--.--.--



2011.11.30

2代目が。

さっき、ちらりと雪が降りました。
明日でもう12月になるんだもんねー
いよいよ冬だなこりゃ。

タイヤ交換は終わったけど
毎年冬道で、車を半回転もしくは1回転させている
スリップ名人のきびちょです。

今年は回転しないもん!(信憑性ゼロ)

道路がツルツルな時はきびダンが必ず電話をくれます。

「今日は早く出て、ゆっくり運転していきなさい!」

わかったよ~☆っていっていつもより5分早く出発www
それほど変わらなぃし。

少し遠回りでもロードヒーティングの道を通るように指示が出てます(笑)
そんなに心配しなくてもいいのに。

なんて。

事故ると車を全損か半壊にしかしたことありませんwww
それは言われるはずwww

今年は気をつけよう!(。+・`ω・´)キリッ。


今日は朝、ショックな出来事がありました。

毎日、お弁当を作るのに早く起きるんだけど
今日は携帯のアラームを止めてしまい少し寝坊。

ギリギリじゃーん!って大急ぎでお弁当準備。
なんとか完成。ここで時間がギリギリ。

でも、今日は寒いって予報。
前日に暖かいお茶とコーンスープ入れてねってリクエストがあったので
すぐだから!ときびダンを待たせてお茶を淹れたのよねー

でも、慌ててるもんだからさー 

よし!入れたし!ってシンクの中に急須を置こうとして


ガツン。 あ。

ひびが(泣)

蛇口にぶつけてひび入ったし。しかもがっつり
割れないだけ良かったけど。

とりあえず悲しむのは後にしてきびダンを送り出す。

そして凹む(笑)

これで2回目www
急須はこのガラスタイプを愛用。2代目だったのに。

先代を壊して2代目を買うときに

形あるものは壊れるんだわ~ (-ω・*)ネ?

なんて言ったら、きびダンが

次、壊したらアルミのやつ使わせるからね!って言ってたwww
よく、会館とかにあるやつかwww 断るwww

覚えてなきゃいいんだけどな (ll-ω-)

あ、会社帰りに3代目買いに行けばいいかwww



寝坊しないように今日は早く寝ようっと。



 買ったのはよく割るけど、景品のは割らないwww 何故???
Posted at 16:13 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2011.11.29

越冬回避に成功。

昨日は会社のPCが不調でネットに繋がらず。
早く業者を呼べばいいのに、例の独身クンが

こうすれば直るはず…とか、電源を切って5分くらい待つと…とか
色々試すもんだから(もちろん効果なし)
昼過ぎに業者さんに連絡し、すぐは来れないということで
回線が復活したのは夕方5時近く。

独身クンのハゲ散らかした頭 を忘年会で
さらにむしってやろうかと思うきびちょですwww

ちなみに独身クンは水木しげるが描く
アパートとかの住人に似ていますw 少し出っ歯だしw

修理費とかかかると…なんて言い訳してたけど
会社の金ケチんなよ。仕事に差し支えてるし
必要なことには経費使ったっていいじゃん。

って、
もっぱら業務外でインターネットを使ってる私が言えたことじゃないwww


暇だから、ま、いいよね?(笑)


そして!ついに!遂に!!!

\ デキタ━━━━━━━━!! /
出来たドーーーーン!!!!!
(;゚д゚)何故ドアラwww (好きだからw)


ジャーン!ヘキサゴンブランケット完成!
完成シマスタ☆

つなぎ目が粗いのはさておきwww
もう←?完成にしましたwww

もう少しモチーフあるんだけど、なんだか付け足すと形がイマイチなのよね。
なので、もう少し大きくてもいいかなくらいのw
ブランケットが完成しました。

まだ洗ってない(水通し)のでゴワゴァですけど;

青と黄色のモチーフのところ、実は少し盛り上がってます(笑)
編み針の太いので編んだのでモチーフがほかのより大きくてさw
繋ぎづらかったわぁwww(雑にやるからだYo!)

とにかく冬を越さずに終わってよかった~ ホッ
気が向いたら、さらに繋げて布団のカバーみたいにしてもいいかなぁ。(多分ヤラナイw)

とりあえず完成したので、昨日はさっそく別のに取り掛かりましたょ

念願のおざぶ~
マーガレットの円座ね。
編みたかったマーガレットの円座から開始。
ここ最近のうっぷんを晴らすべくガツガツ編む(笑)

イヤッホーぅ!編み物最高!(テンションUP)

あ、ヤベ。12時過ぎてた。寝ないとwww


さて、これはいつできるかな?(爆)


 やる気の短距離ランナーwww
Posted at 16:03 | かぎ針編み | COM(6) | TB(0) |
2011.11.25

流行語大賞

ことごとく、休みの日にきびダンが休みになる。
あまり、祝日とか土曜日とか休みじゃないのに、
最近少し多いわぃ。

(。-∀-。)マーマ。パパが休みでお家にいて嬉しいでしょ♪

なんてきびダンは言うけど(笑)

・・・( OдO) ウン。ソウダネ~(白目)


( >Д<)o<編み物してぇぇぇえええ!!!

マンションいう名のオンボロアパートの中心で不満を叫ぶ。
きびちょですwww

桃鉄もいいけど!  wiiスポーツもいいけど!
それは貴方の暇つぶし用に買ったんですけど!

目の前に大量の毛糸とおざぶ本と、完成間近のヘキサがあるのに
何故、こういうときに限って休みなんだ
クッソー。明日はどうか出勤でありますように!(笑) 鬼嫁かwww

あんまり休みが続くとサボりたがるから嫌なのよねw
(お前もダロ!) え?何か?

明日きびダンが出勤だったらねー
お掃除とお洗濯と、図書館に行くのと、
パン作りとチーズケーキリベンジも。
クマサンの身体作り(羊毛)とヘキサと…

きびダン…。
明日、飲みに行くか夜勤に行ってくれないか?(笑)

やりたいことが大量にあって仕事辞めたいwww
いや、働かないと死活問題だけど

あーあ、宝くじ当たりたいなー(笑)←恒例のw

朝、スッキリで宝くじの当選者のエピソードとかやってて
遅刻するギリのとこまで観てから出社したけどw

毎日、寝る前に当たったことをシュミレーションして
そのうち夢にまで見るようになって、実際当選したとか。

そんなの10年くらい、いつだって思っとるワィ!(笑)
寝る前じゃなくてこっちなんて四六時中じゃぃ!
挙句、当たった時の配分まで考えとるワィ!(爆)

σ(・ε・`。)ン~? ナニガイケナインダロウ。

答えは買ってない。(買い忘れ)からwww

んもぅ!このうっかり☆さん! (*ノωノ)テヘ☆

残り物に福があるんだよ!だから最終日に!ってきびダンは言うけどさー
買い忘れたら運もなにもないよね?

今回はお早めに!(笑)

ま、宝くじ当たっても働くけどねwww
休んで半年?いや3カ月くらいかな。
絶対、無理。太る!(←いや、すでに…)

健康診断の結果来たけど、
「食生活を見直し、痩せる努力をしましょう」だってさ(笑)

ウッセ!! できたらやってるっつーの
秋に健康診断ハンターイ!!!(言いがかりwww)

あぁぁああ。痩せたい(←口癖かw)

きびちょの中で流行語大賞は毎年不動の「痩せたい」(笑)

明日こそは編み物できますように!!!


 流行語って実際そんな流行ってないよね?(笑)
Posted at 15:22 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2011.11.22

刺しつ刺されつ(笑)

昨日はものすごく風が強くて
外に出たとたんに、あまりの風の強さに飛ばされました。

です(笑)

飛ばされて転んでしまうような体重になりたい。
きびちょっす!

でも、車が揺れるくらいの風だったから結構なもんだよね。 
しかも寒いし。
北海道のあちこちで雪がガンガンと降ってるようで、
これはいよいよタイヤ交換しないと。(まだやってないのか!)

週末、ヘキサを完成させようと思って意気込んだものの
きびダンがまさかの休み…。

 ぇぇえええええええ

またしても強制参加で桃鉄をやりまくりwww

wiiの桃鉄2010は戦国・維新のヒーローとかが助太刀してくれるんだけど
坂本竜馬がひどい(笑)織田信長もひどい。

あっさりと独占を崩され、万年2位の座に甘んじている私。
きびダンはご満悦w

土曜日、けっこう遅くまでやったので、きびダンは爆睡。
昼ぐらいまで寝てました。

日曜日は私、ワンピースを観るので早起きなのよねwww
なので、きびダンが起きるまで少しだけハンドメイドしました。

何をやったかというと、編み物から脱線して(苦笑)これ。
羊毛フェルトだ!
nao嬢からいただいた羊毛フエルト。

やったことないけどw
とりあえず休み前に少しネットで作り方みたのでやってみる。

チクチクチクチク………。プス。イテッ。

チクチク…プスッ。痛ッ。

チク…。チック。イテテ。

一体、なんでこんなに指を刺すんだろう?(笑)

指をさすこと数十回www
こんな感じか?とできたのがコレ。
クマサンのつもりw サルにも見えるw

初チクチク。クマサンのつもり。
こんな感じでいいの?あってんの?
とりあえず刺し固めるってなってたから
ザクザク刺したけどwww(指もだけどwww)

本とか借りて見ながらやればよかったなぁと思いつつ
指をこんなに刺すなんて想定外で、少し心折れるw
やり方悪いんだろうなー(そりゃそうダロw)

でも、不思議。針で刺してるだけなのにこんな風になるなんて。
奥が深い。洗剤を使って作るやつもやってみたいかも。

でもその前に、指を刺さずに作れるようにしないと(笑)

明日こそは編み物しようっと♪
(きびダンはぉ仕事です。)


 みんな指、刺してるよね?(笑)
2011.11.21

七色蝶々さんのお届け物。

鼻風邪をひきました。
またしても、nonstop HANAMI-ZU!デス。

具合は悪くないけど鼻が両方つまってます。
昨日の夜中、寝ていたら顔をキビダンの手で塞がれ
驚いて、何!と言ったら

うっさいよ!いびき!眠れないじゃん!

だってさ。


もうちょっとソフトな起こし方できませんかね?(笑)

怪獣イビキング・きびちょですw

 しょうがないじゃんねー?

鼻をかみ過ぎて鼻の下がガッサガサだよ(泣)
ヒリヒリするわ。鼻セレブ欲しぃ。

朝起きたら、口の中もカッサカサになってるので
夜に洗濯物を干して加湿効果を期待したところ…

発揮したのは冷却効果でしたwww寒いwww
朝になっても全然、乾いてなかったしね…

そして大失敗もしました。

DVD結局全部は観れず、土曜日に2人で観たいねって借りたアウトレイジだけ観る。
北野武映画って感じで裏切られず。
椎名桔平はカッコイイし♪ 893映画なのでそこそこエグかったけどね。

で、返しに行ったらさ。

なんと延滞してましたwww

いつも土曜日に借りてるからさー 今回もそうだと思いこんでて
金曜日だったよ、返却日。
150円でかりて900円の延滞金。しかも3本中1本しか観ていない。

これぞ、無駄遣い。 何セレブ?(笑)

反省しよう。……よし!(5秒w)


日曜日、素敵なお届け物がありました

この間ねーお買い物しちゃったのよね( *´艸`)ムフ☆
ぼんさんのハンコ。スゲー。
七色町長蝶々さんのハンコ押してありましたw

私のイメージで!ってざっくりとしたオーダーをしたのに(笑)
とてもすてきなしずく型のとんぼ玉ネックレスをつくってくれました
きれいなのよ~これが!とても!
写真、下手くそで申し訳ない!(笑)

とってもきれいな青のグラデーションになってるの!
こういうの大好き!こんなの作れるなんてほんと天才☆

もう、開けて小躍りだょwww きちんと割れずに届きましたよ♪

私、金属アレルギーだからネックレスってそんなにできなくて。
これならこれからの時期に大活躍!もちろん夏もだけど。

そして、もぅ1個。これスゴイ欲しかったの。
ほんとに飴玉みたい☆食べていぃ?(笑)
飴玉みたいなストラップ
(親指のマニキュアがハゲハゲなのは置いといて。)

ほんとに飴玉っぽいw
1回くらい口に入れても?ってな感じのw
ウホー! ←大興奮www

イチゴのチャーム?もついててカワユス

イベントの準備もあるし風邪もひいてたのにアリガトウ!

あやっぺさんとサオリーヌさんの素敵な「七色蝶々」さん。
またお買い物するときはよろしくね~☆

素敵なものがたくさんあるので、皆さんもぜひ!!!

明日は自分の作ったものをUpしまーす♪(久々だなwww)


 週末は4日あってもいいな(笑)
Posted at 16:38 | お買いもの | COM(4) | TB(0) |
2011.11.17

余貴美子はベッピンさん過ぎる。

昨日、初雪が降りました。

(((-公- ;)))寒いっつーの。

雪は12月になってから降ってほしい。
まだタイヤ交換してません。きびちょです。

もう冬かぁ…。
1年ってあっという間だなぁ(←ババァだなw)

wiiを買ってから、きびダンが毎日楽しそうです。
なによりデス。

私の筋肉痛もようやく取れました(笑)


ただ、編み物をしようとすると一緒にゲームしようよ~!と
ふてくされるのでヘキサが進まない…。

会社に持ち込んで昼休みにチマチマつなげてます。
昼休み45分しかないからイライラするw

土曜日はきびダンが仕事なので一気にやっつけちゃおう大作戦です。
そしたら、おざぶ編めるし♪

それほどブログに書くことがないので(苦笑)
この前観たDVDの事でもw

この前、「食堂かたつむり」と「ゴールデンスランバー」を観ました。
週末レンタルが50円(!)だったからさー

食堂かたつむりは本も持ってて、どんなふうになるのかなーと
少しワクワクして観たんだけど。

思ってた以上にメルヘンチックに作られててwww
余貴美子がスゴイ美人っていう感想にとどまる(笑)
本当にきれいな人なんだなぁって思ったょ。

そしてゴールデンスランバー。

堺雅人と竹内結子。どっちも好きw
ビートルズが聞きたくなった。
結構、豪華な俳優陣だったなー。

伊坂光太郎の小説はそれほど読んでないけど
話の設定がおもしろかったし、
本を読んだほうがより具体的に背景がわかるのかも。
こんど図書館で借りてみようっと♪

今週は(って言ってもあと2日)3本観てないのがあるwww
ゲーム買う予定じゃなかったからさwww

「めがね」 と 「アウトレイジ」と 「海猿」
↑きびちょ    ↑夫婦で     ↑きびダン

それぞれの好みで借りたんだけどまだ観てないwww
またか。結局、どれかは観ないで返すことになりそう…。

それなのに懲りずに来週は
ハリーポッターの死の秘宝part1・2を借りたいのよねwww
あればいいなー


 DVDは観たことあるやつを借りてしまうw


Posted at 17:06 | DVDの感想 | COM(2) | TB(0) |
2011.11.15

貰いものとお留守番。

昨日はきびダンが仕事が予想外に遅くなり
帰宅が21時頃。

ご飯食べてー お風呂入ってーなんてやってたら
23時近くに。

今日はwiiは出来ないね?って振り返ったら
満面の笑みをたたえてリモコン持ってましたwww

今日も腕がぷるっぷるしています。きびちょです。

意外とスパルタチックにボウリング強制参加ですw
しかも私に負けているうちはやめないwww

( ゚Д゚) もう寝ろ!

思わぬところで運動(局所的に)する羽目になったなぁ

昨日は知り合いの娘さんからいただき物をしました。

ジャーン!!!
試用見本セット!
化粧品とシャンプーセット

美容部員サンなんだけど試用見本の余ったのを
こっそりくれるw(あ、秘密だったのにw)

前に何か欲しいのある?って聞かれて
なんかサンプル(よくあるじゃない?1回分とかのやつ)って言ったら

そっちじゃないサンプルがwww

すでに商品なんですけど!と思ったけどスゴイ嬉しい!
しばらく買わなくていいし。

今回も盛り沢山。
ファンデーションが4つ、限定コンパクトケース1個。
美白化粧水&乳液&うるおい美容液&下地。
シャンプーとコンディショナーのセット。

年間でファンデ買わなくていいなw

私、ファンデの色はオークル10なんだけどたまに20もくれる。
余ってマスのでほしい方いたらコメ下さいw
(マキ〇ージュだったと思う)

この間もクリーム貰ったんだよね。毎回本当にありがたい。

ま、化粧してるかしてないか分かんない顔ですけどw

そして、今日の朝、職場でこれもいただいたょ。
マリモ羊羹。
まりも羊羹。

阿寒湖にいるまりもの色の羊羹。
地元銘菓ってやつかな?

つまようじで刺すと表面の薄いゴムが破けてぷるん!と出てくるやつ。
刺しが甘いと滑って落とすこと必至(笑)

プチッ。ニュルン!っていうのが面白くて好きだけど
この羊羹はそれほど好きじゃないw
きびダンにお持ち帰り決定。

そして今、会社でひとりぼっちです。
めったにないんだけど、今日と明日は会議で
私以外の職員さんは外勤です。(きびちょは臨職だから)

自由だけど、結構こういう時に限って電話がガンガンきます(泣
電話も切り替えちゃってもいいかな?(ダメだろwww)

外はいいお天気だし、もう帰りたい(笑)
秋晴れ?もう冬?

明日もか…。編み針と毛糸持ってこよう(笑)

ヘキサはあとは繋ぐのが1枚と繋いだ糸の処理で完成!(進んでたw)
遠い道のり(寄り道し過ぎて)だったけどついに完成間近です

まっててね~♪


 一種の待て待て詐欺かwww
Posted at 15:58 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.14

無駄遣いしないように散財(笑)

今日のワタクシ。筋肉痛なのです。

お尻のところと足と肩と。

ちなみにきびダンもです。

週末、何をしたかと言うとコレ。
今頃になってwww

Wii買っちゃいました(笑)
今頃www


散財もいいとこのきびちょです!(泣)


えーと、何故買ったかと言うとね。
きびダンが、お金に余裕がなくても、暇だとパチンコに行くのょね。

最近、あまりに負けてくるし、そのくせ、結構な頻度で行くし。
お金が全くなくなるまで行く気か!って感じ。

きびダンときびちょ。話し合いの座に着くw
どうしたらパチンコに行かずにすむか。(わりに真剣)

きびちょみたいに、編み物とか趣味があればいいけど
そんなのないし、テレビはつまんないし。DVDも観たいのないし。
何か暇つぶしになるようなことをさ、したいわけ。


 モバゲーでもやってりゃいいじゃん(笑)
暇だって言って万単位で使われたらたまんないわ。

最近、つまんないんだもん。課金しないとダメな感じのばっかりで。
(以前、1万円くらいモバゲーでも課金して
 きびちょにこっぴどく絞られた経験ありwww)

 じゃぁ、普通のゲームとかあったらやるの?

うん。そうだな。ゲームあったらいいねー(←乗り気)

 パチンコ行かないようになる?

うん。(しばらくは・・・的な感じの うん。だったけどw)

 買うなら、年内はパチンコ行ったらだめだよ!

わかったよ。ママと一緒にやれるのがいいなー
(一人だとつまんないらしい)

おし!買いに行くぞ!(男らしいw私

ってことでゲームを買いにGO!

最初はプレステ3を買いたいようだったけど
ゲームソフトに偏りがあって、なかなかやりたいのが見つからない。
もちろん、私がやりたいのなんてほとんどないし。

Wiiはすぐ飽きちゃうってとか、買う前にきびダンは言ってたけど
見てみたらいいじゃん。結構あるんじゃない?って誘導www

じゃぁ、2人でやるやつとパパとママのやりたいの1個づつ買おう!

 え?ゲーム何個買う気?(想定外w)

でも、気分を変えられるのも何なので快諾。
桃鉄買っちゃった(笑)ファミコン世代だからなー

旦那サンはワンピースのゲーム。あとは釣りのゲーム。渋いw

で、本体見に行ったらさ、wii sports resortがセットになってるのがあって
品切れ?と思って店員さんに聞いたらね。

中古なんだけど未開封の新古品ありますよ!だって。

それにします!(即決)

てことは結局ゲームソフト4本だよね(爆
ま、いいか。

ゲームソフトも中古で買ったので2万6千円くらいで済みました。
きびダンがパチンコ2回くらい負けてきたゼ!の金額と思えばなんくるない(笑)
今後の出費を抑えられるならいいさ!(多分…。

きびダン。とりあえずウキウキです。
家に帰って速攻取付開始。こういう時だけ早ッ!(笑)

週末はきびダンと一緒に ボウリング三昧です。そして本日筋肉痛www

うっかり痩せないかな?(うっすら期待w)


 私バカよね~♪おばかさんよね~♪(笑)
Posted at 17:10 | お買いもの | COM(4) | TB(0) |
2011.11.11

おざぶ本☆

意外とみんなツイてないんだね?(笑)
昨日のコメント笑いながら読んでていきなり足がつりましたwww

人生は泣き笑いだな。(←何かちょっと違うw)


持ってるか、持ってないか?と問われたら
盛ってる!のきびちょです(笑) そっちか!

そういえばこの前、我が家にやってきた
編み物本(少数精鋭の仲間入り)をね。紹介しようかな。
おざぶ本♪
同じようなもの2冊買ったが悔いはなし!(笑)

思ってたよりすっごい可愛ぃ☆そして少し難しいwww

プチローズの円座(あんまり良く見えないケド)  こっちはコスモスの角座
プチローズの円座。  コスモスの角座。

あ、この2冊の本の中で1番可愛いなぁってのはコレね
これも編みたい!

カラフルでポコポコしてる。6角形を作って、それぞれの辺に
1枚づつ編んで折り込んでくんだって。
糸処理大変そうだけどw

そして、今作りたいNo.1のマーガレットの円座
これが作りたいのょ♪

もう見てるだけでウキウキ感がハンパない(笑)
今すぐ編みたい!毛糸もあるし!と思うんだけど

相変わらず作ってるのはこれですから!
追加のモチーフ…。
追加に追加を重ねるヘキサゴーン…。
お馬鹿に終わりはないのかwww
つーか私がお馬鹿なのかwww

どうもヘキサの形がいびつだからかしっくりこない。
もう1枚足すか…。いや、もう1枚ここに…。
終わらんやんけ!と突っ込みながら編んでますw
(最初に枚数を考えないからだYO!)


終わるまでは円座お預け(自分の決め事)
頑張ろう。

ちなみに、 リラックマポーチ。
買っていいZe!許可がおりませんでした

内緒で買っても、使いこんでるこのポーチとは色が違うし(笑)
ブーブー(´・ε`・ )言ってたら

ダーメ!(乂・д・´) こういう時こそ編んでつくりゃいいじゃん!

そう言い放たれました。そんな技術ないんですけどwww

しばらく開きっぱなしのポーチで
中身バラバラ出しながら過ごそうと思います(笑)


それでは皆様、良い週末をね

 さっきはキャラメル落としましたw
Posted at 15:26 | かぎ針編み | COM(2) | TB(0) |
2011.11.10

お給料日デス

家政婦のミタ。面白いねー(o゚Д゚o)

ということで現在、私の携帯の着うたが
斎藤和義の「やさしくなりたい」

ミーハーだのぅw きびちょです。

斎藤和義の「彼女」って言う曲も好きです。

今日はワタクシ、ぉ給料日なんですの☆

でも、色々とお金の行く先が決まっているので
ほとんど使えません…。ツマンネ。

お小遣い制にしようか?という提案は闇に葬られましたwww

でも、毛糸も本も買ったので ま、いいか。

そういえば、ようやく足の青あざが消えましたw
黄色っぽくなって、押すと少し痛いけど気にならない感じに。

今回のケンカではローキックは大丈夫だけど
ポリ容器は空でも痛いということを学んだYo!(笑)

あ!もう17時過ぎた!

今日は調査ものの仕事が3つあったので更新するには
もう時間が足りないw

今日は中途半端にここまで!(適当ダナw)
また明日!

風邪が流行ってるようなので気をつけてね!
暖かくして、歯磨いて寝ろよ!(カトチャンか!w)
Posted at 17:15 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2011.11.09

ダメな日

暗くなるのがもう早くなりましたねー。
朝、外に出ると鼻が スンッ。ってなります。寒いのぅ。

意味もなくブログをさぼるきびちょですw
だって書く事なかったもの。


もう冬だなー。
あっという間に暗くなるので
会社帰りに夕日を撮れなくなりました。

なので帰りがけに夜写真。
月、チッサ!
肉眼で見えている月は大きく赤かったけど
写真に写ると小さい。それだけ遠いって事かな?

写真の点が月ですwww
残念な写りだなぁ。私の腕が悪いんだけどw

残念と言えば、きびダンにねだってパチンコの景品で取ってもらった
リラックマ☆
リラックマポーチ。

ここ1年以上愛用してたんだけど
壊れた…。

チャックの部分がダメで
開けても閉めても開きっぱなしですwww
意味がない。

これを直す技術はない。
ポーチを作る腕もないw

もう一回同じの欲しいって言ったらダメだって。
景品にももうないって。(いや、パチには行かせねーよ?)

きびちょ。がっかりっす。まじがっかりっす。←結構なダメージ

中に仕切りもついてて使い勝手が良かったのにさー。


手相占い芸人が言ってた強運の十字線2個もあったのに
ダメな時はダメな事が重なるんだな(←意味が違うw)

ついでに言うと
昨日はシチューを作る気で準備してたのに
カレールーしかなくて
きびダンにカレーでいい?って言ったら

それだけは!!!って土下座されたしwww

そんなに不味いかwww私のカレーwww

しょうがないので近くのコンビニに歩いて行ったら
カレールーはあってもシチュールーがなかったり。
(結局スーパーまで行く羽目に)

裏目裏目に出る日もあるのねー。


今、ミルキー食べたら、包み紙に小吉って書いてあったwww
小吉

残念!
Posted at 17:18 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.11.07

テンションUpするお届けもの。

旦那が毎週のように呼ばれては飲みに行き
その送り迎えをしている良き妻(?)

きびちょです!

自分で言うなwww

昨日も夕方から旦那が友人宅に飲みに行きました。
最近、多いわぃ!と思うも
亭主元気で留守がいい!的にドーンと送り出すw
(迎えに行くのはめんどくさいけど)

0時頃に迎えに来て~の電話。
早めに飲んだウコンの力のおかげで酔ってなかったw
ウコンすげー(笑)

そんなのを飲むようになったきびダン。
弱くなったんだな~歳だな。と少し思う。

一緒にお呼ばれして飲んでいた友人もいつも通り送る。
(コイツは女の私に本気のカンチョウ攻撃を仕掛けるアホゥ

付き合いが長いから、お、きびちょ!御苦労!的な。

どぁほぅが。

どうやら今回はもう一人の友人の恋話だったらしく
罰ゲーム的な飲み会になった模様www
違う意味で酔うわ!と車の中でまた男2人で大盛り上がり。

酔っぱらいはうるさいwww
早く帰って寝ろ!

きびダン家まであと少しのところで

(o゚Д゚o) マーマ。オナカスイタ。(でた!子供)

何故、飲んでる時に食べないのか・・・。
お家帰ってあるもの食べなさい!

オイチィ( *´艸`)って
寝る前に焼きそば弁当(北海道限定カップめん)食べてた。
何だか不憫な感じwww

と、週末はきびダンが仕事&遊びでほぼ不在だったので
また、1人遊び(DVD祭りとか編みものとか)しました(願ったり叶ったりw)

そして毛糸届いたよ!!! 開けた途端テンションUP!!!
20色!2セット!
この下にもう一段(笑)20色×2で40玉☆

おまけで旧ボニー針(7.5号)も4本www
旧ボニー針(7.5号)
また編み針増えましたけど?

円座編みたい!と思ったけどヘキサゴンの方をまたチマチマやりましたw
モチーフ追加した分の端糸処理とか。

メンドックッサイ!マンドクサイ!モンドクサイ!とか言いながらwww
普通のスクエアで作ればいい物をヘキサにするから!とか。

ま、仕方ないけど。(自分のせいw)

ヘキサの写真は完成してからと思って載せてないけど
最初の方に撮ったやつUpしてみる。
ヘキサゴーン(未完の)
端糸の処理前で、配色を考えてた時のヤツ。センスなしw

ここからモチーフも更に追加して、端糸も処理して繋げた感じ。
まだ完成とまではいかないけど。そう遠からずってとこまできたょ。

もう少しでお披露目できると思います!
(その少しが意外と長いんだよねwww)


 頑張るぞ!と毎日オモッテマスwww
Posted at 14:54 | かぎ針編み | COM(2) | TB(0) |
2011.11.04

不得意分野あります

抜くのなら 生えてくるなよ 親知らず

戦国時代の人たちは親知らずはどうしてたんだろう…。

なんて。どうでもいい事を考えているきびちょです(笑)

歯医者は嫌いじゃないので結構定期的に
治療に通ってるんだけど、ついに親知らずが痛みました。

歯医者さんで聞いたら、親知らずは絶対虫歯になるから
抜かないとだめなんだよね。だって。

きびちょ、3本地味にちょこっと生えてますw
左下の親知らずは奥歯にかぶって生えてるから
口腔外科で切開しないと抜けないってさ。

今回痛いのはそこじゃ無いから、ゆくゆくで(笑)
左の上のが痛い。
痛みがひどかったら電話下さいっていうから
痛いです。朝、痛みで目が覚めました。って電話したら

今日は予約がいっぱいなので…。

(#゚Д゚)聞くだけかよ!ゴルァ!!(笑)

痛みどめを飲んで様子を見てくださいとのことwww
もう痛くても電話しなぃ!

土曜日に行ければいいなぁ

今日はDVDの「食堂かたつむり」を観ようと思ってたら
きびダンが金曜ロードショーの「カイジ」を楽しみにしているw

1回観たじゃん!

終わってから1人で観ようかなー
明日休みだしなぁ。明日までの返却だし(またか!)

この間、きびダンが二日酔いで寝てる時は
洋菓子店コアンドルを観た

観終わった後、ものすごいケーキ食べたくなって
急いでチーズケーキ作ったらさ、小麦粉の量間違えたwww
10gのとこ100g入れてた
顔に見えるwww

出来あがりが芋ようかんの食感www
硬いですけどwww

お菓子作りはいまいちなのを実感。
大雑把すぎるからだな。
リベンジしよう!(懲りないw)

あ!('A`) 歯が痛いんだったwwwwww

皆様も虫歯にはぉ気をつけて~
良い週末をね~☆


 ワタクシ誕生日は6月4日(虫歯の日)です(笑)
Posted at 16:52 | フード | COM(3) | TB(0) |
2011.11.02

スッキリ!

月始めの昨日は1ヶ月分くらいの労働をしました。
これで今月の仕事は終了www

給料泥棒 きびちょです。

手書きで70枚くらい伝票書いたゼ…。
指がプルップルしたゼ…。(ll´-д-)

ちょうど会議に使う資料も作らなきゃで
コピーも500枚くらいとる。
そしてそれを重ねてホチキス止め…。

ホチキスの芯が(箱入り)なくなる勢いwww

両面、片面の資料だったからさー
別々にコピーしてホチキス留めして下さいって。
独身サン(別名=ワカメ野郎)が。

経費節減なんだって。それはいいけど!

別々の資料の交じったやつ(3枚)渡してきて
両面で。ってしか言わないからさー
ソートかけてコピーとっちゃったじゃん!

あのぅ、ソレ、別のもまじってますから…。

(ΦдΦ)・・・。コピーする前に言え。

仕分けの手間追加かよ!
仕返しか?張り紙の(笑)

そんなこんなで始業から終業まで働きっぱなし。←普通ダロ
ネットも見る暇なく帰宅。

でも!おざぶ本1冊届いてた!ワーイ!ヽ(o´∀`o)ノ

1冊は前の日に不在票入ってたから連絡して
18時半以降のお届けにすることになってるし。

今日で2冊ともget!と思ったらさ・・・。

佐〇急便が夜の10時近くにきました。
まだ寝てはいないけど、いくらなんでも
そんな時間はちょっとした迷惑…。

旦那サンはそろそろ寝るかなんて頃だったしさ。
内緒でも何でもない感じで、本買ったのバレましたwww

別に怒られなかったけど。

嬉しすぎて写真も撮らずに枕元に置いて就寝(笑)


だけどねー 同時にもうひとつ届いてたものがありました

なんとNao嬢から
羊毛フェルトだ!
羊毛フェルト詰め合わせが!(ニードル入り)

trick or treat!って手紙入りで
手芸部ならたしなみたいかと思いまして?的なwww

ありがとう!やり方わからんけど!!!(爆

調べてやってみるょ!
不社の手芸部っていいなー♪(実態は薄めだけどw)

って感じで、本日嬉しさと勢いあまって!!!

ポチっとな! (笑)

震災復興支援!ハマナカ ホビーメイク福袋 【各色全20玉入】
20色!
お値段2100円(消費税込)

これを2セット購入(!)40玉!

円座編み放題だなwww
(その前にヘキサ編めよ?)
送料も無料になったから1玉100円計算で。

ハマナカじゃないアクリル毛糸は88円とか100円くらいで買えるんだけど
色がある程度限定されてるから思い切りました♪

ローキック1発=本と毛糸で6千円www

なんだかスッキリ!(笑)


 買い過ぎたかな?
Posted at 16:43 | お買いもの | COM(3) | TB(0) |
