--.--.--



2011.07.29

今日は飲み会だった。

会社にはエアコンも扇風機もありません。

よって!全手動!!
うちわであおぎ過ぎて疲れて、また汗をかく(不毛)

きびちょです。

風がないから窓を開けてもただ暑い。

今、3時。オフィスでみんなでアイス食べてます(笑)
平和ダナーw

若干、私のななめ前の席の職員が
食べては袋の上に置き、また食べては、置きーを繰り返すので
イラっとするんだけど(笑)

男なのに。しかもマルチパックの練乳抹茶金時だから
大きいサイズでもないのにチマチマ食べるって…

きびちょ、アラフォーだから♪ イライラする! ←いとうあさこ読みで。

きびちょは男らしくゴバーン!ってかじって知覚過敏www
失敗の巻。

ま、いいけど。


今日はこんなに暑いのに(とはいってもまだ30度は越えていない)
夜は会社の飲み会です。忘れてたー

よりによって炭火焼のお店です。満開に室内。


(( -´д-)) あついっつーの。

ビールばっかり進んじゃうょねー(o'д')('д'o)ネー
梅酒ばっかり飲んじゃうょねー(*´・д・)(・д・`*)ネー

ただの飲んだくれかwww

食べる前によりも飲む。

でも、明日は午前中から実家行かないとダメだから
そんなに飲めないかなー ショボ――(´-ω-`)――ン

2次会までは強制参加。いつも3次会4次会まで流れるけど
今日は帰ろう!←旦那はドウシタ!

今週は、あんまり編み物しなかったなー
週末も父の7回忌だから忙しいし。

でも、月曜日はお休みを取ったので家の事&手芸タイム
☆ゥエ―イ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエ―イ☆

来週こそは色々upできると思います。

…と言うよりか、
昨日もマットちょこっと編んだんだけど
やっぱり指が痛いのよね。

(。-д-。) シーン……。

誘惑に負けること大・決・定!(笑)
(*´-ω・)ン?思ったとおり?

ちょっくら、休み中に買いに行ってきます!(笑)
(かぎ針だけで済みますように…)

皆さん、よい週末を!v(`ゝω・´)~☆


 調子に乗って参加中
Posted at 16:12 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2011.07.28

焦げる。

昨日は何だか仕事が立て込んでた…。

今時、伝票が手書きの会社で働いています。
きびちょです。

字がきれいになりたぃ。といつも伝票を見て思う。


最近、住んでいる所にしては珍しく気温が高いので
旦那サンが毎日焦げて帰ってきます。

超ヨユー(。-∀-)< 日焼け止めなんて塗らねーZe! というけど

パンだってそんなに焦げたら食べれないんだよ!ってくらい黒い。
私、日本人と結婚したはずなんだけど(笑)

今ここから更に焼けて倍くらい黒い…。
黒い。  私は白い。
日系アフリカ人(クォーター)って設定にしましたw ←逆じゃね?

上半身裸になったら、遠目ほんとに Tシャツ着てるみたいwww


きびちょは日焼けはしないタイプです。
陽にあたる→赤くなる→引っ掻いてみる→水が出る(軽く火傷)
どんだけ皮膚が弱いんだ(笑)

ま、水着とかになる予定もないし。
なれる体型でもなぃ…。
マルコ・・・ひどいょ(泣)『焼けねぇ豚は、ただの白豚だ。』 

確かに(笑)

ま、焼けても焼き豚にしかならないけどねw

今年こそ痩せたい…。
(過去2年ぐらい言ってるケド)

もはや、ダイエットってナニソレ?(*=д=)美味しぃの?位の軽さw
意識改革が必要だな。

お腹のチャンピオンベルトを返還しないとw
(旦那曰く、世界3階級制覇、あげく重ね付け・笑)

せめて東洋チャンプくらいに!(笑)←チャンピオン返上シロ。

結婚前の体型に戻りたい。
子供も産んでないのに、どこから来たの?この肉?  的な。
自堕落とはこの体型の事ナリョ。

もともと骨太なので、痩せてるねーとは言われた記憶はないけどさ(笑)
旦那が私に文句を言う時に「ウルセー、デブス!」と言うようにwww

アンタ!今、2個あわせて悪口言ったでしょ
ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

チキショゥ。
もともと130kgだったくせに。


それはそうと、
昨日と一昨日は、オリジナルの消しゴムハンコをホリホリ。
ハンコは気が向いた時しかやらないんだけど

今回は気合を入れマシタ。  o(`・ω・´)o ガンバッタ!

暑中見舞い用です
秘密なのでupはまだ出来まシェン!
人にと思うと丁寧にできるもんだね(笑)

自分用とは大違いw
また、身の丈を考えず作ったことのない大きさで(爆)

喜んでもらえるといいのだけど♪

編みものも進んでます(マットだけ)
写真撮るの忘れた…


…何ブログだよ(笑) m(。・ε・。)mスイマソ-ン ←反省の色ナシ。


 調子に乗って参加中
Posted at 15:04 | 日々 | COM(3) | TB(0) |
2011.07.26

やばかったわ。

今日は旦那サンが朝5時出勤。

お弁当作って、送り出してから二度寝をしたら
8時に目が覚めました…。

8時!∑((((((゚д゚;ノ)ノ 遅刻するっちゅーの。

15分で支度。寝坊した朝は光の速度で動ける きびちょです。

間に合ったけどね。フゥー。


昨日は、旦那サンが早く寝るって言うのでさっさと寝たのになぁ。
きっと成長期なんだな、私。 ←大きな勘違い

なので、昨日は何にもしていなぃ。

ご飯食べてー アイス買いに行って来て  と言う夫のおねだりを断ってー
お風呂入ってー 22時には就寝www

すごい健康的だなー。

今日は不健康でいいや(笑)
編み物したいし。


編みもの=20%セールがチラつくけど(笑)←邪念

本とかはセール除外品だったなぁ。
夏小物の可愛いの載ってた 

でも、本は作らないものも多く載ってるから買わないけど。
編みものの本は、実は2冊しか持ってないし。

図書館で借りて、会社でコピーwww(全部じゃないょ!)
近所のコンビニでコピーしたり。

それをに入れてます                   お気に入りの編み図がてんこ盛り。
会社で貰ったの。  もういっぱいだけど。

ここからピックアップして作る。
作りたいものがいっぱい。

意外と大容量なファイルでw 持つとズッシリ。
表紙に何かデコしようかと思ってそのまま…。

ま、いいか。そのうちで(笑)

編み図の他にも、ポーチの作り方だとか、家具(!)の作り方だとかw
そろそろいっぱいになりそうな感じ。

でも、まずはマットとバックを仕上げたらだな。

うぅ、時間と器用な手が10本くらい欲しい(笑)


 調子に乗って参加中
Posted at 16:55 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.25

やっぱりマット

夏だからアイス!
(年中ダロ!)

大人になったら、冷凍庫の中に
常にアイスが入ってるようにしよう!
(`・ω・´)

そう思って大人になったきびちょです。

短大の時はハーゲンダッツでバイトしてました。
でも、Lady Borden が1番好きですw

昔コーヒー味ってあったよね?

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜


昨日は実家で大掃除シマシタ。
昼から夜の9時まで母と二人で掃除w

父の7回忌があるから、兄家族が泊まるらしい。

実家はもう古いし、母のタイミングで(今年?)引っ越すことになってるから
2階の3部屋を片付けたんだけど…

それはもう!((((´=д=`))))) アワワワ

いらないものを2階に全部あげたの?ってくらい。
服もいっぱいだし。

(# ゚Д゚)つ 着ないなら捨てなよ!

と言ってから、自分の家のタンスを思い反省(笑)
遺伝?かね?

汗だくで掃除しました。
10kgくらい痩せてればいいのに!(無理)


なので、今日は左足のふくらはぎだけ筋肉痛w
他は明日とか?

お年頃ってイヤね


貰って帰ってきた煮物は美味しかったけどね。
さすが煮物番長www


週末は、ショックから立ち直り(笑)毛糸 を巻きました。
かせ糸が絡まらないように椅子にひっかけて巻く。

うまく巻けたよ
1個も絡まらずに出来た。

ゴロンゴロンって感じ。
フラッシュ撮影はしてないのに、実際より色が明るい…。

実際はもっと暗い色なんだけどね。

でも、ホントに太いw
いつも使ってるベーシックコットン(かぎ針4号使用の糸)と比べてみる。

指も太ッ!(笑)
これは2本取りしたら編み辛いwww

なので1本でマット編む。
バックは今日はやらない! ←少し飽き気味

82鎖目でGO! キリッ!(@・`ω・)v☆

派手???

イイ感じでザクザク編んでるんだけど難点が。

かぎ針がさー

8号針を使用しているんだけど、滑るんだよね

大きい針は使用頻度が高くないから
グリップついてないんだわぁ

手がカッサカサだから?水分が足りてないの?(笑)

なので、結構力入れて持たなきゃならなくて
親指が痛いw
力入れてるから親指の腹が凹むwww

やっぱり、大きいのも揃えるかなぁ…  ウーン。

しかも、会社帰りによる手芸屋さんが
店内リニューアルで20%OFF!
会員様はさらにOFF!(もちろん会員)

欲しい…。

旦那サンは私の編み物は横目で見てる感じだけど
色んなものが、揃ってくるとお買いものしてるのがばれちゃうな

結婚する時にお小遣い制にすれば良かった…。
(現状は同じ財布状態で、財布のひもはどっちかというとゴム製・笑)

しかも、先月車検だったし

我慢しょ。
(でも、20%OFFなんだよなぁw)← 悪魔のささやき


宝くじ当たればいいのに(笑)


 調子に乗って参加中
Posted at 17:00 | かぎ針編み | COM(3) | TB(0) |
2011.07.22

神 現る

今日も天気はいいけれど
昨日からちょっぴりブルーな気分のきびちょです。


そりゃ、うちのクッションだってこんな不機嫌そうになるわ(笑)
コリラックマだって不機嫌w
     『 何、見てんのよ! 』


何?どうしたの?

アノネー、キイテー (´;д;`)ウッ…

昨日届いたとお知らせした毛糸たち。

ラグマットが編みたくて、編み図通りにその分量を購入したのだけど
量が全然足り無かったのょ…。

そして何と!編み図にも間違ってました。訂正しました。の表示がwww

よくよく考えたら2本どりって書いてあるし、
この量じゃ足りないんじゃ?って気付きそうなものだけど。

旦那に内緒の買い物だからwww
そんな事気にするより、 しちゃってて(笑)

そして内緒だからこそ、作れない。となった時の罪悪感が…

んーーーー ヽ(´・ω・`) ワリ。←反省の色ナシか。


買い足すにしても量が半端ないw

最初の分量     変更後の分量

ディープピンク =1  → 10(+9)
バニラ     =1  → 10(+9)
ラズベリー   =1  → 10(+9)
ターコイズ   =3  →  9(+7)
パープル   =2  →  8(+6)

1かせが今セールで350円くらいだからー追加で買うとー

40×350円で 14,000円!!! ΣΣ(゚д゚lll) ハゥッ!

ラグ買えるから!!! (笑)


バチのネ申最強www

ごめんなさい…… 


でも、まいいか。 ← でた!

糸自体はしっかりしていて、マットを作るには最適。
始めて買ったけど、ジャージのひもか!ってくらい極太だし(笑)

気にいった

1本取りで小さめのマットでも編むかな。

ん?バック? 何ソレ?

自分用だと思うとなかなか進まないのよねー(笑)
同時進行でザクザク編んでいけるものを作りたかったわけ。

どっちも編むけど

それではみなさん、良い週末を~ 



 調子に乗って参加中


Posted at 14:44 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2011.07.21

イタリアーン(?)

本日は快晴ナリ。

朝一で大家さん(推定80歳)から電話。

「地デジのアンテナ24日までなんだけど、どうする?」

どうする?じゃないし(笑)つけて!
(室内アンテナ使用だから急ぎはしないけど)

頼み事をするとだいたい2ヶ月くらいかかります(笑)
イライラする気にもなれないw

アラサーだと思っていたらアラフォーの域だったきびちょです。

20歳と180カ月(35歳)からはアラフォーなんだね
知らなかったょ


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆а(・ω・○)

昨日は、宣言通りピザ作りました。
帰宅してすぐに生地づくり。

簡単な方のピザなので発酵時間いらないやつ。
すぐできるょ。

陶芸に行ってた頃に得意だった菊煉りの如くw
生地をこれでもか!的に煉る(楽しい) フフフ

まとめてラップにくるんで10分。
その間に具材を切って用意。
     
そして  伸ばーーーーす。
調子に乗ってピザ職人(シェフ・キビチョリーノ)の気分でクルクルすると

破ーーーーく  (笑) やり直し…。

だいたい25cm~30cmに。              具材をのっけてー
少し薄めに作ったょ。 → 今日のはシンプル。
↓ チーズ をドーーーン。           ちょっと焦げたwww
イイ感じ♪ → MIXピザの出来あがり☆

てか、携帯のカメラ使いこなせてないwww 左側だけ暗いwww

ついでに旦那サン用に野菜の塩パスタ(きびちょ風)も
きびちょ風パスタ。
炭水化物だらけー(笑)デブまっしぐらじゃないのー(笑)
今日はそうめんにしよう。 ← また麺か!

結構薄めに生地を伸ばしたのに旦那サンはもっと薄いのがいいって。
クリスピーピザ食べたいのかな? よし改良するか。


゜.+ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜ε(・ω・`*)з゜+.゜

そして、届きました

このあいだ頼んだ毛糸。 キャー☆
いっぱいあるー!
写真だと色が悪いな…。

かせ糸だから巻き直ししないとね。
それすらも楽しみ♪


 調子に乗って参加中
Posted at 11:30 | フード | COM(2) | TB(0) |
2011.07.20

休みと言えば。

今日の最低気温が1桁…。

半袖っていつ着るの? 道産子きびちょです。


夏はね、7月の後半からやってきて8月の中には去っていく。
そんなところに住んでいます。

昨日は家の近所の商店で安売りでした(大抵いつもだけど・笑)
じゃがいもとネギが欲しかったんだけど、
いつも気になる商品があるのよね。

ナチュラルチーズ(ピザ用)800g 880円。安いのよ。そして大容量。

最近、ピザ作りにハマっている私。
いつも行くたびに欲しいなぁと思うんだけどなかなか手が出せず。

安売りのお店で880円だと、高く感じてしまうのは何故だろうね?(笑)
違うスーパーで300gでは400円くらいだから断然お得なのにさ。

でも、昨日はそのチーズになんと半額表示が!

何故ゆえ!

パッケージを裏返して見る。

賞味(消費?)期限 11'07.20

……!!! 明日 !!!

何故、もう少し早く安くしないのか(笑)

とは思ったものの、買って帰る私www

冷凍ピザってあるから、チーズも冷凍OKでしょ?
という発想に基づき、小分けにして冷凍庫に。
なるべく早く使わねば。(高カロリー料理必至)

今日はピザ作ろう


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


そして連休の続き(3日目)
2日目は片頭痛で寝込んでいたため何もしてないのでね。


3日目は前の日に寝過ぎたため朝の5時起床(笑)

旦那サンが仕事なのでお弁当作り。
5時半頃に送り出し、テレビをつけたら、なでしこが。

観ちゃうょね。そして興奮しちゃうよ

そのテンションのまま寝れずw

洗濯機を回しても な時間までぼんやり。

_(-ω- ) コーヒーいれてー チョコだしてー( -ω-)_

なんてやっているうちに9時。
よっしゃ!洗濯!

その間に食器洗ってー 掃除機かけてー

家事三昧。
休みってなったら毎回コレ。 ←普段からヤレょ。

そして、気になっていた調味料入れのふたに
ペタペタ。
雑な消しゴムハンコを押したシールを貼るwwwww

100均でハンコ用の消しゴムを買ったらペラッペラで(笑)
あげく彫刻刀で彫ると縁がガタガタになる代物だった

デザインナイフで彫るも今までで1番、雑な仕上がりに。

自分ちのだからいいか。(前向き)

筆ペンで中身を書いて終了~☆
これで薄力粉と強力粉を間違わずにすむ(笑)


その後は旦那サンが帰宅するまで編み物。
進捗状況は

進んでるの?
それほど進んでいないじゃない!(グレープフルーツくらいは入るよ・笑)

先が長いわぁ。
潰すとこんな感じ。

一体、いつできるんだろう・・・。 冬?



 ←調子に乗って参加中
Posted at 14:34 | 手作り | COM(0) | TB(0) |
2011.07.19

土曜日のカレー(連休1日目)

3連休は自分が思った以上にぐうたらしました!
きびちょです。

反省したって、もう戻らない…。夏の日。
ま、いいか。

天気も悪かったしさ。
おかげで片頭痛にもなったし。(1日丸つぶれ)

でも、どこにもお出かけ予定はなかったんだけどね☆ エヘ

という事で、休みの間のお話。

連休初日の土曜日は、 カレーの日!(勝手に決定)

カレーは金曜日だろう?という旦那の言葉は無視。
(旦那サンのお父さんは海保だったので毎週金曜日がカレーだった)


それはもう真剣に作る。
なぜならば…

きびちょはカレーが不味いと評判だからwww

いたって普通に作っているのだけど?

ちなみにこの前のカレーは30点(不味い新記録!)
市販のカレールーだし、特に変なものも入れていないのに

なので、今回は旦那サンお勧めのバーモント&ジャワの中辛ブレンドで。

番犬の如く鍋に張り付きアク取りも煮込み時間もきっちり。
会心の出来! ←野菜の切り方は超適当(笑)

きびちょ感激!www
(トリスのジョッキも金曜に知り合いからget♪)

見た目はいいじゃない。
どうよ?旦那サン?美味しい?

70点。(ジャガイモが溶けてないから更に-5)

ガーーーーーン

ジャガイモは確かに後入れ。溶けると粉っぽくて嫌だからさ。

それにしても、ジャガイモ抜かしても足りない30点って何?


 優しさとか??? ← ばか

きびちょのカレー修業はまだ続くの巻。
(頑張れ!あたし!)


 ←調子に乗って参加中
Posted at 11:51 | フード | COM(0) | TB(0) |
2011.07.15

バチあたる。

今日の北海道は寒い…。
室温20度ちょいってなんだ…。

こんな日に限って薄着で出社
きびちょです。

しまったー 

ま、いいけど。
7月なのに膝かけを使用しながら仕事です(笑)

昨日は編み物をする気力もなく
1段だけ編んで早々と就寝。

歯がね…痛かったんデスョ…

でね、旦那サンの為に前に買ってきた市販の痛み止め(強力)
飲んだらさ!両腕の関節にブワァーって湿疹が!

( ;∀;) < ナンジャコリャー!!!!!

だるくなって横になっているところで旦那帰宅。

アノネ!コウデネ!(説明)

話してる最中に旦那サンは、おもむろに薬の箱にマジックで

ギューギュギュッー φ(・ω・ )カキカキ

『 ママ禁止 』

子供じゃないから。書かなくてもいいから。


パチンコは4千円勝ったようデス。

心の中で、あ、毛糸代だー と思ったのは内緒。

ハゥ! (´□` )  もしや、バチが当たったて事?(笑)


3連休は編み物と、縫いものの予定。
ちなみに会社からしかブログ更新しないので(笑)
火曜日にupします。


では、よい3連休を~☆

 調子に乗って参加中
Posted at 15:39 | 日々 | COM(2) | TB(0) |
2011.07.14

心臓が…バフバフょ…。

今日は朝から土砂降りの雨 

通勤片道10kmなのでちょっと早めに出るつもりが
いつも通りの時間に家を出てしまい…

始業のチャイムと共に会社に着いた
大雑把レディー(略してOL)きびちょです(笑)

いつものこと過ぎて怒られないwww


本日、旦那サンはお休み。
どうせパチンコ  に行ったに違いない
お金のかからない趣味だったらいいのに

でも・・・

そんな旦那サンのことを言えない私。

一昨日、ジョージアのポイントプログラムで楽天ポイントが当たったの
しかも2回。当たりは500ptだから1000pt獲得!

ぃやっほぉおお!!!

編み物の本でも買うかな♪
毛糸買おうかな♪

なんてウキウキしてたら、それを見ていたかのように
毛糸ピエロ♪のクリアランスセールのメールが(笑)

うわー 欲しいー 

しかもタイムセールもやってるょ

誘惑がいっぱい 

挙句の果てには送料100円(笑)

見るだけのつもりだったけど…


うっかり毛糸を大量購入wwwwwww


1000pt使っても2800円はみ出ました 
購入送信ボタンを押す手が震えたわ(笑)

セール!
サマークリアランスセール☆

NEWあみーコットン(太)8カセ&sogno(ソーニョ)2玉&夏毛糸カタログまで(笑)

やりすぎちゃいました☆的な。

 だって安かったし!←言い訳

pt使わなかったら毛糸で4000円…

うちの職場ボーナスないですから (泣)

よし!いいもの作るぞ!(反省の色ナシ)

ん?バックどうした?


調子に乗って参加中
Posted at 16:39 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
2011.07.13

修行なの?

久しぶりに漫画を読む。

聖☆おにいさん聖☆おにいさん
(2008/01/23)
中村 光


笑いのツボがどんぴしゃ過ぎて虫の息(笑)

きびちょです。

30過ぎたら笑いも涙線もハードルが下がりつつある気がする。
ま、いいか。

きびちょは読書も好きです。
いや、漫画だけじゃないよ?

ジャンル問わずで。

独身時代はお給料から生活費を引いた分=お小遣いだったから
本の大人買い(1万円越え)とかしてたけど

結婚したらさー 

お給料=全額生活費 的な生活になって(笑)
夫婦2人なのにエンゲル係数高めwww

今は買わずに図書館で借りてきます。
どうしても欲しいのは楽天のポイントが貯まったら購入w
              (↑旦那サンには内緒☆)

でも、結婚の時にこれだけは!って持ってきたものが。

それは絵本。

私、絵本が大好きで200冊近くの絵本&児童書が(笑)

子供ができたら買わなくていいんだよ! 
 感受性とか強くなるし!頭よくなるかもよ!

って強制的に新居に運ぶ。
その数、ダンボール6箱www

さすがにその数量に旦那ドン引き

それを華麗にスルーした私(笑)

子供は未だ出来てないですけど

そのうち、ここで紹介でもするかな。
このままじゃ持ち腐れになっちゃうしね。
(私には全然お宝だけどね!)


あ、本題(笑)編み物。

今週はこれ編んでます。

おぼん?
大きくし過ぎた感あるけどw

バック。これはそこの部分。

毛糸☆ピエロさんのベーシックコットンは5玉パック。
マットが作りたくて購入したやつ。
マットは作ってお友達の誕生日にプレゼント↓

マット大好き!
それの余り糸がたくさんあってさ。

3段編んで色を替えて作ってみる。
みかん入れたい(笑)

段を替えること4回目で

もっと小さめのサイズで作ればよかった(泣)

後悔先に立たずどころか役に立たず。

ただひたすらぐるぐると編み続ける私。
修業かよ!

救いはただの長編みで良かったって事。
簡単だし、こま編みよりか進みは断然早い。

それでも、仕事終わって家事やって、
寝る前のちょっとした時間(1時間くらい)にやると
遅々として進まない…

頑張れ!あたし!


 調子に乗って参加中
Posted at 13:28 | かぎ針編み | COM(0) | TB(0) |
2011.07.11

頂きもの♪

昨日は北海道なのに暑かった…

なのでアイスばかり食べる→トイレに籠る=きびちょです。

熱中症が続出ってテレビで観たけど
首都圏の人は大変だ。絶対住める気がしないな。

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・

今日は同じフロアの別会社のYさんにお土産頂いた。
週末、東京方面へ旦那サンと行ったそうで。

金曜日に行ったのに、土曜の夜に暑さで体調不良になったらしい。
かわいそうに

日曜に帰ってきたみたいだけど、今日も顔色が悪かった
午前中で帰るって。

30度越えは道民には未知の世界なりよ

なにに具合が悪い中、並んでまで買ってきてくれたお土産。

パイレックスだし渋いし!

『MARLOWE』のプリン!

秘密のケンミンshowでやってた、次の日にいいよねー欲しいよねーって。


マーロウ!

しかも旦那の分までも


ありがとぅぅぅう!!!!!


今日はこれ食べながら、編み物するぞ♪



Posted at 17:10 | フード | COM(0) | TB(0) |
2011.07.08

さくらん帽

今日は 雨が降っています。

雨も割と好きなきびちょです。

こんな日は家でまったりワイドショー観ながら編み物…
と行きたいところですが仕事です。 ショボーン

ま、仕事中も暇なんですけどwww


あー、編み物したい。

いつも宝くじが当たったら、専業主婦(一瞬でいい)になって
手芸三昧の日々を送りたい…!と思う(笑)

沢山の毛糸も揃えたい! ← 野望

きびちょが使う毛糸はだいたい「毛糸ピエロ♪」さんで購入しています。
届くの早いし、送料とか安いしさ。

北海道って送料が高いのよね
商品が500円で送料1100円とか(笑) ガーン

アクリルの毛糸は会社帰りにスーパーに入っている
手芸屋さんで購入したりするけどね。

最近、自分用に夏の帽子を編もうかと思って白のコットンで編んだら
編み図が子供サイズだったwww 確認してなかったwww

入るけど、頭にネット包帯巻いてるみたいになって(笑)
作ってる時から、ん?小さくない?とは思っていたけど。

なんせ、大雑把だから ま、いいかと思って(笑)

やっぱり小さいので
少しアレンジして、友達の子供用に変更。

さくらん帽  ラッピング仕様
名付けて さくらん帽 ← ダジャレか!

女の子だからー アクセントつけてみた。
そして暇だからー ラッピングしてみた(笑)

ハンドメイドのパンダさんの消しゴムハンコを押して荷札タグを作って。
どんだけ暇なの?って感じだけどw

ラッピングするとパッと見は、いい出来に見えます(笑)
イリュージョンだなwww

使用糸は毛糸ピエロの
ベーシックコットン(ホワイトミルク)

ワンコインセールを狙って購入。
1玉半くらいで出来たょ。

さくらんぼは赤の余りコットン糸で。
中に綿を入れると隙間から出てきちゃうので
中にも丸めた毛糸を入れる。

編みあがりのサイズは頭周りが50cm。
編み図は毛糸メーカーのクローバーさんで拝借。

平日に編んだからと2日かかったけど
休みだったら1日で編める気がするな。

……って満足して自分のを作らずにいる今日この頃。


 ←調子に乗って参加中
Posted at 11:09 | かぎ針編み | COM(0) | TB(0) |
2011.07.07

はじめまして

はじめまして。
きびちょです。

訪問ありがとうございます。

最初なのでまずは自己紹介。


名前はきびちょ  (もう知ってるってば)

北海道の生まれ、北海道育ちの生粋の道産子です。

美術系の短大を出て、広告代理店で働き、夢破れ(笑)

地元に戻って平凡な?生活をしています。


家族は旦那サンが1人。


田舎によくありがちな『○○マンション』と名の付く
オンボロな2階建てのアパート暮らし。

子供はいないけど、経済力に乏しいので兼業主婦w
お金はないけど、お金持ちを夢見て頑張る毎日(割と遠い道のり・笑)


A型なのに、飽きっぽくて大雑把な私だけど
物を作るのは好きなので、色々と手を出しては旦那サンに呆れられています。

特にかぎ針編みが好き。
時間がある時はチマチマ作っては、失敗したり(笑)

必死で集中している姿が部活っぽいって事で

ブログタイトルが 『きびちょ部』

作ったものの記録的な要素が大きいので
マイペースな感じになるけど、よかったらいつでも遊びに来て下さい

ヘタレな私ですが、どうぞよろしく。



← 調子に乗って参加中

Posted at 11:54 | 日々 | COM(0) | TB(0) |
