--.--.--



2013.04.26

コンテストに出してみた☆

巷じゃ、明日からGWなのかしら。

きびちょはカレンダー通り。
きびダンは、あれだけ休みだったのに
29、30日と出勤(笑)

でも、どこにも行く予定のないきびちょ家ですwww
いつも通り。

毎年、何しよう!って張り切るけど
ダラッと過ごして終了なのよね。。。

洗濯だけは張り切って毎日するんだけどwww

天気が良かったらいいなぁ♪ 

今月は毎週のように実家に行って、断捨離していたので
GW中は、我が家の断捨離&春の大掃除をしたい。

猫毛、耐え難い感じで部屋中を舞っているし。
窓をどーーーん!とあけて気分よくやりたいのです。

きびダンはどっかに行ってもらうとして(笑)

冬の間に増えた毛糸も整理しないとね。
編み散らかしているのもあるし。
プレゼントも編んでる最中だし。

掃除と編み物ができて、ビビがいれば最高だ☆


そして、この間のうさぎ。
テレビを見ながらでもできる簡単さなので
昨日、もう一個完成☆

2匹目。
今回はピンクちゃん。

後ろ~
またしっぽつけてないw

ミドリちゃんと並べてみる。
並べてみたよ♪

目が離れているほうが可愛いな。


今回使用した毛糸は、お正月に大量購入した
毛糸ピエロさんのほっこりアクリル。
使用した編み針は8号です。

つーことで、調子に乗って今回も出してみることにwww

第8回、毛糸ピエロ作品コンテスト。

作品掲載ページはこちら → ★☆★

ついでにってわけでもないのだけど、もう1つ。

この前、絵麻*さんのお誕生日に作った「はなちゃん」
しかもキーホルダーざんす~♪

これもセリアだけど、後正産業さんの毛糸なので出してみました。

自分で言うのもなんだけど、良い出来だと思っててwww


絵麻*さん!プレゼントを応募しちゃってごめん!
はなちゃんが可愛くてつい!(笑)

こちらも応援お願いしまっす!

作品掲載ページはこちら → ★☆★

今年もどんどん応募して、褒められて勘違いして(笑)
可愛いものを作れるように頑張ります!

連休はうさぎ編むどーーん!

 3連休明け。ウサギが何匹か正解した方にプレゼントw
Posted at 15:01 | かぎ針編み | COM(7) | TB(0) |
2013.04.24

できた!


だいぶ暖かくなって、会社の駐車場付近の草地に
ボッコボコとふきのとうが生えだしましたw

ものすごいスピードで日に日に増えていくので
すこし面白い。

会社が山の中なきびちょですwww


今日は時間もないので
出来上がった編み物をさっそく載せるドーン!

例のあれ。
今回も派手w

何になったかというと。  

みえなぃっつーのw 見えねぇょ。

じゃーん。
easy crochet bunny☆
ちょっと耳失敗w
うさぎに見えるかね?

easy crochet bunny。
かぎ針編みの簡単なウサギちゃん。

もう少し可愛くできるはずだったのにwww
最初はこんなもんか。

でも意外と大きい。
割と大きめ。

後ろはこんな感じ。
後ろ姿。あ、しっぽつけてない!

あ、しっぽつけてないや(笑)

海外のブログで見つけたフリーパターンの可愛いバーニー。
本家のバーニーはもう少しシックな色を使ってたんだけど

私の家にそんな地味な色あるわけないw

なので思い切ってど派手にしてみましたw
このバーニー、簡単なうえに可愛い。
なので量産します☆

ポーチにもできそうだしね♪

久々の、あまり糸消費プロジェクト(笑)

編み物って楽しいなぁ~♪


 久々にやる気が(笑)
2013.04.22

禁断症状。

昨日、全国的に寒かったみたいね。

私の住んでいる街は、毎年4月に雪が降るから
あぁ、やっぱりまだ降るか。なんだけど。

仙台とか、山形とか雪が積もってたな。
桜に雪が積もるのも風流な感じ~って他人事かw

春は6月以降にやってくる街にいます。
きびちょです。

ビビは外の雪を見て、すごすごと部屋の中に戻りましたw
雪とか雨とかもういいみたい。

最近はお膝の上で撫でられるのがブームなので
ちょっとどころか、かなり可愛いくてメロメロ。

でも、抜け毛がすごくて顔がかゆいw

が、ブラッシングで抜けた毛を集めて、
ゴルフボールくらいの毛玉を作るのが今の野望(バカw)


週末は実家の物置の掃除をしてきました。
かなり捨てて、色々整理したので母は大満足☆

私も家の中を少し整理して
古くなった食器の洗い籠?っていうのかな?
2段の省スペース型に新調しました。

気分よく洗い物できるのは、最初だけだと思うけどwww


ハンドメイドも編み物を少しだけ。
しかも途中だけど。

今回も派手w

海外の編み物ブログで可愛いのを見つけたの。
簡単だし、余ってるアクリル毛糸が沢山あるので
カラフルにいっぱい作ろうと思っているのです。

コットンを編んでるうちに、アクリル毛糸の禁断症状www

派手な糸で編みたい!
ザクザク編みたい!

幸い、まだこちらは冬モード(笑)
暑苦しいけどお付き合い願います!


明日か明後日に完成すればいいな~♪


 何ができるでしょうか?たわしじゃないよ。
Posted at 17:07 | かぎ針編み | COM(4) | TB(0) |
2013.04.18

今年度の。

久々にゆっくり更新できるなぁと
会社PCからブロ友さんのところに訪問。

だいぶ浦島太郎状態www

まだ、玉手箱ももらっていないのに(笑)

きびちょです。


独身君にかわり新しく来た人は、
経理系業務が久しぶり過ぎて大変そうです。

ただでさえ外郭団体なので、やること多いし他と違うし。

でもいい人なのです。
机の上もきれいだしwww

今週、丸1日かけて、独身君の残していったゴミ書類を整理。
新年度だし、色んなことを心機一転!と行きたいところ。

特に4月に入ってからは実家の掃除もお手伝いしてるし
今年度は片付け(断捨離)いけんじゃね?っていう。(勘違い)

ま、自分の家はまだごみ溜めですけどwww

整理熱って新年度に有りがちな熱。
なんか、家具とか新生活!とか目につくもんね。
刷り込まれてんだろうな~

よっしゃ~、今年度は捨てまくるぞ~!

や、やるもん!
ほんとかょ。。。

じゃまず、このお菓子から~♪www


おいコラ。
ぶっちゃいくwww


 お腹のお肉も断捨離しないとwww
Posted at 16:58 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2013.04.17

空白の。

復活!とか言っといて、
1週間以上更新しないなんて。。。

お久しぶりなきびちょです。すまーん。

忙しいピークは越えたはずなのに
まだドタバタ中でした。

私はドタバタしてるけど相変わらずきびダンの仕事は始まらず。
家計がどんどん火の車www ま、いつもですけどwww

ま、死ぬことはないし、ぉ米もあるし(笑)

母が見かねて、救援物資をくれましたwww
お米10kgは助かる~♪

では近況を。
空白の1週間は何をしていたかというと
仕事以外では特に何もしていなかったです☆(笑)

週末は小銭で時間つぶしってことで久々にDVDを借りてみた。
週末レンタルだと準新作も安い。アザース!

3本借りてきました。

きびちょが愛してやまない西田敏行w
三谷幸喜監督の「すてきな金縛り」と

きびダンが愛してやまない貞子(笑)
「貞子3D・2Dバージョン」 ややこしいゎ!w

そしてジョニーデップの「ダーク・シャドウ」も。

結果、西田敏行にはずれなし!(笑)
夫婦で笑いながら観ました。ことあるごとに再現(笑)
バカ夫婦健在w

でも貞子はひどくて苦笑いwww
きびダンはいたくご立腹。

ダーク・シャドウはこんなもんだろうなっていう域を出ず。

1勝1敗1引き分け。な感じでした。


ビビは先週、外泊記録タイの4日で帰宅。
心配して3日目の夜に、近所の公園へ探しに行った私。

懐中電灯片手に、チッチッと口を鳴らしていたら
茂みからガサッと出てきた。


キツネが(笑)


惜しい!
が、違う!www

さすが北海道だなぁと実感。
るーるーるって言わなくてもキツネは出てくるみたいねw

あとは、先週の金曜日に会社のPCの入れ替えがあって
使い勝手がいまいちに。

早くなれるようにしないと。

ハンドメイドはさほどできていないけど
前回載せたコースターを量産。リハビリw

だいぶコットンの細さに慣れてきた感じ。
やっぱりアクリルも編みたくなるけどさ。

作りたいなぁ、やってみたいなぁってのはあるのだけど
いまいち気が乗っていないので、もう少し後で頑張るかな。(かな?ってw)

あと、ブログの更新も頑張りますwww


 忙しいけどちっとも痩せやしない!(笑)
Posted at 17:01 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2013.04.08

ひと段落。

ぃやっほぉーぅ!


きびちょ、復活でやんす!

仕事の忙しいとこは峠を超えました。

後は通常業務と新年度開始の業務が少々。
通常もう終わってるやつをやっていないのが(怠けてw)少々。

でも、そんなののんびりでいいんだも~ん。

ほんと独身クンの業務の引き継ぎは大変そうでした。
新しく来た人は、そのほとんどを理解できるはずがなく、
私がサポートする羽目にwww

6年目なので、何となくはわかるけどさ。いいのかょw

さて、忙しかった間に4月になり
きびダンが仕事に復活!と思いきや
まだ、仕事が入ってきません。。。

きびダンの会社、ほんと苛々するゎ~

でも、他に職がないというか、
きびダンも別に探してないというね。。。

結婚した時から気付いてはいたけど
甲斐性のない旦那なんザンス~。言わないけどさ。

さすがに忙しいと、ゴロゴロしてるのが苛々する日々。
ビビがいて良かった(笑)

そんなビビちゃん。
この間、夜中にきびダンがトイレに起きた時の事。(夜中2時)

例のごとく、夕方に外出し帰ってこなかったのだけど
出せ~!外出せ~!

きびダンがトイレに入ってると、大きな鳴き声が。

帰って来たんだなと、トイレから出て玄関を見るもビビの影なし。
玄関を開けると階段下で大きな鳴き声。

「マーマ!ビっちゃんが何か変なんだけど!」とたたき起こされる。
(爆睡で何も気付かない私www)

階段下で大きい声で鳴いてるけど、呼んでも上がってこないんだょ。
と懐中電灯を手渡される。

そこまでやってんだったら自分で見なさいよwww

半分白目で下の方を照らしてみたら
猫発見。ん?デカイ、黒い!

照らされたと同時に猛ダッシュ!何だ???

夜の外套の薄明かりの下、あり得ない速度で駆け抜ける猫。

その先にもう1匹。あれはビビではwww

自分のテリトリー内で追いかけられとるがなwww

およそ5秒程度で視界から消えて行った猫達。
そして夜中に響く「ギャギャぅ!」喧嘩声。

あぁ、きびダンは喧嘩の声を聞いたことがないんだった。

きびダンに事情を説明。
ビビたん追いかけられとったょ、黒猫に。って言ったら
爆笑して布団へ消えて行った。

私、起こされて目が冴えましたけど?(笑)

猫会議じゃなく、最近は猫バトルに勤しんでいるビビ。
朝、左耳を負傷して帰宅。
お盛んですこと。ところで勝てるのかい?と聞いたら

無言で目を伏せました(笑)


ハンドメイドの方は少しだけ。
コースターを編んでみた。
暖かくなってきたので、コットンに慣れるためのリハビリ(笑)

レーシーなコースターなんぞを編んでみた。
珍しく地味(笑)
ちょっとお気に入りのモチーフ。

あ、時間がなくなったので今日はこれまで~

(まだドタバタかw)
Posted at 17:21 | 日々 | COM(5) | TB(0) |
2013.04.02

rose*roseちゃんからの幸せ便☆

昨日、4月1日だったのに更新できず。。。

ブログに大嘘を書こうと思っていたのに!(笑)
(20kgのダイエットに成功とかw)←すぐばれるゎぃw

相変わらずドタバタしているきびちょです。


独身クンの引き継ぎが、私の隣や後ろ側で行われているため
更新どころかネットも開けません(涙)

今週はずっとこんな感じかも。


今、ようやく新しく来た人と外勤に行ったから
ここぞとばかりに更新☆

ずいぶんお待たせしちゃったのだけど
きびちょに届いた幸せ便をご紹介!

今回の幸せ便はrose*roseちゃんから❤
沢山!

プレ企画のお礼と誕生日プレゼントって♪

開けた途端に、ぅほーーーー!(笑)

roase*ちゃんと仲良くなったきっかけはね。
rose*ちゃんのつくるドレスデンがおざぶに似てるからなのです。
いつも、可愛いなぁ~って見てたのだけど、ついに!我が家に!

このチョコ美味しかった!
って、お菓子からかいッ!(笑)

チョコあげてないけど、ホワイトデーwww
美味しかった~♪きびだんと半分こしました☆

では、こちらから。
今までで一番早いwww
今までで一番早いプレゼントwww(誕生日は6月w)
中にはこんな素敵な物が!
可愛過ぎるで、しかしw
ドレスデンのコースターが5枚!大盤振る舞いか!(笑)
嬉しくてこんなことも。
お花の形に並べてみた(笑)
おはなの形に並べてみるwww

裏は大好きな緑。
裏は大好きな緑のドット♪

これだけでキュン死にしそうだったのにまだあるの❤

スッゲ可愛い!使えない!
なんとタオルにドレスデンが!

えーーーー もったいなくて使えないーーーー!
すっごい可愛いのです。なにこれ。ってくらい。

きびちょ、知らないうちに口がパクパクしてましたw

その様子を見ていたきびダンから
「オマエは鯉か!」ってツッコミが入る事に。

でも、そのあとでパクパクがガゴーン!となる訳ですよw
表はドレスデン。
まだあるの!
ドレスデンのトイレットペーパーホルダー♪

これ、裏側?もものすごく可愛い!
カラフルなパッチ。派手なの大好き!
可愛いパッチ!

腕に巻こうとしたきびダンを威嚇してから(笑)
いそいそとトイレに行って速攻巻いてみる。
もったいなくてトイレに置けない。

ぐッハッ!可愛過ぎる。
我が家のトイレには似合わないwww
トイレ自力改装しようかなwww

こんなに沢山のカラフルな幸せ便。

私、もう春です!(笑)

紹介が遅くなってごめんね!
本当にありがとう。大事に使うね!(眺めるねw)

素敵なドレスデンマスターなrose*roseちゃんのブログはこちら
       ↓
  ☆マユのモノ減らし☆ブログ


※ドタバタしてコメントのお返事もブログ巡りもできてません(涙)
 ゴメンね!でもコメントありがとう!ちゃんと読んでます!
 今週で忙しいのは終わるはず。隙をみて返事するからね!LOVE❤


 独身クンの異動で仕事が激増!私、臨職なんすけど!w
