--.--.--



2011.10.31

色々と挑戦。

職場の同僚でアイスをチマチマ食べる男の人が
毎回、昼に台所の食器用スポンジに
ワカメだのトロロ昆布だのをつける…。

毎回、スポンジを使おうとしてギャッ!ってなります。
きびちょです。

なぜ使った後にゆすいだりしないのか?
男の人だからっていうのを差し引いても
みんなが使うものなんだから普通、気をつけるよね?
(こういうのがずぼらっていうの?)

みんなで注意するんだけど
私が言うと「なんでそんなに言うんですか?」だとさ。
なので「なんでそんなに言われるんですか?」とだけ言っておきましたw
直しなさいよwww39歳なんだからwww

ちなみに独身ですw 頑張れ!!!

土曜日はきびダンはダーツバーに飲みに行きました。(お洒落かw!)
ちょっとお金があると飲みに行きたがる困ったチャン。
誘われたけど行きたくないので(笑)1人で行かせました。

昼間、きびダンの仕事中に図書館に行ったし
やりたい事もあるし。

実家からねー。オーブン貰ったんだ
古いんだけど、300度まで加熱できるし。
天板もきちんと3段階でついてる。

母は新しいのを買ったのでね(笑)
(母、使えないのに家電好きwww)

持ってきたオーブンの中はいつから使ってなかったか
カビが発生してました
それをきれいにふき取り除菌。そして加熱して殺菌!

これでパンが焼けるゎぁー d((o゚c_,゚o))オッケェ牧場♪

つーことで翌日はきびダンは二日酔いで夕方まで寝っぱなしだったので
パン作り~☆             ↑ ダメ人間。

初の黒糖ベーグル!
初の黒糖ベーグル♪

一生懸命練ったので表面もツルツル☆
つやッつや☆
温度も250度だからしっかり焼けたし!
ほんのり甘い。

よし!成功じゃ!!! ← 誰じゃw


そして編み物はねー
楽しみにしてたおざぶの本は土日で届かず…。
ヘキサをつなぐだけにとどまる。
でも、けっこう進んだ ムッフーン!
少しモチーフも追加しました。
やっぱり小さすぎるwww

色合いはねーもう諦めたwww
カラフルなことだけは間違いないから!(笑)

1度手をつけると早く完成披露したくて加速w
と同時にしるこサンドも加速!(爆
いいかげん飽きないの?って言われたけど
隠してストックしてあるからwww 好き過ぎるわw

もしカウプレとかするなら、しるこサンド絶対つける!(爆

あと、土曜日に会社の近くに行ったので
ジブリの街並みを写すべくtry!
何だかなぁ…。
失敗。もう少し高台から取らないとだめだなぁ。
そして写真の技術もない上に携帯カメラだし(根本的にout!)

いつかきっと!

なんて手元のカメラ画像を確認しながら歩いてたら

こやつに激突www
けっこう硬いwww
木の高さ低すぎるワィ!

ナナカマドの実って結構痛いよねwww 
別名のからすの実っていう名前は好きだけど。

帰ったら本届いてるといいな~♪


 ヘキサ今週中に完成させるぞ!
Posted at 16:52 | フード | COM(3) | TB(0) |
2011.10.28

ミニマフラー

今日はごみの日だったので
出社前にごみ袋の持ち手を縛ろうと
ごみをギュっと押したら

下から破けたwww

(ll゚Д゚) 何で!と思って底の方をみたら
割りばしがきれいに突き刺さってました

前日にやるべきだったわぁ。
(またしても遅刻ギリッギリw)

分別はきちんとしてます。きびちょです。

今日の朝、お弁当を作るのに5時に起きたんだけど
きびダン会社の車にお弁当箱忘れてきてた

前の日にいつも洗うんだけど、
昨日は眠かったので、少し早めに起きて洗おうとしたのが失敗。

大きいオニギリ(親指と人差し指で輪をつくるくらい)を
2つ作って・・・。そして二度寝に突入www

きびダンが出掛けて行ったのも知らないwww

最近、編み物写真を載せていなかったのですけど(苦笑)
自分用で冬用のミニマフラーを編んでます。
軽い☆
ヘキサに飽きたらこっちを的なw

写真だとよく分からないけど玉編みの模様編みで。
もっとぷっくりした感じになるかと思いきや
毛糸が細めで貧弱w

でも軽いし、肌ざわりのいい毛糸だからさー
気にはなったけどそのまま編み進めることにしました。
(なんたって自分用だしw)

このマフラーは短めに編んで半分に折って
ピンでとめる感じになるんだよ。
マフラーと言うよりはネックウォーマーみたいな役割になりそう。

ここまで編んで1玉消費。あと2玉くらいは必要か。
使ってる毛糸はウイスターのミディ。カラーバリエーションが豊富で好き。

というか、よく行く手芸屋さんがウイスターの毛糸ばかり扱ってますw
違うのも入れてー!!!

でもね、毛糸以外も布やビーズ、デコパーツetc・・・。結構盛り沢山に揃ってるし
しょっちゅう20%OFFのハガキを送ってくれるので好き(笑)

今週は実家からの呼び出しはなさそうだし
編みものとパン作りに励もうと思いマス!

黒糖ベーグルに初挑戦!

皆様も良い週末をね~☆(。ゝ∀・)ノ


 編んではいるんだょ?一応だけどwww
Posted at 17:06 | かぎ針編み | COM(0) | TB(0) |
2011.10.27

どさくさでポチりました。

缶コーヒーの微糖って・・・に失礼なほど甘いよね?w

そして砂糖不使用って書いてあったら、甘くないイメージだけど
甘味料使ってるから甘いよね?

砂糖不使用じゃなくて甘味料使用って書けばいいのに!

って言うのを日本小意見センターで言いたいwww

人から「えッ?気になるとこソコ?」って言われるタイプ。きびちょです。

じゃ、缶コーヒー飲むなって話www


今日は久々ネットでポチってみました。
今なら買っても怒られないかな?(いや、怒られるかもw)と思ってw

お買い物は毛糸じゃなくて本。
珍しく編み物本買いました

図書館でも探したし、検索もかけてみたんだけどなくてさ。

頼んだのはこれと
円座と角座―毛糸で編むかわいいおざぶ ふんわり優しい座り心地。 (レディブティックシリーズ no. 2755)円座と角座―毛糸で編むかわいいおざぶ ふんわり優しい座り心地。 (レディブティックシリーズ no. 2755)
(2008/09)
不明

商品詳細を見る


これ
手編みであったか毛糸のざぶとん手編みであったか毛糸のざぶとん
(2011/09)
リトルバード

商品詳細を見る


同じもんかよ!(笑)


決めかねたのょwww
被ってるのもあるけどさー

だけど可愛いおざぶがいっぱい
編んでプレゼントにしてもいいしさ。

ヘキサが終わったらおざぶを量産w
そんなにだれが座るんだってのは置いといて(笑)
種類がたくさんあるからね。

1個ずつゆっくり作ろうかな


その前にヘキサだなwww
もぅ繋げるの飽きてきたし

まだ繋げてる最中だけど
思ったより少し小さかったかも。

早くお披露目できるよう頑張ります!(ほんとかょwww


【本日の夕日】 窓の汚れも激写(笑)
まぶしぃつーの。


 知ってたけど、しばらく編み物写真なぃんじゃなィ?・・・。
Posted at 16:26 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2011.10.26

充電完了ッス!

昨日のブログのコメントを見て、仕事中なのにウルッと。

「泣ける!」と思わず口走って

仕事をしていないのがバレたきびちょですwww

みんなありがとう。
一向に進まない編み物ブログ(←え?そうなの?)だけど
やってて良かった!!!!!

温かいコメントのおかげでばっちり元気充電できました!
メールをくれたNao嬢にも感謝☆

すっかり悪者のきびダンですが、
昨日帰りが遅いなぁと思ったらほぼ坊主にして帰ってきました(笑)

足の青タンにも湿布を貼ってくれたし
彼なりに猛反省してるようですwww
コロッケとさつまいもが効いたのかな?(笑)

今日の朝は頭が寒いと言ってネックウォーマーと帽子かぶって仕事行ったよ。

何か、ちょっと禿げてたwww
床屋さんで円形の跡ありますよ?って言われたんだって。
(私のせいじゃないと思うけど)

はげても、蹴らなきゃ大丈夫だよ!と言っときましたw
でもこの件でからかうのは今日までにしよう。
(また円形出来たら嫌だしw)

引きずってもいい事はないし。
(てか、性格の問題で引きずれないw)

ご心配をおかけしましたが、もう大丈夫!

なんかあったらぼんさんのお家に行きます!(え?w


そして、昨日のばたばたでUpしそびれていた我が家のnew face

  不夜城と                      もう1種類(名前忘れたw) 
ムッチリしてる♪ スレンダーな子☆
そしてグリーンネックレス♪
グリーンネックレス!可愛い!

ムチムチでプリプリ( *´艸`)カワユス
大事に育てよう♪きびダンには触らせないゾ!(笑)


 もっとアロエ殖やしたいw
Posted at 17:10 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.10.25

姉さん!事件です!(古ッ)

ちょっと奥さん!聞いてょ!
( ノ゚Д゚)ノ('д'o)ェ?ナニ?

ってな感じで昨日は大事件勃発。
(解決済みだけど)

きびちょです。

大事件はただの夫婦喧嘩なんだけどwww
激しすぎるので折りたたみます(笑)

気になる人はread moreからどうぞ。


続きを読む
Posted at 15:52 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2011.10.24

週末ミッションと報酬

週明けの快晴は気分が良くて仕事日和だわぁ~☆

はい。つきました!(笑)きびちょです。

週休3日でもいいと思う今日この頃。

週末、きびダンが何かとお出かけするので
ワタクシひとり遊びを満喫しましたょ。

土曜日、きびダンは仕事。
きびちょは色々とミッションを任されていたのだけど
お弁当作って2度寝に突入・・・。 
9時には起きよう!と思って寝たのに

ご想像どおり…

寝過ごしたwww 11時近いwww

土曜日は午前中だけの病院へ、きびダンのお薬をもらいにいく。
ギリギリで受付セーフ アブネー。

その帰りに、病院近くの友達の家に行くことになってたので
近くの美味しいパン屋さんでお土産にスフレドーナツを買って行く。

寝過ごしたせいで時間が無くなったから
30分くらいで込み入った話を手短に説明してw(これは後日ね)
次のミッションへ。

この辺りで一度メンドクサくなる(笑)

ぉ次のミッションは恒例の実家ミッションw
実家ミッションは花壇の花の鉢上げでした。
(これは毎年手伝ってるんだ)

ちんまりとしてた花壇なのに生えてる種類は多くて
今回鉢上げした数13個(苦笑)
全て大ぶりな植物なのがきびちょ家らしいw
13時から始めて15時30分に終了~☆

途中、鉢石と土が足りなくなったのでホームセンターへ。
鉢の底石10ℓと花用の園芸土30ℓを購入。
予想以上に重たくて白目www

でも、ちょうど来週からホームセンターが改装工事で1週間お休みらしく
ガーデニングコーナーの植物がなんと値引き中!

これはお手伝い報酬って事で(笑)

アロエ2種とグリーンネックレスをそれぞれ200円で購入 ィエーィ!
多肉植物が好で(特にアロエ)結婚前はこんなのとか育ててたのに
プリプリちゃん☆
きびダンが水をあげ過ぎて全滅…。アロエ2株、グリーンネックレス、ハオルチアが旅立った
生き残ったのは十二ノ巻だけ。
(十二ノ巻は可愛くないからあんまり水あげなかったみたいw)

目を離すとすぐ水をやろうとするんだよねw
いらない!って言っても霧吹きで水をかけてたり。

今回はよく言い聞かせて、株分け出来るくらい育てよう

写真は取り込み忘れたので明日ね。

そして今日は腕が若干筋肉痛www
2日後だけどw

あ、ヘキサも少しだけ進んだょ(笑) ←ついでかwww



 ヘキサ以外も少し編んだょ☆
Posted at 16:03 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2011.10.21

韓流スター☆

本日2回目の更新。なぜなら今週1回サボったからw

健康診断行ってきました~☆

やっぱり体重増えてましたwwwwww

ま、いっか!!! ← 開き直り


体重を測ってくれるお姉さんが

(*´∀`) ぉ洋服の分、1kg引きますねー♪

・・・って1kgもないと思われw
なのに去年より増えてるってwww

ま、いいょね? ←よくない。

とりあえず終わったし。
過ぎたことはね?水に流してと言うか、激流に流す事に決定(笑)


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

話題は変わって、
最近、テレビ観ると必ずk-POPとかで韓流系を観る。
顔の見分けが全然つかないのは  ぇ?((-д- ≡ -д-))同じ顔?
ぉ年頃だからかしら?(笑)
てか、一気にデビューし過ぎだと思われ(;´・ω・)

韓流というとさー

昔の彼氏に(付き合ってる当時)
冬のソナタの良さを3時間(!)に渡って電話で力説されたりw

遠距離だったから車で5時間かけて行ったのに
徹夜で春のワルツをダイジェスト版&後半部分は録画したものを
観せられて白目むいた事やらを思い出す…。

抹茶よりも1000倍苦い思い出www

なので、あまり韓流には興味ないんだけど、
1人だけ好きな俳優サンがいる。

チョン・ウソン

名前からして私のツボなのだけど(笑)ゥソン☆ってw

「頭の中の消しゴム」「サッド・ムービー」「デイジー」とかに出てる。

何が好きかと言うと、顔がドストライクw
ま、追っかけたりどんな人かとか調べるほど興味はないけど。
あの顔、好き~ ちょっと太ったりするとかもw

何でこの話題かというと
車で何が入ってるか分からないMDをかけたら
頭の中の~の主題歌アンダーグラフの「遠き日」が入っていたから。

そして、その後の歌が森山直太朗だったから(笑)

森山直太朗→妹→おぎやはぎの小木。

きびダン、前に会社で
おぎやはぎの小木に似てるって言われた事あり(笑)

チョン・ウソンと被る所がどこも無し!残念!

そう思っただけでしたwww
くだらない事書いてごめんwww

ということで、皆様、良い週末をd(-ω・*)ネッ!!!(書き逃げw)


 長澤まさみに似てるって言われたょ!・・・母親に(涙)
Posted at 16:26 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.21

いつだって予定は。

本日、ぉ昼から健康診断。

バックに朝採取した、ピィ ぉしっこ 持ってます。
誰もバックにそんなものが入ってるとは思うまい・・・。フフ。←変態かw
今日のきびちょは要注意人物。

なんて、朝から、ピィ ぉしっこ  テロリスト気分のきびちょです(爆

汚い始まり方でゴメンね?
体重測定が嫌で只今、現実逃避中ですwww ( :Д:)もぅヤダ。

ま、結果は私だけしか通知しないし
測ってしまえば開き直るんだけどさ(笑)

これって 女・ご・こ・ろ っていうやつ? ←間違い(乂・д・´)

明日からの週末は、きびダンが仕事&飲み会
私、結構1人遊びできそうな感じ

迷子になってる場合じゃないわぃ!

お家の掃除は、先週の日曜に友達がきたから
なんちゃってで(?)きれいになっているし。
洗濯と掃除機かければいいかなってとこ。

図書館から借りてきた本を読むって言っても
5冊しかないし。

ヘキサゴン編んで、時間が余ったら手帳作りでもしようかな。
来年の手帳。

前に買ったフェイクレザーがあるから、それでカバー作って…。

・・・…なんて。

予定をたてると大抵やらないよね?(笑)←あるある

基本、夜型な私。ホントは夜中に色々やりたい。
夜の方が集中できるし。

きびダンのお弁当作りが朝早いからいつも寝ちゃうけどw
お腹いっぱいになっても寝ちゃうけどwww

夜中にかぼちゃを煮てみたり、編みものをしたりすると
俄然、テンションが上がるわけで(笑)

シーンとした中で、野菜を切る音が響くのとか
グツグツいう音がいつもより大きく聞こえるとか
やってる事は大したことないのに、何だか楽しいのよね。

朝早くやっても同じなんだろうけどw
朝だと眠さが勝っちゃうし、雀とか犬とか吠えてたりするし。

夜中サイコー。(d゚ω゚d)オゥイェー☆

ま、きびダンの飲み会は日曜日だけどね…。
チ───(´-ω-`)───ン。

何故、土曜日にやらなぃんだ・・・。


 きびダン月曜は仕事です。
Posted at 11:43 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.10.20

迷子中。

中学生の見学ラッシュ終わった!!!

見学シーズンついに終了~☆ ∩(´∀`∩)ゥワーイ!

もう、仕事中はほぼ自由時間になったきびちょですwww
          (↑仕事しろwww)

結局、見学シーズンに体重は減らなかったデス…。


( *゚д゚*) ま、いいか。 ← デタ!


ここ最近、ハンドメイドぉさぼりな私。
かといって別に帰ってから忙しい訳でもなく。

首が治ったというのに何もしていない。
したがってヘキサもいいところまで行ってるのに放置中。

やりたくないってわけでもないんだけど、いまいち気が乗らない。
でも、何となく編み物の本は見たり。
こういう時にやると大抵、取り返しのつかない失敗をするのよね

きびちょ、ハンドメイド迷子の巻www

試しに昨日、会社帰りに手芸屋さんの入ってるスーパーに行ったんだけど
冬物の毛糸が入荷されているのに、心踊らず…。

何だかな~(阿藤快風に・笑)

姪っ子のハンコで燃え尽きたかw


あ、でも姪っ子から電話きました
大喜びだったわぁ。よかった

長女(高3)にもシルバーでスワロがちりばめられた
小さなハートのついたネックレスをあげたんだけど
それはもう大興奮www

.。゚+.(・∀・)゚+.゚マジ超ぅれしぃんだけど!って言われたwwwギャルかw

しばらく話していたらさ。
どうやら兄には内緒だけど彼氏いるんだって
何故、教えない?って聞いたら

だってさ、凹むってゆうか~イジけるジャン?

兄wwwwwしっかりwww

ホントに大きくなったんだなぁと思いました。(ババァかw)

また、何か送ってあげよう ←ん?罠?(笑)

そして夕焼けをいきなり載せてみるw
カーブは危険だってば!
会社帰りの道、カーブで一枚www死ぬ気かwww

割と危険だね?←ばか

このガードレールの下の方には、ジブリ?って感じの街並みが広がってます。
機会があったら撮ってみるね♪

トラックがガンガン通ってるし歩道もないので命がけだけどwww


 ハンドメイド魂が降りてきますように!
Posted at 17:00 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2011.10.18

これっくらいの~ぉ弁当箱に☆

今日の朝も寒かった~(((´-ω-`;)))ブルッ。

もぅさー、気温一桁とか早すぎるよ
北海道の頭の方(稚内ともいう)は初雪観測だって; イヤー!

本日は朝4:50起床のきびちょです。

目ぇ開かないゎぃ。(´pω=`)ネモィ

きびダンが5:30に家を出て仕事へ行くというので
早めに起きてお弁当作り

一昨日、きびダンがお弁当箱を壊したので。 ハァ・・(ノω=;)
今日は、ぉお弁当箱。
ZOZIRUSHIのステンレスランチジャー。←何か書いたらヒーローっぽいwww

前のもおんなじようなやつだったんだけど、
きびダン、仕事帰り、会社の前で落として上の蓋がパックリ割れた。 ガーン。
全部ステンレスならいいんだけど蓋はプラスチックなのよね…。

私は100均のお弁当箱なのに、きびダンのお弁当箱3000円~(笑)
3000円のお弁当箱を2回も買うとは思わなかったッス( ´;ω;)ヴッ

昨日会社帰りに買いに行ってきたんだけど
選んでるうちに、何か羨ましくなって自分のも買っちゃったwww

きびダンみたいなのはいらないのでスリムな2段のやつ。
最近よくでてる、バックに入るサイズのね。

シリコンカップもついてたからいいなぁと思って。

お値段499円(笑)

ワンコインから大きめのワンコインへ昇格w

なので、きびちょも、ぉなお弁当箱。せっかくのデビューなので、本日のお弁当大公開

お弁当女子だわぁ♪

おかずは前の日の晩ご飯からポテトサラダの残りとナポリタン。
出し巻き卵とタコさんウィンナー。冷食のテリヤキハンバーグ。

ご飯は3色でピリ甘辛過ぎたきんぴらを(笑)刻んでのせて
真ん中には卵そぼろを乗せて、最後は梅ワカメの混ぜご飯~☆

きんぴらはホントはおかずに入れる予定だったんだけど
作ってる時に、お醤油のふたが外れてバジャーっと入ってしまい…(笑)
慌ててお醤油捨てたんだけど、もぅしょっぱかったw
何でも雑にやるからだわwww

きびダンのご飯入れは深いので、並べずに段々に重ねたよ♪

最近、のんちゃんのり弁って映画を観たばかりで
無性に段重ねのご飯を作りたかっただけなんだけどwww

いつもはもうちょっと簡単に作りますw
ご飯にごま塩とかさ。←簡単すぎる・爆


あ、ちなみに。

バックに入るサイズのはずが入らず。 何──∑(゚Д゚ll)──ッッ!!
大誤算www

もう一個バックをもって行く羽目になりました(´・ε`・ )チェッ


 ワタクシ、食べ物関係の映画が好きです♪
Posted at 16:29 | フード | COM(5) | TB(0) |
2011.10.17

東京ラブストーリー

なんてタイトルで始まりましたけど
何が言いたいかというと

 カン ~ チ
完 治(鈴木保奈美でwww)

ダジャレかwww

勝手に3連休にしたので絶好調です(笑)

こんな私ですが、お見舞いコメぁりがとう(Pд`q。)・゚・

ようやく首が治りました。
金曜日は起きたらものすごく痛かったので
ぉサボリ・レディー(略してOL)になりましたw

イヤ、ほんとに痛かったんだけどさ。(信憑性ナシ)

なので、3日間、家で安静にしてました。

・・・・・・・・。

する訳ないしw

痛みどめ飲んじゃったのでバリバリ動いてました。
とはいえ、編みものとか長時間は無理なので少しずつ。


母が兄の所へ行くのを延期し、月曜(今日)になったんだけど
ヘキサはどうやっても無理。

なので、前に作ってた消しハンと、新しくお名前ハンコを作って
ハンコセットをもって行ってもらうことにしました。
動物シリーズ
姪っ子だから、少々失敗しててもいいか☆的なw

でも、喜んでもらいたいので
ホームセンターに行って角材を購入。糸のこで切ってやすりかけて~
持ち手もきちんとつけました♪

( ´Д`)くび悪化するっつーのwww

糸のこもやすりも家にあったので(元看板屋だけにw)
軽めの日曜大工感覚で
関係ないけど、電動ドリル欲しいなぁ~とかね(笑)

その他にもちょっと読みごたえのある本を2冊買いました。
喜んでくれればいいんだけどなー

実家に日曜日に持って行ったら

器用だね~!なんでもできるのにお金儲けだけできないんだね~(爆

って言われましたw ヒドス。
でも、秋田から送られてきた、きりたんぽ鍋セットを頂きました。

なので晩ご飯はきりたんぽ鍋
悪い子はイネがぁーw
野菜も地鶏もセットになってて驚いたょ。

温まったわぁ。

でもさ、よくよく考えたらさ、きりたんぽってお米じゃない?
普通にご飯と一緒に食べてたけど

米をおかずに米を食うみたいな感じよねwww
どんだけ肥えるのかwww

ま、いいかw

美味しかったから ゲフッ。

もぅ、健康診断なんて気にしない(笑)
(ただの手遅れなだけー)

今週こそはヘキサ完成させるぞ!!!


 ← 東京ラブストーリー見てた人はポチってね♪
2011.10.13

歳のせい?

会社で上司に

「お!もう完全防備だなぁ~!」

って言われた今日の服装。綿のタートルにカーディガン。

首の湿布隠してるだけだから・・・!! (笑)

今日はサロンパスを裏切り湿布を貼って出勤w
まるで私はスパ王のCMの武井咲のようだな…。フッ。(全然違うからw)

痛みが引かずに昨日はうちに帰るなりダウン。
きびダンには悪いけど出前とってもらいました。

寝違えたの久々だけど、こんなになるなんて
おばちゃんパワーは別に発揮されて編みものも何もできなかったょ(苦笑)

ニンニク卵黄頼もうかな?(笑)

今日も絶好調に痛いけど、痛みどめ飲んで出社。
ホントは来たくなかったけどw(2人夏期休暇なのょね;休めなィ)

何もしてないからブログに書く事もない。
昨日したことと言えば、寝っ転がりながら「家政婦のミタ」を観ただけw

寂しいのぅ(笑)

せめて(←?)関係ない写真でも載せるかw

秋になったから夕焼け写真。
ハイウェイっぽいw
帰る頃はもう暗くなってきたからいまいちだけど。

何か、ハイウェイぽくね?←若いふりwww

もうちょっと早い時間に撮れたら
今時期はきれいな朱色の夕焼けが撮れるんだけどなぁ(・ε・`。)チェッ。

あ!

早退すればいいのか!(爆


 ← 帰ってもいいかな~?  だめとも!(笑)
Posted at 17:06 | 日々 | COM(5) | TB(0) |
2011.10.12

あの人になりたぃ。

くび、寝違えた~(ノω;`)痛ぇ…。

髪の毛で見えないのをいい事に
堂々とサロンパスを貼って出社。

30歳からの フレグランスはサロンパスよねッ!(真矢みきで脳内再生www

フェイタスよりトクホンより、サロンパス派のきびちょです。←どうでもいいし。

でも、さっき匂いでバレました(笑)
チェッ。完璧だと思ったのに。

一向に痛みが引かないので
会社のイスがマッサージチェアだったら…という妄想が
さっきから全然止まりませんw

予備費で買ってくれればいいのに(笑)

さて、ヘキサゴンはあと5枚ほどモチーフを作ればいいところまできたょ
年内完成が危ぶまれていたけれどw やればできるもんだね?

全体を並べて配置をきめたら、後は繋ぐだけ(*´艸`)~♪
昨日、少し並べてみたけど( は取り忘れた;)

(笑)

センス問われても、もともとあまりないから平気w
でも、やっぱり配色は悩みどころだな~σ(´-ε-`)ウーン…

思い切って全部原色にした方が良かったのかもだけど
淡い色も使っちゃったし。

┐(´-д-`)┌ ぉ手あげでやんすー と適当につなげるわけにもいかない(笑)

何故こんなにもカラフルに作ったかッ!
服とか地味なのくせにwww

あーぁ、ベッキーになりたーい(色んな意味でw)

てか、そんな事書いている間に
くびどころか肩に痛みが広がってきたけど何で?(笑)

ずっと編み物してたから肩こりからきたのかな。

これは今日、介の字貼りするしかなぃ。
(ベッキーには絶対になれないw)

森三中には入れる可能性あるけどwww

そういえば来週はいよいよ恐怖の健康診断だというのに
依然としてサツマイモが美味しぃ(爆


多分だけど、きびちょ史上、新記録を叩き出します(笑)  ヤベー。


 ←ちょっと一緒に太ってみないか?(。+・`ω・´)キリッ☆
Posted at 16:29 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2011.10.11

たまにはこんな事もあるよ。

週末は天気が良くないのに、仕事の日は天気がいい。

そういうことってよくあるけど
何だか不条理だなと出勤最中に思う。

つーことで本日快晴です。
3連休明け、気分の浮かないきびちょです。

仕事したくないからでしょー?と思った人は多いはずw
でも、理由は別にあるのだよ。

そのおかげで
連休中にヘキサゴン急ピッチで進みました(笑)

若干暗めなので内容は折りたたみましたw
(お子さんがいる人はどんよりするかもなので;)

興味のない人は明日からまた通常ブログに戻りますのであしからず。


気になる人は続きからどうぞ。

続きを読む
Posted at 15:07 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
2011.10.07

ご老公様には勝てなぃ。

朝から土砂降りの雨。

対向車のトラック にすれ違いざま、ばっしゃりと水をかけられ

ギャッ!((( ll゚Д゚)))前!見えねぇ!!!!!!!!

いきなり全然見えなくなって朝からプチパニック(笑)

死ぬかと思った(泣)

夏が終わったのに肝試し きびちょですwww

でも、打って変わって午後からは晴れ。何なんだ。
最近の天気はおかしくて嫌。

夜は寒いしさー

昨日は灯油をポリ容器に1個買ってきました。
もぅ、すっかりストーブ生活に突入。

きびダンが明日行く、明日行くからって1週間。
とうとうストーブの灯油が切れて、私もキレました(笑)

帰ったらストーブから灯油切れの音がしたので
ご飯支度もせずに買いに行く。
きびダンはまだ帰ってきてなかったし。

お家に帰って来て灯油をタンクに移して
空いたポリ容器を玄関に置いておいたらさ。
帰って来て開口1番。

なんだ、灯油買ってきたんじゃなかったのか。(´・ε`・ )チェッ

…ブッチョロス。 

買ってきたし!入れたし!ていうかアンタが行くはずだったジャン!
ムガー!!!!

と、激怒する私にきびダンが放った一言。

(`・д・´。) うむ。御苦労じゃった!

お前は水戸黄門かwww

思わず笑って私の負け。クソー。

何だか腑に落ちないままご飯支度w
遅くなったので、晩ご飯は簡単に。
酢豚とマカロニサラダとお味噌汁。あとは冷蔵庫にあったキムチとか。

その後はきびダンが、ナイナイの「ごちスペ」観たいというので
それを観た後に、借りぐらしのアリエッティを観ました。

ジブリはきびダンも好きなので、今日は一緒に観るって起きてたょ。

面白かった。
ジブリ作品を観るとさ、小道とか木とか、
ちょっと荒れてる庭付きの古い家とかに住みたくなるよね?(笑)

キレイだったなー
時間があればもう1回観たのになぁ(←いや、充分時間はあったはずw)

今日返却日だから、帰ったら「泣くもんか」を観て返しに行かなきゃ。
阿部サダヲ きっとこの役でも存分に騒いでるんだろうなwww

てか、絶対にハムカツ食べたくなるw
晩ごはんハムカツにしようかな?(笑)

今週末は3連休だからヘキサゴンも進む!はず!
このペースで行ったら、来年には出来るはず!(それは進んでないダロw)

何とか今年中には完成させたいので頑張って編みます(笑)
あ、クリームチーズあるからチーズケーキも作りたぃなー ←既に脱線w

皆さんも良い3連休を過ごしてd(-ω・*)ネッ♪


 紅茶のベーグルも作りたい☆(さらに脱線w)
Posted at 16:45 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2011.10.06

秋の夜長

本日、今年最後と思われる小学生の見学が終わりました!

お疲れチャ━━(σ´・∀・`)σ━━━ン!

再来週は立て続けに中学生が来ます…。

もぅ、とっくに見学案内に飽きてるきびちょです(笑)
(仕事だから!)

でも、帰りたがりではあるけれど、働くのは好きなのよねw
子供いないしさ。一人でお家にいてもね?

てか、お金に余裕もないしね?(それ一大事w)

昨日のブログ。
15,000円の見返りの毛糸が少ないとの声が(笑)確かに。

でも、ヘキサゴン進んでないからさー(爆
少しずつ買えば?(遠まわしに使い切ってから買えと)ってさw
チキショウ。意外とよく見てるじゃないのw

そんなこんなでペースアップ!

するかと思いきや

昨日は観ちゃいましたwww
芸術の秋ってことで(?)

邦画好きな私。
本も読んだんだけど「告白」が観たくてね。

きびダンは早めに寝たけど、秋の夜長でひとり鑑賞です。

面白かった

私の中で1番良かったのは木村佳乃かな。
観る前は松たか子に期待大だったけど
木村佳乃が予想以上だったょ。(お前はおすぎかwww)

映画や本の中ならいいけど、
こんな子供達がいたらと思うと何だかブルーにw

私、面白いところとか気になるところがあると
巻き戻してみたい派(迷惑w)なので、ひとり鑑賞できて大満足 ンフ。

今日はね、借りぐらしのアリエッティを観るよ

なぜ立て続けかと言うと、返却期限が明日までだからwww
1週間レンタルなのに借りると満足するタイプなのよねw

大好き阿部サダヲの泣くもんかもあるんだけど観れるかな?(笑)


 ←観ないで返却あるあるな人は押してねw
Posted at 15:35 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2011.10.05

おとなしくって難しぃ。

みぃどりぃ(緑)の中を~♪走りぃ抜けてくオンボロデュエッツ!

プレイバック調に言ってはみたけど、何が言いたいかと言うと

(ll゚Д゚) 遅刻ギリッギリだったYo!

暴走ドライバーのきびちょですw

あービビったわぁ。
二度寝って最高!だけど危険!(笑)

できれば布団ごと出勤したい。 ←ダメ!

昨日はきびダン誕生日リポート(略してきびちょのダンご飯www)だったから
今日は先週末の話w(いつの話だ(゚Д゚)ゴルァ!!)

土曜日はね、きびダンが仕事なのでゆっくりしました。
ちょっとお散歩とか。
秋だなぁ。
家の近くに大きな公園があります。
川から川までの1km~2kmの間にウォーキングコースやらテニスコート、
パークゴルフ場や噴水もある長い公園。

気が向いた時に朝、きびダンを送り出した後とかに散歩します。
朝早くだと、年配集団が体操?太極拳?みたいのやってたりw

春は桜がいっぱい咲くし、秋はツツジや紅葉を楽しめるょ。

そのままプラリと散歩してコンビニ寄ってw
温まるわー☆
お家に帰ってチャイ飲みました お供はブルボンのホワイトロリータw

それから、ヘキサゴンを少し編む(少しかょ!)
進まなぃねぇ;

少ししか編んでないのに飽きてしまいw
Nao嬢に送るプレゼントのラッピングとかをし始め脱線(笑)

ヘキサゴンそっちのけで何の脈絡もなく、消しはんとか彫り始めるwww
色々やりたいぉ年頃なの!(笑)

で、出来上がったのがこれ。
クラシックバス♪
消しはんの本の中で1番作りたかったやつ
窓のあたり雑に彫ったけどw
細かいところは難しい…。
こうなってくるとデザインナイフの刃がひと回り小さいの欲しいなぁ ムゥ。

このあたりで一度ハンドメイド熱が下がるw

なので、後はテレビ番組にも感化されて掃除を始める事に。

冬物出してきて入れ替え。
ハウスダスト対策にマスク装着!(笑)

着ない着れない物はごみ袋へIN!
あっという間に1袋が満杯。 
着れるはず!は結局、夢のあとさき~と知るwww

きびダンスペース(作業着とか防寒着とかのコーナー)も片づける。
なんで手袋が片方しかないのか?何故こんなにネックウォーマーが?とか(笑)

アメージングコーナーだったわぁ。きびダンスペースwww

と、ここで切符を切られたきびダンが帰宅(笑)
罰金分稼いでくる!って言って止めるのも聞かずにパチンコへ…。

15,000円負けて帰ってくる。
ゴルァ!( #゚д゚)=○)゚Д)゚・∵.ボカッ

なので、日曜日の戦利品(笑)
少しだけね。
毛糸少しだけ買ってもらいましたwww
あと、ドーナツもw

クリスマスプレゼントにプレステ3買ってあげるから
もぅパチンコは禁止(乂・д・´)ね!


 全然おとなしく過ごせてませんでした(笑)
Posted at 16:21 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2011.10.04

ぉめでとうのごはん。

昨日は、結局4時近くに早退。
コレはもぅ、光の速度で動かなくては!

 んー…何作ろうかなー(えッ?そこから?)

あせった時ほど思考回路がスローペース。
きびちょですw

とりあえず、帰りがけにスーパー寄ってぐるりと店内を1周。
ここ何日かの出費を考えw冷蔵庫の中身を思い出しながら
2周目でかごに食材をポイっとな。

こんなもんでいいか。(適当ダナw

まるで私をせかすかのようにBGMはmihimaruGTwww
気分上々のってw それはきびダンだけだからw

お買い物を終えて家に帰るも
座って一息なんてしてる時間はない…。

着替えて速攻準備。スーパー主婦モード!俺ってスーパー!←余裕かw

冷凍庫からお肉出して解凍。その間にジャガイモの皮剥いて…etc
こういう時だけ効率よく動けるA型w
は!ヤベ。18時になっちゃうょ!

ケーキ!ケーキ!

なんてやってるうちにきびダンから電話が。

終わったよ~☆今から旦那サンが帰りますよ~♪(P∀`q*)

上々だなwww
電話から伝わってくる感がハンパなぃ(笑)
(早退して正解w 普通通りだったら大変だったなぁ;)

料理をセットし終えたあたりで

本日の主役きびダン登場。
鍵持ってるくせに(oゝД・)σ ピンポン~♪ ウザスw
40歳になったというのに、どんだけ浮かれてんだYo!(笑)

では、誕生日のぉ料理大公開だドーン!←私も浮かれてんじゃんw
頑張りました!!!
はい、地味wwwwww

もうさー、作るのに必死でw 食器とかの色に気は配れないわけよ(笑)

てか、例えお皿に可愛い柄が付いてたって、
こんもり盛るから見えないわけで(笑)
(写真ブログじゃないからいいんだもん。)

本日のメニュー

・きびダン好物のピーマンの肉詰め
・チキンと野菜のスパイスグリル
・ポテトサラダ
・コーンスープ
・カマンベールチーズフォンデュ・もどき(笑)

これで時間が精一杯。

そして、ケーキは
祝!40歳
ミルクレープ。沢山重ねてあるものは美味いw
でも、質素だなwww

頑張って重ねましたw
重いしw
端の所の手抜きが私らしいでしょ?w

ホントは買うつもりだったけどホールケーキがなかった(やっぱり。とは思ったけど)
よくあるはずのスポンジだけってのも売切れてたから(何故、今日に限ってw)

急きょプレートチョコとロウソクだけ買ってミルクレープをつくった。
オーブンはグリルで使うしさ。

派手なケーキはクリスマスに作ればいいよ(てか、買えばw)

が!

ご飯だけでも結構な量なので、きびダンはケーキまでは到達せず(爆
無理して全部食べるからだっつーのw

でも、満足そうだったから良かった。

きびダン!(σ゚∀゚)σ40歳のお誕生日おめでとう!!!

p.s きびダンにお祝いコメしてくれた方 тнайк чoμ_〆(・ω・。)デス
   きびダン、これでまた一歩、大人に近づきました(笑)

 30歳からが大人です(笑)
Posted at 14:25 | きびダン | COM(4) | TB(0) |
2011.10.03

ハピバスデ

今日は朝から早退する気満々で
会社に着いた途端に無理だと気が付きました。

月始めは伝票発送と会議が入ってたYo!
うっかりしてたYo!

きびちょです。

帰りたがりはいつもだけど、今日は特別。

本日旦那サン(きびダンと命名w)40歳の 誕生日デス。

きびダンは私の誕生日は何もしてくれないけど
自分の誕生日はソワソワする奴です(笑)

今日も、起きてお誕生日おめでとう。と言って
お弁当を作っていたら、
後ろに立って、私の肩をたたき、小声で

今日、帰ってきたらケーキある?(。-ε-。)

うわぁ…メンドクセぇ と、ちょっと思う私(笑)

私の誕生日と同様普通に過ごそうと思ってたんですけどwww
(毎年そんな感じだから結構根に持ってるw)

でも、ウキウキで出かけて行ったきびダン。☆(。+・`ω・´)イッテクル!
あぁ。これで何もしなかったら超ふて腐れるんだろうなぁ

ということで、帰ってくる前に用意をしたい私。
でも、まだ帰れない…。

3時半くらいには帰れるかな?(まだ諦めていないw)


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


話は変わって、週末。
土曜日、天気がすごかった!

あられ!
見えるかな?
晴れてたのに、あっという間に曇ってさ。
すごく雨が降ったんだよね。

でも、バババババ…って音がひどくなって
スゴイ降りだなぁーって外を見たらなんと!

あられが!
肉厚な手だなw
これ撮るのに外でたら

痛ッ!いて!いてッ! ←ばか

1分~2分降ってその後、こんな感じに
虹も出たみたい。

って今書いてる最中もあられ降ったwww何なんだ。
きびダン。これはもぅ祝わなくてもいいって事かな?(関係ないw)

土曜日はね、きびダンが仕事だったので色々やってみたょ。

でも、今日は忙しいのと帰りたいのでwww

明日詳しく します。

お楽しみに!ンガクック!←サザエか!


 ← ぉめでとぅ!で押してね☆
Posted at 14:56 | きびダン | COM(3) | TB(0) |
