--.--.--



2013.12.30

今年もお世話になりました♪

今日で仕事納めでやんす。

毎年、お暇なんでやんすケド
今日はかつてないほどバタバタしました。

師走を仕事で感じるなんて(笑)


きびちょです。


今年も今日を入れて2日。
1年があっという間だった気もする。


色々あったなー。

独身君が移動して仕事が忙しくなったとかw
家族の手術とか、棒針をはじめてみたりとか、
喧嘩してきびダンに髪の毛つかまれて倒されたこととかw


トータルで嫌なことが、さほど思い出せないのはいいことだ。

言っといてやれてない事だらけだけど。


来年はやりたい。いや、やります!(笑)


ぐうたらで適当な私ですけど
今年も1年、ブロ友さんにはお世話になりました☆

いつもありがとう!LOVE!
来年もどうぞよろしくお願いします。

あ、そう!

このブログ、いつも通り仕事中にしか更新しませんので(笑)
来年、1月6日まで更新できません。テヘ☆

つーことで、今年最後の更新です。
来年まで、あ・ば・よッ☆でございますw

最後にビビからごあいさつ。
寝正月。



皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいね~☆
Posted at 17:22 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2013.12.27

問題解決☆

ようやく、腰の痛みが引きました!

復活!とまではいかないけど
割と普通に歩けるようになってきたよ。
走れないけど。

いや、走りたくはないけどw


本日、忘年会なきびちょです。


仕事おさめか!と思いきや
月曜の30日まできっちり仕事です。


3連休がつぶれたので週末大掃除だなぁ。
間に合うかな~。

日頃やっておけ。って話です。
ま、なんとかなるさ。

何ともならなかったら年明けに掃除するゎぃ。

きびダンは、今日でお仕事終わりなので
9連休に突入(笑)

いいのぅ。


あ!そういえば
昨日、ハニカムショールをやり直しました。

うっかりAEONに入っている毛糸屋さんで
メリノウールの5玉入りが2個で1000円♪

気分よくベージュ系のとカラシ色の5玉パックを
それぞれ2個ずつお買い上げ。20玉。

昨日から編みはじめ。

長時間は無理なので、編みたい気持ちを抑えて
縁のゴム編み部分で止めました。

手持無沙汰だったので、そのままハニカムショールの載ってる
アランニットの本を見ていて気が付く。

同じ本にミトンの編み図も載ってるんだけどさ。

編み図の見方間違ってた!!!

ようやく分かったょ!
my師匠ゴメン!私だったwww

これで問題解決したので、ミトンも編めます☆

お正月休み中にできるかなー?


・・・って。年賀状印刷してなかった!(笑)
今、気が付いた! ヤベーwww

今年は編み物で可愛く素材作りしたのにw

ぉ友達が喪中だったりで、出すの少ないケド。


あ!ブロ友さんで年賀状送っても大丈夫!って人は教えてください。
強制的に送りつけて喪中だと困るのでw


さてと!飲んでくるか!(がっぱり)


 あ、きびダンのご飯用意してないw
Posted at 17:15 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2013.12.25

ブラックサンタ登場。

巷ではクリスマスですね。

ジングルベル~♪なんてあちこちでかかってますけど

鳴ったのは鈴じゃなくて腰!

ぇえ。

サンタサンがこっそりおいて行ったのは腰痛(笑)

ヘルニア持ちのきびちょです。


3連休がパーですの

くしゃみしてはヒギッ!
寝返りうとうとしてハガッ!

お辞儀もできません。

昨日、神経ブロック(注射)したから、痛みも引いてくると思うけど。


来年は、本当にダイエットしよう。と思う。


つーことで、前倒しの大掃除も
クリスマスのお料理もケーキも作れず。
編み物も一切できなかった3連休。。。

あーぁ。もったいないゎー
がっかりしたゎー


きびダンも「ごちそうなぃ。。。」ってがっかりしてたゎw
ごちそうを作る予定はなかったけど?

そのぶんおせち頑張るから許してね。


ということで、昔の西洋貴婦人ばりに
ぎゅうぎゅうに締め付けられるコルセット着用して
ちょっと安静にしてます。

つーか絞められたお腹の肉がはみ出て
コルセットの上に乗っかってくるのが切ないクリスマス(笑)

皆様はどうぞ、良いクリスマスをwww


 ん。痩せたほうがいいね!(先生談w)
Posted at 16:26 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2013.12.18

いつかきっと

昨日は57円祭りを堪能しました。

だいぶ売切れてたけども。

ねぎ塩わかめスープ(キムチ味)が残り3袋で
買おうかな~と手を伸ばした瞬間。

私よりちょい年上?の女性が
横からザッ!と手をだし、3袋を掻っさらっていった。

しかも、ふふん!って感じで(苦笑)

いや、そんなに欲しかったわけじゃなぃ。。。


べ、別に欲しくなんてないんだからねッ!

心の中で、アニメキャラ口調で文句を言ってみる(笑)


負けず嫌いだけど、こういうのは競う気ゼーロー。
love&peaceなきびちょです☆

お目当てのトイレのお掃除シートはあったけど
ジップロックは売り切れてました。残念。

昨日のお買いものはね、

きびダン用のレトルトカレー(中辛)2種×4個(8個w)
きびダン用(お腹痛い時用)かにぞうすいの素4袋
きびダン用(夜の非常食)ダブルラーメン2個
きびダン用の大人のわさびふりかけ1袋(1袋しかなかった)
片栗粉、ブナシメジ、丸美屋のふりかけ(すきやき)1袋
トイレのお掃除シート。

以上が57円が19点で1,083円のお買いもの♪

あとは97円の卵とビビの餌、
アイスとトイレットペーパーを買って帰りました。

57円祭りは主に、きびダン用の非常食が多いねw

んで、帰ってからチャチャっとご飯支度して、食べて~

いざ、編み物タイム!
早速、編み物本を広げてみました。

が、やっぱりさっぱり(笑)

私が考えていた思い違いじゃなかった。

手袋の本みたいなの借りてきたほうがいいのかなー。
うちにある本は、全部別糸を編み込むやつだったし。

むーん。


そして、ハニカム!
写真撮ってきたょ。
ん?ん?

えーと、なんとなーく編めてるけども糸間違えてたwww

並太で編むはずが、合太使ってたゎ。
なんか小さいと思った。

ちゃんと見たはずだったのに。←気のせい。

ただでさえ、身体の幅は厚いのに小さく作ってどうする!(笑)

1年生どころか幼稚園児だなw

まだ最初のほうなので編みなおすか。
それとも、これはこれで何かに使えるかな?

最近、失敗してばかりだ。
でも、平気~(笑)

つい最近までは、何も編めなかったんだもん。


気分はそう清水建設! (え?w

あのCMソング。 「いつかきっと」(←クリックで歌詞表示)

このCMも歌も好き。

頑張ろうと思います!


 にやにやしちゃうょ~♪
Posted at 16:07 | 棒針編み | COM(4) | TB(0) |
2013.12.17

成長記録。

今日は朝からご機嫌なきびちょです☆


なにせ、今日は月一の57円祭り(笑)

きびダンから、レトルトのカレー買ってきて!って言われたYO!

そんなに私のカレーが嫌か。。。クソー


お目当てはトイレのお掃除シートとジップロックですの。

おひとり様4個までだって。
残ってるかな?


さて、昨日の壁の話だけど
my師匠がコメントくれて、ちょっと気が付いたことが。

もしかしたらだけど、

ひょっとしたらだけど、、、

編み図の見方、間違ってんのかも?(笑)←根本!

お家に帰ってから確認しないとわからないけどもw

んで、間違ってたとすれば。。。


4度目の全解き決定です テヘ★

そうと気が付いたら、早く帰りたいけど
後まだ仕事が1時間半もあるぜ~。

ぅう、本持ち歩いていればよかったなー。


昨日は、ハニカムショールの模様部分に突入。
ようやく模様が1段できたところ。

今日、2段できてうまくハニカムになってたら明日載せる~

棒針1年生の成長記録(笑)


ニャンコ先生!座って編んでると、
たまに長い編み針が、お腹の肉に当たるんですけど
どうしたらいいんですか~!

鏡餅超えてるぜ。

その成長は止めろや。


はぃはーぃ。


 返事は1回!(笑)
Posted at 16:11 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2013.12.16

さっぱりわがんね!

毎日雪がチマチマ降るので雪の下が氷に。

会社の駐車場で曲がりきれずに
標識に突っ込むとこだったwアブネw

冬の風物詩。なんちゃってドリフト。(ただの横滑り)

今年初滑りのきびちょです。


帰りは気を付けます☆


先週末から一気に冬が来たので
週末は実家にちょこっと行った以外はお家に。

ビビも雪なので、ほとんどお家にいました。
寝ぼけてニャーニャー鳴くのが可愛かったなー❤

なので、編み物を!と意気込んだのはいいのですが
金曜の夜に致命的な失敗を発見。

親指部分を増し目で編みだしていくのだけど
その部分で失敗してますタ。。。

模様部分のほうに集中するあまり
手のひら側のほうの増し目を忘れるというね?
初心者にありがちな間違い(え?ない?)

間違えたとこまで解いて編みなおす技術はない

よって、メンドクサイから全解きwww

1からのスタートとなりました。

土曜日の夕方からリスタート。(それまでは実家へ)

景気よく、間違えずに親指部分も編みだして
さぁ、後は親指部分の休め目をして指先まで!と
意気込んだのはいいのですけど。

休めるってどうやって?(笑)

今回のミトンの編み図は、
ねじり増し目で親指を横に編みだしていく方法。

一般的なやつって、横に編みださないで
手のひら途中の何目かに、別糸を編み込んで続きを~でしょ?
これは解るんだ、やり方本に載ってるし。

でも、いまつくってるのこれ。
おら、わがんね!(笑)

手のひら側の親指の編みだしが終わって、いま★のとこ。

さっぱりわがんね!

次から親指5目休めろって書いてある。

どうすんの?ここから?

色々調べたけどわかんね。
つーことで放置(笑)

分かる人教えてくださいwww my師匠あたりwww

土曜の夜に、この壁にぶち当たったので
日曜日は、トリコとワンピースを観た後、
ストレスを発散すべく、いつも通り洗濯(笑)

冬場は、きびダンの仕事着やら、ネックウォーマーやら
1週間で山ほど洗濯ものが溜まるのです。

ニット系はドライで洗わないとだめだしね。

でも、その間手持無沙汰だったので
編みたかったハニカムショールに着手(笑)

編み散らかし開始!

写真撮るの忘れたけど、毛糸も届きました☆
実物みたらやっぱり大容量だったわwww

糸がそれぞれ細いので、2~3本取りしなきゃだけど
たっぷりあるのでね。楽しめそうです♪


★おまけ★

毛糸遊びが面白いと気付いた2013冬(笑)
スタンバイOKッ(スチャッ!)
編まんでいいから、はよ遊べ。

 すぐ飽きるくせにw
Posted at 13:58 | 棒針編み | COM(2) | TB(0) |
2013.12.12

ミトンの様子。

今日の朝、新聞を取りに玄関を開けたら

そこは雪国だった。(朝からパクリ)

開けろ!外だせ!と騒いでいたビビも

外見た瞬間、Uターン。

ストーブ前に一直線www
寒さに弱くなったのかぃ?

猫とストーブ前を取り合うきびちょです。

天気が良いので昼には溶けるかな。


昨日は、なぜかすごく眠くて。
ご飯食べてすぐ寝てしまいました。

私としたことが、リーガルハイ2見逃したょ。。。
ショボ――(´-ω-`)――ン。

そんなこんなで、編み物もさほど進んでないけど載せてみる。

その前に、昨日のミトンと帽子の色違いだとこう。
可愛いのぅ。
模様全然見えねっつーのw

んで、今こんな感じ。
いまだ手首付近。

アップだとこんな感じ。
模様できてるかな?

ヨレヨレしてる上に、模様部分1段しか編めてないから
ちゃんとできてるかは不明(笑)

間違ってはいないと思うんだけど。

今日、もう1段編めたらわかるかなー?

ついでに、編みたいと思ってるものの写真も撮ってきたょ。

この本を買った時に、1番編みたい!と思ったのがこれ。
ハニカム!
練習していたハニカム模様のショール。

超絶可愛ぇぇ❤

そして
もう1丁ハニカム!
ハニカム帽。

かぶって可愛いかはわかりません(笑)
リアル北の国から状態かもわかりませんw

でも、これも編みたい。

つーか、単純にハニカム模様が気に入ったって話ですwww

ミトンで少し交差とか慣れないと無理。
縄編み針使わないで、交差する方法覚えないと面倒くさそう。
こういう時ってyoutubeとか便利よね。


話は突然変わるけど、
私、人生初の出来事が!!!

初めてハンドクリーム使い切ったょ!  
お世話になりました。

…どうでもいいゎ。 (笑)

ハンドクリーム嫌いの私でもつかえたカタツムリ。
ベタつかなくて匂いも良かったのでね。
12年の3月頃に買ったはず。

雑に言うと2年近くかかってようやく。
でも、同じものはもう売っていない。。。

またハンドクリーム探しか…と思っていたら

うっかり速攻で合うやつ見つけちゃった☆ラッキー。

今度はカエル(笑)
これからよろしく☆

前のより保湿力が高め。
匂い良し♪ベタつきなし。合格☆

もう1本買っておこうかなー


 ハンドクリームのサイクルって早いよね?

Posted at 15:01 | 棒針編み | COM(2) | TB(0) |
2013.12.10

次に編むのと大容量の毛糸。

今日は朝から暴風雨でやんす。

ビビが朝の5時ちょい前から、わざわざ耳元で鳴いて起こしてくれましたw

お外には出さないよ?

猫目覚ましで、予定より1時間早く起きる毎日です。

寝不足?なきびちょです。


きびダンには少し離れて小声で鳴く癖に
私の時は大声&耳元(笑)

起こし方を心得てるのぅw


えーと、昨日はね。
きびダンからたまには毛糸やめなさい!と言われ
編み物はしませんでした。

肩こり&寝不足を心配してとかじゃなく、
きびダンの座る位置に毛糸を巻き散らかしていたからですw

今ねー、何を編んでるかというと。

この前購入したこの本。
アランニット―伝統柄のウエアとこものアランニット―伝統柄のウエアとこもの
(2012/10/03)
リトルバード

商品詳細を見る


この中から、これ編んでます。
ミトンだょ。
※画像は撮り忘れてお借りしました。

アラン模様のミトン。

一気にハードルあげる私。ドMなの?(笑)

ねじり目って何よ?左上2目交差って何よ?な初心者なうえに
身の程ほど知らずにもほどがあるってもんですけど

なんとなく出来ると思う。本あるしw
基礎本も一応あるし(まだ見てないケド)

今、手首のゴム編みが終わって模様部分にはいったとこです。
(1回間違えてやり直したので2回目)

靴下編めたら、手袋も編めるはず。

きびダンが「俺の靴下は~?」って言ってるケド
かるーく無視しておきましたw

白は可愛いけど、汚れると嫌なので
ネップが入った紺色で編んでます♪

あ、そうそう、
楽天の大感謝祭は我慢できたのに
まさかのヤフオクで重量級の毛糸を買ってしまった私(笑)

しかも3種類。

シルク・アンゴラ混ネップのマスタード色と
アンゴラ・ラムウール混のメランジカラシ系(灰色っぽいけど)
最後はツイードネップネイビー。

でもね、
1050g・510g・570gと大容量なんですの。

それでも送料入れても3000円いかないという安さ。
糸の感じがどうかは来ないとわからないけども
棒針の練習用としてはいいのじゃないかなぁと思ふの。。。モゴモゴ

40gとか25g玉の毛糸を何個も使うと
結び目が気になるんだもの!(結ぶの下手だし)

届いたら糸レポするゎ。たぶん。

☆おまけ☆

もはや猫なの?なビビタンの寝方。
爆睡中です。

私より寝相良いかもねwww

 布団で寝る時は枕も使う(笑)
Posted at 15:53 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2013.12.09

冬のお散歩帽子2号できたドーン!

休み明けの出勤日ってだるい。

つーか、月~金まで、出勤時はだるい(笑)

10時くらいに出勤したぃ、きびちょです。

朝の5時台って真っ暗だし、6時もまだ暗い。
まさに二度寝天国なもんでねー

毎日、うっかりヤッベ!って時間に起きちゃうYO☆

なのに職場で昼過ぎに眠くて白目www
(もしや無呼吸症候群?)
昼ごはん食べ過ぎって話も出てますけど。

さて、そんな話はどうでもいいのょ。

今日は母ちゃんのお散歩用冬帽子のお披露目だドーン。

金曜日の夜に完成しました☆
横から。

第2号・冬の ぉ散歩帽子。
(1号はこちらの記事に → ☆★☆

襟元が寒くないように、ちょこっとだけモール糸で襟?つけてみた。
後ろから。

じゃ、きびちょのかわいいママンの着画載せてみます(笑)

もじもじ君かwww

まさかの色被りで全身タイツ状態(笑)

吹いたわ!

模様がもりもり。
あ、これ、裏返しに被ってんじゃね?(今気が付いたw)

首のところ、しっかりカバーしてます。
うん。バッチリ。温かいってさ。

マフラー部分、後ろで交差できないわけじゃないのだけど
交差して前にたらすと、鎖骨付近の長さになっちゃうのょね。

もし、巻が後ろに戻っちゃったとしても
首筋が寒くないようにしておいても損はないもんね。

フード周りにモール糸で縁編みしても良かったけど
重くなると嫌なのでやめといた。

気に入ったようなので良かったゎ。
1号と交互に使うってー。

あ、ちょっとメモしとくか。

今回使用した毛糸
・毛糸ZakkaストアーズさんのSympa(サンパ)5玉とちょっと。
・毛糸ピエロさんのファインモール ちょびっと。
・編み針は6号
・参考図書は「北欧柄の帽子」マフラーと襟元は勝手にアレンジ
・2ヶ月放置したけど、サボらなければ3日でできるらしいw
 実質1週間ってとこかな?

よし。

つぎはあれ編むドーン!!!


 もう、少し編み始めてるけど♪
Posted at 17:12 | かぎ針編み | COM(6) | TB(0) |
2013.12.06

マフラーの意味ないんじゃ???

左の手のひらがひりひり。

特に各指の腹部分が赤くなって荒れてマス。

地球と環境に優しいって書いたクエン酸を使ったけど
手には全然優しくなかったのね。(←バカw)

ゴム手もせずに、酸性の洗剤を何時間も使って
手が焼けてしまったきびちょです(笑)

どうりで、物触ったらつるつるすると思った。
よく見たら指紋、若干薄くなってるしw

今日はずっと指先チリチリしとる。
雪の元塗んなきゃ。(デタ!)

でも、両手使ってたのに左手だけっつーのが不思議。
と思ったら、右手も少し焼けてたwww
にぶいゎー、どんくさいゎー。

ま、いいか。


えーと、一昨日で靴下が出来たので
昨日は母の帽子・マフラー付きを再開しました。

マフラー部分を片方だけ編んで放置してあったやつ(笑)

今、こんな感じ。
もう片方が1/3くらいのとこ。

ずっと苦手な棒針やってたから
あんなに進まないと思ってたマフラー部分の模様編みが
何だかスルスル編めてしまぅ。

ちなみに片方の長さはこのくらい。
そこそこの長さ。

巻くと肩甲骨の下あたりの長さ。

でも、ここで気が付いたんだけど……

普通は首にかけてから巻くじゃない?
これだと前はいいけど、首の後ろ寒いんじゃない?

ぅーん、これ以上伸ばすと毛糸足りなくなるしな。

明日、試着してもらって何か考えるか。


とりあえず、棒針効果でマフラー部分は
今日中に完成しそうです☆(やってよかった!棒針!)

待ってろ!母ちゃん!(笑)


 来た!これ!編み物熱!w
Posted at 15:45 | かぎ針編み | COM(3) | TB(0) |
2013.12.05

靴下できたドーン!

今日一日、会社の加湿器を掃除してこんな時間。。。

お掃除マイスターきびちょです。

異音がして中の装置が動かないから
分解して、クエン酸で掃除してやったぜ!

すっごい汚かった~(涙)

しかも大型なやつ3台。

加湿器の謳い文句は「お掃除不要☆」

〇菱電機の嘘つき!!!

どうりで生産販売終了なわけだ(笑)


1台に2時間くらいかかるとかありえないゎー。

でも、ぉ掃除したらいい感じで稼働しています。
やった甲斐あったね。

もう時間がないので手短に書くょ。

ついに靴下完成しました~♪

シマシマ大好き☆
初めての靴下。

無謀なチャレンジかと思ったけど

何か出来ちゃったね?(笑)

でも、ちょいちょい適当なところが出て
片方だけ甲のところ長かったりw
つま先のメリヤスはぎが超適当で弛んでいたりwww

自分用と思うとつい「ま、いいか。」がでるな。

でも、温かくていい感じです☆

ついでに、姑息な着画を載せてみる(笑)

隠しきれてないゎぃw

足を並べると、どうやっても太さを隠せずw
クロスして、手を添えるという荒業(笑)

が、隠しきれない~www

ま、それはさておき。

私好みの派手な靴下が何とか完成しました!ィヤッホーゥィ!

きびダンのも編まないとだけど、面倒くさい

とりあえず、今日から母の帽子の続きを編みます。

週明けにUPできればいいな~☆


※昨日のコメントの返事、明日になります!ゴメン!

 クエン酸を素手で扱ってたら手が焼けた。。。
Posted at 17:18 | 棒針編み | COM(3) | TB(0) |
2013.12.03

欲望大感謝祭(笑)

今月はタイヤを買ったりしたので絶賛金欠中(笑)

せっかくの楽天大感謝祭も楽しめず、
山ほどくる、毛糸屋さんの誘惑メールにげんなり。

毛糸っていっぱいあっても欲しいものですな。
(でも今回は耐えたよ!)

買えない鬱憤を晴らすべく、
仕事中に欲しい毛糸リスト作ってみたYo!(笑)


煩悩の塊、きびちょです。(仕事シロ)


まずは手を付けてるの編めゃ。って話。

昨日の靴下。
あれから2回ほど間違えまして(笑)
3回くらいやり直したかかと部分。

今、こんな感じ。

学習能力ナッシング。

後は、甲の部分とつま先で終了~☆

ホントは昨日のうちに出来る予定だったけど

母ちゃんから電話。

あのね!髪が白すぎる!

…… 要は「染めて。」って事?(笑)

夜の9時近くに呼び出しって。。。
どんだけいい女なんだwww

ついでに、帽子の催促もされマシタ。
忘れてなかったかw

帽子できたら、お正月に編む用に毛糸買ってもらおう(下心)
(つーか手持ちで編め)

心の中で、編みたいものシュミレーションだけは出来てる私。


が、

母の帽子やら、きびダンの靴下やら、webshopのものやら
編まなければならないもの盛り沢山。

仕事中に編み物出来たらいいのに(笑)

なんてふざけたこと言ってないで
今日も頑張って編みまっしょい!


 毛糸もってサンタさん来ないかなー(笑)
Posted at 17:10 | 棒針編み | COM(3) | TB(0) |
2013.12.02

お邪魔虫と初心者あるある。

先週、ついに雪が降りました。
冬だなぁ。

前々日にタイヤ購入&交換も終えていたのでセーフ(笑)

ギリギリが好きなきびちょです。
勿論、生活もギリッギリですけどwww

週末は実家で冷蔵庫を買い替えたので
お下がりで実家冷蔵庫をGETしました。

今までのは2ドアで小さかったのでね。
今回は無駄に4ドア(笑)
部屋に置くと圧迫感すごいわぁ。。。

きびダンが、なんだか嬉しいらしく
何度もドアを開け閉めするのでイライラします。

冷蔵庫を運んでもらうにあたって、部屋もきれいに掃除(笑)
おかげで掃除洗濯が終わってたので
ゴロゴロしながら漫画を読んでいたら

何なの?(笑)
邪魔しちゃるょ。

何度どけてもこうなります(笑)
古本だから、前の持ち主がペットでも飼っていたのかね?

読んでる漫画は「うしおととら」ですけど
きびダンの趣味じゃないよw 私の愛読書でやんすw

しょうがないので(←!)編み物でもと編んだら

やっちまいましたー

間違いました。 ゴ―――(ll´д`)―――ン。

ようやくかかとに差し掛かり、気分よく編んでたのに
何か長くね?ってことに気が付いた。

調子に乗って、どっか倍に編んだご様子。(あるある~)

とりあえず水色のとこまでほどきました。。。
テレビ見ながら編むからだゎ。初心者のくせに。

わりとショックが大きかったので
ビビに慰めてもらおうと探したら

見なかったふりで片付けていない、
我が家のカオス地帯でこの有様。

いつもの感じがするぜ。(ぉぃ!)
入るのには失敗したけど、なかなかいい感じだぜ。

ぇえ、片付けましたとも(笑)


靴下は今日か明日には完成すると思われます。
実家のご用事も、漬物が終わったからしばらくないし。

そしたら、母ちゃんの帽子を仕上げねば。(まだやってなかったのか!)


久々にかぎ針で編むとサクサク編めるね。
その勢いでチャチャっと完成させたいなー。


 ようやく落ち着いて編み物出来るドーン。
Posted at 15:48 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
