--.--.--



2012.11.19

プチ断捨離&コクリコ坂から


昨日、北海道では初雪の所が多かったようです。
私の所はまだだけど、絶好調にマイナス気温。

きびダンを、朝見送ったついでにちょっと散歩。
この寒い中、結構ウォーキングしてる人がいました。

無理~(笑)

ちょろっと写真撮って、速攻で退散。
痩せるはずのないきびちょです!

朝焼けはきれいだけど、眼鏡くーもーるーwww

葉っぱとかに霜がついてキラキラしてたなぁ。
写真撮っても、PCに送るとそれが反映しないのが難点。

が、今日も絶好調に阿呆な私が解る1枚を(笑)
道路がパッチっぽいwww

足長ッ!(笑)

お昼休みにNちゃんに見せたら「くだらなwww」って言われたw
テヘ☆褒められたw

今日も平和です。

今週はやる気を出すつもりが、さほど出ず。(いつも通り)
子供マフラーの方向性が決まって、だいたいの長さに編んだのと
マットを2段ばかり編んだのみにとどまりました。

YES!ダメ人間!(笑)

ま、いいか~☆ ←よくない!

あとはちょこっと断捨離&DVD観てたょ。

気になっていた、シンクについてる引き出しの整理なんぞしてみた。
何人かのブロ友さんが、断捨離してるからさ~

引き出しには箸とか、スプーンとかが入ってたんだけど
整理してみると、すっげイラネ!ってものばかりだったッス(笑)

食堂か!ってくらいの箸と、柔らかくてグニャグニャ曲がるスプーンw
(捨てる前に超能力者気分を味わったけどもw)
野菜の形の箸置きやら、コンビニでもらったデザートスプーンやストローとか。

極めつけは、大量の木のアイススプーンwww
一瞬、何かに活用しようかな?と思ったけど
断捨離だから!と捨てました。 ばぃばーぃ!

引き出しスッキリ~!(o゚Д゚o)ンマッ!!

この勢いでシンク下の収納も!ってならないのがきびちょでやんすwww
シンク下は来週にします~。(ホントかょ)

んで、DVDはジブリのコクリコ坂からを観ました

コクリコ坂から [DVD]コクリコ坂から [DVD]
(2012/06/20)
不明

商品詳細を見る


感想はうちの母さんが好きそうw
私達の母世代の高校生のお話。
私が学生の頃は!ってよく聞かされた話でした。

私が高校生の頃も勿論、楽しかったけど、
物事の捉え方が根本的に違う。

自分がやらなければいけないからやっている。って言うのと
やらないと言われるからやっている。と言うのと。
率先してやるとか、気が向いた時だけだったもんなぁ。

怒られた時とか、お母さんと同じ事をやってから言いなさい!
ってよく言われた。
当時は時代が違う。という一言で片付けてしまっていたけど(笑)

親にはなっていないけど、歳をとると気が付くことも多い。

何か、ちょっと考えさせられる映画だった。

が、きびダンは全然興味がなくwww
日曜日にどうしても観たいから、買い物ついでに借りてきて!って

リング [DVD]リング [DVD]
(2005/03/02)
松嶋菜々子、中谷美紀 他

商品詳細を見る


何故www 
きびダンはしつこいほど観たがります。もぅ何回目~?(笑)
しかも、何回も見てる癖に内容全然覚えてないの(爆)

私なんて真似出来ちゃうくらい覚えてますけどwww
これだけ観ると怖い~とか、もう思わないから
竹内結子が若いとかw どうでもいい事ばっかり。

きっと今日も観るんだろうな…。
私は編みものしようっと。


最後はビビの写真でも~☆
寒くなって、休みの日はずっとお家にいます。
日曜日は、決まってきびダンに拉致されて一緒にお昼寝。

男同士で仲のよろしい事(笑)

起きてきたら、2人(1人と1匹)で『飯~!』(笑)


 私はご飯係か!
Posted at 15:25 | DVDの感想 | COM(6) | TB(0) |
2012.07.26

怖いのは嫌いじゃない。

北海道の梅雨は、蝦夷梅雨って言うのを
今日の朝知りましたw

あるんじゃん。北海道にも梅雨が。

今まさにオリンピックが開かれているロンドンと
気候がほぼ同じと言われている街に住んでいる、きびちょです。

オリンピック。さほど興味なし。
昔はスポーツやってたのにね。
大人になるってこういうこと?(全然違うwww)

昨日、おざぶを編むのに毛糸を並べていたら
(配色を見るのにね。)
暑さのあまり、少し嫌気がw

ちょっぴり編んで、昨日はガリガリ君から少し浮気して(笑)
BIGスイカバーを食しました。

デカイ。知覚過敏だっつーのw
あのプチっとしたチョコの粒が好きなんだけど
昨日はさほど美味しいと感じられず…。

思っているよりガリガリ君を好きになってたんだ。。。
ってことに気が付きましたwww
浮気してごめんよ?

この夏は、ガリガリ君一筋で行くか。(どうでもいいw)

ちなみに、きびダンはピノに夢中ですwww


さて、ハンドメイドで載せれるものがないな(笑)
最近、他に何か話題あったかな?

ん、DVDと本を読んだくらいかな~

DVDはねー ちょっと昔のをチョイス。

北海道のキラ星☆大泉洋ちゃんが出てる
「アフタースクール」を観ました。堺雅人も出てるしさ❤

アフタースクール [DVD]アフタースクール [DVD]
(2008/11/28)
大泉洋、佐々木蔵之介 他

商品詳細を見る


わりと面白かったですw
あ、そうなの?的などんでん返し。
一瞬、大泉くんが恰好よく見えたり(マジックw)

ホントはドラマの「臨場」シリーズを借りたかったけど
中抜けしていたので断念。

わが家は基本、邦画派です。

きびちょは、さほどメジャーじゃないのを好みますw
きびダンは、馬鹿みたいに「リング」ばっかり観たがります(笑)
怖いの嫌いなんだけど、あれだけは別みたい。
ま、そんなに怖くないからね、あれは。

このまま、怖いつながりで
先週、図書館で借りた本の感想を。

よく、テレビで見かける、岩井志麻子さんの本を読んでみました。
読んだことなかったのよね。

代表作の「ぼっけえ、きょうてえ」を借りました。
日本ホラー小説大賞作品。

ぼっけえ、きょうてえぼっけえ、きょうてえ
(1999/10)
岩井 志麻子

商品詳細を見る


すごく怖いっていう感じではなく、普通に面白い。

女の人特有の血生臭さと、語り口みたいなのが
あぁ、あの人が書いているってのがよくわかる感じw
怪談?っぽい。
何がって表紙の絵のほうが怖いかもwww

あとは、三浦しをんさんの「天国旅行」

天国旅行天国旅行
(2010/03)
三浦 しをん

商品詳細を見る


もともと好きな作家なんだけど、装丁も好きでね。
この前、「まほろ駅前多田便利軒」の続編を読んだので
こちらも借りてみました。

7つの短編小説でどれも面白かった。
これ、おすすめ。さくっと読めます。
タイトルの天国旅行、The yellow monkeyの曲名からなんだって。
そういえばそんな曲あったょ!ってCD探したけど
見当たらずwww

我が家にはどうやら、異空間がある模様(笑)

久々の料理系や、エッセイじゃない本を読んで大満足☆
次は何、読もう☆


あ、ちょっと用事が出来たから早退する~!
コメントの返事は明日しま~す!

Posted at 16:25 | DVDの感想 | COM(2) | TB(0) |
2011.11.17

余貴美子はベッピンさん過ぎる。

昨日、初雪が降りました。

(((-公- ;)))寒いっつーの。

雪は12月になってから降ってほしい。
まだタイヤ交換してません。きびちょです。

もう冬かぁ…。
1年ってあっという間だなぁ(←ババァだなw)

wiiを買ってから、きびダンが毎日楽しそうです。
なによりデス。

私の筋肉痛もようやく取れました(笑)


ただ、編み物をしようとすると一緒にゲームしようよ~!と
ふてくされるのでヘキサが進まない…。

会社に持ち込んで昼休みにチマチマつなげてます。
昼休み45分しかないからイライラするw

土曜日はきびダンが仕事なので一気にやっつけちゃおう大作戦です。
そしたら、おざぶ編めるし♪

それほどブログに書くことがないので(苦笑)
この前観たDVDの事でもw

この前、「食堂かたつむり」と「ゴールデンスランバー」を観ました。
週末レンタルが50円(!)だったからさー

食堂かたつむりは本も持ってて、どんなふうになるのかなーと
少しワクワクして観たんだけど。

思ってた以上にメルヘンチックに作られててwww
余貴美子がスゴイ美人っていう感想にとどまる(笑)
本当にきれいな人なんだなぁって思ったょ。

そしてゴールデンスランバー。

堺雅人と竹内結子。どっちも好きw
ビートルズが聞きたくなった。
結構、豪華な俳優陣だったなー。

伊坂光太郎の小説はそれほど読んでないけど
話の設定がおもしろかったし、
本を読んだほうがより具体的に背景がわかるのかも。
こんど図書館で借りてみようっと♪

今週は(って言ってもあと2日)3本観てないのがあるwww
ゲーム買う予定じゃなかったからさwww

「めがね」 と 「アウトレイジ」と 「海猿」
↑きびちょ    ↑夫婦で     ↑きびダン

それぞれの好みで借りたんだけどまだ観てないwww
またか。結局、どれかは観ないで返すことになりそう…。

それなのに懲りずに来週は
ハリーポッターの死の秘宝part1・2を借りたいのよねwww
あればいいなー


 DVDは観たことあるやつを借りてしまうw


Posted at 17:06 | DVDの感想 | COM(2) | TB(0) |
