--.--.--



2012.04.27

連休の過ごし方。

連休の過ごし方を決めてみました。

1.掃除
2.洗濯
3.買い物
4.お墓参り
5.編み物
6.読書

お墓参りを除いては、別段、週末と変わりません(笑)

いつも通りってことなのだな。

天気が良ければ、近所の公園を散歩に行くくらいはしようw

思えば、結婚してから、友人の結婚式で仙台に行った以来、
どこにも旅行に行ってません。


それもまた良し。
ま、いいか。な、きびちょです。


お家最高。汚いけどwww


どこかに行きたい!ってほど主張もなく、お金もなく(笑)

きびダンは、屈強な出不精です。
自分の気の向いた時しか動きませんwww
(パチンコとかパチンコとかパチンコとかね・笑)

旅行番組とかを観ると、こういう所に行きたいね~って言うけど
脳内前提が「宝くじが当たったら」なので叶いそうにない(笑)

パチンコ行かなけりゃ、行けるんだよ。

って言う言葉をグッと飲みこみつつ「そうだね~☆」(笑)

これが定番の会話です。

この人の嫁が私で良かったな。と我ながら思いますwww

彼は海外に行ったことがないので、いつか連れて行ってあげよう。私が(笑)
暖かい所に行きたいらしいです。

んじゃ、バリ島ねw

今じゃ、何処にも行かない私だけど
こう見えて、20代の頃、2ヶ月ほどバリ島に滞在してました☆

ま、昼からビール飲んで散歩して、
父と一緒に絵を描いて~くらいしかしてないけどね。
楽しかったなぁ。

アリンコを水と一緒に飲んじゃったけど(笑)


あ!もうこんな時間。

私、今日はこれからAEDの研修会受けなきゃならないのでこの辺で!

連休は皆様、楽しくお過ごしください!


 次回の更新は1日かな。
Posted at 16:41 | 日々 | COM(11) | TB(1) |
2012.04.26

話題のない日と(笑)発送連絡。

今週はずーーーーっとモヤッとした天気。
本日も湿度100%です。

カビ生えちゃうよ。な、きびちょです。

湿ってるのよね。全体的に家の中が。
そして寒いのよ、朝晩が。

昨日の夜、寒いわ!って、ストーブの温度を20度にしたら
きびダンが脱皮しましたwww(パンツ一丁w)

暑いならストーブから離れればいいのに。

そして、本日、特に書くことありません(笑)

昨日も、きびダンは早く寝たので(21時過ぎ)
手紙を書きつつ、
イヤホンつけてテレビではいってた「毎日かあさん」を観ました。

キョンキョンはこういう役が似合うなw
めっきり涙もろいので、最後の方はやっぱり泣いてしまう(笑)

きびダンが寝ていて良かったwww


話は変わるけど、明後日からGWに突入しますねー
きびちょはカレンダー通りのお休みです。

特に行く所はないけど、29日は父の誕生日なので
ふらっとお墓参りにでも行ってこよう~☆

あとは恒例の『掃除祭り』と『洗濯祭り』www


みんなは何するのかなー?


【本日の牛乳プリン】
おお!

あとは寝るだけなんだけどねwww




☆ココからは発送の連絡です☆

お手紙は全部、書いたのだけど
諸事情により、今日と明日は発送が出来そうにありません

発送はきびダンがお仕事の日、土曜日(午前中)になってしまうのだけど
ふと考えてみたらGWよね?

土曜日に送っても大丈夫かしら?
北海道からなので、多分だけど30日か1日につくかとw

悪くなっちゃうよ!ってものは入れてないので大丈夫だと思うけど。

ちなみにケチって定型外でおくります(笑)
壊れ物も特にないし、しるこサンドもやわじゃないwww

もし、GW後の方がイイデス!って方はコメ下さいね~☆
(ご連絡ない場合は送っちゃいまーすw)


 書くことあらへんw
Posted at 17:17 | 日々 | COM(9) | TB(1) |
2012.04.25

向き。不向き。

皆様、きびダンへの大丈夫?コメありがとヽ(o'д'o)ノ♪

きびダンは元気です。

昨日帰ったら、朝起きぬけに胃が痛いって言ってたのに
お弁当がカレーじゃなかった文句とw
ご飯が少なめだったことの不満を言われました。。。

ふと見ると、ポテチの袋も空になってたし。

前日のあの弱々しいきびダンが、
ひょっとして、幻だったんじゃないか? ドコ(゚Д゚;≡;゚Д゚)ドコ
とさえ思えましたょ(笑)

食後すぐに、牛乳プリンも食べてたしね~ 

心配コメが申し訳なくなるほどに元通りですwww

寝込んでいれば手はかからないのに・・・と
思わず遠い目をしてしまったきびちょです(笑)

ま、元気な方が良いけどね!

そして、発送のほうは、ようやく一通りの準備が完成しました。
あとは、ちょこっとお手紙書いて、宛名書いて終わり~☆

これで多分、今週中には送れるな(笑)
お待たせしちゃってゴメンね~

ハンドメイドは現在、オーダー分のおざぶと、寝る前のちょっとの時間に
何かを包むとか、縛る以外の使用は苦手な麻糸であみあみ。

セールの時に、舞い上がって買っちゃったのよねwww

麻糸特有のギシギシ感と、引っ掛けてる指の擦れに悩まされつつね(笑)
何度編んでも、苦手。。。なんてブツブツ言いながらも編むw

作りたいものがあるの。

今のところ それほど 失敗していないはず(笑)

途中経過はこんな感じ。
かご?
編み目がちょっとゆるかったかなぁって思ったけど

やり直すもんか!(笑)←ダメっぷりをフルに発揮w

こういう物として脳内処理しました(笑)

ここまでで5玉中、3玉消費。
はたして糸が足りるのか?っていう問題も浮上。

ま、なんとかなるか。(適当w)

これが終わったら麻糸はしばらく封印です(爆)
だって、指痛いんだもーん。皮剥けちゃうんだもーん。

これをスルスルと扱えるようになりたい!
っていう気持ちにもならないって事は向いてないんだなw

人には向き不向きがあるけど
克服しよう!っていう気にならないところがね。

編み物がまだ、趣味の域っていう最大の利点だな(笑)


極太のコットンを力任せに編んでいる方が、断然いいものね。
(あ!極太系の糸はおまかせを!笑)

連休はどこにも行かないと思うし、何を作ろうかなぁ~☆


 あ!連休中の更新どうするwww
Posted at 16:41 | 日々 | COM(9) | TB(1) |
2012.04.24

ちょびっとだけ幸せ包装。

今日はもやっとした天気です。

湿度100%なら雨降らんかぃ(笑)

私の体調は絶好調なのだけど、きびダンが絶不調!
何だかんだと身体の弱い夫をもつきびちょです。

昨日のことなのだけど。朝、5時に仕事に行ったきびダン。
何だか仕事の進みが早くて、昼にはお仕事が終了~☆
が、前日にお腹が下っていて、
何度も起きてはトイレに行ってたので寝不足気味だったのよね。

なのに、昼に終わったもんだからさ。
久しぶりにいそいそとパチンコへ行ったみたいで。

仕事終わりに電話したら、パチンコ行って2千円負けてる~って。
この段階できびちょは怒ってんですけどwww 
(無駄遣いする余裕なんて一切ないのに!)

とりあえず、しるこサンド(これは無駄遣いじゃないよw)買って、
晩ご飯の材料を買って家に帰ったのよ。

んで、部屋に入ったらストーブの灯油が切れていたりして。
買い置きがあるから入れれたけどさ。ムギー!ってなる私(笑)

ここできびダンから電話が。

ママ~、なんか具合悪い~ 5千円負けてるけど帰る~

ツッコミどころが満載すぎてwww

調子悪いのに何故?って言うのと、小一時間で負けが増えてるってのと
勝つ(もしくは取り戻す)までやるつもりだったのかっていう(笑)

(#゚皿゚) 帰っといで!!!

青い顔をして帰ってきたきびダン。

負けてて調子悪くなったんじゃない?って
文句言おうと思ったけど、トイレ~っていなくなる。

そして聞こえてきた嘔吐音!

えええええ!!!!!∑(´□`;)

びっくりして見に行くと、便器とお友達状態に。
急いで水を取りに行って、背中を擦ってあげたけど苦しそう。

みてたら貰っちゃいそうだったので、
お水渡して、布団をなおしに行って、洗面器(吐く用)準備。

トイレから戻ったきびダンを誘導してお布団へ。

どうやら急に調子悪くなったらしい。
急だっていうし嘔吐だから、脳疾患!って疑ったけど

パチンコで肩凝り。前日の寝不足と、
早上がりでお弁当も食べずに、パチンコへ行ったための空腹でした。

このばかちんが!

とはいえ、病人には優しくしておこう。

おじや作っておいて、私は適当にあるものでご飯。(枝豆はなかったw)

どうしても観たかったテレビだけはイヤホンを付けて
あとは、編み物と久々のゆっくり読書。

ごはんよければ すべてよしごはんよければ すべてよし
(2010/06/22)
宮脇 彩

商品詳細を見る


さらっと読んでしまいました。
お洒落なエッセイっていうのでもなく、レシピもちょこちょこあるけど
派手な感じではなく。

バリッと庶民よりか少しワンランク上?な感じ漂う(笑)
海外とかで暮らしてた時の事も、食器の選び方も
嫌みなく、共感できるような本でした。

食べ物関係の本をみるとすごく幸せwww *´Д`*
で、あとは気分良く編み物を。

きびダンの寝息を聞きつつ、おまけの残り制作。

そして、おざぶを送ったブロ友さんは知っていると思うけど
おざぶは包装しづらいので包装が雑ですwww

扇形になるので、いつも袋に入れてバリバリとビニールテープでとめます(笑)
もう少しオサレなラッピングも調べればあるんだろうけどw

だけど、編み物をしながら、少し考えたのよね。
ちょびっと幸せになる感じの包装があってもいいかな?ってさ。

なので、おまけの包装にちょびっとだけ編んだものを。

おまけは見せないけど、おまけよりボリューミーになったわ(笑)

幸い、送る相手は全員ハンドメイドの猛者達www
この後、何かに使ってくれたらいいなーって思ってこれ。

お花繋がり♪ 頑丈な出来上がりにw

私が持っている中で、最強の極太毛糸のあまりを使用www
かぎ針8号使用で力強く編んだお花で袋を縛ってみました(笑)

真ん中には、もう使わなくなった偽パールのアクセをぶっちぎりw
大きな玉を選んで再利用。付け方はイマイチだけどwww

ヘアゴムを作っても良し、コサージュにしても良しの大きさかな?
5~6cmくらいの大きさです☆そして全員、色違い。

Kちゃんのハギレ消費プロジェクトならぬ、あまり糸消費プロジェクト。
マネッコしてみたよ(笑)

あぁ、また、長くなっちゃった。

とりあえず、きびダンは0時近くに起きてきて
(o・Д・o)ポンポン空いた~っておじやをモシャモシャ食べてました。
今日の仕事も何とか行けたし。

人騒がせだけど、ゆっくり読書も編み物も出来たから
主婦をサボらせて貰ったって事で(笑)感謝しとこうかな♪


 明後日には送れるかしら~☆
2012.04.23

きびダンは編み物NG(ブッ、ブゥーー!)

金曜日は毎月恒例の女の子週間がやってきて
どうにも腰もお腹も痛い。しかも痛みどめ忘れたし。

そんなに忙しくなかったので早退しました。
せめてブログ書いてから帰ればよかったな。と反省。

コメ返が週をまたいでごめんなさい。
携帯からコメ返は出来ない事が分かりましたw

もう絶好調!のきびちょです。

金曜日と土曜日と、これでもか!ってくらい寝てました。
痛み止め飲んでるから、寝過ぎて頭痛にもならなかったし(笑)


日曜にはだいぶ回復したので
おざぶの発送準備も徐々に進んでいます。

ちょっとしたおまけもほぼ出来たし。おざぶも包んだし。
予想外だったのは、送る用の紙袋に入らなかったってことくらいw

土日は動けなかったので、しるこサンドを買いには行けず。。。

今日の帰りがけにしるこサンドがあるであろう!っていう
お店に寄って帰りまーす(笑)
無かったら明日違うお店で。(そこには確実にあるw)

今週中に送れるようにしたいなー。

送るとこまで行くとさ、きびダンもあまり邪魔をしないんだな(笑)
口出しはしてくるんだけどね。


日曜日に、おざぶをバリバリとビニールテープを使って包んでいたら、

マーマ、うっさいよ!てか、何人に送るのょ?

と、きびダンが少し呆れ気味で聞いてきたので(笑)
笑ってごまかしてみたwww(浮気疑惑再燃w)

そしたら。

じゃあ、それ送ったらヘキサ編むの?だって(笑)

ほんとシツコイ男だなw

しかも、これ、1枚だと薄いよね~、倍の大きさで2枚重ねとかさ~
なんて言い出す始末www 無理www

お暇ならば一緒に編むかぃ?と聞いたところオナラでお返事www

ブッ、ブゥーーーー! (え?ってことかい?・笑)

ゴキブリ(北海道はいないけど)にかける殺虫剤のごとく
きびダンに向かってお部屋の消臭スプレーを噴射(笑)

オナラ虫を退治しました(笑)


ハンドメイドの写真を載せたいところだけど、
プレゼントのおまけ用に、色々作ったので届いてからのお楽しみ☆
(早く発送しろ!っていうwww)

でも、写真が無いのは寂しい。
そんな時はそう、例のアレ。(笑)

【 本日の牛乳プリン 】
別腹だからねwww

きびダンは、ご飯食べてすぐに食べようとします(笑)


 自分用のしるこサンド何個買おうかな~☆(笑)
Posted at 15:44 | 日々 | COM(6) | TB(1) |
2012.04.19

ちょっと一息。

お花畑が終わったのと
消しハンを彫ったら肩が凝って(オバハンかw)
昨日はハンドメイドはお休みしました。 

そしたら、きびダンが

今日は編み物やんないの~? と聞いてきた。

やんないょ。

おざぶはもぅ、終わったの?

いや、あと1枚頼まれているのがあるけど?

ふ~ん。

何で?


また、浮気してんらな。(人聞き悪いわぃwww)


今回は5人と浮気!(笑)
全国を股にかけてカワイ子ちゃん達と~ ウシシ!←ここが古いw

ものすごい手広い感じじゃない?
きびちょです(笑)


浮気は本当に疑われてるわけじゃないけど
おざぶが届いた際には、お子さんをブログに載せてる方、
お子さんと一緒におざぶをupしてくれれば嬉しいwww

そうすると、全員にヘキサ編んでやれとか言い出すなー(笑)

あと、ri*aoちゃんとrain*rainさんとオサボリーノの相方tomobooちゃんw
個人情報ありがとう(笑) 厳守でお届けしますからねw

あと、ゆきさんはカウプレで住所知ってました。ゴメン!


そして、プレゼント確認が取れたのでwww
無事に緑色のおざぶがお嫁に行きまーす♪

もうひとりのお誕生日さんはHalunaさんでした☆
(私達、結婚記念日も近いのよね☆)

編んでる時に緑はHalunaさんかな。って思っていて、
ただ、裏面の薄ピンクにするか、濃いのにするかをすごく迷ってwww

いっそ赤と!(トマトかw)とか1番悩んだおざぶ(笑)

喜びコメントいただいて嬉しい限りよ♡

これで、5個とも行き先が無事に決定!

しるこ買いに行かなきゃなw


いつも長いので(苦笑)今日はこの辺で。


でも、写真くらいは載せとくかw

【きびダンが出してきた、本日の牛乳プリン】
え?きびダンプリン?(笑)
わかったよ!!!(笑)


※ コメ返遅れますけど読んでるからね!ありがとぅ!

 次のおざぶは初のオーダー分☆
Posted at 17:06 | 日々 | COM(8) | TB(1) |
2012.04.18

100%のお花畑♪

※本日2回目の更新です。

何か、ブログ更新してるの独身クンにバレてるっぽいけど

ま、いいか。(笑)


ついに、100%のお花畑の完成です♪
・:*:・:(*゚Д゚*)キタコレ:・:*:・

まだ、お花見に間に合うかな?(笑)

表側がこう。
表面。
そして裏面。
裏面。

仲間に入れて~!!!(笑)
虹色もね☆

整列!!
おざぶ道www

つい、遊んでしまいましたwww

間違って誤魔化してるところも、ちょいちょいあるんだけど(笑)
何とかお花畑ができましたょ♪

今回のおざぶは、tomobooちゃんと、ri*aoちゃんと、rain*rainさんと、ゆきさんに。

そしてもう1枚は、ぉ誕生日だったブロ友さんがいたので
勝手に贈ろうと思い込んでたけど(!)
やっぱり確認してから公表しようwww

貰われなかった場合は誰か貰ってね(笑)

これで、5枚になる計画。(行き当たりばったりw)

あ、虹色は考えてなかったな。ま、いいか。
(1段小さいサイズだしさ。)

chiiさんも、ぉ誕生日だったけど、ちょっとしたご要望があったので
現在、別に編んでいるところだょwww


そして、どのおざぶが、誰の手に!|ョ゚Д゚ ))ドウナル?
ってのが気になる所だと思うのだけど。

きびちょが考えたのはね~ ウーン…o┤*´Д`*├o


赤のおざぶはtomobooちゃんに。
(この中で1番POPな感じだからw)

ピンクのおざぶはri*aoちゃんに。
(娘チャンもママもピンクなイメージなのよねw)

黄緑と青のおざぶはrain*rainさんに。
(ネイビーではなかったけど青系がいいかな?って)

紫のおざぶはゆきさんに。
(紫好きだものね~♪)

以上、ザックリしたイメージでお届け(笑)

えぇ~!私!これがいい!っていう方はご一報下さいwww


あと、鍵コメで発送先を教えてくださいね~☆

ちなみにまだ、しるこサンドを買いに行ってないし(笑)
ちょっとしたおまけもあるのでw
包んだりするのも考えると、発送は来週になってしまうけど。

なるべく早く送れるようにしまーす。
待っててね♪


 忘れてる人いないかな?(笑)
Posted at 15:55 | かぎ針編み | COM(9) | TB(0) |
2012.04.18

最後の1枚とニャンコ’s

もう4月の半ばだというのに、膝にブランケットかけて仕事してます。

気温がまだ一桁台。早く暖かくならないかな?

きびダンも毎朝、玄関から1歩出た瞬間に目が覚めていますwww(寒いからねw)


寒い中ご苦労さま!頑張って稼いでらっしゃい!(笑)


きびダンが出かけた後に、ストーブの温度を上げてw
ZIPを見ながらのんびり出勤準備をするきびちょです。

毎日、のんびりし過ぎて遅刻ギリギリですけどwww


昨日は、仕事帰りに手芸屋さんに直行。
お目当てのオフホワイトの毛糸を3玉GETしてきました。

どうやら5月の連休明け?から改修工事をするみたいで
売りつくしセール!みたいなのをしてたけど、

私の使う毛糸には、全く関係なし(笑)

しかも、もう、春夏用の毛糸に入れ替わりそうで
アクリル毛糸の在庫が少なくなってました。

なんか夏の間は再入荷しなさそうだなー。

オフホワイトも3玉しかなかったし(アブネー

春夏はやっぱりコットン系を編むしかないのか。

コットンはこの前、閉店したお店で買ったので、
今回はお目当ての毛糸だけ。

。。。と、言いたいところだけど(笑)


お店の中で思わず二度見したものが。

手に取ってしまったらもう、そのインパクトに K.O!(笑)

小さいサイズのはぎれワゴン(全て105円)で
ひと際、目を引いてしまう、コレを購入してしまいましたw
THE☆ブサカワ(笑)

ビビットなオレンジに鎮座する、何とも不敵でブサカワなニャンコ(笑)

布の大きさも、何とも中途半端なサイズでねw
でも、何に出来るかは、さておき一目ぼれです。ムフーン☆

そしてついに、未完だったおざぶも完成です!

編んでみたらさ、本当にちょっとだけ足りなかったんだっていう
毛糸の量で編みあがりました。

おざぶに足りなかったのは、本当にちょっとの毛糸だったよw

では、完成した最後の1枚のご紹介です☆
表は紫色。 裏はキミドリ♪
これで完成♪

これで、100%のお花畑ができた~!!!

じゃぁ、いよいよ全体を!

ってところなんだけど。。。
写真が多いので、今日は2回に分けて更新することにしました☆

なので、ここからは昨日の事を少し。


昨日は、お買い物をして帰ろうとしていたら、きびダンから電話。
どうやら、友人宅にお出かけするご様子。

明日は仕事だし、そんなに遅くならないからね~☆
イッテキマース!っていう軽快な口調www

じゃぁ、今日はご飯支度しなくていい!ラッキー!(笑)


でも、今日は、57円祭り!!!
それほどお目当てはなかったけど、必要な物を少し。
あとは、pinoのコーヒー味が57円だったので買って帰りました。

1人だから、晩ご飯は適当でいいなぁって思ってたので
こんな感じにwww
山盛りの枝豆w
食べたかったんだよぅ、枝豆(笑)
しかも、100円だったしw

これぞ、ワンコイン飯www


帰ってきた、きびダンに、晩ご飯何食べたの?って聞かれて、

枝豆を食べました!(。+・`ω・´)キリッ☆

って言ったら

  ママはひとりだとダメな子だねぇ!って言われたよ☆

でも、きびダンが帰ってくる前に、楽しい☆楽しいハンドメイドタァーィンムッ!(笑)

これ、作りましたょ☆
ニャンコシリーズ☆
押すとこんな感じ。
ニャンコがいっぱい♪

今回は、毛づくろい中の足あげポーズと香箱座り。
ビニール袋に入ってる所を作ってみました(笑)

ニャンコって、袋とか箱に入るの好きだよねwww

持ち手はまだ付けてないけどさ。

テレビもチラチラ見ながらだったので2時間くらいかかりました。
ちょっと、失敗しちゃったw

肉球はあまりにも小さくて、彫れなかったので後書きですw

でも、満足~☆


【更新2回目に続く!】
2012.04.17

99%のお花畑(笑)

昨日、最近編み物に夢中なNao嬢と久々に電話で話をして

じゃあまた!という最後の方で

毎日更新してね

って言われたましたwww

はっぱをかけられたきびちょです。

Nao嬢にはめっぽう弱い方(笑)
無条件で可愛がりたい年頃かwww



それはそうと、最後の一枚を完成すべく頑張りました!

そぅ!頑張ったのょ!


が。


あと縁2本だったのに。


まさかまさかの毛糸切れwww

オフホワイトの毛糸はまだあると思ってたら無かった。。。
あったのはホワイト。これで編んだら色変わるwww

なので、あとちょっとの所で未完に終わるの巻き。

ガ―――(ll´д`)―――ン。

ってなってる私を見て、きびダンは (-c_,-` )プッw

クッソーゥ。
今日の帰りに毛糸買いに行くもん!

完成を楽しみにしてたブロ友さん!ゴメンね!
でも、ほとんど見せちゃったようなものなのでwww

裏も同じく途中だけど見せちゃいま~す☆

きみどり編んだよ♪

春色のキミドリをもう1枚編みました。

この色の組み合わせは、私の中ではだいたい定番。

色見はもうちょっと、前の方が落ち着いた感じだけど
Kちゃんに編んだおざぶも、こんな色の組み合わせ。

だって可愛いのだものwww

折ってみるとこんな感じ。
安心の組み合わせw
私は好きなんだけど、どうかしら?

そして、昨日のupした写真がどうしても
一部、気に入らなかったのでリベンジ(笑)

ピンク&水色のおざぶ。
ボケてなーい!(笑) 
よし、今日はうまくupできたぞw

明日こそ、おざぶの100%のお花畑を見せれるようにするからね!


 誰にどれを送るのかを今度は迷うw(笑)
Posted at 15:10 | かぎ針編み | COM(7) | TB(0) |
2012.04.16

80%のぉ花畑

土曜日の昼にきびダンが仕事から帰ってきてしまい、
予定がダダ崩れたきびちょです。

今の現場、土曜日は早く終わるんだってさ。。。

早起きして作ったのに
お昼も食べずに帰ってきたので、がっかりしたけど

帰ってきてから、ちゃんとお弁当をお家で食べてました。
良かった~☆

きびダンに、土日で(おざぶを)完成させるからね!って宣言したのに
やっぱり途中で妨害をしてきたのでw

全部作りたかったけど、1枚だけ残してしまいました…。


おしい!


でも、何とか5枚中の4枚は完成したので
80%のお花畑の完成です☆

みんなの意見を参考にしつつ繋ぎました♪

まずは全体の表面。(これも迷った~
表側はこう。

そしてこれが裏側。
どうかしら?

明るいところで写真撮ったのは失敗だったな(笑)
白っぽく写っちゃったのは薄ピンクだよ。

1枚ずつ見せるとこんな感じ。
この組み合わせ好き♪
表はきみどり、裏は青にしてみたょ。
実際の青はもう少し濃いから、すごくはっきりした組み合わせ☆

続きましてこちら。
ちょっと迷ったw
深緑に薄ピンクを合わせました。
緑の差し色にピンクは可愛いなぁって思ってたんだけど
ずいぶん迷いましたwww

このピンクももう少し濃いからね。あ、ほら「すあま」色さ(笑)

3枚目はこんな感じ。
きびダンには不評www
水色と濃いピンク☆
きつめのメルヘンタッチwww
何故かこれだけものすごく写真がボケてますけどw

4枚目~☆
意外と可愛いのょ☆

これは実は、
みんなの意見の中で一番多かった組み合わせ。

きびちょ的には、合わせてみるまでは半信半疑な感じで(笑)

んで、繋いでみたらさー

おや、可愛いんでないの?(笑)
赤がねー、スゴイ可愛いんだ♪

全部折ってみたwww
どうかな?

繋げた後で聞くのも何だけどwww

どうかな?(笑)

きびダンからは辛口批評をうけましたwww
うっせー。

明日はもう1枚をup出来るように頑張るね!


 きびダンが寝た後がチャンス!20時に寝て!(笑)
Posted at 16:14 | かぎ針編み | COM(10) | TB(0) |
2012.04.13

失敗と成功。

今日は変な天気で、出勤時に雨が降っていて
会社に着くあたりで雪に変わり、しばらく良い勢いで降った後で
一気にカラッと晴れました。

現在快晴です(笑)

ここ何日か天気が悪いのはきっとアレだ。
雨男(きびダン)のせいだと思われますw

雨で中止になるような現場じゃなくて良かった☆(笑)←鬼w

朝の二度寝をこよなく愛し、堪能しているきびちょです(笑)


二度寝LOVE


本当は、きびダンを送り出した後、ウォーキングとか行けばいいのだけど。

布団が呼ぶのですよ? まだ、温かいよ~♪って(笑)


もう少し外が温かくなったら歩こう!(気持ちはあるのよ!いつだって)


昨日のコメントを読んだらさー
みんなやっぱりお弁当は前の日のおかずなんだね。

なので、さっそく、いつもよりおかずを大目に作ってみたよ!

エビチリならぬブタチリとマカロニサラダとクラムチャウダー。

明日のお弁当に入れようと思うの!

って言ったのに。。。


クラムチャウダーがマグボトル分しか残らなかった
(||-д-)チ――ン・・・。 晩ご飯をお弁当に作戦失敗。。。

お弁当に入れるって言ったじゃん!
こっちに避けたやつまで食べるなんて!

だ・か・ら・残したじゃん!(クラムチャウダーを!)

避けたやつって、よそってくれたかと思ったんだよぅ~

って言った後でニヤリ((Φ∀Φ))☆

コンニャロ。確信犯だなwww

でも、昨日のブタチリは、自分で言うのもなんだけど大成功www 

エビがないので ←ここがポイント!(笑)

豚肉(バラでもOK)の切り落としを適当なサイズに切って
片栗粉つけて、少量の油で揚げ焼き。

盛りつけるお皿に、肉を取り出して、残った油で玉ねぎを炒めまーす。
(油が多い時は少しキッチンペーパーで拭きとってね!)

シャキシャキ感が残るくらいに炒めたら、
そこに、お酒、豆板醤、ケチャップ、みりんを入れてチリソースの完成♪
(分量は味をみながら適当だけどw)

そこにお肉を戻してチリソースとからめたら出来上がり~☆

お肉が何かサクサクしてるね!
ご飯にぴったりだね~♪ご飯にのっけて食べたらいいね♪
って自分で言ってたのに!(笑)


しょうがないので今日は朝からチャーハンとやきそばを作って
だし巻き卵と冷凍食品のハンバーグ&コロッケに。

絵麻*サンに言われた、すてきな奥様☆を目指して頑張ってみたよ!
だから二度寝で爆睡www

アブネ。遅刻するとこだったぜぇ~(笑)


明日は土曜日。

きびダンは多分仕事かな。聞くの忘れたけどw

でも、仕事だったら、自由時間がいっぱい!

って事は。。。



おざぶ繋げまくりだぜぇ~☆
お花畑が完成しちゃうんだぜぇ~(笑)←ホントカヨw

って事で、月曜日には、遂にお披露目予定です。

ずいぶんと、お待たせしちゃったわw
ハッ!しるこサンドも買いに行かなきゃ!(笑)

休みの日だからって二度寝で昼とかは避けたいなぁ。

おざぶを繋げていると、何故かテンションが上がるのよねw

最近、きびダンが寝た後で0時頃まで編んでいるのだけど
布団に入った後、しばらくテンション上がり過ぎて寝付けないwww

早く完成させないと寝不足になるわぃwww

つーことで、休み明けをお楽しみに!


【 本日の牛乳プリン 】
そうだね!(笑)

そうだね!(笑)


 週末は手作り牛乳プリンに挑戦だ!
Posted at 16:39 | 日々 | COM(9) | TB(0) |
2012.04.12

きびダン再稼働!

朝、久しぶりに早起きです。

5時半に起きると、仕事中に何度か白目になるね? ( 0д0 )

お弁当作りが始まったきびちょです。

ようやく、きびダンのお仕事が本格的に昨日から始まりました♪
なので、久々のちゃんとしたお弁当を作ると段取り悪いwww

自分のは適当に、おにぎりとかチャチャ!って握って・・・
なんて手抜きをしばらくしていたもんだからさ~

そんな時は。。。前の日の晩ご飯の残りを!なんて

我が家に残りなんてあるわけがない(笑)


きびダンのお弁当箱はステンレスのランチジャーで、

下の段はお味噌汁、中段はご飯、上の段におかずっていうのなんだけど

スープだの味噌汁だのは、違うマグボトルみたいのに持って行くので
カレーやシチューの時以外は、下の段もおかず入れになるのよね

なので、ご飯に合うおかずみたいな感じで、肉野菜炒めとか麻婆豆腐とか
1品をドーン!って感じに入れるんだけど。

今日の朝は、何を入れるか決めてなかったからさー
面倒だから(2日目にして)牛乳プリンを入れてやろうかとかwww

一瞬だよ?(笑)

きびダンがお仕事に復帰したので、
帰っても寝ている旦那を見なくて良くなりw←これ重要!

仕事が早いからと、10時くらいには布団へ行ってしまうので
0時くらいまでは編み物が出来るようになったょ!

ゲームもやらなくていいしwww ばんざーい!


て事で、おざぶをチマチマと繋いでいます
そして追加で黄緑と紫(途中)を編みました。

まだ、1枚しか繋げてないけど、可愛い出来上がりになったよ~☆
早く完成させて見せたいなぁ!頑張ろう!


本日のチラ見せならぬ、

【 本日の牛乳プリン 】(笑)
え?明日も?(笑)

きびダンはこれを見て、ニッコリしながら

パッケージに向かって手を振ってました。

大丈夫かしら?((;OдO))ぁわわわわ!


 毎日、食後すぐに「プリンある?」って聞くのやめて!
Posted at 16:52 | 日々 | COM(7) | TB(1) |
2012.04.10

小さな街なのにね。

今日はとてもらしい天気でいい気分。
こんな日は、ぉ家に帰って、近くの公園を散歩したぃ。

気分は良くても、仕事のヤル気は上がらないきびちょです(笑)
あぁ、帰りたいなぁwww

昨日は全然時間がなかったけど今日は大丈夫!
モリモリ書きまーす☆(独身クンは外勤へ♪)


先週の金曜日は歓送迎会があって、例のごとくガッパリ飲んできました☆
でも、もつ鍋を食べ過ぎてしばらく苦しかったわぁwブヒ

2次会までは強制参加だけど、それで帰れることになったので
きびダンに迎えに来てもらいました♪(優しいのぅw)

んで、繁華街にあるコンビニの所で待つことにしたのだけど。

ほろ酔い気分で向かったら、

コンビニのお隣のビルの入口にブルーシートと黄色い立入り禁止のテープ。
近くにはパトカーやら警察官やら鑑識の人もいて

(o'д')ン?何かあったんだ?って思ったけど聞けないし。
迎えに来たきびダンとも何だろうねー?(o'д')('д'o)?って帰ったのょ。

次の日の新聞を見たら。

なんと・・・!  殺人事件でした。


全国ニュースになってるし。しかも犯人は75歳って…。
こんな小さな街でそんな大事件がまさかあるとは。恐ろしぃ。


命って大事なのにね。


何だか、どんよりした気分を上げるべく、
きびダンの発案で薄皮たいやきを買いに行く(笑)

食べ物って偉大だね?(笑)← うちだけ?


そして、そのままきびダンとスーパーへ。
ずいぶん買い物行かなくていいの?って聞くなぁって思ってたら

これが目的だったかwww
またまた登場!(笑)

今回もきびダンは「よくできました」をget☆

だから、何がょ?(笑)

しかも、買い物は精力的に午前中から行ったからさー
まだ半日しか過ごしてないのに今日1日をねぎらわれましたけどwww

あなどれないな。牛乳プリンw

でも、一言制度っていつ始まったのかな?(笑)
絵柄も違うし、遊び心が強いパッケージになってるょね。
きびダンが味も一言にも虜なんですけどー?


そして、おざぶ!

みんなのコメントを見ながら

おッ! あッ! んん?(笑)

なかなかに楽しい組み合わせが出来ますな。
自分じゃ思いつかないような合わせ方もあるし、

ありきたりだけど・・・っていうのが

きびちょの頭には片隅にもなかったりwwwwww

すごく面白いんですけど!!!(笑)
みんなありがとう!


みんなの意見を参考にしつつ、大決定したいと思います♪(oゝД・)b
(きびダンも口出ししてくるケドwww)

ムフ。全然違う組み合わせになってたらゴメン(笑)
今日から繋ぎ合わせ始めまーす!


 さて、ブロ友さん巡りでもしようかな~☆(余裕かw)
Posted at 14:31 | 日々 | COM(11) | TB(0) |
2012.04.09

他力本願で。

今日は頼まれごとが多くて、書きたいことがてんこ盛りモリモリなんだけど
時間がないからちょっとだけ。

やっぱり前の席がいいな…。な、きびちょです。

明日は大丈夫だと思うんだけど。
週末の事とか書きたいし。

でも、とりあえず、約束通りのおざぶを載せないと!

ってことで並べてみました~☆

バカの一つ覚えwww

今ある毛糸で無節操に編んで行った結果、こうなりました(笑)
10枚くらいあるかと思ったら、8枚しかないしwww
しかも何だか微妙な色ばかりで、合わせづらいかも(苦笑)

どれとどれを合わせてみる~?(他力本願かw)

まだ、何度か編んだ紫色の毛糸もあるから、
紫をチョイスしてもOKだけどね。

そして、今は虹色のおざぶをリベンジ中だょ♪

あ、もぅ時間がないし、
さっきから独身クンがウロウロしてて、気が散るからここまで!(笑)

明日はきちんと更新しまーす!

※コメ返遅れててごめんね!明日にはするからね~☆


 牛乳プリンをまた買ってみたよ。
Posted at 16:48 | かぎ針編み | COM(7) | TB(0) |
2012.04.06

牛乳プリンの言うとおり。

春の嵐が過ぎ去って~

一変して春の陽気に!

・・・・・・とはならず。

マイナス気温からようやく最高気温3℃までの上昇にとどまる(笑)
雪ん子のきびちょです。

まだ雪もあって寒いけど、でも、春も見つけたもん!

春みっけ!

会社の駐車場の近くでにょっきり
なんだか春っぽいわぁ。

週末またしても雪予報だったけど。

そんな寒い4月ですけど、本日歓送迎会でございます。
あぁ、面倒だなぁ。 でも、今回はもつ鍋なんだよねwww

きびダンが迎えに来てくれる時間までに帰れるかな?

きびダンは昨日からお仕事に復帰したけど
年度最初の研修(毎年必ず受けるやつ)を2日間。
昨日と今日で受けに行きました。

休み期間中にずっと伸ばしていたヒゲも剃って
何だか若返ったきびダン。

山オヤジから、ただのオヤジくらいになりました(笑)

きびダンは私と歳が5歳違うけど、白髪がスゴイ多いのよね。
(私は何故か全然ないの、あっても1~2本)
ヒゲも白髪だったから、ぉじいちゃんみたいだったのょwww

挙句、ご飯食べて30分しか経ってないのに、お腹すいたとか言うからさw

「わしゃ、飯くうとらん・・・。」

みたいな本格的なじぃ様かと思ったりwwwwww

歯がちょっと痛い時に、噛むのが嫌で、

「晩ご飯は、やわっこいものがいいのぅ。」
      (柔らかい)

やっぱり、もぅじい様なんじゃ! ってなったりwww

183cmの長身を脱いだら中にチッコイじい様が。疑惑も生まれた休み期間。
きびちょの大黒柱期間ももう終わりです。

この間に、茶碗を3、4回程度洗ってくれたのと、
灯油を買いに行って入れてくれたのが3回。

お布団を正しておいてくれたのが2回(笑)

ワンピースのゲームは2本クリアして2週目に突入www

わかった事は仕事を休むと

ゲーマーになるのと、大半を寝て過ごす事(笑)

あぁ、長かった・・・。この2カ月。

昨日、きびダンの最近のブームである
牛乳プリンを食べる時にフタに書いてあった一言。
そうね!
しかも、賞味期限は私の誕生日www

牛乳プリンにまで見透かされているなんてw
そうだね!なんとかなるさ!(笑)

ちなみにきびダンのほうには

よくできました!って書いてあった。

え?何が?

そしてハンドメイドの方ですが、
週明けに、編んだおざぶ(片面)の全写真upするよ~☆

どれとどれの組み合わせが良いか、みんなに聞いてみることにします♪

もしバラバラな意見になったらどうしようかなぁ~?

その時は、きびちょの好きな方に決定!って事にしよう(笑)

頑張って端糸の処理しておくねー!(してなかったのかwww)


昨日の夕焼け

ピンク色のお空の季節♪

だいぶピンク色のお空になってきました☆
もう少ししたらもっときれいになってきます。(加工なし)

私の腕と携帯カメラだからイマイチだけどwww

この時期の夕焼けが最高にきれいだよー(世界三大夕日らしいしね)


 あ!きびダンの晩ご飯!忘れてたwww
Posted at 16:35 | きびダン | COM(10) | TB(1) |
2012.04.04

おでこが・・・。

何だか天気が大荒れだったねー。
みんな大丈夫だったかな?

今日も朝から暴風警報が出てて、今もお外で風がゴウゴウいってます。

飛ばされちゃうな。

いなばの物置き並みにびくともせんわぃwww
きびちょです(笑)

でも、痩せてる人は気をつけてね!


先日、きびダンに毛糸を買っていたのがバレまして。


増えてるよね?毛糸、新しいの増えてるだろぅ?('д')ァーン?

ぇ~? o┤*´Д`*├o らないょー


デコピンの刑が執行されましたwww


おでこに穴、開いたかと思った(泣)
容赦なしだな。

バレないように気を付けないと・・・。←反省の色なしw

どうやら今月から(まだだけど)仕事復帰出来るみたい。
いや、してもらわないと困るんだけどさ(-_-;)

ようやくきびダンの長い春休み(2カ月)が終了しますw
編み物時間増えるかな?(重要w)


もう少ししたら、編んであるおざぶ(片面)を
並べてみて、色合わせをしようと思います。

自分で決めてもいいのだけど、
みんなに見てもらってアドバイス貰おうかなぁとか思ったり(笑)

それはない!とかもありそうだしなwww

そろそろいい感じの量になりそうだからね。
今のところ出来ているのが、片面が7枚~8枚?かな。
まだチラ見せてないのもあるけど。

10枚編んだらおざぶは5枚か・・・。(数字弱ッ!w)


お誕生日の人って何人だっけ???(笑)


とりあえず、仕事の時間も終わりに近づいてるので

本日のチラ見せ
黄色だよ☆
今回は黄色だよ~☆
これは何色と合わせようかな?


 大荒れで会社休みにならんかな~?(笑)
Posted at 17:12 | 日々 | COM(11) | TB(0) |
2012.04.03

きびちょ大感激☆

外は4月なのに吹雪いてますけど、独身クンは外勤に!(笑)
よっしゃ!バンザーイ!

水を得た魚=きびちょです。

ちょろっとブロ友さんのところにも行けました♪
携帯じゃない画面最高!(ストレス高めかwww)

もう、携帯の画面小さいんだもん!
画像は別ウィンドウなんだもん!(泣)

でも、ブロ友さんのところは見に行ってますからね~☆
はやくお家でネット出来るようにしないとね。


さて、昨日、素敵なお届けものがありました!
仕事中のお届けで不在だったので再配達を依頼。

待ち遠しくてソワソワ、ソワソワ(笑)

ピンポーン! (o゚Д゚o)キタ!!

郵便配達の人に必要以上の愛想を
これでもか!と振りまいてしまいました。

届いたのはねー 『specialfresh*Hot Blog!』のsayaさんからの贈り物 
おざぶのお礼にって。
お誕生日のお祝いだったからお返しなんてよかったのに

梱包が・・・っていう前置きあったんだけど
そのダイナミックさに惚れてまうゃろー!って感じ(笑)
テープ可愛い☆

何だか沢山入ってるんですけど?

袋をガサゴソ開けたら、あ!
紅茶!
これは美味しいお茶!うわー嬉しいなぁ!
日本茶から作った紅茶だって。ムフ。

次は箱をガサゴソ。

お菓子!ウマソ!(笑)
クッキー!デカッ!中華街のお土産なんだって♪
お茶にクッキー!編み物しながらいただこうかなぁ ムフ。

そしてニワトリのウッドピン☆可愛いのぅー!
きびちょっぽい?(笑)
メッセージ読めるかな?私っぽい?(笑)
でも、そう思って選んでくれるたのってすごい嬉しいょね

そして、思わず大声出してきびダンに叱られましたwww

でも、これ!みてーーーーー!
写真が下手で申し訳ないのだけど

なんとsayaさんのイラストのポストカード!
しかも、よく見ると、いや、よく見なくても(笑)

これはおざぶ!!!!!
感激! うほー!(大興奮w)

白いフレームに沢山重ねて入ってました☆
どれもこれも可愛いのよ!これが!
(きびダンはおざぶはそんなところに乗せちゃダメデス!!って・笑)
ソウチャンに見えたwww おざぶじゃん!すげー!
フレームの中に入ってたこのイラストが、ソウちゃんに見えたのは私だけかな?(笑)

とにかく大興奮な贈り物だったよ!sayaさん、ありがとう!
うわー!幸せ~☆

そして実は初のオーダーもいただいてて。(しかものんびりでw)
「ありがとう」尽くしなのですょ。

頑張ってお花畑を完成して、オーダー品、作れるようにするからね~☆

今日は写真が多くなったので、チラ見せは明日にしますょw


 ヤル気スイッチ半ON!から全ON!(笑)
2012.04.02

新年度か。

先週は、Nao嬢へのぉ祝いコメありがとう!
Nao嬢も沢山のおめでとうに喜びMAX!な感じだと思われますw(妄想)

その甲斐あって許してくれましたYO!(笑)
(別に怒ってないけどw)

でも、私も良いブロ友さんがいるなぁって再実感。
みんな本当にありがとう。。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン


日々涙腺がもろくなっていくきびちょです。


でもね、今日は年度初めな上に、月初めで忙しいんだったわー
いつもの調子で会社に来て大誤算www

え?月初めってこの間やったばっかりじゃん!(言いがかりw)

色々、メンドクセぇ~

しかも電話を取る時に手が滑って

チャッ、チャッ。

出てすぐ切る!みたいな感じになっちゃったぜ~(笑)
しかも、部長からだったんだぜ~www

ワイルドだろぅ~?(笑)

なので、書きたいことがあれど、時間なし!
(更新の方法とかさw)

明日は少し楽なはず。
独身クンも外勤するはず。(←重要)

なので、短いけど、今日はここまで。


本日のチラ見せ
1番好きな色。

今回は大好きな緑でーす
これも、だったわ。
ちょっと暗めに写っちゃったね。

まずはお花畑完成を急いでるんだけどさ、
虹色リベンジしたいなぁ。って最近オモッテマス。

出来ない時に限って、欲張りな気分になるものだよねwww



 きびダンに毛糸増えてね?ってついに言われたwww
Posted at 16:59 | 日々 | COM(8) | TB(0) |
