--.--.--



2012.08.30

時代を感じる時~

ようやく見学のない日がきた~☆

その代わり、明日は100人単位の小学生。
楽ありゃ苦もあるさって事よね?(笑)

毎日汗だくだけど、痩せません!

きびちょです。

もう、尋常じゃないほど汗もかくし、疲労もするのに
晩ご飯も暑いからソーメンとかお蕎麦なのに、何故痩せない?

世界の七不思議(?)に認定してもらいたいゎ~


あぁ、今日も会社の中が灼熱www(30℃近いw)
備品で扇風機買って下さい!って言ってみたけど却下された(笑)

よって、全手動のうちわが出動。ぬるい~
でも、止めると暑いwww だからって一生懸命扇ぐと疲れて暑いw

アイス~!アイス~! いいね~!

まったくもって平和な職場です(笑)

でも、子供が来ると修羅場ですwww
すごいんだって、子供たちって;

今ってさ、先生は子供をあまり怒れないんだね。

私達の時はゲンコツされたり、 見なくていい!ってバスに戻されたりw
ちゃんとしないと、すごく怒られたものだけど。

怒ったら体罰だとか、訳わかんないことを言われたりするんだろうか?
ホント全然注意しないのょ。(中にはちゃんと注意する先生もいるけどね)

つーか、私よりも若い先生もいっぱいいるしさ~(笑)←そりゃそうだ。

が、必殺見学人のきびちょは甘くないぜwww


危ないものは危ないし、うるさいものはうるせぇ(笑)
怪我されるとこっちが困るもの~
普通に危ない事をしたら

うるさい子にも 怒鳴りはしないけど、効き目があるように注意するのです。
でもね、さりげなく後で、注意した子供の気分を上げてあげて
みんなで一緒に楽しく見学するように仕向けますw

最終的には楽しかった!って言って帰ってもらいたいからね。
そんなことをやっていると、すさまじく疲れちゃってさ~

見学が終わると、きびちょは一瞬燃えつきます(笑)

1週間たったので、だいぶペースがつかめてきました。
毎年やってるのにねw
最初はいつも久しぶりなのでバタバタします。

なもんで、ハンドメイドもそれほど進まずですけど、
ひとまず、おざぶは出来ました☆

今はおまけを制作中です。

今日はメリーちゃんのおざぶをUPしようと思ったのに
写真がない。。。 あれ?先週、撮ってPCにメールしたはずなのに。

しかも、もう、すでにラッピングしちゃったぜwww

でも、いつも通りの簡易ラッピングだから(笑)
今日の夜、もう一回写真撮って包みなおします♪

アポロチョコおざぶの写真は明日UPするね~☆

写真がないのは寂しいので、先週作ったお菓子でものせるか。

どら焼きブーム。

このクソ暑い中(あら、失礼w)きびダンがどら焼きブーム(笑)
毎週、食べたがりますwww

ホットケーキミックスを使うやつだから簡単でいいけど、暑いがなwww

きびダンのお菓子を作ってるうちに、
ビビも餌をねだりにやってきます。

『う~ん・・・ささみにすべきか、カニカマにするべきか』(笑)
考える猫(笑)

ささみ☆最高だぜ!
警戒し過ぎてイカ耳にwww

グルメな男ですなwww
最近はカツオベースにささみ入りの猫缶がお気に入り。
きびちょは飢えた男共に囲まれています(笑)

私もご飯作ってくれる人が欲しぃwww


でも、今日はスイカを買って帰ります!(これは痩せねぇなw)


 しかも、2人なのに1玉(笑)
Posted at 16:43 | 日々 | COM(7) | TB(0) |
2012.08.28

生きてますw

ぁわわわ!

気が付いたら1週間も経ってるYO!

何事か?とNao嬢とmyさんからメールいただいたwww


ォ・サボリーノ・きびちょです(笑)


心配させてごめんなさいね;心も身体も元気ですwww


実は、ワタクシ、珍しく仕事が忙しかったのです。

そう、年に1度の繁忙期www

小学生の見学シーズンの始まりですの。
うっかりしてたょ~、もぅ夏休み終わってたょwww

北海道の夏休みはさ、内地と違って
7月の後半から8月のお盆明けぐらいまでなんだよね。

夏休みが終わった直後あたりから
小学生の社会科見学が始まるわけで。。。

8月後半から9月イッパイは見学ラッシュに突入。

しかも、今更な感じで夏到来(笑)
毎日25℃越え。昨日は28℃…。

え?っていう温度かもだけど、
私の街の平均気温は夏でも20℃程度。

大事件なんですよ。慣れていないから体感温度は30℃越えwww

てか、うちの会社は冷房ないからさー
普通に室内温度30℃あるんですけど!

おまけに夕方は霧が発生。常に湿度が70~90%


イメチェン。とかじゃなく暑いから!っていう男前な理由を引っ提げ
久々ばっさりと髪の毛切りました~☆

ま、こんなはずじゃなかった的な髪型だけど(笑)

20cmくらい切っちゃったぜ。
肩につくか、つかないかの中途半端な丈。
この長さだと絶対外はねしちゃうなぁっていうwww
しかも、前髪も子供のように短く切られたょ(笑)

こげパンきびダンが見た瞬間に

デブス!(悪口2個w)

何その髪~ ずいぶんバッサリな上に
ヘンテコに切られたね~っていうからさ。

新垣結衣だもん!って言ってやった(笑)←ん?全然だけどwww
ガッキー☆

ま、どっちかって言えば、ブギウギ専務の髪型に近いかもね(爆)
(北海道で放送されてる番組)
ブギウギ専務こと上杉専務w
やべー。一大事じゃね?(笑)ここまで酷くはないけどw

でも、すっきりしたよ~♪
頭が軽い~☆ すぐ乾くし。洗う時も楽だわぁ~☆

そんなこんなで、更新をしなかった1週間は
珍しく仕事して、暑くてバテて、勢いで髪切って、失敗して。。。

ま、いつも通りだったって言うことですwww

見学が午前・午後と入るときついけど
出来るだけ頑張ってブログ更新する!  つもり!(笑)

あ、おざぶも出来たからね☆


では、今日は時間がないのでこの辺でー



 明日も見学あるなー。。。
Posted at 16:56 | 日々 | COM(8) | TB(0) |
2012.08.20

不思議の国のおざぶ。

週末から、ようやく我が街にも夏が来ました(笑)
今日も晴天なり。

暑いと言っても、24℃ですけどwww

でも、もう風が少し冷たいから残暑ってとこ?
(夏が来た感じが、さほど無いのにw)

おかげで、心置きなく洗濯が出来ました!
洗濯大好き、きびちょです☆

シーツも布団カバーも、いのしし毛布も(笑)
ジャンジャン洗濯して、ドカドカ干しました!
小さいカーペット(ラグ?)も洗っちゃったもんねwww

1人でラグも敷き替えたし。 ェッヘン!

でも、恐ろしい事に、まだ洗濯するものがあるって言う(笑)
溜めてるわけではないんだけど、
カーテンも洗いたいし。とか、マットも洗わないととか。

今週はずっと天気がいいみたいなのよね。
あぁ、休みたい(笑)


そんな洗濯と掃除の合間に、小さなお客さんも餌を食べに来たんだけどさ。
何だか、だいぶ大胆になってきました(笑)

おじゃましまーすw

汚い玄関でごめんなさいね;

しかもこの後に!

シャキーン!(笑)

(。+・`ω・´)キリッ☆ って感じで入ってきました(笑)

ま、しばらくくつろいだ後、外に出てこんな有様に。
デローンwww

触れと言わんばかりの腹見せwww
でも、30cm位まで近づくと逃げるんだ、これがwww

でも、昨日、玄関入ってきたからサッと閉めたら

「 !!! 出れない!!! 」って気が付いて

挙動不審になったので(笑)やっぱり逃がしてあげた。
きびダンが、可哀想だっていうからさ。

もう来なかったらどうしようかな~


そして、週末開催のキビリンピック。

えーと。。。

キビリンピック改め、サボリンピックとでも申しましょうかw

すいません!さほど頑張れませんでした(やっぱりw)


なので、出来たのを、小出しに公開していきます(笑)
一気に見せるとすぐ終わるしさwww


本日はkikiさんのおざぶを公開しまーす☆

kikiさんは、皆さんご存じのとおり、
アリス好きな乙女な男子♪なので、おざぶもそんなイメージで作りました。

名付けて「不思議の国のおざぶ」(笑)

表はこんな感じです。
紫と薄紫のshima-shima
この前、途中までのをupしたけど。こんな感じになりました。

裏はこちら。
こっちもshima-shima☆

両方とも写真がまずくて白っぽいな(笑)
実物は両方とも、もう少し濃いめの色です。

裏は茶色と、えーと何色って言うの?くすんだピンク?(笑)
本当はボルドー系の色にしたかったけど無かったので。

しかも、表はアクリル100%ですけど、この裏はウール100%www
アクリルは原色が多いので、ウールの極太を使用。

おかげでふんわり仕上げに(笑)
あ、どっちも毛玉がつくと思われます;

私的には裏面の色合いが好きかな~。
うっかりこれもアポロチョコwww

夏なのに、ウールで相当暑苦しいけど。

折った所はこんな感じね☆
可愛らしいのぅ。

でも、どっちの面にもお座りいただけますょ♪

おざぶをウールで編むのは初めて。
編みあがりは、アクリルより少し小さめなんだけど
ウールは伸びるので繋げたら、特に問題ありませんでした。

無理やり引っ張った感もないし。

でも両面ウールだと柔らかくなって、フニャフニャのが出来そぅ(笑)
でも、とりあえずkikiさんのおざぶが完成~☆

気にいってもらえるかしらね?



 きびちょ、アスリートには向いてないwww
Posted at 14:42 | かぎ針編み | COM(8) | TB(0) |
2012.08.17

ぉ魚コールと目指せ!編み物アスリート(笑)

今日の朝、久々のお弁当作りで5時20分起床。
目覚ましの1分前に目が覚めたょ(笑)スゲー!

って、体内時計が優れているわけではなくwww
単純にトイレ行きたい。って起きたら1分前だっただけ~(笑)

普段は、起きないのに
前の日、寝る前にコーヒー飲んだからだなー。

久々の仕事に、きびダンも早めに起床。
早いね?って言ったら、何故か「クチョババァ」って言われた。

おかず入れの半分を卵焼きで埋めてやったぜwww

きびちょです。


昨日はきびダンと、お買い物に行ったのだけど
今回は、甘いものではなく

魚~!魚~!コール(笑)ぉ刺身が食べたかったみたい。
(私は食べれないから、滅多に出さないw)

ちょうど、価格が400円~1600円位の、(大・中・小)
ぉ刺身盛り合わせが全品半額!ラッキー☆

好きなの選んでいいよ~って言ったら
一番大きい1600円のを持ってきたょw
半額だから、ま、いいか。

きびダンの晩ご飯は、ぉ刺身に決定。
それだけだと寂しいから、ところてんとお味噌汁付きにw

私は冷やし中華が食べたかったので、別に作りました☆
でも、1人分って難しいね? ぁれ?
 
何だか大量に出来ちゃって(笑)結局、きびダンも食べてたゎ。

ちなみに、昨日は地元新聞社の花火大会。
天気も良かったけど、混むからいかないって言われて、
家と家の隙間から、少しだけ見えました(笑)

夏って感じ☆ スイカ食いてぇ~(ソッチかょ!)

そして、花火の音にビビりつつも、猫のビビが登場(笑)
きびダンの許可を得て買っておいた、猫缶をパッカンしたら

可愛い声でニャーンだって(笑)

缶から、小鉢に移してる間に待ちきれず近づいてきたしwww
ちっちゃい缶詰めだけどペロリ。

美味しかったの?って言ったら マォーン ぉ返事した!←猫バカw

きびダンと二人して萌え萌えタイム に突入(爆)

ビビ可愛いね~☆ってずっと2人で言ってました♪
シメシメ。きびダンもビビの虜だなw


ちなみに昨日、おざぶ1個完成しましたょ☆ ←そっちがメインだろwww
今日も、残りのが出来る予定。写真は来週、並べてUPしま~す♪

キビリンピックは日曜日まで開催。
明日はきびダンが仕事だしね♪

キビリンピックはメダルないけど、目指せ編み物アスリートwww
(現段階では周回遅れwww)

おざぶが出来たら、ハンコ彫って~
しるこサンド買いに行って~ 発送準備☆ 
1thのプレも作んなきゃね。

アイスも、わたし用にマルチパックのチョコミントを買ったからw
(きびダンはチョコミント食べません)
週末、頑張って編み物しようと思います(笑)



 気分はキビシコJapan(笑)
Posted at 13:16 | 日々 | COM(6) | TB(0) |
2012.08.16

風邪治ったょ。

あっと言う間に木曜日。。。

風邪、ようやく治りました~ 

アイス食べたり、腹出して寝たりするから長引くんだゎと少し反省


きびダンも、パチンコ負けて少し反省(笑)
(パチンコの張り紙は効果なしでしたw)

相変わらずなバカっぷりを発揮しているきびちょ家です!
   ☆―(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ-☆

ま、いいか。


ほんと、毎日這うように起きて、仕事行って白目剥いてw
帰ってきて、適当にご飯作って、ビビに餌やり、そして寝る。
そのくり返しな3日間。

ようやく完治!  ィェィ!

アイスも禁止されたので、何としても早く治りたかったYO(笑)
今日の帰りにアイス買うんだ~☆(バカ)

きびダンの長かったお盆休みも、どうやら今日で終了。
明日から仕事らしい。 でも8連休だってw 泣ける。。。

でも、今日は帰ったら一緒にお買い物に行く予定。

ま、食料品しか買わないんだけどねwww

きっと、甘いもの目当てだと思うけどwww


今週はやる気だけで、身体が付いていかずに
まだおざぶ完成してません。

でも、あとは繋ぐだけになったよ♪(2個分)
アポロチョコのおざぶと、不思議の国のおざぶ(笑)

どっちも気にいってもらえればいいなぁ~☆

写真が無いのも寂しいので、前に撮ったやつをチラッとup
まだ、作り始めた頃のだけど。

チェシャ猫おざぶ♪


これは前回の時にいってた薄紫のshima-shimaです☆
裏は違う色なんだけどさ♪

きびダンには、またしても不評です。
shima-shimaがお気に召さないのかな?(笑)

ハンコも彫りたいし、おざぶも完成させたいし、
1thプレも準備しなきゃ。あれもこれも・・・

1人10種競技状態www

風邪なんて引いてる場合じゃないぜ!

私のポンコツボディよ!
気合い入れて頑張れ!(笑)



 よし!キビリンピック開催だ!(笑)
Posted at 13:24 | 日々 | COM(6) | TB(0) |
2012.08.13

風邪と猫・毛糸と私。

せっかく取ったお盆休みも雨。
3連休中ずっとお天気がご機嫌斜め。

ついでに、雨にやられたのが効いたのか
心配してもらったのに、しっかり風邪引いてしまいました。

久々、休みにゆっくり寝たけどさ~

休みの有効活用をしそびれたきびちょです。


雨のバカ~!!! 

今日もだるかったけど、めっちゃ休みたかったけどw出勤しました。
休んだら、ぉ給料減るしwww

今日の朝、TVで、ボクシング金メダルを獲った選手の奥さんが
叶えたい事を、書いて先に貼る。そうすれば叶う!
「金メダルとれました❤」って紙に書いて貼ったら~なんたら~
って言うのを観て。

紙に

パチンコをやめました❤
そうしたら暮らしが楽になって
貯金ができて、引っ越せました❤
ありがとうございます!


って書いて冷蔵庫に貼っておきましたwww

起きて冷蔵庫の中を確認する、きびダンが見ますように!(笑)


嫁が風邪をひいて寝ていると、

俺がいたら、テレビとかうるさいだろうし、ちょっと出掛けてくるね☆
大人しくゆっくり寝てるんだよ~?

なんて、一見優しそうだけど
パチンコにイソイソと出かけて行くような、ヤクザな旦那ですw

なので、大人しく最初は寝てたけど
途中で寝ることにも飽きて、
少しだけ、編み物をしてみたりしました。

完成とまではいかなかったけどね。
kikiさんとメリーちゃんのおざぶが、もぅすぐ完成します。

相当迷ったkikiさんのおざぶの色。
好きなのは茶系からシックな赤、薄い紫系とのこと。

こんな色だなぁっていう見当はついたけど
なんせ、その色の毛糸がなかなかありませんwww

もう、自分の頭の中ではイメージ出来ているもんだから
それを変更するか?毛糸を探すか?と日々悶々とし致しました(笑)

でもね~ ちょっと見つけちゃったの☆
いい感じの色をね

この前、ポイントで買った毛糸が土曜日に届いたんだけど。
毛糸ピエロで購入☆

明るい所で撮りすぎて白くなってしまったけどw
右側のアクリル毛糸の一番前に写ってるやつ。

いい感じの薄紫なのです。

毛糸ピエロさんの『ほっこりアクリル』色の名前がプラム。

きびちょが思い描いていた色と同じ。
これを紫と合わせてshima-shimaにしてみました。

イメージはチェシャ猫です。
ディズニーのはピンクと紫のshima-shimaだけど、あれは嫌(笑)

そしてこの毛糸。アクリルのキシキシ感がなくて滑らかなの♪
いいお買い物だったなぁと思って
鼻歌で編んでたら、ドンドン暑くなってきてwww

途中でお布団に戻りました(笑)

39℃近くまで熱が上がって、関節が痛くなって泣きたくなったけど
ちょっと熱が下がったら、アイス食べるんだもん!と耐える(爆)

病は気から。したがってその気になれば良くもなる!
と、プラス思考を変な方向に持って行った私。


えぇ、でもね。。。 風邪は薬が一番効果的(笑)

最終的にはもそもそ起きて、
ご飯食べて薬飲んだら熱が下がりましたw

なので、夜中にアイス食べたょ(笑)

37℃~38℃前半だと、割と平気なので
ちょっとお外に出て、ビビにご飯あげたり。

朝ね。階段下で待ってるんだ☆
こんな感じ☆

可愛い~
携帯の待受けに決定(笑)

相変わらず威嚇するけど、ちゃんといるの。

ご飯を食べるビビに向かって、毎回呟いてみる。
器小さいwww

you、うちの子になっちゃいなYo!(笑)


でも、ご飯を食べたらサッサと逃げますw
近くにはいるんだけど、ある程度の距離を保ってグルーミング開始。

足の怪我はすっかり?いいみたい。
顔つきも穏やかになってきたしさ。
最近、雨続きだから、夜とか寒くないかなぁとか心配だけど。

猫の心配より、風邪治せって話ょね(笑)

ま、今日明日で治るでしょ。会社で菌ばらまいたしwww

ハンドメイドも洗濯も、ほとんど出来ずじまいだったけど
今週もやる気は継続中。

やるぜ!俺はヤルゼ!(笑)

今日の夜は、アリスインワンダーランドでも観ながら編み物しよう~☆


 てか、今日も早く寝ろw
Posted at 15:48 | 日々 | COM(5) | TB(0) |
2012.08.09

必殺餌付け人。

今日は、 雨降りなんざんす。

会社の駐車場から、玄関までは近いので
横着こいて傘をささずに移動したら。。。

え?見てんの?って感じでドバーwww

水も滴るただのアホ(笑)きびちょです。

クソー。


今週は天気悪いのぅ。
明日も雨なんだって。

せっかく、明日お盆休みとったのに。
洗濯できないなら意味ないわぃ!(え?w

あ、ちなみに昨日休んだきびダン。本日も休み。
明日行かなかったら、もうお盆休みに突入します…。

ホント、私、バイトでもしようかな(笑)

大黒柱なのに、休み過ぎだっつーの!


そんな私、手相占いで副業線がバッチリ入ってましたw
webshopでも開くかな?(笑)

いや、ムリダロw 適当過ぎるゎw


ちなみに、不社相方のNao嬢なんて
煩悩ブランッケットを作ったら燃え尽きてwブログも更新してないぜw
こらー(笑)

編み物熱は冷めたかw
ま、暑い時に毛糸は触りたくないよね。


昨日のブログで、 ビビのツンデレ具合を書いたけど、
お家に帰ったら、なんとビビが階段の所で待機してました(笑)

きびダンのご飯も放って、猫まんま作って(笑)
玄関前に置いたら、またしても家の中を覗いて階段下にw

小悪魔かょ!とまた三村ツッコミ。

そんな階段下の小悪魔を激写してみました(笑)
ボケたけど。
オスですけどw

この後で、餌持って下に降りて行ったら

フー!シャー!ニャー!って威嚇されたぜ。。。
でも、可愛いから許すwww

なんて、メロメロになってたらきびダンに「飯~!」って怒られた。


私は、必殺餌付け人ですか?(笑)


明日はお休みを取ったので、今週は3連休。
足りなくなった毛糸を買いに行ったり、
土曜日には、ポチった毛糸が届いたりするので

ハンドメイドな3連休にしたいなぁ♪

きびダン、明日仕事になぁれ!(笑)

月曜日には、出来上がったおざぶをUP出来るはず!
消しハンも出来てるはず!

俄然、スイッチ入ってますから!(すごいぜ、ニャンコpower!)



って、そのパワーを少し掃除に向けないとな・・・。


 お部屋丸ごと洗いたいwww
Posted at 14:19 | 日々 | COM(6) | TB(0) |
2012.08.08

ムフフな出来事でスイッチON

今日は久々お日様がお目見え。

もぅ、夏終わったな。。。的な気温が続いています。
(今週の最高気温はまだ23℃)

この寒さ涼しさを少し、東京方面に分けてあげたい。
そして少し暖かいのを分けてほしいwww

連日の涼しさで、きびダンが風邪をひきました(笑)

やわな旦那を持つ妻、きびちょです。

のど痛いから休んでいい?だって。シラネ。(結局休んだ)


私なんて、血まめつぶれて絶好調だっつーのwww
もぅ、痛くないし!


昨日ね。ウフフ♪ ← キモィ。

若干やる気スイッチが入るような、可愛らしい出来事がありました

風邪引いた~、のど痛い~ 熱あるかも~(測ったら36℃)な、きびダン帰宅。
ご飯食べたらすぐ寝る。って言って、21時にはお布団へ。

そんな時間に一緒には寝れないぜ。と
テレビを観ていたけど、つまらなくなり。

ちょっとお外で涼もうか。と外に出ました。
我が家、よくある昭和感漂うアパートの2階ですの。
でも、名前はマンションw
※この写真はイメージね。

細長い踊り場の手すりに肘をかけて(*´д`)y-~
明日の晩ご飯のメニューとかをぼんやり考えていたらさ。

家の前の道路の真ん中にビビを発見!
こっち見てる座ってるんですけど?

ん?お腹すいてるの?

急いで家の中に入って、ガサゴソ。
しまった、魚肉も何もないぜwww

なので、小さな容器に、ご飯にかつお節と小エビを混ぜ
水と小さい氷を入れて冷まし、猫まんま完成☆

鼻息荒く外に出ると、いない~!(笑)

ガッカリ・・・と思ってふと、階段下に目をやるといた!猫いた!(笑)
近づいて来てたのかぃ!

えぇ~ 超可愛いんですけどwww 

でも、下に降りて行ったら逃げそうだし。。。
つーことで、玄関の前に置いてみる。上ってくるかな?

って、玄関の中で静かに座って見ていたら

数秒後に、ヒョコン!ってビビの頭がwww
で、玄関の中の私を覗くことしばし。なまらメンコイんですけど!!!

入ってくるんじゃないかってくらい近づいたのに、
何故か、そのまま下に降りて行くビビ(笑)

食ゎねぇのかよ!って思わず三村ツッコミwww

でも、階段下にいるんだよね。
食べたいけど怖いのかな?って思って、静かに餌持って下りてみました。

少しずつ距離を取りつつも逃げない。
なので、下に降りてビビと私の中間に餌を置くと
またもや引け腰でよってきました(笑)

ガシガシと食べてたょ♪ なんて可愛いんだ☆

ある程度食べたら、車の下に引っ込んだので
階段下に残りを置いておきました。(朝見たら空っぽだったょ)

この前、例の近所の草むら横のオバちゃんに

「毎日夕方に餌あげてるからね。いつでも見に来ていいからね」

って言われてさー。

安心しつつも、何かそのオバちゃんちの猫になった感じで
何だか寂しかったんですけどwww

私の事、怖がりつつも餌くれるって覚えてるんだなぁ❤って
テンションMAX!!!(単純w)

昨日の夜、鼻歌で消しハン彫っちゃったょ(笑)


出来たのはこれ♪
ちょっと失敗。

しましま水着の子供。手には何故かイカ焼きwww
大きさは3cm~4cmくらい?測ってないけど小さめ。

押してみる。
イカッ子www
例のごとく、ミッフィーも一緒(笑)

ちょっと首元のとこ間違えて彫っちゃった。

帽子のひも部分を彫るつもりだったのに
水着のとこ彫って切れてます。ま、いいかw

あと、ほっぺのちょんちょんは後書きです。

夏=海。で水着。夏=お祭り。でイカの姿焼き(笑)

発想が雑ダロwww

今回は、Kちゃんからもらったセリア?の消しゴムを使用。
初めて使ったけど、消しゴムわりと硬めなんだね~。
厚みもあるし、ダ〇ソーのとは全然違うぜwww

今回は小さめのハンコだから、まだいっぱい彫れるなぁ♪ ムフフ

やる気スイッチ。入ったもんねw
週末には毛糸が届くし、おざぶも今週中には完成させよう。


きびダンの風邪は可哀想だけど、寝てると静かだゎwww
来週からは長期のお盆休みに突入するらしいし…

今週が山場!というか正念場!(笑)

頑張れ!きびちょ!


 やっぱり血まめがスイッチ?(笑)
2012.08.07

今日の朝。


血まめがつぶれました。

やる気スイッチON!


・・・・・・だったらいいなぁ~(笑)



つぶれた時に出たらしき血が、足についてて
それを見て、足に ケチャップついてる と思った私。


食いしん坊!万歳! 


たまにはこんな短い更新をしてみるきびちょでしたw


 つぶれるとさらに痛いぜwww
Posted at 17:01 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2012.08.06

夏の風物詩でモチベダウン。

夏バテ。

んな訳ないほど、涼しいというか寒いw
週末の気温が17~18℃とかどういうこと?

モチベーションがダダ下がり中のきびちょです。


先週から何かダメなのょね~ 

編み物もうまくいかないし。
編んでも気にいらないし。

挙句、挟んだりした記憶はないのに
ぉ尻の付け根(?)付近に血豆とか出来てるし(笑)
気付くまで痛くなかったのに、気付いた途端に痛いしwww
(あるあるでしょw)

この間、届いた毛糸が思った感じじゃなかった事とか
理由はどれだかわからないけどやる気シネー。 

何にもしたくない!ってわけじゃないんだけどなー
編み始めても、すぐ集中力が途切れるのデス。

些細な事でも イラッとしたりするので(らしくない)
落ち着くためにアイスを食べるんですけどwww

先週末はこれを食べました☆
チョコレートアイス。48円なりw

そう、きびダンにスーパーで買えと言われたチョコレートバー♪
48円でした☆

こっくりしたチョコレートのアイスクリームも好きだけど
チョコっていうかココア?的なこの水っぽい感じも好き(笑)

どの辺がブラックじゃい!って突っ込みたいけど
安くて何となくウマぃ。これ大事だょねwww

もう一個お気に入りのアイスがあるんだけど
写真撮るの忘れた~ 


ってアイスばっかり食べてます。
おかげ様で、

「にぃちゃん、あのな? きびちょ、
 もぅ、ずっと、お腹ビチビチゃねん。」(節子読み)

ば~か!

そのせいでやる気ないんじゃないの?って感じw
きびちょ限定の、ぉばかな夏の風物詩。

いい子のみんな!こんな大人になっちゃダメだょ?(爆)


あー ぉちり痛い ← 反省の色なし(笑)


が、やる気出すために今日もネットでポチリました。(え?w

先月使ったポイントの他に、今月も3000ptあったので
再度、毛糸ピエロさんを物色したら、

なんと!

この前は安くなってなかった極太コットンが30%
こういうことってよくあるよね?(笑)

気を取り直して、1カセずつ5種類。
その他に気になっていたアクリル毛糸も1玉ずつ4種類。
送料も合わせて2900円くらいだったのでポイント使って0円に☆

今度の土曜日には届く予定♪

1th企画はマットにしようかなと思います。

その前にやることは沢山だけど(おざぶとかおざぶとかw)

あ、おざぶじゃないけどランチョンマットは完成しました(笑)
ランチョンマット1号☆

大きさはねー 横が40cm 縦が27cmくらいです。(縁編み部分含む)
スカスカだから軽いょwww

ビスケット色なので、何色のお皿をおいても大丈夫。なはずw
コーヒーをこぼしても目立ちません(笑)

きびちょ的には、縁はフリフリじゃなくても良かったので
自分のやつを編む時は、ただのこま編みにしようと思ぅ。
(編むかは不明ですけどもw)


今週はやる気が出ますように!!



 アイス控えればいいだけの話(笑)
Posted at 17:09 | 日々 | COM(5) | TB(0) |
2012.08.02

中華まんじゅうを食べる時にでも。

昨日、休んだから、今日は鬼忙しい。。。

そうよね。月初めだものね。
忘れてたゎん。

朝から、16時まで伝票書いてたきびちょです。
手痛ぇ(笑)

更新、間に合うかな。

えーと、昨日は土砂降りの雨だったので
お墓は兄に任せてw実家でお参りしてきました。

どっちにしてもお盆には、お墓行くしなぁって思って。
(天気良かったら行ったクセにw)

それよりもさ~、

母が命日を忘れていたのにビックリしたけど(笑)

お花とかお供えとかは、お母さんが用意するから要らないよ!
って言われたけど、何もしないのはねーって事で

父の大好きな中華まんじゅうを作りました。

中華まんじゅうというと、肉まん的なものを思い浮かべるかしら。
でも、北海道ではこれを中華まんじゅうと呼びますのw
焦げてるわぃwww

ちょっと←?焦げてますけどwww
てか、手抜きだと本物と全然違うわぁw

本当はこんな感じね。
道民の中華まんじゅう。

どら焼きの生地にあんこ。(どら焼きと一緒じゃんw)
月型のおまんじゅうです。

これ、父の好物だったのよね。
あんこがみっちりギッチリのこれがwww
(私は端のところしか食べないw)

昔はよく、お葬式とかで折詰と一緒に貰ったのょね。
今は少ないけど。

作ってみたもののイマイチw でも心はこもってますって事でw

私に、お菓子作り禁止令を出した父の事だから(笑)
へたくそめ。と笑っているかもねwww

ホットケーキミックスってのがダメだったか(笑)
残ったのはどら焼きにしたら、きびダンが制覇w
写真撮る前に、全部食べられました・・・。

そのうち、リベンジしよう。
(あんまり食べないけどw)


雨で蒸していたけど、夜は編み物をしたよ。

おざぶは、ちょっと失敗して編みなおし中w

編んでて違和感があったんだょね。
よく見てみたらさ。
色を替えた毛糸が、極太じゃなく並太でw
毛糸も買わないと。

なので、裏面の出来る所までを編んでいます☆


でも、先週ポチった毛糸が届いたので、
中途半端で止まっていたものも再開。(つまり脱線w)

コレなーんだ?
端っこのアップ☆

全体像。
ドットになってるのわかるかな?

ランチョンマット?っていうのかな?
方眼編みだけど、所々ドットになってます♪

日常でカフェ気分を味わうべく
中華まんじゅうを食べる時に敷いても良し(笑)
 ↑ カフェじゃねぇしw

後は、縁編みだけなんだけど、
何か、この縁ガーリーすぎない??? こんなものか?

使用している毛糸は、毛糸ピエロさんのベーシックコットン(ビスケット)
編み針は4号を使用。


一体、何個、同時進行してるの!って感じだけどwww
編み散らかしてあるやつを、気が向いた時に編んでます。

スタークロッシェのからやろうかなと思ったけど、毛糸が届いたのでね。
今日あたり完成出来そうだし~☆

もちろん、おざぶの合間に編みますょwww 


あぁ、もう帰る時間だゎ。
(コメ返は明日になるけど読んだよ~☆)

では、また明日!


 脱線ばかりして、おざぶ、いつ完成するのですか・・・。(白目)
Posted at 17:11 | かぎ針編み | COM(7) | TB(0) |
