--.--.--



2014.04.24

若いってすごい。

ようやく春っぽくなってきた!

花粉症より、ハウスダストと動物アレルギーにやられてマス。

鼻垂れきびちょです。


皆の優しいコメント。

な、泣いてなんかないんだからねッ!(笑)

ありがとうね。気長にビビの帰りを待ちます。
みんなも一緒に待っててね。


ということで、2ニャンコの状況を。

うずらとしらす。

もともとの名前がすごかった。

しらすはツケメン。
うずらはグロ子。

イケメンていう猫がいたからツケメン。
クロ子がいたからグロ子。(笑)

そのままはちょっと(ll゚д゚)だったのょ。
白と黒じゃつまんないし。

きびダンは何でもいいという(非協力的!ムギー!)

白いものってなーに?

前の日にテレビで観た、釜揚げしらすが残っていた私の脳。
口から出る「しらす」の響きに満足(笑)ツケメンはしらすに決定☆

グロ子。

片割れが海産物なので一瞬「ウニ」にしようと思うw
でも、きびダンが「何か言いにくいー」というので、
毛がふわってなって丸いし、う繋がりで「うずら」に決定☆

もう変えません!宣言w
そんなこんなで、なんとなくこの名前になりました。
美味しそうでしょ❤

まだ2歳くらいの猫なので、ビビと違って何事も興味津々です。

テレビっ子(笑)

テレビも見るし、攻撃もしますw
その後、お掃除不足のテレビ裏に入って埃まみれ(!)

手すらもおもちゃ。

手さえも攻撃対象ですw 私ときびダンの手、穴空きまくり。


しらすは寝室のカーテンにぶら下がって

カーテンごとドッスーン。www

うずらは長毛なので、ご飯直後に毛玉でリバース。。。
(速攻で猫草購入)


目が離せません。。。


んで、朝方に大運動会を始めるので、慌ててホームセンターでジョイントマットを購入。

【防音 マット】極厚12mm カラージョイントマット 30×30cm 8枚組 ベージュ&モカ(A995-S2)【防音 マット】極厚12mm カラージョイントマット 30×30cm 8枚組 ベージュ&モカ(A995-S2)
()
ロイヤル通販

商品詳細を見る


↑これより大きな60センチサイズ。4枚入りを6セットw
(オンボロアパートなので、苦情が来ないようにね。)

冬に敷けば良かった!ってくらい部屋が暖かくなり(笑)
猫のついでに人が恩恵を受けてますwww

埃が舞うとアレルギーがでるから掃除もするし、
台所にも軽々ジャンプするので、シンク内に何も置けないしさ。
洗濯ものにもぶら下がるので、すぐたたむしかない。

家事もサボれませんwww

うっかりすて奥(すてきな奥さん)じゃん?(笑)


ビビは遊ぶ時、すぐ、ごろんと転がってしまうので(ズルイ)
2匹の猫のはしゃぎっぷりに驚きます。

歴代デブな猫しか飼ってなかったもんでwww

しらすが、きびダンが操る猫じゃらしを追っかけて
グルグルとまわっているのを見て、あれ思い出したゎ。

ちびくろ・さんぼちびくろ・さんぼ
(2005/04/15)
ヘレン・バンナーマン

商品詳細を見る


白いバターできちゃうな(笑)

うずらのほうが遊び方は激しい。
しらすのおもちゃ取っちゃうしねw

男は女に翻弄されるもんですなー


編み物が進みません。
毛糸が動いただけでとびかかってきますwww

毛糸も出しっぱなしにできなーぃ。

1個、床に落ちていた毛糸は、巻き直せないほどグチャグチャ。
思わぬ敵現るですょ。

つーか、ビビが毛糸に興味ないだけかw

唯一、ラフィアのカサカサはお気に入りだけどね。

ラフィア好き。
俺は大人だからな。

大人は迷子になりません!(笑)


 迷子は子猫ちゃんと決まっとろうが!
Posted at 17:06 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2014.04.21

凹み過ぎてこんなことに。

お久しぶり。

何だかブログを更新する気力もなく
気が付けばもう2週間以上経っていました。

きびちょです。

みんな、励ましのコメントありがとう。
涙目で読んでました。

ビビ。
貼り紙の効果もなく、1か月以上たった今も帰ってきていません。

行方不明。


近所の人もビビの姿を見ていない。

朝晩、ビビを玄関先で呼ぶことや
休みの日に散歩がてら探しに行くのは続けていたけど
ここまで空くと帰ってくる気がしません。


きびちょ、もはや抜け殻でやんす~(笑)


可愛くて、食い意地の張ったビビだからw
事故とか、病気とかにならずに
どこかで餌を貰って居ついていればいいなぁと思っています。

できれば帰ってきてほしいけど!


そんな廃人なきびちょを見かねて、
休みの日にきびダンが、ある場所へと連れて行ってくれました。


結果。


こんなことに。

ん?

んん?


現在、我が家に2匹の猫が(笑)

新入りです。

多頭飼いで飼育崩壊した猫の譲渡会。

以前、大型スーパーの駐車場でやっているのを
見かけたことがあったのだけどさ。

きびダンもビビがいなくて寂しいらしい。

勿論、帰ってきたら
ビビもお外に出さずに一緒に飼おう。って。
(ビビリなビビが対応できるかは別かw)

マーマもあんまり凹んでいると可哀想だしって。

すでに去勢、避妊済みの猫で完全室内飼い。
お試ししてもらって、お互い(猫も)気に入ればということで

8匹いた中で、特にビビリな2匹。雌と雄。
連れ帰ってきてしまいました。


正直、ビビのことが可愛すぎて、
全然諦めた訳でもないから、迷いに迷った。
ビビが帰ってきたら。。。とかさ。

譲渡会の人たちは、いなくなったビビの話を聞いて
あんな大雪があって、もう1か月で情報もないのだったら
可哀想だけど、どこかで亡くなってるかも~なんて

聞いたとたん、きびちょ号泣(笑)

おばちゃんたち慌てるの巻www


もし、ビビが戻ってきたら、
この子達が慣れるまで協力するから!とか言われたりw

可愛そうな子たちだから、本当に猫が好きな人に飼ってもらいたい。
ビビリだけど、この子達、人は好きなんだと思う。って。

ゲージの奥で2匹重なって、睨むようにこっちを見る目が
昔のビビみたいでした。(また涙w)


そんなこんなで我が家に来て1週間。
2匹ともだいぶ慣れてきました。

白いほうは雄。名前は「しらす」
黒いほうは雌。名前は「うずら」

お前のネーミングセンスはどうなんだ?と言われたけどw
もうこれしか思いつかない。

まだ2歳くらいのやんちゃな子たちです。

これからきびちょ家の一員になります。
どうぞよろしく。



でも!ビビのことは諦めてないからね!
あの子が世界で一番可愛いし、宝物なんだからね!(泣)

ビビたぁーーーん!ぅぉーーーん!


やっぱり猫は可愛いけど、勿論可愛がっているけれど
毎日、ビビのことを思って葛藤中。

しばらくは私も慣れが必要。
私のこともどうぞよろしくw



 母からも猫買ってやるか?の電話がw
Posted at 16:45 | ニャンコ | COM(9) | TB(0) |
2014.04.02

3週間。


ビビが帰ってこなくなってから
今日で3週間になりました。

探してます!の貼り紙も
お家のまわりにあるスーパー5か所に貼ってもらったけど
現在も情報はありません。


可愛いビビ。

出掛ける時、帰ってきた時、
お家にいて、きびダンや私が帰宅した時、
必ず、スリンと頭をこすり付けるマーキング。

3週間も経ったら効果なくなっちゃうょ。ビビタン。


悪いことを考えないようにして過ごしているけど


いい人がビビの世話をしてくれてるのかも…
ひょっとしたらお嫁さんができて、一家の大黒柱に?とかさ。


でも、寂しいのに変わりはない訳で。。。


ずーっと泣かないように我慢してんだけど、
1週間に1回は、不意に涙が出てしまいます。

会社の帰りの車の中とか(笑)
ぇえ、運転中にwww

危険極まりないゎ。


雪も溶けてきたと思ったら31日に、また雪が降ったり。
もういいッつーのッ!(怒)

昨日もスーパーで猫の餌をみて泣きたくなりました。


毎日帰ってくると信じて待っているけど
きびダンはもう、半分くらいは諦めちゃったみたい。

私は諦めないけど!!!


月初めと年度初めで忙しく、更新も訪問もままならないけど
そこそこ元気で頑張ってます(笑)

もう少ししたらちゃんと更新できると思う~


あ、サオリーヌさん。
ホワイトデーありがとう❤ 一昨日届きました☆
写真撮ったから、次の更新時に載せる~。あれはツボwww


 元気玉が必要。
Posted at 17:19 | 日々 | COM(8) | TB(0) |
