--.--.--



2014.02.27

きびちょ部information2


試験。落っこちたよ!!!(笑)
不採用!(乂Д´)

今度機会があったらスーツで行くわ。(ΦдΦ)タブン。

きびちょですw

上司。倍率高かったしなぁと残念そうだけど
他の3人は安堵の表情丸わかり。ヾ(=д= ;)ォィォィ

この職場のまま臨時続行なので
ブログも無事に更新できます!(これ重要w)

本日、編み物写真撮り忘れにつき、
今日はinformation2(笑)

試験不合格のお知らせじゃありませんょ。


ブロ友さんへ。

きびちょ部からの「ちょこっと便」発送しました☆

正しくは2回に分けて、昨日のお昼に発送したのと
今日これからお昼に出しに行ってきます!

遅くても月曜日には着くんじゃないかな?

本気で大したもの入ってませんので!(笑)
気持ちよ☆き・も・ち❤ ←ウザ。

ビビの毛が入ってたらごめんなさい。
それはビビの気持ちってことで許してニャン❤(ん?ももち?)


俺流の謝罪方法w
ちょ、ちょっと腹がつかえて…


 最近、ビビが一緒に寝てくれる❤
Posted at 11:32 | 日々 | COM(14) | TB(0) |
2014.02.25

2月って早い。

ドタバタしているうちにオリンピック終わっちゃったな。

おサボり過ぎでしょ!なきびちょです。

お待たせ~☆ ←何が?(笑)


先週の月曜日に更新して以来か。
2月ももうすぐ終わるがな。早ぇぇえ。

何してたかっつーと

仕事も忙しかったけど、嘱託職員募集の面接があったりw

私の車の車検が切れるのに、
いつもお願いしていた整備工場が倒産していて(!)
安く車検が出来るところを一生懸命探したりしてました。

こういう時って、きびダンってホント他人事扱いで
お金のことを言うと、怒った口調になるし
見積もりとってきたやつも見ないのに
終わった後で、高いとか文句言う始末。

見積もりと実際にやるのとでは、金額代わるくらい当たり前だろ。


もう結婚したからしょうがないけど
6年?5年前の私に言ってやりたい。

よぉ~く考えよぅ~♪
甲斐性は大事だよ~。。。ハタラァック!(白目w)


ま、無事に車検終わったし。ま、いいか。


ちなみに、きびちょ部からの贈り物ですが
現在車に積んでスタンバイ中www すまん!!!(早く出せ!)

明日か明後日には郵便局へ行きます。
少々お待ちをー。


それにしてもオリンピック。
おばちゃん、胸熱だったわょーw

生粋の道産子だからね。
葛西選手のメダル。嬉しかったなぁ。

高校生だったかな。
リレハンメルの悲劇。

当時、原田君という男の子と付き合っていた私。
何の関係もないっていうのに
何だか2人して肩身が狭くなったのを思いだす(笑)

本当に良かった❤
すごいわ。

真央ちゃんも、高橋君もメダルは取れなかったけど
勝ち負けだけじゃないんだな、スポーツは。


私は、高校時代練習で死んだふりする子だったけど(笑)
あんな風に日の丸を背負って頑張っているのって尊敬するょ。

次もみんな頑張れ!


あ、そう、頑張れでちょっと思う。

嘱託職員の面接。きびちょ初の集団面接。
恐ろしいほどに手ごたえがありませんwww

上司がスーツじゃなくていいって言ったから
普段通り、カーディガンスタイルで行ったら

全員スーツ着用の件。(笑)

しかも、面接官4人の中にうちの部長いるやんけ。

忘年会の時に隣で飲んだじゃーんwww

しかもその時、嘱託の話してて

「きびちょちゃんいなくなったらどうなの?」

Mさん他2名「困りますよ~!無理です~!」

「そうかぁ。じゃぁ、だめじゃない!」

あはははははははは(酒の席)飲めー!(笑)

そうね、市民部長はうちの部長と兼任だものね。。。
ま、面接はちゃんと受け答えしたけども。

27日くらいには不採用通知が送られてくると思いまsw


編み物写真は次のUP時に。
(全然進んでないけどw)



 頑張りすぎるのは良くなぃ。(お前がいうなw)


Posted at 16:08 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2014.02.17

雪降り過ぎ。

本日、両肩がパンパンに張っていて
手と指に力が入りません!

仕事なのに伝票も書けず。。。

役立たずきびちょです。

何でこんな事になったかというと
雪かきッスーwwwwww

日頃の運動不足が効いてるのと、雪の量がね?

週末、大荒れ。

関東方面また雪かぁ~、大変だなぁ。。。って思った土曜日。


日曜の朝起きると


何じゃこりゃぁああああ!

な量の雪が降ってました

窓から見下ろした駐車場には、きびダンのキティーカーが半分埋まりw
階段下に至っては腰の高さの雪www

暴風雪だからね、吹き溜まっちゃった模様。
しかもまだ降ってるし。

向かいのアパート、道路に対して横向きなので
吹き抜けてるから、雪がほとんどこっちへ流れ。。。


この写真だと、全然伝わんないけどw
車救出。

私の車の窓半分くらいまで積もってマスタ。

それから雪かき開始。
うちのアパートは4世帯が入っているのだけど

私が雪かきを始めたら、他の2世帯も出てきたわけ。
うち、1世帯は車のないおじさんなので、悪いなぁと思いつつも
皆で協力してやってたのよね。

でも、1世帯だけ出てこない。
車はあるし、いる気配バッチリなんですけどーw

いつも、自分の車は大きいし、
道路にすぐ出れるようにおいてあるから
雪かきなんてしないんだとか言ってたな。そういや。

今回は大雪だし、出てくるかと思ったんだよね。

でも、結局出てこず、手伝わず。

その人の車の周りと道路に出るまでの場所を
皆で雪かきするはめに。
でも、何とも思わないんだろうなぁ。あのじいさん。

道路の除雪もまだ入ってなかったけど、
試しに車を前に動かしたら
雪の壁が出来てすすめなくなった(笑)

こうやって立ち往生するんだなぁと実感。

日曜日でよかったよ~
平日だと会社いけないところだよ~;

ちなみにタクシー会社も休みになったらしい。
たまに大雪降ると除雪が追い付かないんだなー。
北海道のくせにw

2時間くらいかけて、ひとまずこのくらいで。ってタイミングで


ドドドォーーーーン!!

屋根から大量の雪落ちてくるの巻(笑)

雪かきしたアパートの下部分。

振り出しに戻る(笑)


いくら雪かきが好きな私でも、肩も腕もパンパンです。


あ、ブロ友さんへの贈り物。

雪で郵便局に行けなかったので
今週、もう少し道路状況がよくなったら出しに行きます。

郵便局の周りはいつも路駐だらけなのに
今、雪の壁が出来てるからね。怖いゎ。


今日もサロンパスにお世話になりますw
Posted at 17:16 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2014.02.12

ハニカムマスターへGO!

祝日に髪を切って参りました。

前髪はどうされます~?って聞かれたので
切ろうかな。って言ったら

このままのほうがいいと思いますけど。って言われました。
(じゃぁ聞くなょ。。。)

前髪作って若返ろう!作戦はあっさり大失敗です(笑)
チ───(´-ω-`)───ン。


10cm位切ったのと、髪の毛量が多いので
梳いて軽くしてもらったら、床に子犬みたいのありましたw

きびダンに分けてやりたい。


可もなく不可もない髪型になったきびちょです(笑)


昔はツイストパーマやらミックスパーマで、クリスタルキングだったのに
今じゃちょっと長めの前髪のないおかっぱよ、おかっぱ!

前髪パッツンで本格おかっぱでもいいのだけど
きびダンからきつく禁止されています。 クッソー。

仕事してなかったら、おでこの真ん中で前髪切るのにw
(やめとけwww)


話は変わって、ここ最近の編み物状況ですけども。

先週末は、関東方面でも大雪でしたね。
こちらも大荒れで、のっこり雪が降りました。

なので、お出かけすることもなく
雪かきしては、編み物とけっこう充実。

ハニカムショールもいい感じに~といきたいところですが!!!

脱線。

違うものも作り始めてしまいました。。。

しかも、ハニカムばかりで違うものを編もう!と思ったのに

もう1丁ハニカム!

なぜかハニカム帽を編み始めるというwwwwww

私ったらおバカ!

でも、
ハニカムショールとハニカム帽とハニカム手袋がセットだったら♪ムフフ❤
って妄想が止まらなくなり

その勢いでGO!

全部出来て一気につけたらハニカムマスター!(大馬鹿)

現在、帽子はゴム編み部分が終わって
ハニカム模様に突入しました。

したがって、ハニカム地獄スタートです(笑)


。゚(*ノДノ)゚。ぁぁああああああ~(自業自得)

はちみつが嫌いになりそうですw

頑張れ、私。


そんなハニカム修行中の私に、やさしい微笑みをくれたのが

ガンジーのピースサインwww

昨日、図書館でであった彼❤(笑)

そう、ガンジーwww

札幌出身の高山美香さんの文豪・偉人の人形展をやっていました。
可愛かったなぁ。

お目当ての本は、貸し出し中でなかったけど
面白そうな本を借りました。

脱線しまくらないように気を付けないとね。
冬が終わっちゃうゎ!


 働き蜂になったつもりで編む!
Posted at 17:00 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2014.02.05

きびちょ部information。

今日は色々と忙しい私。

突発の見学とか

前日に食べたクラムチャウダーのせいで
お腹が、来ました!下り龍!になってたりだとかwww

牛乳の消化能力が低いきびちょです。


今日は時間がないのでお知らせだけ。


タイトル通り、きびちょ部information(笑)


ブロ友さんへ。

きびちょからほんのちょっぴりのプレゼントあります。

届いたら、なにこれ!(笑)な、ものです。

ものすごくちょっとなんだけどwww


来週末(2/14以降)に送ります。

住所を知っているブロ友さんに送るつもりなのだけど


みんな住所変更ないよね?


あ、*meruma*ちゃんは引っ越ししたので
鍵コメで教えてくださいなー


それとこっそりみにきてたら、ぼんさんもね(笑)


贈られても困りはしないと思うものです。
むしろもっとよこせや。的な量で申し訳ないかもwww

でも、なにも送ってくれるな!って言う人もご一報ください(笑)


あ、よく見に来てくれてて、気持ちだけはもう立派にブロ友っす!!
自分、もう、きびちょ部員っす!って人がいたらその方もどうぞw
(数に限りがあるけどたぶん大丈夫)


つーことで以上、お知らせでした☆


 お楽しみに~♪
Posted at 17:15 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2014.02.04

煩悩の数。

うっかりしてたらもう2月。

豆食べ忘れた~
鬼巻きはしっかり作ってガッツリ食べました!

きびちょです。


先日何年かぶりにハローワークも行ったし
履歴書も書きました。

危うく高校を2年で卒業するとこだったwww
履歴書って1発で書けたことないゃ。

ちなみに、話はドンドコすすんで20日が面接。
どうなってもいいように余計に仕事してます。

なるようになるさ。で。


何だか疲れた月末だったー
いつもそんなに気を使ってないのが丸わかり(苦笑)

気疲れすると眠くなるってこともわかったYO!
(いつもダロ)


そんな1週間だったけど、編み物は毎日しようと思ってるので
1段しか編めない時もあったけど、ついに100段超えました。(遅ッ!)

現在108段目。
煩悩ハニカムw

煩悩の数だけ編めました(笑)

まだこれの倍は編まなきゃなりません。
煩悩まみれですよw

108段で49%まで達成。折り返し地点ってところ。
毛糸も4玉目に突入☆

でも、なんかこのままだと短いんじゃないかなぁと思うので
そこらへんは臨機応変で調整するとして。

ミトンも編まないとね~♪
帽子も編まないとね~❤

ってニヤニヤしながらトイレ行って戻ったら。。。

ドーン!
ドヤ顔のお邪魔猫。
俺のマットだろ。これ。

なにそのドヤ顔w

久々の妨害timeに突入したビビ。
編んでると毛糸をかじるわ、どけても乗るわで編み物中断。

遊んでほしいのかと、じゃらしを振るも無関心www
本気で邪魔だけしに来たご様子。


今日は邪魔されないように編まないと。


 でも、可愛いんだけどねwww
Posted at 17:10 | 棒針編み | COM(0) | TB(0) |
