--.--.--



2012.06.29

ワイルドというよりダイナミック☆

マフィン天国を堪能中の、マフィンきびちょです。

持ち帰った  コストコ・マフィン1ダースを見て、きびダンが

( ゚д゚) なにそれ?

コストコのマフィン!(b・ω・d)イェァ♪

(´・д`・;) 違ぅ!その量!

幸せでしょ~ぅ♪( *´艸`)ムッフー!


全く話がかみ合いませんwww


量にドン引きだったのか、きびダン、さほど興味を示さず(!)
チョコレートのだけ食べる。って言って1個。
寝る前にもう1個食べてw 終了~☆

きびダンの中では、食べてやってもいいよレベルでした。

ということで、マフィンは、ほぼ私のもの! ヒャッホーイ!

すぐに食べきれはしないので、少し冷凍しておきました。
冷凍庫を開けるたびにニヤつくゎw

  ゎたしの~

で、マフィンを気前良くくれた事務員さんに、
マフィンのお金払うよ!って言ったら

そんなのいいです~!
…あ、でもお願いが キラ―――(☆ω☆)―――ン (笑)

ん?なぁに?

あの、お花のやつ!作ってもらえないですか!(人д`*)オネガイシマス


どうやら、ぉ昼休みにドデカモチーフを作ってるのを見て
娘チャンのヘアゴムにしてあげたくなったそうです♪

そんなのいつでも作ってあげるのにwww
言えば良かったじゃーんwww

ま、モチーフにヘアゴムを付ける技術はないので、
モチーフだけ編んで丸投げしますけど(笑)

2歳の女の子なので、ピンクモチーフのチョイデカサイズ。

通常、鎖3目のはなびらを、鎖2目にしてちょっと小さく。
パールもつけてあげました♪

可愛く出来たけど、写真撮り忘れた
そして、もうお昼休みにあげちゃった(笑)失敗。

でも、喜んでくれたよ。

かばんにつけたりしても可愛いですよね!と
自分のバックに結んでいたのでwww

そういうバックなら白っぽいほうがいいから
週末に、彼女用のを作ってあげることにしました。

だって、大好きなマフィン、1ダースもくれたし!(笑)

きびちょ。食べ物のご恩は忘れません!(爆)


余り糸消費と使ってきた、毛糸ピエロさんの極太コットン。
ついに、パープルとターコイズを使い切りました!
NEWあみーコットン(太)

今度また、セールに買おうっと。
わりと使い勝手がいいんだ。私には。

最近は細い糸ばかりだったけど、
やっぱり極太をガシガシ編むのが性にあってるかもw

…なんて言いながら、色んな物に手を出すんだけどねwww



手を出すといえば、先日、実家に寄った時に、
母からこんな頂き物をしました。

野生のユリ

野原からブッちぎってきた野生のユリ(笑)

かつて、母が子供時代を過ごした田舎町。(山の中だけど)

仕事で、そのあたりを通りかかり、
子供時代にもあった野原で、 帰り際に摘んできたらしい。

ブーケのように何かでくるんであると思ったら、
そのくるんでいたものはふきの葉っぱ(笑)

野に咲く花も美しいけれど、あまりに沢山咲いていたから
お父さんにあげようと思って摘んじゃった☆テヘペロ
が、多かったYO!みたいなwww

つーか、夕暮れ時に、スーツで草むらに入ったんかぃ(笑)
ワイルドだぜぇ~ 母ちゃんw

そのあとで、おもむろに
新鮮なつぶ貝(むき身)を50個位入ってるパックを出してきて

これ、お刺身で食べなさい!

って貰ったけど、そんな量じゃない(笑)
10人前以上は出来ちゃうんですけど!
(少しお刺身にして、後は冷凍したよ)

最初、半分こ?って言ったら、もう1個出してきて
「お母さんのあるもーん!」(笑)

お母さんはカレーを作るつもり♪って言ってたけど
例にもれず、母のカレーも不味いからwww 残念。
つぶで美味しくなりますように!(念)


 明日はきびダンが仕事!晴れるかな?(笑)
Posted at 16:10 | 日々 | COM(10) | TB(1) |
2012.06.28

アドレナリン大放出。

ただいま、きびちょは興奮しすぎて
今日、何を書こうとしていたか忘れてしまいました!


あ・の・ね!


これ!同じフロアの別会社の事務員さんに貰ったの!


コストコマフィン!

大好きなマフィン☆ コストコのマフィン!

しかも、お裾分けって言ってたのに1ダース全部www

ぅわーい!!!
ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!


晩ご飯は、これでいいぜ!(絶対に怒られるゎぃw)

自分の中で、アドレナリンが吹きだしているのがわかるゎぁ(笑)
万歳マフィン!わっしょい!マフィン祭り! ←興奮し過ぎダロwww

このままだと、私がいかにマフィン好きかって事を
一生懸命、語ってしまいそうなので、
今日はこれでブログやめておきますwww

なのに、明日、語ったらゴメン!(爆)


いつもは、きびダンに「半分こね♪」とか言うけど
3種類(3個)だけあげようかな。

トップブリーダーも真っ青の「デブまっしぐら」wwwwww

 マフィンの縦列駐車や~!(きび麻呂w)
Posted at 17:03 | 日々 | COM(8) | TB(0) |
2012.06.27

屋号のはんこ☆

昨日、あぁ、夏だな。 って思いました。

きびダンが焦げて帰ってきたよ(笑)

腕と顔半分(メガネから下の部分)が真っ赤www
しかも、日に焼けた!とか嬉しそうwww

私、黒い男はそれほど興味ないんですけど?

焼けねぇ豚はただの白豚だ・・・。

きびちょです(笑)


日焼けって痛いから嫌。
私、赤くなったが最後、そのまま水ぶくれ。
つまり、日に焼ける=火傷ですw

でも、日焼け対策はしないんだなぁ、これが(笑)
自業自得とはこのことかwww

今日も、予想されてた最高気温18℃のはずが
現在の最高気温24℃。

あまりにもいい天気なので、会社の駐車場で1枚。
洗濯してぇぇえええ!(笑)

空が高いといい気分。
ああ、この天気が週末にくればいいのに!

て言うか、天気のいい日に
会社を休ませてくれないかなぁ(笑)
洗濯休暇とかあればいいのにwww


昨日は、夫婦揃って眠かったので、早めに就寝。
案の定、何も進まず。

リーガル☆ハイすらも録画しちゃいました。
一昨日、別に夜更かしした覚えはないんだけどね。

載せるものがない。のでw

myさんへのプレゼント(サマーギフト)BOXでも載せるかな。
こんな感じで送りました。

きびちょ部からのサマーギフト・2☆

こちらもギチギチになっちゃった(笑)

目的は消しハンなのだけどwww

この間も幸せ便の時に書いたけど
myさんが委託を始めたので、屋号ハンコを作らせてもらいましたの。

この際、フライング気味に載せるかなw

これは幸せラッピングした後ね♪
屋号はんこ♪

こんな感じです。

版面。字が下手だなwww

アルファベットがいびつな出来上がりだけどwww
押すとこんな感じです。
押してみた☆

またミッフィーがwww 
しかも、昔、保険会社の人からもらったメモでしたwww
使い勝手いいんだゎ。

myさんから、ニャンコの後姿がいいなぁっていうリクエストがあったので
こんな感じになりましたw 振り向きニャンコ
んでもって尻尾をライン代わりに長くしてみたの。

そして屋号は「coba-coba!」

ダレ? こばこば?って読んだの!(笑)

これはチョバ・チョバって読むのです。インドネシア語。
やってみる!っていう意味があるんだょ。

何か名前なぁい?って聞かれて、ふと思ったやつ。
オサレなフランス語は知らないしw 英単語もなぁ。。。

知ってるのはインドネシア語位だしなぁ。
でも、繰り返す単語が多くて可愛いかも。

それに、委託は初だし、チャレンジする事にしました!って
その勢いって、やってみる!っていうのにぴったりかな?

ぱっと見、知らない人は「コバコバ?」
あ!作ってる人が小林っていうのかな?(笑)くらいだと思うw

最初は、私が考えたのでいいの???(-_-;)ってなったけど
嬉しかったから、じゃあ!屋号ハンコ作る!ってwww 単純www

だいぶ遅くなっちゃったけど使ってね♪

あとは、myさん=編み物だから
この前作ったハンドメイドはんこ(毛糸玉のやつ)も入れました。
シールとかにして袋に貼ったりも出来るょ。


7月は少し編み物ラッシュ予定。
お祝いとお誕生日のおざぶ。そして1周年企画w

やることも、やりたいことも、いっぱいだ!


が、まずは今月中にNao嬢のをwwwwww(急げ!)


 今月ってあと3日しかなぃwww
2012.06.26

色々と気を抜き過ぎなのょね。

北海道は今日も快晴です。

北海道は梅雨がないのでいいよね!みたいなことを言われます。
私の住んでいるところは、暖かくなるとが出ますwww

湿っぽいんだよ!って思うけど
夜の霧に霞む街灯はちょっぴりロマンティック☆がとまらないw

なんてな。(笑)

裸足に、おっさんっぽいサンダルでジャージwww
しかも、あずきアイスとか買いに行く時にそんなことを思ってもねw

ロマンティック☆も急ブレーキでビタ止まりだっつーの!(笑)


近所のコンビニに行く時は、気を抜きまくりのきびちょです。

すっぴんメガネで眉毛もナッシングw
しかも前髪をピンで留めておでこ全開ですwwwwww

でも、その時間帯のコンビニの店員はMr.sugarのみ。
sugar=佐藤(笑)50代のアルバイトおじさんですw

ぎこちなく、不器用な手つき。そして愛想もありません。
でも、一生懸命です☆ 昭和感が漂います。

前はワンピースの~なんて聞かれたら、
「え?」とか「は?」だったのに(笑)
今は、ちゃんとわかるようになっています。
きっとAKB48だってエヴァンゲリオンだってわかります(笑)

私。Mr.sugarのお釣りを渡す時の言い方がツボです。

「〇〇円のお返し!…で、です。

お返し!のとこで必ず一度言いきってしまって
あ、ヤベ。って小さめに…です。って付け足しwww

八百屋や鮮魚店の勢いが
「お返し!」のところまではあるんだけどな(笑)

そんなMr.sugar。 車は可愛らしいの乗ってます。
でも、いたるところがベコベコwww 頑張れ!sugar!

さて、昨日リベンジを誓ったハンカチの縁編み写真。
アップでもう一度撮ってみました☆(少しはいいと思う)
縁編みを激写☆

やっぱり可愛いのぅ♪
レース糸でメッチャ細かく編んであるんだょ~!
すごいよね(o゚Д゚o)♪

こりゃ、私のドイリーなんて全然軽く出来ちゃいそうwww
私も頑張んなきゃ。って思いました。
(んで、すぐ寝ちゃったけどw)

私、今週は頑張ってドイリーを仕上げたいな。
1周年プレゼントも、試しに作りたいもの出来たよ♪

だからってわけじゃないけど。。。

あー、もうお家帰りたい!(笑)
しかも、暖かくて眠いwww
さっきから、ちょっとずつ白目(爆)

目の前の席の人は、私が眠いのに気がついてるはずwww

ま、いいかw


 今日は早く寝よう!(ホントにヤル気あるの?・笑)
Posted at 16:10 | 日々 | COM(8) | TB(1) |
2012.06.25

my espressoさんからの幸せ便♪

今週末はきびダンがお休みでした。

よって天気は雨!(笑)
勘弁してよぅ…。

洗濯物は、お部屋干ししました。
大きなタオルケットとかは来週へ持ち越し。
そんなに大きいの部屋の中にかけるとこあらへん。

冬とかはさ、洗ってから
近くのコインランドリーに、乾燥機だけかけに行くけど

ぉ外に干せる季節なら、お金かけてまで乾かしたくない~

来週はきびダンが仕事ですように!(笑)

きびちょですw


しかも、今日は快晴って。。。バカヤロー!(笑)

でも、内地の方は梅雨だし、台風だしで大変だよね。
早いとこ、全国的に晴天!みたいになればいいのに。

だからって気温30度以上とかは無理だけどwww


さて、今日は、先週お伝えしていた幸せ便のご紹介です☆

ブロ友の my espressoさんから、とても素敵なプレゼントが届きました!

myさん(略しちゃったw)は編み物プロでやんす♪
編み物教室の先生も出来ちゃうし、
きびちょは勝手に、ぉ師匠認定しています(笑)

前にもらったキラキラモッフーン☆マフラーも可愛くて
Kちゃんのマフラーと交互に、冬はヘビロテしましたwww

うわー。何が入ってるんだろぅ~☆ 
伊勢丹?COWCOW?(笑)

開けてみると、なんと中には!
だから、毎回そこからかい!
美味しそうなお菓子が!!!(そこからかぃ!)

抹茶蕨。きびダンはこの漢字が読めずwww

わらびだよ。わらび餅の蕨。って言う前に

蓋を開けて、きな粉をみて理解(笑)
抹茶はあげる~♪って言いながら、3個自分の前に置いてましたw

コラー!

さて、もったいぶるのはここまでにして(笑)
myさんmadeの素敵作品はこちら!

か、可愛いぃぃいい!

可愛いものがいっぱい入ってる!
うわー!うわー!

最初に目に飛び込んできたのは、
3種類もあるんですけど!

ガーゼ生地のハンカチ♪ これ、ブランケットステッチがしてあって
そこに細かい縁編みしてあるの!

あぁ、もっと近くで撮れば良かった(反省;)
しかも、張り切って朝に撮ったくせに光の加減がwww
白っぽくなっちゃったよ。。。

上の写真の方が見やすいかな?
ドットとチェックのハンカチ。しかも3枚も!どれを使うか迷う~

初の布モノとか言ってたけど、全然そんな風に見えないょ。

きびちょの写真の腕が悪くて、このクォリティーが伝わらないw 残念!
クソゥ。後日リベンジしよう!(笑) あぁ、私がsayaさんだったらなぁーw

気を取り直して、お次はこちら。
お揃いなんだって♪ ピルケースだ☆

可愛いピルケース♪ myさんとお揃いなの~
私が緑でmyさんが青なのだ☆

手作り市?で見つけたんだって。ムフ。お揃い嬉しぃね( *´艸`)

私、これにナロンエースと、小さく切ったサロンパス、
そう、こめかみサロンパス(略してこめサロw)を入れようと思います!(笑)

あ、臭いかなw


そして、ここでいよいよmy師匠の本領発揮!

見て~!これ~!  わ! ワ! WA!
手編みのボレロ!

桜色のボレロ!!!手編み!!! すッごーい!!!

myさんが編み物するって知らなかったら、
絶対に市販品だと思っちゃうYO!のボレロ~!

すごい丁寧で編み目もとっても綺麗なの。
これはさー お師匠様様だわw

着画はね、やめておきました(笑)

二の腕とかが、
ん?それ、ふくらはぎ?いや太もも?って感じだから(爆)

でもさ、着るとその太さが分からなくなるね。(きびダン談w)

何て素敵なの!!毎日着ようかな!(笑)

って、ぉ腹部分が気になりますけどw

ホント、模様編みの部分もすごく可愛いし、きれいでさ。
襟元とか、何でこんな風に編めるの?って尊敬しちゃうよ~☆

私、こんなに繊細な感じのは絶対作れない自信ある!(笑)

先週、買い物に行った先で、実はボレロ買おうか迷ってたのw
買わなかった、あの時の私!褒めてあげまッス!(笑)

すごく嬉しいよ~!ありがとう!

もったいなくて着れないわ!って言うタイプではないのでw
ガンガンと大事に着させてもらいます☆

またまた幸せ~ やべ~ 死ぬw(笑)

myさんとの出会いは、myさんがブログを始めたばかりの時に、
同じくブログを始めて間もないワタクシ、またプラッと見に行って、
美味しそうなパンに、ついコメントw
(myさんはパンもケーキも上手♪)食いしん坊な私の目にも狂いなしw

そのあとで編み物スゴイ上手な人だ!ってわかって(笑)
逆ダロ!っていうのはさておきw とても仲良くしてくれたのです♪

初めて見つけた、編み物友達だ!って嬉しかったんだ♡
お友達になってくれてありがとう!
いつか、myさんに棒針で編み物を習うのが私の夢☆

新しく始めた委託販売も頑張ってるmyさん。
こともあろうことか、屋号を私が考えちゃったり(!)

え?いいの?って感じだったけど
もう少しで、myさんにも屋号ハンコが届くはずw

本当に素敵なお誕生日プレゼント、
大事に使います!ありがとう!LOVE!


頑張り屋さんでちょっと泣き虫(笑)
my espressoさんの素敵なブログはこちら → ☆★☆(my espressoの日記)


長くなったけど、読んでくれてありがとう♪
コメ返、間に合わないので明日ね!(笑)

 私も編み物頑張ろう!
2012.06.22

すいか入れ2号。

本日の北海道は快晴です。
明日だったら、洗濯三昧だったのになぁ…。

明日天気になぁれ! 

きびダンがお休みだったら雨かもね(笑)雨男めw

そんなこんなで、きびちょですw(どんなだw)


昨日ね~ いいことあったよ♪
またまた、届いたのです。

ブロ友さんの my espressoさんから幸せ便が☆
ありがとう~!!!秀樹じゃないけど、きびちょ感激!(笑)

でも、今日は見せません。
そう、出し惜しみですwww 

ホントはupするつもりで写真撮ったけど、夜だったから
画像が暗いし、素敵さが伝わらんやんけ!というのが真実(笑)


なので、昨日完成した「すいか入れ」をupする事にします☆


すっかり定着した「すいか入れ」(笑)
つーか、模様編みのバックですけどw

こんな感じになりました。
前回と比べると少し大きいのです。

すいか入れwww

前回のがないので比べようがありません(笑)
並べて撮れよ!って感じでしょwww

・・・断る!(爆)← 単なる撮り忘れダロw

今回はモチーフを付ける前の、シンプルな所を撮ってみたょ。
ナチュラル。って言えば聞こえはいいけど、地味だなぁ(笑)

やっぱり何かつけたくなるよねw

このバックは、委託を始めたmy espressoさんと
イベントとオーダーを頑張ってるKちゃんに送ります。
(本来の目的はハンコなんだけどwww)

のんびりダラダラとしてしまって遅くなったけど
この際、サマーギフトに変更だ!(笑)

詰め合わせるとこんな感じ☆
きびちょ部からのサマーギフト☆

ギュウギュウwww

ハンコだけだとスカスカだなぁって追加で作ったけど、
入れるとギュウギュウになってしまいました(笑)

夏だから涼しげな物をって言うのもあったんだけど、
myさんは、編み物プロだし、Kちゃんも上手だからさ。

商品作りの参考になるといいかなぁって。
シンプルで簡単に編めるし。毛糸の量も2~3玉。

私はグウタラして亀速度で作ったけど
ホントは休みだったら1日で2~3個くらいは作れる感じwww

コットンだから洗って良し、汚れたら染めても良し。
コットンみたいに伸びなくなるけど、麻糸で作ってもいいかも。

さらには、スイカ買ってくる!って時に大変便利な代物だし(爆)

飽きちゃったら、通気性がいいから野菜を入れてもいいねw
                (あら、オサレ☆)

ま、本にはお買い物バックって書いてあったYO!

内布は技術的につけられないのでw
アレンジはおまかせしますけど☆

ただし、テレビ観ながらやったら間違うぜwww

あとは、Nao嬢への献上品を仕上げねば(笑)←遅ッ!



 次は何を作ろう♪
Posted at 16:10 | かぎ針編み | COM(5) | TB(1) |
2012.06.21

速攻で復活!(笑)

昨日、ブログで勢いよく愚痴ってから
家に帰って、何かスッキリはしたけど恥ずかしぃゎ… (笑)
そう思ってましたけど、

みんなの優しい暖かいコメントを読んで
雨なのに、花粉症のふりをして涙目なきびちょです(笑)
机で泣くところだったwww 危険!

本当にありがとう!ゥヮ───。゚(。pдq。)゚。───ン!!

ブログがあってよかったなぁって思いました。

今日からはいつも通りのきびちょです。

無理はしていない!
なぜなら私、食べて寝るとスッキリなタイプだから!(。+・`ω・´)シャキーン☆

いつもはそんなに気にしないけど、
きっとオンナノコdayも重なっていたからだと思うんだ。

もう、大丈夫
私には優しいお友達がいます!やっぱり幸せです!


幸せ大復活!(笑) 早ッ!


でも、何も話題がないなwww
あ、あった!(笑)

週末に、久々フレンチトーストを作ったのです。(いつの話w)
パンも牛乳も少しずつ賞味期限が切れていたのでねw

フレンチトースト♪

この写真ではイマイチなんだけど(携帯からPCに送ると鮮明さに欠けるね;)
久々に良い出来栄え。

とても感じ良く黄色でこげ目もばっちり~☆

私が、これ!って思い描いていた外観のフレンチトーストだったの(笑)

気分良く、写真撮っていただきまーす!

ボェ。 ((;O艸O)

あぁ、味が大失敗www
お砂糖入れ忘れて美味しくないんですwww

見た目と味は比例しないんだなぁって思った。

しょうがないのでメープルシロップをかけて食べました。

ちなみに、いま、これ、携帯の待ち受けになってます(笑)
どんだけの食いしん坊だょwww

食いしん坊つながりで、もうひとつ。
先日、図書館でこんな本を借りました☆

くいいじ 上巻





漫画家の安野モヨコさんが書いた食のエッセイ。
料理研究家とかフードライターじゃない視点が面白い。
食べ物だけじゃないのもいい。(まつわる話とか)

箱に入っていて、下巻もあります♪

やっぱり私、食べ物系好きなんだなぁ(笑)←知ってるッつーのw
私も、食べ物エッセイなら書けそうwww
そして間違いなく内容がくだらなそぅ(笑)

編み物は2個目のバックが昨日、完成☆

でも、持ち手を付ける位置がずれていました…(涙)

左右の開き具合が違うと、中のものが片寄るし
何よりも恰好が悪いので、持ち手の片方を編みなおし。
もう少し編んで、今日モチーフを付けて完成です☆

かぎ針を1号替えて作ったら、出来上がりが少し大きめ♪
スイカだと大玉が入る感じにwww

7月に入ったら、このブログも1周年ということに
この間、気が付いたので(笑) 1周年・プレゼント企画もする予定です♪

何を作るか考えないとね~☆


 マット? ←でた!(笑)
Posted at 15:07 | 日々 | COM(12) | TB(1) |
2012.06.20

今日は愚痴ってみる。

昨日は、嫌な気分で過ごしていたので更新せず。


きびちょです。


朝起きて、 雨だったけど、今日はいい日になるように!
と思って会社に来たのだけど。


今日のブログはタイトル通り
思い切って愚痴なのでたたみますwww
 
ストレス発散だから読まなくてOK!コメしなくてOK!です!
しかも長いしwww


続きを読む
Posted at 14:51 | 未分類 | COM(12) | TB(1) |
2012.06.18

rain*rainさんからの幸せ便♪

週末、天気が悪くてがっかり。
なのに、今日は晴れだなんて!

お天気の神様は意地悪なんだなぁ。
それとも、我が家に雨男がいるせいなのかしら?

きびちょです。

家の中の湿度がハンパなかったので
寒くなかったけどストーブを付けて過ごしました。
汗だくですwww

軽くお部屋で南国感を味わいました(笑)
お手軽リゾートだなぁ。

来週は晴れてくれればいいのだけど。

さて!
今日はrain*rainさんからの幸せ便の紹介です!

せっかく夕方の配送にしてくれたのに、
私はお買い物をして帰ったため不在。
きびダンはいたのにもかかわらず、寝ていたので居留守www

不在連絡票に気付くのに遅れて、再配達は翌日になるとの事だったので
22時以降にウキウキで取りに行っちゃいました(笑)
(郵便局はわりと近いのでねw)

届いたのはこちら!

ワンピース!
事前に、お家にあった箱で贈ったので、目隠しにハギレを・・・
ってコメント貰ってたんだけど、わ、ワンピース!(喜)

私、ワンピース馬鹿ですのwww
日曜の朝はきっかり9時30分にテレビの前だし(笑)
もう、この段階で大興奮ですけどwww(子供かw)

中はまた、ギッチリ!
わ、わ、わ!

住んでいるところのお菓子が色々入ってた♪(そこから?w)
美味しく頂きました♪
写真を撮って、置いていたらもう何個か消失w
おまんじゅうは、速攻できびダンが食べた模様www

箱の中の箱(笑)を開けてみたら、なんとそこには!
rain*rainさんのコサージュ!

思わず、突っ伏してしまいましたwww
だって!あの!素敵なコサージュが入ってるんだもの!
しかも、1個じゃなかった~

リネンのコサージュ♪
リネンのコサージュ。普段使いに~って(使いこなせねぇwww)

お洒落コサージュ♪
私が憧れてやまなかったベージュのコサージュ!
ちょっとお洒落する時に~って!(さらに使いこなせねぇwww)

これ手作りなんだよ!パパ!見て!って
お菓子にしか興味を示さない、きびダンに見せつける私(笑)

いつ、つけるの?

や、ゃ、痩せたらつけるの!

それ、何年後なのさ・・・。

って言いながら寝室に消えて行ったきびダン。
クッソゥ… 言い返せなぃ…

でも、いつかは!(笑) ←すぐヤセロw

気を取り直して、次、行きまーすw ← 早ッ!
コサの箱の中には、もう一つの可愛いものが入ってました♪
マカロンケース☆ニャンコ~!

マカロンケースのストラップ!しかも、ニャンコ!
小さいのに、ちゃんとした作りでビックリ。
初めて実物を見たけどさー すごいね!

速攻で100円玉をギュウギュウに入れました(笑)
へそくり完了w

そして、まだあるの~☆
これ、とっても嬉しい。

リネンワッフル☆
リネンのディッシュクロス♪

私、ワッフル生地大好き。

広げてみました!

水玉のバイアスで可愛いし、縫い目もすごくきれいなのです!
すごいなぁ!

洗ったお皿を拭くのは、好きな方ではないんだけど
このクロスがあれば、お茶碗洗いが楽しみだょ~☆

それとね、
一緒に入っていたお手紙もすごく嬉しかった!
(名前の由来も分かったしwww)

あんなに可愛いrain*rainさんに、こんなに沢山の
素敵な物を作ってもらって、6号呼ばわりなんて失礼だわね(笑)

むしろ、私が6号で!(笑)

本当にありがとう!
私、またまた幸せです☆

えぇぇー?もうすぐ死んじゃうんじゃなぃの?
って本気で心配になってきたよwww

私の周りには気立ての良いベッピンさんばかり
きびダン。羨ましかろう?フフン(笑)


作る物も、本人もベッピンさんな
rain*rainさんのブログはこちらから  ⇒ ☆★☆
(はんどめいど だいすき rain*rain)

読んでくれた皆様にも感謝☆ 


 おざぶでわらしべ長者みたいwww
2012.06.15

『これ何だ!?選手権』発表です!

今日もとってもいい天気♪
明日も明後日も晴れたらいいなぁ。
(恒例の洗濯三昧www)

頂きもののYOKU MOKUのクッキーを食べつつ
鼻歌交じりで仕事。きびちょです。

先ほど、お土産ですって、
同じフロアの会社の、前社長さんから頂いたのです。
東京限定YOKU MOKUアソートだって☆

毎回、来るたびにお土産くれるので
きびちょの中では「とてもいい人」認定(笑)
しかも、お菓子のセンスが抜群なの!

「とてもいい人+お菓子選び達人」に、認定ですw

きびちょは、会社でお土産を貰ったら
とりあえず、家にお持ち帰り。きびダンと半分こします。

もしくは、きびダンにアッと言う間に食べられますw
今日は沢山貰ったから、少し食べちゃったぜ☆

コーヒーに合いますなぁ。。。
あー、このまま昼寝したいwww

ちょこっと寝不足なのです。
昨日寝たのが1時30だったからさー

お弁当作りは6時過ぎに起きればいいからと
つい遅くまで編み物をしてしまったのよね。


でも、その甲斐あって!
兎の1匹追いつきました!捕獲!(笑)

*meruma*ちゃんが命名した

『これ何だ!?選手権』の、結果発表(?)ですwww

前に載せたこれ。
中途半端な出来かた。

 帽子っていう意見が多数でした。
帽子じゃなくても被れって言われたけど(笑)

結果はいかに!!! ・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・

ジャ・ジャーン☆
模様編みのバックでした♪

 スイカ入れ 模様編みのバックでしたwww

ちょっとシンプルで味気なかったので
例の余り糸で、どでかモチーフを編んで付けてみました☆

生成りのウォッシャブルコットンで編んだこのバック。
物を入れると・・・
みょーん。って伸びますw

みょ――――ん。

少し伸びますwww

このモチーフは仮止め(縛ってあるだけ)なので
気分でお好きなモチーフとか、コサージュとかつけてもいいね♪

横幅は最長28cm 持ち手を含んだ長さは35~37cm
バック部分だけの深さだと25cmくらいかな。そこからさらに伸びるけど(笑)

わりと小ぶりサイズ。
でも、スイカも頭も入りそうょwww

でも、唯一、バックにも見えるかな?って書いてくれた
ゆきさんが大正解でした~☆ 


糸に合わせて5号針で編んだので、少し出来上がりが小さかった。
でも、初めてだから良しとしよう(笑)

この模様編みが可愛いなぁって思って作ったんだ。

毎回、新しい物にチャレンジして出来上がると、やっぱり嬉しい♪
なんだ、私にも出来るんじゃん。って思う。
そして1人、夜中に天狗になってみたり(笑)どうだ!とかwww

ハンドメイドやってる人は、誰でも1度は思うかな?

出来がどうかはさておき。。。


私って、天才!?って(笑)


もう1個も今週で完成できますように~♪


そして、昨日、素敵なプレゼントがまた!私の所へ!
でも、写真を撮り忘れたのがあるので、月曜日にご紹介します♪

rain*rainさん、ありがとう!(ネタバレw)



 勘違いの天才だろwww
Posted at 16:36 | かぎ針編み | COM(10) | TB(1) |
2012.06.14

sayaさんからの幸せ便☆

今日は、今週のお天気の悪さが嘘のように晴れ。
だいぶ風邪治ったどーん!

でも、鼻風邪はきびダンにうつしてしまいましたwww

バイキンマンなきびちょですw  ハァヒフヘホォー!(笑)

昨日は、 兎を追いかけまわして、1個はほぼ完成。
出来上がりが、思い描いていたのと少し違う。。。

よってアレンジ中です。可愛くなぁれ!

明日には完成品を見せられる予定なので
今日は編み目のアップを見せちゃいまーす☆
こんな感じ♪
模様編みで涼しげにしてありますの。

何か、携帯のカメラが変で、中央が赤っぽく写っちゃうのよね;
壊れちゃったのかしら??? (今日の朝から変になったの)
そろそろ スマホに替えるべきなのか・・・。悩むなぁ。。。

そして、昨日は嬉しいお届け物がありました!

きびダンが、先に帰っていて再配達をお願いしてくれてた!
Good Job!きびダン!(笑)ヨッ!日本一! ←上げ過ぎw

お届け主はsayaさん

ポッケに名前シール☆パッチみたいで可愛い!

↑ 裏にsayaさんの名前シール貼ってあったんだけど
ポケットのパッチっぽくてnice!やるな~!

沢山入っていたので、1個ずつ紹介☆ (全体を撮り忘れたw)

まずはこれ!
ブローチになってます☆ムフ
これはあの!お絵描きブローチ!しかも3つも!

帽子とドーナツ(だよね?) そして、緑のニワトリ!
帽子とドーナツ☆ ニワトリwww

6って?って書いてあったけどw6のロウソクも入ってました(笑)
6月の6?36歳の6?(笑)

もぅ、何に付けようかしら~♪ 

続きましてはこちら!

あ!これは!
気付いた?マステがリボンになってるのw

中には夫婦お揃いでって☆こんなに可愛いものが!
ハブラシケースだ☆ ビニコのチェック♪

お揃いのハブラシケース 
下手くそなの~とか言ってたけど、上手だよ!
何より心がこもってるから嬉しいょ~(涙)

でも、まだあるんだ(笑)
私が、すごく欲しくておねだりしたもの☆

キタ━━━━━━(p゚∀゚q)━━━━━━!!
何この愛らしさwww

きびダンポスカ!(笑)

これ、パパがモデルなの!って見せたら
「パパジャナィ。」って言ってたけどwww
(イメージは完全にあってるよ!・笑)

あぁ、本人もこれだけ可愛かったら、もっと大事にするのにwww

あとはお菓子もいただいたよ♪
きびダンが1番食いつきました(笑)
フルーツのパウンドケーキ

レーズンとかドライフルーツ入ってるから、パパ食べれないね?っていったら

コラー!

お腹に隠した!!!(笑)

大丈夫だもんって言って、食べるコールwww

お茶の時間に、美味しくいただいたよ(速攻かwww)

またまた、とっても素敵なプレゼントを貰ってしまって、
ウルウルしてたら、きびダンが良かったね♪って言ってくれました。

お前も何かよこせ。

と思ったか、思わなかったかは別にしても(笑)
私、相変わらず幸せです!!!

お誕生日バンザーイ!!!

sayaさん、本当にありがとう!
近くにいたら、飛んで行ってブッチュー!ってするところだよ(笑)
(口に絆創膏貼られるかなwww)

私の自慢のお友達 sayaさんのブログはこちら → ☆★☆
       (specialfresh*Hot Blog!)

ありがとう!
(読んでくれた皆にも感謝☆)



 子供の時でもこんなにプレゼントもらったことない(笑)


2012.06.13

なんちゃってエコ。

昨日は、お買い物をして帰って
ご飯支度をして、ドラマ見て(笑)

そのまま、あっという間にバタンキュー(古ッ!)
寝る時は、アントニオ猪木のカウントより早いきびちょです。


堺雅人ファンなきびちょ家では、火曜日の21時になると
夫婦でテレビを観ながらお茶の時間。
リーガル☆ハイを観てました。

昨日のお茶のお供はねー しみチョコスナック。
チョコレートって最高ねー☆

ドラマを観ながら少し編み物。
手も動かします。亀速度だけどwww
少しずつ形になってきました♪

昨日のコメントでは、圧倒的に帽子が多かったなぁ~
さて、何ができるかは、お楽しみです☆

今週中にup出来るように頑張るね♪


今日は載せる編み写真がないのでw
きびちょのなんちゃってエコなところでも(笑)

あのねー、

我が家の使っている、今年のカレンダーは
トヨタ(車のね)の可愛いカレンダーなんですけど。

色が可愛くて、絵も可愛くて
何だか破ってただ捨てるのが惜しくなってしまった私。

The☆貧乏症がでました(笑)

普段はね、箱とか包装紙とかはドンドン捨てるんだけど
厚い紙だし、何かに使えないかなぁって思って。

で、こんな風に再利用w
失敗入れwww
会社で誰もいなかったのをいいことに撮影www

これに失敗した伝票とか、使い終わったメモとかを入れています。
溜まったら、袋の口を折り曲げてポイ。

書類等の紙類は、社内で廃棄されるのでシュレッダーせずに
プラスチックのカゴみたいのに入れるんだけど。
細かい紙がバラバラにならないし、中身も見えないのでいい感じ☆

この袋の作り方は前にアトリエで見つけたよ☆
新聞紙でごみ袋の作り方

簡単なの。すぐ作れちゃうょ。

紙だから再利用しないと!とか言って。。。

伝票を書き損じてる時点でエコじゃないんだけど(笑)

小さなプレゼント入れとかに
きれいな包装紙で作るのもいいかもね♪

我が家では小さめのを作って、
不要になったレシート等を入れて捨ててます。
お菓子ばっかり買ってるのばれちゃうからさwww

さて、もうすぐ仕事も終わるし、
今日は兎、追えるかな~(笑)


 この袋がマグネットと一緒に下がるようになったら、それが捨て時(笑)
Posted at 16:42 | 日々 | COM(9) | TB(0) |
2012.06.12

兎を追い過ぎています。。。

北海道はまだ寒い。風邪をひきました。
白樺花粉にもやられ、鼻水が止まりシェン!
(今頃花粉症w)

耳鼻科でもらった薬も強いしで、フラッフラなのに、
そんな時に限って、不得意な計算を要する仕事とか。。。

普段でも怪しいのにwさらに怪しい計算をしましたwww

算数からやり直せ!のきびちょです(笑)

私文系だもん!(言い訳w)


そういえば高校生の時にさ。
国語のテストで98点取ったのに
数学は7点(100点満点ねw)だったことも (笑)

次のテストで挽回しないと!って頑張った私。
結果は14点(爆)ま、倍にはなったけどwww

もちろん赤点なので冬休みに補習を受けましたょ。

平均点が40点のテストなんて難しくてわかるもんか!(開き直り)
進学校の数学恐るべし。

きびダンは商業高校だったので、数字には強くてねー
すぐ、私の事を馬鹿にします。

いいもん。消費税の計算は出来るもん!(笑)
(3%の時代は怪しかったけどwww)

兄が理科の教師なので、きっとそっちが全部持ってったんだなw
私にはその遺伝子残ってなかったんだゎ。

先週の休みは、きびダンがお休み。
そして私は風邪を引いてしまって、けっきょく何も出来なかったなー

フレンチドックもどき作りたかったのに(笑)

週末は小1時間だけ、きびダンの許可を得て編み物をしました。
寝てばかりだと腰痛いしさー

ドイリーは細かすぎるので、少しお休みして
同時進行で編んでいたのを編みました。

しかも、これ、2個作ってますw
(ドイリーと合わせると3個同時)

1個完成すると、ヘタレな私は中だるみするので、
2個を交互に編んでいって、両方このくらい。。。

2兎どころか、 3兎追ってみましたwww

中途半端な出来かた。

これで、半分編めたかな?な大きさです。
これだとまだ、何かはわからないけどさ。

夏にぴったりなアイテムになる予定(笑)

今日、頑張って完成させれるかなぁ。
思ったように進まなくて、気持ちばかりが焦ってしまぅな。

編み方も方眼に少し似ていて単純なのに
鎖あみのところに、かぎ針がうまく入らず
ムギー!(ノ`・ω・)ノ ≡ ┳━┳ (笑)

(;´・ω・) やめればいいしょゃ。ってきびダンに呆れられw
      ↑ 訛りwww

出来る子だもん!って言いながら編んでます(笑)

でも、編んでる時が1番楽しいんだからしょうがない。
今日は頑張るぞ!


 お部屋もソウ部屋(汚)に近づいています(笑)
Posted at 13:27 | かぎ針編み | COM(10) | TB(1) |
2012.06.08

ソウル☆フード

AKBの総選挙を見て涙(笑)
若い子が泣いてるだけでもらい泣き。

きびダンは、バレーボールを見ながら
私を見ては、え?っていう呆れ顔でしたw

涙腺(涙漏れ)もクラシアンで直してくれるかしら(笑)
きびちょです。


最近、仕事中に、予約なしの飛び込みの見学が多いのです。

もう4年以上案内をしているので手慣れたもんですが、
みんな、きびちょちゃん!頼んだ!といって全て振ってきますw

たまに代われ。と少し思いますwww

1回案内したら、1kg痩せるとかなら
鼻歌交じりに行っちゃうけどさー(笑)


さて、そんなどうでもいい事はさておきw
ドイリーはまだ見せれるほどは進んでないので、

今日はご当地ネタ。

秘密のケンミンshow!的に、ご当地ソウルフードを紹介します☆

最近、ブロ友さんの所でお祭りの話題があったので
もぅ、そんな時期かなぁって思ったりしてました。

きびダンは出不精なので、お祭り前は行こうか?と言うものの
当日になったら「面倒だから行かない」ってなります。

なので、しばらくお祭りは行ってないけど(笑)

昔から、出店とかで当たり前に売られていたものが
実は全国区ではなかった!しかも北海道でも一部だった!っていう
道東民だけのソウルフード(笑)

知ってますか?

フレンチドック。
甘いょ(笑)

全国的にはアメリカンドックで知られてますけど。

え?ちょっと、白いやつ何?何ついてるの?って思った人は挙手!(笑)


お砂糖ですけどwww


普通はケチャップ&マスタードで食すアメリカンドック。
もちろんそういう食べ方もありますけど
だいたいの人はお砂糖をチョイスします。

ビックリした人、挙手!(笑)


でもねー、これ、アメリカンドックと少し違いますの。← 何故気取ったw
何せ、フレンチ (笑)

中のソーセージは魚肉でホットケーキミックスを使ってあります。
(どの辺がフレンチなのwww)
なので、そのまま食べてもほんのり甘いw
なのに砂糖。ジャンクフードだなぁ(笑)

でも、美味しいのょ。意外と。

子供は絶対好きと思う。(したがって私達夫婦もwww)

今は、北海道内でも少しずつ広まっているらしい。

子供の頃からあったからさー
どこにでもあると思ってたけど、

何年か前に、北海道の情報番組で特集みたいのをやってて
違う!と知った時の衝撃ったら(笑)

ちなみに、現在はお祭りだけじゃなく、
スーパーのお惣菜コーナーとかにもあります(笑)

道東民のこよなく愛するソウルフード。フレンチドックw

魚肉をちぎってホットケーキミックスに入れて
ドーナツの様に揚げて、砂糖をまぶせば出来上がりw
ご家庭でも簡単に楽しめますwww

週末にでもぜひお試しを!(笑) ← ヤラネー!


 皆の所のソウルフードって何?
Posted at 14:44 | 日々 | COM(10) | TB(0) |
2012.06.06

今年最後の桜。

今日は金星が太陽面を通過する日。

朝起きてカーテン開けたら、絶好調に曇でしたw
霧も出ていたし、我が街は天体観測に不向きなんだな。

今回もテレビで見ました☆
次に見れるのは100年以上先だって。


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆


先日は、たくさんのお祝いコメありがとうございました
優しい人たちばかりでキビチョリーナは幸せです☆
この歳で、全国に愛人さんの立候補も沢山あったしさ(笑)

家では、ぉ祝いらしい事は何もなく
ケーキもなかったので(笑)

コンビニで、小さいカップデザートみたいなのを買ってw
凝った料理も作る気になれず
麻婆茄子と、性懲りもせず、またコロッケを食べたょwww
(アドバイス通り、温かいお茶とね♪)

5月の末にパチンコで負け過ぎたきびダン。

私がご飯支度をしてる最中に、仕事から帰ってきて、
私の後ろに立って、しょぼくれた小さな声で

ぉ金なぃ。マーマに何にも買ってあげられへん。。。

って言ってました(笑)

ん??? 毎年何もしてないじゃん?って突っ込みたかったけどw
気持ちが嬉しかったので、

別にいいよー、って言っておきました。

心の中で、いいよーの後に

そのうちで。って付いてたのは内緒(笑)


今日はね、最後の桜レポート。

週末に公園に行ってみたら、もう、ほとんど散っていて、
八重桜だけが、何本か満開でした♪
今年もきれいに咲いてます。

もっと、長く咲けばいいのになぁ。
お名残り惜しいのぅ。。。

でも、代わりにと言っては何だけど、今度はツツジが咲き始めています♪
フリフリしてる♪
薄曇りだったので、携帯カメラの彩度上げ過ぎてこの有様www

そして、道路沿いの花壇には芝桜。
ピンクの花ばかりwww

これじゃぁ、ピンクの花しか咲いてないみたいだなぁwww

花だけってのも寂しいか。って思ったけど
他に撮るものもなかったので、

夕暮れ前のお空をパチリ。
鳥かごみたいな電灯だ。

ちょっとお月さまも写り込んでいました☆

編み物してないから花でごまかしたのか!って言われそぅ(笑)

ホントにちょっとだけ進んでますwww
何かわかるかな?
薄眼で見ちゃうwww

図案からして、細かくてね~
すぐどこを編んでいるか見失います(笑)

今回は横長で、まだ完成までは遠い。。。

しかも、同時進行で違う物も編んでたりして(笑)

頑張ろうっと!



 二兎追う者は一兎をも・・・(笑)
Posted at 15:13 | 日々 | COM(12) | TB(1) |
2012.06.04

相方からの幸せ便☆

どうも、アンジェリーナ・ジョリー です!(笑)

なんて高田純次みたいな出だしで始まる適当ブログwww

今日、1歳老けました!きびちょです!(笑)

朝、テレビを見てたら、なんとアンジェリーナと誕生日が一緒でした。
えええ~ 何もかもが2倍(足とか腕とか腹とかw)なんですけど…。

ここでまた、高田純次風に言ってみると

「大丈夫!顔が同じだから!目と鼻と口のはね?」 イーヒッヒヒヒ!

要らないwww そんな慰めwww

ま、同じくらいか、もしくは負けないくらい、幸せだからいいもん。


朝、いつもどおりにお弁当を作っていたら
起きてきたきびダンに、

「マーマ!ピィ 36歳  おめでとう!」

って年齢を強調してお祝いされました。。。子供か?ッつーのw

プレゼントはなぁに?って聞いたら、即答で 「アリマシェン!」(笑)
(そうだと思ったけどwww)

でも、気持ちが大事だよね~?っておにぎり握りながら言ったら

ハッ!  これあげる!って昨日から大事に食べていた
モンキーバナナを1本くれましたwww

どうもありがとう。 ← 棒読み(笑)

ま、今年は休みじゃないから、パチンコ行かないだけいいなw

朝、Nao嬢とmyさんからも、おめでとうがきたょ
やっぱり、祝ってもらうと嬉しいものです☆ ありがと


金曜日は、小学生の見学&毎月1日の鬼伝票書きがあったので
ろくにPCを触れず。。。
日曜日も、久々の偏頭痛でダウン。

何も出来なかったけど、土曜日の朝一で嬉しいお届け物が!

ノンビリ寝ていた9時15分にピンポーン!

夢かと思ったけど(笑)2回目が鳴ったから飛び起きましたw

ボサボサでショボショボだったけど、宅急便だったので
その辺にあったパーカーを頭からすっぽり。
スウェットを履いて出ましたけど、見た目がパーカーから貞子が!的に(笑)

ヤマトのお兄チャン、驚かせてゴメン。。。

お届け物は、ォサボリーノの相方、tomobooちゃんからでした

差出人の所を見た瞬間に、目が  カッ!(笑)

わーい!誕生日だからかな?

開けてみると、なんと豪快にCHANELの袋に入ったものがw
(Kちゃんも、相方も豪快だなぁ!笑)

中身はこちら☆
盛りだくさん!

何かいっぱい入ってるんですけど!(キャー!)

右側の包みを開けてみると、中にはこんなに可愛いものが!
めっちゃ可愛ぇぇ!
ミニグラニーとバネポ! グラニーは後ろ側がピンクに水色ドットなの♪

写真が白っぽくなっちゃった;
ペットボトルホルダー!

え?こんなに可愛いのを、私が持って大丈夫かな?(笑)
ってくらい可愛いのです☆カラフルだしさ~♪

でも、まだまだあるのです。ムフフ☆

可愛い蝶々のラッピングがされた袋を開けると
ラッピングが蝶々なの♪

ジャーン!
可愛い詰め合わせが♪

小さなコーヒーカップとシリコンカップを使ったカップケーキ型のピンクッション♪
そして、ツボったのがこの人形www キーホルダーになってるの!

さっそく車のカギに装着www
割と大きいので、絶対に「鍵どこ?」なんてなりません!(笑)

この辺で1度、騒ぎすぎて
寝ていたきびダンから怒られますw

その直後に、もう一つの袋を開けてギャー!(笑)
きびダンに怒鳴られましたwww (全然聞こえてないけどw)

その理由はね?
この、可愛いami-amiの風船をもったパンダサンの袋。
イベントに行った気分w

開けると何と! 見て!これ!

まっくろくろすけ~!!!

まっくろくろすけが!

ジブリ大好きっ子な私はチビリそうになりました(爆)
お友達のぱぱさんが作ったんだって! (たむじんぱぱさん
栗のイガで出来てるの♪ すごいよね~♪

部屋の隅っことかにモッサー!と飾りたくなるわぁwww

そして、有名なレモン牛乳のキャラメルも入ってたよ!
一瞬サロンパスかとwww

まだ、大事に飾ってあって食べてないけどw

でも、一瞬サロンパスに見えたのは秘密です(爆)
(どんだけサロンパス使ってんだって話w)

単体では撮り忘れたけど、1枚目の上の方に写っている
swimmerの可愛いロールメモも入ってました☆

めっちゃ盛りだくさんだよ~!ありがとう!相方!

なのに。。。

一緒に入っていた愛のお手紙を読んだら、
この間のお返しに~って書いてあって、

誕生日にも何か考えなきゃね!って(笑)

わわゎわ! 十分だよ~!!!
こんなに沢山の素敵な物を貰って、私、大満足だし幸せだよ~!

これは立派に誕生日プレゼントだから!
むしろ貰い過ぎだから!(笑)

本当にありがとうね
そろそろ、オサボリーノでデビューしちゃおうか?(笑)

そんな私の素敵な相方のブログはこちら → ☆★☆(booboo-tomoboo)


長くなっちゃったけど、読んでくれてありがとう



 絶対、キビチョリーナのほうが幸せだ!(笑)
