--.--.--



2012.10.31

なんちゃってborderに?


昨日、一昨日と幸せ便が届いたので
私も心を入れ替えて頑張らなければ!!!

って思ったのに

ご飯食べて寝ちゃったょ!のきびちょです(笑)

だって~、喉がカフカフしてたのだもの~

今日もする事があったし、明日は伝票地獄。
明後日は延期になってた小学校の100人見学。。。

悪化して休むわけにはいかなぃ。
今日は、私の近くの加湿器も「のど」に設定しました(笑)


しばらく、自分の編み物写真を載せてなかったので
ストールの、その後をUPしまーす☆

ほどいた後、少しやる気がうせた感があったけどw
手持ちの毛糸は使い切りました♪

相変わらずの牛歩。。。

現在、毛糸を約9玉使用。毛糸は純毛極太。
この毛糸の在庫が9個しかなかったので、この前追加で買ったけど
去年の毛糸だから、同じロットの物がなくてさ。

新しいのは、今のより少し白い感じ。

自分用のなら、ま、いいかで気にせず編むけど(笑)

やっぱり少し気にかかるので、ここからちょっと違う色を挟んでみようかと。

例えば、チャコールグレーの毛糸とかで2段編んで、白2段。。。という感じで。

今、ちょうど500mmlのペットボトル位の丈なのね。(14段)
なので、あと8段位編んだら、縁編みしようか?ってとこなのです。

ラインが下に2本入るのって変じゃないかな~?
ま、やってみなきゃ分からないので、とりあえず編んでみます!
変だったらほどく!つもり!(笑)

子供マフラーは、モチーフを繋げてカラフルに!と思っていたけど
私、やっぱりアクリルの肌触りが気にいらなくて。
アクリルって洗ったりはいいけど、質感がごわ~ごゎじゃない?

肌に触れるものは気持ちのいいものが一番!
って事で、編んだこともないような毛糸を購入。

しかも100均で(笑)

100円の毛糸と思ったら、気兼ねなく使えるでしょ?
まねしようと思ったら出来るし。

女の子と男の子、青とか赤とか片寄らないようにと思ったら
ど派手な毛糸を選んでしまいましたけどwww
派手すぎて着るもの選んじゃいそうだけど;(汗)

ど派手。

あと、もう1個候補にあげて絞り切れなかったのも。
緑系って男女問わずかな?って思ったり。

モフモフ~♪

どっちになるかは分からないけど、
あーでもない、こーでもないと編んでいます。

子供はいないけど、何だか楽しいね(笑)

今日は頑張れるかな~☆

 まず、1個完成させろ!(笑)
Posted at 16:48 | かぎ針編み | COM(5) | TB(0) |
2012.10.30

rain*rainチャンからの敗者復活便☆


寒い~。顔突っ張る~。もう冬っぽい~。

と、同時に来るのです。やつが。

今日、会社のドアと火花を散らしましたwww
電気体質きびちょですw

もぅ、パチパチの季節なのか。。。

って事で、会社で加湿器を出しました。
フロアが広いので3台稼働してます。
私の近くの加湿器の設定は「うる肌」他は「のど」で(笑)

さて、そんな寒い日ですがHOTなお届け物をご紹介します☆

先日、はんどめいど だいすきrain*rainのrain*rainちゃん
ブログの1th企画をやっていて、勿論応募したのですけど外れちゃったのよね。

が、なんと敗者復活!(笑)
素敵なプレゼントが届きました~♪
何だか重みがw
敗者復活なのに重ぃw でもこの袋可愛ぇぇ♪

いざ!open!
ひっぱり出して鼻血www

可愛いのがいっぱい入ってんですけど!!! 
えぇ!敗者復活なのに何このボリュームwww

では、1個ずつ紹介するドーン☆

まずは~
やっぱりそうなっちゃいます?
例のごとく、お菓子から(笑)

和三盆のクッキー、速攻いただきましたwww 
これ超まいぅ。これ好き☆ 珍しくきびダンに分けてません。テヘ☆
大好きなチョコも入ってたょ~♪

ここからrain*rainちゃんのハンドメイドのお品♪
アリスだ!
アリスの柄のガーゼハンカチ。縁のレースも可愛い~
私、頻繁に手を洗うので嬉しぃ!

myさんのハンカチも、Nao嬢からのハンカチもヘビロテで使ってたからさ。
そこにrain*rainちゃんのハンカチも仲間入り~♪ガーゼハンカチLove(笑)

そして!
私も作りたい!けど無理!(笑)
ぁあ!外れたはずのマカロンが!キャー!ブーーッ!←鼻血w
エチノのブラックマカロン。ムフ。

マカロンって不思議と何個も欲しくなるものですね?(笑)
前回のニャンコも可愛かったけど、これも素敵☆

中はピンクのドットだよ~❤
外と中で甘辛MIXだな~。

実はね~、きびちょのお財布、小銭だらけ(笑)

きびダンのお財布は、お札しか入らないのです。(o゚Д゚o)ンマッ!!
なので、仕事用には小銭入れを持ち歩くのだけど、
パチンコの時とか、普段のお買い物の時に出る小銭はきびちょのものwww

気が付いたら、小銭で3千円。とか持ってたりします(笑)
私もお札より、小銭loveな感じなのでw バランスは取れているょ?

でもさ、小銭で3千円ってかさばる訳で(笑)←当たり前w

そんな時に ヘソクリマカロンの出番なのですwww
これだと、きびダンに覗かれないの♪(-ι_,- )クックック・・

この前ギュウギュウに入れて、100円玉が7枚くらい入ったので、
私の持ってるマカロン(3個)に入れると2,100円もへそくりにw

貯金箱買ってこい。って話かね?(笑)

マカロンで既に、鼻血ブー子だった私ですけど、
さらに私の血液を放出させるような1品が!!!

ワンピース!!!

グハッ( ´Д`)・;'.、・;'.、┣o(・ω・`)ガードw

小学生が羨ましぃ(笑)
ゎ、ワンピースの巾着が!

娘チャンたちのお友達にあげた後に、1個残っていたので使って~♪って!

((( ;゚д゚)) か、神様、これは運命ですか? ←生粋のバカ。

小学生の上を行くはしゃぎっぷり。

きびダンにオマエは一体何なんだと言われ、返した言葉が『えーと、海賊王?』
喜びすぎてはしゃいだ感がありありですwww

ありがとう!!!

そして、ワンピース好きな私の為に、ご当地限定のレターセットも(笑)
チョッパーだ☆

  私がご当地物のワンピースのパズルとか持ってるの、もしや知って・・・(笑)
(道民なのに北海道限定3個と沖縄限定2個所有w)

みんなに私の好みがダダ漏れている。。。 ま、いいかwww

敗者復活がきびちゃんらしいってw書いたお手紙も
こんなに盛りだくさんなプレゼントと一緒に入ってました。ぇヘ☆

kikiさんのプレゼントと一緒の日に届いたので
キュン死にと鼻血を繰り返して、きびちょすっかり虫の息ですょ(笑)

ありがとうね~!

敗者復活なのに大盤振る舞いな rain*rainちゃんのブログはこちら⇒ ☆★☆

よっしゃ!今度はきびちょの番だゼ。ヤルゼ~

勿論、脱線しつつも(え?w)編み編み進んでますからね~☆

明日は、プレの進捗状況をお知らせしまーす♪


p.s. ファンデご当選の3名様へ。
    単品発送が気にいらず、調子こいておまけも一緒に送るので少々お待ちをw


 可愛いものばかり貰って、若干プレッシャーが(笑)
2012.10.29

kikiさん&メリーちゃんからの幸せ便☆

金曜日は施設の調査依頼が来たので忙しくて更新できず。
仕事なのに舌打ちw ダメ社会人のきびちょです。

そんな金曜日は、素敵なお届け物が2つもありました!ィヤッホーィ
今日と明日にわけてご紹介します☆

今日のは、過去最高?に写真もいっぱいで、すごく長くなるので
休憩をはさみつつ(!)どうぞお付き合いくださいなw

今日ご紹介するのは、
先日、いつの?ってくらい遅くなった誕生日プレゼントを送った
「乙女な男子の暮らしかた」のkikiさんから届いた幸せ便です♪

なんと、これは、今年きびちょに届いた一番遅い誕生日プレゼントwww
ん?おあいこって事?(笑)

午前中に届いたので、再配達してもらったんだけど
LUSHの紙袋になにやらずっしり。
LUSHはみつばちマーチが好き♪
つーか、反対側には私の住所と名前がホワイトペンで大きくドーン!(笑)
こ、これは絶対届くタイプのやつや!www

ワクワクしながら中を開けると~☆
めっちゃいっぱいwww
中から可愛いものがザックザクwww
1人だったから雄叫びをあげる私(笑)ハイ。痛い子決定w

ここから怒涛の写真攻めで行きまーす!

まずは、やっぱりお菓子からwww
おまけテープが可愛い(笑)
マステでおまけって書いてあったょw
きびちょ、ベビースター大好きなのどうしてわかったのかしら?
京都の可愛い飴も入ってました♪編み物しながら食べようっと♪

そしてすごく可愛いラッピングの木箱。
このラッピングカワイィなぁ☆
上に掛かってる、リボンをほどいてもリボンが出現(笑)やるなw

箱の側面にも沢山、kikiさんイラストのシールが貼ってあったよ❤
このシールシリーズ集めたくなるぜ(笑)

何が入ってるんだろう???
ちょwwwワカメwww
おやつわかめwww
存在感ありすぎですから!でもきびダンが喜ぶ!(笑)え?w
駄菓子って、もぅ、あんまり買わないから嬉しくなっちゃうよね~☆

木箱の底には可愛いHalloweenのコースター 
I Love Halloween!
きびちょの街にはナチュキチがないと知り(笑)
可愛いのを選んで送ってくれたなんて~ 優しぃのぅ

そして、おやつわかめのインパクトに惑わされて
あやうく見過ごすところだったこれ!
ちっちゃ~ぃ!!!
kikiさんが作る羊毛の『みにょ・みにょ』小さくて可愛いフエルト人形。
見えるかな?
こちらもHalloween仕様になってまーす☆
すっげ、ちっさぃ!(笑)おばけもパンプキンも!

でも、この写真だと光った部分にかかって見えないんだけど
小さなぉ人形も入ってるの。そこに何と!

きびちょの文字が!!!

手紙で見えるかな?って書いてあったけど
わかるよ~!ばっちり!すごい~!

取り出して写真撮りたかったけど、ピンセット見つからず。
きびちょの太い指入らず・・・断念(爆)
ブログでも見ていたけど、予想を超える小ささでしたw

まだまだ続きます!
続きまして、いよいよ本業の(?)あれです!
おざぶがいっぱい!!!
キタ━━━━━━(p゚∀゚q)━━━━━━!!

kikiさんのポストカード!何コレ!超絶カワイイんですけど!!!
しかもね。。。これだけじゃないのょ~
透けててもドッキーン!
キュン死にしました(笑)
一瞬キュン死に したけど、違うお花畑を見て蘇生(笑)
一緒に、ぉ洗濯大好きなきびちょさんに♪と可愛いハンガークリップも。
ナチュキチにものすごく行きたい。
ちょっと、もう一回お花畑を見に行ってきマス!(。+・`ω・´)キリッ☆

自分の編んだおざぶに愛着はさほどないけどさw
こういう風にしてもらうと、ハッ!天才?とか思っちゃ… 
ゲフッ.∵・(´ε゚((c=(c=(c=(゚ロ゚ c=ゴルァ!

冗談はブン投げても、このポスカは最高です☆宝物だよ~!

貧相な我が家の壁に、sayaさんのポスカと並べて飾りました。
おざぶコラボ☆で、そこの壁だけ素敵に変身(笑)(*´Д`*)ムハァ・・

よし、次行くかwww
プレゼントはkikiさんの彼女のメリーちゃんも一緒に選んでくれてます❤
そんな彼女のマストアイテム。
陶器製のスプーン!
メリーちゃんは、スプーンとフォークが最強アイテムなんです❤ ソレわかる。

ガーデンミュージアムに行った時に、きびちょにも買ってきてくれたのですって!
胸熱ってこういう感じか。を経験しました。ただただ嬉しぃ。

この素敵なスプーン、使用第1号はもう決めた!
大きなボウルになみなみとプリンを作って、きびダンと食べます!
私にとって、最上級の使い方です!(笑)

そして、これが最後。この猫のイラスト消しハンにしたーぃ❤
猫のイラストにツボったw

なにやら可愛らしい小箱。メリーちゃんがツクツクしてくれたものが入っています。
に゙ゃぁーーーーーーぁ!!!

┣¨ッキ━ン!((*゚д゚*))ズッキュ━ン!
ニャンコ!これはシャム!てことはビビ!

驚いたょ!すごく精度の高いニャンコが出てきたの!
しかもシャム!てことはビビ!(←思いこみ?)

すいません。しばらくあちら側から戻れませんwww

kikiさんといい、メリーちゃんといい、何度私をキュン死にさせる気でしょう(笑)
座ったまま土下座の体勢から、しばらく元に戻れませんでしたw

一緒に添えてあった手紙には、2人の優しさが溢れてました。
もぅ、そりゃぎっしりみっちりw とても幸せな気分でいっぱいデス。
どれも宝ものです。大事にするからね!

私より、はるかに乙女な素敵男子のkikiさんと
kikiさんにぴったりなとっても可愛ぃメリーちゃん。
( ブログはこちらから ⇒☆★☆ )

本当に素敵なプレゼントをありがとう!!!


☆おまけ☆
あまりに嬉しかったので、何枚も撮っちゃった(笑)
可愛過ぎる~♪

長くなったけど、読んでくれてありがとう~♪LOVE!

 明日はrain*rainちゃんのだょ♪
2012.10.25

ぉ買い物レポ☆バスタオルハンガー


奥さん!ちょっと聞いて~!
今日の朝(6時半)車の窓凍ってた!!!

きびダンを見送って、ビビもお外に行ったので
玄関で様子を見ていたら、車の窓が白くなっててさ。
寒いし、朝露で曇ってるんだなぁって思ったのよね(多分きびダンも)

車に乗り込んだきびダンが、エンジンかけてワイパーを作動。

シャーコッ。(笑)∑(゚Д゚;)えっ!?

分かる?あのうわっ面を滑るワイパーの音www
ちょっとビビったゎwww(2人と1匹でw)

寒かったんだなぁ。今日の朝。
同じ道東の街では初氷観測だってさ。

もう冬がキタ。 寒いの苦手なきびちょです。

既に会社で膝かけ使ってますwww


今日はね~ ブロ友の*meruma*ちゃんから要望のあった
先日購入した100均の「バスタオルハンガー」のレポをお届け。

人気あるけどあなた。使い勝手どうなのよ?
ダイソー売れ筋ランキング上位☆
計測してみました。
たたんだ状態でハンガーの肩の部分から高さ37cm。横幅は12.5cm。

広げてみる。
でカッ!
私が使ってる座布団の斜め幅と一緒かwww
測ってみたら干す部分(内側)の幅が約65cm。外側だと67cmくらい。

我が家で使っているバスタオルをかけて検証開始。

昔、お値段以上ニ〇リで買った、年季の入った大判バスタオル(笑)
ん~~。
掛かるけど大判だと、このくらい足りない。残念。
(左側の折り返した部分、約7~8cmかな)

もう1枚は、いいことあるよ~♪のミ〇タードー〇ツで貰ったバスタオル(笑)
ペラペラのバスタオルwww
ピッタリ。 いわゆる、一般的なサイズは問題なしって事か。

でも、家にあるバスタオルはほぼ大判なのですけどwww
だって厚みのある大きいほうが好きなんだもん!

でも、半分にたたんで干すよりかはいいか。
大雑把な性格で良かったな。私(笑)

てことで、結論は一般的なタオルにはいい感じ。
大判タオルには向かないが、気にしなければ良し!って事かしら(笑)

あと、棒に掛けるフックの部分が意外と小さい。
かける棒が細めならいいけど、うちの突っ張り棒は太めだったので
結構、ガツ。って感じではめ込むみたいになりました。
ずれたり、曲がったりしないようの工夫なのかは不明www

この形だとブーツキーパーにも使えそう。安定感はないけどね(笑)


ちなみに余談だけど、こう持って折りたたむと
少し考えれば
         
わかる話(笑)
手、はさまるょ☆(爆)

正しい持ち方はこうだねwww
知っとるゎぃ!
どうでもいい。


 こ~ぅ持って♪こ~ぅ折ると・・・♪ は さ ま るッ♪ あたりまえ体操www
Posted at 13:07 | お買いもの | COM(8) | TB(0) |
2012.10.23

ご機嫌取り。


秋の嵐なのかしらって感じで?
毎日ものすごい強風。今日は朝から窓が揺れる勢い。

朝食を終えて、ぉ外に出ようとしたビビが、ちょっと怯んでw
こっちを振り向いてニ゙ャ~~ン。えー私のせいじゃないよ~(笑)

ゴウゴウ言ってる風にビビりつつ、引け腰でお出かけして行きました。
夕方には帰ってくるんだよ~

きびダンを見送り、ビビも見送る。

THE☆見送る女。きびちょです(笑)



さて、昨日の続きと行きますか。

朝の5時半にトイレ掃除が終了。イカ耳のビビを抱えてしばし充電。

その後、ビビがお外に出たがって鳴くので出してあげて
6時近くにようやく就寝。隣では死んだように眠るバカダンw

この感じじゃ日曜日が台無しだなぁ。って思って寝ました。

9時28分。きびちょの携帯アラーム発動。
きびダンも起きて、何で休みに目覚まし?ってゴモゴモ聞いてきたけど

「ワンピースの時間だから!」って言ってフラフラと起床しました(笑)

寝る時、すごい迷ったのよね~。
でも、睡眠サイクルが4時間位だから、きっと起きれる!はず。
しかも、今回ちょっといいところだし!(笑)

日曜の朝のワンピースを観るために、寝不足で起きる小学生のようなアラフォーきびちょw
でも面白かったからオールOK!(笑)

んで、せっかく起きたし、もう一回寝るのもね?って事で
週末恒例の洗濯開始☆ 休みの朝は洗濯しないと落ちつかナィ。

洗濯機を回している間に、気になっていたバスタオル&タオル入れを整理。
古いバスタオルは、ビビの段ボール部屋に敷いてあげました☆

3枚ほど雑巾に降格したタオルを見て、今日の朝に欲しかったなぁって思う(笑)
57円祭りに買った、トイレのお掃除シートがだいぶ減ってしまったょ。

1回目の洗濯物を干している間に、2回目の洗濯開始www
毎度のことながら、洗い物は沢山あるのぅw

このあたりできびダンが起床。
でも、二日酔いで布団と仲良しなまま。
マーマ?マーマ?って何度も呼ぶので「いません。」って言ってみた(笑)

ゴメンね~?怒ってるの~?ビビタンは~?

なんか一気に聞いたなwww

許しませーン。怒ってまース。ビビはいませーン。

ゴメンね~?マーマ、ゴメンね~?許して~?

うるッさい。

マーマ冷たいね~?冷た~ぃ。冷た~ぃ。こゎ~ぃ。鬼。

ん?今、何と?(笑)

パンツ一丁でふらつきながら起きてきたきびダン。
直立で首をペコってしながらゴメンね?だってw

しばらく飲みに行くの禁止ね!って言ったら

  あぃ。って返事。 子供かwww


その後、昼ごはんを食べながら、
後でDVD返しに行って、その隣のダイソーに行ってきますって言ったら
きびダンも行きたい所があるらしく、一緒にお出かけする事に。

ダイソーでトイレの便座カバーを買いたかったの。
掃除の時、汚れ過ぎて洗う気にもなれず、捨てちゃったのよね。
替えは何個かあるけれど、良いのを買っても汚されたら終了だし。質より量で!

ところが。
最初に行ったダイソーでは洗浄器用のカバーしかなかった。ショック。家はO型のなの。

こういう時に、きびダンはハシゴとかしてくれないので諦めモードに。

でもね。今回トイレ大惨事が2回目だったこともありw
違う所も行ってくれるって!(笑)ィヤッホーィ!

ま、きびダンが行きたかった携帯屋さんの隣だったんだけどwww

2件目の100均で無事GET♪ついでに、気になっていた物も発見!
あのね、折りたたみ式のバスタオルハンガー。
2本購入。
※画像はネットで拝借w

先月だったかテレビでやってたのょね。スマステーション?だったかな。
北海道は秋・冬は外干し出来ないからね。(凍る)
バスタオルを広げて何枚も干す場所は、家の中にないしwww

あと隙間テープも買いました。窓のサッシとかに貼るやつ。
冬は必ず付け替えします。隙間風は嫌いだもん。

この辺で、私の気分はもう済んでいたのだけど(気分上々w)
なんと!きびダンが!

新しくできた100均に行ってみようか?ですって!

混んでそうだから、ちょっと迷うもこんなことはもうないかも。
行く~♪ってseriaにGO!

私のお目当ては消しハン用の消しゴムなんだけどさ。

案の定、混んでいたけど消しハンGET~☆
前は気にした事が無かったから知らなかったけど、
seriaの毛糸はごしょう産業なんだね。(毛糸ピエロさんの会社)

きびダンも、スマホのスタンドを買ってました。充電する時に立てたいんだって。
結局、100均3件も行ってしまいました(笑)大満足♪

晩ご飯は、お外でハンバーグ食べて帰ったよ☆

きびダン、今回はずいぶんと私のご機嫌取ってくれました。ムフ
でも、今度やったら許さないケドwww

終わりよければ全てよし。的にいい週末になりました♪
今週も、頑張って編み物するドーン!!!


 100均で機嫌取りって安上がりだねw 
Posted at 13:28 | きびダン | COM(8) | TB(0) |
2012.10.22

バランスが。

週末。
色々と大変だったきびちょです。

良い事と悪い事のバランスってあるって実感。
帳尻が合うようになってるのかしらね?

土曜日の事。
この間は、病院に行くためにお休みをとったきびダン。
最近にしては珍しく、今週はいつもの現場のお仕事がお休みに。

例のごとく、きびダンがパチンコに行きたいといい出す。(いつもの事)
あっそう。と思っていたら

ママも一緒に行こう!と言い出しました。

え?(´・д・`)ヤダ。何で。

何となくだょ~ 久しぶりに一緒に行こうよ~(人д`*)

えー、編み物したいし、パチンコうるさいから嫌だなぁ。

今日勝ったら毛糸買っていいから!

よし。じゃぁ、行くゎ(笑)(。+・`ω・´)キリッ☆

って事で、毛糸につられて夫婦でパチンコに行って来たwww

結果はというと、勝ちました!(笑)

きびちょ、こういう時の運は持ってるのw
きびダンもチョイ勝ち。+4000円。きびちょは+11,000円(笑)
夫婦で1万5千円の勝ちってところ。

イヤッホーゥ!毛糸!毛糸!(P∀`q*)♪♪♪

ってことで、きびダンと一緒に毛糸を買いに行きました

興味なさげなきびダンを放って、お目当ての毛糸を!
って思ったら、毛糸コーナーが大移動。

しかも冬用の毛糸は大量入荷してるけど、いつものアクリル毛糸が無い!
店員さんに聞いて、出してもらおうかと思ったけど、
何だか忙しそうだったので、ウールの毛糸(白)をまた購入しましたw

ストールが意外と消費高めなので、追加で買っておこうかと思ってさ。
でも同じロットがなかったので、若干色見に不安が。
ちょっと気持ち白いんだよな~。 ま、いいか。(良くない!)

でもとりあえず10玉購入。パックセールで値下がりしてたし♪
そして、本も買っちゃった!
図書館にも無いし。どうしてもこの本のミトンが編みたくてね。

スタークロッシェで編む冬こものスタークロッシェで編む冬こもの
(2011/09/30)
文化出版局編

商品詳細を見る


本は予定になかったので、しぶしぶだったきびダンw 
でも、押し切りましたwww ウキウキで袋を抱えて帰ったょ☆

そして、お家でご飯を食べた後に、きびダンが。

勝ったことだし、ちょこっと飲みに行ってもいいかな?って。

私は行きたくないし、ビビもお家にいるしでお断り。
でも、早めに帰ってくるって事だったので
お友達が働いている飲み屋さんまで送ってあげました。

これでゆっくり編み物がデキル☆っていうのがちょっと頭にあったのは内緒(笑)

なので、コーヒーとチョコレートを用意しつつw
DVDをかけながらストールを編み始めました。

昼間にちょっと分からないところを、myさんにmailして聞いたからね♪
気分もノリノリで、ガツガツ編んでいったわけょ。

編み始めて1時間半後くらいに、毛糸3玉消費したし
どんな感じかなぁっってストールを広げてみたら。。。

ギャ────∑(゚Д゚ll)────ァァッ!!

ぁああああ!糸がほどけている!!!

編みものをする人はお解りかしら。
足した毛糸の結び目が、なんと!ほどけていたの。

しかも編み足した所より、前の段で……。

ガクガク((;OдO))ブルブル ぁゎゎ。何とかならないかな? 

ソローリと糸を引っ張ってみる私。


バ、バババババババババッ。。。。。。。


そうねwwwそりゃ、ほどけるよねwww(爆)

結局修正できず。ほどけた所から編み直す羽目に。チーン。

こういう時って、自分が思っているより前の個所だったりするね?(笑)
結局4玉分ぐらいほどきました。
編んだ分が4段、前回載せた写真からさらに2段ほどきました(泣)

本日、編んだ分の意味なし。つーか後退www

クッソーゥ。 ビビたん。ママにお腹モフらせて!(ボッフ!)

気分は落ち着くも、くしゃみと鼻水が止まらなくなったぜ(笑)

でも、何とかその後、編み始めたところより1段くらい進めたょ。
気が付いたら時間はすでに2時。

ん?きびダン遅いな。

結局、帰ってきたのは朝でした。
勿論、ペロンペロンでまたもや、おトイレが大惨事(笑)
ぜんぜん、笑い事じゃないけどさ。

朝の5時に、猫に鳴かれながらのお掃除開始w
猫がいると少しは怒り具合も収まるということに気が付きました(笑)
ビビはずっとイカ耳だったけどねw


長くなったので今日はここまでにして、続きは明日☆
でもね、日曜日はいいことがあったよ♪

 きびダン、しばらく飲みに行くの禁止!
Posted at 15:39 | 日々 | COM(5) | TB(0) |
2012.10.19

編み散らかし中w

毎日、きびダンを朝送り出すと、
大抵そこから2度寝か、ぼんやりニュースを見るんだけど

やる気があると、朝から編み物しちゃうもんだね?

二度寝をしないと、仕事中に白目をむいちゃうきびちょです(笑)
また顔あげたまま目を瞑っちゃったゎ。

でも、昨日は23時頃には寝たんだけどなぁ。

きびダンとビビが早寝(10時前に寝たw)なので
編み物を1人黙々とするのだけど、
彼らの寝息が、私の睡眠を徐々に誘うのですょ。

ビビに至っては、わざわざ目の前に来て寝るし(笑)
かわぃぃけど~♪←ばかw

昨日はね、ストールの続きを編みました。
前日と同じくらい進んだょ♪

本当は、編み図だと、この段数で縁編みしたら終わりなんだけど
せっかくウールでザクザク編んでるんだし、もう少し丈を長めにしようと思います。

見た目では分からないと思うんだけど、
これ、身体にグルッと余裕で巻ける長さで作ってあるょ。
この時点で、毛糸は6玉使用。

が!まだまだある白ぃ毛糸(笑)

純毛極太(40g)を7.5針で編んでいるので大きめ。
クルっと巻いて、前でかぶとピンなんかで留めるといいかな。

そして、朝、子供用のを物を少し編んでみた。
これはマフラーじゃないんだけど。

デタ!思いつき番長!(笑)

思いつきでwwwこのあいだ言ってた毛糸で、ちょっと試し編み。
可愛く出来たら、マフラーとセットにするつもり。

まだ、何になるかは、ひ・み・つ☆

こま編み(細編み)をきれいに編むの苦手。
きちんと形になればいいけどwww
(あ、カボチャじゃないよ・笑)

それから、ついに写真撮ってきた!
つまんなそうwww

え?どうでもいぃって?(笑)
すいませんw

あ、そうそう!
きびちょ便、もぅ1個が無事、七色蝶々日誌のあやっぺさんに配達されました~♪
産まれる前に届いて良かった!(来月だってwセーフ!)

鼻血が出そうなほど、喜んでもらえてよかったですwww
とっても素敵に紹介してくれたブログはこちらから ⇒☆★☆

ありがとぅね~!
元気な赤ちゃんをドーンと産んでちょうだいょ~!


※追記※
昨日も紹介してくれたkikiさんが、今日はお菓子編で紹介してくれてますw
メインのしるこサンドが紹介されていますょ~!(笑)
その記事はこちらからどうぞ♪ ⇒☆★☆

では皆様、よい週末をね~❤

 週末もやる気モード継続しますように!(笑)
Posted at 15:12 | かぎ針編み | COM(5) | TB(0) |
2012.10.18

秋の夜長をやる気で過ごす。

終わった~事は気にしないッ、
きーびー田、きび蔵です!(笑)

健康診断の結果は出てませんが、体重は見ました。

チーン。

脂肪という名のチャンピオンベルトを、もう何年も巻いてますwww
今日から、また美味しいものを食べよう。(←ぉぃ!)

つーことで、昨日は早帰り出来たので、
きびダンのおやつ用に、今私の中でブームのパウンドケーキを焼いておきました。(え?w)

昨日はね~ チョコに初挑戦。
真っ黒~。

翌日のほうがしっとりして美味しいのに、食べるというので
少しだけ切り分けて、食後しばらくしてから頂きました。

ガトーショコラ気分で余ったクリームも、お砂糖控えめで添えてみた☆
まぃぅ。でも、甘い。

チョコは好きだけど、これはたまにでいいという結論(笑)ぁまぃ…。

てか、ケーキとか入れるお皿がないなw
こういう時に北欧系の可愛いお皿が欲しくなるょね。
ま、食べるのきびダンだケドwww

cafeチックに決めたいものです。そのうち。

そして、編み物もしたょ~
やる気はちゃんと継続してました。(珍しくw)

マットばかりだと手が疲れるし、気分じゃない時もあるので
同時進行で別物を編み始めました。

今回は、①マット ②おざぶ ③ストール?ショール的な物 ④子供マフラー? の4種類。

大量にあるウールで、しかも私にしては珍しくシンプルに白を使用。

さっくり編めるから楽しい♪

上に羽織るものならウールでも大丈夫かなぁってことで
ストール?もしくはショール的な物を作ることにしました。
直接は肌がチクチクするからさ。

昨日はここまで編んで、毛糸は2玉消費の3玉目。
単調に割とサクサク編んでいるので、出来上がりが早そぅだょ。

最近こういうのを編んでなかったから、少し楽しいwww

ケーキを作った後と、きびダンとビビが寝静まった後にも編み編み。

テレビも消して編んでいると、きびダンとビビの寝息が交互に聞こえました(笑)
まだ早い時間だったから、これが秋の夜長~♪とか思いました。

秋っていいね~☆

そういえば、きびちょ便。無事に届いたようです♪
遅ればせの誕生日プレゼント。

乙女な男子のくらしかたのkikiさんがとても素敵に紹介してくれました☆

そんなに褒められても調子に乗ることしかできませんけど!(笑)
あんなに喜んでもらえると嬉しい限り。ありがとう!

素敵に紹介してくれたブログはこちら♪ ⇒☆★☆
(kikiさんの興奮っぷりと彼女のメリーちゃんの可愛さに鼻血・笑)


 おざぶ仲間が増えたドーン!
Posted at 15:12 | かぎ針編み | COM(5) | TB(0) |
2012.10.17

恐怖の。

朝、爪を切ってみました。
体重は変りませんでした!

今日、健康診断のきびちょですwww

とっくに諦めているのだけどねw
昨日もがっつり食べちゃったしさ。(え?w

でも、今日は健康診断が終わったら帰っていいので~♪
午後から、のんびり編みものTIMEです。

俄然やる気。
いっぱい作るとなったら頑張らないと。腕2本しかないし(笑)
ドラえもんいないしwww

子供用の毛糸をどうするか、お家にある毛糸を物色。
1袋目はコットン系なので却下。
2袋目はウール。チクチクするから却下。
3袋目。アクリル毛糸だらけwww

わりと毛糸持ってるなぁ(笑)とか思いつつアクリルの袋をガサゴソ。
アクリルは主に、おざぶ用なので使い残りやらがいっぱい。
ちょっとずつ使ってカラフルにする手もあるなぁなんて。

でも、いつものと少し違うアクリル毛糸発見。
普通のアクリル毛糸よりふわふわ感のあるやつ。
おざぶ用に頼んでみたものの、いまいち使う気になれずにいたし。

毛糸ピエロさんで購入した雑貨アクリル。
オレンジ色と濃いめの紫。これ使うか。

普通のアクリルよりは若干柔らかめ、しかもどうやら抗菌・防臭。
これで何か可愛いものを作れたらいいなぁ。

なんて書いてるうちに、健康診断の時間が近づいてきたょ(笑)


いつも長くなるから、今日は短めにしておきますwww
じゃ、健康診断行ってきまーす!


Posted at 13:40 | 未分類 | COM(3) | TB(0) |
2012.10.16

盛りだくさん計画。

今日は、私の会社の敷地内できびダンが働いています。

朝、車で通る時に分からずに無視。(・ε・`。)ン?
愛がない。とメールが来ました(笑)

だって~ヘルメッポ被って作業着だったら皆同じに見えるもんwww

昔だったら輝いて見えたのかしらね?(爆)


朝っぱらから愛は出せない、きびちょです。
愛はお弁当に詰めて持たせたゎぃwww


先日のフリマ、今日いっぱいと思ったけどもう締め切ります。
だって、今ちょうど3人なんだもん(笑)

ということで、めでたくファンデ貰ってくれる方が決定しましたょ☆
みんな、それぞれ欲しいものが被らない奇跡♪
良かった~☆

今週末にでも送りますね。待っててね

そういえば、昨日でiPhoneに替えて1週間。
少しずつ慣れてきたなぁと思ったら、同じフロアの会社のNちゃんが
「きびちょさんの真似しちゃいました♪」とiPhoneに変更してたw

彼女もこれからしばらくは、にらめっこだな(笑)
すでに、電話の出方が解らなかったの報告がありましたwww
頑張れ!

この年齢になって分かったのは、
操作などについて行けなくなるというより、
面倒になって沢山の機能を使わないようになる。ということ(笑)

前は着うた~とかデコ~とかやってたけど、どうでもよくなるね?
普段、仕事中に携帯の音を出さないからさ、
別に黒電話の音でも十分だということに気付いたアラフォーな私(笑)

大人の階段のぼりました☆テヘ(爆)

でも40代のきびダンは、性懲りもなくキャリーパムピャム・・・
きゃりーぱみゅぱみゅをダウンロードしてたょw 若いなぁw

ま、ダウンロードの仕方とか、アプリの取り方とかは私まかせなんだけどね(笑)

そんな彼は、今「おさわり探偵なめこ」に夢中。
なめこに夢中。
楽しそうで何より。

そして、現在のハンドメイドのほうは。。。
牛歩もいいとこだなw

ん?進んだの?って感じな状況ですwww
あれから2段くらいしか編めてないんじゃ。。。

が、頑張りまッす!(笑)

何だかんだと、脱線するもんだから進んでない。
1個やってから、次ってやりなよ。ってきびダンがw

私の携帯と自分の携帯、2個同時にいじってる人に言われたくないゎぃ(笑)

でも、ごもっとも。
ごそごそ編み図探したり、試し編みしてみたり、
その間に猫と一緒に居眠ってみたり(笑)

明日、午後の健康診断でそのまま帰るから、集中して編めるかな。

そして、こんなに集中力のない私ですけどw
子供用の物もちょっと作ってみることにしました。

目的は可愛い着画が見たいからwww

1thプレ。思いのほか盛りだくさんになりました。
だから、もう2thはやらなくていいかな?(笑)

よし、やる気スイッチON!!!

ちなみに眠りスイッチはこちら❤(笑)
可愛ぃやつめ~♪


 今年はきびダンじゃなくて、ビビが私からイノシシを奪ぅ(笑)
Posted at 15:42 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2012.10.15

無意味なデートと再び悩む。

週末、張り切って洗濯をした途端に
 雨が降ってきました。

テンションがダダ漏れた私。
きびダンがお休みだからだ。と恨みがましい目で見たら 

お暇なら、一緒に出かけよう!

付き合わされたのは病院ですwww

でも、私、待ってる時は車の中なので1人だし!

意味のないデートに誘われたきびちょです。

きびダンは月一で持病のお薬を貰わないといけないのです。
でも、大抵3時間待ちとかなので(笑)
待ってる間に、どうやらお隣にあるショッピングセンターで
キャップを買いたかったようで。(下心w)

安いのでいいからさ~ 帽子買ってよ~ 

そんなの被ってるとさらにハゲるよ!と思ったけど内緒デス(笑)

ついでに、お部屋できるスエットも欲しいというので
私は自分の服を少し見て回っていたら。

ママ!カワイイのあったょ♪

連れて行かれた先にあったのは可愛いおさるのスエット。
UITTG BABY?っていうのかな。

980円。裏起毛(ここポイントw)
いいんじゃないの、部屋着だし。って言ったら

マーマは何色にする~?

え?私も?(笑)

ま、いいかでグレーにしておきましたwww
もう1着、私はつまんなさそうな猫の顔のトレーナーを。
襟と袖の部分がニット。深緑色のやつ。

写真撮るの忘れたけど、ふてくされた猫で(笑)
普段はあまり、こういう感じのは着ないのだけどねw

ムフ。休みの日はこれとスエットでお家モードだな♪


昨日、色々と編み物本を見て、マフラーやストール等を物色。
sayaさんから子供用のもいいよね?っていうコメントを頂いてなるほど。

そうだよね。ブロ友さんは子供いる人多いしね。
そういうのもありかなぁと思いつつ、マットを編んでました。

子供のだったらカラフルなのでもいいよね~♪

でも、ウールだとチクチクしそうだしなぁ。
悩む。

とりあえず、試作品みたいに色んな毛糸で試し編みしています。
どうなるかな。




あぁ、今日は時間がもうないゃ。

明日はマットの進捗状況をお知らせします~☆


 毛糸欲しいなぁ。(アルダロw)
Posted at 17:08 | 日々 | COM(6) | TB(0) |
2012.10.12

諦めが肝心。

今日の朝、きびダンを送り出した後に
ちょっと体重計に乗ってみた。ドッキーン!

ちょッ!!!(  Д ) ゚ ゚ 
マジか!っていう体重で
これはもはや、ごまかしようのないDE・BUの領域!って驚いたけど
マットの上で測ってたので狂ってたわwww 焦ったょwww

板の間で測りなおしたけど、さっきほどじゃないものの、おや?って言う体重。

健康診断まであと5日。。。

口から出た言葉は ほほぅ。でした(笑)

来年の健康診断までには痩せたいなぁと思いまッス(爆)
諦めた。となると切り替えが早いきびちょです。

昨日のフリマ。今現在で無事に応募がありました。
良かった~☆

火曜日に締め切りますので、それまで少々お待ちを☆
欲しい方がいましたら、遠慮せずにどうぞ~

昨日は、ようやく待ちに待ったプレゼントに入れるお菓子が届きました。
これですの。
北のマドンナ。
(写真撮る前に詰めちゃったので↑ネットから拝借しました。)

そう、前にmy espressoさんに送った事があるやつ。

この缶が私ツボで(笑)可愛いのです。
小さなサイズなので、何かと使えそうだし。

あやっぺさんはアクセサリーを作ってるからさ。
何かこまごました物を入れるのにいいかなとか。

kikiさんは可愛いものが好きだからとかwww

あまりにも待たせてしまったので、
Halloween限定の六花亭のチョコも入れときました♪

お菓子のほうがメインなんじゃwww

あとはお手紙を書いて終了です♪
週末に送れるかな~♪


 ハンドメイド3:お菓子3(セーフ!笑) 
Posted at 17:01 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2012.10.11

きびちょのフリーマーケット。

昨日、いつものスーパーでお米を買おうとしたところ
値段が結構上がっていたので、何で?と思ったら

新米の季節なのね~ 

前回お米10kg買っちゃったから、しばらくお米のチェックしてなかったょ。
でも、前回お米買ったの先月の今頃なんだけどなwww

お米大好き☆きびちょです。

2人なのに1か月できっちり10kg消費って・・・。
夜はパスタとかの日も多いのに不思議www

でも、不思議な分だけ太ってるって事は内緒だょ?(笑)

昨日はきびダンとお買い物に行ったのだけど
市内でもちょっと外れのほうまで足をのばしました。
そしたら!

openはまだだったけど、seriaが出来てた!
ヒャッホーィ!

我が街、実は100均がダイソーonlyだったのですwww
そのかわり、ダイソーの店舗はいたるところに入っててさ。

2年前位までは1店だけseriaがあったのだけど、撤退してしまってね。
100均はseria派だった私にとって大打撃だったのです。

自宅からメッチャ遠いけど構うもんか!(笑)
助手席で大興奮な私に、きびダンがポツリ。

  出来たからって、毎週行くなよ?

いや、そんなに用事は無いから(笑)

今月の20日openなんだって。
週末だし、きっと混むんだろうなwww

楽しみだけど混んでる所は好きじゃないので、しばらくはお預けな感じ。


さて、ハンドメイドのほうにいきますか。
とかいって、載せる写真は何もないけど(笑)

先日は1thプレの中身についてのコメントありがとぅ❤

やっぱ、おざぶでしょ。というのが多かったので
もう一個はいつものおざぶに大決定デス☆

おざぶだけならやる気さえ出せばすぐ出来るし(笑)
色もおまかせで良いなら、悩むこともないしw

1thのメインプレゼントはマットだからね。

これで2個決まった。
あと1個どうしようか。

ミトンとかどう?って聞いといてなんだけど
大きさとか合わないと嫌だなーと思ったので却下(笑)

マフラーかショートストールみたいなのにしようかな。

昨日毛糸の在庫を見たところ、ウール系ががっぱり余ってました。
何を作るために買ったんだっけ?

多分、量からみるとブランケットとかを作る気だったと思われマス。

でも~、モチーフとかいっぱい作ると糸処理が面倒なんだもん(笑)
そして、繋げるのも面倒なんじゃもんwww

ブランケットとかは、のんびりつくるのがいいよね。
気が向いた時にチマチマ作るのがいいんだ。

という、言い訳はこのくらいにしてwww

たまには身に着けるものにしてみようと思います☆
頑張る!


そして、ここでちょっと内緒のプレゼント話に。
きびちょのフリーマーケット(完全無料w)

あまり大きな声では言えないのでここからたたみます。

 あ、気になっちゃいます?(笑) 続きを読む
Posted at 15:27 | 日々 | COM(7) | TB(0) |
2012.10.10

食欲の秋にケーキなどを少々?

芋とか、栗とか、梨とか。
美味しい季節になってきましたね!

食いしん坊な出だしで始まるきびちょ部です(笑)

スーパーに行くたびに心が躍りますwww

が!

来週、健康診断なのよね。コワ━━━━━(ll´Д`ll)━━━━━!!

だから、何で秋にやるんだ。。。

毎年、健康診断が近づく頃に無駄な努力をする私。
学習能力ゼロかwww

ゲッタマン体操ですら続きません(笑)アロハ~www

とりあえず、会社で貰ったお土産はきびダンに持ち帰るけどさ~
そうそう痩せるわけがなぃ。

今年の見学シーズンで痩せたかと思いきや、そうでもナッシング。

つーことで、もう、いいか(笑)

なので(?)きびダンのリクエストでケーキ作りました☆

バター不使用のバナナケーキ。
きびダンはバナナが大好き。きびちょはどっちかって言うと、バナナマンが好き(笑)
私はちょっと苦手w

この前、パウンドケーキサイズで作ったら、大きく作れと言われたので
思い切って、倍量にしてホールで作ってやった!(笑)
私にしてはいい出来(笑)
実は激安スーパーで、大きい真っ黒バナナが8本で50円だったのょね。
このケーキは黒ければ黒いほどいいらしい。

私はさほど好きじゃないんだけどwww

で、もう一個作りたいケーキがあって、同じ日に作ってやりました!(笑)

栗と林檎のパウンドケーキ。
超まいう☆

こちらはバター使用。
栗がゴロゴロ~☆

面倒臭がって、果物ナイフで切ったのでボロボロに(笑)

でも、超まいぅ♪

絶対、痩せるはずがない。

しかも、2日かかっても食べきれないwww
やりすぎちゃいました。

残ったのは冷凍しといたょ☆

この2つは、ママにしては美味しいという褒め言葉を頂いたの❤
しかも、混ぜるだけだから簡単なんだ~♪
なんせ、私でも作れるからねwww

Cpicon ★たっぷりバナナでもっちりパウンドケーキ by so_la
Cpicon ✿栗とりんごの秋パウンドケーキ✿ by noamanma

気になる方はぜひ☆

今日は編み物写真ないんだけど、夕日がきれいな季節になったので。
世界3大夕日の街から1枚お届け(笑)←ホントカょ。
いいね☆

日が暮れるのが早くなってきたので、そろそろ鹿に注意だな(笑)


 晩ご飯はシチューにしよう。(痩せる気ナッシングw)
Posted at 15:44 | フード | COM(7) | TB(0) |
2012.10.09

重い腰をあげてみる。

3連休、いかがお過ごしだったでしょうか?

私は、いつも通り掃除と洗濯で終了(笑)

他にやることがないのか?っていうきびちょです。


あ、でも、きびダンと大喧嘩して携帯が壊れたので、(え?w
ついにスマホデビューしました!(仲直りはしたよw)

LE NORDさんの携帯ケースが当たったのは運命だったのかしら?(笑)

使い方がイマイチだけど、きびダンは速攻で全ての設定をリセットしてたゎ(爆)
いったい何をしたんだかwww

しばらくはスマホとにらめっこだな。

そして、ついに
3連休中に、重いぉケツ腰をあげて、1thプレのマットを編み始めました♪
例の極太コットンでガシガシ編んでま~す。
I Iove マット☆

心配なのは、途中で糸が足りなくなる事だけど、
きっと1000%の確率で足りなくなると思われwww

ま、なってから考えるか(笑)

というより、私のブログの1周年は7月7日でしたょ。
この辺がThe☆適当のなせる技かね?
編みもの界の高田純次を目指しますwww

1thのプレがマットだけだと寂しいから、他にも何個か作ろうと思うのだけど。

何がいいかな? ウーン…o┤*´Д`*├o

やっぱおざぶかな?毛糸も在庫あるし。(色はきびちょにおまかせでw)

応募する人もそんなにいないかもしれないのでw
多くて3つのコースくらいにしようと思うのです。

それ以上作るはめになったら年越ししちゃうwww
                ォィ、コラ(o'д'c彡☆))゚д')パシーン

マットとおざぶと消しハン?
マフラーとかミトンっていう手もあるょね。

んん~迷ぅのう。

編みものはしやすくなったし、きびダンが早寝だから
だいぶ編む時間は増えたんだ♪( *´艸`)ムフ。

あとは、ビビが毛糸に挑んでくるのを阻止しなきゃだけどw

何か要望がありましたら遠慮なくどうぞ~☆

あ、ヘキサは嫌。(笑)


んで、話はかわって~

ビビがすっかりお家猫モードになってきました。ィエーイ!
帰宅すると、階段上で待ち伏せし、玄関を開けると先に中に入りますw
ご飯を食べたらそのまま、朝方まで家にいるので
ビビのお部屋を作ってあげました。
狭いゎぃ。

みっちみち。(笑)

狭い?って言ったらマォ。っと鳴いたので大きくしてみた。
お気に召したようデス。

きびダンの会社支給の超軽量長靴が入っていた段ボール。
見栄えは悪いけど、お気に召したようですw

下に編んだはいいけど、イマイチだった蜂shimaおざぶの片面をIN。
このために編んだのよ!っていう言い訳もできます(笑)

なのに、昨日の夜は、きびダンの股ぐらを枕に爆睡。
寝返りが打てず、きびダンが夜中にうなされていましたwww
どければいいのにね。

2人して、スマホの待ち受け画面がビビ(↓)というバカっぷりです。
可愛い顔しちゃって!
見るたびに、ムハーン!ってなりますw


 でも、朝の5時に鳴くのはやめて~!
Posted at 15:18 | 日々 | COM(8) | TB(0) |
2012.10.05

うワぉ!の中身。

朝晩の気温が10℃前後になってきたので
先週から、ちらほらとストーブが稼働中(笑)

寒くなるの、早ッ! 

でも今月から下の部屋に入居者が。
台所洗剤を頂いたょ。 いい人だ☆(笑)

下に人が入るから、今年は少し暖かいかな~?


冬になるとコタツを買いたぃきびちょです。
絶対、毎日コタツで寝ちゃうなwww


さてさて、今日はお誕生日とご懐妊プレゼントの中身を。。。


え?いつだったっけ?って言うくらい遅れています(汗)
むしろ、気の早いお歳暮的な感じにw

夏の誕生日だった人に、季節が変わってからのプレゼントwww
子供も産まれちゃうwww ごめんよ~

送るものは、こんな感じになりました。(まだ1個ないけど)

これが、七色蝶々のあやっぺさんのやーつ。
虹おざぶセット☆
こっちが、乙女な男子のkikiさんとメリーちゃんのやーつ。
不思議なアポロチョコ風おざぶセット☆

今回もまた「しるこ」が幅を利かせていますケドwww

まず、おざぶは3種類をラッピング。
簡易ラッピングwww
またしても裏面は100%orangeのビニテでバリバリ留めてます(笑)
届くと分かる雑さ加減。 いい子のみんな!秘密だよ!

でも、調子に乗ってタグとか付けますょwww

こんな感じに。
今回はパンダ。 果汁100%は苦手(笑)
表と裏ね。てか胡散臭さが100%じゃね?(笑)

そして、おまけ。
昨日紹介したはりねずみクン達は、あのラッピングに。
ペリッとな。

意味なく積んでみた。~♪ 何かアイスみたいねw
プリケツ発見☆
けっこう強力に貼っちゃったから、はがれるかが心配(笑)

んで、こちらが初公開☆
大したことのない消しゴムハンコですけどwww
ワンコとアリス♪

アリスが好きなkikiさんにはアリスのハンコを。
ワンコ好きなあやっぺさんには犬のthank youハンコを。

これも例のラッピングで。
ドデカ花のラッピング☆
パールの付け方の雑さ加減に驚くこと間違いなし!(笑)

でも、2人の好きそうな色のラッピングにしてみたょ❤

ここに頼んである、もう1個の贈り物を入れて完成だ☆


・・・全然、ゥワぉ!ってならねぇし。(笑)


散々時間をかけた割に、大したことがないwww
しょせん、きびちょだものwww 許して~~☆

もういい加減送ります(笑)


そして、1thプレもやるドン。
7月から言ってるやるやる詐欺も実行に移します(爆)

涼しくなったし、編み物もしやすくなったしさ。


最後に冬毛になってきたビビの写真でも載せとくか。
いやーん(笑)
おっぴろげで爆睡中www
最近、お腹がポンポコなビビ。おっさんやんけw



 いびきもかきます(笑)
Posted at 16:25 | かぎ針編み | COM(6) | TB(0) |
2012.10.04

復活!そしてLE NORDさんからの幸せ便♪

あと2日とか言っておきながら
長らくごぶさたしちゃいました。。。

私の事、忘れちゃってるかもね。。。

おッス!オラ、きびちょ!(笑)
ぉバカでルーズなA型、改めまして(?)きびちょですwww

ようやく怒涛の見学シーズンが終わった~!!!

。。。と言いたいところだけど、

先週の月曜で終りだったはずのラスト100人見学。
なんと、台風直撃で市内の小中学校が臨時休校に。
つーことで、見学は11月に延期になりました☆

でも、とりあえずはひと段落。
今日から通常更新に戻れま~す♪ィェーイ!

なんて、気を抜いた途端に
昨日、一昨日と風邪で休んじゃったゎょ。
気を抜き過ぎダロwww

つーことで盛りだくさんに書きたいことがあるわけですの、私。

色々とお待たせしました~♪

まずは、土曜日に嬉しいお届け物がありました☆
じつはサボってる間に、ちゃっかり
LE NORD「ル・ノール」1DAY SHOPさんの3周年&20万HIT記念のプレゼント企画に応募w

なんと当たってしまいまして!
ラッピングも素敵~☆

あの、ブログで紹介されるたびにいいなぁ~
イベント行きたいぜ、でも遠すぎるぜと思っていた素敵☆作品が手元に!

ラッピングも可愛いんでやんすょ。
お花のラッピング。 ハロウィンラッピング。

あ!私としたことがお菓子紹介からするの忘れたな(笑)

ハロウィンラッピングのほうには、何と!ichiさん作のお菓子!!!
ichiさんのお菓子がっ!
ぅわーぃ!!!バンザーイ!!!

ラスクが3種類。これ、すごい美味しいの
チョコはパパのだからね!って取り合いwww
健康診断が今月あるから、少しでも痩せようと思ったのも忘れ(爆)
きびダンとモッシャモシャ頂きましたwww まぃう。
一緒にハロウィン仕様のハリボーグミも入ってましたょ❤これも瞬殺www

そして、こちら
イヤーン!カワイイ~!
フック&ペンケース&携帯ケース♪ 
袋から出した瞬間に「グフゥ~」口から変な声漏たゎぃwww

すっごく丁寧に作られてて、お洒落なのょぅ。

ゎたす(私)、北のカッペだけどこれでお洒落になれんでね?
と思ってたら(!)

サッ! 貸して~♪
取られた!!!
きびダンが、携帯とタバコを入れて颯爽と装着!
そのまま、ジャンジャンバリバリいう所へお出かけしていったょ(笑)
きびダン、昨日で41歳だけど、意外にPOPなものが好きですwww
返せ~!

中はこんな風になってました☆
ふかふかや~
クッション仕様だからふかふかしてます。

そしてフック。
ワンポイントが可愛い☆
すでに、壁に付けて使っちゃってます。
我が家にはキーboxや、フックがなかったもんで色んな所に置いててね。
すぐ、鍵どこ?ってなってたから大活躍だょ♪

最後にechino生地のペンケース。お洒落~☆
柄が超素敵☆
私なら編み針入れてもいいよね。

素敵プレゼントに胸がいっぱい。
今年はくじ運もいいのだなぁ。ハッ!香取慎吾がどこかに?(笑)

ichiさん、お礼と紹介が遅くなってゴメンナサイ;
ちゃんと届いてます☆手紙の入れ忘れにちょっと笑ったけどw

言葉以上に気持ちがいっぱい入ってました♪
本当にありがとう!
LE NORDの皆さん、これからもよろしくお願いします!

精力的に素敵作品を生み出しているLE NORDさんのブログはこちら
            ↓
      LE NORD「ル・ノール」1DAY SHOP

あ、そしてブログのテンプレ変えてみました☆
今までのが公開終了だったのでトップ画像が変わるタイプに変更。
今まで作ったものとかがランダムに出るようにしてみたょ。

ちなみにこれ。
はりねずみ
kikiさんとあやっぺさんのプレゼントのおまけ。
あとまだ何個か作りました♪そこから厳選しましたw

本当はストラップみたいに作りたかったけど技術なし(笑)
飾るも良し、ストラップにするも良しな単品でお届けですwww

今日は長くなってしまったので
明日、プレゼントの全貌を公開シマッス!(遅ッ!)
(ちなみにまだ送ってません・・・
もう1個入れたいものがあって、その入荷待ちです。
待たせ過ぎてて首が伸びてるかもね。ホントごめんね。

ここまで待たせたので、ゥワお!っていうプレゼントにしてお届けします。


 さぁ!ガンガン編むぜ!
