--.--.--



2013.10.31

お久しぶり。

ブログの更新ままならず。
毎日バタバタ過ごしていました。

お久しぶりーふッ!
高田純次 きびちょです。

しがない臨職の私ですが
職場にて色々トラブル発生で大忙しでした。
うはー

見学シーズンより疲れたゎ。。。

ぉ役所仕事っていうわりに大変だゎね。(他人事かw)

そんなこんなであっという間に2週間?経過してますな。


おざぶ完成したのだけど

ドタバタしてる最中、
写真撮る前に、勢いづいて渡してしまった
おっちょこちょいでスットコドッコイな私。

使用している画像を送ってくれるまでしばしお待ちを☆

久々に3枚も編んでいたら、きびダンに

また、おざぶ祭り開催してんの?って言われた。

そうか、そんな時期か。去年もこの時期か。

ぉ母ちゃんが散歩を中断しているのを良い事に
帽子もまだ完成しておらず(マフラーあと残すところ半分)
こんなんじゃだめだろう!と一念発起。

毛糸の整理してみました。 ←Why?

実家からもらった3段チェスト。(大小2個)

これに毛糸を詰め込んでみた結果。

入りきらなかったwww

ダンボール1箱半、まだ外に出てます。

いつの間にこんなに!|ョ゚Д゚ll))怖ァ・・

毛糸いっぱいあることが確認できました☆テヘ(笑)
ヤル気出セ(o'д'c彡☆))゚д')パシーン。

編みたいものもたくさんあるし、
棒針熱も高まりつつある。(短5本針購入済みw)

家に帰って、ご飯支度して、
きびダンの話に相づちうって、猫と戯れているだけで
なぜか寝る時間なのよね?(当たり前w)

昨日、久々(1週間ぶり)に毛糸触ったゎ(笑)
久々過ぎて、かぎ針下手くそだったので
さらに不得意な棒針の練習しました。

一目ゴム編みとか、二目ゴム編みとか。(要はゴム編みw)

出来たゎ。わりときっちり編めた。
でも、練習ですから。

分かんないところをYouTubeで見たら
フランス式の持ち方で、糸がどうなってるのかわからなかった。

あんなに動画あるんだから、一人くらいアメリカ式いてもいいのに。
難しいのぅ。棒針。

基礎本でも買うかな。


 基本、形からはいるタイプ(笑)
Posted at 16:23 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2013.10.18

割り込み。


職場でコーヒーを落とし、出すの忘れて1時間半。

お、今日は炭焼きコーヒーなの?って言われましたwww
煮詰まってその匂いになっただけッス。

大雑把レディー、略してOLきびちょです。テヘ☆

台風大丈夫でしたかね?
土砂崩れって怖いね。
行方不明の人、早く見つかりますように。

こちら直撃予報だったけどさほどひどくなかったです。
ちょっと雪降ったけど。。。

台風後、毎朝、車の窓凍ってるけど。。。

まだ、冬タイヤ買ってないー
だから雪降ったら会社休みます!(威張るなw)

例年より35日早い雪。
10月って秋じゃないんだね?
冬突入か。早いのぅ。

こうやって季節はどんどこ早く進むのに
編み物はちっとも進みません!なぜ!(サボるからょw)

あ、でもようやく帽子のマフラー片側終了。(遅ッ)

んで、脱線。つーか割り込みw

久々のおざぶっす。
オーダーじゃない頼まれもの。しかも3枚。

おざぶは編み図を見なくていいから
さらっとDVDを観ながら1玉分だけ編みました♪
みかん色。

みかん食べたいなー。

色のリクエストはさほどないので、(赤とピンク)
残りは目をつぶって袋の中からつかんだ色に決定☆

そんなことしてるから、裏は何色にするか迷うんだなw

おざぶくらいなら週末で3枚編める。

日曜に返却予定の「ホビット」観ながら編もうっと。
ホビット 思いがけない冒険 (1枚組)(初回限定生産) [DVD]ホビット 思いがけない冒険 (1枚組)(初回限定生産) [DVD]
(2013/04/17)
イアン・マッケラン、マーティン・フリーマン 他

商品詳細を見る


ゴラムが可愛くてつい手が止まるw
目クリクリで可愛いwww
※画像はお借りしました。

ゴラムとビルボのなぞなぞシーン。必見w
もう何回も巻き戻してそこだけ10回は観たゎ。
字幕から、吹き替えにして観て吹いたw

今日はウシジマ君観ます。
映画 闇金ウシジマくん [DVD]映画 闇金ウシジマくん [DVD]
(2013/02/08)
山田孝之、大島優子 他

商品詳細を見る


火曜には、おざぶと帽子upする。(珍しく断言w)
では、みなさん良い週末を☆


 ゴラムとかドビーとかに弱ぃのです。
Posted at 17:01 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2013.10.09

ダメっぷりあげてます。

先日はきびダンへのお祝いコメありがとうです。

性懲りもなく、携帯でゲームしてたのでゲンコツしておきました(笑)
誕生日プレゼントは、効き目抜群の生薬目薬に決定w

ホント速攻で効いたょ。スゲー!

裸眼視力0.01のきびちょです。

毎朝起き抜けは、ヤッサン(横山やすし)状態。

メガネ、メガネ… www

しかも毎日寝不足。。。

うちの坊ちゃんが毎朝きっちり4時台に鳴きます。
外出せって鳴く癖に、玄関あけても行ったり来たり。
最低でも10分はつき合わされますwww

気が済んだら、振り返りもせずにお出かけ

朝方に鳴くなら、そんなに爆睡しないでよ。
タ〇タマ丸見えw
いびきかいてるしw 横型ベッドなのに縦に寝てるしwww

んで、寝てる時にちょっかい出すとこの顔です(笑)
すごい迷惑そうwww
ゃめろゃ。  すいません。

さてさて、きびちょ部活動のほうですが
相変わらず、ノロノロ病を発症しています。

編むたびに、模様編みにしたことを後悔してしまうw
クソー。面倒くさぃ~ でも身から出たサビ。

つい、脱線したほうのを編みがちになってしまうけど
そっちも毛糸が足りなくなりどん詰まり~

もう観念してマフラー部分を編めってことか。

実際、マフラー部分は20目しかないんだよね。
もっとチャキチャキ編めるはずなのに、2~3段編んでは手が止まりw
1日10段も編むと「もういいか」となる。

よくないゎぃ!(笑)

きびダンが、マーマ?それ来年被るの?だってw

うっさいわ!

しかも被るのは母ちゃんだから。

あぁ、手は進まねど早く完成させたい。
てことは、編むしかないのね。。。(当たり前)


帰りにチョコレート買って帰ろう(栄養源w)


そして明日は給料日☆

あぁ、毛糸ポチりたいwww
手芸屋さんからも20%OFFはがき届いてたしw

最近、モヘアに心奪われてるのです。

でも、きびちょ、細い糸嫌いじゃん?ってのは華麗にスルー(笑)

可愛いモケモケのオレンジ。欲しいんだなー。


物欲と食欲のおさまらない秋2013(笑)←ダメ人間!


悔い改めよ!
が喰い改めよ!で出る時点でダメ人間ですょwww

そりゃ、いきなり家に訪ねてきた外国人2人組の宣教師に
イエスキリストのイメージは?って聞かれて

「んー、外国人?」って言っちゃうくらいダメ人間です。


せめて今週中に1回は写真UPできるように頑張ってみます☆


 宣教師、吹いてたゎw
Posted at 17:02 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2013.10.04

脱線。

10月になってしまいましたね。

昨日はきびダンのお誕生日。
誕生日☆o。(o'д')从('д'o)。o☆おめでとう❤

きびダン。42歳になりました( ´-ノω-`)コッソリ

なのに、風邪と結膜炎のダブルパンチ(笑)
出だしは前途多難。。。


今日はお仕事休んで寝込んでるきびダン。可哀想に( ´・ω・)ノ(´ノД;`)

お誕生日は体調良くなってからやろうね♪


だから……

昼過ぎに誕生日を思い出したことは忘れてね?(笑)


相変わらずなきびちょです。
旦那の誕生日くらい、しっかり記憶に残したいもんですw


ブログ更新サボっちまいました。
だってー、マフラーススンデナインダモーーーーン。

現実逃避で、押入れゴソゴソ。
こんな時はユニコーンの古いCDでも聴くに限るゎ(笑)

って余計に進まないね?

編んでは休み、休んでは休みで進みません!(ほぼ休みw)

集中力と根気。コンビニで買えたらいいのに。。。


あ、集中力と根気は売ってないけど
ぷらっと寄った古本屋さんで、編み物本をGETしてきました。

300円。
冬の手編み時間 おでかけニット

棒針とかぎ針半々?6:4くらいかな。

可愛いのが載ってます。
作れるかは別だけど、結構編みたいゎってものがある。
いつか棒針もちゃんとできるようになりたいのぅ。

コンビニで集中力探してるうちはだめだなwww

つーことで(←?)少々脱線(!)

極太毛糸最高。

お家にあったウィスターアメルメランジで別のものを編み編み。
(マフラーも同時進行してますよ。一応ね?w)

細い糸ばっかり編んでると発症する訳ですよ。
太い糸禁断症状がw

きびちょの中ではかぎ針は7号から10号の間がベストw
おざぶは7.5とか8とかがメインだもの。

アメルメランジは7号で編んでますけど。
ザックザク編めていいのぅ。
あっという間にできそうだのぅ。

の、前に毛糸足りなくなりそうですがwww
(相変わらず計画性ナッシング。)

会社帰りの手芸屋さんで売ってるから、ま、いいか。

これはあくまでも休憩に編む用だもん。
帽子のマフラーが優先だもん。(自分に言い聞かせるべく書いてみたw)


週末、またも実家の手伝いです。
このまま1年くらいは「お腹の傷が・・・」って言いそうな母ですが(笑)

今月、もう1度札幌に行って傷の具合やら検査するそう。
兄も順調に回復しています。

このまま2人とも良くなりますように!


 実家は片付くけど、我が家が・・・。ヒィー!
Posted at 16:53 | 日々 | COM(7) | TB(0) |
