--.--.--



2013.07.26

お前のものは俺のもの。

昨日、近所のスーパーに買い物に行ったら
七夕の飾りがしてありました。

北海道の七夕は8月7日。

子供たちが自由に短冊に書いてつるして行ってOK。な仕組みらしく
出口付近にあったので、ちょっと見てみたら。

なんか可愛いw
写真をUPしたら字が見づらくなっちゃったけど

頭がよくなってみんなにほめられたい。

って書いてありましたwwwwww

頑張れ!

私も頭がよくなりたいです。きびちょっす~(←バカっぽいw)

子供って面白いぜ。


昨日は、夕方から雨が降り出して、ビビはお家に監禁。
つーか、出たいと騒ぐくせに、玄関を開けてやると

雨降ってんじゃん。。。って立ちすくむ(笑)
それを3回繰り返したので、きびダンに怒られ、
しばらく私のそばで寝ていたのだけど。

私が編み物を始めて(帽子)少し編んだところで、
本を見るのに編んでるのを床に置いたら、その瞬間。

スタスタと目の前に歩いてきて、
まだ小さな円にしかなっていない帽子の上に足を乗せ、

くるっと回って ドカッ!

哀れな帽子は、お尻の下に敷かれて隠れてしまいましたwww


猫型ジャイアン現る(笑)


やっぱり、ラフィアの感触が好きなのかねー?

しょうがないので、余ってたピンクオレンジのラフィアで円を編んで
おざぶみたいにしてやろうかと、急きょ円を編み編み。

途中で眠すぎて挫折(23時)

試しに目の前に置いてあげたら

スタッ!と立って、前足でギュ。 ドカッ!
俺のだ。
ガッチリキープ(笑)

その後、こんな感じで寝てました☆
今日のところはこれでもいい。
ぉうぉう。可愛いのぅ❤(親バカ)

シャリシャリするのがいいのかね?
今日、もう少し大きくしてあげよう☆

週末も編み物出来ますように!
(母の呼び出しありそうな予感w)


 今日は地元のちっこいお祭り。
Posted at 17:08 | ニャンコ | COM(6) | TB(0) |
2013.07.25

rain*ちゃんからの ぉ誕生便♪

ここのところ、気温が18度とかで
夜、寝てると少し寒いwww

なのに、やっぱり夏なんだゎ。
蚊だけはお盛んで、足3か所と腕2か所刺されたもんね。。。

一昨日から、我が家のルームフレグランスがKATORI・senko(笑)
なんか、持ち歩いてるバッグからもsenkoの匂いがします。

これぞ日本の夏。

すいか喰ぃてー。志村けんみたいな食べ方してぇー。(ダメな大人w)

さて、ハンドメイドは形が違う帽子と、shopに向けての試作と
その合間にリベンジカーデを編んでるのですけど
帽子、致命傷に間違えましたwww

本よく見てなかった・・・。
カシッとした帽子なのだけど、テクノロート(形状を保つやつ)編み込むのだった。
どうりでうまく形にならないと思ったYO!テヘ☆

ほどいたラフィアがヘロヘロなので、それは何かに利用することにして
もう一度、似たようなのでテクノロート使わないやつ編み始めました。

テクノロートだけ買いに行くの面倒くさいうえに、今、手芸屋さんがセール中(笑)
はがき届いてたもん。絶対なんか買っちゃう。危険だゎ。

そんなこんなで悪戦苦闘してるのですけど
昨日、お家に帰ったら、素敵なものが届いてました❤

surprise!でrain*rainちゃんからのバースデープレゼント便

ありがとう~!びっくりした~!!!
したっけ、なまらめんこいのばっかり!(あ、訛りw)鼻血ブーーー!
ムフー!もう色が好み!(笑)

では順番に、幸せのおすそ分けします☆(見せるだけだけどwww)

まずはこれ。
きびダンにはあげない(笑)
やっぱりかw 美味しそうなお菓子~♪
まだ、きびダンにお菓子の存在はバレてませんw

そして、ラッピングのタグにはsayaさんデザインのハンコが☆
ラッピング可愛いのぅ♪

もう、ラッピングの時点できびちょの❤鷲掴みですな。

中には可愛いハンカチが2種類。
どっちも好き!
縁のレースが可愛いのです。

緑色のはバンビ柄。わが街のエゾシカとは色が違う(笑)
バンビ❤バンビ

青緑のドッドで爽やか~ 女子力上がりそうwww
この色大好き☆
後ろのワンポイントも可愛いの!

そして!これ!見て!
ガーゼのストール☆超かわいいのです。
ハンカチとお揃い! ぃゃ?ハンカチがお揃い?(どっちでもいいわぃ!)

ガーゼのストール!サイドのレースから、バテンレース?って言うの?
とにかくすごい可愛いのです!

ヒャッホーーィ!!!

嬉しいから、メガネなでこっぱち着画とか載せちゃったりw
似合うかな?
(そのうち削除しとくからw)ゴメンあそばせwww

ほんと、大好きな色でたくさんのプレゼントをありがとう!
さすが、私の愛人つーだけあって好みを知り尽くしているのね(笑)

色々と忙しいのに、こんな素敵なものを
surpriseで送ってくれる、優しくて、実物も可愛いママさんな
rain*rainちゃんのブログはこちら★
      
      ↓
 はんどめいど だいすき rain*rain

ありがとう!大切に使います!LOVE!


 タイトルダジャレかw
2013.07.22

どうでもいいこと書きましたw

はいはーい!

大方の予想を裏切らないきびちょです!(笑)

アイスと箱だけは片付けました!あ、洗濯も。

ちなみに、片付けたアイスは補充済み。テヘ☆((´∀`*))

きびダンは、朝から
涼しいとこに行ってきまっす!(。+・`ω・´)キリッ☆ってお出かけ。

ぇえ。パとチとンとコのつく処へですょ。。。
もう、きびダンが玉だったらさ
違うパチンコ(ゴムの引っ張るやつ)でお空のかなたに打ち上げてやるのにw
給料出るとすぐこれだもの。ヤクザだのぅ。

編み物はさほど進捗なし(ダメ人間w)

週末はね、先週の日曜日に借りてきたDVDを
まだ1本も観ていない(いつも通り)事態だったので
大慌てで観倒していました(笑)

しかもドラマ全話www だって3連休は旧作50円だったのだもの。

えーと、これ。

謎解きはディナーのあとで DVD-BOX謎解きはディナーのあとで DVD-BOX
(2012/04/27)
櫻井翔、北川景子 他

商品詳細を見る


別に櫻井君LOVE❤なわけではない。
単純に全部揃っていたのがそれだっただけー。

しかし、全然知らなかったけど、今度映画が公開されるのね?

何だか、不本意ながら、映画前に慌ててドラマ観る人。
みたいになってしまった感が否めない(笑)イャァーーーー

ん。本のほうが面白そうだけど、
北川景子の膨れるとリスみたいになるほっぺが好きでした。


という、特に中身のないブログ更新www

あまりにもパッとしないので
きびちょが今食べてるTOP3のアイスでも書いておきます。

1.スーパーカップチョコミント
2.ガリガリ君(梨味)
3.パピコ(チョココーヒー)orクーリッシュ(イチゴミルク)


↑どうでもいいな。(笑)

 しかも4つだしw
Posted at 17:05 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2013.07.18

いつのまにやら増量。


今日は午前中に小学生の見学を案内(補助)

今年度、独身君の代わりに来た職員さんをスパルタwww
まだまだじゃのぅ。

見学案内は1時間~1時間30分。
今日は40分くらいで燃え尽きてたな(笑)

見学案内スペシャリストきびちょです。(。+・`ω・´)シャキーン☆
ま、ね。5年もやってりゃねw

見学シーズンまであと2ヶ月はあるから頑張ってもらおう。

さて、今日は編み物写真無いのですけど
昨日、ちょっとばかり毛糸の整理をしてみました。

得意の100均で毛糸を入れる袋を買ったのです。
みずたーまー
※写真はお借りしました。

アクリルはこれ。コットンはこれ。ウールはこれ。
割と大きいし3個もあればたりるさ。と思ったら

段ボール1箱分くらい足りませんでした。。。(笑)

いつのまにこんなに増えたかしら?(´д`;)ぉゃ?

やっぱりアクリルがいっぱいある。半端もいっぱい。
でも、今編むのに使っている毛糸は足りないという不思議w

そして、なぜかまた違う毛糸が増えるというマジックw
どうやら「毛糸欲が溢れてる模様。

袋に入れると、とりあえずは片付くけど
何がどれだけあるかが分からないなー。
毛糸棚作りたいー。部屋狭いー(笑)

つーか、お部屋が汚いwww
いらないものが多すぎる。捨てないと。

週末は捨て掃除決定。

ビビたんのためにおいてある箱とか毛布とか
箱とか箱とか片付けよう(爆)←箱多過ぎw


ついでに冷凍庫の中のアイスも片付けちゃおぅ❤ムフー。


 アイスしか片付けないと思う人、挙手!(笑)
Posted at 16:58 | 日々 | COM(5) | TB(0) |
2013.07.17

コラボる。

昨日の夜、震度4~3の地震発生。

寝ていたビビがまたパニックになって
部屋の角のほうでジタバタしてたので
名前を呼んで抱っこ。

ギュ。って爪立てられたwww

イカ耳&ビックリ顔だったので、お布団の真ん中に置いて
きびダンと私とビビで川の字❤

しばらくは固まったままだったけど、ゴロゴロ言って大の字。

端っこで寝たきびちょですwww


でも3時には「腹減った!食ったら外に出る!」コール。。。
わがままな男です。

さて、今日はここ最近、というよりか
もう何ヶ月かにわたって
あーでもないこーでもないと編んでいるものをちらっと。

みなさんご存じ、きびちょ部と言えば「おざぶ」なんですけど(え?

あるサイズにできないかと頑張ってました。

そう、hiroakingさんの椅子サイズ。
超可愛いんですけど!!!

頭、悪くてねwww
編み図を小さくするのが難しくて。
結果、通常のおざぶ縮小は無理!と判断(笑)

でも、なるべくそれに似た感じで!と何度も試し編み。
まだ、まだな出来なのだけど
きびダンが写真見せてみたらいいじゃん。というので
思い切って載せてみる。


あら、可愛い☆

見えねぇし。

うっかりコラボで鼻血ブー(笑)
いつも、この椅子にはメリーちゃんのビビが乗ってるのでついw

えーと、こんな感じ。
まだ、編み方が汚いけどね。
まだ、試作なので編み方が雑。
つーか、無理やり縁編みしたので汚いなwww

しかも裏側はもっと汚いというね;

白い糸が太かった。
花弁を12枚つけるのは難しかったので半分に削減(笑)
でも、ちょっとはおざぶっぽく見えるかな?

今回はピエロさんのベーシックコットンを使用。編み針は5号で。

もう少し上手にできたら、また載せまっす☆

やることいっぱいだー!


 なのにビビのおかげで寝不足w
Posted at 16:44 | かぎ針編み | COM(7) | TB(0) |
2013.07.16

帽子出来たよ。

3連休。あっという間に終わっちゃった。。。

実家の草むしりと洗濯と、
きびダンに腹を立てること少々(笑)

ビビと一緒にふて寝したりしてw

でも、編み物をしたり、考え事をしたり
それなりに忙しかったきびちょです☆

一人でお外焼肉にお呼ばれしていったきびダンのバカー!
(食い物の恨みw)


今日は時間がないのでサクッと。

インディゴブルーの帽子編み終わりました。
シンプルにしました。
縁の色も紐の色も変えず。

出来上がりが少し浅め。紐で調整したほうがいいかも。
そしてサイズも若干小さめ。
頭がちょっと小さいよ。って人は女の人に多いから平気かな。

ちなみに職場のNちゃんはジャストサイズでした。
つばが若干下向き。
なみなみにはなっているけど、端っこはクルンとして無い。
これはこれでありかね?

お次はベージュで違う形のを作っています☆

3連休中はあまりぱっとしない天気だったけど
夕方晴れた時に雲がなんだか鳥が羽ばたいてる形。
この大空に~翼を広げ~って感じ?w

その下では、身体が変な風によじれ
絶賛光合成中のビビ(笑)
グルメ坊ちゃん。

3連休中はわりと涼しく(いつも通り20度あたりをウロウロ)
夏バテだって解消されて、夜中に鳴き喚いているくせに

美味しい餌しか食べなくなり。。。
ただのわがままなグルメ坊ちゃんになってしまいました。。。

ドーーーーン!

ダドリー坊や(笑)

きびちょ家は、食に関して執着のあるやつばかりで構成されています(笑)


 エンゲル係数が!
Posted at 17:14 | かぎ針編み | COM(4) | TB(0) |
2013.07.11

細々とリベンジ中。

毎日暑いのぅ。

39℃とかニュースで見ると
25℃くらいでへばっている私は
温暖化が進むと生き残れる自信がないゎ。。。

むしろ39℃の時点でアウトだゎ。

家では首に手ぬぐいかガーゼタオル巻いてます。
首がべたつくのが苦手なきびちょです。

しかも昨日は雨だったのでずっと湿度100%
雨が止んでも、霧がかかって1000%(笑)
なのに、大至急の洗濯物があって、室内10000%

いっそのこと、部屋に食べれるキノコが生えてくればいいのに!
(The・食いしん坊☆)

さて、前回の件に関してですけど
鍵コメや、メールで色んな方からアドバイスや頑張れ!頂きました。

ホントにありがとうございます

嬉しかったし、幸せ者です。私。

目標を持って頑張っていきます!

ちなみに、我が不社の相方、Nao嬢も妄想に参戦(笑)
手芸熱が再燃したら、実践に参戦してくれる模様w

彼女は彼女で色々と忙しいのでね。
早めに気が向くように、そのうち毛糸とか勝手に送ろうと思いますwww

んで、いつもの兎(編み物)のほうは

ラフィアの帽子はもう少しで完成。
今回は縁に別色を入れるか、迷っているところ。
このままシンプルにいってもいいかな~とか。
週明けにはできていると思うので、完成したらUPします♪

もう1つ、帽子の合間にちょこちょこと編み直しているこれ。
先が長いぜ。。。
リネンのグレースでリベンジ。
使用針は5号。これで1玉分。

失敗してるとはいえ1回編んだやつがあるから
燃え尽き感が半端ないw
なもんで、合間合間にちまちまと編んでる。

でも、この模様編みはやっぱり可愛いなー。
たぶん段増やさないとならないから
毛糸足りないなー。セール時に買い足さないと。

そして、夏バテのビビたん。
熱冷まコンクリwww
出せー出せー!と騒ぐわりには、玄関近くに小1時間(笑)
コンクリだってそんなに冷たくはないのだけどね。

食欲はだいぶ戻ってきました。
というより、餌をえり好みしてた感ありwww

食べやすい形状の、美味しそうな小さいモンプチ缶。
出したらペロリ(爆)

クッソー。罠かwww でも痩せるよりはいいゎ。

きびダンが、お給料日に冷感アルミボード買ってあげようかなって言ってた。
夜中、鳴かなかったら、ホントに買ってくれるかもね?



 私にも冷感(アイス)買ってくれないかなwww
Posted at 15:04 | かぎ針編み | COM(5) | TB(0) |
2013.07.08

ブログ2周年で決意でやんす。

昨日は最高気温が26℃を超えました。

全国的に猛暑日ってとこ、この温度で申し訳ないんだけど(笑)

7~8月の平均気温が20度くらいなもんで

なまら暑かったYO!

私たちの体感気温は30度越えさ!
「日本のロンドン」に住んでいるきびちょですw

でも、クーラーなんてないぜ。(いや、むしろ要らない)
扇風機があればいいのだゎ。
つーことで、昨日から我が家で扇風機稼働中です。

ビビが1番バテているのだけど
扇風機の風は苦手っぽい。なぜか裏側に回って寝転んでました。

そこ、風いかないよ?

食欲不振で痩せてしまっているので心配。
実家から大理石板(なんであるのかは不明)持ってこようかな。

暑いからカニカマしか喰わねぇ。  何そのワガママ。
あ、塩分40%カットのやつな。
高級缶詰はがっつき過ぎて吐いたもんねw
(こういうとこ私に似てるwww)

元気なくて可哀想だなってマタタビ嗅がせたら
興奮しすぎて、きびちょの右手人差し指を本気噛み(涙)
私の指がギョニソ(魚肉ソーセージ)に見えたのか???

ハッ!このまたたび、もしや脱法? ← バーカ。

おかげで編み物し辛いんだゎ。おバカちゃんめ!(お前もな)

ま、暑くてそんなに進んでないけども。

今回はインディゴブルーで。
かご?

今度は若干小さいかも。
6号針でギチギチに編んでみたら、若干小さめな出来にwww
慌てて途中から7号針に変更。

編み目はこんな感じ。前よりも締まってる。
みっちり感あるな。

私の頭でジャストフィットはまずいかも。
(キッズ用帽子愛用中w)
ま、良くなることを期待して編んでみるけど。

カーデも毛糸買い足して完成させないとね~。
暑いのに負けていられないぜ。(たかが26℃w)

頑張る~。

そしてここから先は最近ちょっと思った事を。

続きはたたみます。 

続きを読む
Posted at 16:13 | 新しい事 | COM(4) | TB(0) |
2013.07.03

こんなへっぽこブログなのに。

ブロ友のrain*rainちゃんに言われて気付いた。
こんな適当ブログなのに、10,000HITしてたゎ(笑)

物好きか!(サマーズ三村で)

いつも見に来てくれる皆様、
プラッと寄ったの。な方、間違えて訪問しちまった方も

アザーッス。 (こういうとこダメw)

この適当かつ大雑把ブログももうすぐ2年を迎えちゃう奇跡。
ほんとに皆さんのおかげでやんす。

これからもボチボチでいいのでwよろしくお願いしまっす!

カウプレ、やるかなー。(気が向いたらなw)


ところで、今日はきびダンが日勤、夜勤のダブル勤務。
うっかりとおひとり様の夜でございます。

心の中でガッツポーズなんてしてねーぜ?w

雨が降ったら夜勤なしだけど、今んとこ降ってません。
頑張って稼いでね!きびダン!

今日はビビを独り占めして編み物timeと行きますか(ウキウキかw)

なんて言って、

先週の土曜日も、きびダンが飲み会で朝帰りしたのだけど(ゴルァ!)
0時頃には寝てしまったのよね。。。

明日も仕事だし、そんなに夜更かしはできないけどさ。
それでも、ひとりご飯だと適当でいいから嬉しい。

今日も枝豆一袋とかなりそうwww
もしくはアイスとかアイスとかアイスとかwww

そういえば、先週末にようやく暖かくなってきたので(今頃?)
冬物を整理しようと100均でチャック付きの袋を購入。

今までは圧縮袋とかに入れて、奥の部屋にダンボール保管してたんだけど
やり方が悪いのか、毎年圧縮が途中でダメになって
袋の中でこんもりとしてしまっていたのです(笑)

ならば単純に畳んで入れとくか。っていうことで
とりあえず様子見で3枚袋を買ったので
自分の分からしまい始めたのょね。

2袋パンパンに入れてチャック締めたらさ、
1個がチャックの横の部分から裂けたYO!(笑)

100均クオリティなのか、入れすぎなのか。。。(どっちもダロw)

押入れの上の棚に収納するし、見えないのでガムテ補修w
さて、もう1袋も。と、思ったら。。。

可愛い~☆(親バカw)

ビビたんが収納されていましたwww

すっげ可愛い!(バカw)
つーことで、ビビ優先でその日の整理は終了。

3時間くらいこの中にいたょwww
(今は見向きもしねぇ。)

最近、ビビはお家に帰ってくると人のそばにいるのです。
動くと後追いして文句鳴き。甘えっ子さんかょ。

袋に入れる前に、冬用のシーツとか毛布とかを
出してまとめていたら、こんなことになってた。
うわぁ、可愛い~!(親バカアゲインw)

冬用シーツをベッドにして爆睡。
可愛すぎるのでそのまま寝かしておきました。

こうやって、ビビに邪魔されているので
お部屋がちっとも片付かない!(言い訳w)


今日の夜は、編み物よりも片づけをしたほうが良さそうだな(笑)



 でも、どっちもやらないで寝てしまうパターンw
Posted at 17:15 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2013.07.02

帽子完成とあやっぺさんから幸せ便☆

昨日は月一の伝票デー。


なのに朝からアクシデント。

またしてもタイヤがパンク。この前なおしたタイヤと同じとこ。
やっぱり持たなかったか~

どっちにしても履きつぶすつもりで冬タイヤだったので
近くのスタンドまで裏道経由で速度10km(笑)
なんとか夏タイヤに交換してきました。

ついてないぜ。チェッ。

今日は書くこと沢山だゎ。
えーと、まずは編み物の話から。

先週の金曜日、ぉ尻がカチカチ山でしたけど
母の鬼締切に何とか間に合いました(笑)

完成した帽子がこれ。
母のよりはサイズダウン。
ピンクオレンジの帽子のサイドと紐部分にはベージュを使用。
サイズも少し小さめになりました☆

ビビたんのじゃないよw
俺のじゃないのか。

ビビたんには小さすぎるよ(笑)

ラッピングした写真は慌てていたので撮り忘れたけど
すごく喜んでくれました♪
母と一緒に帽子を被って、

どうかしら~?あはははは!って笑ってたな。
可愛い過ぎるお年頃ですwww

今回は針の号数を落としてキュッと編んだので、
2玉では間に合わず、少しだけ3玉目に手を付けました。
2玉強。ってとこかな。

でも、このサイズが一般的で良さそうです。
あー疲れた(笑)

とりあえず、急ぎのものがなくなったので
土曜日はのんびり編み編み。
もう1個の帽子と、リベンジカーデを交互に編んでました。

するとお届け物が!

なんと、七色蝶々のあやっぺさんから幸せ便が届いたょ~♪

事前に、冬用なんですけど余ってる毛糸いりますか~?ってメールを貰っていて
「いるいる~❤」って遠慮なくお返事したのだけど

届いた荷物がなんかでかい(笑)

早速、ビビと一緒にOPEN!
箱の中から箱が(笑)
何だ、何が届いたんだ?
ビビ、興味津々w
ハッ!もしや、俺のか! 何そのビックリ顔w違うからwww

もう見えちゃったのでこちらから。
ハマナカボニーとリッチモアトルネード!
今のきびちょでは手が出せない高級毛糸が!(笑)

おざぶに最適☆ハマナカボニー。
そしてリッチモアのトルネード! ゎーい!嬉しすぎる!
何か編もう!(ざっくりw)

そして箱の中にはさらに箱が2つ(笑)

1個は美味しそうなぷりぷりプリ~ン❤
横浜ってだけで美味しそうだぜw
きびダンが興奮w いそいそと冷蔵庫にIN!(笑)
これはパパのだからね!って言い放ってましたw コラー!

そして、もう1つ中くらいの箱が入っていたのだけど
開けてびっくり!鼻血ブーーーーー!

大好きな緑で作ってくれました♪

あいにくの天気で、あまり良く撮れなかったのだけど
素敵なサンキャッチャーを作ってくれたの!!!グハッ!(吐血w)

キラキラで私の好きな緑で!
キラッキラ~!

すごく素敵なのょ、これが!
あぁ、どうしよう!飾る所を考えないとwww

ってキャーキャーやってたら、揺れる玉にビビが手を出すw
ものすごく可愛いのですけど!この組合せ!(血圧上昇↑)
(シャッターチャンスは逃しました。。。)

やばい、気絶しそうwww

使わない毛糸送ります~☆は、ほんとのところ口実で
誕生日プレゼントを作って送ってくれたのです(涙)

なんて素敵な小悪魔なの!(笑)

にくい演出を醸し出すあやっぺさんは現在、
イベントに向けて私以上に、お尻が火事なのにwww

すまない~(泣)

ホント、忙しいのにありがとう!!!
大事にするからね!
ビビがちょっかい出しまくって壊れたら修理お願いしまッすw

こんなサプライズを仕掛けつつ
素敵なアクセサリーを作っちゃう、あやっぺさんのブログはこちら

           ↓
        七色蝶々日誌

そして、7月5日~7日のイベント準備をしないといけないのに
お誕生日プレゼントとか作っちゃう、私と同じ追い込まれ型(ドM?・笑)の
あやっぺさんと絵麻*さんがメンバーな愛するborder'sのHPはこちら。
         ↓ 
     border's(イベント詳細はこちら★)

お近くの方は是非、行ってみてね~♪
絶対、可愛いものだらけですから!(見てないけどw)

 私も行きたい!ドラえもん~!どこでもドア出して~!
