--.--.--



2012.03.30

ありったけの愛をこめて!

独身クンがどこまで見えているのかが分からないので
独身クンの席に座って、PCの見え方チェックをしたいのだけど

何だか椅子も真っ黒なので座る気しねぇ・・・。

と言うよりも、一番下っ端なのに、誰よりも出社が遅いので座れない(笑)


一番下っ端で一番若いのに、一番態度のデカイきびちょですwww


新年度からは(来週)少し早く来るように!って毎年言われています(笑)

いまだギッリギリで出社してますwww 
ま、いいか。(ダメ社会人w)

席替えをしたら、視界が90度変わって横向きになったんだけど
朝からテンションを上げざるを得ない、まさかの日当たり良好(笑)

気分はいいけれど、ネットが見れないという不自由な席になりましたな。
気分が良くったって、よっしゃ!ヤルゼ!っていう仕事はそんなにないんだけど(笑)

今日は、年度終わりの日なので、異動する人や退職する人もいます。
例にもれず、うちの職場もそうなのだけど。

3年連続で退職のかたを見送っているので
うっかり、この職場で2番目に古くなってしまいました(笑)


えっと、ただの臨職なんですけど?



そんな私なんですけど、あぁ…大失敗。

生きて行く上でも、だいぶ失敗してますけど(笑)
致命傷な欠点を、遺憾なく発揮して大失敗してたわ。
(昨日、寝る前に気付いたw)

あのね。

忘れていたのですよ…。
年に1度の大事な日を忘れていたのです。

3月28日は我が社不の設立メンバーで、家族以上の大親友の

Nao嬢の誕生日だったのですよ!
ゥヮ───。゚(。pдq。)゚。───ン!!


前の日まで覚えていたのに、当日スッポリと忘れてゴメン!!!


ぁああ!ここ何年かは(たぶん)大丈夫だったのに


私、この間の記念日の時のコメ返に書いた気がするけど
実は、何かの日(記念日、誕生日)を覚えるのが苦手なのです。

というより、覚えられないのょね・・・。
(記憶のオプションは別売りw)

昨日の夜、気が付いて

あああああ!ってなって、きびダンが「どうした!」って言うから
忘れてた報告をしたところ、

あーぁ。Naoかわいそぅ・・・。あーぁ。( ・´д・`)=3(軽蔑のまなざし)

す、すぃません・・・。

あーぁ… しかも、もう日が明けたら2日経過じゃん。
あーぁ。かわいそ。あーぁ。( ・´д・`)=3(って言いながらトイレにフェイドアウトw)

夜中だし、メールするのもちょっとな・・・って思っていたら
きびダンが再びフェイド・イン!

布団に入ってもしばらく あーぁ。( ・´д・`)=3 を聞きましたwww
ごめんってば!(笑)


Nao嬢、ゴメンよ!
遅くなったけどお誕生日おめでとう!!!!!


20歳と180ヶ月おめでとう!(笑)

でも、同じ学年なのに、今頃同じ年になるなんてずるいわょwww
私、もう20歳と190ヶ月になっちゃったわょwww

去年は大変だったし、生きていてくれるだけでいいけど
できれば、長生きして、最近始めたかぎ針編みを(笑)
ばばぁになっても一緒に編もう!

誕生日プレゼントは後ほど送りますwww
そろそろ合宿できるといいね~♪

ちなみにNao嬢は最近、かぎ針編みをはじめました(笑)
社不も安泰ですwww → きびちょ部員日記


今日は編み物写真を撮り忘れたので、ハンドクリームの写真でもwww

本日のおススメ(笑)
匂いが好き♪


普段も冬場はそうなんだけど、編み物をしていると手がカッサカサに。
ま、年齢的なものもあるんだと思うwww

この間はベタベタしないウォータリータイプのを買ったけどイマイチ。

なので、気になっていたかたつむり成分配合のを買ってみたょ。

モワーンっていうのはあまりないけど
指先が塗っても塗ってもカサつくwww

いいところは匂いかなw カモミールのいいにおいがします♪
ウォータリーと併用するか。


そして、今日は更新順調でしょ?(笑)
いい方法を思いついたんだ~☆ ウヒ
ちゃんと、席替えした席で更新してますwww

この方法で、これからも更新するので!きびちょ部は大丈夫!
熱烈なファンの皆様!ご安心を~☆

あ、でも、コメ返とか遊びに行くのは遅くなるけどね;


 Nao嬢にありったけの愛を!
Posted at 11:57 | 日々 | COM(11) | TB(0) |
2012.03.29

チャレンジ!

席替えが完了しました。

現在、おっかなびっくりで更新中www

挙動不審て言うか、視界を180度以上な感じで気を張っていますwww

きびちょでやんすーーー。


やっぱり独身クンの隣です。
私が隣になるということで

浸食したら怒られそうなんで…

ってファイルの山を片付けちゃったよwww

絵麻*さん考案の、『ファイル山積みで壁作戦!』は失敗です(笑)


うわー。こんな感じで更新とか面倒くさいなぁwww 
独身クンが外勤とかの時はいいけど。

ATMとかで採用されてる他人から見えにくいシートとか貼りたい(笑)
とりあえず、今日はこんな感じで。


 何だか緊迫した感じじゃない?(笑)
Posted at 16:57 | 日々 | COM(6) | TB(0) |
2012.03.28

腹いせか。

昨日、仕事が終わってから晩ご飯の買い物をして帰宅。

きびダンがストーブの前で丸まっていたので
ただいま~?って声をかけたら

すごい苦しそうな顔をして

(ll´Д`ll)「マァマ!ちょっと来て~!」って言うから

何事!? って急いでそばに行って座ったら、ガバーン!と抱きつかれ(!)


ぶ、ぶぶぅうう~ぅ ─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ 放屁☆

\ ムグァ!シヌゥゥァァァァァー!! /
 ジタバタ(;艸; ≡ ;艸;)ジタバタ は、放せぇ―――!!! クッサ!クッサィ!!!!!


一瞬、鼻なんてなくてもいい!とさえ思ったきびちょですwww
このろくでなしwww

頭一発殴ってから、ばかダンに、ぉ部屋の消臭スプレーを噴射!(笑)


それが旦那にする仕打ちなのッ!。゚(PД`q*)゚。ってぉカマ座りで言ってたけど


( ゚皿゚) それが帰ってきた嫁にする仕打ちなの?っていう(笑)


結婚記念日に行ってから、隙を見てはパチンコに行こうとするので
禁止令を出したんだけど、その腹いせのようですwww

我が家のお財布事情も考えて~!!! ばかーーーー!

来月には仕事復帰予定なんだけど大丈夫なのかな?


どっちにしてもお腹がすいてると、良いことを考えれないので
昨日はきびダンリクエストの海苔巻き。

そうまた、鬼巻きを作りましたw(今回も、ぉ米5合分)
あとは、わかめと卵のスープが飲みたいんだって。

最近、抜け毛が気になるので、海苔とかわかめが大事らしい(笑)

この間、枕のところをコロコロかけてたの見られたかしら?
それとも、気軽にドック♪髪ドック~♪って鼻歌ったからかしら?(笑)


さて、いよいよ明日の午後から席替えです。

どうなるかしら。

最初は色々やってみようと思います。
隙を見て~とか、携帯からとか(笑)

あとは、きびダンの寝込み&寝起きを狙って
「ネット 大作戦!」とかねー(笑)

頑張ろう!(つーか、仕事しろw)

あとはさー、編み物も順調に出来ているし。
ゲームも順調に進んでいるしwww

順調に進んでいないのはダイエットだけですょ・・・。ズガーン・・・。


ま、いいか!(笑)



今日のチラ見せ
青もいいな。

ちょっと明るい色で写っちゃったな。
もう少し濃いめの青です。

これも実はだったw

意外といつも同じような色で、編んでいたんだなぁって思ったりしたょ。
まだnewな色の毛糸もあってさ、同じ物を編んでいるけど色が違うと
何だか雰囲気が変わるから新発見みたいな気分にもなるしねー。楽しぃ


 さて!明日更新出来るかなw
Posted at 17:14 | きびダン | COM(9) | TB(4) |
2012.03.27

春まだ遠し・・・

昨日、ワンピースのゲームをやりながら
きびダンにネットを繋げようかな~的な事を言ってミタ。

引越したら繋げるケドさー (こんなオンボロアパートじゃね?な感じで)

ほ、ほら、もうすぐだし!(;・∀・)) 


はぁ?今、外、雪降ってるけど? (・ε・`。)ン?

玉砕!

きびちょですw

どうしたもんかなー(笑)ま、何とかするけどね!
熱烈なファンの皆様、応援コメありがとう!(笑)←素敵な勘違いw

見に行くのは、見づらいけど携帯からでも行けるんだけどね。
何か考えようっと。


そして病欠の何日かの間に(いつの間に!)
ブロ友のtomobooちゃんとオサボリーノコンビを結成してましたwww
しかも、リーダーだったよwww

只今、絶賛オサボリーノ中ですwww tomobooちゃんのブログはこちら →☆★☆


さて、ハンドメイドが停滞していますな。
やる気はあるんだぜぇ~?(スギちゃん風にw)

とりあえず小出しにチラ見せしとこうかなw
3月も、もう終わりそうなのに、お花畑が間に合いそうもなぃ…。

えっと、tomobooチャンも、ri*aoチャンも、rain*rainさんも、ゆきさんもwww
もろもろなお誕生日のブロ友さんも(笑)

春になっても暑苦しいおざぶ送りますけどw
時期が合わなければ来年使って下さい!(笑)← 開き直りかwww

とりあえずチラ見せだょ♪

今日のチラ見せ(2連発w)

情熱的~☆
実は赤もだったょ♪

お次は女子力高めのピンク~☆
女の子色♪

今回のチラ見せは赤系で攻めてみました

まだ、あるけど今日はここまで!


 扁桃腺だけじゃなく身体も腫れた気が・・・(爆)
Posted at 16:17 | かぎ針編み | COM(9) | TB(0) |
2012.03.26

知恵熱?(笑)

先週の木曜日からちょっとのご無沙汰!

元気に風邪ひいてました!(笑)

扁桃腺が腫れて発熱。
インフルエンザには強いけど扁桃腺に弱いきびちょですw

もう治ったけどね!
コメ返遅くなってごめんね!


木曜、金曜と熱が出たので会社を休んで寝倒しました。
結果、土曜日には洗濯が出来るほど回復www

やりたいことがてんこ盛りなのに
寝込んでいたので、欲求が爆発してしまい。

日曜日の午前中にはお菓子作りの禁止令をやぶり
クッキー作っちゃったもんね(笑)

あのね、ブロ友サンのri*aoちゃんが作ってたやつ。
簡単そうだったのでマネッコしちゃった♪

上出来!

可愛いクッキー型を去年のクリスマス前に買ったのに未使用(笑)
今、ようやく日の目をみましたwww

犬とキャンドルとスプーンとフォークの型なの。

ちゃんとサクサクに出来たし、砂糖を控え目で作ったので
きびダンがモッシャモシャと食べてたょ (*゚~゚*)モグモグ…

そして、なんと!

また、つくってもいいよ。のお許しも出ましたwww
気にいったのかしらw

ri*aoちゃん、いいレシピを教えてくれてありがとう


今日は先週休んだ分、忙しく、もう時間がないのでまた明日!


P.S

あ、やっぱり席替えするんだって
ズガ━━━━(ll゚Д゚ll)━━━━ン!!

木曜日にやるからね!って言われました。

これから先、どうやって更新するか検討中。
どうする、きびちょ!どうなる、きびちょ!(笑)


 席替えが嫌で知恵熱か?(笑)
Posted at 17:12 | 日々 | COM(10) | TB(0) |
2012.03.21

人事異動→移動?

今日は、人事異動の発表の日で
社内がドタバタしていますが、私には特に関係がなく

鼻をほじる勢いで傍観していたら
暇か!と何だか色々頼まれごとをされましたwww

これは、忙しいフリをしておくべきだったな・・・(笑)

私の更新時期は1月と7月なので、もう6月までは確定してるんだもん。
臨職のくせに同じ場所で長期間(4年w)働いているきびちょですw

でも、何だか今回、嫌な予感。

というのも、席替えしそうなのです。
しかも、あの独身クンの隣!になりそうなのです。

 え え え えーーー

断固拒否したい。(笑)

だって、整理整頓出来ない人なんだもの(涙)

今も、ファイルが机で山になっているし、
敷いている透明な机マットには、物を挟み過ぎて、なだらかな坂がwww

全然無理www 机のところで痰吐くし ティッシュにだけど汚いょ!

つーか、今単独で座ってるからいいけど
横並びになったら

更新できないじゃん(涙) ←これが大問題w

家でネットひいてやれよ(笑)っていう話だけどね?
(だってストーブの裏側なんだもん。回線つなぐところが!)←何故?

まだ決定ではないけど。。。やりそうな感じなんだよなぁ。
どうか隣になりませんように!


そして、プチ自慢してみる。


つ、つ、つ、ついに!!!

気持ちが大事なのです。

買ってもらったもん!(笑) エッヘン!

4年越しのホワイトデーのお返しwww
今回は結婚記念日のお祝いもかねて。

ドーナツ100円、パイ120円のセール期間中で、きびダンのお財布にも優しいw

中でもお得感の高い(そんな気がする)
D-POP買ってもらったもんね!(笑)

しかも、ひとり3個だからね!(爆)

く=身体もく(笑)


そして、沢山の結婚記念のお祝いコメをありがとう!

無事に何もせず(笑)きびダンは例のごとくパチンコへwww

いつもどおりに過ごしましたけど、
今年はきびダン、チョイ勝ちして帰ってきました(笑)

これからもトムとジェリーのごとく仲良く喧嘩しますwww


明日は編んだのをUPするからね~☆


 結婚記念日が里田まいチャンとマー君と一緒にwww
Posted at 17:02 | 日々 | COM(10) | TB(1) |
2012.03.19

4年目で気付く事。

週末はいろいろやりたいことがあったのに、
月に1度の女子限定の腹痛に襲われました。

これがまた痛いのなんのってさ。(毎回ヒドイ)
薬を飲んでようやく歩けるくらいの回復しかしないのよね。

そのせいで、八つ当たり気味にきびダンと喧嘩したきびちょです(笑)

ま、すぐ仲直りするんだけどねw


結婚して明日で丸4年。ようやく気付いたことが。

この人って、私が調子悪い時にかぎって、
だいたい自分の方が調子悪いアピールをするよな?って事(笑)

私が出来ない→自分がやる→嫌だ!→自分も調子悪い→ YES!(笑)

結局、お腹が痛くて寝込んでる私が、起きて近所のお弁当屋さんに行く羽目に。
全然優しくないよ!きびダンなんて!(泣)


そんなこんなで、きびちょの怒りが大爆発!(笑)

ゥォリャーァ!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛ガッ∑(ノ`Д´)ノ

私が調子悪いことなんてそんなにないのに!コンニャロー!
毎回、毎回調子悪いのかぶせてきやがって!面倒くさいだけなんジャン!ゴルァ!

しかもホワイトデーのお返し貰ってないし!(もう4年連続w)

週末ドーナツ買うって言ったクセに!ムギィー!!!!!(最重要ポイントw)


この一言でどうでもいい喧嘩にwww


結局、お腹がすいてるからいけないのだな。という結論で
買ってきたお弁当を2人で食べました(笑)腑に落ちないけどまぁ、いいかw


ハンドメイドの方は、腹痛もあって思うように進まなかったけど
その前に、この間ドタバタしながらも送ったプレゼントが到着したようです。

specialfresh * Hot Blog! のsayaさんが素敵に紹介してくれました☆

sayaさんの誕生日と 息子君の誕生日が近かったので
sayaさんにはおざぶを、息子クンには私の好きな絵本を送りましたょ。

あ、あとしるこも!(笑)

sayaさんは実は、最初におざぶオーダーとかしてないんですか?ってコメをくれたんです。
でも、拍手コメのほうだったので、きびちょは気付かずに無視してたというwww 

念願かなってのおざぶなわけで、すごく喜んでいただけました。

もうさ、リンちゃんもソウちゃんも(息子クン達ね)可愛くて!
何かねぇ、プレゼントを送った田舎のおばあちゃん気分を味わいましたwww
嬉しいし、可愛いし♪ もうメロンメロンだよね(笑)

したけど、なんまらメンコイので見てみて! → その記事はこちら ☆★☆
(だけど、本当に可愛いので見てみて)

明日は休みで 多分 4回目の結婚記念日です(笑)
何故、お墓参りの日に入籍したかって話ですけどwww
てか、毎年、パチンコに行かれてますけどwww

特に記念日らしいことは何もしないと思うので
のんびり編み物でもしようかな。


 お花畑を完成させて送るドーン!
Posted at 15:58 | 日々 | COM(12) | TB(1) |
2012.03.16

これは、モテなぃぜ(笑)

伝票の嵐が終わって~
年度初めに送る承認書の準備も終わったし~
在庫チェックもしたし、綴りの準備も終わった~☆

これでブログ巡りできるなw

仕事はサボりたいけど嫌いじゃないほう。
きびちょですwww

昨日、一昨日で一気にやったぜ~☆ (。+・`ω・´)v ィェイ。

昨日はコメ返するので精いっぱい気味w
今日は書くことあるもんね。

一昨日、ホワイトデーでしたものね♪

私、毎年職場で「がっつり」お返し貰いますwww
大したものはあげてないのにw


職場は男性4人+私なので、
例の独身クンが代表してお返しを選んで買ってきます。

毎年、クッキーとか飴とか希望はありますか?と聞かれて
毎年、チョコレートでお願いします!と言っています(笑)

でも、独身クンは本当に変わってる人なので多々やらかします

この前のバレンタインデーの日にも書いたけど、
私は毎年、義務チョコは六花亭で買います。リーズナブルだしウケもいいのでね。

なのに・・・。

一昨年、独身クンは六花亭のチョコレートを5種類くらい買ってきました。
そしてその中には、私があげたチョコレートもありました(苦笑)

少し考えれゃ。 と貰っておいてなんだけど思うwww

六花亭は嬉しいけど、せめてあげてない物を選ぶとかさー 
これはモテナイ。そう思った一昨年(笑)

去年はね、ホワイトデーの催事コーナーで買ったらしき数種類。
お、普通じゃん。いいじゃん。と思っていたのですけど。

今年もやってくれましたwwwwww

家に帰って、開けた瞬間にきびダンと一緒に

エエェェ──∑(゚Д゚ll)──ッ!!

紙袋がね、ROYCE'(ロイズ)だったの。
そう、北海道のチョコレートメーカーでお土産とかによく使われれる
生チョコとかが有名なとこのね。

でも、ロイズ売ってるところなんて駅とかw
お土産物を買うところしかないしwww

包んである包装紙が、地元の観光スポット?的な商業施設ので
地元民はほとんど行かないとこなのですけど?っていう(笑)

そこまでわざわざ行ったんだ?申し訳ないな。って思ったんだけど
開けてみたらさ・・・。

入っていたのはROYCE'のピュアチョコレートでした。
美味しいんだけどね。


そこまではいいのよ。全然。

何が問題かと言いますと(笑)

ロイズはね?チョコレートメーカーなんですょ?
それはそれは、色んな種類のチョコレートがあるんですょ?



なのに、何故、同じ物を4箱買うのだ・・・。


なぜ同じ物を選んだか?

まぁね、味が違うのを選んだぜ。っていうwww
1箱に2種類のチョコが個包装で20枚ずつ、計40枚入っています。

茶色い箱のは「ベネズエラビター&ガーナスイート」 黒い箱のは「マイルドビター&エクストラビター」
ご当地パッケージ「ミルク&スイート」 白い箱のは「クリーミーミルク&ホワイト」 で8種類。

言ってみれば、ホワイト以外は混ぜてしまうと、見た目はあまり変わりませんw

味が違えばいいってもんじゃないだろぅ。(きびダン)
個包装の小さいチョコが160枚・・・。←ソコかw (きびちょ)

嬉しさが半減するお返しってあるんだなー(笑) 
ちなみに同じフロアの女性事務員さんに話したらドン引きw
ぉ掃除のおばちゃんですらドン引きwww

もぅ、絶対モテナイわ。(確信)

もう一人の同僚(男性)が今年は何だった?って聞いてきたので
(代表して独身クンが選ぶので他の人は中身を知らないw)
やんわりとビックリしましたよ~って教えてあげたら

コワ━━━━━(ll´Д`ll)━━━━━・・・。
そうか、そう思うのは、女だけじゃないんだなって事も分かりましたwww

頑張れ!独身クン!(笑)


それはそうと、きびダンはホワイトデー自体も忘れてましたけどね?
気が付いて、週末に ミスドかってあげるね?って言ってましたwww ミスドかよw

でも、そんなことより、きびダンの足元が気になって捕獲!
薬指がピョコ。

薬指がピョコって飛び出てましたwww


 貧乏だけど、さらに貧乏くさいわぃwww
Posted at 15:09 | 日々 | COM(10) | TB(1) |
2012.03.14

食いしん坊なもんでw

今週忙しいなぁ(イラッ)っと思っていたら
年度末だからだった事に今更気付きましたwww

ええええぇぇぇ。メンドクセー 

伝票書きと事務用品の在庫確認と
綴り関係も全て整理し、新年度の綴りも準備しないと。

ああああぁぁぁ。ヤルキシネー 

私しかやらないから(お前の仕事ダロ!)やるけどさ(笑)

ヤル気はないけど仕事は早いほう。きびちょです。
だてにこの職場に長いこと働いてないZe!(。+・`ω・´)キリッ☆

なんてね☆ また伝票間違えたぜwww ウヒ。


まだ、仕事が残っておりやす。
残業なんてしないので、今日は美味しそうな画像を載せて短めにwww

これね、お裾分けしてもらったよ~☆
でかッ!

私、会社のお掃除のおばちゃんと仲がいいのだけどw
娘さんがコストコ行ったんだってさ。
んで、マフィンをお土産に買ってきたんだけど、食べきれないからって。

デカっ!ティッシュ4つに折ったくらいの大きさです。

この他にブルーベリーのも貰ったょ。
そっちは食べちゃったのでwww(こっちはきびダンにお持ち帰り)

私、マフィン大好きなの~
美味しぃーーー♪ぅまーーーーぃ♪

もう、コストコを私の家の近くに作ってくれないか?(笑)

あ~ぁ、宝くじ当たらないかなwww
(コストコ旅行計画w)

そして、この前作ってたおざぶの真ん中。
食いしん坊ゆえにwww

作ってて、思ったんだけど。

すあま。

「すあま」っぽくない?(笑)


今日はここまで~☆

 ブロ友さんのとこも、まだ行けてない(涙)
Posted at 16:40 | 日々 | COM(10) | TB(0) |
2012.03.13

失敗Dayでしたな。

昨日は年に多々ある「失敗Day」だったようで

思い通りにいかない事や、うっかりばかり。
(基本、自分のせいですけど?・笑)

余りの失敗ぶりと、震災関連テレビにやっつけられて
きびダンから、お外ご飯に誘われたきびちょですwww

きっとご飯を作ってたら大失敗してたに違いなぃ(笑)


ありがとう、きびダン


昨日はもうヤダ。ってなって早めに寝たけど
今日になって思い出すと、失敗し過ぎて面白いwww

何があったかというとね。

まずは、昨日はお昼におざぶを発送するべく
朝、準備をして会社へGo!


朝、会社に着いてすぐ、お茶を入れてコーヒーを落とすのだけど
コーヒーそろそろかなぁと思って見に行くと1滴もないwww
コンセント抜いたの誰!!!(笑)

気を取り直してと伝票を書く。
ここ間違えやすいから気をつけないと。と思った瞬間に間違うwww
(集中力ってなに?)書き直し。

もともとそれほどないのに、さらにヤル気を失う私w
とりあえずブログ更新からするか(笑)

お昼休みになったので、おざぶを出すか~と思って
郵便局で封をする前に確認。ここで重大事件発生!


し、しるこサンドが入ってねぇ・・・!
  ガガガ━━━━∑(ll゚д゚(ll゚Д゚ll)゚д゚ll)━━━━ン!!!!

あれがないと・・・おざぶは送れねぇ・・・!(笑)

今日の朝も見たのに何故、気付かなかったんだろぅ・・・。

ま、夜間窓口にいけばいいんだよね。なんて思って
晩ご飯の買い物をして帰宅。

車からお買い物袋を下ろす時に、またしても

ガガガ━━━━∑(ll゚д゚(ll゚Д゚ll)゚д゚ll)━━━━ン!!!!
プレゼントの袋、会社に置いてきたー


もぅ、ダメだ・・・。


うなだれてお家に入る私。
きびダンが「なしたの?(どうしたの)」って言うので説明。

(;・ω・)あらららら。(おばちゃんかw)

まぁ、帰ってきたばかりだし、座って一休みしたら?

ぅん・・・。って夕方のニュースを見てたら震災関連。
まだ見つからない被災者の家族の話でまたしてもホロリ

週末からこんな感じのばかり~うわ~ん!

この辺で可哀想に思ったか、晩ご飯の心配からかでw
きびダンが私に助け船を出してくるのです。

ぉ外ご飯にしようか。

即答でYES!(笑)

食事に出かけた時もNao嬢からの電話に気付かずw(ダメモード継続中w)
ゴメンねメールはしたけどね。

何だかダメだね~ってきびダンにも言われましたwww

お家に帰ったら今日は編み物してもいいよ?だって(笑)
そんなにへこたれてたのかなwww

おうちに帰って、許しが出たので気分良く編み物を。
良いペースじゃない?

片面完成!!! いいね~☆
山吹色♪

ん?ん、ん? ・・・ !!! ポーン(  Д ) ゚ ゚ 


ま、間違ってぃるッ!(泣)


【正】                            【誤】
12枚が正しい。 13枚あるんですけど?

もうね、中央部分の玉編みが間違えててwww
そのまま気付かずに最後まで編んでしまいました。
どうりで毛糸が余らないと思ったょwww

ぁわわわ。ってきびダンに見せたら、一言。

もぅ寝なさい。  速攻で寝ました。


sayaさんのおざぶは朝一で送ったので明日か明後日には届くからね;
(しるこもちゃんと入れたからね!w)

今日は失敗しませんように!(笑)


 ほとんど自分のせいじゃんwww
Posted at 16:45 | 日々 | COM(11) | TB(0) |
2012.03.12

希望の色。

先週降った雪がずいぶん溶けて
近所の人が作った巨大な雪だるまも、溶けてスリムになってました(笑)

私の身体についてるお肉もあんな風に溶けないかしらね?
アラフォーだけど育ち盛りのきびちょです。

そろそろ痩せないと・・・。(厚着の季節が終了するからw)


そんなこと(!)はさておき。

日曜日は、震災から1年でした。

特番とかニュースとか、すごいやってたけど
北海道にいた私でさえ、涙なしには見れないのに
被災した人はどんな思いで・・・なんて思ったり。

2時46分の黙祷の時、了見が狭くて申し訳なかったけど、

親友のNao嬢が無事だったことに感謝と
同じく中学時代の友人が、避難所生活になりつつも
家族みんな無事だったことに感謝しました。

まだ1年。たった1年。そう思った1日。


テレビに映ることはほんの一握り。それでも何度もが出ちゃってさ。

自分が出来ることって少ないんだよなぁって思ったけど
良くなって行くように!と希望をこめて、私に出来るおざぶ作りをしてみました。

今日作らないと意味がない!と根気よく糸処理も頑張ったよwww

私らしい派手さ加減で(笑)虹色にアレンジ。

rainbow!

虹色の7色は 赤・橙・黄・緑・青・紫・藍 なんだけど
虹色ってこんなに暗かったっけ?と思ってw 裏はスーパーレインボー仕様に(笑)

super rainbow!(笑)

考えたら明るい色を外側に持っていくべきだったわwww

自己満足だけど、それでも出来た時はニッコリ ィシシ

1枚でずいぶん、ぉ花畑な感じになったな(笑)
これからも、貰ってくれる人が
ニッコリ出来るおざぶを作れるように頑張ります!


 おざぶから愛を!
Posted at 11:20 | かぎ針編み | COM(6) | TB(0) |
2012.03.08

久しぶりに登場。

あれだけ雪が降ったわりには、あっという間に路面がでました。
(裏通りとかはすごいけどねw)

大きな通りは、もぅ走りやすいので快適です。
昨日、半回転したことはきびダンには内緒のきびちょですwww

家に帰るときびダンは得意げに、

雪、潰しておいたYO!(。+・`ω・´)b キリッ☆

どうやら雪かきをしたのではなく、まんべんなく車で踏みつぶして
平らにならしたご様子www そういうことじゃなくてさwww

でも、ま、いいか。やっただけ良しとしようかな(笑)


前日きびダンに妨害されているので
今日こそは!と思って帰ると、きびダンが友人宅にお呼ばれしてて。
ちょっと言ってくるというじゃないですか!

絶好のハンドメイドチャーンス!!!

ニコニコしながら 追い出し 送りだして(笑)早々に1人時間を満喫w

とりあえず、キミドリ色のを最後まで編みました。
次の編むか~と思ったけど、

ハッ!こんな時はアレ!! ←???

最近、ブロ友さんのところで見かけたり、コメにも少し書かれていた事。


そう、しばらくやってなかった消しハンを作ってみました!

きびダンがいると編み物以上に邪魔が入るのでwww
今がチャンス!

今回作ったのはこれでーす

ニャンコ!

ニャンコでやんすw

ニャンコが毛布とか人のお腹wでよくやるあれですw
ニャン揉み(勝手に命名w)のところを作ってみましたwww

今回はきちんと持ち手もつけたょ!
上出来☆

これはホームセンターで購入した長い角材。
サイズを合わせて糸のこで地味に切ってやすりをかけましたw
きびダンがいると出来ない作業のひとつだな(笑)

姪っ子に作った時は、押した時に滲んじゃったけど
今回は目の細かいやすりを少しかけたのでうまくいったよ~♪
端っこは調子に乗ってかけ過ぎて歪みましたけどwww

押すとこんな感じ
この手がたまらんwww

猫バカにはたまらないこの手www
久しぶりなので少し線が荒いけど構うもんか~!(笑)

あぁ、猫飼いたい・・・。

ついでに社判も押してみましたwww ShaF。
最初の方に超・適当に作ったやつなので小文字も大文字もメチャメチャですwww
社名は「社会不適応社」ですからね!(笑)

きびちょ部=社会不適応社・手芸部門・きびちょ部(爆)

相変わらず、部員募集中ですwww

不社でも社不でもどうでもいいんだけど
これはタグとかをつける時に押してます
新しいのを作ろうという気になれないので、意外に気に入ってるのかも(笑)

久々の消しハン。 ニャンコ~☆ って帰ってきたきびダンに見せたら

ねぇ、だからそれ(消しハン)作ってさー。どうすんの? だって。

押すじゃん。(笑)


 当たり前じゃんね?
2012.03.07

雪やゴンゴン!www

ら~ら~らららららぁ~らぁ♪               らら~ららららら~ぁ♪ (by 北の国からwww)
3月なんですケド(笑)    白夜?(笑)

雪・・・。まだ降ってマス。 (笑)

結局、降り止まぬまま夜が明け、ようやく先ほど(14時頃)やみました・・・。
雪やこんこん♪なんて歌ってる場合じゃないですwゴンゴンですwww

今日、家を出てすぐの道路で半回転して道塞ぎました!(笑)

対向車はなかったですw きびちょっす!!!(泣)

ゆっくり曲がったのにwww雪積もってるから滑らないと思ったのにwww
あーたまげたわぁ(← びっくりってことねw)

昨日、やはりきびダンは雪かきをしていなくてねー
車のとこにいっぱいあるから夕飯前に少しやったら?って言ってみたものの。。。

やるわけがないよね?(笑)
パチンコに行く時だけはすごく早く動けるのにね?不・思・議☆

ま、雪かきは嫌いじゃないけどさー
ご飯支度してからだともぅ暗いから嫌なんだもん。でも、凍ったら困るしなー
(ご飯後に階段下と駐車場のところを少しだけやったze!)
今日は昼間にやっておくように言ってみたけど、どうかな~?

昨日は、きびダンが私の編み物バック(進行中のおざぶ入れ)を胸の前に抱えて

(乂´・д・`) やらせねぇよ?の妨害大作戦www かまってチャンだなぁ(ウザw)

返してよ~(屮'д')屮カエセー! って言ったら

座ってた座イスの後ろに隠しましたwww 子供かwww

ま、雪かきで疲れたのできっとそんなに出来ないしな(サボり魔登場w)
ってことで編み物はしませんでした。サボった分、今日は頑張ろうw


そして遅ればせで、頭の隅っこに置いておいた両面の撮り(笑)

レトロ感もあるなw

コメにも書いたけど、本当は1色で表裏編むのだけど、
一番最初に作る時に毛糸が足りなくなってwww
買い足すのも面倒だし、ま、いいか。で表裏違う色にしたんだよね。

こうやってみるとリバーシブルのがいいじゃん(ニヤリ☆)って思ってしまぅw
あとはセンスの問題ですけどwww

おざぶは片面でアクリル毛糸(極太)2玉使用します(編み針は7.5)
私が使う毛糸は、ハマナカボニーかハマナカホビーメイクだょ。
真ん中は表裏の中心2枚と縁編みでギリギリ1玉。

太い毛糸の方がふかふかするし、メーカー問わず極太の方がいい気がする。

前にダンボールで毛糸40玉買ったからなwww 20色入り2パックの大人買いw
それがまだ在庫ありなのです。全部なくなったらまた来シーズンも買おうと思ぅ(笑)
しかも、その売り上げは復興支援に繋がるみたいだし 

ハッ!そんなこと書いてたら、いつまでもきびダンにこのブログの存在を教えれられない!(笑)

明日はチラ見せできるかな~☆


 きびダンは可愛くないょ!オッサンだよ!(笑)
Posted at 15:32 | 日々 | COM(10) | TB(0) |
2012.03.06

北の国から。

3月ってもぅ春っていう感じじゃない?
カレンダーとか、卒業式とかも桜イメージだしさ。

先週末はお雛様で春をちょと満喫したばかり。

そろそろ暖かくなってまいろうか?ってとこかしら。


・・・って。 朝起きたらこれだもの。

雪の国だわぁ。

まだ、吹雪いてマース。今日は止まないみたいデース。

北の国から’2012 田中*きびちょ*邦衛です(笑)
「ぉ、おぃら、こんな雪、み、見たことねぇ・・・」(大嘘)

ちなみに昼にきびダンに電話したらまだ布団の中でした。

 冬眠中の熊かょ!(サマーズの三村でw)

今年は本当に雪が多いねぇ。
ま、積もってるうちは回転しないで運転できるからwww
明日以降だなぁ、気を付けないとな。

帰ってからの雪かきが憂鬱 
てか、もう帰りたいわぁー(笑)

帰ってストーブの前でぉ尻あぶりながら編み物したい。
抹茶入り玄米茶と豆大福食べながら~・・・(妄想突入www)

ヤベー。目つぶってたYo!(笑)

同僚がガッツリこっちを見てたけど(!)気を取り直してw
今日は昨日UP出来なかったおざぶ完成形を。

こちらはsayaさんチョイスのPOP仕様です
cuteなオレンジ☆ 水色のわりに濃いw

折りたたんで表裏の色がわかるように写そう!と思ったのに
思っただけで(笑)撮る時には頭の隅っこにも入ってなかったwww
でも、意外にとても可愛い組み合わせになりましたょ。

sayaさんのお誕生日は3/5だったので間に合うように!と思っていたけど
違う物も一緒に送りたいので、少々お待ちを~☆

この組み合わせ可愛ぃからもう1個作りたいかもw

このおざぶは先に送ってしまうけど、次から作るのはお花畑で
全部そろってから一斉に送ります♪

3月中には全部完成して送るつもりなのだけど。
もう、そのころには少し時期外れかも。 ゴメン


んで、毎日おざぶを量産していると、きびダンがさ。

そんなに作ってどうするの?って言うので
ぉ友達のプレゼントだよ。って言ったらさ。
誰にー?だって。

ブログ(きびちょ部)の事は言っていないので(笑)
ブロ友サンの名前を言ってもわからないきびダン。

(´・ε`・ )ジィーーーーッ。 マーマ。浮気してんらッ

ぃやいや、ヾノ・`ω・)ネーヮwww

浮気相手でお花のおざぶを大量に欲しがる男って一体wwwwww

ま、薄々ブログの事は知ってると思うんだけどね。
色々内緒のお買いものとかしてるからちゃんとは教えない(笑)
そのうちねwそのうちw

今日はおざぶのチラ見せは出来る物がないので(昨日はサボリw)
正月のおせちを作った時に撮ってお蔵入りしてたやつ(笑)


 今日のチラ見せ  番外編☆ 

堀川!

堀川のかまぼこの板の裏側www 
結構立派だけど表札に使えって事!?(笑)

ハッ!堀川さん限定のE・C・O!(笑)

 バファ〇リンの成分は優しさが半分。きびちょはどうでもいいことが半分w
Posted at 15:54 | かぎ針編み | COM(11) | TB(0) |
2012.03.05

ぉサボリ治療法。

朝起きたら寒かったので、ストーブの前で1人風邪ひいたフリ。

あぁ!もうこんなに熱があがって!燃えるように熱いッス!

ま、実際はストーブであぶってるお尻が激烈熱かっただけだけどwww
サボりたいゲージが振り切りでMAX!(笑)

でも、桜餅とうぐいす餅の感想をブログに書かないとな・・・。
ん、もぅ、しょうがなぃなぁ。 ぅ、よっこいしょ!(笑)←ババァめw

ブログやってるとサボリ癖が治るかも?(笑)
きびちょですw (↑仕事中にサボッてるわぃ!)

朝っぱらからこういう事をする、立派に「ろくな事をしない大人」に育ちましたょ☆

じゃぁ、さっそく食べ物レポートから行くか(笑)

金曜の帰りに桜餅とうぐいす餅を取りに行ってきましたょ。
お店の奥さんときび母の話(インフル)をしてて気が付いたんだけど
きっとひな祭りなんて忘れてんだろうなぁって事で
翌日に取りに来ることにして、実家の分も頼んでおきました♪

きび父にもお供えしないとね。
(土曜日にきび母は喜んでモリモリ食べてましたw)

きびちょ家の分はこれ。
幸せがギュウギュウに(笑)

2人なのに各5個ずつありますけど?(笑)

食後にお茶を入れて1日早いひな祭りです。
控えめな色が良いのです。

薄付きなほんのりピンクの桜餅。葉は塩気が結構効いてます。
ウグイスもきれいな緑で上品な感じ。

2杯めのお茶はKちゃんからいただいた春桃の緑茶を入れました
すごくいい香りで、外は氷の国だけど春を満喫(笑)

ちなみにこのお茶碗、不社メンバーのNao嬢作だょ。
夫婦茶碗な感じで。
コーヒー飲んで良し、お茶飲んで良しのgoodデザイン。

彼女は芸術家肌なので、陶芸やサボテン栽培(!)が得意(笑)
そして可憐なバレリーナです(多趣味w)

遊びに来たら、あれもこれも食べさせて太らせてあげるのにwww

あ、話がだいぶそれたな(笑)

とにもかくにも、大変美味しゅうございましたょ。

週末のハンドメイドは、完成して写真を今日UPと思っていたのに、
どうやら保存し忘れたみたいで、携帯のフォルダになかった・・・。
大失敗だわ。ゴメンなさい。明日はUPするからね~☆

そして、本日会社に毛糸届きました(笑)
会社に届くって事は、きびダンに内緒のお買いものですwww

見逃した毛糸ピエロ♪さんのセール。
最初は欲しかった色がなかったので諦めてたんだけど再入荷。
つい購入してしまいました☆ポイントもあったしね~。

今回の毛糸はこちら!
また太めの糸を購入かw
NEWあみーコットン(細)

ベージュとスプリンググリーンとワインレッドの3色。
写真だと色がイマイチだけど、思っている色ではなかったですw

ベージュはOK。スプリンググリーン=抹茶色(笑)これもOK
で、ワインレッド。

これがさー。ただの赤なのよwww
ワインていうならもう少し深い赤かと思ったんだけど普通の赤でさ。
ぇええーーーってちょっと思ったょ。

最終的には ま、いいか。に辿り着くんだけどねwww
しかも、割とすぐにね(笑)

マットを編んだ糸や、この前のおまけポットマットの糸の少し細いタイプ。
糸自体は気に入ってるから、いつか全色買ってみようと思います。
これで何作ろうかな~☆


 今日のチラ見せ 

春色だよ☆

 これも新顔さんだな♪
抹茶っぽいけど、本当はもう少し明るいキミドリで春色だょ

 私としたことが、イベント飯(ちらし寿司)作り忘れた
             食いしん坊の座危うし!(いや、大丈夫だからw)
Posted at 16:52 | 日々 | COM(10) | TB(0) |
2012.03.02

50%オフでしたょ。

伝票地獄終了しましたwww
今日からまた、することナッシング!(笑)

なので、 桜餅とうぐいす餅のお取り置き電話とかしてますwww 仕事しろ!w

今日の帰りにピックアップ!
5個ずつのパックなので、絶対喧嘩になりますな(笑)

食いしん坊万歳!イベント万歳!きびちょです。

でも、電話して良かったょ~☆

電話したのがお昼だったんだけど、午前中で桜餅は売り切れてて(!)
これからもう1度作る事にしたから取っておきますよ♪って言われたの。

毎年、夕方に行ってもないのは知ってるけど、午前中に売り切れとはね
老舗だし、とても感じのいいご夫妻がやっているお店なので
夕方に取りに行きますって言ったら、

お気をつけていらしてくださいね。」って言われた

もうそれだけで、美味しいお菓子屋さん決定デス!(笑)

いや、本当に美味しいんだけどね

きび母は味覚音痴だけど、今は亡ききび父は美味しい物好きの大食漢。
そんな父に溺愛されて育ったのでw

桜餅はここ!中華饅頭はここ!お団子はここ!っていう
食べるお菓子の種類でお店を脳内に刷り込まれていますwww

DNAの「D」はデブのD! (笑)

今日食べて美味しかったら、明日も買いに行っちゃいそうwww


そんな私ですが、毛糸のお買い物をしました。
前回、閉店セールで20%のお店にもう一度行ったら

なんとさらに値下げで50%になってました(笑)

エ━━━━━( ;д;)━━━━━ッ。そ、そんな・・・。

とりあえず見てみる私。((゚д゚o)キョロキョロ(o゚д゚))

アクリル系のはもう売り切れてたんだけど、
ぉ財布と相談して(笑)春・夏用or雑貨用にコットンなどを購入しました。
生成りのコットンと麻が5玉パックで半額!

通常は5玉パックで1260円。半額なので2500円くらいでした。

太めのソフトコットン。          ジュート麻(極太)          ウォッシャブルコットン(細)
太めのコットン。 麻のバック編もうかな♪ ウォッシャブルは2個買ったよ☆

この3種類。ウォッシャブルだけ2パック。
前回行った時はなかった毛糸なので閉店前に買えて良かったな。

あとは月曜日に毛糸ピエロさんの毛糸が届きます♪(これもセールw)

今はおざぶしか編まないけど、夏はまたマット編んじゃおうかな(笑)


モリモリと桜餅&ウグイス食べて、週末もおざぶ編むぞぅ~☆
では、皆様、良い週末をね! フリフリ(*´Д`*)ノ))フリフリ


 今日のチラ見せ 

元気なorange!

POPなorange!   cute♪


 ひな祭りの次は子供の日かぁ。遠いな。・・・チッ!(笑)
Posted at 16:48 | お買いもの | COM(10) | TB(0) |
2012.03.01

月始めの憂鬱。

今日は1日。月始めで伝票の日・・・。

つーことで忙しいきびちょです
前日に何の準備もしなかったので(忘れてたw)

アタフタ((o(=ω=`; )( ;´=ω=)o))アタフタしてます
嫌ぃだな・・・月始めって・・・。(チャント仕事シロ!)

まだ、仕事が残ってるけどちょっと逃避でブログに(笑)

おざぶはドンドン編んでまふ。良い調子でふ。(誰?w)

この調子でいけたらいいな~と思いながらも
やっぱりきびダンの妨害にあいます 

また、時間を決めて一緒に新しいゲームやってます(笑)
あげく画面酔いしたりしてさ・・・。

何だか忙しい感じで、充実しているなぁ。

充実し過ぎて
うっかり うぐいす餅と 桜餅を忘れるところだったょ!

ってそんな訳はないwww 食べ物が最重要事項なきびちょ家です(笑)

きびダンなんて、 ひな祭りを指折り数えて待ってるからねwww

明日の帰りに買って帰らないとね~♪


よし、しょうがない。仕事するか!(笑)


☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


今日のチラ見せ
濃いめの水色だょ☆

濃いめの水色が初登場!


 みんなは何色が好き?
Posted at 16:25 | 日々 | COM(9) | TB(0) |
