--.--.--



2012.02.13

例の布!出来ました!

金曜の昼に、突然ブッツリとやる気が途切れ
今日はそんなにやることもないし、帰ろう!(笑)

そんな理由で早退しましたwww

サボり魔 きびちょです。
コメ返遅くなってごめんね。

お昼から帰ったので、ほぼ3連休状態でしたけど
そのおかげでついに完成しましたょ!


例の布を使った・・・ なんちゃってな物が!(笑)


手縫いだからね。縫い目はもちろんガタガタだけど
まっすぐに縫う努力は見えるかとwww

さて私は何を作ったでしょうか?
ん?鬼巻き?(笑) 巻いてありますが
ん?最近ブームな鬼巻きのおされ布バージョン?

いいえw

作ったのはこれ。
広げてみるとこんな感じ。

そう。かぎ針ケースでした
10本はいるんだよ♪
縫い目はガタついてるけどw 2号針から10号針まで10本入ります。
ガタガタガタガタwww
余った部分はポケットにしてとじ針とか入れれるようにしたょ。
何だか寂しかったので、前に作ったプリケツハンコ押しときました(笑)
プリケツ戦隊!(笑)

あー!しんどかった!(涙)

しかも、出来てみれば、お気に入りの車柄がそんなに出ていないし(爆)
角のところもしっかり出したら、ほつれそうだから丸いままw

やっぱりこういうのはミシンだなぁ。・・・っていうより
きちんと順番立てて縫うべきだなwww ← ソレ一番重要ジャネ?

何とか形にはなったから、ま、いいか(笑)
家庭科おまけで3のわりには上出来だと(自画自賛w)

私のかぎ針はいままで100均で買ったチェックのポーチに入っててね。
ごちゃごちゃしてたから、少し道具を大事にしようかなと思って。

毛糸はまだゴチャついてるけどね?

きびダンに見せたら、ぉお!かぎ師!って言われたwwwなんか違うしw


表面に使ったフェイクレザーは、
以前、ミニブックを作った時に背表紙用に購入。
結構残ってたので使用してみたけど、扱い辛いwww(当たり前)

まとめ方も最初は紐で巻くタイプにするんだったけど
かぎ針ケースだから一応、モチーフも使いたいwって事で
モチーフつけてレースで巻きとめる感じにしました♪

色々と行き当たりばったりで作ったなー(笑)
そりゃ、作って早々、壁だらけにもなるワイなw

もうしばらくは布モノはいいですw
ミシンを直したら考えよぅ

内緒にしてただけあってショボショボな出来だけど、
9号針を持っていないってことも分かったし(え?そこ?)作ってよかったわン☆

よっしゃー!
布モノはもう終わったし、今日からガンガン編むぞー!


 ケースよりもまず、毛糸の収納考えろwww
2011.12.08

シッポの大きさとぉ尻の大きさ。

最近、家の近くのアパートの改修工事が始まって
朝、7時っていったらトンカントンカン聞こえてきます。

寒いのに大変だなぁ。お疲れッス!

でも、工事用のトラックがちょうど曲がり角のところに停めてあって
曲がろうとすると人が飛び出てきたりするので危険。

労ったけど、邪魔なので舌打ち(笑)

母の遺伝子で舌打ちが得意なきびちょですwww

でも、ほんとに角にぴったりつけてあって危険。
やめてよぅ。

☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:・:;;:・:;;:・:;;:☆



さて、最近きびダンが仕事で車で片道3時間以上の場所に通ってますw
朝5時には出て行き、夜9時過ぎに帰ってくる日々

どうやら年内はそこでお仕事らしいので
鹿と(!)スリップ事故だけは気をつけて欲しい私です。

頑張れ!きびダン!  

でも、毎日帰りが遅いので、ご飯支度をした後に
ハンドメイドする時間があるのですょ。ムフ。

昨日はFNS歌謡祭?を観ながら(聴きながら)チクチクしました。
チクチクということは編み物ではなく、これ

胴体も作りました☆

この間のクマサンに胴体作ってみました。

クリスマス仕様?でマフラーも緑にしてみたよ
鎖目30の中編みでちょうどいい長さ。赤がないケドw
うしろ姿☆シッポでかいwww
自立できるようにつくったら鏡餅みたいになった(笑)

頭を少しかしげた感じで作ってみた。
このラインが猫のお座りしてる背中の感じで好き。
クマですけどwww
うまくできた☆
それにしてもシッポでかすぎたな(笑)

初めて作ったんだからこんなもんだろう。(開き直り)

今回は細心の注意を払ったので指はそれほど刺さずw
前回作り終わった後は少し心折れてたけど

今回はこんな感じの鏡餅動物(笑)を作って並べたら可愛いかもとか
ちょっと次回作の事も考えたりしたしwww(単純!)

指を刺さないってのは大事だなぁ!(笑)


マーガレットのおざぶは2枚作って合わせるんだけど、1枚目は完成したよ☆
でも、1枚作るのにおよそ毛糸2玉使っちゃった。
……同じ色ないんですけど?(笑)

毛糸買おうかな~とか思ったけど
他の色は大量にあるし、きびダンの冬タイヤ買ったし…。

別に裏表同じ色じゃなくてもいいじゃん?(デタ!大雑把w)

ということで、違う色で2枚目を編み始めています。

1枚目ですでに失敗(!)したところあったから今度は慎重に(笑)

ちなみに、1枚目。 できた~☆ってきびダンにみせたら


マーマ?それママのぉ尻入るの????

 (キΦдΦ)キラーン ・・・ブッチョロスょ?


 はいるわぃッ! 多分・・・w
2011.11.22

刺しつ刺されつ(笑)

昨日はものすごく風が強くて
外に出たとたんに、あまりの風の強さに飛ばされました。

です(笑)

飛ばされて転んでしまうような体重になりたい。
きびちょっす!

でも、車が揺れるくらいの風だったから結構なもんだよね。 
しかも寒いし。
北海道のあちこちで雪がガンガンと降ってるようで、
これはいよいよタイヤ交換しないと。(まだやってないのか!)

週末、ヘキサを完成させようと思って意気込んだものの
きびダンがまさかの休み…。

 ぇぇえええええええ

またしても強制参加で桃鉄をやりまくりwww

wiiの桃鉄2010は戦国・維新のヒーローとかが助太刀してくれるんだけど
坂本竜馬がひどい(笑)織田信長もひどい。

あっさりと独占を崩され、万年2位の座に甘んじている私。
きびダンはご満悦w

土曜日、けっこう遅くまでやったので、きびダンは爆睡。
昼ぐらいまで寝てました。

日曜日は私、ワンピースを観るので早起きなのよねwww
なので、きびダンが起きるまで少しだけハンドメイドしました。

何をやったかというと、編み物から脱線して(苦笑)これ。
羊毛フェルトだ!
nao嬢からいただいた羊毛フエルト。

やったことないけどw
とりあえず休み前に少しネットで作り方みたのでやってみる。

チクチクチクチク………。プス。イテッ。

チクチク…プスッ。痛ッ。

チク…。チック。イテテ。

一体、なんでこんなに指を刺すんだろう?(笑)

指をさすこと数十回www
こんな感じか?とできたのがコレ。
クマサンのつもりw サルにも見えるw

初チクチク。クマサンのつもり。
こんな感じでいいの?あってんの?
とりあえず刺し固めるってなってたから
ザクザク刺したけどwww(指もだけどwww)

本とか借りて見ながらやればよかったなぁと思いつつ
指をこんなに刺すなんて想定外で、少し心折れるw
やり方悪いんだろうなー(そりゃそうダロw)

でも、不思議。針で刺してるだけなのにこんな風になるなんて。
奥が深い。洗剤を使って作るやつもやってみたいかも。

でもその前に、指を刺さずに作れるようにしないと(笑)

明日こそは編み物しようっと♪
(きびダンはぉ仕事です。)


 みんな指、刺してるよね?(笑)
