--.--.--



2013.03.28

ドタドタ、バタバタ、

猫の手も借りたいほどに、切羽詰まって仕事。
ぅおー!

でも、ビビを連れてきたら、絶対仕事シネェwww

この職場に来て以来、こんなに忙しかったことがあったかしら?

いや、ない。(笑)

明日で上司が退職、そして独身クンが異動。

なんとかアルバム間に合ったょ!
きびちょですwww

小花柄の紐でグルグルタイプ。
写真の枚数が少ないので、アルバム自体も枚数少なめ。
アコーディオンタイプにしてみました。
喜んでもらったょ♪
コラージュするとかさばるので、今回はデジタルブッキングで平面に。
裏はレーステープでごまかすw
裏は100均で購入したレーステープと、スクラップブッキング用の紙を使って
なんちゃってな感じでごまかーす(笑)

とにかくデータが重かった。
何度もフリーズ。。。

でも、喜んでもらえたので良かった~☆
ぎりっぎり間に合いますたwww
でも業務外の仕事はもぅ勘弁。。。

お届け物の紹介もしたいし、コメ返も出来てないのに
もぅ時間がない。。。

明日は会社のPC入れ替えって言ってたな。
更新出来たらシマッス!

お届けものはrose*roseちゃんからなの!
それはそれは素敵なのが届いてるの!
ありがとう~!!!!!LOVE❤
Posted at 17:06 | 日々 | COM(6) | TB(0) |
2013.03.22

12月の誕生日なのに3月。。。

本日、色んな締め切りの日。

優先順位を考えて、年度末に発生した業務は終了。
通常業務がぼちぼち残ってはいるけど、ひと段落~☆

と、思いきや。

やっぱり独身クン。異動ですって。
それって、4月からも何かドタバタするんじゃ?の予感w

異動ってなった途端、ざわつく社内www

経理関係、庶務関連のものを一手に引き受けていたからなぁ。
そして机の上に乗ってる書類の山(笑)
しょっちゅう雪崩てくるのです。
ティッシュ置いて比較してみたけど高ぇwww
(忙しいけどこういう事はやる私w)

この山は、常に雪崩警報が発令されているし、
私に何かを渡す時は、この山を越えてやってきます(笑)
1週間で片づけられるのかなぁ。

ちなみにこんな感じの書類が、個別に与えられているキャビネットにいっぱい。
そしてもう1つある棚もいっぱい。
なにせ6~7年分? 引き継ぎより気になるゎぃwww

小姑か!な、きびちょです(笑)


そんなことより(え?)アルバム制作が終わってません!
退職の日には間に合うように頑張る。


そして、12月の誕生日プレゼントが昨日届いたご様子(笑)
大興奮のままw素敵に紹介してくれました! ⇒☆★☆(紹介記事へGO!)

今回のブロ友さんは
me-hana*羊毛と時々フレブルの絵麻*さん❤

可愛い羊毛作品も勿論だけど、ちょっとシュールな感じの針山シリーズとか
ことごとく私のツボに入り込んでくる絵麻*さん(笑)

お誕生日が12月だったのだけど
のんびり編んでしまい、まさかの3月www ごめん!

でも、おざぶを作る時に、そうだ!と閃いたのが
『borders』だったのょね。

(服の)ボーダー率の高いハンドメイド集団。それがborders☆(笑)

なので、イメージカラーは赤と青と白に決定。
今回のおざぶはこんな感じに☆
表は青メイン。
裏は色を反対に。
裏は赤メイン

いつもは極太毛糸を8号で編むのに、毛糸を間違ってしまい。。。
並太だったので7号ばりで2段増。少しだけいつもより大きい。

普段は、おざぶとお菓子とおまけに「何か」なのだけど
今回は消しゴムハンコではないものを。

絵麻*さんと言えばこれでしょ♪
ぽっちゃりなボダマト君にw

ボダマト君。ほどは可愛く作れなかった。
しかも口裂けてるしw だいぶ太ってるしw

でも、自立するもん!(それだけかw)
あ、あとborders仕様だもん!(だからどうしたw)

そんなこんなで、おまけも作ったし、さて送ろうかという時に
きびダンが飲み会に誘われてお出かけ。

そこで、またしても閃いた私☆

使っていなかった細めな黒のモール糸。
あーでもない、こーでもないといいながら
スマホから絵麻*さんのブログを覗きつつ
3時間半編んでは、ほどきをくり返し完成!

はなちゃんでやんす❤
フレブルなんざんす~♪
モールのくせにさほど光沢の効果なくwww
ホントはちょっと白っぽく見せたかったのになぁ。

フレブルの実物見たことないし(笑)
編み図もないのでこんな感じかな?と我流で。

胴体を編むほど毛糸が残っていなかったので
こうなりました。
しかもキーホルダーざんす~♪
しかも、ペンチ的な物が見当たらなかったので
丸カンの部分を手でこじ開け、また閉じるという荒業w

目の離れ具合は、帰って来たきびダンが翌日チェック。(犬好き)
これ、可愛いねぇ♪って初の絶賛!ィヤッホーーーーィ!

はなちゃんってわかるかな?喜んでくれるかな?ってドキドキしながら送りました。

あ、メインのしるこサンドも入ってますw
そして、お気に入りのクッキーとね♪

結果、昨日歯医者前の絵麻*さんから
大興奮のメールが届きましたwww 大成功☆

自分でも編んでて楽しかったし、
とても喜んでもらえて、きびちょは幸せです❤

さて、次にとりかからねば!(笑)


あ、そうそう、
きびちょの所にも幸せなお届け物ありました。
ちょっと、独り占めしてから(笑)週明けに紹介します☆

※コメ返出来なかった!ゴメン!
週明けにしますけど読んでまッス!いつもありがとう!



 お花繋がりのあの人からだょ❤
Posted at 17:17 | かぎ針編み | COM(4) | TB(0) |
2013.03.19

水も滴る。。。

最近おサボり気味でごめんなさい。

私の想像を超えるほど忙しい。

何なんだ!

って年度末だからだけど~(笑)

移動するかもの独身クンが、もう動く気満々で
何だか面倒な事をどんどん振ってくるのです。
動かなかったら覚えとけよ?(笑)

何もかもの締め切りが22日。
追い込まれとるがなwww(いつもどおり)

残業は臨職だからしません。きびちょです。


退職の方のアルバム作りも同時進行。
今日のお昼休みに職場近くの図書館へGO!
スクラップブッキングの本を借りてきました。

出来る気シネェwwwwww

ま、頑張る~


プレゼントの発想は完了。
祝日明けに届く予定です☆
そしたら写真載せれるな。

近頃はお家に帰ってもやることが沢山。
ちょっと振り帰り。

先週の金曜日。3連外泊して帰宅したビビ。
また首輪無くしてきました。。。
しかも、今回はがっちり喧嘩してた。

頭におハゲが!(笑)オマエは猫界のEXILEかwww
りっぱなおハゲ!

しかも傷、ちょっと治りかけwww
きまり悪くて帰ってこれなかったのかぃ?

でも、喧嘩で爪が1本割れててさ。
その間に相手の猫の毛がもっさり!もしや相討ち?

そして、土曜日にはお出かけ。
縄張りを守るからなのかね?

最近は連泊することが多くてちょっと心配。
案の定、土日は帰ってこず。。。(雪だったのに!)

昨日は夕方から小雨が。
帰ってきてたらいいのに~と思ったら、階段の所にいたょ。

何でそんなに濡れてんの?って触ったらさ。。。

まさかまさかのドロンコ猫www

車がはねた泥水を被ったのか、ドロドロのザラザラ(涙)

もう、これは拭いてもダメなので
ぉ風呂に直行。頑張ってお風呂入れたょ!

1回目とは違って、最初少し大人しいかな?と思った私。

猫かぶってたね?(笑)

暴れる暴れるwww
ビビと一緒にずぶ濡れにwww
お風呂場がジャリジャリ。

きびダンは見守るだけ。あ、タオル持ってきたYO!(笑)

濡れ猫。
腰なんか抜けてねぇ~ぜ。。。

ビビたん。ドライヤーかけないと。
変な格好www
断固拒否!

ドライヤーの音がダメなようで、かけられず。。。
入念にタオルドライ後、自然乾燥の為、ストーブをガンガンにあげる。

人間どもは汗だくでやんす~www

おかげでビビ。
さらふわな桃の香りの猫に変身しました☆
さらふわな男です(笑)
御苦労。モフってよし。

洗う時に力を入れ過ぎたせいか
今日、ちょっとした筋肉痛ですwww


 明日は結婚記念日。と、お墓参りw
Posted at 17:03 | ニャンコ | COM(6) | TB(0) |
2013.03.13

褒められ、怒られ。


手書きの伝票をこんもり渡され、
あの~明日までにお願いします。。。
ぼそぼそと小さな声で独身クンが言う。

合わせてPCで振り込み用の伝票と、発送用の葉書も。

昼過ぎに渡してくるってどういうことょ?

またしても残りの毛髪を全て引っこ抜く想像(笑)


伝票は書いたぜ!そして飽きたぜ!のきびちょですwww

まだPC伝票残ってる。
しかも超メンドクサイやつ。。。

現実逃避でブログ更新(笑)

昨日の夜中に、ようやくプレゼントが完成しますた☆
ハッ!と思いついたものをどうしても一緒に入れたくて
必死で編み編み。

何か、今回頑張って沢山編んだな!(笑)

つーことで、本日ラッピング作業をして明日発送します~♪
絵麻*さん、喜んでくれるかな~?

昨日、作ったやつ。
私にしてはとても可愛いものが作れたの。
うぅ~早く見せたい!

きびダンに、それ可愛い❤って言われたんだょ!!!
褒められた!

一瞬、私に言ったのかと勘違い(笑)
そう言うとオナラして寝室へと消えて行きましたwww
チキショウ。

この間終わったと思った毛糸ピエロさんのコンテスト。
もう第8回目が始まっているので(!)
もう1回作って出してみようかな~♪

そして、やっちまったぜ。私。

さようなら3代目!(涙)

過去までさかのぼって
ブログを読んでいる方は理由はお解りかとw その時のブログ⇒☆★☆

もう割れないwww

我が家のティーポット急須がアルミ仕様になりました(笑)

ティーポットとはもう言わないw
ま、よく言えばレトロ?(笑)

きびダンが4代目は許してくれませんでした。。。

形あるものは壊れる仕組になってるのデス。
(開き直りかwww)
今度のはなかなか手強い感じデス。

北欧生活に憧れるけど(ホントかょw)
このまま行くと必然的に、
THE☆昭和的な生活品に囲まれそう。

ま、家がTHE☆昭和だからしょうがないけどもwww


 お宅にも昭和なものあるんじゃなくて?(笑)
Posted at 16:54 | 日々 | COM(6) | TB(0) |
2013.03.08

ホントは強い?


年度末って忙しいねぇwww

面倒なことばかり頼まれます。
きびちょです。

今年も退職の方が1人いるので
業務に関係ない記念アルバム的な物を頼まれたょ。

前に1度、ミニサイズのアコーディオンbookを作ったから
今回もひとつセンス良く作ってね☆だって。。。

えーーーーー 

同じ感じのを作るの嫌だし、ハードル高っ!

スクラップブッキング仕様で作ろうかなぁ。
コラージュかなぁ。。。とか

この段階で面倒臭くて白目(笑)

ビビのアルバムつくりたいな~とか違う方向にwww

締め切り22日って言ってた。

仕事よりも頭使うゎぃ(笑)


編み物も載せられないのばかりだし。
編みたいものも沢山ある。

とりあえず、来週にはドーンとUPできるので
少々お待ちを~☆


そういえば、この間、ビビが首輪を無くしてきましたw

4日間帰ってこなかった先々週。
たくましい冬の猫w
帰ってきたらついてなかった;

しょうがないので、翌日色違いでI❤CATの青購入。
男はやっぱ青ダロ。
ドアがばりばりなのは放っておいてw

あら!ビビたん!青も似合うね~♪とか猫バカっぷりを発揮w

首輪を変えて2回目のお出掛けの時に
右半分とお腹が、ドロンコになって帰ってきたビビ(!)

お風呂は嫌がるので、大量のシャンプーシートを使用して
拭いてやるも、ふと気付いたら
ぉnewの首輪ナッシング~(泣)ぇぇえええ。

どこに落としてきたの。ってビビの顔をのぞき込んだらさ。

目の上の所からちょっと血がでてるんですけど!!!

喧嘩したんかぃ!www
ビビリだと思ってるから喧嘩なんかしないと思ってたょw

痛くなぃの?って聞いたらのどをゴロゴロ。
大丈夫そう。首輪は喧嘩でとれちゃったのかな。

ってきびダンと話をしてたんだけど
2人してふと思う。

うっかり、ビビ強かったりしてね?(笑)

知ってるだけで2年もノラだったんだから、可能性はあるょねw
ビビって名前失礼だったかもね?なんて。

まだまだ謎が多いのぅ。ね、ビビたん。
能ある鷹は爪を…噛む!(笑)

ホントは俺、強いんだぜ☆


 氷で転んだって説もwww シィーーーーッ!
Posted at 16:54 | ニャンコ | COM(6) | TB(0) |
2013.03.05

Kちゃんからの幸せ便☆


昨日、久々にビビに引っ掻かれたぜ。
夕方お出かけするというので、
「今日中に帰ってくるんだよ☆」のおまじない。

21時過ぎに帰宅。が、興奮状態www
なんだ、猫会議で白熱か?(笑)

ぉ尻撫でろ!のポーズをしたので触ったら
シャー!フゥー!バリバリ!

右手の親指フランケ~ン~。。。な、きびちょです。

マ゙ッ。って言っておでこスリーンってしてもダメだょw

許すけど(笑)←バーカ。

昨日、お家に帰ったら素敵なお届け物が!

差出人はKちゃんでした❤
この前のプレ企画のお礼にだって!(いいのに!)

Kちゃん、忙しいのに。でも嬉しいな~♪
何かな~って出てきた箱がワンピースのパズル。
シャ、シャンクス!
 
一瞬、ワンピース好きな私にパズルを?(それはそれでヒャッホーゥ!なんだけどw)
と思ったけど、そんなことはない(笑)
※ちなみにこのシリーズのパズルは3個持ってますw

中にはこんなに可愛いものが!(o゚Д゚o)ンマッ!!
可愛いものがいっぱい!

お菓子から紹介しようと思ったのに
目を離したすきにきびダンが食べたょ。。。

でも、Kちゃんメイドのこれ!見て!
ぷっくりころんながま口♪
沢山作ってて、可愛くていいなーって思ってたがま口!
ニャンプリケも付いてます!ウホー!

後ろはこんな感じ。
後ろにはスタンプ☆
コロンとした形がすごく可愛いのです。

勿論底の部分も。
底もぬかりなく可愛い♪

中も可愛い❤
中はオレンジのドットだょ。

すごいな~、こんなの作れちゃうなんて。
小銭入れるのもったいないな。入れるけどw

tomoe*ちゃんのニャンココインケースもあるし
rain*ちゃんとri*aoちゃんのマカロンもある。。。

やべー!持ってるお金全部小銭に両替しないと!(バカかwww)

色々妄想が膨らむけど次の紹介を(笑)

この前KちゃんのブログにUPしてあったょね。
お花のモチーフで囲んでみました☆
一緒に入ってたモチーフも可愛いんだ、これが。
私より編み物上手だょwww 私、立体苦手だもんw

可愛いお顔のブローチ☆
嬉しさ表現でiphoneお絵描き☆
ブローチ!なまらメンコイ!
後ろに刺繍入り。
後ろにはkokochiの刺繍入り☆

THE☆手仕事!って感じでほんわり和む~❤

その他にもこんなに可愛いニャンコグッズ☆
ニャンコグッズ!うほー!

黒い猫ちゃんは糊なのです。首モゲルよ?(笑)
swimmerのメモは中も可愛いのだ♪

イベントとかオーダーとか、お家の事でも忙しいのに(涙)

ありがとう♪大事にするからね☆

私の大好きなKちゃんのブログはこちらから ⇒ ☆★☆
(-kokochi-ハンドメイドのひとりごと)


 そろそろ編み物写真載せないと(笑)
2013.03.04

ひな祭りメニュー。


金曜日に降った雪。
土曜日にはこんもりと積もっておりました。

ニュースでやってるような猛吹雪ではなかったけど
親子が亡くなった町は、きびダンが仕事でよく行くところ。
人ごとではなくて怖いなぁって思う。
心からご冥福をお祈りします。


土曜の雪かきで、今日筋肉痛。
きびちょです。

土曜日は雪かきの後、実家の掃除を手伝いに行き
日曜日は2週間ぶりのワンピース(先週はマラソンで中止)イエーぃ!

きびダンがソワソワしていたので(パチンコかw)
どうせ掃除中は邪魔だから送り出し
すっかりとソウの部屋と化した汚部屋を掃除しました。

すっきり~☆

きびダンは負けて帰ってきました。
お財布すっきり~☆(爆)

それはそうと日曜日はひなまつりだったね。

その辺は抜かりなく、いつもの和菓子屋さんで予約した
うぐいす餅と桜餅を途中で買いに行った私(笑)

実は前の日に、実家の近所に移転した老舗の和菓子屋のも
1度食べてみたいときびダンが言うので
実家帰りに買いに行ったんだけど大人気でね。

桜餅は売り切れ。とりあえずうぐいす餅だけ購入。
翌日リベンジしようと思って
日曜の昼に電話したらもう桜餅売り切れ!

スゲー。

苺大福が有名なお店なんだけどさ。
もちろんそれもなしで。。。

3月中は作るって言ってたから来週リベンジしよう(笑)
(しつこいなw)


でもさ、うぐいす餅の食べ比べをしたら、
老舗のは何だか甘くて苦手。(きびダンは好みらしいケド)
美味しく頂きました☆

私はやっぱりいつものお店のが好み。
美味しいものマスターの父の舌に狂いなしw

去年と写真同じだとつまんないなと思って
iphoneのsignoteというアプリでお絵描き❤
ちょっとお絵描き。
暇人すぎるダロwww
桜餅♪
しかも見づらいし(笑)
練習しておきますwww

晩ご飯はひな祭りらしく、ちらし寿司。
一からは面倒だったので、今年はすし太郎サンに頼りました(笑)
ひな祭りメニュー

温かいものも食べたかったので
ニュウメン(温かいそうめん)で、うっかり炭水化物祭りw

スーパーで菜の花も売ってたのだけど
きびダンが菜の花嫌いなので
アスパラとしめじとコーンのバターしょうゆ炒めにしてみました。

色が春っぽい。外は冬だけど。

ひな祭りを堪能する我が家。(主に食に関して)
おひなさま持って無いですけど~(笑)

おひなさまは完全に食のイベントです。
こりゃ痩せないわけだwww

…ちなみに
ビビの股間メンテナンスw
先週4日も外泊したビビ。
少し痩せたかと思ったけど気のせい(笑)

もしぉ太りになりたい方がいたら我が家へいらっしゃい!(爆)

Posted at 17:15 | フード | COM(4) | TB(0) |
2013.03.01

さぼってますたw


はろ~。オサボリーノ・デ・キビチョリーナですwww

気が付いたら今週サボりましたな。

元気です。
心配事と仕事が忙しいのはあったけど
何だか書くことも特になかったのです。

今日から3月か。

ニュースで春一番が吹きました♪って言ってたけど
今、北海道で吹いているのは雪www
外、ものすごく吹雪いてます(笑)

3月だけど、まだ遠い春。
今日はシチューにしよう☆(単純w)


明日は朝から母のお手伝い。
こき使われる予定です。

きびダンのFB。
教えようとしたら態度が悪かったのでやめました(笑)
このままきびダンとは、FB友達にならずにいようと思いますw


そして公開できずにいる編み物も順調。3名様分なのですけど。

約束していた、お誕生日のブロ友さん。
お1人目は絵麻*サン。
もうすぐ全て出来上がり❤

ちなみに絵麻*さんの誕生日は12月末wwwwww
おざぶも可愛くできたけど、ムフフな物も作ったもんね☆

あ、住所きいてねーゃ(笑)後で聞かないとw


人に合わせておざぶとその他の物も作っています。
みんなそれぞれに特徴のあるブロ友さんで良かったwww

送ったら公開するからね。
(急げょwww)


来週からは、仕事が暇な予定なので(笑)
ちゃんと更新しまーす☆

Posted at 17:06 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
