--.--.--



2011.08.31

おすそわけ~☆

昨日は午前、午後と目の回る忙しさ。
小学生の相手は体力勝負だな。

見学コースの階段上り下りやらで汗もかいたし!
お昼ごはんもそんなに食べなかったし!

んで、帰ってから体重計にのってみた。

変動なし。 ガーン。

しょせん、そんなもんです(笑)

ローマは1日にしてならず…。
体重も1日にして減らず…。

きびちょです。

ドラえもーん。体重が減る装置なぃ?(笑)
脳内麻薬が出ている模様www

なので、帰宅して、ご飯食べて、早々に就寝。
足にはサロンパスwww

え?ダレ?おばちゃんって言ったの!


なので、毛糸は触らず。
一昨日は、ミトンの左手編みました。
(編んでなかったのかょ!)
少し上達w  目が伸びてないんだ♪
左手の方が、慣れてきてうまく作れた(笑)
右手を作る時に失敗を繰り返した成果だなw

大きさ違うけどね(笑)

これで完成。

もぅ、ミトンの作り方は覚えたゼ。(制覇)

いつだって作れるゼ。(思い込み)

あとはとにかくウィンターマジックに期待だなwww


あ、あと、昨日の帰り。

会社の門のところで発見。幸せのおすそわけ

誰かかじりました?
何かかじられてますけどwww

このブログを見ている人に(限定かw)いい事がありますように!


 ←きびちょのヤル気スイッチw
Posted at 16:20 | かぎ針編み | COM(2) | TB(0) |
2011.08.29

ぉ鍋はつかみませんょ…。

週末は快晴でした!

お掃除日和!&お洗濯日和!

旦那サンもいないし、よっしゃ!やるぞー!!! ヽ(゚Д゚ )ノォオ!

………。

洗濯機3回まわして力尽る…。 きびちょです。
(立て!立つんだ!きびちょーぉおおお!)


勢いよく洗濯をしたまでは良かった。
お昼ごはんを作って食べてー

あー、ひと休み。(。-ω-)y-~ ←コレが原因。

    
アレ?宇宙人に誘拐されてた?
何か、3時間経ってんですけど?(笑)

あぁあああwww寝てたwwwwwww


ヤベ。とは思ったけど

(・∀・)昼寝サイコー。(・∀・)休みサイコー。と思うダメ主婦w

買い物も行ってない。
でも、もうすぐ旦那サンが帰ってくる。

いいか。あるもので(笑)

旬のサンマを母から貰ったから

焼き魚とー
冷凍庫にあった豚肉を片栗粉まぶして牛脂で焼いて焼肉のたれ投入ー
(これで美味しい感じになる。不思議)
レタスのサラダと卵スープ。完了。

お、いい感じ。

デザートにはスイカもあるょ♪

ご飯後は編み物。
ミトンリベンジ(。+・`ω・´)キリッ☆

こんなふうになりました…。             鍋つかみ?(笑)
うーん…。  グラデーション…?

なんかさ…。

思ってたより(少し思ってたw)可愛くなぃんだよね。

編んでしまった後で何だけども。


茶色バックでもう一枚。
やっぱりゴチャゴチャしてる;

模様編みもこの糸だとよくわからんし。
むしろゴチャついた色合いにwww

こま編みで作った方が良かったかなぁ。
(若干、こま編み苦手なんだょね;)

ま、いいか。

自分のだし。練習って事で。
(編み図無視して結局、長編みで編んだけどw)

冬服になってつけたら意外と可愛ぃ♪とかあるかな(ウィンターマジック☆)
それに期待しよう。

とりあえず、今年は自分の編んだもので過ごすそうと思いマス。
冬までにマフラーと帽子も編むつもり。(違う糸にするけど)

北海道は、もぅだいぶ涼しくなってきたからさ。
モコモコの毛糸触ってもムワーンってならなくなってきたしね

ブランケットも今週から少しずつモチーフ編みまーす


 ←きびちょのヤル気スイッチ(笑)
Posted at 14:27 | かぎ針編み | COM(2) | TB(0) |
2011.08.26

かわぃいのーぅ。

今日も小学生が130人きました。

ガクガク((;OдO))ブルブル
魂抜けるわぃ!

…でも、可愛ぃんだなーw(*´艸`)
私に向かって「センセー!あ、間違っちゃった!ェヘヘ☆」とか。

体力的には辛いけど、子供は可愛ぃ。

色んな意味で足腰がガクガクします。きびちょです。


明日は休みだから、ま、いいか。

毎日、テレビが島田紳助ですな。
ええじゃないか。辞める人の事は。と少し思う。

根掘り葉掘り。
警察の調べでは写真が~とか
どっから情報漏れるんだろうね。

他の事件の調査中に発見したっていう写真とか手紙。
警察が教えたとかなら、それは喋っていいものなのか?
コンプライアンスとか個人情報保護とか、もぅ「何ソレ、美味しぃの?」レベルw

報道の自由って不思議。

テレビがつまらないので「ハリーポッターと謎のプリンス」をヘビロテですw
今日はジブリにしようかなー。

そして、昨日気がついたんだけど、

テレビ観ながら編み物すると間違うね!(爆)


3回間違えたわwww


なので、進捗状況なし…。
写真もなし…。

ハッ!ダメ日を引きずっているのか! ガク((( ;゚Д゚)))ブル
↑いや、単におっちょこちょいダロ。


週末はねー 旦那サンが仕事だから
部屋の掃除と編み物をします(。+・`ω・´)キリッ☆

ホントカョ。って思った?

私も思いましたwwwwww

予定表でも作るかなw


でゎでゎ皆様。良い週末を~☆
・:*:・:(*´-з) See You (ε-`*):・:*:・


 調子に乗って参加中
Posted at 16:52 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2011.08.25

ダメな日は。

今日と昨日で

これでもか。というくらいの小学生が!(200人程度)


見学案内はつらいよ。な、きびちょです。


小学生のパワー…。
おばちゃんにはきっついッスw

おねえさんって呼んでくれる子には優しくしたい(笑)
でも、みんな可愛ぃんだよね。実際。

小学校4年生の子供たちが来るんだけどさ。
何故か懐かれる私。

なので全力でお相手www
終わった後はぐったり。

これがあと1カ月続くのかぁと思うと痩せそうw
(そうでもないから!痩せないから!毎年!)

頑張れ!私!

ご年配の方と子供には大人気です…。(なぜ!)

そんなこんなで、昨日はものすごいぐったりしてたんだけど
家に帰ってから、疲れ過ぎてて頭がおかしくなったのか
ハンバーグとかシーザーサラダとか作ったりした(笑)

結果、晩ご飯が8時近くになった(すまん、旦那よ;)

何だかダメな感じ満開。

その勢いでミトンを編んだら
表紙のミトンを作るつもりが…。
大失敗……

編み目は汚いわ、目は飛ばすわ、あげくの果てには
長編みじゃなくて中編みだったwww
しかも指の部分までくらい編んでたのに

ゥーンやり直しー。

もう一度、編むも全然うまくいかない。
まだ長編みの方がいい感じの出来映え。

今日はだめなんだな。
しかも、この色合いだとミトン可愛くないかも

結局2回ともほどいてしまったょ。

ダメな日は何やってもうまくいかないんだなぁ。
気分転換に ブルドクターを見る。

江角まきこもふてくされてハンバーグ作ってたwww
ダメな日はハンバーグなのかwww

今日はもう一回リベンジだな。
(え?今日もクタクタですけど?)←失敗確定か。

ブランケットは配色を考え中。
北欧風?和風?きびちょ風?←ソレ、何?

何色がいいかなー。
私は緑色が好きなんだけどさ。(地味w)


*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*

ミトンは
かわいいかぎ針あみのこもの―かわいい女の子のための、かわいいかぎ針あみの本。 かわいいかぎ針あみのこもの―かわいい女の子のための、かわいいかぎ針あみの本。




を見てつくってます。(編み物本の3冊持ってるうちの1冊)
少数精鋭型の本。

かわいいおんなのこの歳は、もぅ、とっくに過ぎましたケド…。(笑)

でも、載ってるものは可愛いし、簡単だし。(アレンジもききそうなんだよね)
最初はね、かぎ針で編める靴下の編み図があるから買ったんだー

……。

ま、作ってないけどね!(やっぱりか。)


 調子に乗って参加中
Posted at 16:04 | かぎ針編み | COM(3) | TB(0) |
2011.08.23

完成したよー♪

昨日は通常業務以外の事で大忙し。

張り切って更新しようとしていたのに
コメントを返すのが精一杯デシタ 


いつも、すっごく暇なのに…!!( ゚д゚ )何で今日か!


明日からは通常業務も忙しいきびちょです。


て、ことで遅ればせながらご報告♪

ついに!キタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!
完成~☆
マット完成☆

フローリングがくすんでいるのは置いといてwww 
完成したょ♪

何かおかしな配色部分もあるけれど一応完成。
ボコボコしてる。
嬉しくて乗ってみる(笑)
ヾ(=д= ;)ォィォィ…魔法の絨毯かょ!

1本取りでも十分な厚み。

マット!って感じの硬さ。
うん。満足。

本当の事言うと、この長さの倍は欲しかったんだけど。
絶対毛糸足りないし。

編めたので良しとする。
そして、断言してもいい。
長いと飽きる(笑)

さて、次は冬用のブランケットかな。
カラフルなモチーフいっぱい編んで♪(途中絶対飽きるケド)

この間の毛糸はミトンを作ろうと思います。
手袋って編んだ事ないし。

というより、手袋より軍手の方が好きだけどwww

結局、消しはんは週末は作れず
(所詮、私はそんなもんだょ…。)

旦那サンが仕事休みだったからな。

(´pд-`)ご飯ーとか(・∀・)ごはんーとか( -д-)ゴハンーとか(笑)

遅くに起きてきてきっちり3食とは何事か。

昼→3時→6~7時ってw

中間の時間配分がおかしいわぃ。

< 亭主元気で留守がいい。って昔のCM。
(アラフォーの方はお分かりかw)

分かる気するわぁ(笑)


 調子に乗って参加中
Posted at 14:19 | かぎ針編み | COM(6) | TB(0) |
2011.08.19

間違い探し。

北海道の夏は終りました…。

来週の平均気温が20度です。

なのに会社の中は依然として28度…。

暑いいつーの。(( -´д-))ィラッ

来週からは忙しくなるきびちょです。


繁忙期?いや、私だけだけどwww

きびちょは市の施設勤めなので
見学案内も業務に入っているんだけど
8月後半から9月はすでに予定がびっちり。

朝から晩まで見学案内。
なのに毎年痩せないってどういうこと?(笑)


今年(こそ)は痩せたい!! ←口癖

そんな私ですが、最近はまっているお菓子が(え?何て言ったの?

痩せるはずがないwww

それは
ちょっと硬い。
しるこサンド。 ゥマ――(o゚Д゚o)―――ス☆
ちょっと硬めだけどね。

大型スーパーで見つけた。

前に秘密のケンミンshowでやってたよね。

パッケージも可愛いわぁ。そして素朴。
旦那サンは1個食べていらないってさ ブ━━━(*`ε´*)━━━!!


しばらくブーム決定w


マットの進捗状況
終盤にかかってきたよ♪
もうあと1~2段で終了。後は縁編みだけ。

ここで、間違い探し(笑)

模様がおかしなところがありますw
それはどこでしょう?


なので、最後もおかしな模様になるんだけど。
合わせたらまた毛糸買い足さなきゃならないしさー

ま、いいか。 ← でた!

ホント大雑把だな、私

月曜日には完成形をupできる(はず・笑)

週末は消しはんも作る予定だょ。

やることいっぱーい♪♪♪



では、皆さん、よい週末をー☆(´・∀・`)ノ


 調子に乗って参加中
Posted at 16:26 | かぎ針編み | COM(4) | TB(0) |
2011.08.16

架空会社?

本日は雨

天気予報を見てみる。湿度100% (´-ω-`)

わかってるわぃ。

じっとりしてるきびちょです。

涼しいけどムシムシしてて嫌ぁあああ!
仕事やる気シネー。 ←いつもじゃないの?

が!今日は待ちに待った毛糸届きました
しかも会社に(笑)

編みもの関係の買い物は大体、会社に届くw

買ったのはこの3色+昨日upした毛糸。
イヤッホーゥ!

マットはいい感じになってきたょ
今週中に完成する予定。

旦那サンも、もう少し段を増やした方がいいとか
口出ししてきますwww

バックも牛歩で編んでます。写真撮ってないけど。
もうどうしたらいいかわからない感じになってきました(笑)
ま、いいか。

とりあえずマットが完成したらやることがある。
不社手芸部4半期目標w

不社ってのは私と大親友の心の中の会社
設立はなんと15年前!

不社の正式名称は「社会不適応社」
ホントは社不じゃね?てのは置いといてw
社社でも良くね?ってのはどっかやっといてw

パソコンの誤変換から生まれる社名(苦笑)
若いっていいね!

事あるごとに不社のなかでいろんな部署を立ち上げる私達。

・妄想部(同好会)
・恋愛部(夏・冬限定)etc…。

大抵が、「ま、いいか」を合言葉に
割とどうでもいい事が基本。
楽しければ何でもいいんだ。

そして今年は手芸部www
ハンドメイドの売り物が作れれば、不社の名も日の目を見れるはず!

てことで、目標を4半期ごとに設定。(長くない?)

四半期(7・8・9月)は本当はこれ
ヨーヨーキルト☆
ヨーヨーキルトでした。(煙草は大きさの見本ね)

全然進んでないからw
親友のNao嬢もクロスステッチにハマってますから(笑)

社訓は『自由』に大決定だなwww

夏だから、のれん?作ろうかと思ったけど

もう夏終わるわ。

カフェカーテンでもいいかな~☆(適当・笑)

そんな不社の愉快な仲間募集中デス♪(爆)


 調子に乗って参加中
Posted at 16:50 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2011.08.15

夏休み

夏休みはお墓参り行って終了ー。

帰りの車の中から花火の欠片だけ、一瞬見えました(笑)
夏のイベントの乏しいきびちょです。

休みは旦那サンとお墓参り行って
ちょこっと飲みに行って、ダーツやってー

顔に覚えのないかすり傷作って

いつもよりは動いた感じ(これで?)

お墓参りは土曜日に行きました。

お寺の住職とは長い付き合いなので

「暑いんだから少し痩せれー!」と言われました。
自分ちょっと痩せたからって( ゚皿゚)キ──ッ!!

住職は、法事の正座で私の足がしびれると
立派な着物を着てるくせに蹴ってくる(笑)

やんちゃだなwww


うちのお墓は住んでるところから60kmくらいの所にある。
いつも曇ってたりするけど天気が良かった。

旦那サンの仕事の都合でお昼から行きました。
帰る頃はもう夕暮れだったけど
写真を撮ってみる。

穏やかな海。

写真はいまいちだけど、大きな赤い橋が掛ってる。
海の色に映えて本当はすごくきれい。

ここも3月に津波の被害にあったんだ。
牡蠣の産地として有名なんだけど、全て流されて
何年かは採れなくなるって。

お墓は高台にある。
ここから見る分には何も変わらないように見えるけど
色々なことが大きく変化してるんだろうな。

そう思ってるうちに陽が沈み始めたので夕暮れをもう一枚。
夕焼け小焼け。
海の町らしくカモメも。

とにかく、旦那サンとお墓参りに行けて良かったなー。

アレもコレもとバラバラに手をつけて
「順番にやんなさい!」って言われたけど(笑)

だったら手を出してくれればいいのにねε!=(`・ω・´)!!

明日は追加の毛糸が届く
早く編みたいなぁー

あと、この毛糸で何を編むか検討中
カワユス☆

ホントは棒編みの方が模様がキレイに出るんだけどさー

その技術はない。(笑)

ま、何か出来るでしょ。 ←適当ダナ。


 調子に乗って参加中
Posted at 17:07 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.11

またしても…。

今日は今年の最高気温。外気温が 30度越え…
 
北海道なのに。

そして私の住んでる所は道内でも気温の低い所なのに!

なまら暑い…。天気いすぎだべさ…。
こったらに温度高かったら、夜、身体こわくなるっしょ…。

(すごく暑い…。天気良すぎだわ…。
 こんなに温度が高かったら、夜、身体だるくなるでしょ…。)

暑さの余り方言丸出し。きびちょです(笑)

職場内は退職まで2~3年の人ばかりなので
化粧が汗ではげても気にしない(笑)

あーぁ、アイス食べようかなぁ…(超フリーダム)


(´ノ・ω・`)ノ・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+

おととい、マットを編んでいて気がつく。

ガク((( ;゚Д゚)))ブル 毛糸、足りなぃ…。 ←知ってたダロ。

やっぱりもう少し横幅を短くしないとダメだったw
でも、玄関マットだから長い方がいいからさー。

と言う事で、3カセ追加で購入しました(爆)
 
セールとはいえ高くついたなぁ 
もう少し慎重にしないとなー(反省)

(`・ω・´)ヨシ。 ←およそ5秒w


きびちょは明日お盆休み。
したがって3連休。

天気予報ではマークがついていたから
いつも通り大量に洗濯www 

何しようかなー♪と毎回思うけど、何もしないんだよね

毛糸が届くのは16日だし。

旦那サンがまだ行ってないから、もう一回、お墓参り行くかー。


と言う事で、ちょっと早いけどw

ァディオ───(`・ω・´)ノ───ス 良い週末を~☆

 調子に乗って参加中
Posted at 16:09 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2011.08.09

暑中見舞い♪

西田敏行が歌う大震災の宝くじの唄を

いつの間にか仕事中に鼻歌ってました…(笑)

ヤベー。

職場でもフリーテイスト満載のきびちょです。

多分、覚えやすいって以前に西田敏行が好きなんだなw
サマージャンボの「ちょっと強引だったですかぁ~♪」も鼻歌ったしw

ま、それはさておき。

昨日、家に帰ったら暑中見舞い届いてました~!

カカカカ((*゚Д゚*))カワユス!!! 何この可愛さ!
おにゃのこ☆
(あ、文章の消し方汚くてでゴメンね・笑)

おひさまがのぼるいえの ぼんさんから。

これ!見て!(大興奮・笑)
スゲー!!
チッさいの!字! ホッソイの!線!
ハンカーさんてすごいね☆

私のなんて 鼻クソだね!(笑) ピン( ´Д`)σ ~・

嬉しぃ。実は、ブログ始めてから初。

前にやってたブログとか結構な年数なんだけど
コメント以外のブロガーさんとの交流(?)とか 初!

・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・
きびちょ初体験!(爆笑) ィヤーン(*ノωノ)テレ

うっはー!楽しいねぇ。←満喫中

( ´゚д゚`)σ オマエ、ハンカーじゃねぇダロ。ってのは置いといてもw


私のも届いたようだから公開シマス。
プリケツ。  白目でサマー。

自分用だから余白の処理全然しませんwキモイw

押したのが
プッハー。  やはり白目。
彫り方荒いなぁ(笑)素人だからね。

これをこう
ちょっとアレンジ。
ちょっと手を加えました。

プリケツ戦隊。プリケンジャーw

旦那の風呂上りにフト思いつく図案(爆)
シリーズ化しようかな。

素人だからさ、気を抜くと線削っちゃうから
彫ってる最中にちょっと違う世界に行きそうなほど集中w

デザインナイフの扱いは相当、慣れてるけど
斜めに彫るってのは難しぃ。

ぼんさん、やっぱスゲーィよ。
カッチョいい。

消しハン面白いね。

旦那サンは、また一人遊び材料が増えたのか。的な顔で見てたケド

気にしなーいwww

新しい趣味が増えたど------ん!


 調子に乗って参加中
2011.08.08

同じタイプ?

会社の窓から霧が入ってくる…。
湿地帯か、ここは。

何だかベタベタしているきびちょです。

あー、今すぐぉ風呂に入りたい。


週末は地元の大きなお祭りだというのに、
旦那が出不精なので行けませんでした。

行くって約束したのに。p(`Д´#≡#`Д´)q ムギィー!

完璧に家政婦扱いの感じ。
口を開けば ご飯の事しか言わない…。

約束は?って言ったら

はぁ?ヤダよ。メンドクセー。

ブッチョロスょ? ( #゚д゚)=○)゚Д)゚・∵.ボカッ


ということで、土曜日はフテ寝(笑)

別に、お祭りにどうしても行きたかったわけじゃないんだわ。
2人で、どっかに行きたかっただけなんだけどさ。

日曜日もそんな感じで。

旦那サンの作業着洗ってー掃除してー
昼ぐらいに起きてきた旦那にご飯食べさせてー

まだ4時前なのに今日、晩ご飯早く作れって言われてー

何だかムカつく。

人が色々やってる間、ただ携帯でゲームやってるだけ。

ちょっとは手伝え。

そういったら何故か「うるせーな。出ていけばいいべや。」


( ゚Д゚)σ オマエがな。


頭に来たので、適当なおかず1品と味噌汁とご飯だけ出すw
これだけ?的な顔だったけど無視。

晩ご飯の後に謝ってきましたwww
ご飯の力ってスゲー!(笑)

旦那、典型的に釣った魚に餌をやらないタイプ。

私も怒ったらエサをあげないタイプ ←何か違う(笑)

あのね、ちょっとでいいから夏の気分を味わいたかったんだよ。
海とかキャンプとか言わないからさー。

でも、まだ、夏!………。
お祭りはもう終わったから、スイカまるっと買ってくね!←代償
(それか!)

マットの進捗状況
重たい…。
進んでるの?的な(笑)

ようやく半分くらい。
だいぶ重たくなってきましたw
糸が足りなくなりそうでコワイ。

ターコイズの毛糸が多いのでこんな配色に。
買い足そうにも、他の色品切れ中だって

何とかなるかな?


 調子に乗って参加中
Posted at 16:57 | 日々 | COM(6) | TB(0) |
2011.08.04

植物のある生活。

曇りで湿度100%って雨降ってんじゃないの?

天気予報の仕組みが分かりません。

きびちょです。


昨日、旦那サンが焦げて帰ってきたのはいつも通りだったけど
プラスαで、ものすごく 虫に刺されて帰ってきましたw

ひじに集中攻撃。
極めつけは蚊じゃなくてアブに刺される始末。

ムヒを塗ってもかゆみが止まらず可哀相だから

我が家の万能薬でしょ!って

雪の元 塗ってやった(笑)

塗りながら、洗脳するかのごとく

しばらくしたら痒みが治まるからねー 効くんだからねー
すぐ治るょー イイコイイコ( ´・ω・)ノ(´ノД;`)

旦那。暗示にかかるの巻www

ママ!効くんだね!雪の元って!((゚д゚; ))

ププッ。( *´艸`)単純。

家の母は植物が大好き。
気が付けば家の中が植物だらけってこともある。

でも、育て方はすごく大雑把なんだけどw
結構、秋から冬にかけて

霜にやられたーショボーン。とか(笑)

でも、実家のブーゲンビリアが今年は色づいたょ。
いつもは白。
いつもは白いんだけど、お外に出したのが良かったんだな。

そして、母はその花の横で
デカイからw
しいたけを干すwww

しかも立派な大きさ(o゚Д゚o)ンマッ!!
少し頂いて帰りました。美味しかった

そして、母が今年は咲くかなぁと育てていたのは
何とエンゼルトランペット!デカ!
キレイなんだけどね。
私の胸のあたりまで成長。

でも、トランペットって植物全体が有毒だからさー
母もおっちょこちょいだからなー 心配。

ちなみに玄関前の花壇は私が作った(笑)
兄もいるというのに、力仕事+センス要素が必要なのは私担当。

何かを直すのも私担当(笑)

もう少し息子も使え。といつも思う。
そんな兄、昨日誕生日だった。忘れてたwww

ま、いいか。 ←デタ。


 調子に乗って参加中
Posted at 16:49 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.08.03

誘惑に負けたとも…。

金属アレルギーがでました。

7回忌の法要でつけてたネックレス。
15分くらいだったのに首のまわりにぐるっと。

首、絞められた?と会社で言われたきびちょです。

痕がつくほど絞められたら会社なんて来ないわぃ!(笑)


昨日は途中で中断したので、続きから。


久しぶりの姪っ子達。

おっきくなっちゃって~!ってよく言うけどさ。
みんな兄夫婦に似てホントに背がでかいw

兄183cm 兄嫁167cm の遺伝子。

長女(高3)168cm
次女(小6)163cm

すげー。私は160cmしかないし、しかも年々縮んでいるし(笑)
余裕で抜かされてたwww

長女はお年頃だからさー 眉毛がなくて(笑)
眉毛がないと人相変わるっつーの。

学校から帰ってきたら「つけまつげ」して遊びに行くんだわ。キモイしょ?=兄嫁談

つけまつげより、つけまゆ毛の方が大事だ!=兄談 (爆笑)

いや、つけまゆ毛は… どうよ…。兄…。

でも可愛いのょ。高校生 次女の小学生も可愛いしさ。

おばさん、目頭が熱くなるわ(笑)

お兄ちゃん(パパ)に内緒だよ?ってマキアージュのアイシャドーをあげる。
安い化粧品しか使ってないだろうし。

姪っ子、喜び過ぎて全員にバラす(笑)
しまった、兄の子だったwww

私は旦那サンが帰ってくるから、お先に失礼したけど
どうやらだいぶ盛り上がったみたい。
きっと、父も一緒になって笑ってる(呆れてる?)に違いない。


そして、次の日はお休み~☆

買っちゃったよ!8号針!
New☆8号針
すごい楽~!指痛くない!!ヤッホーィ!!! ←浮かれ過ぎ。

ん?進んだ?
ザックザクと編める。やっぱりこの編み針が好き。
全部揃えたいなー(今じゃないよ・笑)

旦那サンが派手だなぁー、どこに敷くの?って聞くから
玄関!って言ったら、そんな派手なのだめだよ!ってさ。

敷いたもん勝ちだょね(笑)

そして、20%OFFに案の定つられてw
こちらもget☆
これも20%OFF
そらまめ♪ 翡翠・檸檬・薄墨・薔薇の4色。

ついでに消しゴムも(笑)
欲しかったのよね。

20%OFFって怖いわぁ(笑)

消しゴムハンコはもうすぐ完成。
早くしないと暑中見舞いじゃなくなるわぃな


 調子に乗って参加中
Posted at 15:53 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2011.08.02

忙しかった~

仕事は月始めが忙しいんだけど、休んだからね…。

嫌ってほど伝票書いて、計算して…。

脳内と手が火の車www きびちょです。

火の車は家計だけでいぃ…(苦笑)


何だか3連休だったけど、ドタバタと毎日が過ぎました。

前日は飲み会だったけど、結構飲んじゃったけど!(4次会突入・笑)
何とか、午前中に実家行って掃除も完了!

父親の七回忌に合わせて、兄(2人)の家族+αが勢ぞろい。
合計13人、そして私と母。合計15人。
(旦那サンは仕事。でも、母が旦那サンを許していないので呼べず

15人中、男性は3名www

女ばっかりwww

次兄は地方にいるので、子供たちに会うのは久しぶり。
子供たちの成長に驚き、私の増加成長に驚かれ(笑)

七回忌はしんみりすることなく大爆笑で終了。
我が家らしい。

団子大臣に任命されてるのでお団子も作りましたょ。
久々だけどいい出来。
何個に分けるか最初忘れちゃってさ。

でも何とか完成。
蒸した後に、団扇で仰ぐとテリッテリに光る。

姪っ子に天才!と褒められる。
ソンナコトネーョ、コノヤロメー♪ ←チョッパー的に。


あ!仕事がそろそろ終わる。
時間切れ~(笑)

てことで、続きはまた明日!ゴメン!


 調子に乗って参加中
Posted at 17:05 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
