--.--.--



2013.02.22

試行錯誤と質問。


きびダン、やっぱりパチンコ行っちゃったーょ(笑)

どうしようもないですな。
ま、負けなかったらしいけど。

ヤクザな夫を持ったきびちょです。

ビビがまたお1人様でお家にいたょ。
可哀想に。

寂しいから頭とかホッペを私にゴッツゴツぶつけてきます(笑)
なまら可愛い~❤
そして、おもむろに私の手の上に寝転ぶwww
重い。。。

もはや、ビビ肥満猫だゎ。誰に似たんだ。(え?w

編み物は、またしても載せられないんだけど
昨日はおざぶの他に、プレゼントしたいものがあって
少しチャレンジしてみました。

1個は成功しそうだけど、もう一つはどうかな;

実は私の苦手なものを作っています。
すでに2回くらい編みなおしwww

もぅ、むいてないと思うんだよね~とビビに話しかけながら
編んではほどき、そのほどいた糸にビビが絡み(笑)

やめて~とか言いながらビビに私が絡むという悪循環www

逃避&試行錯誤。っていうのがピッタリ。

今週末で完成しないかな~。


そして最近、きびダンが登録したために
一緒に始めたfacebookの使い方がいまいちな私。
(きびダンに至ってはもっといまいち・笑)

しかも、一緒に始めたのに友達にもなっていないwww

FBやってる人に質問っすー。
きびダンがプロフィールの写真を載せたいらしいのだけど
スマホからは出来ないのかな?

どうしても写真を引っ張れないらしく。

私はPCからやったのだけど。

分かる人おしえて下さ~い☆



Posted at 17:13 | 日々 | COM(10) | TB(0) |
2013.02.20

魔法を使いたぃものですな。


昨日、きびダンの車のバッテリーがあがってしまい
夕方に出かける用事があると言うので
昼休みに1度帰って救出。

家に帰ってきたらもう出社したくないのぅ。。。
とビビに向かって呟いたら

ムァ。って鳴かれた。

行かなくていいかな?って言うと無言。

行かないとダメ~?って聞くと ムァ。

うちの猫はお喋りな上に厳しいぜw

きびちょです。


しかも、午後からネットが何故か不通で!
独身クンがまたしても色々やってたけど直らず。
結局、今日の朝、業者さんが来て復旧。

昨日の午後は仕事しかする事がなかったゎ。ん?(笑)

今日も調査の依頼が2つ。
明後日の方向を向いていたのに(笑)

きびちょさ~ん。頼む~。(丸投げ)

チェッ。やっぱりか(笑)

締め切りまでまだあるからいいか。
迫ってきたらやろうwww


編み物。編んでいるけどお誕生日(?)プレゼントだから
まだ公開できないしな~

載せる物がないのぅ。

きびダンにあげたチョコの写真くらいしかw
仮チョコw
何だか大事にチマチマ食べてます(笑)

パチンコ行かなかったらちゃんとしたチョコの約束で「仮」チョコ。
今のところパチンコには行ってないのだけど

明日、きびダンの給料日だからなー
きっと、家賃払いに行ってそのまま。。。パターンと思われ。

ちゃんとしたチョコは買わずに済むかもだけど
その倍以上の出費の可能性大(笑)

や~め~て~。
(もはや馬の耳に念仏)


日曜日からパチンコ行かない大作戦で、ハリーポッター祭りを開催中☆

毎日1本ずつ鑑賞。(最後の2本以外は持ってるので)
きびダンに至っては、昼間に先行上映もありでwww

良い作戦だと思ったんだけど、明日はどうなるかなー?
途切れずにみたいものです。


パチンコをやめさせる魔法使いてぇぇぇ~www
ついでに部屋がきれいになる魔法もwww


 もう1つついでに痩せる魔法もwww
Posted at 17:03 | 日々 | COM(5) | TB(0) |
2013.02.18

tomoe*prinちゃんからの幸せ便☆


今月、何だか仕事が忙しい。
と思っていたら、

今月は年に3回しかない
会社の大きな会議がある月だったwww
どうりでバタバタしてるわけだ。

そして、毎年2月にやってる来年度の申請書類とか
うっかり私の業務もあったり(忘れてたw)

なかなか仕事中にブログ徘徊出来なぃ。。。
(↑そもそもが間違いw)

きびちょでやんす~。

きびダンはお休み中でまったり、ゆったり過ごしてるけど
お家の事は全然しません。

あ、ビビの餌と自分のご飯だけは用意してる模様(笑)
前回より起きてる頻度は高いけどw

でも、私がうまく時間を使えてないというか。。。
今、歯医者に通っているので、

仕事帰りに買い物して~のサイクルが狂うのよね。
またしてもお部屋がsawの部屋に近づきつつあるwww
ゆゆしき事態だゎ。

そんな私に、土曜日、素敵なお届けものが!

送ってくれたのはね。この間1thプレでマットが当たった
tomoe*prinちゃん。お礼にって。

1thプレだからよかったのに!

が、プレゼントは拒まない女、きびちょ(笑)
ありがたく頂きます~☆ありがとう~❤

中にはね。こんなに沢山!
なんかいっぱい入ってる!(笑)

まずは、これでしょw
フレーバーティーのオーガニックチョコ♪
やっぱりお菓子から(笑)
あのね!キャラメルフレーバーティーのオーガニックチョコなの♪
バレンタインに~って☆

I❤chocolateなワタクシ(笑)
きびダンにはあげない!(ちょっとあげたけどw)

お次はこれ。
きれいな水色のファー毛糸
部屋に西日が入ってたので、きれいに撮れなかったけど
きれいな水色のファー毛糸。
tomoe*ちゃんとお揃いなんだって~❤これで何編もうかな♪

そして、もう一つの袋。
あ!カワイイ!
もう見えてますけどwww

これ!tomoe*ちゃんメイドのコインケース!
しかもニャンコ!(鼻血ブーーーー!)
ニャンコだし!紫だし!
中も可愛いし、ゆずのど飴の気遣いにホロリw
細やかな気遣い!

きびちょはお裁縫さっぱりだからさー
どうやって出来てるのかさっぱりわからないざんす(笑)
なまら可愛いんですけど!!!!

可愛いきのこのキャンドルも入ってたょ☆
もったいなくて使えないけど?

掃除の途中だったけど、すっかり忘れて(笑)

携帯いじってたきびダンに上機嫌で
「コーヒーとチョコレートで、優雅な(ドコガ?)ティータイムでッス!」宣言w

コーヒーと頂きマッス!
優雅じゃないのがバレバレ。
大きなマグになみなみと注いだコーヒー(笑)

俺にはなぃのか? フンガ、フガッ(鼻息)
ビビはダメだょ。
ビビたんにはチョコは毒だからね。ダメだょ。匂いだけね。

お茶の味も、キャラメルの味もして、とっても美味しかったょ♪

沢山のプレゼントありがとう♪
気を遣わせちゃってゴメンね!

優しくて素敵なtomoe*prinちゃんのブログはこちら。
        ↓
 ❤パッチワークはじめました!~tomoe*prin~❤


 帰ったら、ぉ掃除も頑張ろ!
2013.02.15

馬鹿とウマ。

昨日はバレンタインデーでしたね~
今年も会社のは六花亭で。

去年は家に忘れて昼休みに取りに帰ったのでw
今回は前日から車に積んでおきました。

チョコが冷えッ冷え(笑)

きびちょです。


一昨日、ビビときびダンの事を書いたのに
家に帰ったらきびダンはパチンコへ行ってますた。。。

ビビ一人ぼっちですた。。。

ブッチョロス!と思っていたら
挙句の果てに負けて帰ってきますた。。。

きびダンの好きなミルフィーユ仕立てのチョコを
買ってあげようと思っていたけど却下!

この馬鹿ダン!!!!!

VDどころか、DVに発展するとこです(笑)

正座して謝ってたなwww
ストーブの前も譲ってくれたし。

そのあと、私はビビにそこ譲れ!と鳴かれたケドw

1日経ったら怒りもおさまり、
バレンタインなのに1個もナィ。とか可哀想な気がしてきたので

happy Valentine(仮)というメッセージ付きでw
透明な袋に入れ替えてあげました(笑)

スーパーで大袋が128円の特売www
不二家 ペコウェファースチョコレート(バニラ&チョコ)袋 16本×12個不二家 ペコウェファースチョコレート(バニラ&チョコ)袋 16本×12個
()
不二家

商品詳細を見る
※商品検索は16本×12個だけど1袋だけねw
きびダン、ウェファース好きだしね。

失業中にパチンコ行かなかったら、美味しいの買ってあげるょw
(ま、無理と思うけどさ~)

そのあとは、文句を言われることなく編み物タイム。
苛々もおさまるってもんです♪

作ったのは気になっていたこれ~。
ダーラナホース。
アトリエで見つけたモチーフ。



おざぶの余り毛糸がいっぱいなので。
久々の余り糸消費プロジェクトw

とりあえず近くにあった毛糸で作ってみた。
整列!(笑)
ちょっと!ぉ尻の匂い嗅がないでょ。ってな感じでしょw

アクリルタワシにしてはちょっとスカスカ。
いつか何かに使おう(ザックリし過ぎwww)

おざぶもいい感じになってきたし~♪

まだまだ寒い北海道。
長めの編み物シーズンを楽しまないとね~☆

ハッ!∑(OωO )
あげるのは早くしないと春になっちゃうんじゃ!(笑)

頑張れゃ~ぃw


やる気を奪うビビたんの寝相。
おっさん行き倒れwww
おっぴろげで爆睡中www


 しかもいびき付き(笑)
2013.02.13

誤変換。

昨日、空がとても澄み渡っていて
外気温がプラスだったけど放射冷却で寒かった。

私の街にある製紙工場の煙がくっきりと見えて
「北海道は空気がきれい」と言われるのが少しわかる。

そんなきれいめな文章を書いてる時に

「空気」「食う気」に変換される私のPCって一体。。。(笑)

そうね!空気より食う気に優るものはなし!
きびちょですwww

普段どんな漢字を使ってるのかがよくわかるなw

でもね~ いいもの見ちゃったんだ☆
久々に見たょ。飛行機雲。見えるかな?
すぐ消えちゃったけどね。
もうちょっと鮮明に撮りたかったけど、
あっという間に消えてしまってさ。

下の方が薄らしか見えなくて残念。
とっても長かったのに~

でも、本格的なカメラを使いこなせる自信も
お金もナッシング~www そのうち、そのうち(←魔法の呪文w)

そう言えば、きびダンは充電期間中(失業の別名w)なんだけど
うまい具合にビビがお相手をしてくれています♪

何故か最近、お布団好きになったようで
私達が寝る時は、中に潜り込んでしばらく寝るんだけど
最終的には布団の上で寝ています。

ビビは私のストーカーなので、トイレとかw着替えとか
ニャーと鳴きながら付いてくるんだけど(変態かw)

この間は私が着替えてる間に、
寝ていたきびダンのお布団横にもたれかかってたの。
これは可愛い~❤

きびダンも嬉しいので、わざわざお昼休みに
今まで、ビビたんと一緒に寝てたんだょ!って電話(笑)

ほぅ。今まで寝てたのか。。。とは思うけどw
パチンコ行かないのはいい事だ☆

明日は忘れてたけどバレンタインデーだし
チョコでも買ってあげようかな~❤
ビビにはカニカマ~❤(笑)

あ、会社の人のも買わないとwww

つーか、私が1番チョコ食べたい(笑)


 やっぱり食う気が正解だなw
Posted at 15:39 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2013.02.12

黒プリム完成☆


3連休はいかがお過ごしでしたか~
きびちょはグウタラにお過ごしでした~(笑)

ぐうたらに過したけど
編みものと洗濯だけはするきびちょです。

コメント見てびっくりしたけど
ピエロさんのコンテスト!18位だった!
まさかまさかの10位台www

投票してくれた皆様☆ありがとう~!
モデルが喜びますwww

そして、母とお揃いのプリム。完成しました☆
モチーフはやめて、サイドにボタンを付けようと思ってるんだけど
大きな木のボタンが手元にないので後で。

とりあえず完成ということでUPします。(デタ!適当w)

絞った真ん中にボタンを付けたいんだょね。
横からみるとこんな感じ。

プリム(つば)の部分は母のより長めにしました。
できるだけ顔を隠したいのでwww
前から見るとこんな感じ。

かぶった参考に高田純次の着画を(笑)
ど~も~、クレオパトラです!(笑)
またしてもすっぴん。
もう少し気を使えって話ですけどw

気にしなーい!(笑)

横から見ると形がいい感じに見えます。
でもね、正面だと少し両サイドが、角張った感じに見えるの。
そこがいまいち気に入らない。

が、玉編みで隙間多いんだけど頭がポカポカ!
保温性は優れてるなぁって思ったょ。
耳もすっぽり隠れるし。
ざっくり編んだので少し大きいんだけどさw

ちなみに見ようによっては大仏の頭にも見えます(爆)

確実に、母に作った方が丁寧で正確だな(笑)
自分用なんてそんなもんよねー?



3連休中のビビ【ドアばりばり犯発見!】コラー!
ドアばりばり犯(笑)
引っ越す時にはドア直さないとwww
Posted at 11:45 | かぎ針編み | COM(10) | TB(0) |
2013.02.08

プリムの途中経過。


昨日、夕方から雪が降り始め。。。
すぐやむかな~と思ったら大雪www

真冬に逆戻りだな。
そうだよね、まだ2月だったゎ。

雪かき大好き☆きびちょです。

雪の量が多くて、遅刻しそうだったから
駐車場の雪かきをきびダンに頼んでおいたら

昼休みに例のごとく。。。

車で踏みつぶしておいたから!(。+・`ω・´)キリッ☆
って電話がありましたwwwwww

もぅ。面倒くさがり屋め。

ビビも昨日の夜、お外に出たいと騒ぐので
玄関を開けてあげたら

外の匂いを嗅いでUターン(笑)引き籠りですw


今日は玉編みプリムの進捗状況を。

被る本体部分は編めました♪
模様編みで31段。
マットみたいだけどw

ここからサイドの模様に毛糸をくぐらせて~
1段跳びでくぐらせま~す
両方とも端っこまで毛糸を通します♪
通し終わったぜ。

そうしたら、両端を持って
サイド持って引っ張るべし!

ギューーーーー!
きれいにクルンとなります♪

きれいにクルンと丸くなるのです☆
後は解けないように結んで完成。
解けないように結ぶょ。

この段階では横に伸びた感じ。
ベレー帽みたいだな。

ラグビーボール破けました。的な(笑)

ここまでで消費した毛糸は2玉。
今回も毛糸ピエロさんの、ほっこりアクリルで❤

ここからプリム(つば)の部分をぐるりと編んで完成です。

ホントは2玉で出来るって書いてあったんだけど
玉編み部分をゆるく編んでいるので(頭がキツイの嫌いw)
どうしても2玉半くらいになっちゃうな~

でも、買うより断然安いし!(笑)

3連休だから、休み明けには完成したのUPしまーす。


ちなみに、母のプリムを出した、ピエロさんのコンテスト

もぅだいぶ順位下がっただろうな~w って見に行ったら
まだ、24位!ずいぶんと粘っていますwww ありがとうね❤

母には内緒なんだけど、きっと何位であれ

きびちょってば天才!って言ってくれると思いますwww
(こういうとこが親子だからねwww)

コンテストの投票は10日まで!
20位台に乗っかってて欲しいなwww


 こうなりゃ欲張ってみるw
Posted at 17:11 | かぎ針編み | COM(8) | TB(0) |
2013.02.07

公開していなかったのを載せてみる。


もう暖かくなってきたし、いいか。と思って
朝、車のエンジンをかけないでいたら
うっかり、窓が真っ白で遅刻しそうになりましたw

別に~いいけど~ (よくないゎぃ)

きびちょです。

新春運試し&ついでに1th企画の当選者全員に
遅ればせながらプレゼントが届いたご様子☆

素敵なグラニーバックを作ったり、スパッと断捨離中で
男前に結婚証明書を捨てて(!)旦那サンに絶句されてる(笑)
気まま*handmade*+の*meruma*ちゃん

裁縫がさっぱりな私にとって、未知の世界のパッチワークで
なんと私のおざぶに似たドレスデンというのを、メッチャ可愛く作っている
マユのモノ減らし☆ブログのrose*roseちゃんの所に

無事に荷物がご到着~☆

2人ともとても素敵に紹介してくれてて!
きびちょの事をさー 繊細とか~(照)女子力高めとか~(照)
素敵☆女子とか~(言ってナィwww)

褒められ過ぎて、母に似て低いはずの鼻が
スカイツリー状態(笑)

2人ともお誕生日も兼ねて、なんとおざぶが2個w
しかも、いつも通り「誕生日いつょ?」なお届けですwww

素敵に紹介してくれた
*meruma*ちゃんのブログはこちら ⇒☆★☆(紹介記事に飛びます)
rose*roseちゃんのブログはこちら ⇒☆★☆(↑同じくw)

ということで、公開していなかったおざぶとハンコをご紹介シマッス。

まずは、敗者復活のおざぶね。
くじ引く時に敗者復活を思い出したので(笑)新しく編み編み。

表はこれ。
敗者復活はきれいな水色で♪
裏はこれ。
藤あやこ色(笑)
両方ともきれいな色で好き❤

そして*meruma*ちゃんのお誕生日用おざぶ。
リクエストのどピンクで(笑)
どピンク!
娘チャンのさくらちゃんがピンク好きって言ってたな。
裏は娘チャンの名前のさくら繋がりで桜色☆
つーことで、裏は桜色にしてみたょ❤(ダジャレかwww)
両面、ピンクピンクw
両面ピンク。1枚で林家ペーとパー子を楽しめます(笑)

お次はrose*roseちゃんのお誕生日用。
黄緑色がいいな~って言ってたので。
ご要望のキミドリ色。
写真だとイマイチなんだけど、今回は真ん中が濃いクリーム色。
濃い紫は落ち着くゎ。
裏は紫に独断で決定(笑)
昭和レトロな感じに仕上がりました☆
両面はこんな感じ♪

そして、おまけには、みんな大好きプリケツの登場☆
今回5人全員に彫ったのでプリケツ戦隊だなw
人気の高いプリケツw
1回指刺したょwww

それぞれ当たった物と、おまけのハンコ。
そして、いつものしるこサンドと最近のお気に入りのこれ。
お気に入りのクッキーざんす。
ダニサのマカダミアナッツクッキー。いい感じのサクサクなのょ。安いしw

あとはちょろっとお手紙書いて、ムフフな紙袋に入れました。
持ちにくいのでカゴで(笑)
新春企画もだったので、パッケージショップに行って
福袋の紙袋をGET! 笑ってもらえるかな~とか思いつつ
ウキウキで詰めたけどさ。

いざ郵便局で出す時に、思ったより恥ずかしぃぜ?(笑)←バカ

そんな感じで今回も無事に企画が終了しましたょ☆
次回も頑張るからね~♪


 次は10000HITあたりかしらね。
2013.02.06

ビビの首輪☆

昨日、久々に見学があったのでぐったり。(しかも高校生!)
お家に帰って、ご飯食べて泥のように眠りました。

お布団最高!なきびちょです。

いつも夜中に鳴くビビは、昨日も20時くらいからお出かけ。

男には行かなきゃいけない時があるんだぜ!

とばかりに鳴くもんで、首輪付けるついでに撫でまくる♪
結果、アレルギー出ましたwww

3日くらいで復活するんだな、アレルギーって。

でも、首輪の写真載せてなかったから撮ってきたょ☆


ビビた~ん♪ちょっと首輪見せて~☆
見せないもんね。
ん?ヤダね。


そんなこと言わずにさ~ クィッ。
男前だね~♪
俺としたことが、いいように扱われて。。。

埋もれて見えへん(笑)


後ろから失礼しま~ッス☆
男の後ろ姿☆(笑)
背中で語る俺。サイコー。

きびダンと相談して赤にしました❤
目立つ方がいいし。I❤CATって書いてあるのw
(埋もれて見えないんじゃwww)

白いうるさくない反射鈴と、名札が付いてます。

お出かけの時だけね。帰ってきたら速攻はずします。


いいね~❤ビビたん似合うね~!
ウヒヒ☆
フッフーン☆ そうでしょ~ぅ♪ エヘヘヘヘ (笑)

あとは、ちゃんと帰ってくるんだよのおまじないをして
いってらっしゃーい☆

今日は朝の7時30分に帰宅しましたw
首輪一つで、安心感が倍増するもんだね。

プリムもあともう一息。
(おざぶやれょwww)

出来たら見せるね~☆


 鳴いてもいいから、ビビと一緒に寝たいな~(笑)
Posted at 16:15 | ニャンコ | COM(9) | TB(0) |
2013.02.05

節分だったね。そういえば。


昨日は沢山の良かったねコメントを貰って
また涙目になったきびちょですwww
ありがとうね~

…ばばぁは涙もろいな(笑)

行方不明になったので、お外に出すのをためらったけど
元ノラに、外に出るなというのが無理な話。

日付が変わった月曜の深夜帯から朝まで鳴き続け
さすがに夫婦でギブアップwww
首輪付けてお外へ出してみました。

昨日もどこかで1泊。

今日、9時くらいに帰ってきたょ。
もしや外泊癖が?(笑)

帰ってくるなり、ご飯~!と鳴き
ストーブが付いていないと寒い~!と鳴きwww

きびダンが、このわがままな感じはママに似たね!と
電話してきました。(猫は産んでないょw)

私、わがままじゃないもーん。(嘘w)


それはそうと、3日の日曜日は節分だったので
例の鬼巻きしましたw 
※鬼巻きとは、鬼のように大量に作る海苔巻きの事(笑)

今回はなんとお米6合使って12本!
鬼巻き!
中身は焼肉とサラダ菜、ツナマヨ、納豆、卵と桜でんぶ。

これに豚汁です(笑)

勿論、食べきれないので、翌日のきびダンの朝ご飯と
私のお弁当にも持って行きました。

んで、肝心の豆まきを忘れるというwww
豆は買ったのにw

厄は払えないな。2人とも後厄なのに。
ま、いいか(笑)

きびダンと豆まきをすると、あり得ない力で豆をぶつけてくるので
しばらく鬼のお面をかぶっていませんw
ほんと、痛いんだってば!

今日、帰ったら撒かずに食べます。
歳の数だけ食べると、胸やけと吹き出物がでそうだけど(笑)

編み物の方は、おざぶの合間に
自分用のプリムを編んでいます♪
自分用のプリム☆
自分用って久しぶりかも。

編み物をしてると、ベッドから出てきて近くで寝るビビ❤
編みものと猫。幸せだな~♪
ウフフ☆ってなってしょっちゅうちょっかい出しちゃうょねw

おざぶと言えば、きびちょ便がKちゃんの所に届いた模様♪

娘チャンがクマさんの帽子とマフラーをしてくれてます❤
可愛いぜ~!こんにゃろ~(笑)
気に入ってもらえて嬉しいなぁ~☆

rose*ちゃんと*meruma*ちゃんのとこにも
もうすぐ届くはず。
あ、ケチって定型外で送ったからねwww

素敵に紹介してくれた、きびちょの愛人3号(笑)←罰当たり!
Kちゃんのブログはこちらから ⇒ ☆★☆(紹介記事に飛びます)

ビビの件も落ち着いたし、
どんどん編み物するぞ~!


 歳の数の豆って落花生は1個で2歳分なの?
Posted at 16:49 | かぎ針編み | COM(7) | TB(0) |
2013.02.04

帰ってきたょ!


ビビと私に沢山の心配と励ましをありがとう。

みんなが一緒に祈ってくれたおかげでビビ帰宅しました!
良かった~(涙)

大号泣きびちょですw

無事だった~!(涙)


長いので折りたたみます。続きを読む
Posted at 15:56 | ニャンコ | COM(10) | TB(0) |
2013.02.01

行方不明。


きびちょです。

ビビが帰ってきません。

何処にいるの?


今日は折りたたみます。

続きを読む
Posted at 15:50 | ニャンコ | COM(17) | TB(0) |
