--.--.--



2012.05.31

騙されないでッ!

いやいや、昨日、あんな詐欺な写真を載せたばっかりに(笑)
騙された人が続出しましたwww

実物はひっどいからね!あれは奇跡の1枚w


こめかみに小さく切ったサロンパスを貼るわ、

油もの食べて夜中にマーライオンに変身するわ(笑)

お家に帰って、部屋着にきびダンのスエットを奪って履いて

鼻フックされたりしているのがワタクシ、きびちょでございます。

騙されないでッ!(笑)
そこの貴女!!!
あぁ、真矢みきまで登場させちゃったゎょw

みんなが美人とか言うから、勘違いするところデシタwww
会社に大きな鏡があってよかったわぁ(笑)


今日のお仕事は中学生の見学対応でしたょ。
人数少ないからやりやすいのです。

でも、ちょっと難しい事を聞かれて焦りました;
中学生ってあなどれないなwww

んで、今、お疲れ~☆って皆でアイス食べてます。

きびちょには「チョコモナクァダーンゴゥ!」←吉川晃司w
美味しくいただいたょ~♪ 平和な職場だなぁ。


今週のハンドメイドはエッフェル塔に味をしめ、またもドイリー(笑)

今回の糸はピンクにしてみました。
先は長いw

これはちょっと長めなので、完成はまだ先。
職場でも、昼休みに少し編んでるけど全然進まない…。

週末にガツンと進めれればいいけどなぁ

きびダンに、シュークリーム作っておいて♪って言われたんだょねw

でも、出来上がったらちょっと可愛いはず!(笑)
同時進行でもう1個作りたいのもあるし☆ 頑張ろう。

そして、これみてー♪
どうしても欲しくなって、ジュース(1.5リットル)を2本買い。
景品に釣られる典型的なパターンだけど、悔いはなし!

カカカカ((*゚Д゚*))カワユス!
小岩井農場。

毛糸の持ち運びに便利なサイズ。エコバックより小さめトート。
これに、押忍手芸部ですか?な、没ニャンコ付けたい(笑)
(sayaさん、ワタシ、待ってマース!・爆)


 バックは私、ジュースはきびダンが。うまくできてるなw
Posted at 17:06 | 日々 | COM(10) | TB(1) |
2012.05.30

Nao嬢からの幸せ便♪

今日は春らしいお天気。

お外も暖かいので、洗濯日和だなぁと思いつつ、
昨日遅刻したので休めませんでした(笑)

休みたい理由が洗濯…。

休みの日にしろっていう話。きびちょですw


だって、土曜日とか日曜日に限って雨なんだもーん。
最近のお天気ってほんと嫌よね。

見に来てくれてる人や、ブロ友さんは
雷とか大雨とか大丈夫かな?


今日は、またしても私の所に届いた幸せ便。
※今回の内容は個人的なメッセージ多いけど許してね☆

私の誕生日は6月ですけどwフライングで届いたょ。

大親友のNao嬢から、初!手作りの誕生日プレゼント!
あ!これは!

手編みのモチーフブランケット! 詳しくはこちら→ ☆★☆

縁編みも綺麗だし、縁にピコットもついてて可愛いの♪
初とは思えない出来栄え。

Nao嬢は、最近編み物を始めたばかりなのにすごくない?
ビックリしちゃうよねwww 

でも、編み物に向いてるとは思ってたんだ。

なぜなら、彼女は永遠に続きそうなものとか好きで
集中力も私と違って高い(笑)

思い起こせば、学生の時のパリ研修w
道端(だっけ?)でオカリナみたいなのを買って(笑)
ホテルの部屋で、夜な夜な練習して最終日に1曲披露とかwww

仙台から遊びに来てるのに、パズルやってみたりとか(爆)
沖縄行ったのに、貝を並べて半日とかwww
(私は、その横で珊瑚を並べて半日www)

2人でいるっていう安心感で、それぞれが1人遊び(笑)
それが、私とNao嬢の安定したスタイル。

だから、編み物は最適でしょ?

そして、何より彼女にはスパルタ師匠(母)がついてるしwww

あ、脱線したな。ずいぶん(笑)

話は戻って、ブランケットを止めていた紐も可愛いモチーフ編みデス。
可愛ぃ♪これか、2号針(笑)

首が細くて長ければ、ラリエットみたいに出来るのにw
痩せないと。。。いや、骨格?

そして、もう一つの袋にはこれが入ってました
マトリューシュカのキーカバー☆

お揃いなんだって~ 早速、装着☆ 
にしても、後ろのガチャピンが汚れ過ぎ(笑)
ちなみに、きびダンはムックです。

綺麗な天井絵の、ポストカードの裏には
私達、けっこうな歳だよwっていうメッセージと(笑)
学生時代に出会ってから18年も経っていることが書いてありました。

ちょうど、折り返しなんだなぁ。ってしみじみ。

これからは、会わなかった年数よりも
会ってからの年数の方が多くなるんだね。すごいな。

これだけ長く、そしてこれからも長く
友達でいられる事を、私も嬉しく思います。

昔、君の事を嫌いな彼氏にさ、
俺とNaoとどっちが大事だ!って言われて
(↑そういうの大嫌い。)

貴方と別れる確率と、Naoと別れる確率なら
はるかに貴方の方が確立が高い!と言い放った事。

間違いじゃなかったねwww

これからも、そう思うょ。
きびダンにも、はっきり言ってあります(笑)

旦那に先立たれたり、別れることがあったら
老後は2人で一緒に暮らそうwwwwww


何だか今年は、嬉しいプレゼントばかり。
歳をとるのも悪くないなって思ったよ(笑)
ちなみに、歳は6×6=?ですけどwww

そんなきびちょですが、Nao嬢への近況も含め小さく公開。
明日か明後日には削除しちゃうけど(奇跡の1枚www)

※ 削除しました ※

ちなみにKちゃんのピン着用です♪ムフ。
コレがおざぶ編んでましたwww 


 2重アゴは隠したよ(爆)

2012.05.29

若い?若くない?

昨日の夜、雨が降ったのでだいぶ桜が散っちゃったなぁ。

春も夏も短い所に住んでいます(笑)

きびちょです。

昨日、見られているとすればドヤ顔で
シュークリームを披露したけども(笑)

コメントを読んだら「膨らまないから」って言う人が多数。

なので、リンク貼って置きます☆
私でも膨らんだから、絶対に膨らむょwww
(生地を作る時は温かい内に。ってのが重要みたいね?)
Cpicon 秘密だったシュークリーム生地 by ko~ko

カスタードクリームはレンジとお鍋で作るタイプのを載せておきます。
Cpicon レンジで簡単・全卵のカスタードクリーム♪ by ライダー
Cpicon 超簡単全卵でカスタードクリーム by 簡単でおいしいが好き

ぜひぜひ☆

そんな食べ物ばかりに集中してるからwww
昨日の夜中はひどい目に。。。

買い物が面倒だったので、
昨日はコロッケ祭りを開催しました(笑)

冷凍庫にあった、男爵コロッケ、牛肉コロッケ、カニクリームコロッケ。

きびダンが沢山食べる~☆っていうから
残ったらお弁当に入れればいいか的に、じゃんじゃん揚げたの。

お芋ってお腹が膨れるよねwww 油ものだしさ。

けっこうお腹いっぱいになっちゃって
寝る時も、まだお腹一杯感があったんだ。

12時に就寝。
1時半起床。

消化しきれず、気持ち悪くなって目が覚める(笑)
寝返りを打ったら、さらに気持ちが悪くなりwww

トイレにダッシュ。マーライオーンwwwwww

もぅ、油ものをきちんと消化できないのか・・・。

昨日届いた、Nao嬢の誕生日プレゼントのカードに

『気が付いたら、私達もうけっこう歳だよ!(笑)』
って書いてあったけど、その通りだねwww

頑張ろう、私。(ただの食い過ぎじゃ……)
でも、出しちゃえばスッキリよね(笑)

その後はすぐ寝てw4時に起き、お弁当づくり。
5時15分から2度寝突入(笑)

起床。9:00 え?

ああ、夢だったらいいのになぁwww
がっちり遅刻です!(爆)

始業時間過ぎてるから、今更言い訳なんて効かないのでw
「今、起きたょ☆テヘ!」みたいな電話をして(笑)
猛ダッシュで準備、出社。

会社では若いんだな~って言われたよ。

一体どっちなんだろう(笑)


そして、さっきサラッと書きましたけど、
昨日は帰宅すると、ポストがパンパンになってました(笑)

麗しのNao嬢から早めの誕生日プレゼントが!

Kちゃんといい、Nao嬢といい、
君たち、そんなに歳とらせたいのかぃ?っていう早さだな(笑)

嬉しすぎるので、昨日と今日は、喜びを独り占めです(笑)
明日、その素敵プレゼントを披露しますょ~☆

今日は時間がないのでここまで。


 油ものには気をつけろ!(笑)
Posted at 17:14 | 日々 | COM(8) | TB(1) |
2012.05.28

ドイリーの正体と甘いもの☆

週末、金曜日も土曜日も、きびダンの思いつきで
ダヴィンチコードと天使と悪魔(続編)を23時頃から観ました。

観ながらアイス食べたり、お菓子食べたり。。。
ほんと夜更かし。って感じw

でも、私、日曜日の朝はワンピースを見たいんですけど?

結局、少し見逃してしまったゎょ。
でも、起こしてくれたのはきびダンです(笑)

ワンセグでワンピースをかけられて起床のきびちょですwww
良い目覚めだなぁwww

そして、そのままいつもの流れに突入。

お天気チェック→晴れ→速攻洗濯(笑)

洗濯物を干した後は植物に水やり
ようやくお外に出せる気温になってきました♪

冬の間のお部屋でヒョロった感じもするけど元気です。
プリプリちゃーん☆

グリーンネックレスはきびダン、一切お世話禁止!にしたので(笑)
腐らずに冬を越せましたwww

大好きなアロエ♪

アロエも四方八方に伸びてます☆
まだ、あるけど写真は今度ね。

洗濯物を1枚落としてしまったのでw
取りに降りたら、駐車場でカワイコちゃんを発見!!! 

シャム猫じゃ~ん♪

きれいな薄青の目だったけど、写真はこれが限界。
ソロソロと近づいて、触るまであと一歩だったのに、
このまま後ずさって、車の下にもぐっちゃった。残念!

でも、可愛い子だったなぁ
寝ているきびダンに乗っかって、猫見た!自慢したら怒られた(笑)
だって嬉しかったんだもん。チェッ。

昼からは編み物をして~☆ドイリーが完成したよ♪

*meruma*ちゃん大正解(笑) エッフェル塔でした
エッフェル塔でした~☆

これは、ほっこり手仕事さんのクロスステッチのフリーチャート
ネットで見つけてお借りしました☆
クロスステッチではないけど、ちゃんと出来たよねwww

まだ、水通しもしてないし、アイロンもしてないのでヘロヘロだけどw
2回目にしては、ドイリー上出来じゃない?(自画自賛かw)

でも、下の方が編みがゆるくて、若干台形な出来上がり。。。
アイロンかけたらまっすぐになるかな?(笑)

次は何作ろう~♪


あとねぇ、日曜日にシュークリームとエクレアを作ったょ。

きびダン、何か甘いもの食べたぃ。。。って言うけど
大抵、買うのはシュークリームとかエクレアなのよね。
しかも沢山食べたがるしさー。

じゃぁ、沢山作ってやろうじゃないか!わ・た・し・が!(不安要素たっぷりw)

高校生の時ぶりにシューを作ってみたけど、成功!
ちゃんと膨らんだ!クックパッド最高!www

ただ、カスタードクリームをレンジで作ったら、耐熱容器が小さかったので
少しあふれちゃったけどね
好きなだけお食べ!(笑)

翌日の方がしっとりとして美味しいの!ホントだよ!って、
ヴゥー!って言われたけど(笑)何とかこれはお取り置き。

今回はシュークリーム12個とエクレアが4個出来ました♪
買うより安いよね。今度から休みの日は作ろうかしら。←口だけw

今回は充実した週末を過ごしたな。
きびダンは1歩も、ぉ外に出なかったけどね(笑)


 エクレアのチョコは例のホワイトデーのを使用(笑)
Posted at 15:13 | かぎ針編み | COM(10) | TB(1) |
2012.05.25

この夏にやりたい事。

昨日はとてもいい天気でとても暖かい1日でした。

なのに、さして興味もなかったゴシップで話題の
(例の、涙の二股騒動w)
園山 真希絵さんのお料理を見てしまい。。。

斬新過ぎて、ドンドン引き引きなきびちょでした(笑)

食べ物が大好きな私です。
味とか栄養素はいいのかもだけど、
見た目をあれほどひどくすると、ちょっとした憤りも感じマス。

美味しそうなものもあったのに残念。

少し、きび母の料理を思い出しました(笑)
それも、また残念www

そして、桜がようやく見頃です!
朝、天気が良くなる前だったけど、ぉ散歩してきました♪

まだ、全部は咲いていなかったけどね。

ぉ家の近所の公園です。
まだまだ続く桜並木。

蝦夷山桜☆

ムフー!可愛らしぃのぅ( *´艸`)♪

でも、もう少ししたら大好きな桜が満開に!
可愛いぃ♪ 名前なぁに?

この花弁がいっぱいな桜が、大好きだけど名前わからん(笑)

むふー!朝からいい気分☆

おまけで、朝露とつくしのコラボwww
キラッキラだわぁ。

しばらくは雨、降りませんように!

そして、指、もう全然痛くないデス。
絆創膏はしてるけど、編み物も出来ます☆

明日は土曜日だし、きびダンは多分お仕事だし。
郵便局行ったり、図書館行ったり、やることがいっぱい!

消しハン道具は、まだ、触らせてもらえないけど

私、この夏に編みたいものが決定しました☆
(まだ、春になったばかりですけどw)

苦手だったのが、ちょっと楽しくなってしまいました。

今、編みかけだけど「これ」です。
ドイリー!

方眼編みのドイリーです☆(。-艸-。)

この前編んでみて、仕組みが分かったので。

これだと、お絵かき気分で出来るよね~♪

図案も、簡単なクロスステッチと同じのが使えちゃったり。
なんならイラストロジックとかでもOKだよねwww

出来上がった瞬間が、最も楽しいのです。
絵になってる!って(笑)

ただ、レース糸はそれほど得意じゃないので、
3号針くらいで編めるコットン糸を使ってみたよ。

今回の糸は、去年100均で買ったような気がします(笑)
何ができるかはお楽しみに!(若干、想像できるかな?)


 これはまだ練習だけどね。
Posted at 16:17 | かぎ針編み | COM(9) | TB(1) |
2012.05.23

幸せのKちゃん便♪

 指の心配ありがとう!

でも、すっぱりきれいに切ったからw
それほど痛くないのです。

そして、私、痛みに(外傷)鈍いのですょwww
肋骨折れてた時、1週間、気付かなかったもん(笑)

病院の先生には溜息つかれました。きびちょですw

消毒して絆創膏貼ってるし、化膿してないから大丈夫と思う。
(治りは異常に遅いけどwww)

今日から編み物出来るかな~☆


出張から帰ってきたきびダンに、
いない間、マーマは何してたの~?って聞かれたから
指を見せて「切ったの!」って言ったら

消しハン道具を高い所にしまわれました(笑)
やめてょ~

指が治るまでは禁止!だそうです。チェ、ブー(´・ε`・ )


さて!今日はぉ1人様の夜に届いた、素敵な贈りものをご紹介です☆

19時近くに届いた荷物。え?何か、大きいんですけど?(笑)
ニャンコ!
あ、これは裏面ですw ニャンコが可愛かったのでついw

誰からのお届け物かというと。。。

ブロ友のKちゃん(-kokochi-ハンドメイドのひとりごと)から♪

皆様ご存じのとおり、この間、Webshopがオープンしていたでしょ?
あのsold outの嵐の中(笑)追加でupされたカワイコちゃんをGETしていた私。
。。。にしては、大きいんですけどwww

開けてみた。驚いたw
箱がLouis Vuitton(笑)が、そこにビニテがベタリwww
安心するわぁwwwwww そのおおらかな感じw

で開けてみると!見て~!こんなにぎっちり!
みっちり!ぎっちり!

あんドーナツに目が行くのは私だけじゃあるまい?(笑)

 ぇぇええええ!何でこんなに!?

中には「happy birthday!きびちゃん」って書かれたKちゃんのコラージュポスカ。

そうなの。一足お先に、ってまだ先ですけどw
お誕生日プレゼントで、こんなに沢山のカワイコちゃん達が届きました!

やべー!誕生日最高☆万歳!(まだだけどw)

あんなに委託やwebshopやイベントで忙しいのにさ~
しかも、お手紙には嬉しい事がいっぱい書いてあって

きびちょ、お1人様なのに嬉し泣きwww

大好きだょ~!Kちゃん! (あ、浮気してんらw)
中に入っていたのはね。
あんドーナツとミニドーナツw ← そこから紹介するか!
ドーナツ好き好き~☆
そして消しハン用の消しゴムも入ってました♪嬉しい!
これ嬉しい!
(指を切ったのは、その2時間後ねw)
ん?何か彫ってほしいものがあるのかしら?(笑)

んで、ここからがKちゃんメイドのカワイコちゃん達☆

可愛いお花が付いたラッピング。
後ろを止めていたテープも例のハギレ消費プロジェクトのでしたょ。
開ける時に手が震えたゎぃ(笑)

中身は、裂き布で編んだ可愛いピンとリボンゴム☆
そしてコラージュポスカ(これ、メッチャ可愛いから!)
全部好き~!!!

Kちゃんのヘアアクセはwebshopを見に行った時には
全てsold outだったからすごく嬉しいんですけど!

てか、前に貰ったリボンゴムもパッチンピンも
使いやすくて、使用頻度高めです。きびちょ、ぉススメだょ☆

もう、ラッピングとかも商品!って感じだしすごいわぁ~
感心しきりな私。1人で、あら!まぁ!ってオバハン状態www

そして、これがwebshopで購入したカワイコちゃんです☆
コロンとしてます。

リネンの優しい肌触り。ナチュラルな色に紫系の差し色が映えるなぁ!
紫パッチ!

裏側には可愛いスタンプ。
ナチュラル系も好きなんだよw

中はピンクの花柄でーす☆ 可愛いでしょ?(私が自慢www)
すごいクオリティだなぁ♪

もうさ、市販品だわょ。←オバハン再びwww

え?こんなの作れるの?っていうクオリティーの高さ。
すごいわぁ!Kちゃん!


そして!!!!! これ!!見て~!!!!!
すっげ可愛いんですけど!

naniIROさんのきれいな青い布(水玉)
ハギレ消費プロジェクトでどう?って言ってたやつを覚えていてくれて(涙)

麻糸と布のコロンとした巾着を作ってくれました。

この布は私をイメージしてくれたんだって

すごい可愛いし、とても嬉しい☆
あぁ、幸せだなぁ、私。


Kちゃんとは、
ブログ始めてそんなに経ってない頃に、フラリと見に行ってw

すっごい可愛い物を作る人だなぁ!って驚いて(笑)
思わずコメントしたのがきっかけ。
(その時は、こんなに人気のあるブロガーさんとはつゆ知らずw)

それからずっと仲良くしてくれて。

とっても大事な、大事なブロ友さんです。

Kちゃんのおかげで、沢山の人と繋がることが出来たし。
いつも、褒めてくれるから調子に乗れちゃうし(爆)

マイペースで~とか言ってるけど、
ホントはすっごく頑張ってると思うのょwww
ときどきpapaサンに怒られたりしてるしさ(笑)

コメ返なんて、ま、いいか!だょwww
これからも、末永くよろしくね~☆

そして、今回はこんなにも
愛のたくさん詰まった、素敵な贈り物をありがとう!

大事に使い倒すからね!(笑)

きびちょの愛人3号をご希望のw
愛しのKちゃんのブログはこちら      → ☆★☆ 



 今日もギリギリ更新~(笑)
2012.05.22

やっちまったぜ。

今日は書きたいことがてんこ盛り盛りなのに
今年度、初の小学生の見学。

いきなり120人越えwww

今年の見学シーズンは早めなんだね…。

必殺見学案内人きびちょですwww

この時期だけはよく働きますw


昨日は、ぉ1人様だったので~なんかやろう!と思ったけど
なかなかエンジンがかからず。

晩ご飯支度にとりかかるも
冷凍していた豚肉もなかなか解凍されず(笑)

麗しのバレリーナ☆Nao嬢と電話。
最近、編み物がメキメキ上達している彼女。
ブログをのぞいたら「楳図かずおタワシ」編んでました(爆)
なんて、たわいのない事を爆笑しながら話し、気分爽快。

その勢いで作った、本日のぉ1人様ご飯はこれ。
甘辛豚のあんかけご飯。

白菜と玉ねぎ&長ネギと豚小間で甘辛あんかけご飯。
中華スープといただきました。豆板醤入れ過ぎてヒーハーwww

そこから、ハンドメイドタイムだったんだけど。。。

最近調子に乗っている消しハンを作ってました。
今回は、100均(ダイソー)のペラペラ消しゴム使用。

やっぱり彫り辛いかも。
でも、何となく形になってきて~

後は仕上げだから、デザインナイフの刃(少し欠けてたの)を替えて
鼻歌で削っていたら。

シュッ。

あ。 いま、指切れたかも(笑)

切れたはずな指の下をぐって押してみたら

パックーン。ブワッ。←血がw

ぁゎゎわわわ。

刃、替えたばかりだしwww


切れ味、ばっつぐーん!(笑)

て事で調子に乗ってると痛い目に会うって言うのを実践しましたw
イチェ。

きびダンがいたら、もぅダメ!って怒られるとこだったな。

人差し指、縦に2cmくらい切れたんだけど、
痛みに鈍いため、さほど痛まず。
でも、刃物で指切るのなんて何年振りだろう。

びっくりしちゃったょw

その後、とりあえず完成したのでお披露目。
ハンドメイドはんこ☆
毛糸玉の HAND MADE はんこ。

昨日は、これともう一つを作って終了~☆
人差し指、編み物の時に使うからさー
予定が崩れちゃったな。

でも、昨日は本当はね。

とっても素敵なプレゼントが届いたんだよ♪

本当は今日書きたかったけど、
時間もないので明日タップリご紹介します!


そして、おざぶを送ったsayaさん
とっても可愛くて素敵な紹介をしてくれました!

なンまらメンコイんだって!あ、訛ったw(笑)

可愛い可愛いブログはこちら → ☆★☆
(specialfresh*Hot Blog!)

ありがとう!!!!!

今日はここまでが限界(笑)コメも明日になります!ゴメン!
Posted at 17:15 | 日々 | COM(9) | TB(1) |
2012.05.21

夜中の大惨事。

金環日食見れた~?
私の街は視界10mくらいの濃霧でしたwww
残念。昨日はとても晴れていたのにな~。


さてさて、きびダンは金曜、早く帰ってきたのもつかの間。
翌日も仕事だというのに友人宅にお呼ばれ。

飲み過ぎたらだめだよ!って言ったのに。。。

帰宅、1時半。
しかもベロンベロン。

ソフラン?のCMじゃないけど

もぅ、カンカンやで~!な、きびちょです(笑)

しかも、帰ってきてしばらくトイレにこもっていたきびダン。
吐いててもしらん!と思ってたら呼ぶ(叫ぶ?)声が。


しょうがないので見に行くと、トイレのドア前で仁王立ちして、
…トイレの中が訳わからん。(小声)

何が?って覗きこんで

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ (笑)

。。。 大惨事なんですけど!(泣)

深夜2時半まで、ぉトイレ掃除しました


一応さ、怒鳴ってみたけど、酔っ払いに行っても無駄だょね。

汚れた旦那をきれいに拭いて(お風呂入れたら死んじゃうからねw)
千鳥足だから布団まで誘導。

お布団に入ったら、マーマ、ゴメンねーって何回も言ってたけど
うっさいわぃ!どうせ覚えちゃいるまぃょ(怒)

朝も、眠いし、お酒も抜けてないしで
7時に行けばいいんだもん!とか色々言って起きなかったけどw
家、出発は4時半って知ってますから!(笑)

現場は片道2時間かかるし、車中で爆睡したから
仕事中は大丈夫だったみたい。

もちろん、ばかダンは何も覚えてませんでした。

なので、ケーキ買ってもらいました(笑)
美味しかった~☆

飲み過ぎも祟って、きびダンは週末は寝てばかりだったゎwww

私が嫁で良かったね!って言ったら
クチョババァ。って言ってました(笑) クソゥ、ハゲロ!(呪)

きびダンが寝てばかりなので、編み物の続きものんびり出来たし。
(ひどい目にあったけどさwww)

編んだのは初のドイリー。
見えないなw

水通ししてアイロンもかけました。
でも、よく見えないね。

持ち上げてみる。どう?わかるかな?
見えた?

リスのドイリー♪ 細い糸は苦手だけど、何とか出来たょ☆
きびちょ初の2号かぎ針。最初は苦戦しました。
レース編みとか無理だなぁwww

糸の引っ張り具合が難しいね。なかなか均等にならない。
もっと練習が必要だね、あとヤル気が(笑)


そして、今日もなんと!きびダンが出張です。(多分もうないなw)
水曜にはその現場を終わらせたいので、今日は遅くまでやるみたい。
残念なお知らせ?も大惨事後だと軽めの「いってらっさーい。」(笑)

意外と今回は怒ってるのですwww

今日は何しようかな☆


 男ってぉバカよね?(きびダンだけか?・笑)
Posted at 16:32 | きびダン | COM(10) | TB(1) |
2012.05.18

ぉ1人様の夜~後半~

(※本日2回目の更新です)

続きからいきまーす。

ハンコの持ち手を付けて乾かしている間に、
ちょこっと消しハンも作ってみました。

ふと思いついたのよね。
タグとかには社不のハンコ押してるけどさ。

ブログ見てる人にはさ、
きびちょ=きびちょ部じゃん?(笑)

なので、こんなのを作ってみました♪
レインボーカラーで♪
また、ミッフィーが特別出演中ですけどwww
 てか、またミッフィーwww

きびちょ部はんこ。これは普通の消しゴムに彫ってみたょ。
そして100均で買ったスタンプパットでグラデーション?な感じに。

でも、あれだね。
100均スタンプは水性?(見てないけど)なんかビショってしてるね。
少しはじいてたからそうかも。んで、乾きにくかったな。

ま、色が少し混じっても、気にならないのが100均だから出来る事だねw

これを、これまた100均で買った蓋つきの紙カップ(8個入り)にペタリ。
ついでに前に作った気球スタンプもペタリ☆ぐるりと1周。
いい感じ~☆

これに羊毛少し入れて~、ハンコ入れて~ 
蓋は使わずに、縁にボンドを塗り塗り。
そして、入れたハンコを押したクラフト紙(何でも)を乗せて蓋をしまーす☆
重しに本を乗せてしばらく放置。(お茶タイムw)

本を下ろした後に、縁の部分を指で軽く押しながらなぞっていって
乾いたら、周りの余計なところをチョキチョキ

出来た~!
アイスクリームみたい♪

ペリッと開けるタイプのアイスクリーム?ゼリー?みたいなラッピング
アトリエで見っけたのをやってみたかったんだwww

今回はハンコを押しちゃったけど、
押さないで何かわからないようにしたら しちゃうよね
トレーシングペーパーとかのが、きっと可愛かったな。次回はそうしようw

でもさ?ここまで来て、実は。。。
ラッピングくらいしかしていない事にお気づきか?(笑)

時すでに12時近いんですけどwww 

ここで、ようやくかぎ針の出動!(笑)
よっしゃ!編むぜ~!

出来た!(o゚Д゚o)!!

お花モチーフ再び。

また、ラッピングじゃねぇか。。。 チーン。

編んだのはラッピング用のモチーフでしたwww テヘペロ☆

この中身のハンコはKちゃんのデス。イベントとかにも使えるかな?
-kokochi- はんこ
このフレームの図案は消しハン本から失敬しましたw
色々と頑張っているKちゃんにプレゼントだょ♪。

は載せてないけどsayaさんへのラッピングも終了~☆
(sayaさんのは、本日ぉ昼に出してきました♪到着予定は21~22日予定です)

この他にも、編み物をしたけど2時過ぎたので(笑)
慌てて寝ましたwww 寝坊するわぃwww

なので、1人寝が寂しいかとか思う暇もなく、
1,2,3秒で、のび太モードへ移行(笑)

出来あがったものは、それほどないけど
十分、ぉ1人様の夜を満喫できました☆ d(゚ε゚*)ィエァ!

こういうのもいいかもね?って思ったけど
せっかく買った牛乳プリンも、1人じゃ何だか食べる気しないしw

ハンドメイドの邪魔はされるけど、
やっぱり2人の方がいいなぁ。(*´・д・)(・д・`*)ネー


きびダン、はやく帰っておいで~♪


 って「17時には家に着くよ~♪」メールが。早いがなwww
Posted at 14:12 | 日々 | COM(8) | TB(0) |
2012.05.18

ぉ1人様の夜~前半~

桜がついに咲きました!(笑)

出勤途中、何本も桜の花が咲いているのをみて
ようやく本当に春が来たんだなぁって実感。

気象台の観測としては、やはり全国で最後でしたw


昨日の夜は、ぉ1人様だったきびちょです。

色々やったよ~☆ここぞとばかりにwww
でも、全部一気に書くと長いので2回更新で分けまーす。

それじゃぁ、前半戦!行ってみよ~う!(長さんかw)

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚

まずは、

昨日の仕事帰りにきびダンから電話が来て、
今日泊まる所に今着いたよ~報告がありました。

会社でこういうときの為に借りているアパートで
我が家より広いよ~、システムキッチンだしさー なんて。
(別に料理しないじゃん…)

今日はこれから、みんなで飯食いに行って、
夜はみんなで麻雀してから寝るんだ~♪

何だか、修学旅行の子供みたいな雰囲気なんですけどwww

楽しそうじゃないwって言ったら

これから、みんなと会社のPCでエロ動画見るから!
切るね、じゃぁね、バイバーィ ガチャン。

ローラかょ。(笑)

その後、これが送られてきましたw
エスカロップ
道東B級グルメ?秘密のケンミンshowでも取り上げられてたエスカロップ。

ウキウキじゃないの(笑)

きびダンも、ぉ1人様ではないけど満喫してる模様www

じゃぁ、私もぉ1人様タイムに突入だ!(笑)

まずは100均とスーパーへGO!
今日の夜ごはんは油淋鶏だからね♪

長ネギも45円で買えたしラッキー☆って思ってたらさ。

あぁあああ!!!これは!!!

・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・
サ、サッ、3連!牛乳プリン!!!

初めて見たよ♪いつものより少し小さめの牛乳プリン。
95円だった♡ もう1個買うかなぁって思ったけど1個しかなかったゎ

でも、思わぬ戦利品を携えて、で帰宅。

オラ腹減っただ!(笑) 

きびダンの帰りを待たなくていいから、マッハでご飯支度開始。

油淋鶏できたドーン!ねぎタップリなタレでいただきまッす!
エスカロップに負けないぜ!

この前は枝豆だったけどw 今日はちゃんと作ったもんね☆

結果、満腹でおやつの余裕はありませんでしたwww
いいもーん。美味しかったもーん。

食べ過ぎたので、すぐに茶碗を洗って少しお掃除。
落ち着いたところで、いざ!ハンドメイドターイム!

とりあえず、千と千尋~を再生してお茶、お茶(イソイソw)

なかなか、取りかかれませんwww


最初に始めたのは、消しハンの持ち手作り。
ホームセンターでかった木材を、糸のこで慎重にギコギコ。

雑にやると、最後に切り落とす時に木が少し欠けちゃうから慎重。
1日分の集中力をここで使う私(笑)仕事で使えょw

後は粗めの紙やすりと、細かい紙やすりで整えて、持ち手完成☆
ワンコのハンコw

これは撮るの忘れて、もうラッピングにかかった所デス。


(長いからここで、前半は終了ね☆)
Posted at 10:51 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2012.05.17

ぉ1人様の日。

昨日、マーマに悲しいお知らせがあります。って帰ってきたきびダン。

天ぷらを揚げてたので、振り返らずに何?って聞いたら

明日お泊りになったょ~。だって。
ぇえ~ 寂しいなぁ。。。って言いながら、ちょっとニヤつく(笑)

きびちょですwww

ニヤついたのは見られてません!(笑)


結婚後初のぉ1人様です。

寂しいなぁー。  イソイソ。。。
つまんないなー。 イソイソ。。。

お茶と、お菓子と、毛糸。消しハンの準備も万端です!(爆)
DVDプレイヤーにも「千と千尋の~」セットしましたw

晩ご飯は鶏肉祭りでもすればいいしょ。ってきびダンが言ってたので
今日は油淋鶏にしようwww

あぁ!寂しい!(←どの口が言うか・笑)

今日の朝は、お弁当箱持って行くと明後日になるから
お弁当はいらないよって、前日に言われていたので
目覚ましもセットせずに寝ていたら

パパ行ってくるよ!って起こされました。

寂しいのはきびダンかwww

お見送りして、気を付けて行ってらっしゃい!っていったら

玄関先で首だけこっちを向けて

マーマ、浮気するんらな。

って行って出て行きましたとさ(笑)


そんなこんなで、本日は楽しい寂しい我が家w
きびダンがいないので、ハンドメイドに勤しみます。

あぁぁああ、今日早退すればよかったwww


【本日の牛乳プリン】
無理!

やりたいこといっぱいあるから無理!(笑)


 きびダン、大丈夫かな?(笑)
Posted at 15:13 | 日々 | COM(9) | TB(0) |
2012.05.16

猫以外も彫れたょ。

今週から、きびダンが地方へ通い仕事。
現場まで2時間。会社に出勤するのは出発30分前。

朝の4時半ちょっと前には家を出ます。
大変だね~なんて思っていたのですけど

大変なのはうっかり私でしたwww

朝、3時40分起床。きびちょです。


お弁当を作って送り出したら二度寝するけど
何だか、仕事中にすごく眠くなります。

眠ぃ~ ゴシゴシ(´pω=`)ゴシゴシ

でも、お家に帰るとそうでもないっていうね?(笑)

シャキ━━━━(。+・`ω・´)━━━━ン!

私の会社への姿勢がよく分かる脳内構造w
本日も絶好調に眠いデス!(ノД`)~ネム

昨日は、きびダンのリクエストで晩ご飯は大量の豚汁。
なので、ええ。食べすぎました(笑)

今日も、ぉ腹いっぱい食べちゃったなぁーって後悔するも、

私の場合は「悔い改めよ!」ではなく「食い改めよ!」だなwなんて

反省の色がほぼ無色透明(笑)

ぉ腹に季節外れの鏡餅を蓄えている場合じゃありません。
早起きしてるし、朝、歩こう!と思ったら、今日は雨でしたwww

ざ、残念だわぁ~~!(笑)

でも、今日、公園の様子を出勤の時に車から見たら
そろそろ桜も咲きそうな気配。楽しみだな~☆


今日のハンドメイドはまたしても消しハンです。
褒められて調子に乗っている最中なのです(笑)

いつもはニャンコばかりなので、今回はこちら。
ワンコにしてみました♪

まだ、持ち手は付けてないんだけど。
押すとこんな感じ(ちょっと落書きしちゃったw)

ホネッコ食べて~♪

てか、ミッフィーの存在感www
試し押しだったから、その辺にあったメモ帳に押しちゃったのよね;

犬は得意じゃないので、本に載ってた犬の絵を参考にしました。
耳の長い犬は好きです。

実家で飼っていたスパニエルも耳長かったし。
躾をされていないので、ぉばか犬だったけどwww

外飼いの犬なのに、泥棒に吠えないし(2回入られたw)
私がパーマかけて帰ってくると、わからなくて1回吠えるし(笑)
でも、何だかんだと可愛い子でした☆

私が結婚して、家を出て、母が高齢になって散歩もできないし、
私の住んでいるところでは飼えなくて

あまりにも不憫な状況だったので
田舎の牧場を経営している老夫婦に譲りました。
大自然で、リードも着けずに放し飼い(笑)
(隣の家までは1km以上だしw)

寂しいけれど、とても幸せに過ごしているようです。
あ、でも、1回牛にまとわりついて蹴られたって(笑)

消しハンは、あと1個彫りたい図案があるので今日できるかな?

編み物も、昨日4日ぶりくらいにしました(笑)
すぐ、眠くなってやめちゃったけど。

きびダンが泊まりの場合もあるかもって言ってたから
その時は、気にせずハンドメイドできるかな~☆


 泊まりなら、結婚してから1人は初かも!
2012.05.14

小さいのが出来ました☆

サボッたせいでちょっと忙しかったなw
こういうのを自業自得っていうのかしら?

ま、いいか。(笑)

きびちょです。

もぅ時すでに4時半を超えているので時間勝負!
週末に作ったハンコをお披露目しまshow☆time!(笑)

ぉサボッた日に作ればいいものを、
鼻歌交じりに、また晩ご飯の買い物まで行っちゃってwww
結局、きびダンが帰ってきてしまうという

有り余る時間を有効に使えない私。残念。

でも、土曜日と日曜日にきびダンの隙をみて彫り彫り。
小粒な消しハンが2つばかり出来ました☆

持ち手もちゃんと付けたもんね!

最初の1個目はこれ~☆
またニャンコか!

を飛ばしてみました♪

昔、飼い猫がこの姿になってる時にさ、
この手?足の間にズボーン!って指突っ込んで嫌がられたっけな(笑)
でも、その嫌そうな顔も可愛いんだよねwww

そして続いては2個目☆
新種?(笑)

うさぎのつもりwww
何か顔がパンパンじゃない?(笑)
耳が長いからうさぎだろうな?の出来栄えwww

そして、2つとも小さいからさ~
結局、買った消しゴム使ってないじゃん!って言う(笑)

でも、今日も彫るつもりなので頑張ります!


☆おまけ

ちょっと目を離してる隙に、今年も群生(笑)
あわわわわ!


 つくしに家を囲まれています(笑)
2012.05.11

サボリーノ(笑)

初めての携帯投稿(笑)
うまく更新できるかな?

今日は昼前に何だか、やる気シネーってなって。
(いつもじゃん?)

雨も降ってるし、午後から病院行きます!って、
普通に家に帰ってきました!

多分、悪いのは、顔と体型と頭だと思われます(笑)

オサボリーノの本領発揮きびちょですwww


しかも、週末に消しハン作りたくて寄り道(笑)
図書館に本を借りに行って、消しごむ買って来ちゃったょ(;´д`)

昼だから、きびダンの帰りを気にして急がなくていいしさ。
鼻歌混じりの堂々サボリーノです(笑)

つーことで、コメ返週明けになるけど(;´д`)
ちゃんとみたからね~☆いつもありがと♪


では、皆様よい週末をね(*´∀`)♪

Posted at 18:30 | 日々 | COM(9) | TB(1) |
2012.05.10

幸せの続きとオーダーおざぶ☆

筋肉痛にはまだなっていない。

ふくらはぎに貼るサロンパスは準備万端。
来るなら来い!

筋肉痛が即日に来ることもなく、翌日でもない。
でも、来ないはずもない(笑)

それなりにお年頃なきびちょですw

いいだもーん!

昨日のゴミ拾いの大物No.1はお風呂マットでした。

陸地なのに、川も海も近くにないのにルアーも拾いました。
ん?拾っちゃったから、きびちょが釣れたって事になるのかしら?(笑)

でも、だめだよ。ポイ捨ては。

今年のポイ捨て人気はね~。コカコーラだったゎ。

そして、昨日のおざぶ。

ri*aoちゃんがブログでとっても素敵に紹介してくれました☆

娘チャンのrin*ちゃんが、おざぶに座ってるのとか!ぅぅ!可愛すぎる~
朝から見ちゃってメロンメロンwww

これはきびダンに見せたら超メロメロになるはずw ヤベー。

すでにleiチャンとりん太郎チャンとrain*rainさんの娘チャン達の
写真を見てニタニタ(変態かw)してたからね(笑)
小出しにすれば良かったかw

ほんわりして、 ウルッと来て、 メロメロになるw紹介記事はこちら ↓

優しいおばあちゃんの、温かいぉ話もあるょ。 → ☆★☆ (ri*aoちゃんのブログ)

あぁ!私幸せだな~!!!!!

みんなのコメントも嬉しいし!告白されたし!(笑)

何か、痩せようってにもなったし? ←全然関係ないわぃw


これからもこんな私ですけど、どうぞよろしくね~☆


そして今日は、オーダーいただいてたおざぶのご紹介デス。

あんなに編んでてオーダーは初。
てか、別にやってなかったのだケド。

ほら、私の性格だから、
調子ブッこいて受けちゃったのょねwww
オーダーの練習って事にしてみました(笑)

のんびりで良いですょっていうのにがっちり甘えて(ゴメン!)
ようやく完成しました☆

先にsayaさんにメールして見てもらったので公開しまーす!

The☆sayaチョイスおざぶ☆「shima-shima」(笑)
真ん中が発光www

窓際で撮ったら真ん中が発光しましたwww スマン!

今回は裏も同じ配色です
落ち着いた感じがする☆

緑と薄茶のしましま。2段ずつ編んで色を変えてみました。
最初、1段で編んだら、何だかうるさかったのでwww

いつもよりは、少し落ち着いた感じだけど可愛い♪
写真で見るよりも、実物のがもっと可愛い。

さすがのThe☆sayaチョイス!(笑)

これも、いつもと毛糸の量はほぼ同じ。
2色使いだし、糸の処理が少し増えるくらいかな。

しましま。もありだな。って思いました♪

新しい事は同じものを作っても、初めてのように楽しい☆
sayaさんありがとね

発送の準備ができたら送るからね~

んで、今回もしるこ入れていいかな?(笑)


 相変わらずメインはしるこ(笑)
Posted at 15:54 | かぎ針編み | COM(9) | TB(1) |
2012.05.09

お届け物の中身☆

本日、会社で毎年恒例のゴミ拾い。
週末、筋肉痛の予定がたちました(笑)

きびちょクンは若いから斜面ね!って毎年言われます。
斜面を1km近く、歩きながら拾っては歩く。

ポイ捨ては良くないよ!と思いつつも

このゴミ拾いで缶コーヒーの人気ランキングや
ポイ捨てNO.1選手権を脳内で開催(笑)

去年はぶっちぎりで「ジョージア・エメラルドマウンテン」が1位でしたw

缶コーヒーはブラック派なきびちょです。(どうでもいい情報だなー)


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

今日は昨日書いたとおり、この前送ったプレゼントの中身をご紹介します 

お誕生日をはるか昔に過ぎ去った皆様へのプレゼント(笑)
しかも、もう暖かくなったのに毛糸の贈り物ですwww

送ったのは、ブロ友さんの

「あたたかな光の中で」の ゆきさん
「はんどめいど だいすき rain*rain」の rain*rainさん
「kirari*~私の小さな宝物とハンドメイド~」の ri*aoちゃん
「booboo-tomoboo」の tomobooちゃん
「ユメミルコツブと金色のミシン」の Halunaさん

今回はGWもあって、慌てて発送したのだけどさらにアクシデントが。
(詳細は省きますけど)何だかんだと届いたのが7、8日に。(||-д-)チ――ン。

ずいぶんとお待たせしちゃいました。ごめんね!

でも、全員無事に届いたようなので安心しました。

送った中身はこんな感じです。

まずはおざぶ。雑なラッピングに消しハンのタグをプラス。
雑だわw
タグには「思っている以上に毛玉になります」っていう注意書き(笑)

ここからはおまけです。

今回は、これ。
猫の手タワシ。

猫の手タワシです。アクリルなのでお茶碗を洗っても良し、PC拭いても良し。

お手伝いをしたい年頃の娘チャンもいるかな?ってことで
手が中に入るように作りました。

大人の手には使いにくいサイズですwww

ちなみに、そのニャンコの手は作ったそばから
きびダンがニャー!とか言って付けて遊んでたから(笑)
子供には好評なはずwww

色違いで編んだけど、袋に入れたら色が見えなくなったので
適当に入れちゃいました(笑)何色が当たるかはお楽しみです♪

袋はそのままだと寂しいので、前に彫ったバスの消しハンを押してみたょ☆
きびちょ号www

で、もう一つはこちら。
ニャンコの消しハン

おまけより大きなお花のモチーフを付けてしまいましたが
この前作っていた、ニャンコの消しハンです☆

Halunaさんのところへは、leiちゃんがスイマーなので
泳いでる女の子のハンコにしてみました。

効果はさておき、版面を傷付けないように羊毛を少し入れておきました。
アクセントにもなったかな?

あとはメインしるこサンドを入れて(笑)

これで1セットです
プレゼントセット☆

しるこの存在感がハンパないなぁ(笑)

後は、それぞれ六花亭の袋に入れて慌てて送ったんですけど。。。

ブロ友さんが紹介してくれたのを見た人はお気付きかしら?

六花亭の袋なのに…

六花亭のお菓子が不在という事実(爆)
(Halunaさんはあんこがダメなのでチョコパイが入ってるけど)

実はさ。

ゴメン!入れ忘れたの!wwwwww

可愛くラッピングしたのに。 ちょこっと詰め合わせ。

かさばるから、ちょこっとずつ詰め合わせをしたのに。

郵便局から帰ってきて、
おざぶとかを入れてた袋とかを片付けようとした時に
袋の中に残っているのに気付きました

1回、おまけ入れ忘れてさ(笑)開けた形跡もあったと思うけど
さらに入れ忘れてたっていう、おっちょこちょいさ加減を呪う…。


これだけ送るのも気恥ずかしいので、
今回は、同じフロアの会社の事務員さんの子供達にあげちゃいました。
(でも、可愛いお礼ムービーを見せてもらっちゃった♪)

申し訳ない!今度、機会を見つけて送るからね~!

こんなおっちょこちょいでドタバタした贈り物だったけど
みんなが喜んでくれて、きびちょは幸せです☆

それなのに、みんな素敵に紹介してくれているのです。
中には浮気じゃない証拠に(笑)可愛ぃ娘チャンたちと一緒にご紹介♪

もうメロンメロンですwww 

これはれっきとした浮気だなwww

ありがとうね!

素敵に紹介してくれた記事はこちらから


ゆきさんが編み物をしなかったら私のせいかw → ☆★☆ (ゆきさんのブログ)

亀なleiちゃんが可愛い過ぎます → ☆★☆ (Halunaさんのブログ)

そっくりな可愛い娘チャンたちと争奪戦開催?(笑) → ☆★☆ (rain*rainさんのブログ)

イベント前で忙しいのにありがとう相方! → ☆★☆ (オサボリーノコンビの相方・tomobooちゃんのブログ)


明日はオーダーおざぶが完成したのでお披露目ょん


 娘チャンの写真を見たきびダンもニンマリ☆
2012.05.08

春到来。

春が来ました!
ついにストーブを消しました!(笑)

会社の駐車場ではうぐいすが鳴いています 

あぁ、うぐいす餅食ぃてー。。。(台無しw)

春夏秋冬を目ではなく、腹で感じるタイプのきびちょですw


ふきが食べたいな~

なんて言うのはさておき、今日は時間がないのです。
ちょっと普通に仕事をしてみたら、こんな時間です(16:50)

きびちょのおざぶが届いたよ!って言うお知らせも来ました☆

まだ、手元にない人もいるので、
私は明日内容を紹介します~☆

お届けに関しては、ちょっとしたアクシデントもあったりしたけど
無事に届いているようで良かった!!

素敵に紹介してくれているけど、それも明日合わせてご紹介しますw
(紹介の紹介ってややこしやwww)

んで、うちの大黒柱?きびダンは10連休に突入ですwww

昨日、勝手にパチンコに行って負けてきたばかダン。
今日はGANTZをエンドレスリピートで見ていると思われます。

GANTZ風に採点すると きびダン 0点 負け過ぎ (笑)

きびちょは昨日、ふて寝を決行しましたwww
ご飯支度もしませんでした(怒り表明)

ちゃっかりお弁当買って帰ってきたけど
私の分もあったので(肉野菜炒め弁当w)許しちゃったよ(笑)

もぅ!私の食いしん坊!(笑)

だって自然に顔がね?緩んでしまうよねw


そんな私、本日朝、駐車場の柵の間から手を伸ばして
この写真を撮ろうとして頭をぶつけ(笑)←軽くねw
驚いた拍子にバランスを崩して、後ろに転がっちゃったwww

見上げた空は青かった・・・。

でも、シャッターはしっかり切ってましたw

つくし!春!

そうまでして撮りたかったのか!っていう感じだけど
転ぶとは思ってなかったのでね?(笑)


では、今日はここまで~☆


 きびちょ 0点 食い過ぎ (笑)
Posted at 17:15 | 日々 | COM(6) | TB(0) |
2012.05.07

後光カップルの出来上がりw

連休明けたら快晴って。。。
神様も意地悪よね~ 

昨日は落雷&豪雨ですごかったよ。
ピッカー!バリバリ! ドドーン! 

きびちょ父が死んだ日も、そんな感じだったので
ワタクシ、雷が大っ嫌いです。

さっさとカーテン締めて、大音量でテレビを付けてました。
そんな中、きびダンは爆睡(笑)
いつものナイーブさはどこに行ったんだwww

休み明けの会社は、案の定(会社は市内でもはずれのほう)
落雷被害があって、朝から皆でドタバタしてます。

ここしか高い建物無いしねw 
あれだけ雷鳴ってたら、そりゃ、落ちるよ。(他人ごとかw)

つーことで、お留守番&電話番なきびちょです。

でもさ、竜巻とか怖いね。みんな大丈夫だったかな?


連休中は、あまり天気も良くなかったし、
きびダンも絶好調に出不精。やっぱりどこにも行かず。

こうなったら、買い物も行かないぞ!って
きびダンの意向は無視してカレー作りを決行(強行w)

しかも、大鍋ですwww
不味いカレーw
(画像は2日目の夜の様子w)

このアルミ鍋、よく豚汁とかカレーとかの炊きだしに使うやつw

きびちょのカレーは不味いカレーと評判なのに、
カレールーを2箱使ってなみなみに作りました(笑)

2日目は目玉カレーにしてあげたよ☆
2個使ったらアイマスクのようにwww
ショッカー?
今回は、2kgで100円!のジャガイモをゴロゴロ入れて作ったので
きびダンに好感触(笑)

なんと、82点いただきました!イヤッホーウ!(笑)
あ、目玉入れての点数ねwww

目指せ!90点!(笑)

後は、とにかくお家でゴロゴロ。
DVDを観たり、編み物したり。

珍しく、編み物してても文句言われなかったなぁ。そういえば。

ま、きびダンはDVDのGANTZに夢中だったしw
漫画とは全然違う~!って言いながら何回観るんだょってな具合。

血みどろな映画を観ている旦那の横で
私は、平和に編み物をしていました。

今回の休み中に作ったのはこれ。
女の子くま。

またしても後光が差していますwww

今回はお洋服と、お花のヘアバンド付き。
女の子のくまでーす。

目が離れすぎでwきびダンにはブッサイクと評判(笑)ウッセー。

並べてみる。
後光カップル(笑)

目をつけ替えたょ。どうかな。

そして、入れてみる。(笑)
実用性ありでしょwww

あみぐるみ苦手を克服すべく作ってみた。

今回は本体に純毛毛糸を使用しました♪
服とヘアバンドはコットン使用です。

目の位置とか、手足の付け方とかにまだ難ありだなぁ~
編みぐるみの小物作りはちょっと楽しいケドw

が!もっと可愛いくまを作りたいのよ(笑)
頑張ろう!

長くなったので、今日はここまで~☆

 きびダンは今日も休みwww
Posted at 13:30 | かぎ針編み | COM(12) | TB(0) |
2012.05.02

不得意分野を微妙に制覇☆

今日は天気が悪くて朝から寒い~ 

桜前線がピタッとストップ(笑)
今年も開花は全国最下位かな~

お花見がしたい。きびちょです。

って言っても、缶ビール片手に近所の公園にきびダンと行くくらいだけど。

きびダンは、体調不良でお休みした日から連休に突入www

8連休って…。

昨日行ったスーパーが1日市みたいなのをやっていたので
お菓子を山ほど買っておいた。
さて、今日帰ったらいくつ残っているんだろう(笑)

きびダンはきっと、疲れが溜まってたんだなぁ。
朝も早いし。

でも、昨日はそれほど調子悪そうじゃなかったからね。
沢山食べて、沢山寝れば大丈夫でしょ


つーことで、本日は、昨日の続きから行くドーン!

続きと言っても、編んだのは全然違うものだけどw

ペーパーホルダーを作った後、宣言通り麻糸は封印(笑)
残りも少ないので、編むとしてもコースターくらいかなぁって量だし。
また、気が向いたらね~☆ってことで終了。

もう指が痛いし、力のいらない糸で編みたい(ヘタレ)

つーことで、実は苦手なを編んでみました♪

久々の編みぐるみ。

ウサギ?くま?     スポッ。

くまでしたw

くまでした(笑)

おざぶの残り毛糸で編みぐるみ。
私、何故かいつも巨大化するので頑張りましたwww

でもさ。このままだと裸ん坊じゃないの。(笑)

服を作る技術は無いので、
前に手袋を編んだ時の毛糸が残りを使って(ムフ♪余り糸消費w)
ポンポン帽とマフラーも編んでみました☆

まだ、裸じゃね?って言うのは華麗にスルー(笑)

虹色おざぶにのっけたら後光が差してるようですwww
何の御利益もないけどねwww

でも、これさ。失敗してるのょ(笑)
編みぐるみの目。さしてあるだけですぐ取れる(これがホントのポロリw)

ギャァ━━━━(艸Д゚ll)━━━━ァァ!! あぁ!目がぁ!目がぁ~!(ムスカ)って感じ(笑)

この編みぐるみの目は、綿を入れる前につけてパチンと後ろで
外れないようにする留め具が付いてるんだけど。

実は、この編みぐるみeye(商品名)が完成直前まで行方不明。

3年前位に、編みぐるみを作ろう!って思って購入して挫折w
買ったはず!という記憶を頼りに、探して探して発見。

一番最後に目を付けようとして愕然!

なので、とりあえず、さしてみた。という(笑)

しかもこの目、何だかリアルで嫌www(買ったクセに!)
縫いつける用の黒い目を買ってこようと思いますw


きびダンはこう言いました。

ママはさ、おっちょこちょい子だね。適当すぎるんだよ。

・・・・・・。

そんなこと、履いている靴下が左右バラバラの男に言われたくなぃ(笑)

ま、3連休で2つの不得意分野のチャレンジに成功!
(なんだかんだと失敗してるけどw)

連休後半は何を作ろうかなぁ♪

オーダーおざぶも完成するし☆

いっちょ図書館に行って編み物本探してきまーす!

では、皆様!良い連休をね~


 携帯で更新できなかったら、7日にまた!
Posted at 15:30 | かぎ針編み | COM(13) | TB(1) |
2012.05.01

実用性に疑問。

今日は月初めで、鬼忙しいwww
連休前の伝票地獄。何とか更新間に合うかな?


飛び石連休ですけど、初日の土曜日は朝から快晴。

きびダンを送り出した後、幸せな2度寝に突入~☆

目覚めたら10時過ぎてて、プチパニック!!!(笑) 

休みの日は基本、ドタバタなきびちょです。


とりあえず、洗濯物を久々に外干し出来そうな気温なので、
洗濯機をON!
茶碗洗って~、掃除機かけて~、洗濯物干して~

そんなこんなでもうお昼じゃない!
荷物抱えて郵便局へGO!(笑)
あ、お財布持ってない。Uターンwww

慌ててるしで、色々不具合がありましたけど発送しましたよ~☆

でも、連休だから通常より到着が遅れる可能性がありますだって
ゴメンだけど、もう少し、待っててね~☆


そんなこんなで、有言実行すべく、
3連休は掃除洗濯にいそしみました!

・・・の、はずだったのだけど(笑)

仕事復帰後、頑張っていた、きびダンの疲れがピークだったのか、
頭痛がするんだ~って日曜日は寝っぱなし。
そして、月曜日は仕事だったんだけど、頭痛がひどくてお休みしました。

肩凝りなのかなぁって、サロンパスを首と肩に貼って、
ついでに余ってたやつを、小さく切ってこめかみに(笑)

おかげで、お墓参りもダメだったし、
ドタバタと音のなるような掃除は出来ずじまい。

ま、洗濯はものすごいしたんだけどwww

「おじや」ばっかり食べたがるからさー
私はパンを食べたくて、久々にベーグル作っちゃいました☆

プレーンと黒糖を作ったよ☆

この他にも黒糖のベーグルも作ったので大満足♪
(何だかお休みっぽいじゃない?・笑)

もちろん、匂いにつられて起きてきた
きびダンにほぼ食べられましたけどwww

それ以外は、きびダンは寝っぱなし。
なので、思う存分、編み物と読書してましたょ。

何を編んだかというと。。。

この間の麻糸のやつが完成しました。
完成したぜ~☆

これなぁに?ミニバック?って感じだけど、実はこう使うw

ジャジャーン!
ペーパーホルダーなのだ。

ふーん。(笑)

作ったのはペーパーホルダーなんだけどさ。
こんな感じで本に乗ってたのょ。作ってみたかったの。
作りたかったんだもん。

あれから、やっぱりゆるゆるだってことに気付き(笑)
編みなおしたんだけど、今度はきつかったwww
なので、モチーフつけてごまかしてみたwww

でも、作りたかっただけで、実用性ってあるの?っていう(笑)

ま、ベロンって出してるよりかはいいけどね☆


もう1個違うのを作ったけど、それはまた明日ね~♪

 おし!間に合ったw
Posted at 17:02 | かぎ針編み | COM(5) | TB(1) |
