--.--.--



2012.11.30

やる気と心配事。

晴れてるのに、あられ降ってきた。
私の職場はどっちかと言うと山の中なので(笑)

恐るべし、山の天気www

夜、雪降る予報だけどどうかな~?

鼻ったれ、きびちょです。

別に風邪はひいてないんだけどな。


昨日、頑張って編み編みしたけど完成せず。。。
これ何だ選手権の発表は月曜日になりまーす☆テヘ

ヒントは子供のものだよ。


明日はきびダン仕事だし、お掃除しつつ編みものしよう。
何か、ちょっとやる気が再燃 (なかったのかょw)

だって、明日からはもう12月。
師走ですよ!(だからって別に何もしないけど)

やりたい事がひとつずつ積み重なっているのです。

が、途中までやって放置とかもあるので、
私のやりたいことは途中までやったジェンガ状態(笑)

倒れたら最後、もうやめた。ってなるのでwww
頑張れ~わたし~!

それはそうと、最近ビビのお腹の調子が悪いので心配。
シャムは短毛なのに、お尻周りが汚れてて。

皆様ご存じのとおり、猫ってお尻ペッタリくっつけて座るからね(笑)
絨毯にスタンプされるのも困るから、確保してお尻拭き。

が、ものすごい嫌がる。そりゃそうよね(涙)
でも、我慢して~!

何か良からぬものを食べたのかな?
ストレスとかかな?新しいトイレも使ってくれない。

きびちょ心配し過ぎて涙目wwwきびダンにバカにされるwww
ぅ~るせぇ~ぃや~い!(ルパンで)

ご飯をねだる声も小さいし。(完食するけどね?・笑)
夜は寒いのに、すぐお外に行きたがるし。
ちょっと見てたら、興奮して猛ダッシュしてたけどwww

ぁああ!どうするきびちょ!

餌にビオフェルミン少し入れてみようかな。(ネットで調べた)

病院に連れて行きたいけど、
うちの猫じゃないのにってきびダンに怒られるし。。。
可愛がってるくせに、そういう所だけ責任放棄か!
犬だったらすぐ連れてくくせに~。

怒られるたびに、愛情タンクがドッカンドッカン減る私(笑)
猫を病院に連れていけるくらい稼げ!と言いたいとこだけど
仕事は頑張ってるから言えず。

こうなってくると宝くじに賭けるしか!(←ここ無駄遣いw)

ニャンコ先生、週末で元気になってくれればいいなぁ。

【今日のニャンコ先生

きびダンの間違った看病を受けるも
掛けられた瞬間に握りしめる(笑)
臭いフェチw


 ハッ!臭いにやられたんじゃ…(笑)
Posted at 16:31 | ニャンコ | COM(3) | TB(0) |
2012.11.29

これ何だ?選手権☆

北海道がすごい事に。
爆弾低気圧って。。。

が!私の所はいたって普通です。
風は強いけど、雪も降ってないよ。

2日ばかりブログをサボってたきびちょです。

毎年、北海道中で吹雪いていても、
私の住んでる所だけ雪降ってないとかあるのよね(笑)

この街の日照時間は冬に稼ぐと言われるほど
冬は晴れの日が多くて、道内でも雪が少ないんだ。
そのかわり、放射冷却がハンパないwww今日もスッゲ寒いw

なので、速攻で凍ります。The☆氷の国。
(スケートのオリンピック選手とかの出身地だし)

心配してくれたブロ友さん。Nao嬢。ありがとうね♪
大丈夫で~す☆

でも可哀想だなぁ。登別とか。
早く復旧しますように!

昨日は、きびダンと冬靴を買いに行きました。
きびダンは、ワークショップ?的なとこで冬用のセーフティシューズを。
私は普通の靴屋さんでショートブーツ?っぽいのを。

きびダン28cm きびちょ24.5cm 

欲しいなぁって思ったものは大概サイズアウトです(笑)
今回は割とスムーズに買えたょ。

冬になると、仕事で使うと称してきびダンが色々買いたがる。
今回もネックウォーマーとか帽子とかを見ながら、

マーマ。これ可愛ぃねぇ~♪(ノд`*)っ コレ、コレ。

必要な物だけ買え。

仕事着に可愛いもの付けてどうするwww乙女かw

いっぱいあるじゃん。ネックウォーマー。って言ったら

だって、1週間付け替えてく分はないし~
ママだって洗濯とか大変でしょ~?

全然。 

あれだけ洗濯ばかりしてるのにwww
むしろ洗濯大好きですけど???

つーことで、今回は却下。

帰りの車で(´・ε`・ )ブーブー言ってました(笑)
マーマの編んだ帽子チクチクするもん。かぃかぃなるもん。(´・ε`・ )

あ、安ぃ極太ウールで編んだやつか(笑)

∑(o'д'o)ハッ!! 

パーパ!じゃあチクチクしないので編むから毛糸買って!

却下されました。チーン。

チッ。 アルパカ買おうと思ったのにwww

最近、編み物をすると「それパパの?」って聞いてくる。
小さい子供を持った気分でいっぱい(笑)

そんな中、マットを編みつつもう1個。
存在を忘れがちなこれを編み編みw

これなーんだ?

編み図よりも段数は増やしてるんだけどサイズに疑問。
ここまで編んだからには、最後まで作るけどね。

何回めのかは分からないけど、これ何だ?選手権☆(笑)
さて、何が出来るでしょう?


【本日のニャンコ先生

非売品なのであしからず。
大きな袋にご満悦☆


 ニャンコ先生、このまま爆睡体勢に突入w
Posted at 13:49 | かぎ針編み | COM(4) | TB(0) |
2012.11.26

思ったとおり。


3連休、皆様どうお過ごしでしたか?

え?私?

自分の事以外が大忙しでしたw

でも、色々とやりましたよ♪

ある意味、有意義に過したきびちょです。

3連休の初日は雪スタートwww
まだ、きびダン夏タイヤなんですけど!

って事で、私の車に乗って出勤。
私にひとつミッションを残して行きました。

そう。タイヤ交換(笑)

面倒くさいwwwwww

でも、ミッション成功のあかつきには
ビビに立派なトイレ買ってくれるというので頑張る!(え?w

タイヤ交換のお店は家から割と近いけど
ある程度溶けてから行くように!というお達しがあったので
午後から行くことにしました。

でも、なかなか降り止まないんだな。これが。
なので、少し雪遊びしよう!(何故w)となる私。
しかも、本格的に遊びます(笑)

まずは毛糸を編み編み。(?)
ビビのキャットフード少々。(??)
食紅準備。(???)

よっしゃ!
あ、薄着だったwww(根本がダメ。)

ちょっと暖かくしてからいざ出陣☆
10分くらいで完成。

じゃじゃーん!
雪だるま☆

雪だるま作ってみましたwww
暇人だなぁwww

子供がいれば喜ぶんだろうけどね。
はしゃいでいるのはきびちょ36歳だけですw
完全なる自己満足ですょ。

満足と寒さで身震いしました(笑)

あまりにも寒かったので、ビビのお腹に手を突っ込んで気絶w
(昼寝ともいうけど)

ばっちこーぃ!(笑)

気が付いたら12時過ぎてるし!(雪だるま作成時は朝9時)

いっけね☆ご飯食べなきゃ(え?w

そのあとで、車にタイヤ積んでお店までソロリソロリと走る。
が!なんと3時間待ちですって!無理~!
みんな意外と変えてないwww道民はのんびりサンだのぅ。

って事で、土曜も私の車で行ってもらうことにして帰宅。
夏タイヤで冬道を走る罰ゲームをやっただけみたいに(笑)
ま、いいけど。

翌日はきっちり朝の9時に交換に行きましたよ☆
その足でビビのトイレも買いに行ったもんねwww

帰ってからはタンスの中の着れない着ない服を
半分断捨離(ごみ袋がなくなったから)整理整頓までは出来ず。

やればできる子、だけどやらない子です(笑)

午後から、図書館に本を返しに行きました。
見たかった編み物本も借りてきたょ。可愛いんだ♪

モチーフつなぎの小っちゃめブランケットモチーフつなぎの小っちゃめブランケット
(2012/10/18)
河出書房新社編集部

商品詳細を見る


可愛いブランケットがいっぱいなのです❤
今すぐは編めないけど、お正月休みとかに編みたいなぁ。

マットも少ししか編まなかったので(ぉぃ!)
写真があまり変わり映えしないwもう少し編んでから載せます。

特に何もしてないのに長くなったなw
今日はここまでにしとくね。


 洗濯だけは3日間しました☆
Posted at 14:32 | 日々 | COM(7) | TB(0) |
2012.11.22

ど素人なのです。

朝、通勤途中にあるロー〇ンで
買ったカフェモカが美味しくなくて、気分がダダ漏れ~

缶コーヒーが美味しくないのは我慢するけど、
ドリップタイプだから美味しいかと思ったのにな。

365日中360日はコーヒーを飲む私。このカフェモカは残念。
やっぱこういうのは、ブレンドかカフェオレにしておくべきかね。

コーヒーを飲まないと頭痛がするきびちょです。

美味しい珈琲飲みたいなぁ~

本日健康診断の結果が来ました。

痩せなさいょ。って書いてありました(笑)

カフェモカとか飲んでる場合じゃないなwww
頑張ろう。

昨日は、マフラーが完成したので少し休憩。(え?w

スマホアプリのCheckNoteを使ってリストを作っていました。

やりたい事とか、欲しいものとか、読みたい本とか。
もう少し機能があればいいなぁと思いつつも
達成したらcheckする事にして~なんて。

意外とあるものです。
やりたい事も欲しいものも。

ついでに家の事っていう項目も作ってみた。
お風呂掃除とかタンス整理~とかさ。

全てのリストの中で、1番すべきことが多かったのはこれ(笑)
果てしないwww

明日から3連休だし、きびダンは仕事だし
何個かは達成したいところ。。。とか言いつつ
例にもれずそんなにやらないと思われ(苦笑)

断捨離したい気持ちと、グウタラしたい気持ちとで
揺れ動く36歳きびちょ(笑)

結果はいかに。


そんなどうでもいい(!)ことを書いてますけど
テンション上がるmailがNao嬢から来ました♪

靴下画像を送ってくれたの~☆
(つーかブログにUPしなさいよぅwww)

あのね、さらに進化してました(笑)
モヘヤも編み込んで、あったか靴下作ってたYO!
すげーな!

目指せソックニッター!目指せwebshopです。

ぉお。ハッパかけられとるがなwww
私も頑張らないと。

目指せオザブニスト?(笑)←なんか違ぅ。


でも、自分がどこまでできるのかを知りたい気分。
1回本気で、朝から晩まで集中して編み物をしてみたい。
(ま、そんな集中力はないんだけどw)

つーかさ。
昨日のコメント。rose*roseちゃんにリコメしててハッと思う。

私さ。編みものど素人なのですよwww

うっかりちゃっかり、編み物ブログしてますけど
かぎ針編みを本格的に始めたのは、去年の3月頃だからね?(笑)

編み方はかなり昔に教えてもらってたけどさ、
3月に始めた頃なんて、1種類(こま編み)しか知らなかった訳でw

きびちょ部が出来るまでをおさらいしてみると

暇だったから編んでみた。
そしたら意外と面白かった。
本に載ってるやつ作ってみた。
うっかり出来ちゃった☆
Nao嬢に報告してみた。
すごいね!って褒められた。
ムフー!調子に乗りました!(笑)

こうやって振り返ると、私って一体www
ブログで皆におだてられ、ここまで成長シマシタ。テヘ☆

ありがとう!みんな!(笑)

私、褒められて、更に勘違いして伸びるタイプの子でしたwww


これからも頑張りまッす!


本日の1枚【きびダンに襲われるビビ】(笑)
ぎゃー!


 まずは3連休中に頑張れw
Posted at 14:10 | 日々 | COM(6) | TB(0) |
2012.11.21

子供マフラーが完成したょ♪


昨日降った雪は、もうあらかた溶けて
え?気のせい?って感じで秋っぽい。。。
ん?夢?(笑)

でも、散歩はもうしません!寒いから!
寒がりな道産子、きびちょです。

ビビも雪さえ降っていなければ、颯爽とお出かけしていきます。
足の裏は冷たいのか、プルプル足を振りながら歩いて行ったけどw
たくましいのぅ~

昨日もきびダンはリング観てましたwww
ま、リング・らせん・リング2と3本借りてきたので
それを交互に観ています。

もぅ、私、真田広之も松嶋菜々子も飽きたょ~
西田敏行が恋しぃぜ(笑)

そんなこんなで、きびダンがリングシリーズの虜なので
編み物も気にせずに出来るってもんです。

子供マフラーが完成しました~☆

できた~☆

何か見づらいなwww

えーと、留め具がこれです。

ポンポンって可愛いょね♪

大したものではないのだけど(笑)
これ1つで、意外とバリエーションが豊富に。

1つ目の使い方は、ただくるっと巻いてポンポン部分をネジネジ。
ポンポンが絡まってとまります。 ぉぉ。

かんたーん!

2つ目の使い方は、このマフラーは編み目が粗いので
お好きな位置に留め具のひも部分をねじ込みます(笑) 何ッ!
あ、ねじ込んだ部分は、はずした時に横に引っ張ると元に戻りますからね。

半分に折ってグイッと突っ込む!

穴から出てきたひもを引っ張ると、裏側で輪ができるよ♪
ポンポンで止まるまで全部引き出しちゃってね。

それを引っ張り出すだけ♪

その輪の部分に反対側の端っこを通すと~

ちょっと緩めだけどw

こんな感じ。裏でクロスするタイプになります❤

好きな位置で留められるよ☆

ちょっと面倒くさいけど、
小さい子も大きい子も、好きな位置で調整できるようにしました。

3つ目の使い方~(まだあるのかょw)
これはねー、2つ目と同じ要領で裏に輪を作るんだけど
ポンポンの位置を端っこにしまーす。

ちょっと中でマフラーを引っ張らないとならないけど
筒状にもなるのですょ☆

ネックウォーマーもどき(笑)

どうかな?

毛糸が極太なので、肌触りはいいけど少し固い。
やや、かっちりしてます。
使ってるうちに柔らかくなるかもしれないし、
洗ったりしてるうちにコタっとなるように期待(笑)

首が閉まっちゃわないように、少し紐は緩めサイズ。
ポンポンの留め具を使ってもいいし
自分ちにある可愛いゴムで留めてもいいよ~❤

私にはこれが限界でしたwww
マフラーって奥が深いな(笑)

とりあえず、子供マフラーは完成とする!
(緑のほうはどうした?・笑)

お次はマットか~。
あ、おざぶもあるなぁ。

頑張ろう。


 マットの糸足りるかな?(笑)
Posted at 11:59 | かぎ針編み | COM(6) | TB(0) |
2012.11.20

ぇええええ!


昨日のワタクシ。
優雅(?)に朝の散歩なんてしてましたけど

本日、劇的ビフォーアフター。

【昨日の朝】
昨日の朝。

【今日の朝】
んで、今日の朝(笑)

雪!!∑(゚Д゚ll) しかも降り過ぎ!

天気予報で雪マークついてたけど、まさか当たるなんて(笑)
私はもぅ、冬タイヤだったけど、きびダンはまだ。
朝、会社まで送ってあげたょ。帰りどうするんだろうwww

結局、お昼くらいまで降ってました。
ま、さらっと積もったくらいだから平気だけど。
帰り凍ってなきゃいいなぁ。

ホントに冬が来ましたょ(笑)

昨日、日中ビビをお家に入れといたら
鉢植えはひっくり返すわ、それにビビって鳴きまくりだゎって(笑)
今日は、ぉ外だなって思ってたけど雪。

念のため、朝、玄関先まで連れて行ってみたけど
ムァオーーーン。って鳴きながら家の中に逃げ込むw
2回チャレンジして、2回とも速攻で家に入ってったビビ。

部屋の中で、私に背中を向けて香箱座り(笑)
ストライキの構えかwww

寒いのは可哀想だし、植木を全部他の部屋に移して
今日もビビはお家に。悪さしてませんように!

そして、昨日やっぱりきびダンはリングを観ましたw
なので、編みものを少ししたよ。

子供マフラー。本体部分完成。
巻くと可愛い♪

幅は10cm、長さ83cmくらい。
みんなのアドバイスを聞いて考えたよ。

つける子供に合わせて、調整できるように
留める部分を可動式にしました☆
昨日作った留め具は、ちょっと大きくて失敗。

今日リベンジするドン☆
明日は完成形を載せれるようにしまーす♪


 昨日のビビ

ビビたん。お手手ないねぇ?
つちのこかwww

…あるょ。ニョン。(笑)
おててニョッキリ。

冬毛になって、茶色い猫になりつつありますwww


 今年はスピンしませんように!(笑)

Posted at 16:35 | 日々 | COM(6) | TB(0) |
2012.11.19

プチ断捨離&コクリコ坂から


昨日、北海道では初雪の所が多かったようです。
私の所はまだだけど、絶好調にマイナス気温。

きびダンを、朝見送ったついでにちょっと散歩。
この寒い中、結構ウォーキングしてる人がいました。

無理~(笑)

ちょろっと写真撮って、速攻で退散。
痩せるはずのないきびちょです!

朝焼けはきれいだけど、眼鏡くーもーるーwww

葉っぱとかに霜がついてキラキラしてたなぁ。
写真撮っても、PCに送るとそれが反映しないのが難点。

が、今日も絶好調に阿呆な私が解る1枚を(笑)
道路がパッチっぽいwww

足長ッ!(笑)

お昼休みにNちゃんに見せたら「くだらなwww」って言われたw
テヘ☆褒められたw

今日も平和です。

今週はやる気を出すつもりが、さほど出ず。(いつも通り)
子供マフラーの方向性が決まって、だいたいの長さに編んだのと
マットを2段ばかり編んだのみにとどまりました。

YES!ダメ人間!(笑)

ま、いいか~☆ ←よくない!

あとはちょこっと断捨離&DVD観てたょ。

気になっていた、シンクについてる引き出しの整理なんぞしてみた。
何人かのブロ友さんが、断捨離してるからさ~

引き出しには箸とか、スプーンとかが入ってたんだけど
整理してみると、すっげイラネ!ってものばかりだったッス(笑)

食堂か!ってくらいの箸と、柔らかくてグニャグニャ曲がるスプーンw
(捨てる前に超能力者気分を味わったけどもw)
野菜の形の箸置きやら、コンビニでもらったデザートスプーンやストローとか。

極めつけは、大量の木のアイススプーンwww
一瞬、何かに活用しようかな?と思ったけど
断捨離だから!と捨てました。 ばぃばーぃ!

引き出しスッキリ~!(o゚Д゚o)ンマッ!!

この勢いでシンク下の収納も!ってならないのがきびちょでやんすwww
シンク下は来週にします~。(ホントかょ)

んで、DVDはジブリのコクリコ坂からを観ました

コクリコ坂から [DVD]コクリコ坂から [DVD]
(2012/06/20)
不明

商品詳細を見る


感想はうちの母さんが好きそうw
私達の母世代の高校生のお話。
私が学生の頃は!ってよく聞かされた話でした。

私が高校生の頃も勿論、楽しかったけど、
物事の捉え方が根本的に違う。

自分がやらなければいけないからやっている。って言うのと
やらないと言われるからやっている。と言うのと。
率先してやるとか、気が向いた時だけだったもんなぁ。

怒られた時とか、お母さんと同じ事をやってから言いなさい!
ってよく言われた。
当時は時代が違う。という一言で片付けてしまっていたけど(笑)

親にはなっていないけど、歳をとると気が付くことも多い。

何か、ちょっと考えさせられる映画だった。

が、きびダンは全然興味がなくwww
日曜日にどうしても観たいから、買い物ついでに借りてきて!って

リング [DVD]リング [DVD]
(2005/03/02)
松嶋菜々子、中谷美紀 他

商品詳細を見る


何故www 
きびダンはしつこいほど観たがります。もぅ何回目~?(笑)
しかも、何回も見てる癖に内容全然覚えてないの(爆)

私なんて真似出来ちゃうくらい覚えてますけどwww
これだけ観ると怖い~とか、もう思わないから
竹内結子が若いとかw どうでもいい事ばっかり。

きっと今日も観るんだろうな…。
私は編みものしようっと。


最後はビビの写真でも~☆
寒くなって、休みの日はずっとお家にいます。
日曜日は、決まってきびダンに拉致されて一緒にお昼寝。

男同士で仲のよろしい事(笑)

起きてきたら、2人(1人と1匹)で『飯~!』(笑)


 私はご飯係か!
Posted at 15:25 | DVDの感想 | COM(6) | TB(0) |
2012.11.16

冬のいたずら。


朝、ビビに鳴かれて起床。
目覚ましのなる5分前(笑)惜しい。

お弁当を作って、きびダンを見送るのに玄関に出たら
車が真っ白。ぉぉお、冷え込みましたな。

見送った後で、携帯片手にお外へ。

-2℃の朝に半袖でいたずら(笑)
死ぬかと思ったゎwwwwww

おばか丸出し、きびちょです。

何をしてたかと言うとね。これ☆

指ちべたぃ。。。

きびちょ(36歳) 毎日が楽しいです!あはははは!
こんな阿呆なことをやってるのは、きびダンに内緒だけどw

でも、今日が初氷だと思うんだよなぁ。
ニュースでは何も言ってなかったけどさ。

初氷だと思うなぁ~。

やっぱりもぅ冬だな。氷の世界がやってくる。
ビビもお外に行くって鳴くけど、ドア開けたらバックするし(笑)
帰ってくると、ニャーニャー言いながら、ストーブ前に直行だものw

ラグの下にアルミシート敷かなきゃね。
週末は本格的に冬支度をしようっと。


冬支度と言えば、ってあまり関係ないけど(笑)
先日、Nao嬢とmailで来年は一緒にwebshopやろうかって。

Nao嬢は編み物の才能があるのです。
彼女は既に棒針もマスターし、靴下を編みました(笑)
天才だな!大好きだ~!←関係ナィw

私の作品がヘッポコでも、Nao嬢の靴下があるから大丈夫!w

ということで、
社会不適応社(shaf)ハンドメイド部門・きびちょ部(長いゎぃ!)

来年から、本格始動!大決定!……の予定!(笑)

冬の間にいっぱい編み物しよう~♪
うっかり売れたりしちゃったら、ビビの為に使うんだ~☆(妄想中w)


その前に、今やってるやつを何とかしないとね(笑)
週末頑張ろう~!


 ビビ!マーマ頑張る!(笑)
Posted at 14:17 | 日々 | COM(5) | TB(0) |
2012.11.15

間違ったやる気。

えへ。
昨日はオサボリーノ(笑)

今月は大きな会議があるからさ、
職場の中があわただしくて(私は関係ないw)
後ろでコピーとか、なんだか落ち着いて更新できず。

隣の独身クンが、机の上に出来た書類のお山を
私のほうに何度も雪崩させるので、思わず舌打ち(笑)
上司苦笑いの巻きwww

態度のデカイ下っ端。きびちょです(笑)


子供マフラー、あんまり変わり映えしないけど
2玉目がもうすぐ終わります。

相変わらず派手だのぅ。

つーか、子供の首ってどのくらいなのか解らーん。
何cmあればいいのかな?

ちなみに、子供マフラーって巻くタイプがいいの?
それとも輪に通すタイプがいいのかな?

教えて~おかあさん~♪(ハイジでw) わしゃ、解らん!

そんなこんなで、マフラーはここで止まってますw
もう少しやる気出せ~!(笑)

お口の中にあるスイッチがOFFなようだし、
きびダンからリクエストがあったので、昨日はこれ作りました☆
(やる気出す所が違うゎぃ!)

それっぽく出来上がった、お団子。
だんご4兄弟?三つ子?

蒸すのが面倒だったので茹でました。
結果、ちょっと固めで失敗。やっぱり蒸すべきだったょ。。。

悔しいので、味でごまかそうとバリエーションを付けてみる(笑)

まずは、みたらしてみた。
しょっぱかった(涙)
濃い口醤油しかなくて、醤油を減らしたのにしょっぱい。

なので、お次はまぶしてみた。
きなこ~♪
これが1番美味しかったょ(笑)
てか、きな粉が美味しかったんだと思われwww

お菓子は手を抜くとダメだね~。
きびダンの食い付きも悪いし。チェッ。

てか、ぉ団子は買った方がいいね?(笑)

今日はどこまで編めるかな~。

 芋ようかん食べたいな~
Posted at 16:26 | フード | COM(4) | TB(0) |
2012.11.13

夜泣き解決?


昨日は会社をお休みして、色々と用事を済ませました。
余った時間はゆっくり~とか思っていたら
ストーブが全然点かなくて、もしや買い換え!とか少し焦ってみたり(笑)

自力で直したけどwww

結局何も出来なかったきびちょです。
あ、ストーブは直したけど(笑)

前回のブログコメで、怪我の心配ありがとう~!
大丈夫でーす。

ビビ、さかっていたのもあったけど
どうやら体調も悪かったらしく。。。
土曜日はお腹を壊していて、なんだかぐったりしていました。

あぁ、心配~!オロオロo(;д;o≡o;д;)oオロオロ

とりあえず寝床を整えて、暖かくしてあげたら
ゆっくり、ぐっすり寝てました。
夜にはニャ、ニャ!って文句言ってたょw

ご近所さんは、猫好きが多いから
昼間とかに何か貰って食べてるっぽい。
そして我が家でも、きっかりガッつくしさ(笑)

食いしん坊が仇となる。きびちょみたいな猫ですwww
もう大丈夫っぽいけどね。

我が家に慣れて寝て行くようになったあたりに
おトイレも設置したんだけど、砂がいまいちなのか
朝方とかに我慢できなかったり、
お家に閉じ込めておいた時なんかに使用する位。

先日、その砂がなくなったので、ホームセンターで悩みまくって、
少し細かい粒のおからで出来た猫砂を購入。
よく固まり、消臭効果も抜群です!って書いてあった。
ちょっとお高かったしw

んで、今回大活躍するわけですけど。
ビビちゃんたら、固まるからって水状のは無いぜ。。。っていうね(笑)
でも、消臭効果は高めだったなぁ。
水状だったけどそれなりに固まったし。

でもね、怪我の功名?ってやつ?
この一件で、きびダンがビビを心配して
あまり安い餌を買わないようにしなさいってさ(笑)

てことで、ビビ。カツオからマグロ餌に昇格www

そしたら、腹持ちもいいのか朝方まで鳴かなくなったよ。
ま、朝って言っても5時だけどw

何だかんだと、きびダンに大事にされてるビビ。
雪が降るまでにはお家猫に昇格できますように!

お気に入りの寝床♪


 明日はハンドメイドの事にするょ~☆
Posted at 16:19 | ニャンコ | COM(7) | TB(0) |
2012.11.09

夜泣き。

今日はハンドメイドの事ではないですよ~☆

飼い犬に手を噛まれる。ならぬ
野良猫に手を噛まれました(笑)

その野良猫はこいつだ!
やってやったぜ!!!
※スマホの漫画カメラで撮影しました♪

ま、噛んだのはビビですけどwww

正式にはまだ、我が家の通いノラネコです。

噛まれても、可愛いんだからどうしようもなぃケド。
きびダンは怒ってたな。


右手が傷だらけの天使(え?笑)きびちょです!


何で噛まれたかと言うと、
ビビは昼間はお家に閉じ込めると、布団でおしっこしたり
ドアをガリガリ剥がしたりするので、基本、お外に出します。

最近どうやら、発情したオンニャ猫に出くわしたご様子。
オス猫って、発情期って無いしね。

夜、やたらと鳴きながら興奮して帰って来たのですよ。

ん?お腹すいてるの?って思ったんだけど
身体をすりつけてくるので、なぁに~って撫でた瞬間に

フミニャオゥッ!!!シャー!って本気噛み。

猫は悪い事の認識が出来ないとか言うけどさ。
とりあえず、速攻で脇持って捕獲、
仰向けにして膝の上で説教(笑)

ビビ、完全にイカ耳、シッポを足の中に入れて目をつぶる(笑)
ずいぶんコンパクトになれることwww

時間にして30秒ほどだけどさ。
怒られたのは解ったらしく、放した後でスゴスゴと毛布へw
私のほうをチラ見しつつ、伏せて寝る。

きびダンは見ていなかったので、
ビビ、ママ噛んだ、怒られとる。 っていう認識だったけど
ビビを離した後で、私の手首から血がダラダラ出てるので
あ!こんにゃろ!ってなる(笑)

でも、1回怒ったんだからもう怒ったらだめ~!!
それより絆創膏貼ってよ~www

ということで、絆創膏貼ったところ以外も
めっちゃ大きな引っかき傷が出来ています。

このカワイコちゃんめ!(←バカw)

今日見たら、ちょっと化膿してたので、
会社の入口にある、ポンプ入りの消毒液をジャバッとかけましたw
めっちゃし~み~る~!!!(悶絶w)←雑過ぎ!

でも、こういう事って去勢もしてないからしょうがない。
懐いたから、そろそろお家猫にしたいけど
きびダンはあまり乗り気じゃないし。
去勢手術なんてもってのほかだもんなぁ。

これから本格的に冬になったら、雪も降るし寒いし
何かあったらどうしよう!って思ってるのは私だけ。

問題なのは、ビビが夜中に鳴く事。
早く(9時過ぎ)寝れば0時頃、遅く寝れば3時半頃に(笑)
撫でろ、飯くれ!って。
これが、きびダンが嫌がる原因かも。

寝る前にご飯は入れておいたり、食べたりしてるんだけどね。

ビビが正確には何歳か分からないけど、
子供のうちに迷い猫になって、今に至るのだとしたら
この甘えん坊っぷりもしょうがないのかな。
何の事情でこうなったかって、人間のせいだもんね。ごめんね。

あんなにビビリだったのに、夜中に起こされて、ボケボケしてると
撫でてほしくて膝に乗ってくるのょねwww
とっても可愛い困ったチャン。でも、何度も起こされると辛いぜ。。。

猫飼いさんや元猫飼いさんで、こういう経験ある人いますか~?
夜泣き?っていうのかな?
落ち着くような、何かいい方法ないかなぁ。

寝る子はよく鳴くwww

ぅう。可愛いwww 私の宝ものじゃwww(←大馬鹿w)


 噛まれても~♪好きな猫~♪(笑)song by 別れても好きな人w
Posted at 16:11 | ニャンコ | COM(7) | TB(0) |
2012.11.06

ストールが出来たょ♪


黄色のベン〇ブロックは良く効くね?

鼻水が止まったょ。

昨日、きびダンも鼻たれだったから飲ませたら
朝には調子が良くなってた!
店員さん一押しだっただけあるなぁ。

風邪の治ったきびちょです。


さて、昨日途中だった大判ストールの縁編みが終わりました♪
つーことで完成!☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ☆

やっぱり大きかった感ありますwww
端っこを持って両手を思いっきり広げたサイズ。
実際は、毛糸だからさらに伸びるんだけどwww

完成写真がこちら。
完成☆

昨日とそんなに変わり映えしないけど;

広げたところ。
長いゎぃwww

これ、会社の更衣室で撮っています(笑)
皆様、お気がつきでしょうか?

うっかり畳1枚分の大きさ(長さ)だって事にwww

ぐるっと巻けばいいのよ!(笑)

着画は同じフロアの会社のNちゃんにお願いしました☆
顔だしはNGだけど。
Nちゃんは細い。

もう1枚。
雑誌風に(笑)

遊びたかっただけダロ!(笑)
実際のNちゃんはとても可愛いです♪

ストール、こんな風に羽織る感じでもいいし、
模様編みなので、中側にするストールの上の端っこにボタンつけて
穴がいっぱいなので(笑)好きなところで留めて、
表はかぶとピンとかコサで留めたりもできます。
両方ボタンでもいいね。 腰に巻いてもいいょwww

通常サイズなら、皆に聞いてボタンつけたりとか出来るけど
なにせデカイ。。。なのでやめました。

私に合わせて作ってさ、送った後「あの~ゆるゆるなんですけど?」
とか言われたら涙が出ちゃうし(笑)

ちょっと重さもあるけど、暖かいはずw
これにてストールは完成とする!(あ、かぶとピンはお付けします☆)


 ミニストールを作るはずだったのに・・・(笑)
Posted at 15:13 | かぎ針編み | COM(6) | TB(0) |
2012.11.05

子供マフラー&ストール途中経過。


お外で冬の匂いを満喫した結果。。。
鼻風邪引いて、何の匂いも分からなくなりましたwww

鼻をかみ過ぎて、もげるかと思ったょ。
後半は、もう鼻にティッシュを詰めて生活(笑)

マーマ!鼻高くなったね! って、きびダンにバカにされました。

普段は鼻の低いきびちょです。

私は鼻が低いと言うと、母が必ず
「お母さんよりも高いから大丈夫!」と言います(笑)
大丈夫の基準もだいぶ低めですけどwww

ま、そんなことはさておき、週末は引き籠りで過ごしました。

金曜日に早退したので、帰り際にDVDも借りて準備万端w
具合は悪いけど、昼で早退って事でちょっと調子に乗りました(笑)

でも、そのまま風邪薬飲んで爆睡。

土曜日も調子が上がらず、ずーっと寝てました。
きびダンが、仕事帰りにラムレーズンのアイス買ってきてくれたょ❤

日曜は、珍しくきびダンが仕事で早くに出かけました。
ビビが鳴くので、7時半に起床。 ホント、ぉ喋りな猫だゎ~。

何となく調子が良かったので、そのまま起きてビビと戯れタイム。
9時半にはきっちりワンピース観ましたwww

その後は、よッしゃ!と洗濯2回。(もう元気www)
見える所だけ整頓(A型の片付け・笑)

その後はDVDを観ながら、編みものスタート。
子供マフラーとストールの続きを編みました。

子供マフラーは、例の派手なやつ。
試しにって事で毛糸を1玉しか買ってなかったので途中だけど。

POPな感じ☆

編み方も少し変えてみたのです。 <どぅコレ?
これが編み目のアップ。

極太だから早い!

ゼリービーンズみたいだね~♪

もう1個の緑のほうは2玉編んだよ☆

実物はもうちょっと緑色。

ちょっと写真が暗かったな。
編み目のアップはこちら。

今度は白いwww

モフモフな毛糸だから、編み目はほとんど見えないけど。
このままだとシンプル過ぎるから、何か工夫が必要だね。

そして、いよいよストール。
下に2本、チャコールグレーの縞が入りました。どうかな?
あ、写真は前合わせが逆だけど(失礼!)

アクセントになって良かったかも。

下の所の縁編み、普通のだと可愛くないので
長編みで7目入れるんだけど、それぞれにピコットを付けてみた。
何だかお花みたいになったよ♪

どうかな?

まだ少し縁編みが残っているけど、今日完成予定です☆
結構大判サイズになってしまいましたwww

ボタンで留める感じにしようかな?とも思ったんだけど
当たった人が細身だったら困るのでw
アレンジは自由で。とりあえず、今はかぶとピンで留める感じに。

あ、ちなみに余裕で腰にも巻けるサイズです。
どう使ってもOKなのですょ~☆

完成品は明日にでもまたUPしまーす。

記録のためにちょっと書いてこうかな。
今回使用したのは、かぎ針7.5号。
使用した毛糸は 純毛極太の白15玉。純毛並太のチャコールグレー2玉。

反省点。
極太毛糸より並太のほうが適度なサイズで作れる。
在庫の毛糸を使い切るような、大きさになるはずではなかった(笑)

でも、久しぶりのウエア物。
ちょっと楽しかった☆ お正月、自分用にも作ろうかなぁ♪

・・・・・・って、ストールが本命かのようになってたけど

マットどうした?(笑)

しばらく忘れてたッスwwwwww

子供マフラーが終わったら、マット。そしておざぶ。
まだまだ、編むものがいっぱいだ!


 編み物って楽しいなぁ~☆
Posted at 16:07 | かぎ針編み | COM(5) | TB(0) |
2012.11.01

冬の匂い。


伝票地獄。今日は同じ地名を80回書きましたw
いつもより少ない方だけど、下を向いたら鼻水が!

マスクなのですっぴん出社なきびちょデス。

誰も気が付かないのは、普段の化粧が適当だからかね?(笑)

ま、いいか。

今日から11月かぁ。 早いのぅ~(ばあさんやw)

歳をとると、時間が早く過ぎるのではなく、
単純に時間の流れについて行けなくなっただけって
誰か(芸能人)が言ってたのを思い出す。

そうかもね。
だって、時間の流れについていけずに
伝票書いてこんな時間(17:00)になったもの(笑)

11月になったばかりだけど、来月になったらもう今年も終わり。
ついこの前までは、夏だったのに。


でも、昨日の夜に外に出たら
冬の匂い(ストーブの匂い)がして、何だかいい気分だった私。

北海道は冬が長いから、嫌だ嫌だと言いつつも
本能的に、少し待ち焦がれているのかもなぁって思った。

冬の始まりは、何だか少しウキウキしてしまうょ。


冬も近づいて、ストーブ近くで丸くなり、喉を鳴らしつつ
アンニュイなビビの写真を載せて
今日は時間がないので、短く終了としまーす。

毛布の毛玉スゴイwww


 いのしし完全に盗られたょ。
Posted at 17:15 | 日々 | COM(8) | TB(0) |
