--.--.--



2012.12.28

今年もありがとう。


今日は仕事納めです。
今年最後のお仕事だから!と

全然やる気シネェ~(笑)

毎年最終日はこんな感じなきびちょですw


1年ってあっという間だなぁってカレンダーを交換しながら思う。
気が付けば年末ですよ!今年もあと3日ですよ!

って、まだ大掃除も自分の家の年賀状もやってませんw
これは例年通り~。

でも、通常は30日まで仕事だけど週末がかかったからね。
2日あれば何とかなるさ。 と思いたい(笑)

明日はきびダン、忘年会でいないしね。
(そういう時に限って何もしないw)

昨日の夜、ニュース番組で1年を振り返ってたからさ。
私も今年1年を振り返ってみたけど、

何といっても今年はビビ。
ビビ大好き♪

魚肉持って追いかけて、
怪我に気付いて首輪を切るまで
死にかけたこの子がこんなに懐くとは思わなかった。

そばに来て、身体をくっつけて寝るとこも
餌だ、トイレだとやかましく鳴くとこも
どんなに満腹でも、眠くても、お外行きたいモードでも、
きっちり私達の食事中には、テーブル横に待機するとこも(笑)

子供のいない私達にとって、新しい家族で子供のようで幸せ。
この日々が長く続きますようにと願う。

そして、今年もこんな適当なブログに遊びに来てくれた
優しいみんなに感謝。

ビビ救出大作戦でも、皆が後押ししてくれて
何が何でも頑張って助けようって思ったし

編み物めんどくせーってなっても(笑)
完成を待っててくれると思うと頑張れた。

きびダンとの喧嘩も愚痴もここに書いて解消したりね(笑)

1th企画も年内に出来ない未熟者ですけどw
お友達になってくれてありがとう!見に来てくれてありがとう!

大好きだ~!!!

1年を振り返っても、嫌な事がちょっとも思い浮かばなかった私。
覚えてないだけだろうけど、でも、なんて幸せなんだw

来年もひとつよろしくお願いします。

そして、昨日、毛糸届いたょ❤
57玉(笑)

圧巻の57玉(笑)
これで休み中に何編もうかな♪

ちなみに毛糸が届いて興奮しすぎたため
せっかく出来上がったマットを撮り忘れるという
最後の最後までダメ人間でやんすwww

でも、やっぱり可愛い出来栄えに大満足☆

休み明けにドーンと全部UPしてプレゼント企画やるからね!
待っててね~♪

ということで、今年はこれが最後の更新になります。
(仕事中しか更新しないのでね・笑)
※コメントや皆さんのブログはスマホで見ますケド。

今年の休みは長くて、仕事始めは7日。
すっかり正月気分も冷めやった頃にお会いしましょう(笑)

今年も1年間ありがとうございました❤

それでは皆様!どうぞ良いお年を!!!


 正月太りに気をつけろ!(オマエガなw)
Posted at 14:54 | 日々 | COM(8) | TB(0) |
2012.12.26

クリスマスと今年の運。


すっかり忘れてたけど。
メリークリスマス☆(笑)←終わったしw

皆様クリスマスはいかがお過ごしでしたか~

毎年、何となく張り切っていたけど
今年はすっかりやる気が失せてたきびちょです。


奥さんちょっと聞いて~!(笑)

あのね。
22日に実家の年賀状の手伝いをしたじゃない?
遅くなるかもって言ったら、きびダンが
じゃ、ちょこっと飲みに行ってくるかな~♪って。

21日の金曜日に懲りもせずパチンコに行ってたきびダン。
ところが、今回は勝ったの❤ しかも4万近くも(!)

私も、晩ご飯の支度めんどくさかったしw(え?そこ?・笑)
あんまり使わないようにね?ってOK

(出掛ける)時間も早いから、遅くならないうちに帰ってくるよ☆
なんて言って、きびダン帰って来たの2時過ぎ。
使ったお金2万円って。。。何件行ったの???

1人忘年会!?

使ったものはしょうがなぃ。あぶく銭だしね。
ま、いいか。と諦めたわけですけど。。。

24日の朝。
今日、どうするの~?ってお弁当作りの最中に聞いてきたきびダン。

ん~、ケーキ作るか買うか迷ってるんだ~
あとは何か料理作ろうと思うけどさ、
あ、ケンタッキーとか食べたい?オードブルとか?って答えたら、

贅沢することないんじゃない?
料理に何千円も使ったりしなくていいし、
ケーキくらいなら別にいいけど~

だって。

ちょっとだけとか言って2万も使ってきておいて
料理にかけるお金が贅沢とな???(笑)

この段階でケーキ作る気ゼ~ロ~。
お料理する気ゼ~ロ~。
ついでにきびダン0点(笑)

スーパーで小ッさいケーキ(4号)買って
お惣菜コーナーの鳥ももレッグ買って終了www
あとはきび母の煮物出す(笑)

足りないって言うから冷凍ピザ、チンしてやった!

こんなに何もしないクリスマスは初。
昨日も、煮物の残りとショウガ焼きと納豆(笑)

さすがにマーマ?怒ってるの?だってwww

プレゼントも要らないし、特別なことしなくたっていいケドさ。
言い方が嫌だったのよね。金を使うな。みたいな感じが。

そんなにいっぱい作らなくていいよ~とか
ご飯は簡単なのでいいよ~とか言い方あるょね?

食の事だけにw珍しく2日もご機嫌斜めなきびちょでした(笑)

ちなみに今年のケーキ。
2人だしちょうどいい。
生クリーム苦手だし、4号でちょうど良かった。

チェッ。なクリスマスだったけど来年は楽しく過ごせたらいいな~。

あ、でもいいこともあったのょ!

この前、ブログでお知らせした
『cafe'202』のKANATA&hiroakingさんのカウプレ!

当選しちゃった!!!ヒャッホーィ!!!
あの小さい可愛い椅子が!!!ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

ヤベー。大掃除して飾るスペース確保しないと…(笑)

届いたらご紹介しますょ~♪

そしてもう一つ!全然ブログとは関係ないんだけどwww

前にね、きびダンが買った煙草のパックに
JTのスモーカーズキャンペーンが載っててね。
(アンケートだったか、応募だけだったかは忘れちゃった)
QUOカードが抽選で当たる☆ってのに応募してたの。

そしたら、お届け物でーすって郵便屋さんが来てさ。
ぉ、当たったんだ♪って受け取って開けたら。

きびダンにあげちゃった。

3,000円分だった!
500円だと思ってたからビックリしたゎwww

今年最後の運をこの2つで使い切りだな。
宝くじは当たらない予感(笑)


でも、今年最大の当たりはこれだもんね~♪
お膝猫~♪
スッピンメガネを載せてゴメンw

ストーブ前であぐらかいて座ってたら、お膝に乗ってきたょ!
しかも、肩肘ついてどっかりくつろいだし!態度デカッ!
ちょwww 顔がドスコイ系なんだけどwwwwww

初☆一緒に映った写真を勢い余ってUP!テヘ♪
北の国から~冬の思い出 2012~ なんちゃって(笑)


 実家のはやったけど、自分の年賀状やってないw
Posted at 14:33 | 日々 | COM(6) | TB(0) |
2012.12.25

ダメ人間現る。。。


巷では、妖怪人間の映画が公開されていますが
ここにいるのはダメ人間。。。

サンタになりきれません!
ゥヮ──。゚(PД`q*)゚。──ン

マット完成できず…。
ダメダメ人間きびちょです。

早くできる人間になりたぃ(涙)

気があせるとアレだね?絶対間違うね~w
でも、毛糸切る前だったから良かった。(*´д`*)ホッ
間違ったけど、ついてる?(笑)

クリスマスまでにとか年内に!とか思ってたけど
慌てて作っていいことなしだゎ~ってほどきながら思う。


そこで、ちょっと悩んだけど ←ちょっとかょ
1thプレ、年明けにしようと思います。(マジか!)

楽しみにしていた方ゴメンナサイ!
見捨てな~い~で~(´;д;`)

きびちょ、今、渾身の土下座してますからッ!(笑)

ワタクシ、今年のぉ正月は9連休。

どうせきびちょの事だから、年内にやっても
何だかんだ発送が年を越すこと間違いなし(笑)

ならば!

ぉ正月休み中に全部まるっと用意しようじゃないか!大作戦☆
この際だからお正月企画に変更(笑)

適当人間の本領発揮www

つーか、1個ずつおまけで入れるつもりの
ハンコも彫ってないし。絵も考えてなかったょ。
やっぱり年内は無理だったな。

あ、でもマットとかは年内完成でUPするつもりです。

ごめんね。


…よし。反省した。
ま、自分のブログの企画だからええじゃないか!(笑)←開き直りか!
そのかわり、年明けにきちんと用意しておきます!

来年の抱負は、有言実行だなwww


そして、話は変るけど
きび母の年賀状は終わりました☆
1回、全住所の入力終了時に、フリーズでやり直しになったけどw

お買い物頼まれたり、年賀状やったりで
結局、全部終わって帰宅したのが23時過ぎに。

でも、毛糸買ってくれたょ☆

しかも、自分のお金じゃないんだから思い切って買いなさい。ってw
予算がなんと1万円!

どうせ年末に色々頼む気だなw
じゃぁ遠慮なく。ってことで買いました。1万円分(笑)

ちょうど毛糸ピエロさんがセール中♪
この前お試しで買ったHOKKORI ACRYL(ほっこりアクリル)
可愛い18色☆
※画像はピエロさんから拝借してます。

全18種類を3玉ずつ。50%OFFの1玉150円。

そしてこちらもクリスマスセール中。
100g巻のChameleon Camera(カメレオン・カメラ)
ソックヤーンだょ。
※画像はピエロさんから拝借してます。

ベーシックボーダーを2玉、オーシャンを1玉。30%OFFの1玉896円。

3,000円以上だと390円OFFクーポンが使えるし、
6,000円以上で送料も代引き手数料も無料♪
しめて10,012円。ウヒ☆ 全部で57玉(笑)

条件は「お母さんにも帽子編んでね☆」

え?帽子?ハードル高ッ(笑)

アルパカとかメリノウールとか良い毛糸にするか迷ったけど
量重視で買いました。むふふ。
明日の夜、届く予定です~♪

1万円分の毛糸を買ってもらったって言ったら
きびダンが絶句。
1万円の予算もだけど、1万円分、買う私にも呆れてた(笑)

ええじゃないか。


つーことで、プレ企画はお待たせすることになっちゃうけど
ちゃんと喜んでもらえるような内容にするからね。


 やっぱり。って思ったでしょw
Posted at 14:18 | 日々 | COM(8) | TB(0) |
2012.12.21

ギリギリなサンタクロース。


今日の朝、マイナス17℃だった。
牛乳が凍る温度じゃないか。。。

寒くてビビもお外に出ませんwww

氷の国の住人きびちょです。


今日冬至だったね。
南瓜食べないと。(やっぱり食・笑)

実家では冬至の日は、南瓜の入ったおしるこ。
なので、私もそういう感じに育ちました。
昨日、おしるこの材料買っといたし♪

ん?そういえば、おしるこはこの前食べたばかりだなwww
ま、いいか。

きびちょ、最近夜はひたすら編み編み。
ブロ友さんが結構カウプレやってたりするものだから
ちょっと焦ります(笑)←焦るの遅くない?w

気が付けば、1thからはや5カ月(笑)
適当なのにも程があるゎぃ。

休み明けに出来るべく、ギュ、ギュっとマット編んでるよ。
指痛くて泣きたいw チッチキチー出来ない(笑)

ちなみに、Kちゃんのカウプレは外れちゃったけど
ブロ友さんの『cafe'202』のKANATA&hiroakingさんのは明日まで。
可愛い小さな椅子が当たるかも!

でもね、とっても素敵な家具や雑貨をつくってるんだ☆
見てると木工とか、やりたくなるよ?(笑)

あ、宣伝したら私当たる確率さがるじゃないwww
失敗したな。(笑)

でも、可愛いものは教えたい♪

私も休み明けにやりたいぜ~
やるやる詐欺は飽きたぜ~(笑)

実家の年賀状を、何としても明日1日で終わらせないと。

でも、嬉しいことに母が毛糸買ってくれるんだってw
何か買いたい病なの?

最初、テレビ買うか?的なことを言われてビックリ!え?
アパートにBSのアンテナないって話が、いつの間にか
テレビがアナログと思われていてwww
じゃぁ、テレビ見れないじゃない!って。

見れますから!(爆)

テレビはちゃんと見れるって教えて、家電は要らないのを説明。
そんなだったら毛糸の方がいいって口走ったら
あら、安上がりね!いいよ!買ってあげるわ!だって(笑)

これ以上何を頼む気だ、母よ。。。怖ぇょ。。。

何はともあれ、休み明けはクリスマス。
ギリギリでサンタになれるように頑張ります☆


でも、抽選したらX'mas終わってんじゃ…シィーッ!w


Posted at 16:03 | 日々 | COM(6) | TB(0) |
2012.12.20

犬猿の仲。

仕事中にごめんね。といいつつ
大した用じゃない電話をかけてくるきび母。

今日も、年賀状やってね!っていう電話が来ました。

昨日も、土曜日に行くって言ったょね?

でも、逆らえません(笑)

電池式のポータブルストーブ買ってもらっちゃったw
きびちょです☆

この間、実家に行った時に母が

困ってることないの~?お金以外で。

って言うのでwww
特には無いけど、小さいストーブが壊れて寒いから
何処で買えばいいかね?って聞いただけだったんだけど

よし来た!と速攻で母の同級生の電気屋さんに電話。

商売上手な同級生のSさんが

この間の停電で品薄なんだけど、ちょうど1台入ってくるんだ。
きびちょちゃんのために取り寄せたようなもんだなぁ!
こりゃ運命だゎ!

とか言って(笑)まんまとポータブルストーブGET☆

気前よく買ってくれたなぁって思ったら
ボーナスの時期でした。
母のおかげで暖かい冬が越せそうだゎ。
年賀状くらいやってあげないとね。

でも、毎年200枚くらいあるのよねwww
喪中の人を除くのも一苦労なんだけどさ。
今年は母が新しいPCとプリンターを買ったので楽なはず。

ところがょ。。。

問題発生。


今日は愚痴?悪口?になるのでここからたたみますw


 仲のいい兄妹が羨ましい。


続きを読む
Posted at 16:58 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2012.12.19

編んでいたのはね。

朝、着替えをする時に二の腕を見る。

じっと見つめているうちに
目からビームとかが出て半分にならないかと思う(笑)

朝から妄想全開。きびちょです。

痩せりゃいい話だけどwww

30歳過ぎたら痩せにくくなるんだから!っていう言い訳。
そろそろ通用しなくなってきました。(え?通用してたの?

ま、ぼちぼち頑張る。←既に無理w


昨日からマットの編み編み再開しました。
最近、棒針編みとか細い糸で編んでたから指痛い。

親指の皮剥けそう(笑)さすがは極太コットン。
マット全体の半分くらいまで編んだので持つと重いし。
でも、やっぱり可愛いなぁ♪これ。

このマットが誰かのお家で使われるかと思うと「ぅしし☆」ってなる。
今週中に完成しますように!(自分次第かw)

なので、棒針編みはちょいと中断。
でも、何を作ってるか教えちゃおうかな。

実はね。この本を買ったのです。
楽天オークションで300円。(勿論ポイント利用♪)

可愛い小物がいっぱい。
毛糸と布の小さな手作り NUKU NUKU小もの

とあるブログの素敵ブロガーさんの所で見かけたルームシューズ。

この本の形のルームシューズなんだけど、
糸とかをもっとモコモコのに変更して編んでいたの。
それがとっても素敵でさ。
私もいつか絶対作りたい!って思ってたのです。

それにそのブロガーさんは「大好きなお友達の為に。」って
一生懸命考えて、毛糸や色を選んで作っていてね~
あんな風に編めたらいいなぁって思ったんだ。

でも、立ちふさがった棒編みの問題www 
きびちょにはスカイツリーくらい高い壁な訳ですよwww

無理かなぁって思ったけど、たまたまこの本をオークションで見かけて。
やっぱり作りたい!買ってから考えるか!(笑)

でました!行き当たりばったり!(笑)

んで、最初は本通りに作ればいいな。って思ったのに
なんと、この毛糸が廃番。。。ガーン。。。
いきなり前途多難(笑)

いろいろ探してみたし、似た毛糸も探したんだけど。

どっちにしても、いきなりモコモコの毛糸で編んだら
私の事だからw 絶対失敗するに違いない(笑)

ってことで編み目の分かりやすい毛糸でお試し。
慣れたらモコモコにすればいいんだもんね。

で、こんな感じになりました♪
ウールとモヘアの2本取り。

オフホワイトの極太ウールと、真っ白モヘアの2本取りで編んでみた。
これに、あの青い毛糸の輪編みを合わせるのです☆
底の部分はライトグレーのフエルトになるよ。
ここまで苦戦したのも初めてだけど、どうしても作りたい。

ここまできたら死んでも作りたい!(笑)

なので、いつもは「やめた。」ってなる事に挑戦しているのです。

私がこのルームシューズを気に入ったのはね。
形が可愛いって言うのもあるけど、脱げない!っていうw
毛糸って伸びたりするしさ。だからってキッチキチに作るのも嫌だし。
これちょうどいいんじゃございません?(笑)

いつまでもおざぶばかり編んでるのもねwww
お友達にプレゼント出来るくらい、編めるようになればいいな♪


 サンタさん☆毛糸をいっぱいください!(年齢制限でOUTw)
Posted at 16:50 | かぎ針編み | COM(7) | TB(0) |
2012.12.18

青ぃ。


青い…。まだまだ青い…。

毛糸も青けりゃ、技術も青い(笑)
きびちょです。

輪編み、またしても失敗してた~

もうそろそろいけると思ってたのにな。
素敵な勘違いだったね?

編み直しだゎ。これは。
ま、毛糸も届いたのでマットに取り掛かるから
ちょうど良かったのかも。


それはそうと、朝起きたら大量の雪。
昨日の夜から降ってたんだけどさ。

朝、カーテン開けてびっくり。15cm以上積もってた(笑)


でもね、さらにびっくりな事がありました。

きびダンが雪かきしないで出掛けるのは
まぁ慣れっこだけどw

我が家のアパートの物置。
オンボロな上に、階下の住人が複数使用で
私達が引っ越してきた時に空きがなく。

2階の奥の角部屋の玄関を、物置代わりに使わせて貰ってるのね。
タイヤとか、夏場は灯油のポリ容器とかさ。
んで、勿論、雪かき用のスコップもそこに。
凍った時用のアルミスコップと軽い雪用のプラスチックスコップ。

今日の朝、玄関開けたらアルミしかねぇ。。。

大家(70歳過ぎ)が持って帰ってました(爆)
しかも最初、しらばっくれたし!泥棒かよwww

おかげで、アルミスコップで雪かき。
運べる量が少ないうえに、プラより重量があって疲れる。。。
途中で下の住人さんに借りました。
今夜も降るらしいし、返してもらわないと。

今年は雪多いのかなー。積もるの早いなぁ。
除雪も全く追いついてなかったし。
運転気を付けないとね。

ビビも朝から晩までお家にいます。
1回は必ず出掛けるけど、すぐ帰って来て寒いと文句(笑)
昨日はストーブ前を独占ですw

お腹あぶり虫w


 雪かきでビビのウ〇チ発見(笑)
Posted at 16:58 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2012.12.17

頼もしい毛糸。

♪編~み、編み編み 編~み、編み編み♪

ゆかいつうかーぃ、きびちょ部きびちょ~♪
適当ブログのダメ主婦だいッ!

棒針編みには弱いけどぉ~♪
輪編み、ゴム編み、何でもこーい! あ、間違えた~!

棒編み集中。。。ピーキピキドカーン!
たーちまちオツムが大噴~火~♪ 

どうも、適当ランドのプリンス、きびちょです☆
相変わらず、針先にヒィー!ってなってます(笑)

Nao嬢が頑張れっていうから、頑張る。
あの子ったら、もうミトン編んじゃってるのょ?
きぃ~!(笑)

でも、失敗を練習と称して10回くらいやりなおしたので
ついに本番に突入しました!もう編めるはず!

絵麻*さんが、素敵女子☆って言ってくれたから
もう出来るはず!(勘違い開始w)

素敵な青い糸で編み始めたよ♪
名前がいいのだゎ。

ウィスターのアメルメランジ。

糸の色と触り心地もいいけれど
「アメル=編める」(笑) ネーミング最高
頼もしいのぅ。出来る気がするよ。何だか。

最近ね、通勤路にある生協の中にクラフトパークが出来てさ。
300円OFFのクーポンが付いた葉書が来てたの。

会員なのに、いつも葉書が来ても忘れて使用せずじまい。
新しく出来たところも見たいしで行ってみたんだけど
この毛糸を見つけてね~♪

クーポン使って350円で買えちゃった❤
1玉100g。超ボリューミー☆

んで、2本取りなので分けて~編み編みスタート。
遅ッ!(笑)

先週末は選挙の投票のお手伝いがあったので
日曜は朝から晩まで選挙事務。。。
疲れたなぁ~

なのでちょっぴりしか編めてないけど
何となく形になってるでしょ?www
うまくできればいいなぁ。

そして、追加の毛糸が今日届いたょ。会社に(笑)
失敗しちゃったけどいいか。

私としたことが、頼む時に慌ててしまい。。。
ポイント利用せずに購入しちゃいましたwww
ま、いいけど。

これで、マットを完成させれるドーン❤
頑張りまっしょぃ!



 きびちょの政党は自由適当(党)ですwww
Posted at 16:52 | 棒針編み | COM(3) | TB(0) |
2012.12.13

おつむが大噴火中。


前途多難すぎて失敗しか書くことない。。。

棒針に悪戦苦闘中のきびちょでやんす~☆

慣れない何本もの棒針使用。
不意に棒の先が私の方を向いたりすると冷や汗(笑)

そういえば、先端恐怖症だったりしますwww


もぅ5日も格闘してるので少しは慣れたけど、
ど素人過ぎて、本とか見てもあってるかどうか不明でさー

思わず、『宝くじ当たったら編み物教室に通うから!』って
きびダンに宣言してちゃったょ(笑)

マット用の毛糸が届くまで、棒針で輪編みを練習してるんだけど、
本の説明がもう、作り目を3本の針に分けて編んでる途中からのスタート。
基礎本じゃないとはいえ、ざっくりすぎるゎぃwww

作り目を3本の編み棒に均等に分けます。って書いてある。
38目の時は13、13、12って事? ムギー!

きびちょのおつむが大噴火でやんす~。。。

何度もほどいては編み、ほどいては編みを繰り返してたら
きびダンに、それ新しい遊び?って馬鹿にされる。

心の中で頭に棒針刺してやった!(笑)

かぎ針編みの部分はきちんと編めたので
後はこの棒針編み部分をクリアするのみ。

一目ゴム編みで輪編みをした後、最後はゴム編み止めするんだって。
ゴム編み止めって何ょ~?(笑)

一難去らずにまた一難www ぁゎゎゎ。


でも、可愛いものを作るためならば!
かぎ針の部分は既に可愛いんだょね~♪

頑張れ!きびちょ!
Posted at 17:15 | 日々 | COM(8) | TB(0) |
2012.12.11

物に釣られて。。。


昨日お休みして、平日なのに3連休にしたばっかりに
曜日感覚がずれて、朝、ごみ出し忘れた。。。

断捨離予定が、お買い物DAYに変更(真逆!)
きびちょですwww


それはそうと、金曜日の地震。皆大丈夫だったかな?
きびちょは会社にいたけど、久々の大きい揺れ。
また、Nao嬢の所が震度5!!! 地震、コンニャロウ!

大丈夫かどうか確認してたら、自分のところの震度がでた。
震度4。意外と大きかったなぁ~
家に帰ったら、台所の上の棚。戸がパッカーン全開!

どんだけ揺れたんだ、きびちょ御殿…。
この年の瀬に地震はいらなぃゎぃ!

どうやって気をつけたらいいかは分からないけど(え?
みんな気をつけてね。警報でたらとりあえず逃げて~!

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

【3連休中の出来事】

先週の土曜日に実家にお呼ばれ。
ちょうど、古くからお付き合いのあるおばさんが来てたのょね。
そしたらおばさんが、お土産買ってこなかったからって

30代も後半なのにお小遣い(笑)
いらない!いらない!って言ってもダメwww

結局貰っちゃったょ
何か、お歳暮贈らないと。。。
嬉しいけどちょっと困るお小遣いw

それはそうと、用件は実家の年賀状制作依頼。
毎回、大喧嘩に発展するやつwww

ガッ!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛∑(ノ´ェ`)ノ 
ミシ…(´Д((┗┐(・`ω・ノ)ノ

母は自分のペースで頼みごとをするからさ。喧嘩になるんだよね。
去年はうまく兄に振ったのに。

でも、まんまと「すてきな奥さん」の新春号につられてしまい(笑)
今年もボリューミー。

何故毎年、氷川きよし特集なのか?っていうねw

でも、今年も付録がぎっしり。
あんまり活用しないけどw

リラックマの手帳(マンスリー)、カレンダー、3連チャックポーチ。2013家計簿。
家計簿の中は、献立とかも載ってて良さ気なんだけど
細かすぎて書く気しねぇー(笑)

おせちの作り方とか載ってた。
今年は休みが長いからね、参考にしよう♪とかって浮かれていたら

母が「そんなに喜ぶなら毎年頼んであげるわょ~♪」ってニヤリ★

ハッ!!∑(゚Д゚ll) 罠!(笑)恐るべし、きび母。

えーと、日曜日はワンピース観たょ。書くと更に長くなるので割愛。(笑)

昨日は、きびダンも休みだったので2人でお買い物。
私はホームセンターにビビの餌を買いに行きたかっただけ。

でも、私、ちょうどお給料日だったので
ビビにサンタさんが来たっていいじゃない!
って言い張って(笑)ビビのベットを買ってあげました☆

毛布じゃ夜寒かろう?

しかも年末セールとかで安かった❤1480円でGET。ラッキー♪

買ったのはこれ。
ふかふかで広々♪
ムッフーン!

ご満悦な王様www
速攻で入ってこの有様。可愛いwww

王様の買い物を最優先でした後に
私達(召使い)の買い物を(笑)

結局、欲しがっていたネックウォーマーとニット帽をきびダンに。
可愛い❤って喜んでたょ。乙女だのぅw

そのあと久々にUNIQLOへ行きました。

自己熱のないきびダンはフリース素材のタートルを
派手なのばかり選んで4枚持ってきた(笑)セールで1枚790円。
あと、ワッフルタイツを3枚。ま、いいか。

私はカーディガンとヒートテックのタートル、インナーを購入。

塵も積もればなんとやらで、うっかり1万越えwww
こんなに買うつもりじゃなかったのですけど。

風邪引くよりいいょね?と心の中で言い訳してみた(笑)


そして、きびちょ。遂に禁断の領域に手を出しました!

図書カードを貰ったので、次に作りたい物の為にこれを。

あみものはじめて! あんしんわばり付 (Let's knit series)あみものはじめて! あんしんわばり付 (Let's knit series)
(2012/10/04)
不明

商品詳細を見る


輪編みに挑戦したくて、輪針付きだし♪って買ったけど
結果、私が編むサイズだとこの輪針は使えずw
結局棒針を4本使用した方がいいという結論。

棒針の基礎本買えばよかった。。。

てか、棒針なんて出来ないくせに、
いきなり輪編みに挑戦するとは、我ながらいい度胸(爆)

あのね。作りたいものがあるの。
でも、それはかぎ針と棒針の組み合わせなのです。

一瞬、棒針の部分をmy師匠に編んでもらおうかなとか(笑)
小ズルイ考えもあったんですけどwww

きちんと作れるようになりたい。
つーかむしろ初めて作るやつだから、かぎ針の方も怪しいぜ

どうなる?きびちょ!


あ、プレのマットは毛糸を追加購入したので
届き次第、一気に編むドーン!

プレ、何とかクリスマス前に出来るかな?(笑)


 いっそ、クリスマス企画にしたほうが・・・(笑)
Posted at 16:13 | お買いもの | COM(6) | TB(0) |
2012.12.07

THE☆適当クッキングw


冬になったので、通勤時のBGMを槇原敬之に変更。

朝っぱらから失恋気分を味わうwww
やっぱり広瀬香美あたりじゃないとダメか。

クリスマスが近づいたらアリーmyloveの音楽を聴きます。
毎年そんな感じで進化なし(笑)

この前、久々にTM networkを聴いたきびちょです(笑)

宇都宮隆の「さ」行と「た」行の発音がツボ。
ちなみに小室哲哉は歌わない方がいい派です(笑)

どうでもいいなwww

さて、昨日のびっくりコロッケの作り方のお問い合わせ?があったので
前も書いた気がするけどおさらーい。

あれは、揚げないコロッケですの♪
揚げるの面倒くさいんだも~んwww

まずはジャガイモを茹でて潰す。
スキンミルクかコーヒーフレッシュ(牛乳でもOK)を少し入れる。
炒めた玉ねぎとひき肉を混ぜる。
卵があるので具は少なめにしてます。

ここまではお好きなコロッケの作り方でOKです。
(カレー味とかでもいいね!)

その間に卵を半熟に茹でまーす☆ 

そして、油もなにもひかないフライパンで
パン粉をきつね色に炒めるのです♪

炒めたのは袋に入れてもいいし、お皿に出しても良し。

で、ここから包む作業に入ります。
卵には何も付けなくていいデース

手のひらにコロッケの具?を広げて卵を包むだけ(笑)
簡単でしょw

この段階で衣の付いてないコロッケ団子が出来上がり。

全部包み終わったら、マヨネーズを準備します。
コロッケ団子の表面にマヨネーズを塗ります。

私は面倒なので、きびダンに手のひらにマヨを出してもらって
団子持ってくるーり(笑)
たっぷり塗らなくても大丈夫。

それをパン粉の上でコロコロ。
最後にギュッ。

マヨネーズでパン粉がくっつく仕組みなのです☆

揚げてないし、マヨも少量。カロリーも少なめ。(量が多いと台無し・笑)
あとはお好みでソースとかかけて召し上がれ~❤

これ、お子さんと作れる料理ですょ♪
小さい子なら、卵を包むのが難しいかもだから
ウズラの卵とか使って小さいの作るのもありです。

THE☆泥だんご感覚クッキング(笑)

きびダンが猫舌なので、揚げ立てコロッケ食べれないの。
油っぽいのも苦手だし。

揚げた時のもっちりほっこり感みたいなのは無いけど。
それは見た目のボリュームと中の卵でカバーwww

ぜひお試しを~♪


そして。
Nao嬢サンタがやってきた!
時期的には慌てん坊のサンタクロースだな(笑)

なんと。

初のコーン巻き♪

可愛いコーン巻きの毛糸が!
ナニコレ可愛い!つーか細い!(笑)

細い糸の担当はNao嬢に任命したはずw
でも、2本取りにでも~って❤

LOVE!ありがとう!(涙)

これで絶対に可愛いものを作るからね!


月曜日にお休みをとったのできびちょは3連休。
お掃除と編みものでっきるかな~☆


 毎週そんなことを言ってるょねw
Posted at 16:08 | フード | COM(8) | TB(0) |
2012.12.06

正しいけど間違い(笑)


お外、午前中から暴風雨!
予報では雨は15時過ぎまで。
建物も揺れる勢いなんですけど~!!! 

って15時。

エ━━━━━(;゚д゚)━━━━━!?

嘘みたいにピッタリ止む。すげぇ。気象予報すげぇ。

つーことは石原良純もすげぇ!(笑)

気象予報士万歳!(?)
ソフトバンクなのでiタウンページは使えません。きびちょです。


連日強風だからさ~、きびちょ御殿(オンボロアパートの1室w)が
揺れる揺れるwww
はやく引越したーぃ。(予定なし)

そういえばね~ ニャンコ先生にビオフェルミン効いたみたい。
一昨日、家に帰ったら、newおトイレのど真ん中に
ちゃんとしたやつ出てたもん。

ま、そのかわり家の中がペットショップばりの匂いに(笑)
トイレはね、臭くなかったのだけど。

臭いの元をたどって行ったらさー

ビビ。何故かご愛用の爪とぎ段ボールにおしっこ!∑(゚∀゚lll)ズガーン

いや、メッチャ吸い込んでるけどね。
ある意味正しいんだけどダメですからwww

でも、ものすごい量だったらしく(我慢したのかね?)
吸いきれずにその辺もしっとり。ここか、ペットショップ臭。。。

家に着くなり、トイレの始末とかカーペットの水ぶきとかでドタバタ。
何度も洗剤ぶき&水ぶき&ファブで頑張るも微妙。

週末にカーペット購入決定。狭い部屋で良かったぜ(笑)

少し調子もいいのか、夜中に鳴きわめき、
フラッフラと外を出歩く我が家の王様。
少し諦めモード。心配し過ぎたかなって。(いや、心配なんだけど!)

去年もノラで冬を越してる王様。
今は寒くなったり、お腹がすいたら我が家に来るし。
朝晩、帰ってくるだけいいのか。

帰ってこなかったら泣くけど!(笑)


ハンドメイドのほうは、やはり毛糸を買い足すことにしました。
やるならちゃんとしないとね。

しかも、この毛糸さ、前に楽天のポイントで購入したんだけど
昨日見たら、またポイント貯まってたのょ♪ ムフ。

なので、毛糸が届くまでは脱線シマッス!(え?
いや、まだおざぶがあるな。そういえばwww

頑張る~。


【昨日の晩ご飯】

握りこぶしくらいのびっくりコロッケ。
中身の具合はどうかな?
デカイのぅ。

あぁ。。。今回も失敗。ゆで過ぎた。。。
残念。


 黄身はトローリってのが理想。
Posted at 16:40 | 日々 | COM(7) | TB(0) |
2012.12.04

賢い。


今日は雨。お外が真っ暗。
明日凍らないといいなぁ。

でもね、6月に車を替えたのです。
母の知り合いから車税+αで購入しました。
(結構あちこち傷だらけだけどw)

きびちょ、初の4WD
冬道は少し楽になるぜ~。

なんて、母の4WD車で回転した実績あり(笑)

冬の暴れん坊将軍。きびちょですwww

でも、歳とともに冬道は慎重になります。多分w
気をつけよう。

今日の朝ね~、ビビが新しいおトイレを使ったょ♪
これで、お外に出るのが少なくなればいいのに。

今日の朝は出かけない姿勢だったので、お家にいるんだ。
イノシシも洗濯してフカフカにしておいた☆

【朝のニャンコ先生の様子】
屈伸!

ビビの症状をネットで色々検索してみた。
たぶん猫風邪だと思われます。
ついでに、市内の動物病院も調べた。評判とか初診料とか。

う~病院に連れて行きたい!

きびダンもちょっと心配になってきたのか、
ビビの為にストーブのタンクに灯油を足したり、
朝、雨の予報を見たら、「今日はお家にいなさいね~?」なんて(笑)

昨日さ、ビビったら寒かったのか
茶の間でうつ伏せながら、携帯をいじるきびダンの脇に
頭を押しつけて入ろうとしたりw
最終的には、身体に上ってお尻を枕に股のところで寝たりw

なんだょ~とか言いつつ、相当可愛かったんだなwww

いいぞ、ビビ(笑)
もうちょっとで病院OKしてくれるかもw

賢い猫だのぅ。

でも、悪化しませんように!
ちょっと前はこんなにキリッ!としてたのになぁ。

【10日前のニャンコ先生】
鼻拭いたら不満顔w

心配でマーマ太っちゃうよ!(え?www


でも、ビビのおかげでお家の中が常夏。
灯油代はかかるけど快適に過ごしています。

寒がりな私としては、ちょっといい感じ。

テレビもビビにうるさいんじゃ?とかって小音。
もしくは消しちゃうので、私は編みもの。
きびダンは私の携帯と、自分の携帯使ってゲーム(笑)
携帯の音も嫌がるかな?って消してます。

ビビ、ニャンコ先生どころか王様待遇。
猫かわいがりってこういうこと?(笑)

なので、のんびりとした冬の過ごし方になってきました。
何十年ぶりの猫ライフ。
心配ごとも多いけど最高に幸せです☆


 ハッ!幸せ太り?(ぉい!)
Posted at 15:37 | ニャンコ | COM(7) | TB(0) |
2012.12.03

これ何だ?選手権発表です☆


朝、5時過ぎに起きると真っ暗。
なかなか目が開かない。

ぼけっとしつつ、お弁当を作ったら
卵焼きを机の上に落としました。。。

拭いたばかり&3秒ルールに則って(笑)
きびダンのお弁当に、崩れた卵焼きIN!

お弁当なんて食べれればOKょ。な、きびちょです。

でも、朝になると強制的にビビに起こされるので
きっかり5分前起床。猫覚まし、すっごい正確www

そんなビビちゃんですが、まだ調子戻らず。
目の中の瞬膜がいつも少し出ているのです。
身体の調子が悪い時にそうなるのよね。
でも、夜はお家に帰ってくるようになりました。(寒いからね)

とにかくお腹の調子を治してあげたくて、ビオフェルミンを餌に混ぜて与えてみたょ。
んー。きっちり完食しますなwww
食欲がない訳ではないので、回復してくれればいいのぅ。

寝起きに、ちょびっとお尻からお漏らし。絵の具一絞りくらい(笑)
それを、大丈夫だょ~、可哀想に~ なんぼでも拭いてあげるからね❤って
言っていたら、きびダンに、ワシのも頼む~って言われたwww

じいちゃんか。きびダンのは嫌!(笑)


でもね、猫中心で週末は家にいたので、編み物も進んだよ~☆

これ何だ?選手権の発表です!ジャジャーン!

口のところが曲がりましたw

潰れとるやないかいwww

キツネなの?クマなの?

黒沢年雄の くまさんの帽子でした♪

口元が歪んでます(笑)耳の位置も近いですwww
でも、小さい子供が被れば可愛いはず!の一心で完成。どうかな?

小さいかな?とも思ったけど、Nちゃん曰く
2~3歳児だと大きいかも。って言ってたな。
ゆるかったらゴムか紐つけてね~(他力w)

ま、これあくまでもおまけだからね!(言い訳したしwww)

この帽子、ちょっとアレンジしちゃったけど、この本に載ってたやつ。
私が初めて見た、かぎ針本。

この本、私が25歳の時に
同僚から編み針と毛糸と一緒に貰った本。
初のかぎ針編みの本(教本的な?)

載ってるの1個も作ったことがなかったけどwww
なので、この帽子を編んでみたょ。

あとは、マットの進捗状況。
やっぱり糸足りない。
一応、進んでいますのょwこれでも。

赤スタートなので、青と紫とピンクを編んだら4模様。
それ以降は糸が足りない。(無計画万歳☆)
細長いマットでもいいなら止めるけどwww

来週、お給料日だし買い足すか。

ってな感じでちゃんと編み物したよ~♪
年内にやりたいもん。1th(笑)


あとは、これも作ったょ。
我が家の冬のおやつ

白玉まいぅ♪

きびちょCafe仕様でw
ちょっとこ洒落た感じで撮りましたけど
実際は木のスプーンなんて使ってませんから!(笑)

ま、白玉の大きさを見ただけで分かるけどねwww


 きびダンが3杯おかわり。。。

Posted at 15:19 | かぎ針編み | COM(3) | TB(0) |
