チビ達は元気です。
若干夏バテしたので、初シャンプーしてやりました☆

うずらは長毛なので、身体痒そうにしてたしね。

2匹ともビビと違って暴れないwwwwww

さほど水は嫌いじゃないようです。
どっちかというと拭かれるのが嫌なご様子。

2匹とも少し太ってきましたwww

夏バテ中のうずら。
暑い。。。
私、暑いの苦手だゎ。

玄関のコンクリートが涼しいのを発見したしらす。
邪魔しちゃる☆
臭っせ~。。。 失礼な!

なのに、寝るときはくっつく、リア獣。
寝るときはべったり。

なにその、ドヤ顔www


 きびちょ家全員元気です☆
Posted at 16:05 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
