--.--.--



2014.03.28

おめでとう☆

今日は忙しい。
さすが年度末。

しかも人事発表で、何もないだろう予測のわが職場。
前代未聞の人事発令でドッタバタ~(笑)

巻き込まれてドタバタしているきびちょです。


時間がないので、今日は個人的な内容ですけども。


本日、わが愛すべきNao嬢のお誕生日でやんすょ☆


おめでとう!!!

(o'∀'o)ノ★゚。+。☆HAPPY BIRTHDAY☆。+。゚★ヽ(o'∀'o)


私がまだプレゼントを発送していないにもかかわらず(スマン)
昨日、Nao嬢からの贈り物を受け取るというw

追ってプレゼントが出来上がり次第、
焼きそば弁当(北海道限定)を入れて送るねwww


日々楽しく、幸せな1年になりますように。

トータルで良ければオールOKだ(笑)
これからも死ぬまでよろしく!

あ、ブログ更新しなさいょw


今年は忘れなかったYO!!!(笑)

Posted at 17:21 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2014.03.26

お尋ね者。

今日から、夫が朝から家にいます。

携帯の目覚まし前に起こしてくれたYO☆

オメー、その時間に起きてたら

朝一でパチンコ行くんじゃね?

そんなことを思いつつ出勤しました(笑)

きびちょです。


色んな意味で憂鬱(笑)


ま、でも今日はね。
会社のひとにも了解を得て、迷い猫ビラを作成しました♪

えぇ、職場で(笑)
なんていい職場なんだwww


毎日、「猫帰ってきた?」って聞かれるんだょね。
みんないい人~❤


我が家から1km圏内に同じ系列のスーパーが3つあるの。

たまに、迷い猫探してます!のビラが貼ってあるので
私もお願いしてみようかと思ってさ。

ネットで見た迷い猫チラシを少しまねっこ。サイズはA6

んで、こんなのできました☆ 目立つでしょw

割と本格的w

効果あればいいな。


今日は頼んでいた編み物本が入荷するので
帰りに取りに行かないと。

今、編んでる靴下のやり方が1番わかりやすかったので
図書館で借りた後、書店でも、お取り寄せしてもらいました。

手編みのあったかくつした (レディブティックシリーズno.3482)手編みのあったかくつした (レディブティックシリーズno.3482)
(2012/10/02)
不明

商品詳細を見る


表紙の黄色いのが、今編んでるやつ☆

Amazonで中身検索できます♪ これ、おすすめー❤



 貼り紙した途端に帰ってきそうw
Posted at 16:30 | ニャンコ | COM(2) | TB(0) |
2014.03.25

今年もこの時期が…。

ようやく春っぽくなってきました。
今日も気温がプラス。

雪がだいぶ解けてきて、車がドロドロですw

きびちょでやんすー。


ビビ、放浪の旅に出たまま帰ってきていません。
不良息子にもほどがあるゎぃ。
どこに行ったの?
毎日小1時間、近所を探し回るけどいません。

ちゃっかり、私のウォーキングに貢献か(笑)

明日で2週間。さすがに長すぎるね。
迷い猫や、轢かれた情報はないのですけど
近所のスーパーに、迷子の張り紙してもらおうかなとか。

春めいてきたのに、気持ちが真冬じゃないの。


最近は、耳鼻科の薬が強くて、飲むと2時間位しか起きていられない。
なので、黄色?黄土色?の靴下の完成はもう少し。
シマシマは片方だけ完成しました。

棒針だけだと、手が止まりがちなので
かぎ針も気分転換に始めてます。

happyモチーフ。
ちょっと白っぽく写っちゃったけど
お花のモチーフ。左上だけ白で縁編み済み。

パンジーみたいだね。

記録のためにメモ。
毛糸:ウール中細 使用針:4号

糸が細いけど、さくっと編めるのでいい。
今は5枚の花弁と、6枚の花弁バージョンで編んでます。
これで可愛いのが出来るんだょ❤

手を動かすと気がまぎれるし、
ムギー!ってなっても、編み物のせいにできるからな(笑)


ビビがいないと、きびダンも私も寂しくてしょんぼり。

口喧嘩しても、癒される処もなく
ストレスが溜まりっぱなしですw

しーかーもー


明日からきびダンは失業期間に突入www


恒例の、きびちょ大黒柱シーズン。

2ヶ月間。

お弁当は作らなくていいけど
きっと私、訳もなく苛々すると思われます(笑)

そんなしょぼくれた夫婦ですけど
3/20に6回目の結婚記念日を迎えました☆

ビビも帰ってこないしで
久々がっぱり飲んでやった!!!あはははは!
(もはやストレス発散w)

★おまけ★

捜索ウォーキングしても痩せない理由
メガ盛りポテトw


 マックのポテトもいつもL(笑)
Posted at 14:39 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2014.03.19

呪いがえしか。

昨日は、雪が雨へと変わり
少し暖かくなっているんだなぁと思う。

でも、ビビ帰ってきてませんから!
うぉーん!

今日で1週間。外泊新記録更新中。

無事に帰ってくるよう願うきびちょです。


昨日も探しに行ったけど見当たらず。

エサ皿の下におまじない書いて置いてあるし
泥だらけで帰ってきた時用に、タオルも玄関にスタンバイ。

準備だけは万端(笑)


ビビ充電が切れまくってるから
帰ってきたらモシャモシャ撫で繰り回す~。

迷子の迷子の子猫(?)ちゃん。
断る。高速キックするぞ。

写真ボケてるな。

あ、そう。
iphoneやっぱり機種変更してしまいますた。

3月5日。4sから5sに。

前のは16GBだったけど、今回は32GBに変更。
ビビの写真の撮り過ぎで、容量が不足してたんでねwww
(なのに被写体が行方不明。ぅぅっ)

きびダンもちゃっかり便乗して変更。

CMでやってた「あれ」もらいましたょ。
親子ドーン。

写真は撮り忘れたけど、まだ食べてない。


それなのに!


きびダンのiphoneがもうはや故障。。。

どういうこと?

アップルマークが点滅した状態から動かず。
本日、代替え器を貸してもらったようです。


きっとあれだな。

「ビビ、もう帰ってこない気がする」

なんて事を、私に言うからだな。

強力に呪ったもんねw


でも、人を呪わば穴二つとはよく言ったものですな。

ビビ不在のストレスか、はたまた寂しすぎて
毛だらけのビビベッドに顔をうずめてクンクンしたせいで
動物アレルギーが出たからか、

鼻炎が悪化して、副鼻腔炎発症。
鼻の中で変なにおいがする刑が発動されてしまいました(笑)


チクナインじゃ治りそうにないので耳鼻科通いです。

あのね、魚介嫌いの私にとって一番キツイ感じの
生魚入れた後の木箱を放置した匂い?
もしくは魚が傷んだ時の匂いがするのよ~

初の蓄膿体験。こんな時に限って。クソゥ。



Posted at 17:10 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2014.03.17

紛らわし中

おサボりすぎててビックリw
前回の更新が4日って。。。

何かちょっとばたついてるきびちょでした。

あのね。
我が家のお坊ちゃんがまた行方不明です(涙)

12日の朝に出かけてから帰って来ません。
13日は大雪が降りました。

ビビが帰ってこれるように、朝の6時から雪かき。
そのあとも毎日さらっと降るのだけど
足跡すらありません。

近所の人も見かけてないみたい。

3日くらいはお出かけしていたこともあるとはいえ
こんな雪が大量にある時じゃないし。

最初はちょこちょこ、玄関の様子をきにしたり
外できびダンと交互に呼んでみたりしていたけど
一向に帰ってくる気配なし。

さすがに3日目あたりから死ぬほど心配になってきて
夫婦そろって気が気じゃありません。

私に至っては毎日1時間くらい、
ボリショイサーカスのクマの如く、外をうろついてますw

早く帰っておいで~(涙)

そんなこんなですけど、
悪いことを考えないよう、気持ちを落ち着かせるべく
編み物はちょこちょこしてます。

まだ、どれもこれも編みかけですけど
(この辺が落ち着いてない証拠w)

ざざっとupしときます。

ハニカム帽。(ここからもう少し進んでます)
ハニカム帽の入り口w

新規にこれ。
これが
       ↓
こうなりました☆
靴下になりました。
でも、22.5cmくらいと小さめ。
なのでもう1足大き目の編んでます。

んで、あともう1個。
可愛いねー♪

毛糸ピエロさんのソックヤーン。
カメレオンカメラで、もぅ一丁、靴下☆

意外と編んでる(笑)悶々としながらねw


あとは、母からの頼まれ事で、週末は
何年ぶりかのちぎり絵をしました。

和紙をちぎって絵にするやつ。

寄せ書き色紙がいまいちだから、ちょっとやって!って(笑)

下地に桜の模様が入っていたので、じゃ、桜で(適当かw)

久々のちぎり絵。
久々過ぎて少し腕が落ちました。

でも、引きで見ればいい感じじゃない?(笑)
色紙に小細工。

気がまぎれる事しかしてませんw

編み物は進んでいい感じだけど、


寂しくてやってらんねぇ。。。


早く帰ってこないかな~


Posted at 17:20 | 日々 | COM(5) | TB(0) |
2014.03.04

ちょこっと便ができるまで。

iphoneの充電が朝100%

それから、2回ほどメールの確認をしただけで

10時半に驚きの25%になり、今、電源切れてます(笑)
バッテリー、完全にいかれてるな。。。

softbank行かなきゃ。(面倒クサイ)


きびダンが、もうiphone5に替えたがっているので
本当は行きたくないきびちょです。


今日は今回送った『ちょこっと便』の詳細を。

最近、ブロ友さんのブログめぐりやコメが疎かな私。
何かしたいなぁと思っていたのです。

丁度バレンタインが近く、特集をネットで見てたらさ、
チロルチョコのDECOチョコなるものを発見したわけですょ☆

チロルチョコのパッケージを自分でデザインできるということで
ビビチョコ作って皆に配ろう!と思いついたのよねー

勿論、仕事中にニヤニヤしながらデザイン(笑)

デザインはこれ❤
初のDECOチョコ。

1個目は男だけどチョコに縁がないビビからひとこと。
猫にチョコは毒~

2個目は個人的に、超絶可愛いと思ってる顔で癒しをお届けw
この顔好き♪

作ってる最中、きびちょ部ってわからなくね?ってことに気づき
急きょ、ウサギの編みぐるみに登場してもらいましたw
しょうがなくウサギw

3パターンで15個ずつ。計45個。

本当は、バレンタインあたりにお届けしたかったのだけど
なにせチョコの到着が14日というギリギリさ加減w

計画性のなさ丸出し(笑)


そして頼んだ後に気付く。

ブロ友さんに全種類、配れないじゃん?
(算数苦手)


つーことで2個ずつw
全員が同じものではないのだけど
デコチョコ2種類ずつ配ることにして。

まさかそれだけってわけにもいかないw

んで、助っ人。(人じゃないけど)
30個入りだった。

ボノボンチョコ。2種類を箱買い。合わせて60個(笑)

そして
ママの味。あんまり嫌いな人はいないからね。
サイズ的に丁度いい、箱のミルキーをこれも10個パッケージで2個購入。

このくらいで足りるダロ。(大雑把w)


んで、バラバラに入れるのもなんなんで
紙のパウンドケーキ型(中)?があったので入れてみる。

味気なかったので、紙ナプキン敷いて調子こいてみるw

見た目が良くなるw

何となく見栄えが良くなったけど、
きびちょ部らしいもの入ってナッシング(笑)

ん。何か編むかな。


つーことで、葉っぱのエコたわし編んでみました☆
これはmyさんのタワシw
※myさんのとこから画像を拝借wすまんwww

我が家では、ビビの食器を洗うのに使ってるのだけど。
洗剤つけて、スポンジで洗ったらさー

その匂いに反応して、食いつきが悪くなるのょね。

野良のくせに、ぉ坊ちゃんだからwww

でも、これだと洗剤つけなくても、きれいになる。

簡単に編めるし、何となく可愛いし(ホントかw)
しばらくかぎ針で編んでないからこれにしよう。

ってことで3日で20枚編む。余り糸もつかえて一石二鳥!
(やれば出来る子。ウヒ☆)

んで、お手紙(メモ程度)書いて、大雑把ラッピング。
編みづらいブークレーの毛糸をリボン替わりに使用。

思った以上に袋の上の部分が余ったので
邪魔だから(笑)後ろに回してマステで留めちゃいました。

全部で18個?19個くらいだったと思う。
カップルさんにはタワシとチョコを増量♪
(ボノボンチョコはつまみ食いしてちょうど良し)

茶色の紙袋に入れて
100%orangeの「ねこのかわいがりかた」ガムテで豪快に封をして完了☆

2日に分けて郵便局に出しに行きました。

受付の人が2日目に「まだ出すの!」って顔してたなw

サプラーィズ!って感じにしたかったけど
あまりのショボさにインフォメーションすることに(笑)


とりあえず、ちょこっとにっこり便にはなったかな?


webshopもオープン出来ずに春が来るしw
編む速度も、技術もさほど上達しない私ですけど

思いつきと、いたずら心は持ってます☆


きびちょ部からのちょっと遅めのバレンタインでした♪


 思いつき最高!(笑)
2014.03.03

きびちょ部information3


チョコにかけた『ちょこっと便』(笑)

ぇえ。ただのおやじギャグw

きびちょ部、部長のきびちょです☆


ブロ友さんのところに届いてるようでなによりです。

コメント&メールでお返事ありがとう♪
ブログで紹介もしてもらって、何かスッゲ恥ずかしぃw

私の代わりにビビからひとことあるようです。

ただの思い付きなんだぜ。

礼はいらねぇぜ。

なぜなら、俺にはカニカマがあるからッ! ゲッフー。

DECOチョコモデル料でカニカマ進呈しましたwww

今日は時間がないので
ちょこっと便の詳細は明日にでも☆


 ただの思いつき 日頃の感謝をこめて~w
Posted at 17:12 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
