--.--.--



2013.01.31

複雑な気持ち。

素敵なプレゼントに浮かれていたら
ビビが昨日帰ってこなかった。。。

あぁ、心配~!!! 帰りたーい!!!

心配し過ぎなきびちょです。

今日帰ったら玄関前にいてくれますように。

自由すぎるぜ、ビビりのくせにwww


それはそうと、本日ようやく発送しました~!
到着まで待っててね~!

さて、急ぎの送り物がひと段落。
これからのきびちょは何を編むかと言うと、

再び、さぶちょですwww

しばらくブログをきびちょ部からおざ部に変更しようかなw

その合間に、自分で編みたいものも少し。
まだゴム編みが途中ですのwww(あったね、そういえば)

あと、ちゃっかりコンテストに出したプリムももう1度編みたい。

そう!今日ちょっと見に行ったらさ、
みんなが投票してくれたおかげで今24位でした☆

作品の応募は今日までだけど、投票は2月10日までだから
きっとまだ順位は下がると思うけど。

でも、今出てる応募作品数が330くらいだから
初めて参加した割に優秀?とか勘違いしちゃうょね(笑)
投票してくれた皆様!ありがとう!

応募された作品を見てると、ウエア物とか作りたくなった私。
大物作ると絶対途中で飽きるくせにwww

いつか作ってみたいなぁって思う。
それだけでも参加した甲斐があったなぁ~

追い込まれても、面倒だなぁってなっても編み物って楽しい☆

なんて言っても、本当はものすごく飽きっぽい私が
のんびりだけどずーっと続けてられるなんてすごい!(笑)

飽きっぽいと言えば、
きびちょの母も同じように飽きっぽいんだけど、
帽子を渡しに行って、編み物の話をしていたら

ずいぶん楽しそうにやってるね~、合ってるんだね~?
お母さん、絶対無理。(きっぱり)

って、母の中で今、流行っている抹茶を出されました。
母の中でお茶をたてるのが流行るのは2回目(笑)

でも、作り方がものすごく雑なんですけどwww
机の上にも抹茶こぼすw

茶碗周りに抹茶がwww
勿論机の上にもこぼしてましたw

何故こうなった?と思ったら
形から入る母が、使い方の分からない抹茶篩(ふるい)を使用。

抹茶を篩にかけたまではいいけど
抹茶を取り出せず、逆さにして振り戻すという荒業を披露。

ぉ味どう?って不味いゎ!(笑)

じゃ、もう一杯!って母。(リベンジ?)

青汁かょ!って思わず三村ツッコミwww

いらなぃって言ったのに、2杯目のお茶をたてながら母が。

そういえば、お父さん編み物上手だったょ♪

初耳ですけど!(笑)つーか、お父さんが編み物???

ぅん。お父さ~ん、最初の目ちょっと作って~っていったら
おう。っていってサササッって作って渡してくれたょ❤
(自分でやれゃ・笑)

編み物出来るんだ!?

器用だからね~、途中で(!)ちょっとやって!って言ったら
ここはこうやるんだょ~ってやってくれたり☆

エッ(゚Д゚;≡ ゚Д゚)マヂ? ぅそーん。

そうよ~ ミシンとかも上手。家庭科一般得意❤
お母さんはお裁縫とか嫌いだけど。

∑(゚Д゚;)ハッ!そういえば料理も父のが美味しかった(笑)

ちょっと似たのね~そういうとこ。

ちょっとかょwww

要するに、母の飽きっぽさと大雑把なところと
父の器用さをちょっこと受け継いだってことか。

何か複雑(笑)


 生きてるうちに知りたかったな~
Posted at 16:38 | 日々 | COM(1) | TB(0) |
2013.01.30

花こもん・shoko*さんからの幸せ便☆


きびダンのインフルもようやく5日目で完治。
今日から仕事かな?と思いきや

今日、明日休み。

つーことはすでに失業期間に入ったってことでないかぃ?
ソウダ( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

今日からめでたく大黒柱のきびちょですwww

昨日ようやく最後のおざぶが完成☆
慌てて詰めてたら1枚袋やぶけちゃったゎ(笑)

明日のお昼休みに発送しに行きま~す!
待っててね~♪

が、すでにtomoe*prinちゃんri*aoちゃんの所には
届いちゃったご様子。無事について良かった☆

素敵に紹介してくれてます♪
喜んでもらえて良かった~❤

褒められ過ぎたら調子に乗るよね?www
気を付けようwww

素敵なパッチワークにうっとりしちゃう♪
tomoe*prinちゃんのブログはこちら ⇒ ☆★☆(紹介記事に飛びマス♪)

可愛いrin*ちゃんと素敵なハンドメイドがいっぱい♪
そして可愛いママ☆ri*aoちゃんのブログはこちら ⇒ ☆★☆(紹介記事に飛びマス♪)


そして、ここ何日かついてない私だったけど
一昨日の夜に幸せ便が到着。

最初、ビビのトイレ砂とか、マタタビをネットで頼んでたのでそれかと(笑)

が、差出を見たとたんに鼻血ブーーーーーー!(笑)

昨日のヒントで気付いた人も多いはず。
そうなの~!

~花こもん*~つまみかんざし制作日記 のshoko*さんからでした♪

『新春あみねこプレゼント』企画で当選したのね☆
(その時はきっと香取慎吾いたなw ぅんぅん

しかも、いつものサイズより大きい「ぶちょぉサイズ」
開ける前からドッキドキ☆ワクワク☆ ひとり中山美穂状態www

姐さんが心配していた、箱の潰れもなくきれいな状態で届きました。

じゃぁ、中身を大公開するぜ~♪
しかも嬉しくって、はしゃいだから写真も多いぜ~(笑)

とりあえず全部出~す!
紹介する前に出血多量w

まずは~ お菓子から!(やっぱり!・笑)
頭から食べる派(笑)
鳩サブレ♪ 私大好き~!
昔、羽田空港でいつも帰りに自分用鳩サブレ買ってたな(笑)
ご夫婦で~❤ってお手紙に書いてありました。

えぇ。仲良く獲りあぃ頂きますwww

大きい袋にあみねこチャンが入ってるんだろうなぁ。
つーことで、先に一緒に入っていた小箱を。

これ何だろう? 
何がはいってるのかな?
カワユ過ぎる~!!!

( ゚∀゚)・;'.、グハッ!!・;'.、┣o(・ω・`)ガード
shoko*さんmadeのつまみ細工のかぶとピン!!!

ブログを見るたびに、素敵だなぁって思ってたけど
手にとって見る実物のこの精巧さ。手仕事の丁寧さ。
すっげ~!感動する~!
すごいっす!姐さん!
既製品よりきれいです(笑)
裏も完璧な美しさ。 ホェー

私の好きな緑で作ってくれたの(涙)
溜息でちゃうな~ 花弁がホントに繊細な作りで。

メインにたどり着く前に出血多量www

よし。いくぜ~ 開けるぜ~!
ドッキドキさせてょ~♪(古ッ!)

ド―――――ン!
60号さん、いらっしゃーい♪
(   )キ・・(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!

大きいwwwwww可愛いwwwwww
ちょっと1回キュン死にしますたw

きびダンはあみねこを見るのが初めてなので
ブッハ!って吹いてました(笑)失礼しちゃう!

さっそく寝てたビビにご挨拶。
最初めっちゃビビってたw

妹分が出来たねぇ♪よかったね~!うりゃ!
態度のでかい妹分だなw
何しとんじゃ、コラ。

他にもチームあみねこの写真や
shoko*さんからのお手紙が入ってました❤
チームあみねこ最高だ☆

本当に素敵なプレゼントをありがとう!大事にします!
妹をありがとうだぜ~
"俺も、もぅ慣れたぜ~"

ちなみにこの60号。名前は何だと思う?

当たった瞬間から決めてたんだぜ~。
なんとなく想像してた?(笑)

すあま❤(笑)


職人技だぜ~!姐さん☆なshoko*さんの素敵ブログ。
~花こもん*~つまみかんざし制作日記 はこちらから ⇒ ☆★☆

長くなっちゃったケド、読んでくれてありがとう!

よーし!私も頑張らないとな!(口癖かw)



 刺激って大事!
2013.01.29

追い込めず。。。


週末からアクシデント続き。。。

きびちょでやんす~

せっかく自分で追い込んだのに、実はまだ送れてなぃ。。。
rose*ちゃん、*meruma*ちゃん。ゴメンね。
明日か、明後日には送ります。


何があったかと言うとさー
何か色々あったょwww

金曜日の飲み会。
1次会が洋食屋さんだったので、
ご飯がおいしくて食べ過ぎたッス(笑)

結果、苦しくてw いつものペースでは飲めず。
でも、見事に3次会まで全員(!)
付き合ってお開きが1時過ぎに。

きびダンは、私が飲み会だとお家に1人でいられないようで
いつもきまって、俺もちょっといくかな?って飲みに出ます。

ま、共通の友達の店なのだけど。

一緒に帰ろうか?って電話したらもう少し飲むとのこと。
早く帰ってきなさいよ~って先に帰ったのょね。

お留守番中だったビビと戯れて一緒に寝てたら
4時に帰宅(怒)コンニャロ

で、朝起きたらきびダンが発熱!
ぇぇぇえええええええ!!!

熱高いんですけど!!!

きびダン、インフルもらって帰って来たょ。。。

しかも、病院!ってきびダンの財布の中身を確認したら
ドンダケ飲んだんだか2万以上使ってた。。。

可哀想だが自業自得じゃ!と一瞬思う(笑)←鬼?

持病もあるので、病院でよく話を聞いて
きびダンの看病。

つーか、病院で思う。

夫婦で酒臭い(笑)

お家に帰っても、ウンウン唸る旦那とマォマォ鳴き叫ぶビビ。
やはり、我が家の男共はやかましいゎw

おじや食べたい~ 柿食べたい~
ポカリ買ってきて~ 汗かいた~

大きな子供がいますけど?
つーか子供の方が静かだと思うのょね(苦笑)

ちょっと目を離すと携帯いじってるし
ゴルァ!

土日の予定がダダつぶれ。

昨日ようやく熱が治まりました。
今日もお家で寝ています。

来月から失業だというのに、休みが多くて軽く眩暈。

しかも、今日の朝。
私、出勤途中で車がガタガタ言いだしたので
止まって見てみたら

パンクしてました。(笑)

こういう時ってとことんついてないのぅ。
香取慎吾は今近くにいないらしいwww

いつもの修理工場に電話して
パンク修理のお店までレッカー。

一緒に行くかぃ?って言うのでレッカー車に乗せてもらった。

ちょっとテンション上がる(笑)単純w

ドキドキしたけど、タイヤ買い替えずに済んだから、まいいか。
でも、遅刻しちゃった~。(そんなに気にしてないダロw)

ドタバタした感じの3日間。

さっききびダンに電話したら、もぅ元気っぽかった。
私もマスクしてたからうつってなぃし。
あー疲れた~!!!!

そんな疲れた私に、昨日素敵な物が届きました☆
明日、UPするぜ~☆ ←これヒントw



 コメ返は明日~!ゴメン!
Posted at 17:16 | きびダン | COM(2) | TB(0) |
2013.01.25

追い込まれ型。


久々に雪がゴンゴンと降っています。

朝、出勤するのに階段を降りようとしたら
夜中に出かけて、朝帰りしたビビの足跡が(笑)

何度も下りたり上ったりした形跡。
起きて玄関見たら影があったから入れたけど(7時)
何時からいたんだか(;´・ω・)

猫の足跡って可愛いけど、冷たかろぅに。
しかも一番寒い深夜帯に何で出掛けるかなー?

でも、今頃は夜勤明けのきびダンと、
お家で今頃ぬくぬくお休みタイムだな。

羨ましい。

本日、新年会のきびちょです☆

毎年忘年会がないので、新年会を行います。
よりによって、雪が降ってる今日www
寒いから、ガッツリ飲もう(笑)

昨日はきびダンがいなかったので、
ご飯もそこそこに編み物したけど、

何だか集中力を欠いていた私。(いつもじゃなぃ?)
途中でコンビニに行ってみたり
気分転換をはかるもいまいちな感じ。

案の定、お誕生日分のおざぶ完成ならず。

繋ぐだけのと、片面1枚分。
あとひと踏ん張りがきかないんだな~。

今日は出来ないから土曜日か。
*meruma*ちゃんとrose*ちゃん、もうちょっと待ってね。

ri*aoちゃんとtomoe*ちゃんとKちゃんのはできてる。
ホントは一緒にと思ったけど、今日、先に送っちゃいます。

土曜日に頑張って残りも送るから、時間差はさほどないはず。
(予定通りにいけばだけどwww)

そうやってプレッシャーを自分に課してみる(笑)

きびちょ、夏休みの宿題は最終日派なのです。
勿論、仕事の締め切りとかもギリギリ最終日w

要するに、追い込み型。
いや、追い込まれ型?(笑)

とにかく頑張る!

あ、つーことは、今日はほどほどに飲まないとダメだなwww

昨日のビビ。甘えて私の足をモミモミ。
パパいないからマーマでいいゃ。
あの。。。爪立てないでもらいたいんですけどwww


 実はオッサン顔なのに子猫みたいw
Posted at 12:02 | 日々 | COM(10) | TB(0) |
2013.01.23

最近のやる気スイッチ。

コンテストの投票ありがとう~♪
何だか嬉しはずかしなきびちょです。

順位とか、ついその気になって見ちゃったり(笑)
今ね~、21位でした☆嬉しいな~

偏頭痛も、必殺のこめかみサロンパスしたしw
もう大丈夫だよ♪ありがとうね。

プレの発送は何とか金曜日には出来そう。
明日、きびダン夜勤なんだょね。

今回のプレゼント。
ちょっとした遊び心パッケージなのwww
載せれないのが残念だゎ。まだ内緒☆お楽しみに♪

今、がつがつとおざぶ編んでます。
実は、プレ企画に当たったrose*ちゃんと*meruma*ちゃん。
お誕生日だったのょね。(結構前だけどwww)

なのでダブルでおざぶを送るのです。
お誕生日分のおざぶを特急で編んでるとこなの。

とりあえずは、プレ企画最優先でやってますけど
まだお誕生日のブロ友さんのも編まないと。

何だか、おざぶ職人気分だな(笑)

きびちょざぶちょとかに改名した方がいいのかしらw

手が8本くらい欲しいぜ。
でも8本あったら、きっと毛糸も手も絡まるぜw

ぅう~焦るなぁwww

焦ると失敗しちゃうから、気を付けないと。。。
ま、焦らない時も失敗してるけどね?テヘ☆

でも、ムギー!ってなった時にさ、
私にはビビたんがいるのですよ。

ちょっと撫でるとすぐ腹見せをするビビ。
そこにすかさず!

モッフ。

モフモフモフモフモフモフ。

あぁ、しあわせ~❤(笑)

めっちゃブッサイクな顔されるけどwww
たまに高速キックされるけどw

きびちょのやる気スイッチ。
最近はビビのお腹についてる模様☆

1回100円ね。
しょうがねぇな。

 まとめて出世払いでwww
Posted at 17:14 | 日々 | COM(5) | TB(0) |
2013.01.21

いっぱいが満開。

金曜日、意味もなくサボってみましたwww
きびちょです。

昨日と今日は久々に最高気温がプラス♪
(ま、1度とか2℃だけど)
なのに、珍しくお洗濯もせず。

偏頭痛に襲われ、寝てばかりいました。
そんなことしてる場合じゃないのに~

少し調子がよくなった昼間に、ビビがお外に行きたいと
鳴き叫ぶので(笑)一緒に外へ。

玄関先で動かないビビ。
出掛けるんじゃないの?と思ったら
砂だらけのコンクリの上でゴロンゴロン!

や~め~て~www

猫もストーブよりお日様の方が気持ちいいのだろうね。

が、お家に入れる時は、シャンプーシートでワシャワシャ拭いてやったw
すっごい汚かったょ。。。

私に不満顔を向けつつ、きびダンに甘えるビビ(笑)
クチョババァに汚されたゼ…。
きれいにしてあげたのに~
てか、きびダン。外に出ないとはいえ、
服の色の組み合わせどうなのwww 派手www

そんなこんなで、発送準備をしていたけど、
おまけのハンコに持ち手を付けていなかった私。

慌てて、ホームセンターに行って持ち手の木を購入。
糸のこで一心不乱に切ってやすりがけ。

木の匂いって良いなぁとか思いつつも
ボンドが乾かず、発送まではいけませんでした。

ごめん~

今週中には送るからね。待っててね。

今回のハンコは、全員お揃い☆
私のお気に入りを彫っています。
届いてからのお楽しみ~♪

それはそうと、この間のきび母への帽子。
帽子だったのょ♪

調子に乗って、毛糸ピエロさんのコンテストに出してみました(笑)
初めて参加してみたょ。

ピエロさんや、zakkaストアーズさんの毛糸を使っていて
本に載っているものとかでも出していいとの事だったので
ちょうどいいや、よし!って勢いで応募w

今年も思いつき番長☆健在です(笑)

ブログでは隠したけど、モデルがいいらしいので(?)
コンテストではがっつり母の顔出しwww 

賞を狙って!とかまではいかないけど。
今年は新しい事を色々とやりたいし、
だったらこういうのもいいかと思ってね~♪
(でも、よければ投票してねwww)

みんなすごい可愛いの編んでるよ。
私のお気に入りは猫のフードマント!超可愛ぃ~❤
1月31日まで作品は応募してるみたいですょ。

『毛糸ピエロ 2012年秋冬作品コンテスト』 ←ここから作品一覧見れます。

やりたいこといっぱい。
やらないといけないこともいっぱい。(笑)

つーか、先走る気持ちが満開(爆)
落ち着け私w

もっと自由な時間があればな~とか思いつつも
時間があったらあったでやらないからなw

まずはプレ発送最優先だ。
もぅボンド乾いてるかな~♪


Posted at 15:38 | 日々 | COM(7) | TB(0) |
2013.01.17

頑張れ☆道産子母ちゃん!


最近、外が寒い分、会社の中が熱い。。。
Nちゃんの部署でインフルエンザが流行っています。

今日、鼻水がダダ漏れなきびちょですw

インフルとは関係ない鼻炎www
紛らわしぃ(笑)

さて、なんちゃって1thプレの
ご当選者全員の確認ができましたので
準備が整い次第送りまーす♪

本当にご参加ありがとうございました!

今度は何をきっかけにやろうかなぁ
思い付き? (笑)

ま、何か良いものが編めた時にやるかなw

とりあえず、しばらくはプレゼントの発送と、
お誕生日のブロ友さんのおざぶ制作に追われる予定です。

そのあとは、ちょっとペースダウン。

なぜならば!

きびダンが、来月から2ヶ月間の失業に入りますの。。。
(去年、試験受けさせてもらえなかったからね)
もはや、冬の風物詩となるのかしら~ それは嫌。

きびダンも一生懸命仕事してるのに可哀想だのぅ。
今年こそ試験受けられますように!

なので、2月、3月ときびちょはまたしても
大黒柱に変身決定!(笑)

前回はいきなりだったからどうしよう!って思ったけど
今回は2回目だから開き直るしかないもんねw

たくましいぜぇ~道産子☆母ちゃん(笑)

きびだんったら、
失業期間中に、居酒屋で皿洗いのバイトでもしようかな~?
なんて言ってたけど、

我が家の茶碗洗ってょ。って感じ(笑)

ま、何とかなるさ。

すでに毛糸は大量に買ってあるし(え?そこ?w

今年はビビもいるからね♪
動物の力って結構大きいよね。
きびダンが苛々しませんように!

貧乏ながらも楽しい我が家で乗り切るぞ。
でも愚痴ったらごめーん(笑)
万が一ギスギスしてたら突っ込んでねwww

ビビ!きびダンの事頼みます!
ん?俺か?
"ネズミかスズメ採ってきてゃるか?" ィラナィw


 帰った時に起きていれば、それでいぃw
Posted at 16:49 | 日々 | COM(7) | TB(0) |
2013.01.15

抽選発表でーす♪


昨日、東京の方とか大雪だったね!
大丈夫でしょうか?

夏タイヤで雪道を走るなんて、道民でもしませんw

でも、アクセルをベタ踏みしてもから回るよ~
あぁ、押してあげたい!とテレビを見て思ってたきびちょです(笑)

今日も凍ってるだろうから気をつけてね!


さて、今日はいよいよ抽選の発表です☆
お待たせ!

が、その前に。
休み前に作ってたやつが完成したので先に載せます。

田中邦衛のマフラーが濃厚だったけど(笑)
実はこんなものになりました☆
帽子だったのょ♪

邦衛が被ってたら確実にお洒落さん。
ちょっとストーリーが変りそうです(笑)

これは玉編みのプリム(帽子)でした♪
平面から編む帽子なんて初めてだったょ。
サイドを絞って帽子みたいにしてから、プリムを編むのです。ヘー!

これは今発売中のニットマルシェに載ってます。

この帽子はきび母にプレゼント。

着画。モデルが良いから似合うね!といってましたが(笑)
顔は隠しておきますwww
嬉しそうwww

日課のお散歩で被る、帽子が欲しかったんだって。
速攻お出かけしてたよ。元気だなw
決めポーズwww
冬のお散歩スタイル。ポーズ古くない?(笑)

使用した毛糸は、ほっこりアクリルのカフェオレ。2玉半。
使用かぎ針は8号。2日で出来たょ。


では、お待ちかねの結果を発表したいと思います!!!

『新春運試し&ついでに1th☆』
沢山のご応募ありがとうございました!
きびちょ感激でございます!

まずは皆様の応募してくれたコースを確認☆

A マット
shoko*さん・tomobooちゃん・tomoe*prinちゃん・yuka*さん(4名)

B 大判ストール(マントw)
my espressoさん・ri*aoちゃん・kikiさん&メリーちゃん(3名)

C いつものおざぶ(赤×黄)
ichiさん・rain*rainちゃん・*meruma*ちゃん・絵麻*さん
ゆきさん・ペゲさん・rose*roseちゃん・KANATA&hiroakinさん(8名)

D 子供マフラー&クマ帽子
Kちゃん・あやっぺさん・sayaさん(3名)

以上18名様の応募でした。ありがとうね!

抽選方法は、私が各コースの応募者名を付箋に書いてたたんで
更衣室にあった飴入れのミニざるにIN!(ミニだけど大きいなw)
各コースで抽選を行いましたょ♪
こんな感じwww
お昼休みにNちゃんに選んでもらいました☆
結構勢いよく選んでたな(笑)
これ!

Aのマットから抽選開始!
ど派手なマット。当たったのは誰かな~? 見えるかな?
tomoe*prinちゃんおめでとう♪
tomoe*prinちゃんです☆

次に行きまーす!お次はB。
大判ストール(マント)に包まっちゃうのは誰だ!
ri*aoちゃんおめでとう♪
ri*aoちゃんです☆

お次は一番人気のいつものおざぶw
一体誰のぉ尻を温めるのでしょうか!
rose*roseちゃんおめでとう♪
rose*roseちゃんです☆

最後は子供マフラー&クマ帽子。
誰のお子さんがクマに変身するのかな?
殴り書きで読めなぃケドwww
Kちゃんおめでとう♪
Kちゃんです☆

以上の皆様です!おめでとうございま~す❤

・・・って言うところだけど!

忘れてました。敗者復活☆(笑)
つーことで、外れた方の中から1名様に
意外と人気のある、いつものおざぶを作りますw
これなら早く編めるしw色はきびチョイス☆
ま、早い話Cのコースは2人当選って事になるねwww

さっき書いた付箋捨てちゃったので書き直し(笑)
ここから、今度はきびちょが選びます。
誰が復活するのかな?

敗者復活さんはだぁ~れ~??? これだ!
*meruma*ちゃんおめでとう♪
*meruma*ちゃんです☆

当選されたtomoe*ちゃんとrose*ちゃんと*meruma*ちゃんは
鍵コメで住所、お名前などを教えてください。
(不安がある場合メルアドでもOKです。折り返し連絡しますょ)
あ、Kちゃんとri*aoちゃんは個人情報GETしてるので大丈夫w
発送準備はほとんど出来てるので、発送する時に連絡します♪

残念ながら外れてしまった皆様も、ご参加ありがとうございました!
そのうち、また楽しんでもらえるような企画をやりたいと思います。

ありがとうございました!!!心から感謝☆


 次はコース少なめでやる(笑)
2013.01.11

何ができるでしょう。


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
 『新春運試し&ついでに1th☆』プレ企画開催中です。
 応募はこちらからどうぞ ⇒ ☆★☆ (1/14まで)
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚ 

今日は社内がバタバタしています。
忙しいのは私以外。と思っていたら
メチャメチャ面倒な仕事を2つ頼まれた~

全然終わらなぃ。。。

それなのに歯医者は5時30分(笑)
仕事が終わるの5時20分。家まで片道10km
なのでフライング気味に帰りますwww

きびちょです。


親知らずの抜いたとこ消毒しにいくの。
刺激のあるものは食べないでね。って言われたのに
今日の昼にカレーライス食べちゃったゎ(笑)

ちょっと痛いwww ←バカ。


時間がないので、ちょこっとだけど
昨日編んだものを載せるドン。
これな~んだ?

まだ3分の1しか編んでないけど。

これは何になるでしょうか?


3連休中に完成するのでお楽しみに~☆

じゃ、帰るかなwww

※コメ返出来てない!スマン!でも見てるからね♪
Posted at 16:22 | かぎ針編み | COM(5) | TB(0) |
2013.01.10

写真に頼る日(笑)

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
 『新春運試し&ついでに1th☆』プレ企画開催中です。
 応募はこちらからどうぞ ⇒ ☆★☆ (1/14まで)
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚ 

ここ最近、天気はいいけど極寒。
マイナス16~19あたりをウロウロ。

毎朝、新聞を取りに行くと鼻の中が凍ってペタペタする。
きびダンが文句を言いながら仕事に行きますw

ビビもあまり出掛けないし
出てもすぐ文句を言いながら帰って来ます。

うちの男共はうるさいのぅ(笑)

きびちょです。


一昨日も昨日も親知らずを理由に編み物をしてなぃ。
今日は編むつもりだけど。

とりあえず、編み物してないので年末年始の写真でもw
今年もおせち、頑張りました☆
2段じゃ入らない。
全然入りきらなかったけど(笑)

ローストビーフもうまくいったょ。
違うお重に入れました。

去年も載せたけど、かまぼこ板。
堀川さん限定のeco(笑)

今年は進化してたwww 横書きにローマ字表記!
絶対狙っとるwww
完璧な堀川さん表札(笑)

3日に行った初詣の神社が、きびダンの昔住んでいた家に近いというので
ちょっと寄り道をしたら、取り壊されてたゎw
海保の官舎。立て直したんだと思うけどね。

でもその近くで初めて見た建物。
楳図かずおチック☆と思ったら灯台でした(笑)
灯台だった☆

北海道の冬の海を激写。すぐ下がドラマばりの崖www 危険。
寒そうwww

これは新年1発目のお出かけビビ。野良猫感丸出しw
貫禄あるねw
でも玄関から出てすぐ帰宅(笑)寒かったみたい。

そのあとはきびダンと仲良く昼寝してたよ。
雑魚寝www

The☆寝正月って感じ。
きびダンもビビもところ構わずゴロゴロ。

布団とベットで寝て下さい!

そして年末に捨てようと思ってたビビの段ボール。
思い出したかのようにベットと交互に使いだしw
ふとみるとこんな寝方(笑)
つぶれとるゎぃ。
猫ってこういう寝方するよねwww

おみくじは末吉だったけど、小さいお守りが入っていて
なんと今年は招き猫♪ 猫に縁があるなとニヤリ。
(おみくじの内容は散々だったけどねw)

最後にとても可愛いかった1枚。
年末に載せるの忘れたんだけど。

邪魔しちゃるょ☆

マットを編んでいたらね。
寝ていたビビが起きてきて、一鳴き。

しょぼしょぼの顔でヨロヨロ近付いてきたと思ったら
おもむろにマットの上に手を伸ばしてドスッ!(笑)

邪魔されたwww

あ、ちゃんとコロコロして毛は取ったよ☆
なので、マットはビビも若干手出ししてますからねw

以上。本日は年末年始の写真特集でした♪


 ビビと初のお正月❤
Posted at 17:12 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2013.01.09

いちかばちか。

『新春運試し&ついでに1th☆』プレ企画、
みんな応募ありがとう~!!! 

応募あるかどうかで心臓バックバクしてたけど
無事?にそれぞれ応募があって嬉しい~♪

おざぶ人気なんだねぇ?(笑)←人ごとかw
もう飽きたかと思ってたのにw

あ、まだおざぶ貰ってないゎ!っていうお誕生日のブロ友さんは
申告制ですからね(笑)言えば作って送るからね~☆

おざぶメーカー・きびちょです(笑)

コメ返はまだしてませんけど読んでますょ☆ありがとう!

応募は14日まで受け付けてますのでよろしくお願いしまーす♪
☆★☆ ←ここからどうぞ♪

歯の心配もありがとう。
親知らずはみんなもう抜いてるのね~
私も抜かないとなぁって思ったょ。

善は急げ。ってことか。

つーことで昨日は午後から早退して歯医者にGO。
いつもの歯医者さんだけど、今年は初です。家から徒歩3分。

きびちょの痛いに反応する先生 マジカ!(鈍い認定されてるからねw)

一か八かで抜いてみる?抜ききれなかったら、口腔外科に行ってねw
って言われて速攻YES!(笑)どっちも適当w

ブログで運試しとか言いつつ、こちらも運試し(笑)

つーことで。

親知らず抜いちゃいました☆
(甘栗むいちゃいました☆みたいに言うなw)

うまく抜けたよ~♪って血だらけの歯を見せながら
記念に持って帰る?って言われたけどいらんゎ!

抜いた後の穴が大きいから、血しばらく止まらないからね。
怖くて自分では触れないと思うんだけど~って説明の最中
既に舌でペロッと確認してた私www  こうなってんのか・笑

何か聞きたいことは~?って聞かれ

晩ご飯、何時に食べていいのですか?(大事)

  え?そっち?(笑)

きびちょ、運試し成功ですwww

後の2本もちょっと前より出てきてるので
このまま成長させていけば普通に抜けるかも。だって♪
イェーイ!
抜いた後、痛むよって言われたけどそうでもないし(笑)

一か八かで始まる年も私らしいかもねw

あ、新年と言えば、ビビからご挨拶忘れてたょ。
ビビってなんかねーぜw
イカ耳で今年もビビリだけどよろしくね(笑)


 お正月に消費した餅、2kg(笑)
Posted at 10:43 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2013.01.08

遂にヤルぜ!1thプレ!


昨日の夜、
テレビを見ていたら口の中でプチって音がした気が。

その直後に猛烈な歯の痛みに襲われたきびちょです(笑)

あまりの痛さに大人なのに大号泣www
(痛くて勝手に涙出るwww)

慌てたきびダンが歯痛に良く効くケロリンを
猛ダッシュで買いに行ってくれました。

薬が効くまで15分位、
布団の中でウンウン唸っていたら、ビビが来て
横に丸まってしばらくそばにいてくれました!
痛くてそれどころじゃないけどなんて可愛いんだwww

痛みが治まって、自分のベットでくつろぐビビに
ありがとう♪ビビたん❤って言ったら

俺には!ってきびダンが。

あ、ゴメン!!!(笑)

今日もちょっと痛いんだけど。
右奥の親知らずが痛いのだと思われます。
今年は抜くぞ。親知らず。
つーか今すぐ抜きたいwww(要手術だけどw)


さて、お待たせいたしておりました、
きびちょ部のとっくに過ぎた1周年企画(笑)

遂に決行ですwww

こんな適当ブログに遊びに来てくれる方に感謝をこめて

『新春運試し&ついでに1th☆』 開催です(笑)

商品はすでにUPしたものばかりという
何のサプライズもないこちらwww

A 極太コットンのマット。(ちょっと台形w)
失敗して歪んじゃった。。。

B 大判ストール(マントw)
完成☆

C いつものおざぶ(赤×黄)
赤いおざぶ♪
この組み合わせ可愛い。

D 子供マフラー&クマ帽子
ネックウォーマーもどき(笑)
キツネなの?クマなの?

以上の4つ。

そして、それぞれにおまけでハンコつけまーす。
ハンコまで見せるとつまらないから内緒だょ☆
あと、きびちょのお気に入りのお菓子つきwww

えーと、どうするんだっけw
細かいことはどうでもいいか。

この記事のコメント欄に名前と、A~Dの欲しい物を書いてくれればOK(適当w)
1thおめでとう!とかっていつの話ょ?って感じだしね(笑)

あ、個人情報は書いちゃダメ!w
抽選後に聞きますからね。

期間は今日から来週の月曜日まで。(1月14日まで)
火曜日に結果発表します♪

ストールやマフラーの大きさ等は全部、過去のブログに載ってますからね。


ちなみに応募資格なんてないぜ☆(笑)
誰だってOK。初めてさんは友達になってくれたらいいなぁ♪

ではでは、ご応募お待ちしております❤


 歯が痛いから帰ろうかなw
2013.01.07

新年のご挨拶と年末の幸せ便☆

今日から仕事始めで
ようやく本年1発目のブログ更新。

ご挨拶が遅くなりましたが、
皆様、明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

お久しぶりのきびちょです♪
(ヨッ、待ってました!)←え?w

9連休なんて長い休み。
ええ、勿論、有意義に無駄に過しましたょ(笑)

元旦に慌てて年賀状作ってみたりwww 
初詣に行って、去年、厄年だったことに気が付いたり!(笑)
何かと言うと、きびダンの食べるものを作っていたような気がするw
のんびりしたお正月でした☆
(お正月の話はまた後日w)
編み物はそんなに出来なかったな~。残念。

でもね、ついにプレ企画の品物が全て揃いましたょ♪
ラッピングもしたもんね~ 


が!その前に!

年末に素敵なプレゼントが届いていたのでご紹介します❤

前にも書いたとおり、今年の運をも使い切るかの如くw
『cafe'202』のKANATA&hiroakingさんのカウプレに当選した私。

12月29日、我が家に可愛いものがやってきました!

そう、ウッドとアイアンを使った小さな可愛い椅子が!

前から見ても             後ろから見ても
超可愛いんですけど!!! すごいしっかりしてる。

鼻血がでるほど可愛い(*´Д`*)ウハー
cafe'202の焼印も可愛い~オサレ~☆
できるなら小さくなって座りたぃ(笑)

で、もう1個!なにやら円柱状の物が出てきましたよ?
何だろう?

ん?軽い。もしかして開くのでは?

パカッ。
パコッ。開いた!

∑(*゚д゚*)ンマッ!! 小物入れかしら!
しかもよく見るとこれも手作り!!!

すごい!すごい!天才!!

興奮のあまりもう1枚。が、
何だか風呂桶のような写真になってしまいました(笑)
ごめん!
入れちゃったり(笑)

この椅子に合うおざぶ編んでみてね~ってお手紙付きだったw
できるかな?頑張ってみるね❤

素敵なプレゼントありがとぅ♪

小さいけれど、とってもしっかりした椅子。
大事に飾ってニヤニヤするもんね~☆
ありがとう!!!

ウッドやアイアンの他にレザーもあります。
オサレでセンス抜群☆な『cafe'202』はこちら ⇒ ☆★☆


つーことで、幸せ便の紹介をしたので
私の方は写真だけ載せて、明日、1th企画しまッす!

これがマットの完成写真。
失敗して歪んじゃった。。。
残念ながら失敗してんだけどさwww

そして定番のおざぶ。
赤いおざぶ♪
裏は黄色です☆
この組み合わせ可愛い。

ようやくできたぜ(笑)お待たせ!
詳細は明日発表しまーす♪
応募してね~♪ (ドキドキw)


正月は、食べて飲んで寝て太る(笑)
