--.--.--



2012.01.30

ピーターパンの靴。

痩せたいな~ と思いながら
出張のお土産でいただいた函館のトラピストクッキーをモリモリ食べてます。

どの口で言うか!ってれっきとした私の食いしん坊な口ですwww
きびちょです。

冬だから秋だからってのに関係ないこの食欲(笑)
土曜日、胃腸炎の時に誓ったのに忘れていた
ケンタッキーをついに食しましたwww28日はにわとりの日で安いから!

結果、お腹下ってますwww
油にめっぽう弱いのでした

もう、おちりが痛ぃ(笑)


さてさて、週末は宣言通り(珍しくw)掃除洗濯に励みました エッヘン!
そして、ご飯も大量にシチューを作ったので
モチーフのを仕上げるべく編み編み。

完成したよ♪ 出来たのはこちら(笑)      モチーフ繋ぎのルームシューズw
モチーフ繋ぎのルームシューズ。 大きいがな・・・。

8枚のモチーフを繋げて作るやつ。
ルームシューズ本を探してる時に、このルームシューズの画像を見つけてね。

こんな感じ?って作ってみた(笑)
結果、かなり大きなサイズにwww

余裕がある方がいいっていうんだったら良いんだけど;
何だか、ピーターパンか?って感じのw

なので我が家のピーターパン(40歳w)に履かせてみましたwww
足細いわぃ。チッ。

すっかりお家モードなピーターパンは
緑のタイツのかわりに灰色の股引を着用し
足元は一応緑色の100均のモコモコ靴下着用。

そのうえからルームシューズ履いちゃいました(笑)

本当は足首のところはひもで結ぶ仕様になるはずだったけど
きびダン ピーターパンの足のサイズは27cm
モコモコ靴下のせいでぴったりフィットしてるのでパンパンw

絶対飛べないwww 胡散臭いwww

珍しく、出来た!って言った途端に「ありがと♪」って言ったから
履きたかったんだと思われ。

ご機嫌で寝るまで着用し、モコモコ靴下ごと脱いで
きれいに並べてありました(笑)

このルームシューズはすごく簡単だった。
モチーフの色を変えなかったら、端糸の処理も簡単だしね。
(表と側面モチーフは2色で6枚だけど、足の裏は緑1色でモチーフ2枚)

ホントは繋ぎ目も編みつなぐみたいだけど
私は針で巻きかがりしました。

1か所だけ白の毛糸でかがってアクセントをつけてみたょ。

今回使用した毛糸は余っていたアクリルの極太を
毛糸を買った時についてきたかぎ針7.5(7号でもOK)で編みました。
なのでサイズが大きめに

もう少し細めの毛糸で、編み針も6号とか5号で編んだ方が
女のひとサイズかも。

ただし、モチーフ自体は穴が多いので、それほど温かくなぃ(爆)
きびダンのようにモコモコ靴下とのセットがよろしいかもね。

さ、今週はきちんとした(?)ルームシューズ編むぞ!(笑)


 きびダンが私の作ったものを喜ぶのは初!(笑)
Posted at 14:29 | かぎ針編み | COM(12) | TB(0) |
2012.01.27

写真女子☆の恩恵で♪

昨日、帰宅すると、きびダンが満面の笑み。
d(d´Д`o)ォヵエ㍑~♪ 若干テンション高めだしw


え・・・?何なの?と思ったら

wiiのワンピースで全員のレベル上げをしていたようで
得意げに「マーマ!みてッ!これッ!」(大興奮w)

せっかく、みんなから励ましの言葉を貰ったのに・・・イラッ。(伝えてないけどw)
このばかちんが。

このまま2ヶ月間、こんな感じでゲーマーになったらどうしよう!

違う心配事ができたきびちょですwww 

(´・ε`・ )チェッ!いいな~ お休みで~ ← 違う!

今日も何をやっていることやら(笑)


今週はモチーフのをupしようと思っていたのに
結局間に合いませんでしたー ('σェ') サーセン。

モチーフ自体は可愛ぃし簡単なのに、またしても何だかなー?(阿藤快でw)
の出来映えですwww

しかも、思ってたよりサイズが大きいのよね!
それは、編み針がでかいからだYO!っていうwww

もう少し細めの毛糸で編み針小さくしたらいいのかしら?
週末でもう1個作れるかなぁ (・ε・`。)ん~

週明けupしたら笑ってやってwww



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

そして、カウプレのおまけ賞(←いつからそんな名にw)が届いたご様子。

specialfresh*HotBlog!のsayaさんが、素敵に紹介してくれました☆

喜んで貰えたようで良かったデシッ!!(o゚д゚o)ゝ

紹介してくれた記事はこちらから( *´Д`)σ ★☆★

sayaさんは元デザイナーさんで現在はイラストレーターさん?です。
元広告代理店(弱小)で働いてたきびちょともかぶりますwww ←どこが?

とっても可愛い2人の息子チャンのママでそして写真女子☆

写真の撮り方すごく良いので、私の贈り物にもその恩恵が!(笑)
ポストカードとか作って販売すればいいのにw 買っちゃうょw
(きびダンの復職後にねwww)

鬼のお面つけた息子チャンカワユス(*´艸`)☆


紹介してくれてありがとうねー!


さて!週末は掃除と洗濯がどっさり!
会社の仕事より忙しいwww


毎日寒いのと、インフルエンザが流行っているので皆さんもお気をつけて!
良い週末をね~ フリフリ((ヾ(。・д・。)♪
 

 きびちょは静電気女子ですw
            俺に触れるナ、パチパチするゼ!(笑)
Posted at 16:00 | 交換会 | COM(7) | TB(0) |
2012.01.26

頑張っていきまっしょい!

なんとなーく、口をすぼめて
チンパンジーの口の形を真似して遊んでいたら
やりたくならないか?(笑)

乾燥していた唇が縦に割れマスタ・・・。

超、痛いんですけど?(笑)

一応、レディーなきびちょですwww

暇だとろくなことしないな。(仕事中だけどwww)

いったい、いつになったら会社の灼熱地獄が終わるんだろう(泣)
干からびちゃうYo!

そんなこんなで仕事中だけど暇ですw 
帰りたいなー。←デタ!

昨日のコメントをみて、みんな「かぎ針あみ」が気になっていたのを知り
やってもいないのに、買ってよかった気分になりました(爆)
休みの日にでもやってみようかな。

今、おざぶとモチーフのと2つの物を作っているんだけど
夜、きびダンが ワンピースのゲームをやっているのを観ながらの編み物タイム。

なかなかに気が散りますwww


ちなみにきびダン。今日からお休みです。

この詳細は大きな声で言うことではないので
ここから先は折りたたみまーす。

ま、気になって見ちゃうんだと思うけど(笑)



続きを読む
Posted at 16:37 | きびダン | COM(7) | TB(0) |
2012.01.25

基本中の基本。・・・の、その前(笑)

昨日は天気が良くて、結構雪が溶けました

路面もわりと出ている状態なので、
今日はドッキリメカの出動はなしwww

何年かに1度は車は全損とか半壊する事故(怪我はなし)を
起こしているくせに、ゴールド免許なきびちょです(笑)

でも、意外と冬には事故ってないのよねw
これからも気をつけよぅっと。

昨日、お家に帰ったら届いてました
ヤッタ━━━( p゚∀゚)q━━━━!!

やっぱり可愛ぃのぅ♪ (編めるかは別にしてwえ?)

チラ見せしますょ。「ぽかぽかニットこものvo1.3 ルームシューズBOOK」
ルームシューズBOOK☆

中にはこんなのが。
か、かわいい!
右側の赤ドットのは上級者向けって書いてました(笑)
見てみたけど書いてあることの意味わからんwww

要!勉強って感じw

かぎ針のルームシューズが多く載ってます。
棒針のも何個かあったよ

底にフエルト型を使うのとかもあるし。
ちょっと編むのが楽しみになってきました

それと…。
少し前からテレビCMでガンガンかかってるこれ(苦笑)
創刊号は390円(笑)
その名も「かぎ針編み」(笑)そのまんまかwww

創刊号は390円でお得感高め。

私、編み方、誰にも教えてもらってないので。
確認のために試しに購入してみたょ。気になるじゃん?(笑)
中はこんな感じ。
毛糸2個と7/0(4.0mm)号のかぎ針とスタートアップのDVDが付いてました。

表紙のところに冊子がついてて
きれいに剥がしてくださいって書いてあったケド。

失敗しましたwwwwww 無理www

ま、いいか。

写真付きで順番に糸のかけ方や、目の作り方、
編み方(引き抜き編みとこま編み)の説明あり。

で、どうやら毎号、色々な編み方を覚えて作って、
最終的につなぎ合わせてブランケットを作る感じの物でした。
(・ ε ・)フーン (笑)

DVDもホントの基本で、

くり返しやりましょう!なれるとわかってきます!
って言う内容wwwwww 確かにw

毎号、編み方をDVDで説明かと思ったら初回だけなのね
次回からは毛糸だけか。

次号からは840円だって。しばらくすると隔月で発行?(ll´-д-)σ@
ちなみに、定期購読でお家にお届け。ってなると色々特典があるらしく
冊子をまとめるバインダーや、毛糸ラックとか。 んー…。イラネw


次号以降の編み方とか興味あるし、それなりに違う小物の編み図とかもあるけど。
続けては買わないな。気になった時だけにしよぅ。

あ、でも、説明は解りやすいYO!
基本中の基本より前からの説明だから!(笑)

でも、エンピツ持ちやナイフ持ちとか、
人差し指に糸をかけるのか中指にかけるのかとか。
(その辺はしらなかった;)
DVD自体は短いけど、なぜ編んだ時に丸まってしまうの?って疑問まで。

やってみたい!って言う人にはいいのかも。

買おうと思う人の参考までにw ← 役ニ立ツヵ!ゴルァ!( #゚д゚)=○)゚Д)゚・∵.ガフッ。


編み方のDVDが付いてたら、毎回買うんだけどな~(´・ω・`)ショボーン

まだ知らない、色んな編み方あったし
日々勉強だな、こりゃ(笑)

ぁぁあああ!編み物教室とかいきたーい!


 かぎ針編みのパッケージ、デカ過ぎる!ごみwww
Posted at 14:56 | お買いもの | COM(9) | TB(0) |
2012.01.24

凍ったらOUT!

昨日は都心でも雪だったみたいで
ニュースで何度も、サラリーマンが滑っている同じ映像がwww

もう10回くらいこけてんだよ~この辺なんてもぅ血だらけだよ
って手の甲が擦り剝けてました。ィタソ。

めったに雪が積もらないから、靴底だって冬仕様じゃないもんね?
そりゃ、滑るよね。

でも、大丈夫。d(゚ε゚*)
雪国・北海道でもわんさか転んでますから!(笑)
冬仕様だろうが何だろうが、リンク状態なら転ぶんだわwww
 

七転び、起きない!きびちょです(笑) 


案の定、本日の朝は路面が凍ってツルツルでした。
道路が滑るから、ちょっと早く家を出たんだけど、
フラ~ ~~ ホントに滑る滑る・・・。こんなにか!ってくらい。

カーブとか下り坂とか、危ない感じのところは慎重に走るけど
今日は普通に直線でも滑っていく~(泣 

ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル  怖ぇぇぇえええ!!

とか思ったら、
すぐ先のところで軽トラックと軽自動車が正面衝突してました

ヒィィィィ!∑(゚Д゚ll)
その後、会社に行くまでにもう1回事故現場を目撃。

こういう日は昼から出勤にすればいいのに!(← お門違いw)

冬道は皆さんもお気をつけて!


てな感じで、朝、胸からビックリドッキリメカが出動した私ですケドw
お昼にポットマットを発送してきました♪ 2日後には届くそうです。

おざぶは、みちるうサンがみそぎの旅に出ているのでw
まだ、色が決まってないんだけど、(戻ったらご連絡をお願いしマス♪)

おまかせで!って言われた時ように(笑)少し編み始めました。

えーと、私の好きな色で編んでます。

会社で編んでるモチーフのも出来上がりつつあるので
今週中にはupできるかしら~☆


きびちょのくせに、何だか順調に編み物をしているなぁ!(笑)


挙句の果てには、先週こんなお買い物もしてました。
ぽかぽかニットこもの〈vol.3〉ルームシューズBOOK (vol.3))ぽかぽかニットこもの〈vol.3〉ルームシューズBOOK (vol.3))
(2006/10)


商品詳細を見る


Amazonでも楽天bookにもyahooショッピングにもなかったけど
(Amazonは中古出品で割高・・・。)
yahooのオークションで出品されていたのをget!

840円の本だけど780円(送料込)で購入できました

実はさ、これ、書店で見ていいなーと思ってて
やっぱり欲しい。って次の日に行ったらもうなかったっていう本。
今日あたり届くはず。

これで、大量に買った毛糸を消費する予定なのです☆
ルームシューズなら何足あってもいいし。( *´艸`)ムフ。

楽しみだな~♪


 帰り道は怖いけど急いで帰りたいwww
Posted at 14:23 | 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2012.01.23

ポットマット完成&ありがとうの贈り物

雪!

昨日からずーっと降ってます。
水を含んだ雪なので、ものすごい積もるってことはないんだけど

道路がベチャベチャです・・・。嫌い。この雪。

雪かきするにしても重いからさー
きびダンは雪かきしないしさー (´・ε`・ )チェッ、ブー。

北海道って言っても、雪の王国と氷の王国がありましてw
(雪が多くて積もるところと、雪が少なく溶けて凍るところ)

きびちょの住んでるところは氷の王国。
こんな感じで降られたら、明日は街中がスケートリンク(笑)

車でダブルアクセル決めれそうですwww

昨日、雪が降り始めたのはお昼くらいだったけど
美味しいパン屋さんに行く途中で六花亭に寄りました♪
カフェもあるょ。

節分とバレンタインデーのコーナーが出来ていました♪

あれもこれも食べたいwww

道民だけど普通にここのお菓子好き。
包装紙の花の絵も好き。

店内では、CMで流れる雪やこんこの歌(矢野顕子サン)が流れてた。
カフェも雪のわりに賑わってたなぁ。

お目当てのものを購入して、これはプレゼントと一緒に送ります
(お菓子の写真は撮り忘れたッス・・・。)

おまけ当選のポットマットがお先に完成しました☆
この色の組み合わせは好き。

ラッピングしてお菓子と一緒に日曜に送るつもりだったけど
雪がひどくなってきて断念。ゴメンナサイ!

今日?明日には送りますのでsayaさん待っててね♪
気に入ってもらえたらいいなぁ。|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ



そして、土曜日に娘チャンのおざぶのお返しにKちゃんから
心のこもったプレゼントが届きました
カウプレで忙しいのにありがとう!

Kちゃんはこういう紹介は苦手らしいけどw 構わずに紹介www

中にはKちゃんがセレクトしてくれた、春らしい美味しそうなお茶が!
春桃の緑茶なの。
桃の香りがするんだって♪
毎年、私、 桜フレーバーの緑茶を探して買うんだけど
なんでわかったのかしら?こういうのが好きだってw

ハッ!興信所とか?←ぉばか。

そして夜のお菓子(笑)うなぎぱいwww これ美味しいよねー♪

きびダンが「夜のお菓子」部分に引っかかってニヤリ☆
変態め!(笑)

あと、娘チャンから「ありがとう」のお手紙とスイーツデコのマグネットが。
美味しそうなスイーツデコとKチャンのハンドメイド!
美味しそうwwwwww またしても口に入れたい衝動に駆られましたwww
写真で見きれちゃってる(ゴメン!)袋に止めてあるコサージュもすんごい可愛いのょ。

Kちゃん作の緑のパッチンピンと革のストラップも入ってました
キャー!

そして最後に。これ。

きびちゃん好きかと思ってって
委託先の作家さんのポストカード!!!
こういうの大好きなのよ~

まらめんこすーーー!!!(強度の訛りがwww)

ドストライクで興奮し過ぎて虫の息(笑)

何てどれもこれもツボを突いたプレゼントなのかしら。
本当にありがとう!!!
ブログやっててよかった!!!(笑)

プレゼントも嬉しいけれど、わざわざ、お茶を選びに行ってくれたり
好きかなって思ってくれたりってすごく嬉しい。

同じように自分も出来てるかな?

これからも色んな人と交流していけたらいいなぁー
Kちゃんみたいに優しくできたらいいなぁって思います。

ありがとね~☆


 読んでくれたり、コメントをくれるみんなにも感謝!
Posted at 16:01 | 日々 | COM(6) | TB(0) |
2012.01.20

閉店セール戦利品♪

あれ?( ´゚д゚)?
今日の朝、保湿クリームを顔に塗ったつもりで

もしかして 、塗ったんじゃ?(笑)

・・・てな感じで、乾燥で顔が突っ張りますwww
水はもぅ、はじきません!きびちょです。

今日も絶好調に社内が暑いです
28度あったので窓全開で20度まで下げました。

天然の冷房は効くねー(笑)

日当たり良好なのと、暖房の温度調整の不調で余計に暑いんだな。

事務所の加湿器を2台、連続加湿「強」にしているのに30%から上がらない。
午前中に洗って、干して置いたタオルがお昼前に乾きましたwww

あの~我が家の洗濯物も干していいですか?(笑)


昨日は会社帰りに、夕飯の買い物と手芸屋さんに行ってきました♪
案の定、お目当て以外も買ってしまいました

何だか慌てて行ったけど、閉店するのは2月末だったょ
ま、いいか。

さぁ!買うぞ!と思って、お店の駐車場に着いたら

姉さん!事件です!
ウハッ!∑(-`Д´-;)

謎の車発見!(笑)ちょっと見づらいケドw
え?トナカイ?

後ろの方に角(つの)付いてるんですけどwwwwww

ちなみに助手席にはリアルなトナカイの人形乗ってました(爆

きっと、あれだね、運転手はサンタだと思われマスwww
てか、こんなの付けて走っていいの???

最近のサンタはソリじゃなくて軽自動車に乗るんだなー(笑)

度肝抜かれたまま、とりあえずお買い物へ。
(ちょっと運転手見たかったw)

店内でもしばらくサンタ妄想が止まらなかったけど
お目当ての毛糸をGET!ヽ(o´∀`o)ノ

なのに、その後も店内を物色。

ぁ!アレも!((゚д゚o)ウロウロ(o゚д゚))ぉ!コレも!

結局、こんなに買ってしまいましたwww
大満足☆
スタークロッシェのレース糸も含めて毛糸22玉(笑)

買い過ぎだっつーの!

でもね、これだけ買っても何と、1980円だったYO! マジッスヵ∑(゚ε゚oノ)ノ!

セール万歳!!!

お家にある毛糸と合わせるとおよそ40玉近くwww
勢い良く買ったけどさー
これは収納も考えないとなぁ。ゥ──σ(・´ω・`;)──ン。



(`・д・)ノ*:..。o○ ただ今のプレゼントの進捗状況 ○o。..:*ヽ(・д・´)

ポットマットはこんな配色になりました♪
鍋敷きって言えw
今日、何もなければ完成予定で~す☆
週末には送れるかしら?ガンバロ!


※ コメントは敬語も丁寧語も謙譲語(←使ってないw)も使わなくていいデス。
  きびちょ的には2回話せば(コメくれれば)もうぉ友達ですw


 ↑ 自分が使えないだけダロwww
Posted at 15:20 | お買いもの | COM(6) | TB(0) |
2012.01.19

会社でもアミアミ。

いまだ、会社の灼熱地獄が続いています・・・。

明日、半袖で来ようかしら?(笑)

家との温度差が激しくて風邪をひきそうなきびちょです。
鼻水がでるのょね

今年は、ぉ隣と下の住人がいないので家の中が寒い。
そして、そのせいか灯油の消費も早いのです。
家計が圧迫されるがな。

温かいものを食べて早寝の計画=ぶた養成計画ですw
それも困るwww


カウプレのおざぶはまだ色が決まってないので
オマケのほうから編んでますょ

出来たらすぐ送ります。

あ、みちるうさん、おざぶの色を教えてね~☆


そして、家ではカウプレのを編んでますが
会社で昼休みにアミアミしているものがあるのです。 エッヘン!

休み時間が短い(45分)のであんまり進まないんだけど。

スクエアモチーフなり。
端糸の処理が相変わらず嫌いですwww

このスクエアモチーフを使って、何ができるかはお楽しみ♪
今のところ、7枚編めましたょ。全部で14枚使う予定です。

今日は帰りに、閉店する手芸屋さんの に行ってきます☆
欲しいものは決まってるんだけど
きっと誘惑に負けて余計な物を買うこと必至ですwww

買い過ぎないようにしないと!(余計に買う気満々かw)

戦利品は明日にでもUPしまーす(b・ω・d)イェァ♪



今年は編み物 を沢山載せるんだ!(笑)
Posted at 16:41 | かぎ針編み | COM(3) | TB(0) |
2012.01.17

スーパーのお祭り。

会社の暖房の調節がおかしくなって

真冬なのに社内が灼熱!
(;´Д`) アツー

道民は28度とか耐えられないのにwww
しかも冬の格好してますから・・・。

お肌がかっさかさのきびちょです

自分の席の後ろに加湿器があるんだけど
コッソリ、加湿モードの「のど」ってとこから「うる肌」に変更(笑)

これだけかさついてると1時間くらいは
お風呂に入らないとしっとりしそうにありません
でも昨日のコメントを読んで心だけは潤ってますケドwww

すごく楽しかった!1週間!(まだ、肝心なおざぶ作ってないけどw)

きびちょ年表を作ったら「初のカウプレで大興奮!」と記すこと間違いなし(笑)
次回も喜んでもらえるものを作れるように頑張ります!
(いや、だからまだ作ってねぇっつーの!w)


今日のお昼休みに用事があって外出。
会社の近くの生協(スーパー?)に手芸屋さんが入ってるんだけど
なんと、閉店するそうでセール!

なくなるのは残念だけど、
いつも行く手芸店にない毛糸が20%~30%OFF!
てか、本以外は店にあるものほぼ
(ま、ほとんどメーカー原価だから高いんだけどw)

もう、誘惑がいっぱいwwwwwwヤベー

昼休みだし、時間もないしで見るだけに。
でも、何かは買いに行こう!


そんな今日は、帰りにいつものスーパーでお買いもの。
今日は、月一の57円祭なのです(笑)

レトルトのカレーとかシチューや、鰹節のパック、インスタントスープ。
サラダ用のマカロニとかお菓子とか。
お肉も100gあたり57円だったり。

普段からそれほど高くないものが57円になってるんだけど
便乗して他のものも少し安くなるのよねーw 

ま、会社帰りに行くと結構売り切れだけど。

毎回、必ず買いに行くのはトイレ用のお掃除シート。

ワタクシ、トイレの神様信じてますから!(。+・`ω・´)キリッ☆(笑)


トイレ掃除の時に、べっぴんさんにぃ~♪なれるんやで~♪って歌ってると
必ず、きびダンが遠くからブーーース!って言ってきますw

クソゥ。ハゲロ!(呪)www



 呪いが効いてるのか、最近きびダンの頭が・・・!(笑)
Posted at 16:57 | 日々 | COM(10) | TB(0) |
2012.01.16

抽選発表です♪

本日、いよいよきびちょ初カウプレの抽選日でございます。
何と12名の方が応募してくれました!∑(-∀-ノ)ノ

思い切って書いたはいいけど
ホントは良くても3名くらいかと思ってた!

嬉し恥ずかしきびちょでやんすw

感謝♪感激♪(´∀`人)本当にありがとうございました

では!そんな物好きさん達(笑)のおざぶ抽選を!←失礼なw

まずは抽選するにあたってこんなものを作りました。
付箋くじ(笑)

小さい付箋に1人ずつ名前を書いて極細の毛糸をはさみます。
何だか可愛ぃ小さいタグみたいになりました☆
(↑この時点で、すでにテンションが上がってるんだと思われw)

ぐりぐりとねじってねじったところは
見えないようにまた付箋で囲います。(スカスカであまり効果なし・・・。)

お昼休みに一緒の更衣室を使ってる
委託先の会社の女子社員さんにくじを引いてもらおうと思ったら
まさかの休みかYo!(笑)

自分で引くのかー、何かいい方法はないものかと思い
辺りを見回し、飛び込んできた1月のカレンダー。

16日の抽選・・・。16・・・、1と6・・・。
1+6で「7!」ラッキー!(爆)

不憫な頭しか持ってませんwww

毛先を分けて左から7本数えます。

ラッキーさんはこれ!!                 写真じゃ全然わからんwww
7本目。 みちるうさんの名前がありました。

書いてあった名前は・・・。

みちるうさん。でした☆

おめでとうございます!・・・でいいのかな?(笑)
今回はみちるうさんがおざぶゲットです。

外れてしまった方ゴメンナサイ。が!もうワンチャンス!

1名様におまけの別プレがあります。いらね!って言っても差し上げますwww

それは何かと言うと、こちら。ちょっと荒い・・・。
ポットマット?鍋敷き?
今風に言うとポットマット。昔風に言うと鍋敷きwww
色の並びは少し変わるょ。多分、過去記事のマットと同じ並びにします。

こちらも抽選。これは何も考えずにグイッ!(笑)  だからー誰だかわからんってw
おまけの抽選。 sayaさんの名前が。

おまけのプレゼントが当たったのは

sayaさんでした☆

おめ…で・・とぅ?(笑)
sayaさん・・・きちんと可愛くなるよう編みますからw

ということで、今回は2人の方にプレゼントとなりました。
ご応募ありがとうございました。

当たったお2人は、お手数ですが、鍵コメで連絡先(メルアド等)を教えて下さい。
個人情報は厳守いたしますが、アンタのから教えなさいよ!って場合も
鍵コメでご連絡をwww


そして両方、外れてしまった方ゴメンナサイ!(人'д`o)
また、今度何かやりたいと思います☆

万が一、おざぶを当たった夢を3日くらいみた時はご一報くらさいwww
ちょっと考えますwww


  ありがとうございました
2012.01.13

お年頃な。

15日までこっそりカウプレやってますw 
(応募はこちらへ)→
 


朝、きびダンのお弁当を作って二度寝。

あ。(  Д ) ゚ ゚

目が覚めた時は会社の始業時間でした(爆)

速攻電話して「寝坊ッス!」
笑ってましたwww

今年初だけど、早々の遅刻です(笑)

寝る子は太る、きびちょです!

せめて始業のベルが鳴る前に目覚めたかった・・・。

ま、いいか。←良くない。


そして、そんな私が作るおざぶの応募ありがとうw
コメ見て毎日感激しています。毎日嬉しぃのです。

応募していただいた方の中には

え?いいんですか? ってくらい編み物上手さんがいっぱい

少しチビリそうですwww

技術がダメならセンスで!ともいかないけれど
こってりと感謝と愛をこめて(暑苦しいわぃ!)編みますからねー☆

昨日は、ラッピング(←大したことはないw)作業と
前に使った毛糸の余り糸でアミアミ。

(・ε・`。)ん?って感じなものを作りました(笑)

でも、写真を撮り忘れました(ばか)

実は私の思っていた以上に応募があったので
要るか要らないかは 無視して 別にしておざぶではないけれど
抽選に外れた方1名様に別のプレゼントを用意することにしました

自分のハードルを上げ過ぎて、飛ぶ前に意識がブッ飛びそうですwww

この前、やる気のスイッチ特集をテレビで観たけど
やる前に自分に言い聞かせることが大事だって言ってたな。

やればできる子! 

「やれば」が付いてる時点で失格!(笑)

どうなるかはお楽しみですw
罰ゲーム要素が大ですwww

そんなワタクシ、本日新年会だってのをすっかり忘れてました。

割と近場に住んでいる同僚に、18時過ぎに迎えに行くからって言われて

え?なんで?・・・的な反応をしてしまいました。
ごめん(・´ω・`)ゞ

忘年会が新年会に変更になったこともすっかり忘れてました。

あら、嫌だ。お年頃かしら?(笑)←オバチャン!

そしてそれは きゃりーぱみゅぱみゅを

きゃりー ぱむ ぱむッ と言ってしまうのにも関係あるかしら?(笑)

何度言おうとしても噛むwww 
きゃりーぱむ、きゃりーぴゃむ、きゃ… ムギー!

テレビとかいろんなところでみるけど
まさかきびダンの携帯の着うたが
きゃりーぱみゅぱみゅになってるとは思ってませんでした(爆)

あやつ・・・。41歳になるのに若い・・・。

きびちょの着うたはねー

真心ブラザースの「拝啓、ジョンレノン」ですwww
ま、ほとんどマナーモードだけども。

みんなどんなの着うたにしてんだろぅ。

では、がっぱり飲んできまーす(笑)
月曜日の抽選をお楽しみに~☆


 あ、きびダンの晩ご飯忘れてたw

Posted at 15:25 | 日々 | COM(5) | TB(0) |
2012.01.12

意外と罰ゲーム。

15日までこっそりカウプレやってますw 
(応募はこちらへ)→ 

今日の朝の最低気温-12℃。 
ニュースで言ってたけどビールが凍る温度だそうです。
-15度で牛乳が凍るんだそうでwww

北海道の一番寒いところでは-28度だって
それだと日本酒が凍る(笑)

朝からちょっとした雑学を刷り込まれたきびちょですw

ちなみに-28度のレポートをしている時に
バナナを凍らせて釘を打っていたのは鉄板ネタ(笑)
卵を凍らせて目玉焼きチックにしてたのは新ネタか。

(ΦдΦ) 罰当たりめ!!

もったいなぃ。(主婦目線)

-12℃は寒いけど、子供の頃は-20℃超えのところに住んでいたので
まだ、大丈夫かな~。

でも、外に出ると鼻の中がペタペタした感覚なので
鼻毛が凍ってるんだと思う。(よくある)

東京とかの知人は、ぇええ!って言うけど
向こうのお家のほうが寒い。
外にさえ出なければ、冬の北海道の室内は常夏モードwww

寒い=厚着というのではなく 寒い=暖房(ストーブ)の温度をあげる。だからさ。

なので、冬場は灯油料金で貧乏…。

きびダン!冬に半袖&パンツ一丁で温度上げるのやめてーーー!(泣)

きびちょは節約すべく上下長袖のうえ毛糸のパンツ(オレンジw)着用。
そしてモコモコの靴下はいてます。

ぉ尻の部分が毛糸のパンツでモコッとなるので
ぉ尻だけはグラマラス(笑)

ま、ボン・キュッ・ボン!とはいかず ボン・ボン・ボゥン!って感じですwww


その姿に対抗したつもりなのか
昨日はきびダンのほうが帰りが早かったんだけど

家に帰ってドアを開けたその向こう側には…。


江頭2:50分もどきがいました。(笑)

黒のヒートテックタイツ(ももひき?)をはいて上半身裸w
ヤメテ。死ンジャゥ。

毎年いきなりソレやられるんだけど、100%の確率で大爆笑www
ばかダンッ!

そんな話は置いといて(笑)

ハンドメイドの方はと言うと、娘チャン用のおざぶが完成しました☆
最近、編み物の写真を載せてないのでw upしまーす。

今回はおうちにある毛糸を使ったので、色の組み合わせがイマイチ。
ごめんよー

娘チャン用のおざぶは写真ではわからないけどワンサイズ小さいのです。
まずは1枚目。

表はピンクにしてみた。                      裏が黄色…。
女の子ピンク。 裏は黄色。
思った以上にメルヘンチックになって「センスなし」ときびダンに言い放たれるw

気を取り直してもう1枚。

表はオレンジ。ぉ!いいかな。             裏はクリーム色で。が、透け加減で微妙に…。
意外と可愛ぃかも。 クリーム色にしてみた。

色合いって難しい。
こんなことなら、学生の時にもうちょっと真面目に
色彩学の授業受けとけば良かったわー。(後悔役立たずw)

写真を送ったらこんなのでも喜んでくれてありがと。
娘チャン喜んでくれますように

そして、プレゼント企画に思った以上に応募していただいて
嬉しいやら、嬉しいやら、嬉しいやらwww(←ものすごく嬉しいw)

コメントにお返しできないけれど~とかあるけど
何もお返しいらないですからね~☆

喜んでもらえれば何より!
むしろ、おざぶなんてしるこサンドのおまけだからね!(違うwww)

当たっても、色の指定なしでおまかせで!なんていった日には
おそらく罰ゲームに早変わりなんだから!(笑)

16日まで色の組み合わせを勉強しときます…。


 おざぶのロシアンルーレットwww
Posted at 16:35 | かぎ針編み | COM(6) | TB(0) |
2012.01.11

ちっちゃくガッツポーズ!

昨日、家に帰ってご飯支度をしている時に
カウプレなんて大胆なことを書いてしまったことを思い出し

ぅわああ(;OдO)ああぁぁぁ~…

って鍋の前で悶絶。きびダンに料理を失敗したと思われましたwww

そして昨日のミートソーススパゲッティはしょっぱかったです(結果失敗w)

寝る前までに3回くらい、きびダンの見ていない処で
ぁぁああぁ~…

押忍!ヘタレ番長きびちょです(笑)

本日、会社でPC開いて、恐る恐るブログをCHECK応募コメントを発見。

静かに立ち上がり、そのままイソイソと給湯室へ行き、

暗がりで脇を締めて小さくガッツポーズ!(爆


。・ ゚・。* 。 +゚。・。* ゚ + 。・゚・(ノД`)ぅゎーん!
あ・り・が・と・う!!!!!


嬉しぃのです。
もう嬉しすぎるから帰っていいかな?(笑)

何だか緊張するなぁ。
やべ。眠くなってきたw(ホントは緊張感ゼロか!)

とりあえず、15日までは応募こっそりと受け付けてます。
あ、応募資格とかはナイからね。

初めてブログを見にきてくれた人でも全然大丈夫。
その後、つかず離れず=なんとなくw お友達になってくれたら嬉しぃ♪

抽選は16日にします。
その時にまた連絡方法などを書きまーす。 ←あんまり決めてないダケ(笑)

応募してくれる人はこちらの記事のコメント欄にお願いします。 → ☆★☆
ま、どこにコメくれてもいいけどねwww


よし。これでひと安心(。+・`ω・´)キリッ☆
(いや、まだ作ってないしw)


おざぶが終わったら、今度はねー
ルームシューズを作ろうかなと思ってるんだ

作り方も色々あるしさ。

ま、我が家は歩くところ絨毯からマット。
そしてマットみたいな感じで足冷たくないんだけどねw

ちょっと可愛かったもんで(笑)←それか!

寒い今時期にモコモコの毛糸で色々編みたいのです。
冬の毛糸のほうが色が選べて楽しいんだよね♪

暖かくなったらもう、コットン系しか触らなくなりそうだし。
もちろんコットン系も大好きだけども。

とりあえず、今日はプレゼント用のおざぶが完成だ。
昨日はぁぁああぁ~…病にかかっててw
縁編みが半分までしかできなかったからさー

頑張るぞ~!


 年末に無くしたヤル気スイッチを発見!w
2012.01.10

しるこサンドをだしにプレゼント企画w

正月休み明けで3連休だと、
何も有意義なことはしないって事がわかりました。

仕事が始まらないきびダンと一緒にWii三昧。
wiisports resortから ワンピースのアンリミテットアドベンチャーをやり倒しましたw

卓球のリターンとか500回続けちゃってもね(笑)
ワンピースに至っては自分で操作してるのに画面酔いとかさ。
とにかくゲーム三昧でした。子供かw

三半規管の弱いきびちょです。
しかも難聴ですw


編み物もしたよ。
プレゼント用のおざぶを作りました(またか!)
もう出来ているんだけど、色が気に入らないのよね…。

きびダンも「それはセンスがないな」と言います。
若干組み合わせた時に後悔したんだけどさw
作ってみたら意外と とかあるかも…なんて。

ありませんでした~(羽鳥アナ読みでw)

ということで、もう1個作ってみました(笑)
今8割がた完成してるので、今日完成するかな。

出来たよ!のお知らせしたけどKちゃんごめん!
そして、また出来上がったのも微妙だったらさらにゴメン!(爆

今回は、Kちゃんの娘チャン用です♪
前回のはお誕生日プレゼントということで。

どっちか選んでもらって、余ったやつはお友達の子供用www
(さくらんぼ帽をあげたお友達)
私の友人は手芸一切できないし色とか興味ないからなw

もう少し待ってね☆


そして、今回のが出来たら、あともうひとつ作って
一旦、マーガレットおざぶ作りは終了。違うものを作ることにします。

最後の1個は、今日アクセスをみたら1000になってたのでw

ぼちぼちなブログなのに来てくれて嬉しいわぁと思いつつ
大胆にもカウプレするかとかwww

全然応募なかったらどうしよう…。
あ!応募があるように【しるこサンド】も付けますから!(笑)
(趣旨が変わっとるがなw)

食べてみたい人はぜひ!!!(爆

ちなみに使いたい毛糸はあるのだけど、
色の希望とか聞いて作ったほうがいいのかな?

どっちにしても
貰ってやってもいいよと思う人はコメ下さいw
(んーと、15日くらいまで)

応募がなかったら15日過ぎにこの記事削除しちゃうもんねwww


 書いといてからに緊張して泣きたぃ(笑)
2012.01.06

おめでとうございます。

えーと。

明けましておめでとうございます!

…正月気分もすっかり冷めやった頃に
何言ってんだ!ってな感じですけどもw

本日、仕事始めです。
休みが長かったのでヤル気シネー (いつもダロw)

年が明けたから心機一転!とはならないきびちょですw

こんな私ですが今年もよろしくお願いシマース

年末、何とか見える範囲の掃除を済ませて年越ししました(笑)
人間あきらめが肝心w

食べる事には執着のあるきびダンのために
おせちは頑張って作りましたよ。
おせち♪

実家から煮しめと飯寿司もらったから助かったわぁ。
昆布締めとかまぼこは買ったけど
栗きんとんと黒豆、なます、伊達巻は作りました。
空いてるところはかぼちゃの煮つけIN!(笑)

伊達巻はこげましたwww
きびダンに「これは焼き方の練習が必要だな。」と言われました。
来年、作れたら(え? 頑張りますw

お正月は、どこにも行かずにダラッと過ごしました。
wiiでひたすらピンポンラリーとか(笑)

きびダンが寝てたり、TVに夢中な時は編み物もできたしね♪
とにかく何もしないぉ正月を満喫しましたょ。

ま、明日からまた3連休なんだけどさ(笑)


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


年明け早々に嬉しいお届け物がありました。
遅くなったけどご紹介しまーす

ブログで仲良くさせてもらっているKokochi-Kちゃんから
すっごい可愛いの!!!

おざぶとの交換でマフラーをお願いしたんだけど
それ以外にもぎっしり!ギャー!!!←大興奮w

ハギレ消費プロジェクトのマステが活用されたラッピングでねー
すっごい可愛ぃものがいっぱい入ってました☆

まずはねー、こちら
みんな可愛ぃのぅ!
大好きな緑色のパッチワーク仕様の巾着とコースター。
そしてこれまた大好きなパープルのリボンゴムとピンクッションとメジャー。

あまりにも可愛くてきびダンに自慢(笑)
そしたら、メジャー持って

その丸太みたいなウエスト測らせろ! だってw

もちろん、断固拒否。

そして、前からブログでいいなぁ!欲しぃわぁ!と思っていた
もこもこプードルファーのマフラー カ、カワユス!
これにもマステ☆
見きれとるがなwww

んーと、着画がこれ。
わかりづらいわぃ。
ぎゃ!となった人ゴメンwww
顔を写さないようにしたら指輪見せてるみたいにwww
何カラットですか?って聞かれたらノーカラットですけどw

モデルは最低だけど、マフラーのレース使いとか色合いとか最高!
ヒャッホーゥ!
しかも暖かいし肌触りもいいのよぅ。
こんなの作れちゃうなんて天才だわー。

私なんておざぶ作るの精一杯で、お菓子つけてごまかしたものwww
もちろん例のアレ。し・る・こサンド(爆)

自分のは送らなきゃ!と思って写真は撮り忘れました。
でも、すごく素敵に「こちら」で紹介してくれましたょ。
大した出来じゃないのに…。ありがとぅ

Kちゃんはホントに女の子らしい素敵なものを沢山作ってて
お裁縫をやらない出来ない私にとってはもう、ネ申みたいな感じw

オーダーとかwebshopも始めて、見習いたいとこだらけな
koKochi-Kちゃんの素敵なブログはこちら→ -kokochi-ハンドメイドのひとりごと
今ならカウプレも参加できるYo!(笑)


初めての交換会で、それはもう・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・だったけど
気に入ってくれたようでホッとしました。

バカの一つ覚えみたいにおざぶばっかり編んでたけどw
今年は頑張って技術をあげて、もっといろんなものを作れるように頑張ろう。

よーし!

そして、ついでに今年は少し痩せよう。  と思ぃマス。(笑)


※年末にコメくれたA*BLUEさん、あやっぺさん。リコメ遅くなってサーセン! 

 毎年誓いだけは立てるwww
Posted at 16:50 | 交換会 | COM(3) | TB(0) |
