--.--.--



2012.09.24

あとひと踏ん張り!

あぁ、もう10日も経ってますょ…。

ブログ更新がままならない。

せっかく見に来てもらってるのに申し訳ない!


お久しぶりのきびちょです。


載せるものも、書きたいこともいっぱいなのに
全然、書く時間がないのです。

小学校の見学も明日が終わったら
残すところ、あと2校!

最後の最後に100人くるけど(笑)
今シーズンはこれでひとまず終了。


コメ返も、更新もできてないけど(泣)
もう少しで繁忙期が終了するので、しばしお待ちを~☆


あと、2日くらいで『きびちょ部』復活しまっせ。


Posted at 16:55 | 日々 | COM(9) | TB(0) |
2012.09.14

白目な日々。

ハッ!

余りの幸せさに気を失っていたら
前回の更新から、もう1週間が経っていました。

嘘ですwww


見学週間がピークで、毎日白目剥いてますwww
でも、頑なに痩せる気配がありません。。。
きびちょです。

奥さーん!今日暑いんだって!
28度越えるって!

もう秋になるかと思いきや、今年の最高気温を更新する勢い(笑)

しかも、私の見学案内中に28度越えwww
コロス気か~

小学生もグッタリするゎな。そりゃ。

午後からの見学は違う人がしてくれるので
やっとこ1週間ぶりの更新です。


コメントの返事も遅くなっててゴメンね。

でも、The☆適当ブログだから ま、いいか!(笑)


先週、3連休にしたのだけどたいして何もせず。
腕にがっつり火傷したくらいwww

どら焼きが依然としてブーム中なきびダン。
ずーっと「今日、どら焼きある?」って聞かれていたので(子供か!)
しぶしぶ作りました。

しぶしぶで作るとろくなことがありません。

面倒で作ったのを入れるお皿を、1枚しか出していなかった私。
当然、収まるはずもない量が出来ました(笑)←いつも通りw

でも、ま、いいかで出来たやつの上に積み上げていったら
グラッとなったので慌ててniceキャッチ☆(笑)

ジュ、(ァチッ!)ジュぅ。(ァチィ!)

ホットプレートの端っこに腕が付いてしまい、腕の内側に2本線が。

ん?2本? 実は、

アチィ!ってなった時に何故かちょっとだけ腕を返してしまい。

ジュ!(1本目)アチ! クルッ。ジュ。(2本目)アチィ!という
何ともあほらしい火傷をしてしまいましたwww

すぐ冷やしたけど水ぶくれ~

きびダンは、顔をしかめながら、器用な火傷の仕方だね?って。

テヘ☆褒めらりた。 ←違うwww


あとね、先週の日曜日に、ビビが我が家にお泊りしていったよ!
夜中に騒いで、きびダンに、ぉ外へ出されたけどwww
(最初は一緒に寝ようね~とか言ってたくせにw)

ビビときびダンで ビビダン結成w
寝る前まで、ビビを独り占めなきびダン。
引き寄せたら、脇のあたりをギューって抑えられてたよwww


挙句のはてには、ぉ布団で!私のアレルギーなんてもはや心配してナッシング!(笑)
もちろん、次の日にお洗濯したけど。
くつろぎ過ぎじゃね?
びよ~~~ン。

ずーっとうちの中にいるので、玄関も閉めちゃって寝ることに。
夜中起きるまでは移動して、お布団の足元でグウグウ寝てました。

なまらメンコイ!でも、めっさ臭い!(笑)

翌日は私もきびダンも、揃ってビビ臭がwww

なので、月曜(10日)にきびダンがお仕事へ行った後、
洗っちゃおう☆大作戦!をついに決行!

もう、お家でくつろいでいる時は、抱っこもさせてくれるので
タオルとシャワーを出した後、半袖短パンに着替えて、ビビと浴室へGO!

危険を察知し、暴れるビビwww
あぁ、やっぱり水嫌いだよね。

でも、いましかねぇ!って事で
私も水浸しになりながら、洗ってやりました。
(ま、ちゃんと洗えてはいないけど)

濡れネズミならぬ、濡れ猫のビビ。
バスタオルで拭いてるところまでは良かったけど
ドライヤー、断固拒否!お風呂より暴れます。

そりゃ、風でるし、ゴーって言うしで怖いわなw
でも、そのままだと風邪ひいちゃうよ!

何とか80%くらい乾かして解放。
めっちゃ、玄関のとこで鳴いてた。
(出せー!出せー!)

なので、出してやったらさ。

一目散に逃げるかと思いきや、玄関外でグルーミング開始。
あぁぁぁ、砂だらけなのに寝そべっちゃったwww
せっかく洗ったのにwww

その後、2日くらい警戒される私(笑)

足とか、手とか引っかき傷がいっぱいになったけど
毛はサラサラだし、それほど臭くなくなったよ☆

んで、お詫びも兼ねて、ニットキャップ入りのおもちゃを与えたら
大興奮(笑)見たことのない暴れっぷりですwww
目がまんまるで可愛くなるけどさ。
遊んでる時に手をかざすと、興奮のあまりシャー!フゥー!
俺の獲物だぜ!

ニットキャップの余韻のまま、あまり毛糸で遊んであげると
すごい勢いで走りまわります。伸びた爪がもげそうで怖いケド。

あ、10日に送るつもりだったのにまだ送っていないプレゼント・・・。

そういえば、贈り物のおまけも完成したよ☆(遅ぇょw)
大したものではないけれど。

ウッカリ、ビビ報告が長くなったので、休み明けに大公開シマッス!

可愛いのが出来たょ♪(自分で言うなw)

しるこサンドが品切れ中なので、週末に違うお店に買いに行かなきゃね。



 今週の4日間で小学生の総数。300人。。。アカン。




Posted at 14:48 | 日々 | COM(6) | TB(0) |
2012.09.07

ri*aoちゃんからの幸せ便☆

昨日、秋ですって書いたのに・・・。
27~28℃まで気温上昇www

ハッ!もしや、天気の神様、このブログ見てるんじゃ…!(んな訳ないw)

えーと、見てるなら週末、晴れにしてくださぃ。
今週もガッチリ洗濯がしたい、洗濯ババァのきびちょです。

今日が休みだったらよかったのにっていう天気だなぁ。

でも、今日はお隣の席の独身クンがお休み。
午前中は見学も入ってたし。しょうがない。

今日は、昨日ちょこっとお知らせしたお届け物の紹介です☆

一昨日、お家に帰ったら届いていた幸せ便♪
帰宅して何の気なしに、ポストを開けたらギュウギュウに入れてありました(笑)
結構重い。

誰から?と見てみると
kirari*~私のちいさな宝物とハンドメイド~ のri*aoちゃんから
お誕生日プレゼントだ!9月だけどお誕生日!ヤッホーゥ!

きびちょはこういうお得感が大好き(笑)

すでに興奮状態で、すぐに開けたいんだけど
帰ってすぐはビビ&きびダンが腹減りで興奮状態なので(笑)
食後までお預けに。

食後にしながら開けていると
ビビが覗きこむようにして横でおすわり(笑)かわぃぃw

中には可愛いラッピングで、なにやらギッシリ!
テンションMAX!
私好みの青緑が!

あ!ニャンコ発見(笑)
ハンドメイドシールが猫♪

袋から出してみると、何だかイッパイ出てくるんですけど!
この辺で1回テンションMax!(笑)
1個ずつ丁寧にラッピングされてます☆

あのね、プレゼントの1個ずつにコメント?いや、メッセージシールが貼ってあるの。
ri*aoちゃんの優しい感じがギュッ!ってなってるのよ~。
これはこんな感じで作りました❤って。。。そんなんされたら

惚れてまうやろ~!www(古いゎ)

人柄ってこういうところに出るのですなぁと
自分の包んだのを見て反省。(8秒w)

まずは、お決まりのお菓子から(笑)
野菜とゴマのかりんとうだょ☆

あめんぼ堂さんのかりんとうが!
これはmyさんのとこで見た!あのかりんとうでは!

京都の美味しいかりんとうを見つけたの。きびダンさんと食べてね☆って

野菜と聞いた途端に「いらまぃ。」って言ったのに
後でポリポリ食べてたよ(笑)パッケージが思ってた以上に素敵♪

それではここから一気に
素敵なri*aoちゃんメイド達をドーンと紹介するドーン!(はしゃぎ過ぎダロw)

まずはポットホルダー。
なんて可愛いんだ!
リネンキルトにリバティのフェリシテ。

鍋つかむのもったいない~(笑)私の好きな紫ですょ。
これだけで、お料理上手になれそう☆

2つ目はふくふくポーチ♪
ビビと虹。可愛過ぎる。 クロスステッチ、細かい!
コットンリネンとリバティのsleeping Roseの組み合わせ。素敵なクロスステッチも。
そして、何より感激なのはね、

お花のステッチもとても可愛いのに、反対側はニャンコが!
しかもね、ビビが虹を見ているイメージで作ってくれたの

  ゥルゥルしちゃうよね、これは。

見て!ビビ!って横見たらもういなかったけどwww チェッ。
中もドットで可愛いんだ☆
バネポ大好き☆

しかも、このポーチの中にもプレゼントが入ってましたょ(笑)

早く髪伸ばさなぃと! 
ライトパープルのチュールボンボンゴムとリバティのマッジーで作ったWコンパクトミラー。
どっちも可愛いなぁ♪

紫祭り!(笑)というか、リバティ祭り!スゲー!何か贅沢だゎ~ きびちょなのにw

でも、まだありますよ☆

お次はこちら。
お揃いマカロンだけど、
きびダンとお揃いでマカロン作ってくれました❤ 小さなパールがついてる!

でも、見て!これ!
中に、こんな素敵な刺繍が!
中に、私ときびダンのイニシャル、そしてLOVE❤のクロスステッチ!

男の人でも大丈夫かなって、トマリーという柄で作ってくれたの。
きびダンも喜んでくれたよ♪ 
LOVE見て、俺の事好きかって言ってたwww(素敵な勘違いw)

お揃いってあんまりないし、とっても嬉しぃプレゼントだょ!

rain*rainさんから貰ったマカロンを取り合いっこしてたしwww
これで私は2個GET(笑)

ri*aoちゃんって言ったらさ、可愛いrin*ちゃんのお洋服っていうイメージ。
小物もすごいじゃん!って思ったら

じつは、マカロン以外の小物は初なんだって!

∑(*゚д゚*)ハッ!!天才がここに?(笑)

すごいなぁ。こんなに素敵で、しかも全部丁寧に作られてるし。
私なんて、ただ編むだけなのに間違っちゃうwww

愛情たっぷりに、色々考えて一生懸命作ってくれたと思うと
また涙が(笑)ri*aoちゃん!LOVE!

そして、出し惜しみしてw 1番最後にご紹介☆
この色大好き!バッグも大好き!

一目できびちょの心を鷲掴み(笑)青緑のキューブトート!ドストライクでK.O.w
テンションMAXどころか、振り切って2、3周しちゃったぜwwwwww

スナップついてる!
ブルーグリーンのリネンとリバティのアーンディル。スナップボタンも付いてんですよ!奥さん!

縫い目もきれいだし♪ 中はドット☆
ポッケ付き♪

バッグ大好きな私。
しかも、今回のプレゼントは私の好きな緑と紫を。

幸せだなぁ、私。ホントに。

それに、可愛いポストカードにびっしり愛のこもったメッセージが。
サカモトリョウさんのココちゃんだょ☆

2枚になっちゃったって書いてあるのがri*aoちゃんぽくて、可愛くてw
あのブログの感じ、そのままの優しくて可愛いプレゼントだったよ~

私のイメージで作ったよって書いてくれたけど
こんなに素敵なイメージになるまでには相当かかりそうwww
バアチャンになっても、私、アホそうだしなぁ(笑)

プレゼントは大事に使うね。

こんな私だけど、こちらこそ末永くよろしく。
いつか会って、おばあちゃんの編み針で一緒に編み物しよう。

本当に愛のあふれるプレゼントをありがとうね!


小物も天才、可愛いri*aoちゃんの素敵ブログはこちら❤
         ↓
『kirari*~私のちいさな宝物とハンドメイド~』


長くなったけど読んでくれてありがとぅ♪
自慢してゴメン!(笑)



 私も幸せ便送らなきゃ!
2012.09.06

ぉ触り禁止令発動。

今日は快晴。でも、やっぱり夏は終わりです。
吹いている風が、もぅ秋風で、何だかひんやり。

夜もビビの為に玄関を開けているんだけど
入ってくる風が少し寒い。

8月末まで暑いなんて!と思っていたけど、
今年は夏が来るのが遅かったもんね~(ここだけw)

後ろにずれただけで、結局いつも通りの短い夏(笑)
今年は30℃を超えなかったけど、蒸し暑かったなぁ。

30℃を超えないってのが、他の所からすれば贅沢か。


避暑地(ただ寒いだけ)に住んでるきびちょです(笑)


少し涼しくなっただけなのに、
きびダンなんて、昨日、鍋食べたいって言ってたなwww

実際の晩ご飯は塩サバですけど(笑)

そして、焼き魚の匂いにつられてビビ登場。
好物の塩サバなのに、ビビにせがまれ

ちょっとだよ!とか言いながらあげてるのが可愛い♪
オマエは子供かwww

結局、1/3ぐらい食べられてたょ。

きびちょは、サバ気分じゃなかったので、野菜コロッケ食べてました。

その後も、ビビは何度も出たり入ったりして
きびダンも、いっぱいビビを撫でることもできて満足気なご様子。

でも、

私、1時間後くらいから、くしゃみ鼻水、涙目充血www
皮膚の弱い所から、ドンドン痒くなってきて~ 

何でもないよ~って言ってたけど
痒いし、咳でるしでちょっと具合悪くなる。

そしたら、きびダンが。

「ビビ、お家に入れるの禁止!」って。

あんまり触らないから~って言ったのにダメだって。
お家に入ってるの見たら脅かして追い出すからね!だって。

へいへーぃ(笑)

心配してくれてるんだなとは思ったけど、
ビビがせっかく懐いてきたのになぁ。

んで、今日の朝。起きたら玄関越しにビビの影が。
もぅ、朝ご飯待ってるのか。かわぃぃやつめ~♪

シィーーーって言いながら、玄関開けたら
大きな声で

マァアォーーーーン!!! (めーーーーしーーーー!・笑)

ゴルァ!って怒鳴り声が寝室からwww
あぁ、きびダン、起きちゃったwww

触ってないもん!って言いながらご飯をあげて、お弁当づくり。

起きてきたきびダンにチッ!って舌打ちされる(笑)

だって、お腹すいてるんだよ~可哀想でしょ~?(食いしん坊発想w)
ご飯は大事だよ~?

って言ったら

ビビよりママのほうが大事!って言われた!

ィヤーン 愛サレテルゥ~ って思ったのもつかの間

ビビ~♪ご飯食べたの~
ママはダメだけどパパのとこおいで~ だって(笑)

クソーゥ。独り占めしたかっただけかよw

せっかく触らせてくれるようになったのになー。
アレルギーのバカ!(自分のせいだけどw)

洗うのはまだ難しいし、
いっそ身体が慣れて出なくなればいいのに(笑)


そんなアレルギーのきびちょに、昨日嬉しいお届け物が来たよ!
愛のいっぱいこもった、素敵なプレゼント☆

今日書くと長くなるから、
明日の午後にたっぷりお披露目しちゃうからね~♪


昨日のビビ。
ビビリ過ぎだっつーのw

このあと、伸びた爪がカーペットにひっかかり
一瞬、取れなくなったことにビビって、イカ耳で逃走(笑)


 伸びるけど、お腹とぉ尻を撫でると威嚇しますw
Posted at 15:50 | 日々 | COM(6) | TB(0) |
2012.09.05

夏の思い出(笑)

今日の朝はすっかり秋。

最高気温も23℃で、朝は16℃くらいだったので
少しひんやりした感じでした。

夏の名残り的に、昨日の夜
足を4か所、蚊に刺されたきびちょです(笑)

クソゥ。今年は刺されないぜと思っていたのにw

ビビと玄関先で戯れていたら、がっちり刺され。。。
ムヒを塗ったら、ビビがイカ耳のまま逃げて行きましたwww

臭かったんだな。ゴメン

今日は見学がないのです。
ちなみに明日も、見学はあるけど私はやらないのでなし。
2日ばかりゆっくり過ごせます。

昨日は泥のように眠りました。さすがに100人はきつかったゎ。

しばらく更新出来ていなかったので
載せていなかった写真をUPしちゃうもんね~

ま、ハンドメイドものはないんですけどwww


最近ずーっと暑かったので、晩ご飯に麺類が多くてさ。
きびダンは主に、ソーメンとお蕎麦を食べたがります。
大量に茹でて、必ず俵型のオニギリも作れと言います。

何故、俵型なのかは謎(笑)気分?

私は冷やし中華が好きなのだけど、
きびダンはす冷やし中華じゃお腹いっぱいにならない。と言います。

食ってから言え。ってことできびちょの冷やし始めました(笑)
具がのっこりw

一応、足りなかったら困るので、お稲荷さんもご一緒に。
これ、普通盛りっぽいけど麺は3玉使用(笑)
きゅうり、もやし、トマト、ささみ、カニカマ、卵の5種類。

きびダン、冷やしとお稲荷2個でギブアップ(笑)
誰だ、お腹一杯にならないって言ったの!

余ったささみはビビにあげたよ♪

あ、そういえば、昨日のヨーグルトのレアチーズケーキはこのレシピ☆
Cpicon ヘルシーに*レアチーズ風ヨーグルトケーキ by ひづひ
※お砂糖は気持ち少なめにしましたょ。

そして、相変わらずのアイス三昧(笑)紹介し忘れたお気に入り。
今年はガリガリ君の梨味とチョコレートバーとこれがブーム。

フロールカップ♪
85円の大満足☆ チョココーヒーシャーベットが美味い♪

下のとこのコーヒーシャーベットが好き。
ボリュームあるし~なのに安いし。(けっこう甘いけどw)

そろそろ暑さも終わるから消えちゃうかな?
買い置きしようかな?(笑)


これがきびちょの夏の思い出(笑)
あ、スイカ1玉は2日で食べきりましたwww


夏が終わるのは少し残念だけど、秋は秋で楽しみな私。
さつまいもとか、栗とか、きのことか(笑) ←食い気ばかりかwww

もうすぐ秋の夕暮れをパチリ。
秋の匂いがする。

って、これにはそれほど写ってないけど
子の時、メチャメチャ大量の鳥(カモメかな?)が飛んでたのwww
ヒッチコック~!とか思ったょw


最後に、昨日もお家に入ってきたビビを。
撫でろ!

ニャーニャー文句言いながらサラッと入ってきて(笑)
撫でろ~的に頭グイグイ押しつけてきますwww

可愛い

って1分後にメッチャ大きいくしゃみして逃げられるw スマン。


今日もお家に遊びに来ればいいなぁ♪



 秋は編み物もしやすくなるょね☆
Posted at 16:28 | フード | COM(7) | TB(0) |
2012.09.04

色々やってみました。

何だかブログの更新がうまくいかないな。
今日も午前中80人、午後120人の見学。。。

あぁ、疲れた~!

でも、終業時間まではまだ2時間。
ヘロヘロだけどブログチャーンス!

greenDA・KA・RAを飲みながら更新しまっせ。
きびちょです。

明日は見学ないんだけど、色々と早く見せたいしさ。

まずは、ハンドメイドのほう。
先週、紹介しそこなったおざぶです。

kikiさんの彼女のメリーちゃんへ。
お好みの色はピンク系(薄め)

きびちょの辞書に薄めと言うのは、あまり見当たらずw
参考になる色合いを探していて、アポロチョコに到達(笑)

最終的にアポロチョコおざぶはこうなりました♪
表。 そして裏。

グラデのshima-shima☆ 裏も同じでアポロチョコ

珍しく両面、同じ色で。
すでにグラデだし、何かガチャガチャしそうだったからさ。

真ん中部分と繋ぐ毛糸が白じゃないのも久々♪
気にいってもらえるといいのだけど。

が、写真撮りの為、簡易ラッピングを剥がしてる時に、
ちょっとおざぶから蚊取り線香の匂いが(笑)

夏の香りというよりは、おばあちゃんちの匂い的なwww
何か嫌www 少し対策を練るかw

ということで、めでたく3名様のおざぶが完成。
あれ?みんな誕生日7月なんですけど・・・ ま、いいか。・・・って


ごめん!(人'д`o)


10日あたりに送ります(笑)ぉ休み取ったからね☆
そろそろ涼しくなり始めるあたりに到着かな?
おまけ☆もついてますからね♪

そして、日曜日にきびダンが出かけていたので
お菓子に挑戦しましたょ~☆

水切りヨーグルトを使った、なんちゃってレアチーズケーキ。
割と上手に出来たし、それっぽいしで美味しかったゎ~

きれいに出来たよ♪

フルーツソースをかけると見栄えが良いんだろうけど、
きびダンが断固拒否(笑)なのでプレーンで頂きました♪

レシピは勿論、大好きクックパッドから(笑)


あとはね~ 見て~!これ~!ついに!
おざぶの上でくつろいでます!

ビビが部屋に!しかもおざぶに!ウホー!
んで、頭を撫でろと催促www なまらめんこい!!!

2時間以上は家の中にいたかな。
きびダンが帰ってきて、乱暴に触るので逃げたけど。(ばかダン!)

2時間たっぷり、ビビと戯れタイムを満喫。

そして・・・

めっちゃ動物アレルギー出たぜwwwwww

目も痒いし、くしゃみと鼻水は出るし、
最終的には呼吸もヒューヒューした感じに(苦笑)

きびダンに触りすぎって怒られた。
だって、可愛いのですもの~

ビビを洗ってきれいにできればいいのになぁ。

冬までにうちの子にお迎えしたい(野望)

なんて事をやってました(笑)
明日は見学がないので、ちゃんと更新出来るな。

きびちょ作、冷やし中華の写真もあるのw

コメントの返事遅れてますけど、ちゃんと読んでまっす!スマン!
明日返事するからね~(もう、時間がなぃので)


更新がまちまちになってるけど、見に来てくれてありがとう♪
えーと、LOVE!!!(笑)

 書きたいことはいっぱいなの!
Posted at 16:46 | かぎ針編み | COM(10) | TB(0) |
