--.--.--



2013.08.27

食べるの好きだけど。


恋するフォーチュンクッキーは落札できませんでした(涙)

終了5分前に高値更新。
ホッとした気もするし、がっかりもした、きびちょです。

思ってたより欲しかったんだな、私(笑)

ま、4枚はいらなかったけどwww


それより、週末の話なんだけど。

デブ一家(きびちょ家)麺を喰らうの巻。

地元で年1回開催されている(らしい)ラーメンフェスタ。
土日の2日間。やってたんすー。

今年は全16店舗がしのぎを削る、創作ラーメン16種。

去年もやってたんだよ~って会社の人に言われた。
ん?初耳ですけど?(笑)

行列できてすごいから、夜遅くに行ったほうがいいょとのアドバイス。

なので、例のごとく、きびダンのパチンコ終わりに合わせ(またかw)
土曜日の23時頃に行ってみました☆

土曜日は午前11時から夜中3時までだったのでね。

そしたら、いっぱいいた!ラーメン食べてた!(笑)
これで一部。
※見切れて写ってる黄色い帽子の坊ちゃんはきびダンwww

昼ご飯を食べずにお家で待ってた私。
昼ご飯を忘れてスロット打ってたきびダンw

どうせなら、違う味を食べたいので被らないように違うとこに並ぶ。
並んでますな。

1回目チョイス☆ ←ん?
美味しそう☆

あ、ラーメンは一律450円で、発泡容器に麺80gの小ラーメン。

きびダンは「白とんこつ炙り焼きチャーシュー5枚乗せ。」
私は「黒味噌」

白とんこつまいぅ。黒味噌、麺がなぜかばり硬w

2回目。 ←おや?
さっぱり系にしてみる。

きびダンは「ジューシー鶏団子あご(飛魚)だしラーメン」
私は「えびそば」

ん。さっぱりしとるょ。まいぅ♪

3回目。テヘ☆ ←食いすぎじゃwww
ラーメンに飽きてきたよwww

きびダン「燃えよドラゴン!炎の炙りチャーシュー」(笑)
私「黒とんこつ炙り焼きチャーシュー5枚のせ」

炙りおやじを激写w
炙りチャーシューおやじw

きびダンの意向もあって、1番最初の白とんこつの系列店で黒とんこつ。
食べ比べた結果、白とんこつの勝ち(どうでもいい勝敗w)

しかし、きびダン炙りチャーシュー好きだなw

量的にはさほど苦しくなかったけど
しょっぱさで限界に達し、3杯目はきびダンに半分おすそ分け。

もうラーメン飽きたし。ってことで帰宅(笑)

家に帰って2ℓのお茶、2人で飲み干しましたwww
ラーメンってしょっぱい。。。

ま、行ったことのないお店ばかりだったので良かった。
白とんこつはもう一回食べてもいいねーなんて。

ぅん。 あのね、きびダン。。。


きびちょ、ラーメンさほど好きじゃないんだょ。


( ´・д・)エッ。 (笑)



 嫌いではないけどねw
Posted at 17:10 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2013.08.23

出来心。

夏。終わったなw

もう20度くらいしかない。( ´・д・)エッ?

今年も30℃を超えずに過ぎ去ってしまいました(笑)
短ぇな、夏www

でも、昨日、中くらいサイズのスイカ1玉が780円だったので衝動買い。
ウホー!1年中食べたいゎ❤ 胃袋は夏(笑)

今日、キンキンに冷やして食べようと思ったけど
若干、肌寒い感じの気温だなぁ。明日にしよう。


午前中に力を使い果たしたきびちょです。チ───(´-ω-`)───ン


北海道の夏休みは短いので、今日から小学生の見学が。
元気のいい子供たち72人。

久々の小学生でぐったり。。。

来週から、鬼のような見学シーズンの到来です

痩せないかな~(無理)


先日のブログにコメントをくれた皆様。ありがとうございました。

何だか嬉しくなって、

AKB48「恋するフォーチュンクッキー」のCDをヤフオクで入札(笑)
(何も関係ないやんけ!)

しかも、タイプA・K・B・劇場版で4枚セット!今のとこ710円で最高額☆
指原が可愛くてつい(笑)
落札してしまったらどうしようwww

ヘビロテで編み物最中に聴くしかないな。
DVDもついてるから、踊りも完コピするかw

ちなみに、AKBの曲をどれもしっかり聞いたことはなぃ。

これが、噂の出来心?ってやつ?(大バカw)


落札できたら載せますwww


つーことで編み物の写真がないので、ビビの可愛い写真をUP。
連続で載せてみまっす☆

一昨日、 ロー〇ンに、夏のお気に入りアイスがあったので購入。
THE☆昭和 な感じがするコレ。まいぅー♪
去年はもう少し可愛いかったようなw

食いしん坊な俺様登場。 フンガフンガ。
食い物だろ。それ。
ほんと食べ物に敏感な子だねぇ(´д`;)ビビたん。

無視してテレビ見ながら食べてたら 近ッ!
俺にもよこせよ。
なんかいい匂い~ フンガ。

ビビたんには甘いし冷たす…!!!!!
ぃただきまぁ~ぁあ
グワッ!

あ!ちょっ!

ペローン
超まぃぅ。

やられた(笑)下から舐められましたwww

写真は2回目のなんだけどw

きびダンにはやらないけど、私には怒られないと思ってやるのです。
可愛いけど、おなか壊すょ。

にしても3枚目ブサイクwww 可愛いwww


週末は編み物と掃除とスイカ(←重要)
お天気良かったらいいなー

皆さんもよい週末を!


 同じCD4枚ってw
Posted at 16:32 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2013.08.19

色々思うこと。

お盆休み。欲しいなー。
と思ってるうちにお盆が終了(笑)

職員さんが交互に夏季休暇と盆休をとっていて
羨ましい限りだぜ。。。

臨職には夏季も盆休もないのでね。
こういう時に有休をとっておけばいいものを

毎月きっかりさぼって有休を使い切ってるきびちょです(笑)

月に1日付与されているのですけど
翌月まで持ち越したことほとんどないやwww
(それはどうかと思うけどwww)

お盆休み期間中は一般の方からお休みですか?の問い合わせが多くてね。
(お役所関係なので会社自体は通常通り)
1時間ごとに5~7回は電話で「通常通りやってます。」

うち3回くらいは「休みたいです。」って言いたかったゎ(笑)


きびダンはきっちり1週間休み(笑)
最終日は花火大会の警備に駆り出されてました。

今年も花火見に行けなかったな。(別にいいけどw)


そして、ブログを1週間ほどさぼっていた間の編み物ですけども。

焦れば焦るほどに不細工なものが出来るものですw
これは商品にはなるまい。的な。

色々、試し編みして、こうしてこうやってと
もう何十回と編んでいるのにうまくいかない。。。

違うのだ、イメージと全然。
ならばと違う方法で試すもまた違う。

他に出来たものも何個かはあるのだけどさ。
肝心な私が作りたいと思ったものがね。
本当に面白いくらいにだめなんだゎwww

この際、毛糸物は涼しくなってからが本領発揮と思ってw
じっくり丁寧に作ることにしました。

お待たせするのが得意な私のことだから
やっぱりね。感が否めないけどwww

欲しいと思ってもらえるものを作りたい。
誰かのために優しく、暖かく使ってもらえるものを。

そう思ったら、悶々と失敗し続けている日々も
少し楽しくなってきました(単純)

なかなか編んだものの写真も載せられなくてごめんだけど。


あとね。
おざぶ。あれはカートには入れずに、個別でオーダー方式にします☆
rainbow!


ここからは詳しい話なので、ちょっと折りたたみます。
(しかも長いからね)

続きを読む
Posted at 17:00 | 新しい事 | COM(8) | TB(0) |
2013.08.08

ぐうたらしてる場合じゃ。

夏バテとか全然関係ない気温なのに
湿度(霧)にやられてダウン気味。

ぐうたらきびちょです。

編み物が進まなーい。

あちこち手をつけてるからだYO!ってのもあるけど。

ぐうたら編んでいたらきび母から
「帽子編んでんのー?」の電話が。

えぇ、大慌てで編んでますwww

夏休みがないのに、最終日に宿題をやっつけるがごとく。
(子供の時から進歩なし。)

ぼちぼちとwebshopの試作も形になってきました。
ひとつわかったのは、アクセサリー系はあまり得意じゃないという事(笑)

でも頑張るもんねー。
なにこれwwwwwwなやつ作っちゃるもんねー。

今、編んでるやつの写真撮ろうとしたけど
どれもこれも中途半端なのでやめました。

編みあがったのから載せます。(いつよ?w)

それはそうと、昨日、母のお友達のTさんから頂き物が。

「きびちょちゃんにあげて~」とこれ。

毛糸パラダイス☆
段ボールいっぱいの毛糸!ィヤッホォーゥ!

使った残りとか、半端なのがいっぱいだけどって。
全然問題ナッシング!嬉しいゎぁ♪
これは、頑張れってことだなwww
ぐうたらしてる場合じゃないのだなw

ちゃっちゃと頼まれ帽子と試作品を編んで、webshop準備しないと。

今日はきびダンは夜勤だし。爆編みモード入れたらいいな~


あ、朝ビビの可愛い顔撮れたのでUP。
鼻詰まってるの?
口開いて寝てたwww

雨の日に出かけるから、鼻詰まったっぽい。
口を開けて寝ると、のどがククッってなるから心配だけど
ぷぷ。なんか可愛い。

今日はビビと一緒に編み物頑張ろうっと☆


 お菓子とアイス買って帰ろ~う♪(ぉい!
Posted at 16:13 | 日々 | COM(6) | TB(0) |
2013.08.05

アウトドアもどきw

週末は天気も良く、地元でも一番大きなお祭りがあって
まさに夏!って感じだった。

が、お祭りにも行けず行かず、
THE☆洗濯日和を楽しんでいたきびちょですw

行く気はあったのだけど、きびダンもお仕事だったし。
日曜日は寝てたし!

なので、玄関の前に椅子を出して、
アイスコーヒーと本を片手に

お家だけどアウトドア。を楽しみました(笑)

洗濯もので、座ってるのはさほど外からは見えないしwww
ま、近所の人しか通らないのでいいのだけど。

一応、熱中症対策として、首に保冷剤入りタオルを巻いて帽子を被る。
パッと見、家庭菜園メンテ中のオバハンスタイルw

流行そうwww(嘘つけw)

風が程よく吹いていて、気分上々で
小1時間ほど貴志祐介の「悪の経典」を読んでました。

ふと気が付いたら腕が真っ赤!ヤベー。

ぉうぉう言いながら家に入ったら
きびダンが起きてきて、「マーマはぉ馬鹿なの~?」って言いながら
トイレに消えていきました。。。 

外で本を読んで夢中になると危険。

ビビも、お外で遊んでいたようだけど
暑さにぐったりして帰宅。

帰ってくるなり、なぜか私のエコバックに潜り込む(笑)
目が泳いでるけど大丈夫?
暑かったぜ。。。ヤバかったぜ。。。

ちょっと心配したけど、
この後、晩ごはんのイカ刺しに大興奮☆
(もちろん、私たちのご飯なのだけど)

よこせ!よこせ!の大絶叫でございました(笑)
かつてないねだりっぷり。消化不良になるので少しだけ。

でも、イカの臭いがするからか、目を離すと台所へジャンプ!
勿論、こっぴどく怒られるの巻www

どうやらビビの1番の好物はイカでした♪

編み物の写真は撮り忘れたので、また明日にでも☆

急ぎの帽子はまだできてません。。。(-_-;)暑いのだもの。。。


 つーても25℃しかないけどもw
Posted at 16:15 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2013.08.02

きびちょ空白の1週間。

あぁ、気が付いたら1週間経過してマスタ。。。

先週末から色々なことがあって大忙し。

な、きびちょです☆


かいつまんで出来事を話すと、

実は、私、兄が2人いるのですけど。
下のほうの兄がちょっと病気で。

9月に、母が臓器提供をすることになっているのです。
(予定ではね。まだ検査中。)

母曰く、あとは私は死ぬだけだから臓器の1個や2個あげたっていいのよ。
あ、でも合わなかったら次はあんただから早く痩せなさい!(笑)

なんだか軽いけどw
深刻になったってしょうがないし、家族のことだからね。
家族で協力することになっていたわけで。

んで、先週末、母が突然「家を買う」と言い出しw
もちろん中古住宅なのだけど。
一緒に見に行こうといわれたのよね。

へー。実家古いから引っ越すのか~
あ、でも実家から徒歩3分じゃんwとか思っていたら。。。

あんたたちが住むのよ。と言われ(!)
何の話ですか!だったゎwww

母の頭の中で

臓器提供したら身体疲れる→一緒に住むか→いや、きびダン嫌いw→じゃ、近場で!

なにその展開。しかも口に出してょ!!!(笑)

車1台分くらいで買えそうだからいいじゃない♪
って、母買う気満々☆気分ノリノリ☆(笑)
2日くらいは家のことで母は盛り上がっていました。

でも、何その値段?(安い)だったのでちょっと???
ってのはあったらしく、調べてみたら抵当権のついてる物件。
銀行の人が、地主さんに良いように話をして、
しかも書士の人まで使ってうまい事やろうとしていたようで。

ひどい話だゎ!と結局はなかったことに。

母の思い付きは、大体うまくいかないw


週の前半はこんな感じで母に振り回されていました(笑)

んで、昨日は父の祥月命日。

手術の件もあるので、会社を休んで長男家族と母と私でお墓参りへ。
今週はずっと天気が悪かったのに、お墓参りは晴天。

しっかりとお参りしてきました。

んで、そのあとはしっかり母にこき使われました・・・。
この間掃除したのに、また散らかってた2階。

断捨離の本持ってる意味なしw
なんで買ったし。

くたくたになって帰りましたwww
仕事より疲れたわぃ!しかもまた特急で帽子作れっていわれた(涙)

私には猫型ジャイアンと、母型ジャイアンがついてるのねーw

来週はちゃんと更新しまっす!



※コメありがとう!お返事は週明けになるね。ゴメン!
Posted at 17:17 | 日々 | COM(5) | TB(0) |
