--.--.--



2011.09.30

秋の交通安全週間。

外は雨

一気に気温が下がって今日の最高気温は16℃
来週からは最低気温が一桁になる所に住んでいます…。

「寒いなら つければいいのだ ストーブを」

とか朝っぱらから一句読みながらお弁当作り。

道産子だけど寒がりのきびちょです。


昨日、旦那サンが仕事から帰る前に電話をしてきたのだけど

ママに先に謝っておくね?(。・ω・。)】ョ

何が?

ごめん・・(・´ω・`)ゞぇーと…違反切符切られました☆

∑(゚∀゚lll)ズガーン!

交差点でトラックの後ろで、車間を空けずにくっついて行った結果
信号無視…。

そしてその先にはパトカーがwww

お馬鹿さんめ!

罰金9,000円だってさ
イヤ━━━(゚∀゚;)━━━ン・・・。

編み針なんて安いもんじゃないかwww

ま、捕まったものはしょうがなぃ。
別に人身事故じゃなくて良かったょ(プラス思考)

今年ゴールド免許のはずだったのにねw
残念でした。

そんな感じで旦那サンが超ブルー

気にしたってしょうがないのになぁ、メンドクセ。と少し思ったので
食べて寝ればいいんだよ!的な提案をw

ご飯食べて速攻寝ました(笑)

なので特にブログにかく事なしwww

でも、同じA型なのに、旦那とのこの違いは何なんだろうね?

とりあえず、思いがけない出費なので
週末は少しおとなしく過ごそうかな。

……。なんていつもどこにも行ってないじゃんねwww
いつも通り、掃除と洗濯、編み物します!


皆様は、捕まることのない(笑)良い週末をね~☆


← きびちょはゴールド免許デス。同じ人は押してねw 

Posted at 17:03 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2011.09.29

購入は計画的に(色々とw)

何か、今日、金曜日の気分だった…。(´;д;`)ウッ・・

1日損した気分のきびちょです。
(勝手に思い込んだだけダロw)

今日は久々に見学ありました。
小学生100人。元気が良すぎて鼻血出してる子いましたwww
そんなに興奮すんなwww

昨日はねー
晩ごはんのあとヘキサゴン3枚編みました。

いつもに比べると調子よく進んだ(b・ω・d)イェァ♪
時間がいつもよりあったとかそんなんじゃないんだけど。

理由は…。

これ
New!!
6号針!買っちゃったwww

無駄遣いをしないと誓ったのは一昨日だっけなwww
~♪ 知らねw

昨日、帰りに手芸屋さんの入っているスーパーに寄って
フラフラ~(o゚д゚))っと(笑)

ヘキサゴンを編む時に5号針を使ってたんだけどさ。
ちょっと糸割っちゃうんだよなぁ…とか思ってて
気が付いたら、6号針を握りしめてレジの前に立ってたYo(笑)

ビバ!衝動買い!

旦那サンにバレなように、車のごみ箱にパッケージをIN!
鞄の中に入れて、さも、持ち歩いてました☆的な偽装工作(爆

完璧☆(屮゚Д゚)屮 ゥエーィ!

そんで、夕食後に編みもの開始。

1号変わるだけでこんなに変わるか!ってなサクサク具合。
買って良かった(笑)

で、ふと編み針入れを覗いてみたらさ
こんなに使わないから!

バカ!(σ゚Д゚)σ決定!(笑)

ちゃんと使うものを買わないと最終的にこうなるの図www
大量なんですけどw棒針じゃないから使うのは1本なんですけどw

しかも、これにさらに4号針(きちんとした方)が1本。

ちょっと | 柱 |ヽ(-´ω`- )反省…

……。ヨシ。(`・д・´)←5秒

でも、圧倒的に5号針の割合が高い。
好きなのか?w

さぁ、今日も頑張って編むぞー!


 ←あるあるな人は押してねw
Posted at 16:27 | かぎ針編み | COM(3) | TB(0) |
2011.09.28

食欲の秋に現れる寅さん。

出社しようと外に出たら
秋の匂いがしましたー(わかるかな?)

そのままバックして家に入り
「休みマッス!」って電話しそうになりましたwww

ただのサボりたがりのきびちょです(笑)

図書館行って、その帰りにコーヒー屋さんに行ってー
お家帰って、好きなCDかけてー、編み物してー (・ε・`。)。oO(妄想)

妄想ではアクティブに動ける私www

実際の休日は掃除と洗濯と昼寝とご飯支度くらいしかできなぃ。
何がいけないんだろう?(昼寝ダロ!)

秋気分で通勤途中、ローソンに寄ってコレ買いました(笑)
さつまいも好き☆
仕事中にモリモリ食べてますw
モグモグ (((´~`))) モグモグ
干し芋の味がする気がする(笑) マイゥ(( ´艸` ))

もっぱら食欲の秋だな。←え?いつもじゃ…

昨日の晩ご飯もキノコを使ってミタ。

豆腐も好き♪
揚げ豆腐のキノコあんかけ~☆ちょっと甘酸っぱい感じ。(初恋かw)

豆腐を切って片栗粉つけて、少し多めの油で焼いてあんをかけるだけー
ホントは小葱とか万能ネギとか入れた方がいいけど在庫なし

いわゆる揚げだし豆腐もどき?(笑)
衣がもっちもちしてるから美味しい。

そして、タケノコと豚肉のピリ辛炒め。コチジャン入れ過ぎたw
旦那サンには辛すぎたw

ピーマン入れてチンジャオロースにしようと思ったら
冷蔵庫でピーマンがゾンビ化してマスタ…。アメージング!

もしかして ハロウィンだから?(ただ腐っただけダロ!)

なので、色どりが秋らしく全て茶色www ←言い訳

あとは韓国のお土産で頂いた海苔と卵スープで晩ご飯。
材料が全て安価なので、旦那サンと2人分で 円未満(d゚ω゚d)オゥイェー♪

今日はさつまいもで何か作ろうっと。

一昨日、スーパーでさつまいも(小ぶり)が4本入りで
88円だったから、つい2袋も買っちゃったしな(スーパーの戦術恐るべしw)

なんて食べ物の事ばかり書いて、
秋は食欲の!とか言ってるけど…

10月20日頃に


健康診断ありますから!ヒィイイーーー!(号泣)

少しでも体重を減らしたい!と思うけど
1年かかって痩せないものが、3週間で痩せるはずがないwww

あぁ、心の中でさんが、今年もあの決め台詞を!(今年もってw

・・・お前さん。それを言っちゃぁ おしまいょ…。

ちなみに、実家には男はつらいよ全集(ビデオだけど)あるからwww
木のお茶箱のような立派なのに入ってきました。(母が通販で購入)
ふたの部分には丸で囲った寅の文字(笑)お守りも入ってました(何故!浅草だから?)

とりあえず、健康診断の時は薄着で行こうwww


 ←押したら痩せますw(大嘘)
Posted at 14:05 | フード | COM(4) | TB(0) |
2011.09.27

コースター☆

お昼たべたけど

もうお腹すいた!

車に例えると燃費の悪い方。きびちょです☆

今は低燃費の車が流行っているというのに
リッター30kmどころか3mくらいかもねw(それは旦那ダロ)

きびちょのmyカーはデュエット。

最近、勝手に運転席側の窓が下がったりシマス(笑)
急いであげるけど、また下がろうとする困ったチャンw
全開になるとエンジン切らないと上がらなくなる時も!

勝手に何かが挟まっていると感知しているとの事。(何なの?霊とか?)

真冬にやられたらたまったもんじゃないワィ

でも、いつも車検やら修理やらを頼んでいる工場の人が
のんびりサンなので、頻繁になるようだったら直すよ?(。+・`ω・´)キリッ☆
的な事を(笑)すぐ直せwww

北海道はそういう感じの人でいっぱいですw
(私の周りだけか?)

もういいだけ走っているし、次の車検あたりで買い換えたいケドねー
次は軽ワゴンあたりでさ。

デュエットは軽と同じくらいの大きさなのに(むしろ小さい)
1000あるから普通乗用…。税金も高いし。何だか腑に落ちないのょね。

旦那サン!頑張って稼いで下さい!
もぅ無駄遣いしないから!(え?w

でも、その前に、旦那サンの車(フォレスター)の冬タイヤ買わなぃと(´-ω-`)
高いんだょ、タイヤ大きいから

…オータムジャンボ買おうかな。←速攻で無駄遣い? いや!先行投資だもん!(笑)

また西田敏行に釘付けの日々(爆
何なんだ!って大好きなんだろうなw西田敏行w

昔はさー、金城武が好きだったんだけど(いや、今も好きだけど)
最近、堤真一とか堺雅人とか、生瀬勝久(!)とかw

容疑者Xの献身で福山より堤真一に(*´д`*)ぉ♪となるあたりがw

あ、そしてキムタク嫌い苦手だしね(関係ない)

どちらかというと顔はあまり気にならないタイプデス。
南キャンの山チャンを気持ち悪いと思った事ないし、江頭好きだしw
世の中のバランスはこうやって保たれてるんだなー(勘違い)

そんな話はどうでもいいんだけどwww

昨日は、夕食後にヘキサゴンを編もうとして脱線しまーした(笑)

食後のお茶を飲んでいて気付く。

これだけモチーフを編んでいるのに、

コースターがないじゃないか!(笑)

会社では自分で編んだやつを使っているのに家にはない。
ポットマットはあるのにwww

ということで自分用にパパッと作る。
できれば可愛いモチーフがいいなー☆

yondaパンダカワユス。

( ゚д゚) …見えねぇ!

お花のなんちゃってドイリー。

そんなに可愛くないwww編みも緩かったwww

暗い色しかなかったんだもの
(写真も暗いわぃw)

ま、いいか。自分のだから☆(笑)

今日はヘキサゴーン編めるかな~ ←編めょ!


 ← ランキング、実は見た事ないwww
Posted at 13:22 | かぎ針編み | COM(2) | TB(0) |
2011.09.26

もはや冬モードな。

3連休は、風邪を治すことに専念しました!

…という言い訳をつけてゴロゴロしていたきびちょです(笑)

おかげさまで治りました

ついでに、風邪でもない旦那サンも一緒になってゴロゴロしてました。
昨日なんて1日中寝てたと思う…。成長する気か?(え?

金曜日が絶好調に調子が悪かった

だ・か・ら・晩ごはんは温かいものにしよう!(食欲はどんな時も衰えないw)

ということで、
みぞれ鍋にしました(鍋には早かったか?)
ストーブもガンガンと稼働中www
もはや、きびちょ家は真冬モードでした(笑)

みぞれ鍋は我が家の冬の定番メニュー。
色が悪いなw
大根1本すりおろし、白菜&豚バラ&ネギのシンプル鍋。

おろし→白菜→肉→おろし→白菜→おろし→肉→おろし→ネギと
重ねていって終了。そのまま中火で煮込ーむ。水も使わず大根の水分だけで
それだけで鍋がひたひたになるから不思議。

あとは昆布ポン酢でいただきます。
今回は冷凍してたもやしもin(笑)どっかり汗をかきながら食べました。

あと、これも。
大容量!
キムチ1kg(笑)これ299円だった(o゚Д゚o)ンマッ!!
試しに買ったんだけど普通においしいし。

土曜日は旦那サンもお休みなので
そのままハリーポッター(しつこい)を鑑賞。
賢者の石を観て、ハリーカワユス とかいいながらマッタリ。

んで、土曜日は記憶喪失で何をしたか覚えていませんwww
特に何もしてないんだと思われ…。(洗濯はしたなぁw)

日曜はねー、旦那サンが朝(昼?)ごはんを食べた後から
昼寝をし出し、そのまま夕方までずっと寝っぱなし!
髪を切りに行くと言ってたので起こすも逆切れ…。

なので、放っておいて編み物を。(ようやくか!)

勿論、お供はお茶とこれ。        個包装のはスターしるこサンドって言うんだってw
スター☆しるこサンド? アンコがサンドしてある。
断面図も撮ってみた(笑)北海道産のあずき使用。あんこがはさんである。
しっとりはしてない。しるこなのに硬いw 美味しいけど。

で、編む、食べる、編む、食べる、食べる、食べる…。

配分間違えたwww
ショボーン。
ショボ――(´-ω-`)――ンな中身に。もう1袋買っておけばよかった(違うw

で、編み物三昧のはずがそれほど進まず(いつも通り)
こんな感じ。
ヘキサゴーン。
ごまかしで少し写真が大きいwww

まだ20枚弱。全然足りない。
でも、毛糸も足りないかもw

ヘキサ、実は毛糸1玉でモチーフ2枚くらいの勢いの消費!想定外!
ま、また1000円くらい買えばいいんだけども。

1日1枚とか編んで行ったら年越しちゃいそうw
せめて2枚くらいは!(えwww

どの口でブランケット2枚編むとか言ったのかしらね?♪~<(ФεФ;)>


 ← 押すと編む速度がupしますw
Posted at 15:06 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2011.09.22

台風一過。

台風はどうやら過ぎて行ったようです
風は強いけど晴れてきました。雲の流れが早ェーw
台風一過。


旦那サン曰く、朝の5時位がピークだったようで…
雨も風もすごかったよ。起きちゃったもん。って。

え?私? ぐっすり寝てたけど?(笑)

そんな繊細な神経は、私のオプションには装備されていませんwww

どこでも寝れるきびちょです!

外に出たら車が飛ばされてきた葉っぱだらけでした…
ネイチャーアートだなw

風邪はね、気のせいじゃなかったYo!
本日はスッピン&マスク&メガネで出勤しています。(まゆ毛は描いたけどw)

え?不審者?(爆

ま、いいか。

鼻水が止まらない。No'stop HANAMI-ZU! ←脳まで流れたかwww

ポチッとな。と鼻のかみ過ぎで赤っ鼻絶好調です。
クリスマス時期のトナカイにだって勝てる気がする!

そんな事ばかり考えるのは、風邪だからでしょうか?(金子みすゞ風に)
いいえ、いつでもwww

私、人生がちょっと楽しぃよ(笑)


でも、台風で実家のエンゼルトランペットのつぼみが落ちてしまったようで
母が朝っぱらから、もぅ、今日やる気しねー的な電話をかけてきましたw

3年もかかってようやくつぼみをつけたのにね

残りがきちんと咲きますように。

あと、台風のせいで外は強風 だから、
看板とか飛んでくるかもしれないから気をつけなさいよ! だって(笑)

どう気をつければいいんですかw
オモロ。

でも、3連休前に台風が過ぎて良かった。
(特にどこにも行かないケドね…。)

もぅ寒いから、いよいよヘキサ本格的に編まねば!←まだ進んでなぃのかょ!

昨日の夜から、我が家はストーブが出動しました 早ッ!

明日は実家の用事もないし、旦那サンも仕事だからね。
暖かくして、編み物三昧だな

お供はコレね(笑)
飽きもせずwww
まだたっぷり入ってますからw買ったばかりだからw

皆さんも良い3連休をね~☆
・:*:・:(*´-з) See You! (ε-`*):・:*:・

 ← しるこサンド派は押してねw

Posted at 16:27 | 日々 | COM(5) | TB(0) |
2011.09.21

もぅ、北海道は寒ぃんだょ…。

風邪しぃた!

(あ、訛ったwww)

何だか、風邪っぴきのきびちょです。

私の鼻からナイアガラの滝か?
ってな感じで朝から鼻水がダダ漏れですwww

しかも、鼻の頭にうっすらとポチッとな(←できもの)が出来てて
遠目で見ると解らないからさー

漫画で見る酔っぱらいの如く鼻が赤い。
いっそ、頭にネクタイ巻きたいwww
ぉ寿司の折をプラプラさせながら持ちたいwww

もぅッ!女の子なのに!←ただのオバハンやないか…。

目のまわりが突っ張ってる感じがするので
夜とか熱出そうだなー

でも、気のせいって事にする!(笑)

意外とこれで乗り切れる。私って単純だわぁ
そして、全然関係なぃけどチョコ食べたぃ。(食欲はいつでもあるw)

って、↑ここまでを振り返って読んでみたら 仮病っぽいな(爆

そうね。風邪じゃなくて、鼻炎でいいかw


゜.+ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜

昨日は特に何もしてないので、昨日は消しはんに引き続き
過去の消しはんをupしてみる(ネタ切れ?

今年のお正月に押したハンコ。
ぉ正月パンダ。
プリケツも見切れて写ってるけどwww

ぉ正月パンダ。
mizutamaさんの本からいただいた♪
あのね、二重アゴのところがたまらなぃ(*´ε`*)萌

真ん中に写ってるのは
プレゼント用のラッピングをする時にタグに押してます。
これがね、消しはん始めて一番最初に彫ったやつ。
どっちも荒いw

編んだものにはね、社不のハンコタグをリネンのテープに押してつけてるんだけど
Shafっていう超適当に彫ったやつw良く見ないと読めないwww

売り物じゃないからいいか的な。
タグのつけ方もすごい適当だし(爆

きちんと作ろうかな…。んー…
…オーダーしちゃおうかな♪~(o゚ε゚o)(←メンドクサイのかょ!)

消しはんってやっぱり楽しいね~♪
(ヘキサどうした???)

 ←風邪、あなたはどこから?(気のせいからwww)
2011.09.20

連休の過ごし方 Part Ⅱ

(本日は精力的に2回目の更新なりwww)

連休2日間をなんてことなく過ごしたきびちょです(笑)

最終日こそは何かをしよう!と誓って前の日は布団に入りました。

月曜日、目覚めは朝の7時02分。
携帯が鳴って旦那に小突かれ起床。

電話の主はmy母。半分寝ぼけて出ると

「お母さんね!用事あってお墓参り行けない!どうしよう!」

ん?墓参り?何?(´pд-`)眠ィ。

「だって、お彼岸でしょ!お墓行かないと!」

兄ちゃん(長男)はどうした?

「お兄ちゃんも仕事で来週じゃないとだめだって言うのよ!」
「来週じゃ遅いって言うのよねぇ(怒)悪いんだけどアンタ行ってくれる?」


お彼岸なのに誰も行かないのはダメだよね。
わかったょ。お供えとかの他に何か持って行くものある?
寝ぼけながらも聞いてみる。

「お母さん9時には出かけるからさ、玄関の棚のとこに置いておくから!」

ガチャン!! プー、プー、プー・・・。

ねぇ…。8時位でも良かったんじゃ?今の電話…。


隣で寝ながら聞いていた旦那。
勝手に決めてとご立腹。その後、ふて寝作戦を決行。

あぁ、もうこれは行かないという意思表示。
説得するのもメンドクサイわぃ。

(´・д`・ )もぅいいょ、1人で行ってくる!

てことで、1人墓参りを決行www
お供えやら花やらを買って実家へ。

外玄関にある戸棚の中にはお寺に渡すお金がwww
えーと、外玄関は鍵かけてなぃのにw不用心www

ちょっとしたドライブ。牛も馬も海も山も全部通り道にw
お昼過ぎに、お寺に到着。


ん?


ここで異変に気づく私。
コレを読んでる人はもぅ気付いてるはずw

墓参り、早いんじゃね? (爆

と気付くと同時くらいに母から電話。

「お彼岸、明日からだった!間違えたね!」

だよねwwwwww

金曜日がお彼岸の中日じゃん。
寝起きだったのはさておき、もう少し早く気付け私w

ま、早いけど、お参りしてる人も少ないから
ぉ墓の掃除も心おきなく出来るし。(プラス思考)
という事で、拭きまくってピカピカにしてきました。
気付いたらもう3時近く(笑)2時間が経過。 帰るか。

帰り道に旦那から「まだ帰ってこないの?」ってメール。

家で待つ新妻かょ!と1人突っ込みするも
無視するとまたふて腐れるので電話。

買い物して帰る、今日はお稲荷さんとニュウメン(温かいソウメン)だよ。
おはぎもあるよ。

わかった♪(*´ω`*)ゞエヘ

晩ごはん後に疲れ果てていたけど、
編みものもせず、このまま何もせずに連休が終わるのか!
と思ったらさー 何かしたくなって。

消しはん彫ってみたw
カメラと気球。
あまりの消しゴムで小さめのハンコを2個。
カメラと気球。特に使い道はないんだけどwww

ぉ墓の拭き掃除して腕がプルップルしてちょいちょい失敗w
ま、いいか。練習だな。

と、かけこみで(笑) ほんの少しだけハンドメイドしまシタ。

週末はまた3連休だから、次こそは!


 ←同じように過ごすと予想する人は押してw
2011.09.20

連休の過ごし方 Part Ⅰ

休み明けは見学がないのでー
椅子に座って調べものをしていると
催眠効果が高めで何でもない時にビクゥッッ!となりマスw

連休中もいつもと変わらずのきびちょです。
みなさんはどぅお過ごしか?(←偉そうwww)

土曜日は旦那サンも休みだったので

シュークリーム買ってあげるから!」

と旦那サンをスイーツで釣ってw
一緒にお米を買いに行ったりしマシタ。

日曜は旦那サンがお仕事なので、
お家でゆっくり~☆なんて思ってたら母から電話。

家の片付け(物置)手伝って♪

えーと、 雨降ってんですけど?

ま、断ると後でブツブツ言われるからなぁ…仕方無いなぁ。

昼から来て欲しいとのことだったので、行く前にお昼ごはん用にベーグルを作る。

今日は作り方も載せちゃうゼ(。+・`ω・´)キリッ☆
これはさ、「藤原家の毎日家ごはん」で
夏のベーグルっていうので載ってました。(パクリw

でも、ホントに簡単。

材料はベーグル4個分で
小麦粉300g 砂糖 18g 塩3g ドライイースト6g ぬるま湯160ccくらい。
順番に入れてドライイーストにかかるようにぬるま湯をIN!
(ぬるま湯の方が早く発酵する的な?)

後は混ぜてひたすら煉る。(5分ほど)
ストレス発散的にコンニャロー!ってやるとかなりよくまとまるw

んで、丸めてラップして10分。     10分経過後、押して指の跡がついたら4等分に切るょ。
コンニャロー!のカタマリ(笑) 大雑把に4等分。

1個ずつ10×25cm位に伸ばして左右を折る。下は広めで上の部分を中に入れ込んでドーナツ状に♪
伸ばーす! たたーむ!←これは広げ過ぎwww
入れ込んだ所は少し押しつけて閉じマス。ラップして10分

私はこの時にオーブンを予熱シマス(15分)うちのオーブン200度にしかならないもんでw
イイ感じ☆

10分近くなったらフライパンでお湯を沸騰させて片面1分ずつ茹でる。
あ!茹でる前に弱火にしないと表面が大変なことに!((( ;゚Д゚)))ァァアア!(笑)

茹でーる!
あのね、茹でてる時に、肉まん的な匂いがする。…気がする(笑)

で、ちょうど予熱が終わったオーブンに入れて25分くらい焼きまーす☆
(250度のオーブンはもっと短くて

出来あがり。えーと、いまいちwww
出来あがりはイマイチwww
弱火にせずに茹でちゃった
表面が凸凹に(泣)きれいに伸ばしてないってのもあるケドw

1個食べて、後は母のお土産にする(笑)← 味はね、変わらないよ!

昼過ぎに行って夕方に帰宅。
夜はね「孤高のメス」を観て、堤真一にウットリ(笑)

これで連休の2日目が終了~☆
なにもしていないwww


続く。


 ← リクシルって知ってる?w
Posted at 15:07 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.09.16

super!

今日は忙しかった~ アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

朝から、満足に椅子にも座ってません!

スーパー見学案内人のきびちょです(笑)

ヽ(`Д´)ノ<オラに力をぉおおお!

もう、髪の毛が金色になって逆立つかと思ったょw(サイヤ人かw)

今日で見学はいったん落ち着きます。
よかったー!
忙しかったなぁ、今月は。

気付けばもう4時半ジャン!!∑(゚Д゚ノ)ノ

ま、たいして書く事もないんだけどね(笑)

明日から3連休だねー♪

ま、どこにもいかないし、何もしないけどね!
ヘキサゴンは少し進むかなwww ←少しかよ!

週末はねー もう一回ベーグルを焼くつもり。
ベーグルサンドでも作るかな。

あとはいつもどおり、お掃除だな( ;´=ω=)
何で週末になると家の中が荒れてるんだろう(笑)

世界の七不思議に認定したいわぁ(バカ)

夜中に小さいオッサンとか出てきて
ヒャッホーィ!ヒーウィーゴー!とかって言いながら散らかしてんじゃないかとw
もしくはグレムリンとか夜中に出てきてんじゃないかなとかw


ま、確実に私と旦那の仕業なんだけどね(爆


連休明けに、何か書く事が出来るよう過ごしまs(笑)

皆さんも良い連休を~☆


 ←ヾ(o'д'o)ア!ヾ(o'ω'o)ディ!ヾ(o'∀'o)押す!(笑)
Posted at 16:48 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2011.09.15

怒りのベーグル。

昨日は、私よりも早く帰ってきた旦那サンが
お財布を握り締めてパチンコ屋へ行ってました…。

しかも、負けて帰ってきました

何やってんだ!

こういう時は、きびちょは心の中でつぶやきます。

殴ってっもいいんじゃないか、
    貧乏だもの。
      byきびを。

あいだ・きびちょ・みつを です(笑)

2万しか入ってない財布で1万以上使うとは…。
ちなみにそれ、食費なんですけど?

腹が立ったけど、
なくなったものは言ったってどうしようもないし。
それで喧嘩とかも面倒くさぃ。

でも、気分はムギィー!ってなってるからさー

怒りを発散すべくもう夜なのに、黙ってパンを作り始める私w

パン生地を旦那の顔だと思って練り込む!練り込む!(爆
(*`皿´*)コンニャロー!!!

5分練って気がすむwww

ラップして10分発酵。のち4等分で丸くして、またラップして10分。
その間にオーブンを温めておいてお湯を沸かす。
片面1分ずつ茹でてオーブンで20分。

1時間以内で、もっちりベーグル 完成。
イイ感じ☆

ちょっと表面がきれいに伸ばさなかったからブツブツだけど
麺棒をとったつもりがすりこぎ棒だったのよね(笑)

面倒だったからそのまま使ってしまいましたwww ←雑スグル。
あれだね、やっぱり均等に力が入らないもんだね!(笑)

でも中はもっちり~☆
中はもっちり♪

お腹が満たされていれば、怒りも和らぐの考えのもとで

寝る前なのに旦那と食べてやった!(笑)
(痩せるはずがないw)

旦那サンは負けた追い目なのか

ママ、これ美味しいねー♪(*´艸`)ムグムグ

だってさ(苦笑)

次は許さないからね?


 ← ベーグル好きサンは押してね。
Posted at 17:02 | フード | COM(3) | TB(0) |
2011.09.14

ぉ洒落サン☆(ハンコ)

朝、旦那サンを送り出した後
近くのコンビニへ行きました。

朝6時半。

家の近くの少し大きな通り。
車1台も走っていなかったw
歩行者天国か!

道路の真ん中で自由を叫ぶ。

きびちょです(笑)

今、↑の笑と変換しようと「しょう」って打ったら「症」ってなりました。
そうかもねwww

今日は写真撮ってきたよ!
消しゴムはんこ。

でも、Nao嬢にプレゼントなのにここでupしたらさ、
バレちゃうじゃん…。

ま、いいか。(笑)

違うものもこっそり作って送るからね!(なるべく早めに!w)

という訳でこちらがイニシャルハンコ。
サンゴ!
持ち手が珊瑚!オシャンティー!(←AKBサシコ風に) ←そうでもない

これね、Nao嬢と沖縄に行った時のなんだ。
もう何年前ですか?ってくらい昔なんだけど。

コレを持ち手につけてみました(o゚Д゚o)♪

こうなってくると消しゴム本体が気になるw
もうちょっと形キレイにしろょとかw

でも、何回か使ってるうちに、この珊瑚取れそうwww
(1発で取れることもありそうwww)
ノッコリとボンドつけたけど、まだ乾いてもいない…。

贈り物なのに難ありを作るとは嫌がらせか(笑)

サイズはこんな感じデス。
トゥーフィンガー!
指2本分の大きさです。

印面は撮るの忘れたゼ。
(↑確信犯だゼw)

消しはん彫ったぜ!と言えるかどうかの簡単な物だけどw
ぉ手紙とか、何か色々使えそうだからさー。

出来はどうあれ(笑)

自分用は持ち手つけないけどね!(面倒クサイw)


引き続きまして~ ヘキサゴーン。

こちらはこんな感じ。
どうなるやら。
手前のトマトっぽくね?ていうのはさておきwww

道のりは長いのに、牛歩もいいとこです(笑)
早くしないとイノシシが!

今週雨が降る予定になってたけど
その次の日から予想最高気温が一気に10度台に下がってた。

これは、イノシシくらいのペースでやらないとwww

でも今日はブルドクターが最終回だなw6分拡大sp(6分ってwww)

さて、今日は何枚編めるかな?



 ← ブルドクター見る人は押してw
2011.09.13

イニシャルはんこ(予告)

髪の毛を切ったから

10kgも痩せてたよ!(大嘘w)髪どんだけ重いんだw

本当は全然変わってなかった。
悔しさのあまり、爪を切ってもう一度乗るwww

これで変わってたらすごいょね…。

この夏も痩せませんでしたー(羽鳥アナ読みで)
きびちょです。

ま、今年が終わるまでは時間がある(笑)
頑張ろう!(もう1つの口癖w)


昨日はね、消しはん作ったのに写真忘れたよ(バカ)
しかも、超簡単なヤツwww
5分もかかんない簡単なのを。

封ろうみたいなイニシャルはんこ。
今回はプレゼント用。

持ち手を少しお洒落にしました∑d(゚∀゚d)イカス!!(自分で言うなw)

でも、くっついたかな?(確認してない・笑)

この前ね、ハンカチタオル貰ったからね。
Nao嬢に。

てか、挫折したクロスステッチ用の布と本を送るつもりだったんだよね。
でもさ、それだけってのもね!

クロスステッチもやる気満々だったんだけどさー
きっと、きっかけがダメだったんだろうな。

ちょっと振り返ってみる。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

【きっかけ物語~回想~】

ある日きびちょはきつめのガードルはいていました。
(凸下っ腹が気になってね)
会社でトイレに行った時にガードルを下げるとそこには!!!

なんと、クロスステッチのような模様が足にくっきりと!(爆

ソレをじっときつめるきびちょ。

( ゚Д゚)『 クロスステッチを始めよう!』

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・


あるあるwwwwww ←ないから!(笑)


なもんで、勢いよく本と布を購入したはいいけど
何か始める前に熱が冷めた。

そのうちまた再燃するかもと思うも、そうでもなぃ。
もぅ、イラネ。(屮゚Д゚)屮~ポイッとな。

でも、Nao嬢がクロスステッチをやってると聞いて。
捨てる神あれば拾う神ありだなぁと(何か違うwww)

あ、大幅に話がそれてたよwww


でも、消しはんもやりたかったのと
週末に図書館行って本を借りてきたからさー


これ意外とシンプルでいい。自分のも作る予定。
明日写真upしまーす。


 ←押すとやせま・・・せん!w
Posted at 16:50 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2011.09.12

天才きびちょん。←バカ

週明けの今日はあいにくの雨

テンション下がぁーるぅー!←あがってんじゃね?w

週末に髪を切りましたきびちょです。

頭軽いわぁ(笑)

10cmくらい切ったYo!中の方もすいてもらったYo!
足もとに、あれ?子犬?ってくらいの髪の毛がありました(爆

髪の量多いんだよね。
旦那サンに分けてあげたい。何だか不平等だわwww

最近の旦那サンはサクセスのシャンプーブラシ、たいそう気にいったようで
逆効果じゃ…ってくらい、頭洗ってるけど大丈夫かな?(笑)
ま、はげたらハゲたで、お得意のね! ま、いいか。で!

それよりも!(←旦那の髪カワイソスwww)

毛糸買ったよ!(笑)
アクリル毛糸がいっぱい。
全部で11色。COOP(生協)で1玉88円なりw
袋に入ってるのは100均で。

てんこ盛りだったから収納場所に困って、

あ!と思いついたのがコレ

中途半端に編んでたバックwwwお久しぶりwww
きっちり!
きっちり、ぴったり!(笑)

私、天才???(勘違いw)

大きさ的にも そのまま置いて見た目も

当面、この毛糸入れ的な使い方でw
バックの完成は程遠くなったけど、結果としてよしとする!(笑)

よっしゃ!編むドーン!!!


 バックというより、もぅカゴでよくなぃ?(笑)
Posted at 14:11 | かぎ針編み | COM(3) | TB(0) |
2011.09.09

イノシシ毛布☆大公開。

今週の締めと言わんばかりに小学生がきた。
本日140人…。

昨日、体重計に乗ったらさー

増減なし。 ドーン。


どんなに動いていても、疲れていても
消費と受給のバランスがとれているきびちょです(笑)


そんなバランスはいらないからwww

くそー、コアリズムやるかー(笑)(古ッ!


今日は待ちに待った金曜日。
そう!毛糸を買いに行くのです!

昨日旦那サンにも宣言。 <買うから!

(。-`ω´-)ンー…。パパの給料日まで待ちなよ。(何で?)

的なことを言われたけど

断固として拒否w いやや~!(子供かw)

待てまシェン!p(`Д´#≡#`Д´)q 

1000円や2000円くらい使ったっていいじゃん!
しかも、自分のぉ給料なんだしさ。

私、ネットで毛糸を買ったりするけど、それほど自分の為には使わない。
使ったって、月に5000円あるかないか。
服とか買う時は一緒に買いに行くしね。

友達も子供ができたから、簡単に遊べなくなった。
会社帰りに寄り道で喫、茶店に♪なんてことも結婚したらなくなった。

でも、旦那サンの職が変わったりとかで落ち着かなくて
使わなくなったはずのお金は一向に貯まらず…。

でも、まいいかで乗り切るwww

ご飯食べれなくて餓えたりしてないし(これ重要!・笑)
お金がなくても、何だかそれなりに楽しく暮らしているし。

プラス思考バンザーイ!火星人+ばんざーい!(笑)

だから、ささやかな趣味の毛糸は買わせろぃ!←結局ソレかw

あ、ついにイノシシ撮ってきました(笑)
イノシシ毛布☆
見切り品500円www

可愛ぃ☆と思うのは私だけかしら???
暖かくてサイコー!お昼寝にサイコー!(笑)

何故、このミニ毛布を作った会社がウリ坊じゃなく
イノシシにスポットを当てたのかは分からないけどwww

意外としっかりした毛布(厚め)なのでいいのよね♪
結婚前から使ってるから、ちょっとした嫁入り道具的なw(安ッ!

これを旦那から取り戻したぃ。
寒くなる前に!

だからー 帰りに毛糸買って帰ります!(笑)


 ←イノシシ可愛いと思った人は押してねw
Posted at 16:43 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2011.09.08

世界の夕焼け。

今日の最高気温は26℃です。
最後の夏って感じか。

風があるので体感気温は低め。
でも、天気はいいし気持ちがいい。

洗濯したいからぉ昼で帰っていぃ?

却下されましたwww

(´・ε`・ )チェッ

きびちょです(笑)


お外に洗濯ものを干せるのは今だけなんだよ!
(主婦の理不尽な憤りw)

北海道はさー 冬はお外に出すと凍るし、
秋深くなっても、風が冷たくて乾かないんだよぅ。

お家の洗濯機には乾燥機がついていない。
でも、乾燥機を使えば、間違いなく縮ませる自信あり(笑)

結婚したての頃、コインランドリーで旦那サンのTシャツをキッズサイズにしましたwww

ま、いいか。 ← 良くない。

洗濯ものを干すための部屋が欲しい。

宝くじ当ててぇ…。

2日連続、イノシシ柄の毛布を写真に撮り忘れました。
明日こそ!

でも、昨日の会社帰り、夕焼けがキレイだったので
運転中に(!) パチリ。
テレビ塔のフォルムが好き。 もぅちょっと暗い…。
運転中でうまくとれなかったけどw←当たり前w

何か、本当かどうかは知らないけどさ、
私の住んでる街は世界3大夕日になってるらしぃ。

確かにすごくきれいな時があるけど。

今時期はピンク色じゃなくてオレンジ色の夕日です。

去年の冬の夕焼けはこんな感じ。
昔の携帯で撮った画像だから良くないんだけど。
冬。 ピンク色になるんだ♪

田舎で何もない街だけど、ちょっと住んでて良かったと思う。
自然だけはあるwww

大きなデパートがなくても、百貨店がなくてもさ。
そういうのは作ろうと思ったら出来るけど、自然は作れないからさ。

便利なところに住みたかったら、地方に引越せばいいけど
無ければ無いで慣れるwww

結局、生活のリズムは一緒だからなんだろうね。


北海道以外に住みたいと思ったのは、仙台と沖縄かなw
でも、旅行には行きたい。

いろんなとこに。

あー…。

やっぱり宝くじ当たりてぇ……。


 ←押せばあなたも億万長者に!(嘘)
Posted at 16:57 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2011.09.07

秋晴れとグリーンフィンガー。

台風が過ぎ快晴です。(強風だけどw)
秋晴れってやつか。

今日の最高気温23度って言ってたけど
風はもう少し冷たいデス。

あー、焼き芋食べたい(笑)

食欲の秋ならずオールシーズンで食欲のあるきびちょです。

朝一に会社の駐車場で大自然を満喫シマシタwww
秋晴れ!
私の職場は市のはずれにあるのでね。
敷地内でキツネやら鹿やらが出てきます(笑)

自然に囲まれた職場だなぁw もし、牛がいても違和感はないw
居ないけど。

そんな職場に、ぉ掃除に来ているおばちゃんはグリーンフィンガー。
植物を毎年、これでもか!という感じで咲かせているのょ。

今、職場の玄関には沢山の花が溢れているんだけど
1番見頃なのはコレ。

キレィ☆
花も葉もこんもりとしてダイナミックに咲いてますw

たまに肥料のやりすぎで玄関がものすごい悪臭になったりするけどw

会社の中は冬も暑いくらいなので、
1年中何かしらの花が咲いてる。スゲー。

寒くなったらうちのガジュマルもここに持ってこよう(笑)


編み物はねー
昨日で、黄緑の毛糸が無くなった。
黄緑♪
縁はまだだけど。

ヘキサゴン、けっこう毛糸消費するなぁ(=ω=`; )
その分大きいから作り易いけど。

もぅ、心の中で毛糸購入日をカウントダウンょ(笑)
今日、早く寝たらあと3日!とか ←バカ。

モチーフを繋ぐのはまだまだだけどさー
(全体を見てバランス良くやるためにね)

早く編みたいんだよぅ! ←のび太でw

編みもの熱(ブランケット熱)が冷めないうちに!的な(笑)


暇な時にやれっつーの。(爆


今日は、 ブルドクターはいるしなぁー
観ながらやったら間違うしなぁー


あぁあああ、 ドラえもーん!(またか)


 ← 押すとドラえもんが!(笑)
Posted at 15:58 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2011.09.06

ブランケットを作る訳。

1年生になったら~♪(中略)友達100人でっきるかなぁ~♪

今日は小学生100人です…。4年生だけどwww
好みがあるから100人とまではいかないだろうけど
80人位とは友達になれるょね。(←現実味たっぷり)

あくまでも小学生にはお姉さんと呼ばせます。

きびちょです(笑)

既にお姉さんでは無いけどもwww

ま、いいよね?(笑)


何かさー、仕事中にハイチュウ食べたら歯が痛ぃ。

歯が痛いので帰ってぃぃ?

却下されましたwww

世の中はハイチュウほど、甘くないってことだな。(当たり前だ!)


*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆*・゚・*:.。.*.。.:*・☆


昨日はねー、黄緑色のヘキサゴンを1個編んだところで
縁編み用の白い毛糸がない事に気付いた。

(・ε・`。)ん? あったはずだよね?

勘違いだった。白の並太毛糸はあったけど
今編んでる毛糸は極太。

ま、縁編みは後でもいいしさ。
今、家にある極太毛糸は、紫、黄色、黄緑、黒。

黒は使わないから実質3色か。
無くなるまで編んだら、金曜日に新しく毛糸を購入。

赤と水色とオレンジあたり。あ、ピンクもね。
ずいぶん派手になるなぁw

つーか、何枚モチーフ必要かは計算してないんだけどw


今回ね、ブランケットを作ろうと思ったのはさ。

毎年、寒くなってくると
きびちょ愛用のイノシシ毛布なるものが登場。

イノシシ柄のミニ毛布。
実家の近くの家具屋さんで見切り品で500円(笑)
でも、可愛いんだから!
(明日写真upシマス)

それをいつも膝にかけたり、お腹にかけたりしてるんだけど
旦那サンがけっこうな頻度で奪うのょ。

(*´艸`)パパのイノシシ~♪とか言ったぐらいにして。

私のですから!

で、違うやつ、もう1枚買おうか?って言うとさ、

( `д´)<嫌ッ!!!

ィラッ(#-`д-) 子供か。

イノシシ、どうやらお気に入りのようですw

で、私の足元は寒い訳で。

去年、下の住人が引っ越して行って空き部屋になったので
足もとが寒いのよね…。ブルブル(((p-д-q)))ブルブル

私用に新しい毛布を買うって言ったらダメーって言うし。(なんでやねん!)
んで、ブランケットを作るか。となった訳。

で、この持前の性格が障害となりw去年は断念。
何枚かはモチーフ編んだんだけどさ。

気に入らないのよ。色とか。
あんまりイメージしないで作ると、バラバラなものが最終的には出来てて。 
大雑把っていやぁね(笑)

でも、今年はさ、ブログもやってるし、宣言しちゃったしw
ちょっとマットとかミトンとか褒められて調子に乗っちゃってるし(笑)


きびちょは追い込み型の人間デスwww
締め切りとかの2日前から本気出すタイプwww

典型的な夏休みの宿題は登校日の前日にやる!的なw


頑張ろ。(笑)


 ←やっぱりヤル気スイッチw
Posted at 17:01 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2011.09.05

ヘキサゴンモチーフ。

台風12号スゲー。

震災後にこの台風被害。
なんなの?

神様がいて、コレを決めてるんだとしたら

神ょ、お許しクダサィ。って絶対神殴るね?

自然災害に憤ってる罰当たりきびちょです。

もぅ落ち着いてよ~。(↑どっちもか)


週末、花火大会ありました。
でも、旦那サンが急きょ夜勤になったので行けず。

というより、雨は降ってなかったけどがすごかった。

メインの3尺玉は、600mまで打ち上がったので全然見えず、
垂れ系の花火だから、落ちてきたすそのほうしか見えなかったらしい。

音だけは街中に響き渡ったけどねw
家の中でビクゥッ∑(OωO )としたわぃ。

昨日は旦那サンのリクエストでピーマンの肉詰めを作りました。
一緒に買い物に行ったので、ピーマン4個入りを2袋を買い物かごに入れたら

(o'д'o)<もっと食べる。

と言ってもう1袋。(え?

結果、このような有様www
大皿にドーン!
大皿2枚にギュウギュウw

2人しかいないんですけど?
仕出し屋みたいになってますけど?

旦那サンは黙々と食べてました(笑)
結局、3個しか余らなかった(!)

しかも、その後、アイス食べてた…。

ここは相撲部屋か(きびちょ部屋w)

そんな旦那は放っておいてwww
モチーフ編みました。

ヘキサゴーンのほう♪
わりと大きい。
写真の写りで水色っぽくなった。ホントは紫。

6角形のモチーフで、真ん中がお花っぽい
コレをたくさん作って繋げていくんだょ。

結構、1個が大きいから楽かも。

編み編みしてたら旦那サンが、
この毛糸前からあったやつ?って聞いてきた。

そうだけど?

('ε')フーン。ま、信じてないけどね! だって!

ヤベ。∑(OωO )ドッキーン!!! 何か証拠でも

ま、それ以上言わなかったからスルーwww
でも、この毛糸はホントに前に買ったやつだもん!

ミトンの方のが新しいやつだもん!(笑)

でも、ちょっと気をつけよぅwww あなどれないわwww
スクエアモチーフの毛糸買おうと思ってたwww

私の、ぉ給料日まで我慢だな。(今週の金曜日)
それまではうちにあるやつで作るとするか(まだあるのかw)



 ← ま、いいかスイッチw
Posted at 15:25 | かぎ針編み | COM(2) | TB(0) |
2011.09.02

決定。

湿度1000%的な。

もうベタベタする。
今日は見学もないのに…。

台風が来るってのは分かったけど
雨降るなりなんなりしてくれればまだ。

ずっと視界2mくらいの霧に包まれています。

石原・きびちょ・裕次郎ですw
霧に~♪包まれぇ~♪静かに眠ぅるぅ♪(古ッ


……こんなに湿気あったら眠れんわぃ。


明日は地元の大きな花火大会。
この夏(もう秋だけど)の最後の花火。

ですが、雨予報。
次の日も雨予報。


中止かなー(´;ω;`)ウッ・・
見たかったな、3尺玉。(中止決定かw)

ま、旦那サンは行かなぃって言うんだろうけど。


昨日は何かしようと思いながら寝たwww
しょせん、きびちょですから(笑)

ブランケットの構想だけ練って、色合いだけ考えました。
同時進行で、シックなのと派手なのと作る。

 出来んのか?(笑)

1個はねヘキサゴンブランケット。
おばかファミリーのほうのヘキサゴンじゃないよw

ちょっと変わってるんだ。
でも編めたらスゴク可愛い。←編めたらってwww

もう1個はいたって普通のスクエアモチーフのブランケット。

どっちもアクリル毛糸で作る。
直接肌にかけるわけじゃないからさ。
チクチクもそんなに気にしなくてもいいかな。

去年はアクリル毛糸で帽子を編んで大失敗したしw
(おでこに当たる部分がチクチクして湿疹がでた。)

旦那サンが仕事休みになりそうで嫌wなんだけど(笑)
仕事だったら図書館にも行きたい。

新しい編み物の本あるかなー。


今日は特に話題もないのでこの辺でwww

皆様、良い週末を~(●^▽^●)ノ


 ← ひとつ押してみない?(笑)
Posted at 17:06 | 日々 | COM(4) | TB(0) |
2011.09.01

プレゼント。

毎日、会社が子供臭に溢れています。
あるよね?子供の匂いってw

今日の見学は180人でした。

子供達が帰るとこうなります
         ↓
ポカ―――( OдO)――――ン…。

疲れと空腹が同時にやってきます。
でも、まだ3時だったりしますwww

帰りてぇぇええええ!>(゚Д゚ )モゥヤダ。
 
社会人としてはいまいちな心構えのきびちょです。


昨日は旦那サンの帰りが遅いので
一度お家に帰ってから、ぉ買い物に行きました。

家に帰ってPOSTを見るとお届けものが!

不社社員(役員?)仙台支部のNao嬢から。
(不社は北海道支部と仙台支部しかなぃwあ、横浜支部もねw)

中には包みとお手紙が
薄い茶封筒素材の包みwコレ好きw

開けると中には
タオル&ハンカチ♪
柔らか布のタオル&ハンカチが

naniiroさん(?)の布だって。
Nao嬢曰く直線に縫っただけなんだけどってw

広げると、確かにハンカチサイズではない(笑)
でも、ガーゼ生地の柔らかいので最高。

ハッ!見学で汗かいてるから?w

ありがとーーーぅ!ヘビロテで使うよ!(笑)


そんなこんなで
サプライズプレゼントで舞い上がっちゃってさー

ウキウキでお買い物に。

気分良く、ぉ米とか肉とか色々。

やり過ぎましたwww

一気に持てないし

挙句の果てには、旦那サンが最近

ママ~、最近さぁ、俺、髪がハゲた気がするンだょね(´;ω;`)ウッ・・

って言ってたので、

サクセスの頭皮マッサージブラシを購入www
違う意味のサプライズwww

旦那サンは帰って来て、嬉しそうにソレを握りしめ

まず、風呂に入るから!(。+・`ω・´)☆

だってwww

ハゲたって気にしなぃのにさ(笑)

今日はなにしようかなー 明日は見学ないしー☆

多分、何もしなぃんだろうな……。(苦笑)


 ←きびちょのま、いいか。スイッチw


Posted at 17:14 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
