--.--.--



2011.12.30

良いお年を!

本日仕事納めなり。

最終日だというのに雪が積もっています…。
朝、坂道で雪にハンドルをとられてイエーイ!←広瀬香美でw

対向車来てるから!!!

朝からビックリドッキリしました(笑)

胸からメカ出ちゃうじゃないwww(ヤッターロボかw)

ハサミを使う時に、どうしても小さいほうの穴に
指を2本いれてしまうのが直らないきびちょです(笑)←どうでもいいわぃ。

昨日もきびダンは2時頃の帰宅でした…。
千鳥足&呂律がまわらずな有様でw
どれだけ飲んだんだ(σ゚д゚)σ YO!!

酩酊状態なので、帰ってきてから色々やらかしてましたが
朝怒っても無駄なので、帰ってから正座させて怒ろうと思いマス(笑)

立ったままズボン脱ごうとして、よろけて冷蔵庫にタックルとかねw
おかげで掃除する場所が色々と増えましたょ。コンニャロ!

今日は仕事納めだけど、全員もうやる気スイッチOFFなのでw
世間話とか始めちゃってますwww いい職場だなぁ~

私は、お掃除も終わってないのに
「ふっくらやわらかな黒豆の煮方」とか、
おせち料理のレシピなんて検索したりして(笑)

おせちの2の重、3の重とホォー!ヘェー!ってなってたけど

家にあるのは2段だしさwww

ハッ!また形から揃えなければだめなのかしら って
本末転倒もいいところです。

とりあえず、残ってるお掃除と洗濯
あとはお買い物にも行かないと。
昨日、手帳に買うものリストアップしたから
今日か明日買いに行こう。

仕事終わってものんびりできないな。
(気持ちはのんびりし過ぎだケドw)

年内は家の事でバタバタするけど
5日までの休みはきびダンとWiiでもしながら
編み物もしようと思います。

6日からお仕事なので、それまでは更新はお休みデス。
仕事始めはちょっと忙しいけれど
6日か7日には更新しますょ ((_ _(-д- 。)ペコリ



今年は震災があって、色んな悲しいこともあったり
何だかんだと考えさせられる1年でした。

でも、このブログを始めて色々な人と繋がることも出来ました。

毎年、沢山の ぇえええ!って事が世界や自分に起こっているけれど
毎回振り返る時に、うん。いい1年だったゎ。と思います。
            (ビバ!プラス思考!w)

来年もどうかいい年でありますように。
皆さんにも、どうか幸ある良い年が訪れますように☆ 

今年もお世話になりました!
こんな私ですが、また来年もよろしくお願いします!

では、良いお年を!!!ヽ(o´∀`o)ノ


 日付が変わる瞬間に飛んでた頃が懐かしいw
Posted at 16:18 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2011.12.29

ゆく年=いい年。

心に余裕を持ちすぎて、もはや年内の大掃除は諦めましたwww

こういうのは気持ちの問題だと思うのょ。( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

綺麗にして新年を迎えるほうが勿論いいのだけど
時間と余裕のある時にしっかりやったほうが
バタバタしてササッと適当にやるよりはいいと思うの。(*・ω-)~☆

って (#゚Д゚)ゴルァーーーー!  また、罰当たるゾ!

しょうがない。出来るとこまではやってみるか…。

ヘタレ主婦のきびちょです(笑)

昨日はきびダンは仲間内の忘年会でお出かけ。
送って行った時に、

あんまり遅くならないから迎えに来てね☆って言ってたけど

2時近くになっても帰ってこないので寝ました。
バカヤロウ

晩ご飯の支度もしなくていいし
この隙に掃除!…と思ったけど
Kさんに送るプレゼントを詰めて、毛糸の整理をしていたら
家の中の事は全然できずじまいwww

今日もきびダンは忘年会(今度は会社の)なので
今日こそはちゃんと掃除しよう。  と思いマス


年内の仕事は明日で終了です。
ということは、年内のブログ更新も明日で最後か。

今年、このブログを始めてから、色んな人と交流出来ました。
前にもブログはやっていたけれど、
実際に何かアクションを起こしたわけでもなく
「面白いな」と言われたことはあっても
沢山の人からコメントもらって、交流してなんて

ブログやってて良かった!

とこんなにも思ったことはなかった。
本当にいい1年だったょ( *´艸`)♪

きびダンとの大喧嘩の時も、ぎっくり腰の時も
沢山優しいコメントを貰って

本来は編み物ブログのはずなのに
本題とは外れてばかりだけどwww

とにかく、きびちょ部を読んでくれた皆様に感謝!

色んな人が遊びに来てくれてきびちょ感激!(ヒデキかw)

足跡から遊びに行ってもシャイだから読み逃げしてますけど(笑)

あ、嘘つきましたwww
来年は勇気を出してコメントしますw

なんて、まるで1年を締めくくるような書き方しましたけども

明日も書きますから(笑)


お掃除がまだ!と焦ってる人も
年賀状やらなきゃ!と(今さら)焦ってる人も
あ、おせちも!おもちも!お札も!なんてなってる人も。

大丈夫。

きびちょ。まだ何もやってないですから。(笑)

下には下がいるもんですwww


 年越し蕎麦だけは、どん兵衛に決定w
Posted at 14:55 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2011.12.28

年末の開き直り。

もういくつ寝ると~お正月ぅ~♪

あと3回寝たらお正月。
あっという間だなぁ。

このまま掃除も中途半端なまま年を越しそぅ…。

掃除の仕方とかは小まめにするのに
何だかんだと出来ていないきびちょです。

100均グッズで収納方法!とか、雑誌でみて
お、イイネ!ってやってみるけど、サイズが合わずにごみ増えるとかね(笑)

普段からの少しのお手入れで大掃除だって楽々ぅ♪

フぅ―――――ン。(´・д・)y-~ ←ダメ奥w

人が来る!とか引っ越し!とか大掃除!じゃないと
本格的にやろうとはならないんだよねー(やる気スイッチ喪失w)

んで、やろう!と思って形から入ろうとして(欠点w)

気がついたらお風呂の洗剤ばっかり何本もありましたwww
狭いお風呂が1個しかないのに4本って!

ないかも!と思って買うと、そういうのに限って必ずある(笑)

そんな理由で今、マヨネーズも3本あります。エヘ(ノ∀\*)☆
(学習能力=0かょ!)

でも、気になっているところだけはやりたいナ (o'д`o)
台所の下の収納のところと、押し入れの下のところ。

こう書いてみると、何でも下にいれればいいか。っていうw
私の大雑把なところがバレバレw(・ω-`;)

ここで断捨離だょと思って仕分け。
だいぶ捨てたのに、元のところに収納しきれないのは何故!!!
逆パターンの収納マジックwww
お掃除下手かwww

ま、出来なかったらもう、年を越したっていいじゃないか!(開き直りw)
正月休み、無駄に長いし

休み中に編み物もいっぱいできるかな。(あ、逃避シタw)
腰の調子も良くなったし。

交換会用のおざぶは今日で完成☆
喜んでくれるといいんだけど。
自分用ではないものって作る時、慎重になるね?w(当たり前w)


てか、年賀状やってないやwww
しょうがない。今日やるか。

年末って何だか忙しい。心だけは余裕なんだけどな(笑)


 お財布には余裕なしwww
Posted at 16:23 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2011.12.26

クリスマスの出来事(その3)

(本日3回目の更新)←新記録w

25日はトリコの入る時間から起きてワンピースまでテレビに夢中www
観終わったところで朝ごはんの準備。

昨日の残りとパン

ぐうたらしながら過ごして毎年この時期に入ってるような気がする
ジュマンジ(笑)を見ていたら、あっという間に午後。

ゆっくりするのもいいじゃないか。と思うも
あ、ケーキ作らないと!

大抵24日はご飯でお腹いっぱいになって
ケーキが食べれないので、クリスマスケーキは25日に作ります。

けっきょくクッキーは焼かずじまいだったので
シンプルに作ることにしました。

ハンドミキサーがないので全手動でやってるうちに
面倒になってきてしまいwww
クリームを泡立てたところで心が折れましたw

そこからは超適当なケーキ作りに変更。
可愛くなくてもいいじゃないか!

つーことで、散々な出来のケーキがw
サンタの出来が最低にw
サンタがキモイwww
だってもう、腕がプルプルしてたからwww

手作りならではのブサイクさ加減です(笑)
クリームもチョコなので若干日に焼けたサンタだしwww
(そんなサンタいるか!)

フルーツは苺とゴールドキウイを使いました。
中はこんな感じ。
中も適当w

来年はやっぱり買おう!そう思いました(笑)
お菓子作りは苦手です。

そんな感じで我が家のクリスマスは終了~☆

今回のお料理は、多々盛りつけやら火の加減で難ありだったけど
きびダンがまた作ってもいいよ。(褒め言葉)って言ってたから
ローストビーフはお正月にもう一度リベンジしよう。

お料理のレパートリーが増えるのはいいことだ。
ま、大皿料理なんだけどねw

とりあえずのイベントごとは終わったし、
編み物しなきゃね。

もう少しでできるからKさん待っててね~☆


 次はおせちか~。かまぼこオンリーでいいかなw
Posted at 15:10 | フード | COM(0) | TB(0) |
2011.12.26

クリスマスの出来事(その2)

(本日2回目の更新)

続きから。

でも、午前中に病院に行ってきびダンのお薬を貰わないとならないので
12時前にもっそり起きて、適当な服装でエコバック持って出動。

病院は満員御礼状態でした(笑)
処方箋もらうだけだったからよかったけど
診察だと4時間待ちだって

帰りがけに今日の料理のお買いもの。
腰もそれほど痛くなくなったし、今日は大量に買っても大丈夫!

やる気スイッチ復活(笑)

スーパーもめちゃめちゃ混んでました。
安いが売りな店だけあって大混雑。
クリスマスのオードブル類に人だかりができてたw

買いたいものは頭の中にリストアップしてあるので
人ごみをかき分けて欲しいものをカゴにIn!あっという間にいっぱいに。

よし。次!

せっかくエコバック持ってったけど、到底入る量じゃなかったので
段ボールに詰めて帰ります(笑)←やりすぎ

お次は、近所のスーパーへ。
他の店で売り切れてたり、なかったものは大抵ここにあるw
常に在庫がいっぱいなお店なのょねw

よし、後は作るだけだな~♪

と、ここで母から着信。
例のごとく、お母さん!っていうwww

何?

お風呂のお水を使って洗濯をするときに使うホースが壊れたのょ。

で?

あんたのとこにもあるでしょ?使ってないなら貸して。

いや、面倒くさいからちょうだい!!

母wwwwww
あんまり使ってないからいいけども。

ということで急きょ実家へ。
行ったが最後、何だかんだと手伝わされるwwwやめてー
報酬に長芋とジャガイモとカボチャを貰いました(笑)

結局、家に帰ったのが4時近く。
お、こりゃやばい。急がないと。

効率よく作るためには順番が大事。
まずは頭の中でシュミレーションしつつ一服(笑)← 少し慌てろwww

そして6時過ぎに出来上がったクリスマスメニューはこちら。
皿が小さいw
えーと盛りつけに失敗しましたwww ミートローフ。
本当はこの野菜の入ったソースはお皿の端っこに添えるはずが
お皿が小さすぎてね?(笑)

中はこんな風になってます。            切ったらこんな感じ☆
ぉ肉のケーキみたい。 上出来♪
これは、この前貰った素敵な奥さんに載ってたのでマネッコ♪

そしてもうひとつは熱の通り過ぎたローストビーフwww
完全に火が通ってますwww
赤いところが見当たりません…。でも味はいいのよ?

続きましてマカロニサラダ。
早ゆでマカロニって便利ね~☆

この他にも写し忘れたけどクラムチャウダーを作りました☆
結構頑張ったでしょ?(。+・`ω・´)キリッ☆
良くできました☆

お財布落としたきびダンも帰ってきたので(笑)
気を取り直してチュウハイと雑酒で乾杯♪

うちにはサンタは来ないけど
せめて、拾った人が貧乏で、そのお金で楽しくご飯食べてたらいいな~☆
貧乏なのに大盤振る舞いのきびダンサンタからのプレゼントだw

美味しいとは言わないきびダンだけどモリモリ食べてたょ
そのあと満腹過ぎて、床で寝てましたwww

そして目覚めることなくイブの夜は終了~☆
(きびダン、そのまま床で朝の5時まで爆睡w)

続く。


 もっと大きな皿がいるな?(料理を小さくする気なしw)
Posted at 13:25 | フード | COM(0) | TB(0) |
2011.12.26

クリスマスの出来事(その1)

皆様、良いクリスマスを過ごせましたかな?
きびちょ家は…いろいろやらかしましたwww

サンタが来なかったきびちょです。

金曜日はきびダンが吹雪で帰ってこれないかも…って言いながらも
ちゃっかり早めに帰ってきましたw
しかも、明日(23日)も19時くらいには帰ってこれるから。なんて
予定がダダ崩れですw

23日はきびダンを送り出した後、2度寝をせずに掃除に取り掛かります。(やる気w)
とりあえず、大掃除に少し手をつけないとって事で
金運が上がりますように!と願いを込めて水周りの掃除から。
トイレもピッカピカ。キッチンもお風呂も。
ま、トイレの床を拭く際に、洗剤付け過ぎて泡だらけになったのは内緒デスwww

晩ご飯はきびダン好物のオムライス。

24日の朝。お弁当を作って5時にきびダンを送り出し
2度寝するかな~、それともこのまま起きて活動するかなぁと
ストーブの前でお尻をあぶって考えていたら、きびダンから電話が。

ん?忘れ物?と思って出たら

ママ、外に出てさ、ママの車の横に、ぉ財布落ちてないか見て!

え?真っ暗なんですけど。しかも寒いんですけど。
てか、財布落としたんかい!(゚Д゚;)ェ!

とりあえず、毛糸のポンチョ羽織って外へ。スッゲー寒いwww
懐中電灯を持ってそのあたりを見るも、ぉ財布はない。

(´・д・`;) ないよ?ここで落としたの?

わかんないけど、今日、朝そこで転んだんだよね (´;ω;`)

知らなかったwww大丈夫???

痛いけど…。転んだ時に携帯が落ちたからさー、お財布もかと思って。

車の中じゃないの?

探してみるけど、なかったら1回家に寄るから。

( ´・Д・)ゞ了解。

やれやれ。何やってんだか。 

……!!!!! ∑(゚Д゚ll)ぁああああ!

そういえば、きびダン。
いつもは千円か二千円しか持ち歩かないんだけど
帰れないかもって言ってた22日に
万が一の宿泊代で1万円持って行ったんですけど!

そしてそれ持ったままじゃないの!
忘れてたよ!(泣)

車の中にあればいいのだけど。と思ってるうちにきびダンが帰宅。

あった?

いや、ない。

ちなみに、この前持ってったお金はその財布に入ってたのよね?

そう!1万2千円…。あと免許証も入ってんの!

マヂデ━━━(゚∀゚;)━━━・・

つーか、いつ最後にお財布出したの?

昨日、昼にコンビニで使った。

じゃあ、そこで落としたかも知れないから聞けば?
そこの警察にも届いてないか聞いてみたら?

わーかったょ!(ウルサイといわんばかりに)
とりあえず、仕事行ってくるから、明るくなったらもう一回、外見てみて。
あと、作業着かけてるとこの下とかさ。

(この段階で、ちょっとイラッっとした私w)

とりあえず  遅れてるからって飛ばしてったら危ないからね。
と、かろうじて優しい言葉をかけて送り出し、気分を落ち着かせてみるwww

朝7時。明るくなったのでもう一度見てみる。
やっぱりないわぃ。

そのあたりでもう一度きびダンから電話。

見てみた?

うん。ないよ。車の中は?

なぃ。

じゃぁ、やっぱりコンビニじゃないの?
帰りに寄れないの?そのコンビニ。

あんまり寄んない場所だもん。(知るか!)

だってソコかもしれないんだし。とりあえず交番に聞いてみたらいいんじゃない?

そんなの絶対届いてないよ!

わかんないじゃん!(イラッ)
車の中にも、家の外にもないんだから、考えられるトコはソコじゃん!
聞いてみればいいじゃない。
何回も同じところばっかり探したってないよ。

どこでどう気に入らなかったのか途中で電話を切るきびダン。

切れたいのは私ですケドwww
てか、落としたのオマエダロ! カーッ(゚Д゚ ≡ ゚д゚)、ペッ

やる気スイッチの電池切れどころの話じゃありません(笑)
スイッチごと根こそぎ消滅www

昼近くまで寝てやりました!(え?w


続く。

(長いので1回切りますwww)


 波乱のイブ開始w
Posted at 12:00 | きびダン | COM(0) | TB(0) |
2011.12.22

クリスマスが近い。

さっき、気が付いたんだけど、昨日の出だしの文。

気持ちが大掃除とか、クリスマスの準備とかで気持ちが焦っているためか~


…って、どんだけ焦ってんだょ。って感じ(笑)


今日もZIP!では、もこみち君がやっぱりオリーブオイルをがっつり使ってましたw
ちなみに今日はクリスマスメニューってことで七面鳥の丸焼きだったけど

私の街のスーパーにはフレッシュハーブなんてないですから!(泣)

てか2時間もオーブン使ったら電気代のほうが気になるwww

クリスマスメニューで頭がいっぱいのきびちょです。

そんなこと言いつつもmoco'sキッチン結構観てますケドw
家に無い食材が多くてほとんど参考になりません。

庶民的なとか言いつつも、パプリカとか使うじゃん?
庶民が使っているのは1個100円のパプリカじゃなく
4個で100円とかのピーマンだから!(爆

あああああ。宝くじ当たりたい…(またそれw)

気が付いたらまた、
年末ジャーンボ、ボンボンボーン~♪とか口ずさんでマス。
今、ものすごく西田敏行に会いたい(笑)

例えて言うなら「西野かな」な気分w

今日もきびダンは5時頃に地方に出かけて行ったけど
どうやら今日行くところは午後から大荒れらしく
通行止めになったら帰れないから泊まりかも。って言ってたな。
無理して深夜に帰ってくるくらいならその方が安全だしね。

明日は私、朝からやる気だから!(ほんとかょ?)
きびダンが帰ってこれないなら、今日の夜からやる気だから!(笑)

ま、今日の夜からやったら、明日の朝からは確実に昼からになると思われw

一応、明日の予定は、ぉ掃除とぉ洗濯
そして、ケーキに使おうと思ってるクッキー作り。

あとは、お買い物か。
作るもの決めないとなぁ。

クリスマスプレゼントは毎年きびダンが何もくれないので廃止w
結婚した最初の年だけだったなwwwチェッ。

記念日を大切にしない男。きびダン。
でも、イベント事(ゴハンとかだけ)はソワソワする男。きびダン(笑)

ま、料理はさ。
これ作ってみたいなぁってのを出してるから
ほぼ、イベント=試食みたいな雰囲気ですけどもwww

σ(・ε・`。)ん~ 華やかなご飯作りたいなぁ。

さすがに丸焼きは作んないけどもw

見栄え良く作れたら週明けUpするね~☆

そして、そこに映ってるのがケンタッキーだったらゴメーン(爆w


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆

ハンドメイドのほうは

今日は我が不社の相方Nao嬢にプレゼントBoxを発送します。
ハッ!写真撮るの忘れた!

しかも、今、気がついた!(笑)

10月過ぎに送ろうと思いつつ12月に突入w
結構テンコ盛りになってしまったプレゼント。
喜んでくれるといいのだけど。

きびちょサンタでやんすwww

ところが、送る気満々で荷物持って会社に来たけど
あて名書いた伝票忘れたょ!(*ノωノ)テヘ☆→(*ノω・)ゝチラッ 

(o゚Д゚o)< この慌てん坊のサンタクロースめが!(笑)

仕事中だと思われるNao嬢に住所教えろメールを送る私w
サプライズでも何でもないwww スマン!


あとはKさんのおざぶを完成させて送らなきゃね♪

頑張ろう( *´艸`)ムフフ☆


今週は3連休なので、次の更新は26日。

ちょっと早いけど 

o('∀')ノ*:;;;:*Merry Christmas*:;;;:*('∀')o

良い休日をね~☆


 あぁ…若干、気持ちがケンタッキー寄りにwww
Posted at 11:59 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2011.12.21

立て!立つんだ!きびちょぉおおお

自然治癒能力は低めなのだけど
気持ちが大掃除とか、クリスマスの準備とかで気持ちが焦っているためか

何だか腰痛が楽になってきました(b・ω・d)イェァ♪

立ったり座ったり動作と直後の動きが
ぎこちなくてちょっと挙動不審なだけで(笑)
座っている時とかは割と平気♪

病は気から!でけっこうこじらせるタイプ。 ダメジャン!

きびちょですw

お尻に貼った湿布が良かったのかな?

年賀状の入力も終わりましたょ。
やればできるじゃーん(*゚∀゚*)と思ったけど

できればギリッギリまでやりたくないwww

こんな私がA型なのが不思議

部屋も日に日にSaw(映画)の部屋へと近づいてるし
(Saw部屋はキビダン曰く汚いMAXの例えらしいw)

えらいこっちゃ!とのんびり思う。 イップクスルカ。( ´・ω・)_且~ ←ダメ奥w

やる気スイッチがバカになっているんだわwww
押せどもカスッ。っていう感じ?

何もしていないのに燃えつき感。
こんな感じ。
真っ白。


頑張れワタシwww 

せめてこのくらいの元気が欲しいw
ドアラwww
またしても大好きドアラwww

ま、23日にやるけどね!…その予定だけどね!(爆)


そしてクリスマスは皆、何作るんだろう?
教えて~☆


 JIPの速水もこみちはオリーブオイル使い過ぎだと思うの。
Posted at 16:52 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2011.12.20

年賀状の時期ですな。

最近、毎日湿布を腰に貼っていマス。

今日はちょっと貼る位置が低かったなと思ったんですけど
一回肌に付いちゃったし、いいか。とそのままペタリ。

最後のまで貼るとさすがに気がつきます。

これは腰というより、お尻に貼ったわ。
  チ───('д')───ン。

…ま、いいか。 

今日はお尻をcooldown!きびちょです。←バカ。

やたらとお尻がスースーしますょ。
ちょっとしたノーパン気分ですw

腰の調子は昨日の夜、少し良くなったかな?って感じだったのに
寝ている最中にきびダンが寝がえりを打って
私の足のあたりにドーン!と足をのっけてきました。

ギィャ!っとなって目が覚める。

もちろん、ギィャ!って声も出てたのできびダンも起きます。

あわわわわ!となっている私に
                     ネモィ
ごめんごめん。ヨシヨシ。イイコイイコ( ´― ω-)ノ(´ノД0;)))ワゎゎゎ

っておよそ10秒くらいでいびきかいてました…。
起きてたらぶん殴るところだょ?

それはさておき。

昨日は、またしても催促の電話があった年賀状の住所入力を
嫌々やりました(笑)
200枚はあるのぅ…。メンドクセ。

が、普段は何もしない兄が、今回は印刷するようなので
早くデータを渡せと言ってきたのよねー

アイツ、嫌いだな。と呟きながら(呪い)の入力ですwww

私、長男がどうも嫌いなんですの。
人の好き嫌いはそれほどないのに
最も身近な兄妹が嫌いとはこれいかにwww

しょうがない。相性が悪いんだもの。
何度も話すのは嫌なので、さっさとやってしまおう作戦です。

腰が痛いので長時間は無理だけど
昨日、100人くらいは打ち終わりました(b・ω・d)イェァ♪

今日中には終わるかな♪

やりたいことがテンコ盛りなのです(σ゚д゚)σYO!!
大掃除、洗濯、編み物に、ケーキ作りの練習とか。

ホントはロールケーキでブッシュ・ド・ノエルとか作りたいんだけど
前に、ロールケーキを買ってったら

きびダン的にはホールケーキが、いわゆるちゃんとしたケーキらしく。
こんなのケーキじゃない!とか罰当たり且つ、失礼なことを言ってたんでね。

幸い、帰りは遅いし。
練習する時間はあるんだけどさ。

なんせおばあちゃんの速度だからwww

昨日も豚汁と焼うどん作るのに結構な時間かかりましたw

早く良くならないかな~。

あ、自分の家の年賀状やってなぃや(笑)


 サンタさんに年賀状を書いてもらいたぃ。
Posted at 16:37 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.12.19

おざぶ新展開。

左向いて イギッ! 右向いて グギャッ!
下を向こうとして ムガッ!  ギザイタス。

いよいよのっぴきならない感じのきびちょです。

普通にロボットダンスですよ?カッチョイイ~☆(笑)

腰痛ぇ…。
でも、今週は木曜日じゃないと病院に行けない。

耐えろ!耐えるんだ!きびちょ!

って、朝、上司に出すお茶とコーヒーをトレーの上だけど
ジャバジャバこぼして持って行きましたwww

すいまテン。ティッシュで拭いて飲んでクダサイ。

週末は、おばあちゃんの速度で動きましたwww
ゆっくり洗濯して、とびとびで茶碗を洗って、のんびり買い物行って。

買い物はカートを支えにしてゆっくり動いてたから
さぞかし邪魔だったと思われ (・ ε ・)シラネ。
おばあちゃんに「すいませんね~」と抜かされwww

コントのようだわ。と思う。(いや、れっきとした現実。)

薬局でバンテリンとコンドロイチンに目を奪われるも
湿布だけ買ってお家に帰りました(笑)

そして母からも電話。

いやぁねぇ、アンタそんな歳からそんなでどうすんの!
皇潤とかにんにく卵黄とか飲むようになるんじゃないの~?

さすが親子だわ。思考回路が一緒ですwww

お大事に~でも年賀状の住所はお早めにお願い~(実家の頼まれた)
なんて言いながら電話は切れました。最強かw

ま、家だと痛くなったら横になれるし
急いでやらなくてもいいからね。
でも、まだやらないけどもwww

が、編み物はしたい(笑)少しやっては休み、少しやっては休みw

集中すれば痛みだって!

残念。集中力って何だっけ?(笑)

でも、Nao嬢にあげるおざぶは完成

持っている毛糸からどれがいい?って写真付きでメールしたら
えらく地味なチョイスしましたな(笑)

でも、出来上がりは可愛い。
んーと、白いもなかと黒糖まんじゅうのようw

送ってからUpします。まだ内緒☆

そして金曜日の帰りにはKさんのおざぶ作りの毛糸を見に行ってきた♪
パープル系とおまかせ色。

実はねぇ。プレゼント交換会することになりました♪
プレゼント出来る腕前かどうかは置いといてwww

ぼんさんのハガキ以来の!
あやっぺさんへのオーダー以来の!(笑)

ブロガーさんとの交流です

てか、友達以外に編んだものをプレゼントするのも初!ヤベー!

プレゼントはマーガレットおざぶ。


でも、いつもの手芸屋さんには気に入るのがなく。

σ(´-ε-`)ウーン…

きびダンの帰りが遅いのをいいことに、違う手芸屋さんにGo!(笑)
(自分が行きたいだけってのもあるけどw)

毛糸をGetしてきました。
ついでに余計な毛糸もGetしました(爆)

この組み合わせはどうなん?って少し思ったけどw
ま、作ってみればわかるかw

ということで、3枚目のおざぶ作りに突入です☆

このプレ交換が終わって、うっかり好評だったら、
調子に乗って、こんな私の雑なおざぶ。(いや出来るだけ丁寧に作るけど!)
1名様限定とかでプレしてみようかな。(何故!いきなり大胆!w)

でも、編み物上手な人にははばかられるわwww
はずかちぃからょ。


まずは頑張って編むドーン!



 てか、年賀状やれやwww
Posted at 17:09 | 日々 | COM(5) | TB(0) |
2011.12.16

マジックカレー。

絶好調に腰痛。

医療用myコルセット着用で寸胴(え?いつもじゃ?

何か強そうな感じがします。(。+・`ω・´)キリッ☆


戦隊ヒーローだったら緑になりたい。

きびレンジャーですwww

本日、忘年会だったのですが、
昨日絆創膏をくれた偉い人が風邪でダウンしました。

昨日から調子がよくなさそうだったけど
給湯室で、今日銭湯行って身体温めようかな~って言ってたから


あ、身体あっためるといいですよね!いいんじゃないですか?
汗もかくし!そして早く寝ればいいんですよ! (o´∀` )

と無責任にすすめた結果がこれです(笑)

すまん!

ということで、所属長だから忘年会は延期?中止?になりました。
年内はお店がもう、予約でいっぱいだから
新年会にするかぁなんて。

所属長には悪いことしたけど、腰が痛いし良かったわ(笑)


でも、昨日はカレーを作ったYo!
ええ、例の。きびダンに土下座されるほどの腕前のやつですw

美味しいカレーを作りたい一心で、玉ねぎを飴色になるまで炒めます。
この間もらったホタテの残り、貝ヒモも投入です(助っ人!)

リンゴも少し入れたし、コクを出す隠し味のチョコレートもほんの少し。
なんだかいい感じ☆

バーモントカレーとジャワカレーのブレンドがいいときびダンが言うので
それもきちんとやりました。
そしてジャガイモだって最初から入れます。(私は嫌なんだけど)

これは・・・!もしかしたら高得点が貰えるかも!

9時半ごろにきびダンが帰宅したので、急かしつついざ!カレー!

しながら感想を待つワタシ。ど、どう?


良くできました!  (え!ヤッター!)

・・・が1番で、次ができました、最後頑張りましょう!だったらー σ(´-ε-`)ウーン…

(まさかの続きありwww ぬか喜びかょ…。)

できました。ってとこかな?

つまり普通ってことかよ。
ええぇぇぇええ。
じゃぁ、点数で言ったらどのくらい?
前はジャガイモ溶けてないから65点くらいだったょ?

んー、ジャガイモの件があって70点てとこかな?
80点はやれん!

じゃ、じゃぁ、美味しいのは何点からなのよ!

80点から!!!

ズガ――(゚Д゚; )→ン。

あんなに頑張ったのに…

イジケていたら、明日は美味しくなってるかもよ?だって。

そんな慰めはいらない。

しってるわぃ。私のカレーが
次の日も味が変わらないジだってことくらい(笑)

クッソー。いつになったら美味しいカレーが作れるんだろう。

もしかして、きびダンの意地悪?(そんなことはないw)

試しにに今度、自分で作ったって言って野菜入れた
レトルトカレー出してみるかなwww


では、皆さんまた来週。良い週末をね~♪

 カレーなんて嫌いだッ!(泣)
Posted at 15:00 | フード | COM(4) | TB(0) |
2011.12.15

一瞬、鳥人間。

昨日、サラッと雪が降りました。
朝、出勤しようと車に近づいたその瞬間。

きびちょ。優雅に宙を舞う。

一瞬の無重力の後、嫌ってほど自分の重さを背中で体感w

ゲフーン。ってなりました・・・。

大人になってからのまさかの大の字www

しばらくそのままで見上げた空は
それはそれは綺麗でしたよ・・・?

・・・って言ってる場合でもなく。やってる場合でもなく。(笑)
痛ぇ。腰痛ぇ と起きあがったら

夜に降った雪ってのは、朝には氷状になってるもんで。
手の甲のほう、人差し指と薬指の関節のところが
おろしがねで擦りましたか?ってな感じで流血。((;OдO))ひぃいいいい!

まさかの指大根ですけどw

が、遅刻するのヤダ!って一心で会社に。
(始業のベルと同時の駆け込みセーフ!←outダロw)

7の倍数恐るべし! (いや、関係ない。)

椎間板ヘルニアなので、もうぎっくり腰な感じに近い痛さ。
椅子に座ってるのがとにかく苦痛。

何?この間からこの健康運のなさは?
年末だから溜めておいた罰大放出ってこと?

ソォレ~♪(´・ω・)o/・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆
罰の神様、年末一掃在庫処分www

会社に着いたら、私の指を見て

女の子なのに絆創膏持ってないの?

って所属長(1番偉い)から絆創膏貰ったYo! 

アザ━━━(*゚∀゚*)ゞ━━━ス!!(笑)

ついでに、床に寝っ転がりたい。ビバ!フリー!で!

って言ったら却下されました。世知辛いのぅ。

そんなことになったのに、明日は早めの忘年会。
忘れたいことばっかりなのですけどw
腰が痛いのでめずらしく1次会だけ出て帰ることにしました。

通常は4次会コース(!)だけど、椅子にも床にも長時間座るのは無理。
1次会は座敷だから、痛くなったら寝っ転がります!宣言しといたしw

きびダンには今日の夜からカレーを作っておくので(罰ゲームw)
明日はご飯支度もしなくていい。

明日、少しは良くなってますように!
(フレグランスはメンソール(湿布)に決定!)


 すいませーん!養命酒ありますかwww
Posted at 15:48 | 日々 | COM(6) | TB(0) |
2011.12.14

師走だから迷走。

昨日、帰りにスーパーに寄ったら
クリスマスとお正月のコーナーが出来てて

あぁ、もう12月だしなぁ。(。 ・ω・)ソウカ。
今年も終わりかぁ・・・と思ってみたものの

ふと、12月って気が付いたら、
あ、大掃除しなきゃ!てかクリスマスってご飯どうしよう!ヤベッ(゚Д゚≡゚Д゚;)ヤベッ!
お正月のおせちは?餅は???┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨ゥシヨ!!

ちょっとした年末パニックを起こしたきびちょですwww

ま、一瞬なんだけど(笑)

近くなったら考えよぅ。なんとかなるさ!
ってその時は思ったけど、今これ書いてて

毎年なんとかなって無いじゃん…。ドーン(ll-ω-)

ま、いいか。

去年はクリスマスケーキ作りもさぼり
料理も大したことのないもので済ませ・・・

今年はきちんとしよう。かな?←www
幸い、23日は祝日だしね。

ちなみに一昨年作ったケーキはこんなのでした。(画像良くないけど)
苺サンタ♪
ナッペ汚いwww
家にあったきのこの山も乗せてみたw

切ったらこんな感じ。苺とみかん。
2層になっているのだ☆
上に乗ってるマジパンは友人土産だけど激マズwwwスマン。
そして苺サンタがふんぞり返ってるしw

今年はどんなの作るかな~☆


編み物はまだ、考え中。
立体モチーフ1個編もうとして挫折w
難しいっつーの。わかんねっつーの。とか言いながら(笑)
編んではほどくを繰り返す・・・。( ゚皿゚)ムギー!

簡単だったマーガレット量産してお友達にあげようかな~とか。
少し逃げに走ってみたりw

まさに迷走中です(笑)
そして、そのまま箱根駅伝でも出そうな勢いですw

おざぶ熱はあるのに技術がないんだなぁ。(遠い目)
ってストーブの前でお尻あぶり虫になってたら

しょうがないじゃないか。家庭科おまけで3なんだし。

っていうきびダンの慰め。

うっせ!(笑)

今日もお尻あぶりながら考えようっと。


 ょ~く温めよぅ~♪お尻は大事だょ~♪
Posted at 16:18 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2011.12.12

マーガレットおざぶ完成☆

今日の出勤時のBGMはTHEATRE BROOK。
ブルックと言えばワンピースのブルックはタイジがモデルなのかな?

というより、前の日に天空の城ラピュタが入ってのワンピース。
パズーとルフィは同じ声優サンだからさー

パズーで 僕は海賊にはならないよ。

っていってからーの 次の日には

ルフィで 俺は海賊王になる!
って。編成わざとかwwwwwww

どうでもいいことに引っかかるきびちょです。
すなわち暇ですw

土曜日のお墓参り。数珠を忘れました(笑)
前回は母が忘れたので、坊さんに「親子そろって・・・」と説教されたYo!エヘ☆

長い付き合いなので、お経をあげてもらった後は
何故かインプラントの話で盛り上がりw
母の子供になって30年以上だというのに
母の奥歯がインプラントだという事実を初めて知りましたwww

 でもね、梅干しの種は割れないわ。

っていう名言も飛び出ます。
てか、梅干しの種は割らなくていいから!

71歳にしてヤンチャ盛りです(笑)


週末は宣言通り、おざぶを仕上げたよ
(途中でくじけそうになったけどw)

リバーシブルにと思ったけど、編み図通りに編むと
裏面が何だか貧相に。

ねぇ?あってるの?と思うも、聞こうにも
編み物が出来る人は知り合いにはいないし。

本にも裏面は載ってない。


まぁ、これはこれでいいか?って結論に達しました(笑)


完成したマーガレットのおざぶです
表は茶色に。
裏面にするはずだった茶色が表にwww 地味www

ホントは1枚目、クマサンと可愛く撮ったのにきびダンに妨害されました。
きびダンの妨害にあいましたw
足、どけて!!!!!

ろくなことしません。

表になるはずだった裏面はこちら(笑)
ねぇ?あってるの?コレ。
何だか透かし編みみたいになったケド。

鎖編み2目で引き抜き編みの縁編み。
うん。微妙・・・。

ま、いいか。(笑)

マーガレットのおざぶはとりあえず完成デス(b・ω・d)イェァ♪
でも、これもう少し練習したいなー。
(多分、何度作っても同じ出来だと思うけどwww)

やっぱり新しいのに挑戦すべきか・・・。
ちょっと悩みどころ。

悩んだところで、作るのはおざぶなんだけどね(笑)

どうしようかな~☆ ←そんなに考えてないダロw


 我が家にはソファーも椅子もありませんけどwww
Posted at 15:19 | かぎ針編み | COM(8) | TB(0) |
2011.12.09

マーガレットおざぶの状況。

昨日の夜、寝る前に見たテレビのCM。

女の人は7の倍数、男の人は8の倍数で身体に変化が起こります

的な。


きびダンがポツリ。 

ママ、7の倍数じゃん。

ヤベェ━━━━(ll゚Д゚ll)━━━━ン!!

でも、パパも8の倍数じゃん。

ウソ━━━∑(-`Д´-;)━━━ン!!


バカ夫婦。きびちょですwww


最近の身体の変調はこれか?これなのか?
(いや、気のせいダロw)

いいもん。いざとなったら皇潤に頼るからッ!(笑)


そんなことはさておき、編み物の進捗状況でも。

おざぶ、順調です。(私にしてはw)

2枚編んで合わせるので同じものを編んでるのだけど
昨日も報告した通り、1枚目完成デス。
完成したけど…。

が、重大なミスがwww

これ。矢印のちょっと下のところ。
間違っとるがな!

ホントは長編み6本なのに3本しかないwww
気付かないのもどうかしてるぜ!←ブラマヨ風に。

ほどくの面倒だったのでそのまま編みました(笑)
だって気付いたの次の段の半分まで編んでたとこだったし。

ま、いいよね?(笑)


そして、紫の毛糸がもうないのでリバーシブルに大決定w
2枚目の色は濃い目にしたほうがいいかな~ということで

こげ茶色になりました。さてどうなることやら(-ω-;)
間違えませんように!

週末には完成予定です。
真ん中の玉編みのところがプックリしてて好き

まだまだ編みたいおざぶがいっぱいなので頑張るぞ!


余談だけど…。

母、今日も元気に「あ、お母さん!」って昼、電話してきました(笑)
そして、今昼休み?って聞くから 

そうだよ?って言ったら

ようやく、お母さんあんたの昼休みに電話かけれるようになりましたね!エッヘン!

だってwww なぜ丁寧に言ったしwww

確かに、時間帯選らばずに電話してくるから、前に注意したけど
得意げに言うことかwww

そんな母と、週末はちょっとお墓に行ってきます。
(おばさんの法要で)

では、皆さんも良い週末を!(。ゝ∀・)ノ



 お茶に誘う感じで「お墓いかない?」だって・・・ コラッ!
Posted at 16:25 | かぎ針編み | COM(2) | TB(0) |
2011.12.08

シッポの大きさとぉ尻の大きさ。

最近、家の近くのアパートの改修工事が始まって
朝、7時っていったらトンカントンカン聞こえてきます。

寒いのに大変だなぁ。お疲れッス!

でも、工事用のトラックがちょうど曲がり角のところに停めてあって
曲がろうとすると人が飛び出てきたりするので危険。

労ったけど、邪魔なので舌打ち(笑)

母の遺伝子で舌打ちが得意なきびちょですwww

でも、ほんとに角にぴったりつけてあって危険。
やめてよぅ。

☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆



さて、最近きびダンが仕事で車で片道3時間以上の場所に通ってますw
朝5時には出て行き、夜9時過ぎに帰ってくる日々

どうやら年内はそこでお仕事らしいので
鹿と(!)スリップ事故だけは気をつけて欲しい私です。

頑張れ!きびダン!  

でも、毎日帰りが遅いので、ご飯支度をした後に
ハンドメイドする時間があるのですょ。ムフ。

昨日はFNS歌謡祭?を観ながら(聴きながら)チクチクしました。
チクチクということは編み物ではなく、これ

胴体も作りました☆

この間のクマサンに胴体作ってみました。

クリスマス仕様?でマフラーも緑にしてみたよ
鎖目30の中編みでちょうどいい長さ。赤がないケドw
うしろ姿☆シッポでかいwww
自立できるようにつくったら鏡餅みたいになった(笑)

頭を少しかしげた感じで作ってみた。
このラインが猫のお座りしてる背中の感じで好き。
クマですけどwww
うまくできた☆
それにしてもシッポでかすぎたな(笑)

初めて作ったんだからこんなもんだろう。(開き直り)

今回は細心の注意を払ったので指はそれほど刺さずw
前回作り終わった後は少し心折れてたけど

今回はこんな感じの鏡餅動物(笑)を作って並べたら可愛いかもとか
ちょっと次回作の事も考えたりしたしwww(単純!)

指を刺さないってのは大事だなぁ!(笑)


マーガレットのおざぶは2枚作って合わせるんだけど、1枚目は完成したよ☆
でも、1枚作るのにおよそ毛糸2玉使っちゃった。
……同じ色ないんですけど?(笑)

毛糸買おうかな~とか思ったけど
他の色は大量にあるし、きびダンの冬タイヤ買ったし…。

別に裏表同じ色じゃなくてもいいじゃん?(デタ!大雑把w)

ということで、違う色で2枚目を編み始めています。

1枚目ですでに失敗(!)したところあったから今度は慎重に(笑)

ちなみに、1枚目。 できた~☆ってきびダンにみせたら


マーマ?それママのぉ尻入るの????

 (キΦдΦ)キラーン ・・・ブッチョロスょ?


 はいるわぃッ! 多分・・・w
2011.12.07

母の電話

胃は痛くなくなったけど胸やけが続いています。
逆流性何とかってやつ?

太田胃酸の粉を口の中にいれて
豪快にむせましたwww ボッファッ!

台所が太田胃酸だらけですwww
グレート・ザ・きびちょだよ!(爆 わかるかな?

あああ。チョコレートとか食べたぃいいい。
(禁断症状w)


昨日は会社帰りに実家に行きました。

母から頼まれ事があったのと
毎年、地元の動物園のカレンダーが会社に送られてくるんだけど
1回あげたら毎年ちょうだいと言ってw
楽しみにしているので持って行ってあげました。

で、母も仕事をしているので
行く前に電話をかけたんだけど、気がついたことが。

母は私から電話をかけると必ず

「はい。お母さんです!」と言って電話に出るんだよねwww


しっとるがな。
(お母さんにかけてんだからさw)

で、もうひとつ気がついたのが
電話をかけて来て、第一声目が

「あ、お母さん。」 (ニュアンスは、もしもし?お母さんだけど。って感じで)

わかるけど、伝わるけど。

毎回思う。

いいえ、違います。
(私は娘ですwww)

母、オモロ。70過ぎても舌打ち、超するしねwww

気持ち悪いからあげるわって、黒い麺のラーメンをもらいました。
香典返しで貰ったんだって。(確かにちょっと嫌かもね?)

みかんも貰ったよ。

そして!予想もしてなかったものが。
それは

新春すてきな奥さん2012年版[雑誌]新春すてきな奥さん2012年版[雑誌]
(2011/11/22)




何故かくれたwww
毎年、欲しくなってはきびダンに却下されている私(笑)

会社の同僚でお客さんから買ってほしいと斡旋されたらしい。
快く引き受けたものの、イラネ。ってなる母www

兄の嫁にやろうかなと思ったけど、あんたに聞いてからと思って。
って…

大喜びで貰って帰りましたwww
リラックマの手帳とカレンダーとマルチケースついてた。あと、家計簿。

巻頭特集は氷川きよしだったけどwww
ずんどこかーw

大みそかの3時間くらいで作れるおせちとかも載ってた。
作ってみるかな?

きびちょ、毎年、30日まで仕事です。
したがって、31日までは何もできないのでw ←土日でヤレヤ。
毎年大掃除もおせちも、年越しも中途半端に迎えます(笑)

今年はどうかな~☆


 でも仕事始めは6日w休みナゲェw
Posted at 16:42 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2011.12.06

コラージュとかしないけどね。

昨日一気に雪が降りました。
冬到来。
1日にして冬到来です。

朝の気温-7℃だって。 サムィ。

雪道の事を考えて早く家を出たのに、
まんまと遅刻するきびちょですwww ダメ社員www

ま、いいか。(良くない)

昨日はお見舞いコメありがとう。
Nao嬢もお見舞いメールありがとう。

もう大丈夫。多分w

今日はなんだか仕事忙しかったので(休んでたからダロw)
この前、写真屋さんで買ったものをご紹介。

これ。マスキングテープ。「mt ex」
デザインコンセプトだからかなりセンスがいいよね

マスキングテープ☆

今コラージュとか流行ってるから、写真屋さんにおいてあった。
しかも、その辺の雑貨屋さんより大量に。しかも種類豊富にwww

その中でグッ!ときたのを2つ買いました。

1個目は安全ピンとまち針のテープ☆
お裁縫バージョン。

安全ピンとまち針が交互に並んでるの。
すごい可愛い
ハンドメイド物作った時にラッピングするのに使うかな~☆
(そんな機会あるんですか?)

もう一つは
世界中のありがとう。
世界中の『 ありがとう 』が書いてあるやつ。

1回目に見たときに何だかとても気に入ってね。
いいなーと思ったんだけど、
2回目に見たときにもいい!ってなったから買いだな。と(笑)

読めないけどねwwwwww

コラージュはそれほど興味はないんだけど。
プレゼントは好きなので、何かを贈るときに使おうと思います。

しょぼーくやってるブログだからアクセス1000とかでカウプレとかwww
(何を贈る気だwww)


ま、何か考えよう。
てか、おざぶ早く作れwww

あ!

なんてやってるうちに17時過ぎたYo!
帰る準備しよう!(笑)


 遅刻したクセに誰よりも早い帰り仕度w
Posted at 17:15 | お買いもの | COM(0) | TB(0) |
2011.12.05

強制ダイエットか。

ブログ更新空いてましたが
きびちょ、先週、急性胃腸炎になりました

それは木曜日の12月1日のお昼頃。

月初めで忙しいので午前中は真面目にお仕事。
伝票を書いたり、整理したり。

昼休み少し前に、少しオナカ(胃のあたり)痛いかな?って感じがしてさ。
お腹すいてるからそのせいかなーと思いつつ、いざお昼休み。

お昼ごはんを食べてみるも痛みが引かず、そのうちキリキリとし出す。
あれ、なんだろう。まいったなぁ。胃薬なんて持ってないし。
とりあえず、午後に淹れるコーヒーは飲まずにお茶にしようとか
すこし呑気に構えていたら…

わずか1時間で冷や汗でる勢いの胃の痛み 痛ぇ…!

なんとか急ぎの伝票を書きあげてから早退。
帰りも休み休み運転しながら帰宅。

何か、胃がぞうきん?(例えが雑w)しぼる感じの
ぎゅーぅううって痛むわけよ。感覚も短いしさー

涙目で家について、速攻で胃薬飲んで布団へ。
横向きでも仰向けでもうつ伏せでも痛い。と良い体勢を
探りながらながら横になるも眠れるはずもなく(普段はのび太並みwww)
2時間経過。

痛みの感覚がさらに短くなって
トムとジェリーの腰振りダンスの時のリズムにwww わかるかな?
(ドンドン♪ダンダン♪ドーンダァン!)

ダァーン!のところでクライマックス(笑)


 OдO 限界でつ。


自宅のWCがシンガポールに早変わりwww
(きびちょマーライオン登場w)

胃の中が空っぽになれば少しは良くなるかと思いきや
そうでもないのね?
少しスローダウンしたものの相変わらずのトムとジェリーリズム。

きびダンが帰ってきたら病院に連れてってもらおうと思っていたら、

きびダン、帰ってくるなりガク(((=ω=)))ブルしだして39度の発熱!

。゚(PД`q*)゚。 何のタイミングなの~!!!

結局2人で寝込む(笑)
でも、ワタクシ痛すぎて夜中、きびダンを見捨てタクシーで救急病院へwww

一応、一緒に行こうと言ったが断られたんでね?

点滴して薬もらって帰ったらきびダンの熱も少し引いてた。
驚異の回復力ダナ。スゲー
そして私が発熱www

翌日、夫婦そろって休み。寝倒す。
でも、きびダンが雑炊タベタイって。
まっすぐ立っていられないし食べれないけど
私しかいないから作って、力尽きるwww

けっきょく、きびダンは金・土曜の2日間で治ったけど
私は日曜日にようやくおかゆ食べれるようになりました。
今日もおかゆ。お弁当もおかゆ(笑)
もちろん晩ご飯もおかゆ…。

風邪をひいても食欲の落ちない私が食べれないっていうのがね?
イライラしてさらに胃が痛くなるよNe!(笑)

でも、体重は2~3kg落ちた。
見た目変わらないけどwww

胃腸炎は風邪からだったよ。(´;ω;`)
みんなも気をつけてね!!!

明日からはキチンと更新するよ~☆

 治ったら絶対ケンタッキー食べるんだ!(笑)
Posted at 16:08 | 日々 | COM(7) | TB(0) |
