--.--.--



2012.07.31

アポロチョコと純喫茶風。

連日、お天気が良くてアイスが美味しい♪

きびダンが食べていたチョコレートバーが
思いのほか美味しかったので(ちょっと貰ったの☆)

「ちょっと、行ってくる!」ってコンビニに行こうとしたら
明日、スーパーで安く買いなさい。と怒られましたwww

パチンコで何千円、いや万単位で使うくせに
そういう所だけうるせぇ。。。

てか、1000円あったらスーパーで20個買えるんだよ(笑)
1万円なら・・・200個だよ!

って、そんなに食べないので言わないでおいた
アイス大好き・きびちょです。

200個あって、頑張って食べてもさ~
最後の方、絶対、袋の中でアイス霜だらけだよねwww

ま、止められたのは、ガリガリ君も食べてたからだけど(笑)
アイス1日1個までかょ~( ・´3`・)チェッ

どうりで痩せない夏 in 2012』な訳です(笑)


昨日、部屋の中がむゎーんとしていたので
網戸が付いてないのに窓を開けましたw 

なので、風の通り道に 蚊取り線香を置いてみる☆

おかげさまで、虫に食われる事はありませんでした。

が、

きびちょ、何だか今日、蚊取り線香の匂いがしますwww
夏の女って感じですwww(違うから!)

おざぶとか蚊取り線香の匂いになってたらゴメン!(笑)
大丈夫だと思うけどw


さて、編み物の方。チラッとお見せします☆
おざぶ、まだ全然進んでません。。。(汗)

メリーちゃんのおざぶの途中です。
アポロチョコおざぶ(笑)
ここからまた色が変わるよ☆
イメージはアポロチョコなのです。

暑いのにチョコレートイメージwww
溶けるっつーのw

でも、出来上がりはきっと美味しい可愛いはず♪

そして、昨日見せた、スタークロッシェの方も少し進みました。
☆5段目☆

編み目アップ
マイブームwww

さらにアップ(笑)
ちょっとキモイw

昔からある喫茶店(純喫茶ねw)とかの、
壁とか天井に使われてるクロスみたいwww

まだ、5段くらいなのに毛糸1玉消費。
巻きが少ない糸ってのもあるけど、消費率高めだな。

そのかわり、太めのコットンだからフカッとした感じになったょ。
フカッていうかモタッって感じかもwww


明日は父の命日。
なので会社はお休みします。

明日は更新できないけど、編み物は出来ればいいなぁ♪


 牛乳ソフトたべたぃ~
Posted at 15:52 | かぎ針編み | COM(5) | TB(0) |
2012.07.30

芋子な週末。

昨日は気温が27℃。

私的には猛暑の部類w

でもね、風がけっこう強くて
絶好の洗濯日和に 

休みの日が毎日こうならいいのに。

天気が良いから出掛けるという、選択肢はないきびちょですw
1に洗濯、2に掃除(笑)そのあとは昼寝www

ちなみにきびダンはずっと昼寝www

海とか山とかもいいけど
車の下の猫に餌をやりつつ、のんびり観察というのもいいもんです。
油断してちょっと日に焼けたケド。

瞑想中ですw


金曜日の飲み会は、がっぷり飲んで帰ってきました☆
梅酒がなくて、芋焼酎をガブガブ飲んだ結果、
朝起きたら、すごいぉ酒臭い・・・。

二日酔いはなかったけど、
きびダンに芋子っていうあだ名を付けられました(笑)

ま、土曜の夕方はきびダンも、会社の人と焼肉で
同じように酒臭かったから問題なしwww

何だかグウタラした週末でした。

おざぶも余りの暑さに、少ししか編めず。
こんな暑い時に、アクリルのおざぶをプレゼントするって
もはやどちらも罰ゲームみたいじゃ…とか(笑)

でも、少し可愛らしい色の組み合わせおざぶですょ♪
今週中にはkikiさんのも完成させたい!

やっぱりお届け8月になってしまいますけど(泣)

今度から、お誕生日の人には
1か月前に教えてもらわないとダメだなぁwww
(それはそれで余裕ブッこいて間に合わないw)

アクリルをいじるのは暑かったので
コットン糸で少し、違う物も編んだりしました。

またまたスタークロッシェ☆

明るい所で撮ったので、何が何だか分かりません!(笑)
最近、お気に入りのスタークロッシェ。
まだ1段半しか編んでないけどwww

編む力が均等じゃないからまるまっちゃうんだなぁ(反省)
ま、水通しして、アイロンかけたら何とかなるかw

図書館でスタークロッシェの本を借りてきたんだ~☆
これとこれ。

スタークロッシェで編む夏こものスタークロッシェで編む夏こもの
(2011/02/11)
文化出版局編

商品詳細を見る

スタークロッシェで編むこものスタークロッシェで編むこもの
(2010/10/01)
ほし みつき + 今村 曜子

商品詳細を見る


なかなかに、可愛い小物載ってます☆
作れるかどうかは別にしてね(笑)

もう1冊は置いてないようなので、そのうち買おうかな。
冬用小物で、すごい可愛いミトンが載ってるんだ♪
スタークロッシェで編む冬こものスタークロッシェで編む冬こもの
(2011/09/30)
文化出版局編

商品詳細を見る


今回のは夏こものの本にあったやつ。

覚えるまでが難しかったけど、編めるようになると
この模様は出来上がりが早いから好き。
ほしさんが考えた編み方だから 星編み=スタークロッシェっていうのも好きw

おざぶ優先だけど、何ができるかはお楽しみで~す☆


 暑い日のおざぶは拷問w
Posted at 14:53 | 日々 | COM(10) | TB(0) |
2012.07.27

何もないぜ。書くことが(笑)

今日、会社の飲み会でした。
忘れてたwww

同じフロアの会社も合同のやつで
年に1回行われる親睦会めいたものなんだけど。

お花モチーフを作ってあげたNちゃんが
めっちゃ楽しみにしていたようでw

なにがそんなに楽しみなの~?って聞いたら

きびちょさんの飲みっぷりがすごいって聞いたので!
一緒に飲めるなんて楽しみで! 

・・・・・・。

誰だょ(笑)

酒の席で、知らない人に紹介される時、
こちら、酒豪のきびちょさんです。って言われます(爆)

ぉ外では、ガッパリ飲みます。
ぉ家では、ほとんど飲みません。

なので、トータルのお酒量は健全だもん! きびちょですw

今日は2次会で帰るぞ!(笑)


きびダンは年々、お酒に弱くなっていき、
いつも泥酔状態で帰ってくるけど、
私はいつも鼻歌スキップで帰ります(笑)

あぁ、梅酒飲みたぃ。

ってことで、仕事が全然手につきません。(嘘つきw)

ま、ぶっちゃけ暇なのですwww

見学も夏休みに入ったのでないのょね。
調査系の仕事も終わっちゃったし。

9月の見学予定表を作ろうと、予約を見たら
多すぎて、嫌になったのでや~めた☆(笑)

でも、特にブログの話題もナッシングw
あげく、編み物の進展もナッシングw

でも、楽天のポイントが3000pt貯まったのだ♪

ちょうど毛糸ピエロさんで
サマークリアランスセールもやってることだし、ポチろうかな♪

あ、私の好きな極太コットンは安くなかったょ…。残念。

ん~ ベーシックコットンでも買うかなぁ。

編み物好きサンは、お安くなってるので要Checkだょ~♪

 セールってつい買い過ぎる。
Posted at 17:00 | 日々 | COM(6) | TB(0) |
2012.07.26

怖いのは嫌いじゃない。

北海道の梅雨は、蝦夷梅雨って言うのを
今日の朝知りましたw

あるんじゃん。北海道にも梅雨が。

今まさにオリンピックが開かれているロンドンと
気候がほぼ同じと言われている街に住んでいる、きびちょです。

オリンピック。さほど興味なし。
昔はスポーツやってたのにね。
大人になるってこういうこと?(全然違うwww)

昨日、おざぶを編むのに毛糸を並べていたら
(配色を見るのにね。)
暑さのあまり、少し嫌気がw

ちょっぴり編んで、昨日はガリガリ君から少し浮気して(笑)
BIGスイカバーを食しました。

デカイ。知覚過敏だっつーのw
あのプチっとしたチョコの粒が好きなんだけど
昨日はさほど美味しいと感じられず…。

思っているよりガリガリ君を好きになってたんだ。。。
ってことに気が付きましたwww
浮気してごめんよ?

この夏は、ガリガリ君一筋で行くか。(どうでもいいw)

ちなみに、きびダンはピノに夢中ですwww


さて、ハンドメイドで載せれるものがないな(笑)
最近、他に何か話題あったかな?

ん、DVDと本を読んだくらいかな~

DVDはねー ちょっと昔のをチョイス。

北海道のキラ星☆大泉洋ちゃんが出てる
「アフタースクール」を観ました。堺雅人も出てるしさ❤

アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋、佐々木蔵之介 他

商品詳細を見る


わりと面白かったですw
あ、そうなの?的などんでん返し。
一瞬、大泉くんが恰好よく見えたり(マジックw)

ホントはドラマの「臨場」シリーズを借りたかったけど
中抜けしていたので断念。

わが家は基本、邦画派です。

きびちょは、さほどメジャーじゃないのを好みますw
きびダンは、馬鹿みたいに「リング」ばっかり観たがります(笑)
怖いの嫌いなんだけど、あれだけは別みたい。
ま、そんなに怖くないからね、あれは。

このまま、怖いつながりで
先週、図書館で借りた本の感想を。

よく、テレビで見かける、岩井志麻子さんの本を読んでみました。
読んだことなかったのよね。

代表作の「ぼっけえ、きょうてえ」を借りました。
日本ホラー小説大賞作品。

ぼっけえ、きょうてえぼっけえ、きょうてえ
(1999/10)
岩井 志麻子

商品詳細を見る


すごく怖いっていう感じではなく、普通に面白い。

女の人特有の血生臭さと、語り口みたいなのが
あぁ、あの人が書いているってのがよくわかる感じw
怪談?っぽい。
何がって表紙の絵のほうが怖いかもwww

あとは、三浦しをんさんの「天国旅行」

天国旅行天国旅行
(2010/03)
三浦 しをん

商品詳細を見る


もともと好きな作家なんだけど、装丁も好きでね。
この前、「まほろ駅前多田便利軒」の続編を読んだので
こちらも借りてみました。

7つの短編小説でどれも面白かった。
これ、おすすめ。さくっと読めます。
タイトルの天国旅行、The yellow monkeyの曲名からなんだって。
そういえばそんな曲あったょ!ってCD探したけど
見当たらずwww

我が家にはどうやら、異空間がある模様(笑)

久々の料理系や、エッセイじゃない本を読んで大満足☆
次は何、読もう☆


あ、ちょっと用事が出来たから早退する~!
コメントの返事は明日しま~す!

Posted at 16:25 | DVDの感想 | COM(2) | TB(0) |
2012.07.25

虹おざぶの完成♪

今日も東京方面は30℃超えだという。

連日、『熱中症で~』なニュースが流れているので
そちらにお住まいの方は、お気をつけあそばせ!

今日の最高気温がかろうじて20℃。
なかなか半袖になれないきびちょです。

7月も後半だというのに、朝夕、肌寒いのょ(泣)

同じ日本なのに不思議。
北海道内でも30℃近いとこがあるのに不思議だよね。
海風のせい?(←適当w)

先週、半袖シャツで出勤してた上司なんて
2日前から風邪をひいてますwww お大事に~☆


さて、昨日のリベンジ!
虹おざぶの写真撮ってきました♪

お待たせ~☆  
裏のつもりが表に…。

こちらは表です。

昨日、間違い探しをしたけどさ、
これ、最初に編んだほうを表にしてしまいました。

間違っちゃった。テヘ☆

ホントは後で編んだ方を表にしたかったんだけど、
繋げ終わってみたら、間違ってたっすwww

それほど変わりはないけど、これが裏。

表だったはずの裏(笑)

折ってみる。
ギョウザ?

POPだのぅ(笑)

毛糸の糸がはっきりしてるし、円形だからか
こうなると虹ってすごい派手なんだなぁってw

パステルカラーで編めば、もっと柔らかい感じになるんだろうけどね?

きびちょは原色が好きだから、今の所はこれしか編まなぃ!(笑)

何とか、1個目。あやっぺさんのおざぶ完成です☆
でも、他にも送りたいものがあるから~
まだ送るのは先になります。ゴメン。

次は、kikiさんとメリーちゃん(彼女)のおざぶだな。
まずはメリーちゃんのほうから編みま~す♪

そのおざぶのイメージはアポロチョコ(笑)
どうなるかな。ムフフ☆


こういう時(編むものがいっぱい)は専業主婦になりたい。
いや、無理だけど。(性格的にもねw)

でも、休みになったらなったで、やらないと思われwww

平日、昼出勤とかが最適かな(笑)

前の日、遅くまで編み物しても、ゆっくり寝れるし
お弁当作るのに、早く起きても2度寝出来るしw
(今もしてるじゃん・・・2度寝・笑)

あ、仕事中に編み物やらせてくれる、とかだったら最高だゎ~♪

無理だろ。(笑)

やっぱり宝くじしか・・・・・・。← デタ!

でも、CMが西田敏行じゃないから当たる気シネェ。(笑)
来年は高田純次だったらいいのにwww

それはそれで当たらない気もするwww

って、そんなくだらない事を書いていたら
帰る時間が近づいてきたので、ここらで失礼して(笑)

また明日ね~☆


 3食昼寝付きより、朝の2度寝(ロングバージョン)を希望(笑)
Posted at 16:42 | かぎ針編み | COM(6) | TB(0) |
2012.07.24

何てことはなく。

ちょっとおサボってみました。 

お口の中にあるやる気スイッチが
ガリガリ君でも、飴でも起動せずwww

ニャンコの様子が落ち着いたからかも。
緊張が解けて、またしても明日のジョー気分。
燃え尽きたっていうのかしら?

って本当はそれほどでもなく、相変わらず
餌持って、ニャンコを追いかけまわしてました!(笑)

猫バカきびちょですw

ニャンコ、元気になってきました。
近づくと、タタッって逃げれます。動物の回復力ってすごいね。
ちょっと遠目からズームで激写。
名前付けてみた☆

勝手に心の中で名前を付けてみたw
ビビリ過ぎなのでビビ(笑)

自分の家で猫を飼うなら、「きび」か「ぐるり」なんだけどさ。

とりあえず、回復しているようです。
マグロとカツオだとマグロが好きみたい☆ ←どうでもいい情報w


そして、ハンドメイドのほうは(そっちがメインだろw)
虹おざぶ完成したよ~!

って

完成の写真撮ったはずなのに見当たらない・・・。 why?

せっかく可愛くできたから、ブログスイッチ入ったのにさー(笑)

とりあえず、繋ぐ前の表と裏の写真載せてみます。

表と裏は微妙に違うのだ☆それはどこでしょう?  
水色が外側。  水色が内側。

答えは・・・

水色の部分。順番を入れ替えたの。
最初は水色が内側で濃い水色を外側にしてたけど
逆かな?って入れ替えてみました(笑)

あっそ。って感じでしょw

さほど違いはなかったゎwww

白で縁を編んだので、とってもキュートな出来上がりに♪
やっぱり、虹って明るい色が外側だったね(笑)
前回のはこちら→ ☆★☆

ま、私はどっちも好きだけど

今日、もう1回写真撮って来まッス!
全体像は明日!

さて、次のおざぶを編まないと。
おサボってる場合じゃなかったね

でも、おまけのもあるので、気長に待ってて~☆

それが終わったら、とっくに過ぎた1周年企画でもするかなw
一応、練習してみたのですけど、いい感じ☆(自画自賛w)

やる気スイッチ連打で頑張るかw


 何か食べれば自動的に押される仕組み(笑)

Posted at 11:55 | かぎ針編み | COM(6) | TB(0) |
2012.07.19

ゆきさんからの幸せ便♪

今日は資源ごみの日だったので
きびダンを送り出した後、ごみ袋を抱えて外へ。

ちょうどお隣のおばちゃんに会いました。

ニャンコ大作戦の日以来、会ってなかったの。(私仕事だし)
でも、どうやら、ニャンコがどうにかなってたら・・・って
怖くてあんまり外に出なかったらしい(笑)

いい人だなぁ。

ニャンコ、元気そうです。
今日もエサ、こっそり近くに置いたら食べてました☆

知らない人の家の敷地内だから、ちょっと朝からコソコソ(笑)
朝一、不審者なきびちょです(笑)

でも、ごみを出してる時に、その家の人が話しかけてくれて
どうやら、その人も猫を助けようとしていたようです。
首輪の件、喜んでくれました。
その人は、大きな網まで買ったんだって!

この人もいい人だなぁ。

ご近所万歳!


あ、昨日、ichiさんがガリガリくんの梨味、
気になっていたようなのでご紹介(笑)

季節限定かな?これです。
ガリガリくんだらけw

幸水梨とか?あの、さっぱりした感じで美味しい。
マツコデラックスも好きらしいょwww

近所のスーパーとかで、いつも大量に売ってて
なお且つ安い。この前は48円♪ 嬉しぃ。夏はこればかりw


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆


さて、今日はゆきさんから届いた、素敵なプレゼントのご紹介です

一昨日、ニャンコのことばかりを考えて帰ったら
ポストにも見覚えのあるニャンコが(笑)

何だろう~!って開けると
あぁ!これは!

夏の葉書には、可愛い帽子とバックのストラップ!
そして、素敵な巾着が2つも!

わゎわわわ!

お誕生日と、この間のおざぶのお礼も兼ねて
こんなに素敵な作品を私にプレゼントしてくれました!

見て~!これ、すごい可愛い☆
帽子とマルシェバッグのストラップ

キラキラサマーで編んだ小さな帽子。立ち上がりが真っすぐ!(笑)
すごい丁寧に編んであるし、細かい!
レースの装飾もとても可愛いのです しかも、薄い緑色♪

そして、こちら♪
すっごい可愛いの!

ストラップと同じ色と薄いオレンジ?色のキラキラサマーで編んだ巾着!
これね、350mlのペットボトル入るんだょ☆(何故か得意げw)

実は私、ぉ酒以外の(← ん?・笑)水分があまり摂取できずw
なので、500mlのペットボトルだと飲みきれないのょね。

これはいいぜ!会社に毎日持っていけるぜ!(笑)

何でわかったのかしら? ハッ!興信所??? ←ぉバカw

ラッピングの猫のチャームも可愛いし(撮り忘れた。。。)

ここ1週間ばかり、ニャンコの事で頭がいっぱいだった私。
本当に嬉しくて、このプレゼントで緊張が解けた感じに。

すごくホッとしたんだ(´;ω;`)ウッ・・

ゆきさんも猫大好きだし、今回もだけど、いつも心配してくれたり
励ましてくれたり。心強いのです。
私よりも年上のお姉さん、きびちょは慣れ慣れしいけどw
いつでも優しくて温かい気持ちになれる大事なブロ友さん。


このタイミングでプレゼントって… やっぱり興信所じゃ…!(笑)←コラ!

ありがとう♪大事にします。
私の方こそ、これからもよろしくね♪

またまた、幸せ充~電~!!!


今日の研修会、面倒くさいけど頑張る!(笑)
(仕事しろ!)

ニャンコ大好き☆ゆきさんの素敵なブログはこちら
        ↓ 
    あたたかな光の中で



あ、虹おざぶは昨日、繋げてる最中に睡魔が。ダメな子!
とりあえず、今日は写真がいっぱいだから明日にします。エヘ☆



 あ、逃げたなwww
2012.07.18

避暑地だけど、住めば暑い。

暑いのぅ。

昨日、きびダンとニュースを見てて
39℃越えした場所が~なんて聞いて

暑いっていったら怒られちゃうね?(*´д`)(´д`*)ネー
って何故か小声になりました(笑)

我が街の気温を調べてみたら、過去3年間の7、8月の平均気温が20.6℃。
20世紀は真夏日(30℃以上)25年に1度ペース(笑)
ここ2年位は真夏日があるから、こっちの気温も上昇してるんだろうな。

住んでいれば夏の25℃は猛暑なのですwww
暑いの慣れしてないから特に。

道外から来る人は、夏だからって半袖しか持たずに
こっちに来ると寒い目にあいますからね?(豆知識)

夏は避暑地、冬は氷地獄に住んでいる
北のマドンナ・きびちょです(笑)


ぉ家の冷凍庫にはねー、最近いつもガリガリ君が入ってますw
ちなみに梨味(笑)←どうでもいぃ。

普通のバニラとかチョコとかのアイスを買うと、
きびダンが私の分も食べてしまったりするので
興味がない氷系のをきびちょ用に常備(笑)
でも、入っているだけで満足してしまい、なかなか食べませんw

夏はスイカとアイスだよね~♪
最近、すぐお腹が痛くなるのはそのせいかな?(笑)

あぁ、この脂肪という名の着ぐるみを今すぐ脱ぎたいw

先週は猫に集中していて、編み物がほとんど進んでいません。
すまん!あやっぺ隊長&乙女な紳士&レディー!(笑)

虹おざぶはオレンジを追加して、2枚目(裏)がもうすぐ完成。
ど派手ですw 自分で作ってるのに可愛い~♪ってなります(バカ)

ちなみに、虹色はあやっぺさんのですょ。
kikiさんと彼女さんのは違います。

ちょっとまだ、配色に悩んでるんですけど。。。(。-`ω´-)ンー

7月中に両方とも送れるように頑張ります!(えッ?ww


昨日ね、お家に帰ったら、素敵な物が届いてました♪
何かとても元気が出たょ!(さらにかw)

写真がうまく撮れていないので、明日Upしま~す♪


今日はね、明日行われる研修会の準備に追われてるので
ここまで!


あ、みんな、熱中症には気を付けてね!


 今日頑張って虹おざぶ完成させまーす☆
Posted at 14:48 | 日々 | COM(7) | TB(0) |
2012.07.17

ニャンコのその後。

3連休のお天気は、晴天→雨→曇。
3連休のきびダン、出勤→休み→半日出勤(笑)

雨男もここまで来るとこわいゎ~www

てか、普通仕事の日が雨じゃないの?っていう疑問w
ま、いいか。

きびちょです。


土曜日はこれでもか!というほど洗濯をして外干し♪
それ以外の時間はニャンコ探し。

日曜日は雨なのでDVD鑑賞と編み物少々。時々ニャンコ(笑)

月曜日は、お部屋の掃除を始めたら勢いづいて本格的に掃除w
その間にニャンコ大作戦。

喜怒哀楽も多かった3連休でした。

先週の猫に関するコメント。ありがとう。
何て書いていいのか分からないので、リコメはしてません。
でも、1人1人の意見をちゃんと読んで理解したつもり。

とても心強かったです。そして嬉しかったです。

ありがとう。

今日も、例のニャンコの続きなので折りたたみます
でも、ニャンコの話は今日までにします。
しかも、ものすごく長いです(笑)

ハンドメイドブログには明日から戻るからね。

続きを読む
Posted at 16:52 | 未分類 | COM(6) | TB(0) |
2012.07.13

猫好き・猫飼い・動物好きサンに確認したい。

明日から3連休だって事に、昨日気付いたよw
でも、ずっと雨予報。今日は快晴なのに。

お天気の神様は意地悪なんだなぁ。
ん?家に雨男(雨神)がいるから?(笑)

でも、九州方面は大変な事になっているし、
洗濯物がどうのとか言ってたら怒られちゃうよね。
はやく、雨やみますように!

えーと、虹色おざぶですが。。。

8色にします(笑)

あやっぺさんも、みんなもいいんじゃないの?
って言ってくれたので、きびちょの虹は8色とする!(決定)

ぱっと見が虹だったらいいんじゃね?(適当かw)
っていうことでしょ?(笑)

でも、残念なことに、頼んだ毛糸の中にオレンジがナッシング!
あれ?在庫もないゎ。ってことで、
今日、買いに行ってきま~す☆

3連休明けになっちゃうけど、出来上がりをお楽しみに☆


そして、今日の本題です。

今、きびちょは悩んでいるのです。

ん?1周年のプレゼントを何にするかって事?
ノン・ノン。そんなことじゃないんだなwww(コラー!)

実は、この間、駐車場で見かけたカワイコちゃんの事。
シャム猫じゃ~ん♪

この子、そうは見えないんだけど怪我してるのです。

ココからは、あまり気持ちのいい話ではないので折りたたみます。

ブロ友さんじゃなくても、誰でも構いません。
見てくださった方で動物を飼ってる方や、(勿論猫好きサンでも)
猫を飼ってる・飼ってた方の意見を聞きたいのです。

猫あまり好きじゃないとか、怪我の具合とかも書いてあるので
苦手な人は見ないでください。
続きを読む
Posted at 17:06 | 未分類 | COM(9) | TB(0) |
2012.07.12

虹は7色じゃなきゃだめかな?

今、ぉ外はものすごい雨です。
朝からずっと降ってたけど、今スゴイ勢いで降ってます。

昨日の夜勤、夜中から降り出した雨。
きびダン。。。どんだけ雨男なの?(笑)

きっと今日の夜勤は中止だなぁ。 チェッ(笑)

きびちょです☆


昨日は、家に帰って猛スピードでご飯支度。
きびダンを送り出した後で、台所の片付けと
お部屋の掃除を少々。

のんびりとテレビを観て、途中トイレに行ったら
まさかまさかの、 トイレットペーパー切れに気付きパニック!

時すでに21時過ぎ。

家から少し離れた22時までのドラッグストアに行ってきました。

夜遅くに買い物に行くと、少しテンションあがる(笑)

トイレットペーパーと、洗濯洗剤を買うついでに
余計なダイエット食品の棚をじっくりと見たり(買わないけどw)

そのくせ、一歩外へ出たらスッポリ忘れ
コンビニでアイス買って帰ったょwww

痩せないはずだゎ。 ま、いいか。(よくないw)


お家に帰ってからは、のんびりと編み物タイム。
先週から始まった、ドラマ「トッカン」を観つつ、久しぶりのおざぶを。

今回は、ブロ友さんのあやっぺさん(七色蝶々)と、
お誕生日のkikiさん(乙女な男子のくらしかた)
そして愛のおざぶだから、kikiさんの彼女サンのメリーちゃんにも編みます。

昨日はあやっぺさんのから編み始めました☆

あ、ちなみにあやっぺさんの誕生日は分かりません!(笑)
でも、今回はご懐妊のお祝いにね♪

リクエストは虹色おざぶ☆ 七色蝶々だからかな?

前回作った虹色おざぶは、色の順番が反対で
きびダンに散々、逆ダロ~普通は~って言われていたので
逆に編んでみた。

レゲエチックwww

ん、なんかジャマイカ的な感じ?(笑)
写真より色は濃いので、もう少し実物は可愛い。
これに白のラインが入るから大丈夫かなぁ。。。と思いつつ

青系が多かったんじゃ?www

本当はさ、黄色と赤の間にオレンジ入れたかったんだけど
それだと8色じゃない?(笑)

でも、おざぶも本来は8段なので、一回りくらい小さいし。

今からでもオレンジ入れられるけど、どう思う~?
(デタ、他力本願www)

一回、赤の外側にピンクを編んでみたんだけど
なんだか浮いてしまって、変だったのよね

虹色って難しいのぅ。

てか、使ってる極太の毛糸の色が少なすぎる。。。
ついに、ハマナカボニーを売っているお店も
市内から無くなったしw

ハンドメイド過疎化(笑)

ウィスターとかオリンパスはあるんだけどなぁ。

ネットで買うのもいいけど、実物の色を見て並べたりしたいのょ!
昔は手芸屋さんって、いっぱいあったのに。


せちがらいのぅ。。。(ばあさんやwww)


今週中に3個作りたいところだけど、
きびダンの夜勤、今日はなさそうだから
今日はそれほど編めない。

週末でどのくらい編めるかなぁ。

てか、ブログの1周年の忘れてたYO!(笑)
それもやらなきゃ。

あれ?意外と忙しいwwwwww

みんな何がいいのかな~?


 悩みますな~。
Posted at 14:59 | かぎ針編み | COM(10) | TB(0) |
2012.07.11

不細工飯。

ここ2日ばかり、例の独身クンがお休みだったので
また、どこぞに行ったんかな?と思っていたら。

シンガポールに行っていました(笑)

しかも、お1人様。

私も独身時代はソロ活動が多かったのでw
1人でもええじゃないか。とは思うのですが、

独身クンは、行くことに意義を感じるタイプ。
ご飯もその土地の美味しい物を食べるでもなく
コンビニでパン買ったりしますwww

あぁ、もったいない。。。

食いしん坊な私としては、その旅ではつまらん。

滞在時間も30時間あまりだったみたいなので
もう少しゆっくりいけばいいのになぁって。
別に仕事暇だしwww(オマエガなw)

でも、お土産がチョコレートだったのでいい人(笑)
あとね、ドライマンゴーも買ってきてくれたよ。

東京スカイツリーも見に行ったそうです。

感想を聞いたら、高かったって。(爆)
知っとるゎぃ!

ユニバーサルスタジオSingaporeの写真も見せてくれたので
行ったんですか?って聞くと「行ってないデス。」(笑)
んん?  何故、見せたか?

ツッコミどころ満載の話と、写真はおもしろかったな。
私も、旅行いきたーい!

ま、食べてばっかりだと思われwww

旅のメインは『食!』きびちょです(笑)

食と言えば、ワタクシ、ひどいオムライスを作りました。
きびダンのリクエストで、オムライスに決定した晩ご飯。

えーと、ご飯炊きたてなんですけど。
こういう時に限って、冷凍ご飯もなくてさ。

案の定、火力が弱いのでベチャっとしたチキンライスが完成。
ま、きびダンは柔らかいものが好きだからいいか(笑)←雑w

量も大量なので、勿論卵では包めません。
なので、スライド方式で卵を上から乗っけます。←さらに雑w

24cmのフライパンいっぱいに伸ばした卵。
それでも、ご飯がはみ出るってどういうこと…?

絵、書ぃて~☆ くーまの絵~☆ というので書いたところ、

不細工なくまを書いちゃいましたwwwwww
しかも、驚くほど両方ともブサイク。

美術系の短大出たのにw 広告代理店にもいたのにw
ナンジャコリャー!

かわぃくなぃ。。。 (´・д`・ )
ってすぐグチャグチャにのばされたYO!(苦笑)

ひどいものを載せたので、お口(目)直しに
お隣のお庭の、綺麗な花でも載せとくかなw

ポイントは「追いやられてしまったゎぃ。」的な右下のノーム(笑)
ところで何の花?

さて、今日はきびダンが夜勤です。

月一でいいのに~♪(笑)
明日も夜勤だってさ。

きびダンは、いやがらせか!って会社に怒っていたけど
今日ものんびり、テレビを観ながらハンドメイドできるな~☆(笑)

おざぶ用の毛糸も届いたしね☆
久々に愛のおざぶ大作戦が始まりまーす♪


 今回はどんなのができるかな~☆
Posted at 13:13 | フード | COM(4) | TB(1) |
2012.07.10

Halunaさんからの幸せ便☆

昨日は家に帰ると、ストーブがついてました(笑)
あついwww 

風邪引き、きびダン。
毛布にくるまってストーブの前でポテチ&コーラ。
元気じゃねぇか。。。

とは思いつつも、暖かいものが食べたい!
というリクエストにお応えして、夏なのに鍋食べました(笑)

朝、まだ少し頭痛ーぃ(仮病w)と言っていた
きびダンを何とか仕事に送り出しw
かあちゃんの一声!元気に働いてらっしゃい!(笑)

きびちょです。

あぁ、天気予報の嘘つき。
最高気温17度って言ってたのに、20度を軽く超えてる…(白目)

が、今日は、そんな暑さを吹っ飛ばす
素敵なお届けものを紹介するどーん!

と、その前に、内布写真撮ってきたw(どうでもいいw)
これ付けるつもりだったの。
可愛いドット♪ これでも頑張ったwww
無謀にも丸底にして、頑張って縫ってみたけど小さい(笑)

あわぬなら 破いてしまえ ホトトギス (織田きび長w)

と思ったけど、小さいのを作った時にでも利用できればいいかw

そんな、ぉ裁縫能力が底辺な私にさ、お裁縫プロからプレゼントが!!!
7月に入っても誕生日が続きます(笑)得した気分でいっぱい。

今回は、ブロ友さんのHalunaさんからの幸せ便です☆
※写真もたくさんなので長くなりますょ※

男前を通り越して、江戸前?な感じで届いたこちら(笑)
いっぱい!

愛しのクリムトの葉書にはメッセージがギュウギュウwww
それがとっても嬉しぃ♪ 勿論、この絵もniceだけどねw

まずは、こちらから。
やっぱりかい!(笑)

やっぱりそこからかぃ!って感じでw

お菓子がいっぱい!寝込んでいたきびダンも起きてきました(笑)
ツッコミどころが満載のお菓子達。

パッケージ買い?って感じのコーヒー飴とか(笑)おしどりミルクケーキw
きびちょが大好きなFUN POPも!(いつも膨らむ所をずっと見てるのw)
しばらく夫婦で盛り上がりましたwww

そして、プレゼントを開けた瞬間に、スゴイ存在感を放っていたコレ(笑)
お重?

開けると中には! ドーン!
でっかいwwwwww

人の頭はあろぅかというw毛糸の塊がwww

このあたりで、きびちょのテンションがもはやMAX(笑)
ホント大人の顔くらい大きいんだもんwww

Halunaさんが、以前働いていた会社で貰ったサンプル糸なんだって♪
すごい、すごい!嬉しい!

きびダンが、これでパパの帽子編んで~☆って言ってたw
てか、前に作ったやつ被ってないジャン!(笑)

風邪引いてた昨日、日中これを投げて遊んでたらしいw こらー!
この糸はまた、編む時にでも詳しく説明シマッス☆

ちなみに包んでた布もすごく可愛いのでした♪
可愛いけど使いこなせません!


で、いよいよメインの登場。(これまでのもメインでいいんじゃw)

お誕生日プレゼントなにかリクエストありますか?っていうので、
厚かましい事にリクエストした私(笑)

ど派手なお買い物(エコ)バッグを!ってwww

既製品のバッグって可愛いけど、どこかしらつまらなくて。

長ネギが飛び出てようが、大根チラ見せしようが
バッグの存在感たるや、優るものなし!っていう感じのが欲しくて(笑)

Halunaさんのつくる物なら、私好みのど派手になるはず!とお願いしたのです☆

そしたら!みて!これ!(っていいながらちょっとずつw)
もうこの時点で可愛いw
「つまらないものですが」シールが貼ってあるけど、とんでもない!

The☆収納術w
実は、この亀さんの部分はポケットです。
その中にコンパクトに収納できるようになってるの!

入りきらず、許してちょんまげ!って書いてたけど(笑)
許すちょんまげ!(爆)

広げてみて、きびちょ血圧が一気に上昇www
これは派手なパンツの!(笑)

こ、これはッ!

可愛過ぎる~!(涙)

ご存じ、「派手なパンツを余裕で履きこなす人々」のIKEA布!

ずいぶん派手だな!ってきびダンw

超絶に可愛いんですけど!
トムとジェリーで言えば、心臓と目が飛び出ちゃってるからwww
そしてそのまま、直立不動で後ろ向きに倒れちゃう感じ(笑)

作りもすごくしっかりしてて、とても綺麗な縫い目。
(中の方撮り忘れちゃった;)
すごいなー。これが既製品じゃないっていうのが。
さすが、ぉ裁縫プロ。尊敬しちゃうゎ。

逆立ちしても出来ない。てか、逆立ちしたら絶対出来ないけどw

やっぱり、ぉ裁縫プロはすごいね!って興奮して、
きびダンの方に振り返ったら、

お菓子開けて食べてた。。。 え?いつのまに?(笑)

台無しだなw ばかダン。。。
しかも辛いの苦手なのに、四川おかきヒーハー言って食べてたwww
なぜ、確認しないんだwぉばかサンwww

そして、もうひとつ、バッグの袋に一緒に入ってたもの。
青いニャンコ!

猫好きな私の為に、ニャンコのポケットティッシュケースを作ってくれたのです♪
中はね、naniIROさんの布?

これも、どうやって作られているのかが分かりませんw
先生!縫い目が見当たりませんッ!(笑)

どれもこれも、私のツボをつく贈り物でした♪
ありがとう!大事に使い倒します!(笑)

あぁ、幸せすぎて高血圧だゎwww

Halunaさんはri*aoちゃんのところからお邪魔して、
ブログは面白いし、娘サンのleiチャンは可愛いし。
旦那サンはフリーダム(笑)

私と、嘘でしょ?ってくらい共通点があるHalunaさん。
お友達になれて本当に良かった~と思います。

いつか、絶対に、ぉデートしましょうね!(笑)

素敵なプレゼントをありがとう!!! LOVE!


素敵な、ぉ裁縫プロで耐える女wなHalunaさんのブログはこちら
           ↓
          ☆★☆
    (ユメミルコツブと金色のミシン)


長くなったけど読んでくれてありがとう♪

 さて、私も幸せ便の準備しよう♪
2012.07.09

縄文バッグ(笑)

今週末は、寂しいお1人様の夜を過ごしました。

楽しかった!

きびちょです(笑)

平日と違って、夜更かししてもいいし~☆
千と千尋も入ってたしwww
金・土の夜勤っていいなぁ~(笑)

口が裂けてもきびダンには言えませんwww

でもね、可哀想な事に、金曜日も土曜日も雨だったの。
風邪引かなきゃいいけど。っていう皆さんの心配通り。。。

本日、きびダン風邪で、お仕事をお休みしました。
しかも、お腹に来る風邪  可哀想!
でも、ゆっくり寝れば、大丈夫だと思う。

今日の晩ご飯は、おじやかな?
お腹に優しいものを作ってあげよう~☆


さて、週末のハンドメイドですが、

完成したよ!スタークロッシェのバッグ!(b・ω・d)イェァ♪

でも、見た目が縄文土器っぽかったから、

あえて『縄文バッグ』と命名(笑)

最初はシンプルに1色にしようかと思ってたけど
あまりにも縄文土器っぽかったしw
用途が頭に乗っけて使う。だと困るので(笑)こんな感じに♪

ライン入り☆
同じ糸の色違い(ワインレッドとスプリンググリーン)でラインを入れたの。


物を入れるとこんな感じ。             中はこんな感じね。
 
いいじゃーん♪  割と深め。

模様(スタークロッシェ)のアップ☆
綺麗に編めたよ~☆

結局、持ち手を続けて編んだので、マルシェっぽくなっちゃいました。
より一層、縄文文化に近づいた感がありますwww

でも、色入れたし!(遠吠えw)
しかも、2色だし!(良く吠えるw)

初めてだからこんなもんかなぁと思いつつも、
課題も沢山あったりして。

実際、最後の持ち手のこま編みが少し増えててさ。
ちょっとずつ立ち上がりのラインが斜めにwww
失敗部分www
あえて反省を活かすべく、載せてみましたw

これは段変わりによくある間違い。(目も数えてなかったしw)
これをきっちり真っすぐになるようにしないと。
まだまだだな~

そして、土曜日の夜は、編みあがって内布を付けるか迷っていたら
ちょうど、Kちゃんからメール
簡単だよ~って言われたので、勢いよくお裁縫に挑戦!(え?w

鼻歌交じりで、海猿を観ながら、内布を作った結果。

大失敗。小せぇよwww

何でだろう。ちゃんと測ったし、縫い代もとったはず。。。


ハッ! コットンとはいえ、編み物は伸びるんだった!(爆)

ま、最初から1周りくらい小さいケドw(すでに適当過ぎるwww)

このあたりが家庭科おまけ3(10段階w)なんだろうなぁw

お裁縫ってむずかちぃぜ(笑)

失敗した、内布の写真は撮り忘れたので後日ねw
リベンジするかは分かりマシェン!(←挫折w)

こうやって、成功と失敗の夜を過ごしましたw
でも、ゆっくり読書もできたょ☆


きびダン!月1で夜勤、お願いします!(笑)


そして、昨日の夜。素敵なお届け物がありましたYO!

明日たっぷりとご紹介しま~す♪


 お裁縫は苦手。でも布はいっぱい持ってる私(笑)
Posted at 15:52 | かぎ針編み | COM(7) | TB(1) |
2012.07.06

満場一致でやり直しw

毎日、ジメジメしています。

北海道に梅雨はないって言われてるけど
近年は結構この時期に雨が降るなぁ。

昨日、家に帰った18時過ぎにザバー!って雨が降ってきて。

あぁ、きびダンまだ仕事じゃ。。。って思っていたら
さらにドバー!(笑)さすが雨男w

19時半位にきびダンから電話。

カッパを着る暇もなく、一瞬でずぶ濡れたょ 
寒いからストーブつけといて。

え?

でも、風邪ひかれたら困るしな。って事で
7月なのにストーブが稼働(笑)

汗だくだったきびちょです。


きびダンは、本当にずぶ濡れで帰ってきました。
ぉパンチュまでベチャベチャ(笑)

濡れたまま上がらないで~って
タオルを取りに部屋に入って、玄関に戻ったら

きびダン。すでに素っ裸で(。+・`ω・´)キリッ☆(笑)
変態かwww
ま、日焼けのTシャツは着てますけどwww

寒いって言うので野菜たっぷりラーメン食べました。
暑いわぃ!!!

どうやら、今日と明日は夜勤になったご様子。

マーマ、残念。パパいないよ~夜1人だよ~?(・ε・`。)

そうだねぇ。(。・ω・。)さみしいなー(棒読みw)

(*¬д¬*) 浮気するんら。

はいはい(。-д-。)

浮気らッ! (`ε´*)

って背中を向けたきびダン。
あ、ふてくされた?と思ったら

マーマ、背中かゅぃ~( *´Д`)(笑)

その後、捨て台詞のように

どうせ千と千尋観て、編み物して、
ちょっと休憩って床で寝ちゃうんでしょ。

クッ!その通りだゼ。お見通しすぎて言い返せないゼ(笑)

私、千と千尋の神隠しが大好きですwww
家にもDVDがあるというのにねwww

そして、昨日は悩んだ末に(そんなに悩んでないだろw)
例の編みかけ、やり直しする事にしました。

みんなやり直し派だったねw

どうせなら可愛く!どうせならきっちり!
…ってどうなるかはまだ分からないけどwww

↓ こうなりました。
変わったでしょ?

立ち姿が縄文土器のようwww

ちょっとアップで。
細編みが表にデビュー(笑)

☆って言うかお花みたい❤

でも、まっすぐ立ちあがったので、下の細編みも見えます。
糸が太いし、かぎ針も8号使用だから回復も早いw
昨日と同じくらいまでは編めているはず。

やり直して正解だったょ。ありがとうw

底の部分は直径18cmで、高さはまだ10cmちょい。
さてこの先をどうするかな(笑)

週末はどこにも行かないので、週明けには完成予定。

来週は、おざぶ用の毛糸が届くので
久々におざぶを編むドーン♪

図書館にも行きたいし~☆

2日間も寂しい、ぉ1人様の夜。。。

ムッフー!!! やりたいことがいっぱい!(笑)


 全然寂しくないダロwww
Posted at 13:11 | かぎ針編み | COM(10) | TB(1) |
2012.07.05

どうするべきか迷う。

今日の朝方は涼しくて、快適に寝ていた私。
携帯の目覚ましが鳴っているような気がする。。。

ん?鳴ってるな。(´pд-`)ネムィ。。。

目を開けて、アラームを止めて時間を見てびっくり。∑(OωO ;)

時間5時40分。お弁当!!!

目覚ましをかけたのは5時10分。
きびダンの出発6時。

あゎわわわ!((o(=ω=`; )( ;´=ω=)o))

間に合わなぃぜ。と小さく呟いたら

目をつぶったままで、
オギギギ(くち回ってないw)2個ずつでいーょ?ってきびダン。
(朝とお昼で2個ずつ、4個ね)

ごめんね。ありがとう!LOVE!と思ったけど

そんなloveな旦那のオギギギ

中身が4つとも梅干しですwww すまん!

鮭もおかかもなかったょ。。。

今日の帰りに買って帰るから!

寝ぼけたまま出かけて行ったから、文句言われるとしたら
帰ってきてからだな(笑)

ま、いいかwww

寝ぼすけなきびちょです。


アラーム、何で気がつかなかったのかな?と思って見てみたら
1回になる秒数が10秒(笑)それは無理だゎw

今日は早く寝よう。(いつもダロw)


昨日もスタークロッシェの続きを編みました。
糸が太いから早い。

模様のアップ
昨日より見やすい☆
☆模様がうまく出たので、眺めてはウフフ❤ってなってたけどw

気に入らないの。
形が。どこかで目が増えてると思う(笑)
勝手に増し目www

昨日の1枚目の底部分でもうお気づきかしら?
(↓これ)
まだ、底の方だけ。

ねぇ。。。深皿みたいになってるよね?(笑)
ここで、気付けって感じだけどwwwwww

私的にはまっすぐ立ち上がって、増減なしで編みたかったの。
でも、気持ちがスター☆方向に向いてるからさ
早く次の段、早く!みたいな感じだったのよねー

一応、下の部分は細編みになっているのです。
置くと見えないwww

置いてしまうと、上の方が重いので
今日の1枚目の写真みたいになるんだよね。

マルシェっぽくすればいいのか!と思ったけど
ご丁寧に私ったら

底からの立ち上がり、きっちり筋編みしてました(笑)

これがホントの裏目www

あぁ、迷う~ 

このまま

いいや。って編むか、
今後、きちんと作れるように、立ち上がり部分からやり直すか。

毛糸だって1カセ400円(笑)しかも2カセ使うのよ? ←貧乏症w
段の終わりの継ぎ目のところも気になるし。。。
(↑気になるとこだらけならやり直せよwww)


どうしよう。。。んんん、迷う!


  教えて~おじぃ~さん♪ わしゃ、わからン!(笑)
Posted at 15:21 | かぎ針編み | COM(6) | TB(0) |
2012.07.04

きびちょ進化&きびちょ部のススメ(笑)

本日、昼から湿気100%
ムシムシムシムシムシムシムシムシ。。。

雨降ればいいじゃん!

なのに独身クンが暑いと言って窓を開けました。
(社内冷房ナッシング!)

霧ぃにィ~♪包まれぇ~♪(でた!石原・きびちょ・裕次郎w)

開けた窓から霧が!!!

みんなムシムシ。挙句、しっとり。

私達が、蒸しパンだったなら最高なのに!(笑)

きびちょです。


でも、九州方面は大雨で大変な事になっているし
これ以上、ひどくなりませんように!


そんな私ですが、ちょっぴり進化しました(笑)スゲー

あのね、これ途中なのですけど
まだ、底の方だけ。

注目はこの模様になってる編み目。
見える???

まだ一段しか編んでないし、見づらいけれど
スタークロッシェをマスターしました(笑)

今更感あるけどwww

訳すと星編み。星の模様なの♪

前に挑戦した時は、写真付きの詳しい解説がついた
本で見てもさっぱりでw
編みたいけど、無理かぁって諦めていた私。

でも、編み図を探している時に、スタークロッシェの編み方動画を発見。
めちゃんこわかりやすいんですけど!

って仕事中にみちゃったゎん(笑)

んで、ちょっと試しに編んだらできたから、
無謀にも何かを作っているところ(笑)

第3回、これ何だ?!選手権www
(すぐわかるっつーのw)

ちなみにその動画はこれね☆
Crochet Geek - Crochet Star Stitch
(私みたいに諦めちゃった人はぜひ!)


今日はこの辺で…   って言っておきながらw

 下に長々?続きますw


最近、ブロ友さんがブログのコメントとかでお悩み中な感じ。

そう、思ってる人は、いっぱいいるんだと思う。
無理しちゃう人も中にはいるんだと思う。


きびちょが思うに、
自分の好きにしたらええじゃないかw
そんなに謝らんでもええじゃないか。とも思います。

だって、こちらが勝手に覗きにいってるのだし。
リアルな友達だって、毎日は連絡をとらないもんね?
だったら、毎日コメとか回るとか気にしなくてもさ。

せっかくの機会だし、便乗して書いておく事にしました。


きびちょ部のススメ(笑)

私のブログに来られる方、お気遣い無用です☆

通りすがりも、読み逃げもOK。いつだってwelcome☆
コメをくれたら単純に喜びます(笑)

返事もします。別に嫌じゃありません。
1回喋ったら(コメントね)敬語も要りません。

仕事中しか更新しないので(笑)
このブログは、完全週休二日で祝休みw

なのに時々さぼりますwww

一応、ハンドメイドブログですけど
ネタがなければ、きびダン(夫)と母の話題に頼りますw

ブロ友さん、そうじゃない人関係なく、
何の義務も責任も、このブログには発生しません。
ただ、面白かったら笑ってくれればいいなと思ってます。

なにより、私が楽しいからいいのです☆
モットーはThe☆適当です!(威張るなょw)

私もなかなかブロ友さんのところ回れません。
だって、仕事中だから!(。+・`ω・´)キリッ☆(笑)←バカモノ

それでも、皆さんのブログは好きだし楽しみなんだょ♪

あと、お誕生日のブロ友さんは自己申告でお願いしますね!(笑)
何度言われても、覚えられませんwww


こんな私ですが、これからもどうぞよろしく。
これから来る方も、どうぞよろしく♪
2012.07.03

ツブの余談とお花モチーフ。

昨日、出社してから1日って事に気がつきました。

心構えが出来ていないのに、鬼の伝票書き。
今日も手がプルプルしています(笑)

きびちょです。

忙しいのは昨日と今日の午前中だけ。
でも、明日は小学生が見学にやってきます。

ちょっと田舎の小学校で、その学年の生徒さんは5人!
んん~、めんこいんだろうなぁ♪


昨日は、きびダンの帰りが遅かったので、ゆっくりご飯支度。
大量のツブがあるので、ツブ料理にしました☆

まいぅ~☆
ツブ貝とアスパラのガーリックパスタ☆

明日も仕事なのにニンニク強!

もこみち君を見習って、オリーブオイルも使ってみたwww
塩とコショウも高めの位置からNe!
でもって、最終的には、ほんのりバター醤油味に(笑)

お買い物に行ったら、細ッそいアスパラが20本位束ねてあって88円。
最初はほうれん草でと思ってたけど、急きょ変更したの。

この前のコメントでもあったけど、ツブ50個パック。
私も初めて見たよwww
あのツブ購入にいたるのは、実はもう1つのエピソードが。


母は仕事で水産会社とお付き合いがあってね。
この前も、車で3時間以上かけてその会社に行ったらしく(!)

帰りにおみやげ。ってカニを発砲スチロールの箱に貰ったんだって。
(この箱の大きさは、鮭とか入るサイズのやつねw)

北の漁師さんは気前がいい。

カニ。。。 イラネ。(母w)
きびちょは食べるかな?んー。。。食べなさそぅ。

ふと見渡すと、そこにはツブが! あ!それ!(笑)

ってことで、カニはお土産で頂いたんだけど
ツブ貝は卸値でわけてもらったそうです。

んで、すぐ私に「箱でカニ貰ったけどいる?」って
電話をくれたんだけど。


「カニ~?  いらね。」(興味なしw)

やっぱり!(母の心の声)

じゃぁ、会社上司が転勤して来たばかりで
カニカニうるさいから、そっちにあげるね。
ところで、ツブ貝食べる?

食べる!

やっぱり!!(母の心の声アゲインw)

って言う流れで我が家にツブがやってきたのでした☆

きびダンはカニ食べるかなーと思ったんですけど
それは内緒にしておいたYO!(笑)

カニ要らないなんて贅沢!って思うかもね。
でも、限度がwww

実家は、母のおかげでカニを貰うことが多くて;
昔は喜んで食べてたけど、貰う量がハンパなかったもんで(-_-;)
(やっぱり沢山の量は土地柄なのかも?)

家族全員、現在それほど興味なしw
(兄は2人とも痛風になりました…)

ちなみに、Nao嬢が実家に遊びに来た時も
トラウマになりそうな量を母が出してたな(笑)
その時はゴメンょw

だから、エビとかツブとかの方が好きなのデス。

きっと、箱いっぱいにカニを貰う上司も
しばらくカニは食べれなくなるんだろうなぁ(笑)

ま、何にせよ、母ダイナミック。北海道ダイナマイツ!←意味不w

ダイナミックついでに、ダイナミックにマフィンをくれた事務員さん(以後、Nちゃん)に
モチーフ作ってあげたよ。

先にあげた娘チャンのをみて、何故かお兄ちゃんが
ボグの゛がナィ゛ーーー!ってギャン泣き(笑)

男の子はお花つけれないでしょ~?って言ったら

バックにつけるから欲しいのぉーーー!

って言うんですょ(泣)って月曜日にNちゃんが言ってたので、
昨日は渡さずに、夜もう1個作って今日渡しました。

今回は写真撮ったよ!(笑)

まずはNちゃんの。
レースつけてみた☆

コサではないんだけど、後ろにレースつけてみた♪
バックにつけるって言ってたし。

台紙にいたずら☆お久しぶり!(笑)
プリケツ戦隊!
夏だから、プリケツ戦隊のお出ましwww

そして、息子クンのほうはバスのハンコで。
バスでGO!
お母さんのと比べると、1まわり小さいサイズ。
飽きちゃったら、娘チャンのにも出来るしさ。

完成~☆

半透明の袋だからボケてるように見えますけど(笑)

あぁ!可愛ぃぃ!売り物みたいですぅ~!
って、とても喜んでくれました☆

感激屋さんの、カワイコちゃんでいい人だなw

子供の写メ送ってくれるらしい♪楽しみ。ムフ。


そして、ブロ友のKちゃんのところにも、きびちょ部サマーギフトが。

編み目のアップとか、ハンコのアップとか、
化粧品のカウンセリングで、毛穴をみるくらい恥ずかしいわぃ(爆)

でも、とっても素敵に紹介してくれました♪
2割増し以上良く見えるwww

ありがとう!

そして、どうやらスイカバックをアレンジしてくれるようです!
Kちゃんときびちょのコラボが実現???(笑)

最近は悩める子羊だったけど(笑)
一皮むけて、目から鼻水のおっさん系にwww

そんな可愛いKちゃんが、素敵に紹介してくれたブログはこちら → ☆★☆
(-kokochi- ハンドメイドのひとりごと)


みんな友達。1回なったらもぅずっと友達だー!
ドンとこーい!(笑)

今日も、読んでくれた人に感謝☆


 最近脂肪もドンと来ているようなwww マフィン!
Posted at 16:38 | かぎ針編み | COM(6) | TB(0) |
2012.07.02

毛糸の整理。

週末、きびダンがお仕事だったので晴れたよ!(笑)

思う存分、洗濯しました☆ おひさま最高!


洗濯ババァのきびちょですw

はー、スッキリした♪ 

相変わらず、マフィンも食べています。
もぅ残り3個くらいかな(笑)

これだけ食べても、I Love muffin!
ちなみに、イングリッシュマフィンも好きです(どうでもいい情報w)


洗濯をした勢いで、台所の掃除と、
気になっていた、きびダンコーナー(作業着とかの置場)の片づけ
そして、毛糸の整理もしてみました。

きびちょの毛糸たちはこんな風にまとまったYO!
色々な毛糸があったゎ。

手前左の箱にはコットン・リネン系を。
右側の入れ物(バックを編んでる途中のものw)にはアクリル毛糸を。
後ろの使ってないバックには、ウールの毛糸を。


何か、毛糸の色が片寄っていました。白が多いな。
(派手なのは使っちゃったからねw)

ウールが割とあるので、地味なシンプルなブランケット作れそう。
編んでて飽きちゃうから1色は嫌だけどw

コットンもあるし。意外と毛糸持ってんだなぁって(笑)
これはきびダンも気付くゎwww

この毛糸たちも、何かにしてあげないとね☆


あ、ブロ友のmy espressoさんの所へ
無事にきびちょ部からのサマーギフト届いたみたいです♪ 

とても素敵に紹介してくれました → ☆★☆(my espressoの日記)

息子君がお熱で可哀想だけど、
テンションあげてペリっとしてくれたので良かった!(笑)

私の大事なお友達で、勝手にぉ師匠w
「coba-coba!」も頑張ってね!


今日は月初めで忙しいからここまで!


 伝票地獄じゃwww
Posted at 16:56 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
