--.--.--



2013.09.30

印籠を振り回すw

『お母さん、手術の傷が痛くて出来ない。』

水戸黄門の印籠みたいな効果を発揮する一言で(笑)
土日、実家行ってお手伝い。

母の留守中に台風の影響からか、
陽のあまり当たらない納戸の中がカビだらけ。。。

ついでに、いつからあるかわからないような(実家あるある)
賞味期限切れのストック(缶詰とか酒とか)を
ばんばん捨ててやりました! やってやったぜ!

2006年に期限切れしたパインの缶詰とかあったゎ。
勝手に黒酢に変化したお酢もあったゎw


人んちの掃除はきれいにできるきびちょです。


自分ん家、汚いwww

でも、色々整理したおかげで不要となった
収納ケース(大3段ケース・小3段ケース)をGET。

大きいほうにはタオルとか、トイレ用のマットとか入れれるし
小さいほうには段ボールで放置中の毛糸収納できる~♪

ま、毛糸の量的には収納しきれなそうなんだけどw
(その時は何か考えるとして)
とりあえず、隠してしまえばね。なんとかなる見た目(笑)


土曜日は天気が良かったから、調子に乗って自転車で実家へ。


失敗したょ。。。向かい風だよ。。。しかも強風。。。

実家へは川沿いを走る道を通って、橋を渡って行くんだけど
会社の人から頂いた自転車。切り替えとかついてないw

風で前にすすまない。めっちゃ遅いwww


部活に向かう高校生に抜かれるのはね。仕方ない。

が!

チェックのシャツをズボンにIN!したオッサンに抜かれるとは!

しかも、帰り道も向かい風。神様の意地悪!

むきになって自転車こいだら、今日、なぜかぉ尻が筋肉痛だょ。
足じゃないのかよ!って思ったw


そして帽子、マフラー部分まだ完成してません。

遅いのぅ。堀ちえみか。(笑)
(わかる人はお年頃だょw)

土曜日は夜、きびダンが飲み会でチャンスだったのに
お掃除疲れでビビと床で寝ちゃった。

昨日は、早めにお手伝いから解放されたのに
さつま芋の食べ過ぎで、床で寝ちゃったw
きびダンも二日酔いでダウン。
羨ましいの図。

ビビも餌の食べ過ぎでダウンw


今週こそは完成させたいなー。


中身があまりないから、この前札幌で見たあれを公開。
思わずUターンwww

さらに中身のない感じだけど。載せるの忘れてたから。
ZAQ。大きかったょw


 この後、自転車に轢かれそうになってた!
Posted at 17:14 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2013.09.27

天津木村ってどこ行った?


秋晴れってこんな日かな。
雲ひとつない青空。
ってくらい、空が高い本日。

朝、くしゃみで目が覚めたきびちょです(残念な起床の仕方)

朝の気温5℃だってさ。

寒すぎるゎぃ!

ビビも鼻水垂れてた。
起きたらストーブ着けろの抗議(笑)

つけた途端に正面キープ。
あの、人間どもが寒いんすけどwww

そういえば、楽天優勝したねー。 
苫駒出身のマー君。甲子園の時はめっちゃ応援してた。

北海道民としては嬉しい限り。
日ハムはさっぱりですけどwww

それにともなって楽天優勝セールですな。
色んな毛糸屋さんもセールです。

欲しい毛糸はあったけど、この前、毛糸買っちゃったもん。

そんなに買っても、編む手は2本しかない。
むしろ、2本あってもさほど編めない手しか持ってなぃ(笑)

つーか、在庫消費しろって話。テヘ☆

昨日は部活ちょこっと。マフラーちょっと伸びただけ。
写真載せるほどは編めてません!

余計、毛糸買ってる場合じゃないって話w ペロ☆


今シーズンはねー いっぱい編みたいものがあるの。
(毎年言ってる気もするぜ)

でも、今年はできそうな気がする。

理由も根拠もないケド(笑)

1.毛糸いっぱいある。
2.shopやる気ある。
3.編みたいものいっぱいある。
4.やる気そこそこある。

行けそうな気がする~wwwwww

とりあえず、帽子祭り絶賛開催中。
(1個しか編んでないダロ)

8月にshopやろうと思ってもう9月の末。。。

もうブームも過ぎ去った、「いつやるの!?」のフレーズが。。。

年内でしょ。 (いまじゃねーのかw)

誤魔化しがてら、世界3大夕日の街から
昨日の夕焼けをお届けしてフェイドアウトしま~す☆
ちょっと暗く写っちゃった。

では、皆様。良い週末を~❤

 週末は実家のお手伝い。
Posted at 16:18 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2013.09.26

後悔、役に立たず。

昨日は雨がすごかったー

ビビは小雨になった時を狙って帰宅(笑)
帰ってくるなり文句www

あんたが帰ってこなかったんでしょwww

泥だらけの足を拭いたら久々のシャーフゥー!

ビビ坊ちゃんのお世話係きびちょです。


ストーブ着けてやったらこの有様だゎょ(笑)
ストーブ最高♪
自慢の腹毛も乾かさないと。

ちなみに、写っていない足で私を蹴ってますwww
可愛いけど、足の裏冷たいょ。


最近、部活動(きびちょ部)に励んでいるので
昨日も、夕食後に編み編み。

ビビが毎朝4時半に騒いで、私を起こすので
すぐ眠くなってさほど進んでないのだけど
マフラー部分に着手しました。

かぎ針で縄編み・アゲイン☆

本の通り長編みにするとつまんないので
練習がてら、かぎ針の縄編みにアレンジ。

すでに飽きたwww
真ん中に玉編みで模様を付けてみる。


面倒くせぇ。 (笑)

誰だよ、こんな模様にしたやつ!(おまえだろw)
ちょっと後悔。

もぅ、飽きたもんwww
しかも、玉編みの場所、ちょいちょい間違ってるゎ。(気にしなぃ)

やめるには短すぎるし、ほどくにはもったいなぃし。ぅぉー!

…でも、写真で見るとちょっといい感じじゃなぃ?
もう少し頑張ってみるか。(単純)

って1回トイレに行って、戻ってきてそのまま終了~☆(笑)


だって。。。


猫型ジャイアン現る。
ぉ前の物は、俺の敷物。。。zzz

ビビたん。お尻の下に毛糸あるけど、気にならないの?(笑)

よける気配なし、よけようとしたら文句を言われ。
昨日はここでギブアップ。

今日はどこまでいけるかなー。


 部活も仕事も頑張ると眠くなるw
Posted at 16:42 | かぎ針編み | COM(4) | TB(0) |
2013.09.25

もう1個の帽子。(リベンジ?)

今日も小学生の見学がダブル。

午後2時にして燃え尽きたきびちょです。

9月の見学ようやく終了~☆
後は10月に何校か入ってるだけで終わり。

きびちょの繁忙期も終了です。
あー疲れた。

の、割に痩せやしねぇ。。。

ダイエット、一向にすすまなぃのぅ。

最初はググッと減って停滞期ってのがセオリーなのに

最初っから停滞期(笑)

残念な新陳代謝機能が備わってます。

ま、いいか。


いや、よくないな。
今日、健康診断のお知らせ来てたしwww
11月27日。およそ2ヶ月あるから頑張ろう。

毎年、痩せてください。って書かれるのもね?(笑)


えーと、昨日の編み物。

母の帽子は、帽子部分が完成。
(糸始末をしていないけど)

今日からマフラー部分に取り掛かれます☆

この帽子、編み図を見なくても作れるようになりました。
単純な繰り返しで簡単だった♪

見ないで作れるようになると「ハッ!天才?」ってなるのが
私のおめでたいところwww

途中だけど、upしておくかね。
ジャストサイズ★

サイズはいい感じ。洗濯したら少し縮むかもしれないけど。

使用糸は毛糸ZAKKAストアーズのメリノウールSympa(サンパ)ワインレッド。
帽子部分で約2玉半くらい。
Sympa
FZ2021☆新商品★約34%OFF!
1,140円→750円 Sympa(サンパ)
メリノウール100%の珍しい毛糸
【3玉パック】【毛糸ZAKKAストアーズ♪】


この毛糸、肌触りがいいなー 好きだなー。
ほわっとしてて軽いの。
似た感じの色が多いのが残念。
もっと種類あったらいいのに。

昨日、途中でまたしてもビビが
帽子に乗っかって邪魔をしてきたけど
寒かったのか、久々にIN!
寒くなったんだなぁ。やっぱり。
かわぇぇ~❤(*´Д`*)ポッ

ま、今日も絶好調で、朝の4時半に外出せと泣き叫ぶお坊ちゃまw
出勤前に帰ってこないから、今もお外なのですけど

さっきからものすごい雨降ってんの。。。

大丈夫かなぁ~(ll´д`)


 ちなみにきびダンもお外ですけど(笑)
Posted at 16:28 | かぎ針編み | COM(3) | TB(0) |
2013.09.24

失敗帽子。

もう、朝晩ちっこいストーブ着けないと寒い。

なんか、今週の天気予報、一瞬見間違えたかと思ったけど
道内で雪マークついてたゎ。。。

早いぜ、冬将軍(笑)

寒がりきびちょです。


3連休は、天気が良かったのでひたすら洗濯!
もう、外に干すのも最後!の勢いwww

すっきりしたゎー。すがすがしいゎー。

と同時に、母、退院して昨日帰宅。

元気です。
今日から仕事行くとか言ってたwww

あとは、兄に拒否反応が出ない事を祈るのみ。
今のところ大丈夫。


3連休は、お掃除しつつ、帽子も編んだけど完成に至らず。
でも、帽子の大きさは良さ気♪
母はマフラー付き希望だから、もう一回縄編みっぽいのに挑戦だ。

取り合えず、失敗したほうの載せとくか。
大きいんだこれがw

後ろが大きかったゎ。
丸まった部分のとこ分くらい大きい。

パーカーのフードっぽい。

模様は可愛い。ひものところもクルンクルンで可愛い。
が、でかい(笑)

着画はこんな感じ。
コレ、だいぶ後ろのほうにずらして被ってます。
首のところでもたつく感じ。
大きい分、重いし、若干縦も長くてもたつく。

しっかり被ると前見えないし(笑)
残念。

ウール極太7玉くらい使ったかな。
ま、これも勉強と思って。。。って何回同じことをwww

次こそは学習します。ぇえ。たぶん。(←しなぃな)

母のが出来たら、また載せるねー


冬の帽子はまだ編みたいのがあるの。
引き上げ編みのやり方分かったからね。
在庫糸もいっぱいだし、この秋は帽子祭りだなw


 帽子作るのが楽しい☆
Posted at 17:18 | かぎ針編み | COM(5) | TB(0) |
2013.09.20

白い黒魔術帽に変身しましたw

やっちまったぜベイベー。。。

まただぜ。。。

学習能力皆無。きびちょです。


帽子できたの。昨日。
後はマフラー部分を編んで~♪なんて鼻歌交じりでいたらさ。

きびダンが

マーマ。それなぁに?( ´・д・)ン? って聞くので。

帽子だよ?マフラー付きの。って言ったら

あのさ、1度被ってごらんよ。(。-ω-。) だって。

そういえばTOPを巻きかがりしてから被ってなかったな。

ガポ。(被る)

ヒィィィィ∑(゚Д゚ll)!! で、でかすぎる!!!

私の頭が小さいとはいえ、きびダンにかぶせてみてもガッポガポ。

こんなの丁度いいのなんてワンピースのイワンコフくらいだゎ ヒーハァー!

ヴぁなーた。バッキャブルねw

あまりのガッカリっぷりに写真撮るの忘れたけど。
マフラー部分の写真は途中でとったのでUP。

縄編みっぽいやつ。
ま、これほどいちゃったんだけど(笑)

大きいって気が付いてから、何とかごまかせないかと紐状のに変更。
結果、何ら意味なしwww

お前は赤ずきんか!つーくらい、日常で使用できない感が満載(笑)
もう外国の黒魔術de秘密集会とか出れそう。ャベー。

最初にゲージ測ったのになぁ。
アップルミンツの本ってザックリしか大きさ書いてないけど
針を1号落とすべきだったか。

つーか、途中で被ってみろって話www
週明けに写真載せるけど、笑えるくらい大きいのょ。

気付かない私もどうかしてるぜ。

糸始末もしちゃったけど編みなおそうかしら。
ゥ──σ(・´ω・`;)──ン ←やらなそうw

ま、失敗したけどかぎ針でアラン模様はマスターしたよ。(前向き!)
ちょっと可愛いし気に入ったゎ。

母の帽子の糸が細いかもなんて言ってたけど
あれくらいでちょうどいいのかもね。
編みなおす前に、あっち仕上げちゃおう。

週明けに一緒にUPできるようにするね☆

秋に突入して、編み物しやすくなったのでガンガン編んでます。
単純www

このまま一気に色々編んじゃうもんねー。

 3連休ヒーハァー!
Posted at 16:59 | かぎ針編み | COM(3) | TB(0) |
2013.09.18

好きです札幌&お知らせ

台風すごかったね。

こちらも、我が家から1本向こうの通りで冠水してました。
家から出なかったので気付かなかったけどね。

台風の時はビビもお家で一緒にひきこもり。

きびちょです。

えーと、報告から先に。

母から兄への腎臓移植。無事に成功しました。
手術後、母は輸血しますか?ってくらい貧血状態だけど
かたくなに拒み、ほうれん草をもりもり食べているようです(笑)
木曜に手術をして日曜には歩いたとの報告がありました。

兄のほうも術後の経過は良好。

ひとまずは安心です☆


きびちょはお見舞いに行きませんでした。

母の気まぐれで、もともと予定しているのに直前になって
あまり皆に心配されると死ぬ気がするとのことw
私だけならいいけど、きびダンも一緒ってのが気に入らないらしく。
お見舞い来ないで!って。

こんな時にそんな子供みたいな!とあきれてたんだけどさ。

札幌行きはもともと予定していたので(ホテル予約済み)
何かあった時にはすぐに行けるかと、とりあえず行ってみる。

途中、兄から手術成功の連絡が来たし、1日延長で付き添うというので
私たちは行かずに、札幌に1泊だけしてとんぼ返り。
帰り道、1日遅れると台風の影響が大!だったので結果オーライ。

結婚してから、2人で遠出ってのもなかったので
疲れたけど夏の思い出?になりました。

ま、札幌でどこにも行けなかったけどwww

久しぶりの札幌。
定番でしょw

夜、ご飯を食べようと行ったすすきのの交差点で、
頭もりもりのホスト君が沢山いたことに驚愕!

みんな同じ髪型なんすけど~www
しかも背が小さいんですけどwww

おばちゃん、みんな同じにみえるゎ。
歳のせいかね?残念(笑)

札幌は今、ホルモン焼きとジンギスカンの店が多いのね。

行き当たりばったりで、ビルの中にある呑み屋横町的な処にふらり。
美味しそうな串揚げ屋さんがあったので、そこでご飯食べました♪

最初の1杯まいぅ❤
沁みるねぇー
ビルの中だけど、ドアは開けっ放しなので外気分。

おすすめ10本盛り合わせ。
揚げ物とビールで膨らむお腹www

おすすめのもつ焼きも食べました☆
ホルモン美味しい。

価格もリーズナブル。家の近くにあったら通うってきびダンがwww
それは困るけどwww

満腹で就寝。爆睡。

翌日は少し大通りをプラプラしたけど、雨が降ってきたので
早めに帰宅しようということに。

帰り道に念願のコストコ!寄ってきました。

きびちょ家大興奮の大容量(笑)

最初はさほど乗り気じゃなかったきびダンも
見ているうちにテンションMAX!

あれもこれも欲しくなったけど、

きびダンが今回は下見!
来月も絶対コストコに来よう!と言ったので

我が家の冷蔵庫スペースと
在庫などを考えて、今回はお試し程度の買い物にしました。
(内心は(´・ε`・ )チェッ、ブー・笑)

マフィン買おうかと思ったけど
きびダンがナッツ嫌、ブルーベリー嫌とかいうので

定番のディナーロールと、パン・オ・ショコラを。
袋のでかさにサンタ気分w
※どちらも画像お借りしました☆
美味しいよね。これ。

あとは、これ。安くなってました。
おおきいゎぃw
take&bake5色ピザ。1200円。

ビビと同じ大きさってwwwwww
4つに切って冷凍保存。かさばるゎぁ。。。

他にもチョコとかゴールドハネジューメロン(きびダンが切望w)を購入。

キッチンペーパーとか他にも欲しいものはあったけど
おすそ分け必至なので、次回に持ち越し。

フードコートで噂のホットドック食べて終了~☆
5,000円以内のお買いものでした。

その気になれば諭吉がバタバタと飛んでいきそうな感じ(笑)

帰ってきてからも、きびダンのコストコ熱が冷めないので(!)
来月行けたら、わんさか買い物してきます(笑)

結局、お見舞いもできずに
台風もビビも気になって、あっという間に帰ってきてしまった
ただのプチ旅行になりましたけど。。。

じっと家にいて悶々と心配するよりは良かったかな。
きびダンだって、ぉ休み取ったのに、どこにもいかずには嫌だったろうし。

早めに帰ってきたので編み物もできたょ。
母の帽子の色違いを、手持ちの極太ウールで編んでみた。

模様がはっきり出るね。

やっぱりこのくらいの糸がいいんだなぁ。
わりと簡単。
木の模様みたい。可愛い♪

極太だから早いし。

完成形はこんな感じなのですけど。
モデルが可愛いw

今週中にできるかなー。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

あ。あと、お知らせです☆

shopはまだですけど、おざぶのオーダー始めます。

オーダーの仕方はブログ内のカテゴリーで「おざぶオーダー」というのを
作ったので、そちらを読んでからメールフォームでご注文くださいな~☆

ここにもリンク貼っときます。
『おざ部のページ』

ひとつよろしくお願いします。


 こっそり始めるのがいいでしょw
Posted at 14:51 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2013.09.09

諦めと挑戦。

9月30日まで、社内はクールビズですが、
もうさむいっつーのっていう話題で持ちきりw

めっきり秋です。
風が冷たいです。

きびちょの心はもう秋の味覚へと傾いているし(笑)
きびダンに至っては、冬の晩ごはん(シチューとか)を希望。

なのに、安く買ってきたとうもろこしを忘れて腐らせました。。。
すっとこどっこいなきびちょです(笑)

1本55円だったのに。

さて、週末は片頭痛に襲われたり
きびちょ母の気まぐれ加減に翻弄されたりと散々でしたがw
(いつものことだけどねー)

編み物もちょこちょこしていました。

ネットショップ用に試行錯誤していたのは、
編み込み模様のあるものだったのだけど、ついに結論が出た。

うん。無理。(笑)

どうやっても不細工な出来になるのです。
こんなの売れないし、人目に出すことも出来んゎ!と却下。

まったく違う角度から、違う方法で試してみることにしました。
(誰でも作れそうな予感www)

もう1つの試作品もムフフな出来上がりでやんす~☆
個数を作るのが大変だけど。

近々、UPしたいと思います。

そして、母に頼まれた冬のお散歩帽子を編み始めたのだけど
かぎ針編みで、アラン模様というか立体的な編み方の帽子。
そういうの初挑戦。とりあえず編んでみた。

まだ、少ししかできてないのだけど
引き上げ編みとか、パプコーンの変り編みだのメンドクセぇwww

毛糸、もう少し太くてもよかった気がする。

帽子の本を見せてあげたら、「お母さんこれがいいゎ!」って
1番面倒くさそうなのをチョイスしました(笑)しかもレンガチックな毛糸で。

模様の拡大。 引き上げ編みとか初めてやったわw
木みたいな模様なのです。
ちょっと見づらいね。

これは、真ん中でぱたんと折って上をはぐパターンの帽子。
近いのはパーカーの帽子みたいな感じかな。
帽子の下、両サイドにそのままマフラーが付きます。

一瞬、
お母さん。これ被ったら防空頭巾みたいに見えるんじゃ…
ってのはぐっと我慢しましたwww

本に載っていた帽子はライトグレー杢な毛糸で編んでたので
もっと模様がはっきりしています。

似たような毛糸を選んだつもりなんだけど、ちょっと細かったかな?
メリノだから肌触りはいいけどね。

でも、これ出来上がりが可愛いので
母の試し編みが済んだらwちょっと変えて編んでみる。

子供用とかきっと可愛いはず。
若くてかわいい子でもきっと可愛いはずw
んで、オバハンならそれなりに可愛いはず(笑)

模様の部分、なれたら同じことの繰り返しなので早そぅ。

完成品、早めにUPできるように頑張るね~☆

あ、そういえば私、母に頼まれてAmazonで本を購入したところ

猫が送られてきました(笑)
速攻で入り込んだビビw
本と化す俺様。誰にもわかるまい☆ (バレバレ)

わりとすっぽり入り込むこと10分。
きっちり。というよりみっちりw
なんかちょっと窮屈かも。

最終的にはこうなる。
しばらくして横になり箱を破壊(笑)
ヤベェ。さらに窮屈だぜ。

5秒後にメリメリっていう音とともに箱が崩壊(笑)

お気に入りを数分で破壊する男。
残念でしたw



 トッカンシリーズ。2冊で1,510円♪
Posted at 17:07 | かぎ針編み | COM(5) | TB(0) |
2013.09.06

おばちゃん株を上げるべくw

心を入れ替えて毎日更新!

と思ったら、明日は土曜日www

土日祝は更新できないきびちょです。
(はよ、家でネット繋げゃw)


午前中、小学生の見学があったのですけど
先生がすごく厳しくて
男の子がひとり怒られて泣いてました。。。

せっかくの社会科見学なのに可哀想だな。
そんなに怒らなくてもええじゃないか。
工場見学ってテンション上がっちゃうんだからさー

ま、ご飯食べて違うとこ行ったらまた騒ぐんだろうけどw


さて、昨日届くと思っていた毛糸が届かず、
まだだと思っていた、ダイエット手帳が先に届きました(笑)

早く痩せろって事かね? 

手帳の最初に書いてある説明の中に、
痩せるのに努力するのではなく、太ることをさぼろう。
って書いてありました。ものは言いようですなw

90日分記入できます。明日からやります☆(爆)

だって、体脂肪も測れって言うんだもーん。
うちの体重計はデジタルじゃないもーん。

ちょっと明日、実家行って体脂肪計かっぱらってきますw


つーことで、毛糸ではないけど
プレゼント用にお買いものした素敵なものをご紹介シマッス!

今回、腎臓の手術を受ける兄には、子供がいるのだけど
(つまり私の姪っ子ね♪)
今、手に職!ってことで美容専門学校に通っています。

現在、学校でコンテストがあって金髪になったら
居酒屋のバイトをクビになったご様子(笑)

入学してから、1日も休むことなく頑張っているので
いっちょ、おばちゃんからプレゼントをしてあげよう大作戦☆

あやっぺさんサオリーヌさんのやっている『七色蝶々』さんで、ピアスを3点買いました♪

見えねぇよw

小ッさッ!(笑)

えーと、これ。
プラプラ系のをチョイス。
超絶可愛いのですょ。
届いた瞬間に、1個くらい自分のものにしちゃおうかとwww

1個ずつ紹介します。
袋から出せないので見づらいのでリンクもしておく。
大きな写真はそこで見てね❤

まずはこれ。
じゃらじゃら最高☆
スワロとチェコビーズのピアス。イヤリングはまだあるよ☆)

じゃらじゃら党のあやっぺさんと私(笑)
これ、色も形も可愛いんざんすー

もう1個はサオリーヌさんの。
これ、まじで可愛すぎるゎ!
バラピアス。 ドライ加工してある花びらで作ってあるの!

なまらめんこい!!!!!!!! 
私も欲しいw

そして、最後の1個は姪っ子に似合いそうなのを。
THEぷらぷら(笑)
カットガラスの1連ピアス。 絶対に合う~。はず~。(笑)

リンク貼っといて、私が買ったので売り切れですけどwww
たぶん、お願いしたら作ってくれんじゃないかと(え?w

欲しい人はぜひ。無理やり頼んだらいいですwww

七色町長蝶々(笑)さんはどれもこれも、値段がお手頃なので
貧乏な私でも買えましたwww

値段は内緒なので、おばちゃん株もきっと急上昇(笑)
喜んでくれればいいなー♪

しかも、うちの母ちゃんがぶっち切ったw
市販のネックレスとブレスレットの修理も頼んじゃったゎょ。

そんな七色蝶々さんは、今度の日曜(9/8)のイベントに参加。
もちろん、前にご紹介したborder'sで出店です。

『手作り・雑貨&クラフトフェアinハウスクエア横浜』

私も行ってみたいけど、北海道からはむりなので(笑)
お近くの方は、ぜひ行ってみてくださいな~☆

あやっぺさんもサオリーヌさんも忙しいのにありがとう!!!
おばちゃんの好感度急上昇間違いなしですw



 来週こそは編み物写真載せようw
Posted at 15:48 | お買いもの | COM(3) | TB(0) |
2013.09.05

毛糸。買っちゃいました。

9月は絶好調に見学シーズン。

昨日も、今日も午前午後のダブル案内。
毎日たくさんの小学生を案内しては
精気を抜き取られています(笑)

引率の先生より歳が上になってきたきびちょです(笑)
20代の先生ってなんかまぶちぃwww

見学終了後、事務所に戻って椅子に座る。
5分後、お茶でも飲むかと立って歩くと
足がカクカクしますwww ダメージでかいw

明日も見学入ってるぜ。
今日もサロンパス足に貼って寝るぜ(。+・`ω・´)キリッ☆


えーと、昨日楽天スーパーセールで買った毛糸が届きました。
今回は毛糸ZAKKAストアーズでお買いもの。

まずはこれ。
おざぶ用の毛糸を補充☆
夜に撮ったので暗いけど。

おざぶ用の毛糸はHOKKORI ACRYL(ほっこりアクリル)
いつもピエロさんで買うのだけど、今回はここで違う毛糸も欲しかったので。

前に全色3玉ずつ、計54玉買ったのでw
在庫有りは抜かして、足りない色と使用頻度が高いのを補充。

あ、右上の3玉パック×2はメリノウールのsympa(サンパ)
これは母の冬の帽子用(笑)

お母さん、これがいい!だってwww

しかもマフラー付きの帽子wまたしても上がるハードル。

そしてもう一つはこれ☆
お楽しみBOX!

50個限定のhappyBOX
色が選べないのは買わない。と思ってたのだけど
使ってみたい毛糸が、割と入っていたので勢いでポチる(笑)

スーパーセールって怖いゎぁw

結果、

ぅん。こういう色が来ると思ってた。。。っていうね?w

全体的に地味な。。。
カメレオンカメラ以外、派手な色なし(笑)

裏にプレミアムコットンが入ってるけど
これもまた地味なwww

はい。これも渋いwww

せめてビビットで楽しくなる!って書いてあるピクニック日和くらい
明るい色が欲しかったなー(まさかの黒w)

でも、発売前のバブルが緑色だったので、まいいか。

今日ももう少し毛糸が届く予定でやんす。

とりあえず、毛糸片付けろゃ。
届いた毛糸と私を、ビビときびダンが白い目で見てましたw

えぇじゃないか。たまには。

そろそろ本気出す!(え?
つーことで、

きびちょ、部活はじめるってよ?(笑)


 ダイエットも頑張れゃーぃw
Posted at 17:12 | お買いもの | COM(0) | TB(0) |
2013.09.04

瀬川瑛子か!

何そのタイトル。で始まりましたけどw

あぁ、また見事に間があいてしまいました。。。

オサボリーナ・de・キビチョリーナです。

さぼっている間にまた色んなことがあったりして。
編み物も少し放置。

人生いろいろ。っつー演歌タイトルが浮かんだりしてました(笑)


ま、全然元気ですけど!



今日はハンドメイドに関係ないのでたたみます。
(久々だっつーのにw)


続きを読む
Posted at 15:33 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
