--.--.--



2013.01.29

追い込めず。。。


週末からアクシデント続き。。。

きびちょでやんす~

せっかく自分で追い込んだのに、実はまだ送れてなぃ。。。
rose*ちゃん、*meruma*ちゃん。ゴメンね。
明日か、明後日には送ります。


何があったかと言うとさー
何か色々あったょwww

金曜日の飲み会。
1次会が洋食屋さんだったので、
ご飯がおいしくて食べ過ぎたッス(笑)

結果、苦しくてw いつものペースでは飲めず。
でも、見事に3次会まで全員(!)
付き合ってお開きが1時過ぎに。

きびダンは、私が飲み会だとお家に1人でいられないようで
いつもきまって、俺もちょっといくかな?って飲みに出ます。

ま、共通の友達の店なのだけど。

一緒に帰ろうか?って電話したらもう少し飲むとのこと。
早く帰ってきなさいよ~って先に帰ったのょね。

お留守番中だったビビと戯れて一緒に寝てたら
4時に帰宅(怒)コンニャロ

で、朝起きたらきびダンが発熱!
ぇぇぇえええええええ!!!

熱高いんですけど!!!

きびダン、インフルもらって帰って来たょ。。。

しかも、病院!ってきびダンの財布の中身を確認したら
ドンダケ飲んだんだか2万以上使ってた。。。

可哀想だが自業自得じゃ!と一瞬思う(笑)←鬼?

持病もあるので、病院でよく話を聞いて
きびダンの看病。

つーか、病院で思う。

夫婦で酒臭い(笑)

お家に帰っても、ウンウン唸る旦那とマォマォ鳴き叫ぶビビ。
やはり、我が家の男共はやかましいゎw

おじや食べたい~ 柿食べたい~
ポカリ買ってきて~ 汗かいた~

大きな子供がいますけど?
つーか子供の方が静かだと思うのょね(苦笑)

ちょっと目を離すと携帯いじってるし
ゴルァ!

土日の予定がダダつぶれ。

昨日ようやく熱が治まりました。
今日もお家で寝ています。

来月から失業だというのに、休みが多くて軽く眩暈。

しかも、今日の朝。
私、出勤途中で車がガタガタ言いだしたので
止まって見てみたら

パンクしてました。(笑)

こういう時ってとことんついてないのぅ。
香取慎吾は今近くにいないらしいwww

いつもの修理工場に電話して
パンク修理のお店までレッカー。

一緒に行くかぃ?って言うのでレッカー車に乗せてもらった。

ちょっとテンション上がる(笑)単純w

ドキドキしたけど、タイヤ買い替えずに済んだから、まいいか。
でも、遅刻しちゃった~。(そんなに気にしてないダロw)

ドタバタした感じの3日間。

さっききびダンに電話したら、もぅ元気っぽかった。
私もマスクしてたからうつってなぃし。
あー疲れた~!!!!

そんな疲れた私に、昨日素敵な物が届きました☆
明日、UPするぜ~☆ ←これヒントw



 コメ返は明日~!ゴメン!
Posted at 17:16 | きびダン | COM(2) | TB(0) |
2012.10.23

ご機嫌取り。


秋の嵐なのかしらって感じで?
毎日ものすごい強風。今日は朝から窓が揺れる勢い。

朝食を終えて、ぉ外に出ようとしたビビが、ちょっと怯んでw
こっちを振り向いてニ゙ャ~~ン。えー私のせいじゃないよ~(笑)

ゴウゴウ言ってる風にビビりつつ、引け腰でお出かけして行きました。
夕方には帰ってくるんだよ~

きびダンを見送り、ビビも見送る。

THE☆見送る女。きびちょです(笑)



さて、昨日の続きと行きますか。

朝の5時半にトイレ掃除が終了。イカ耳のビビを抱えてしばし充電。

その後、ビビがお外に出たがって鳴くので出してあげて
6時近くにようやく就寝。隣では死んだように眠るバカダンw

この感じじゃ日曜日が台無しだなぁ。って思って寝ました。

9時28分。きびちょの携帯アラーム発動。
きびダンも起きて、何で休みに目覚まし?ってゴモゴモ聞いてきたけど

「ワンピースの時間だから!」って言ってフラフラと起床しました(笑)

寝る時、すごい迷ったのよね~。
でも、睡眠サイクルが4時間位だから、きっと起きれる!はず。
しかも、今回ちょっといいところだし!(笑)

日曜の朝のワンピースを観るために、寝不足で起きる小学生のようなアラフォーきびちょw
でも面白かったからオールOK!(笑)

んで、せっかく起きたし、もう一回寝るのもね?って事で
週末恒例の洗濯開始☆ 休みの朝は洗濯しないと落ちつかナィ。

洗濯機を回している間に、気になっていたバスタオル&タオル入れを整理。
古いバスタオルは、ビビの段ボール部屋に敷いてあげました☆

3枚ほど雑巾に降格したタオルを見て、今日の朝に欲しかったなぁって思う(笑)
57円祭りに買った、トイレのお掃除シートがだいぶ減ってしまったょ。

1回目の洗濯物を干している間に、2回目の洗濯開始www
毎度のことながら、洗い物は沢山あるのぅw

このあたりできびダンが起床。
でも、二日酔いで布団と仲良しなまま。
マーマ?マーマ?って何度も呼ぶので「いません。」って言ってみた(笑)

ゴメンね~?怒ってるの~?ビビタンは~?

なんか一気に聞いたなwww

許しませーン。怒ってまース。ビビはいませーン。

ゴメンね~?マーマ、ゴメンね~?許して~?

うるッさい。

マーマ冷たいね~?冷た~ぃ。冷た~ぃ。こゎ~ぃ。鬼。

ん?今、何と?(笑)

パンツ一丁でふらつきながら起きてきたきびダン。
直立で首をペコってしながらゴメンね?だってw

しばらく飲みに行くの禁止ね!って言ったら

  あぃ。って返事。 子供かwww


その後、昼ごはんを食べながら、
後でDVD返しに行って、その隣のダイソーに行ってきますって言ったら
きびダンも行きたい所があるらしく、一緒にお出かけする事に。

ダイソーでトイレの便座カバーを買いたかったの。
掃除の時、汚れ過ぎて洗う気にもなれず、捨てちゃったのよね。
替えは何個かあるけれど、良いのを買っても汚されたら終了だし。質より量で!

ところが。
最初に行ったダイソーでは洗浄器用のカバーしかなかった。ショック。家はO型のなの。

こういう時に、きびダンはハシゴとかしてくれないので諦めモードに。

でもね。今回トイレ大惨事が2回目だったこともありw
違う所も行ってくれるって!(笑)ィヤッホーィ!

ま、きびダンが行きたかった携帯屋さんの隣だったんだけどwww

2件目の100均で無事GET♪ついでに、気になっていた物も発見!
あのね、折りたたみ式のバスタオルハンガー。
2本購入。
※画像はネットで拝借w

先月だったかテレビでやってたのょね。スマステーション?だったかな。
北海道は秋・冬は外干し出来ないからね。(凍る)
バスタオルを広げて何枚も干す場所は、家の中にないしwww

あと隙間テープも買いました。窓のサッシとかに貼るやつ。
冬は必ず付け替えします。隙間風は嫌いだもん。

この辺で、私の気分はもう済んでいたのだけど(気分上々w)
なんと!きびダンが!

新しくできた100均に行ってみようか?ですって!

混んでそうだから、ちょっと迷うもこんなことはもうないかも。
行く~♪ってseriaにGO!

私のお目当ては消しハン用の消しゴムなんだけどさ。

案の定、混んでいたけど消しハンGET~☆
前は気にした事が無かったから知らなかったけど、
seriaの毛糸はごしょう産業なんだね。(毛糸ピエロさんの会社)

きびダンも、スマホのスタンドを買ってました。充電する時に立てたいんだって。
結局、100均3件も行ってしまいました(笑)大満足♪

晩ご飯は、お外でハンバーグ食べて帰ったよ☆

きびダン、今回はずいぶんと私のご機嫌取ってくれました。ムフ
でも、今度やったら許さないケドwww

終わりよければ全てよし。的にいい週末になりました♪
今週も、頑張って編み物するドーン!!!


 100均で機嫌取りって安上がりだねw 
Posted at 13:28 | きびダン | COM(8) | TB(0) |
2012.05.21

夜中の大惨事。

金環日食見れた~?
私の街は視界10mくらいの濃霧でしたwww
残念。昨日はとても晴れていたのにな~。


さてさて、きびダンは金曜、早く帰ってきたのもつかの間。
翌日も仕事だというのに友人宅にお呼ばれ。

飲み過ぎたらだめだよ!って言ったのに。。。

帰宅、1時半。
しかもベロンベロン。

ソフラン?のCMじゃないけど

もぅ、カンカンやで~!な、きびちょです(笑)

しかも、帰ってきてしばらくトイレにこもっていたきびダン。
吐いててもしらん!と思ってたら呼ぶ(叫ぶ?)声が。


しょうがないので見に行くと、トイレのドア前で仁王立ちして、
…トイレの中が訳わからん。(小声)

何が?って覗きこんで

ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ (笑)

。。。 大惨事なんですけど!(泣)

深夜2時半まで、ぉトイレ掃除しました


一応さ、怒鳴ってみたけど、酔っ払いに行っても無駄だょね。

汚れた旦那をきれいに拭いて(お風呂入れたら死んじゃうからねw)
千鳥足だから布団まで誘導。

お布団に入ったら、マーマ、ゴメンねーって何回も言ってたけど
うっさいわぃ!どうせ覚えちゃいるまぃょ(怒)

朝も、眠いし、お酒も抜けてないしで
7時に行けばいいんだもん!とか色々言って起きなかったけどw
家、出発は4時半って知ってますから!(笑)

現場は片道2時間かかるし、車中で爆睡したから
仕事中は大丈夫だったみたい。

もちろん、ばかダンは何も覚えてませんでした。

なので、ケーキ買ってもらいました(笑)
美味しかった~☆

飲み過ぎも祟って、きびダンは週末は寝てばかりだったゎwww

私が嫁で良かったね!って言ったら
クチョババァ。って言ってました(笑) クソゥ、ハゲロ!(呪)

きびダンが寝てばかりなので、編み物の続きものんびり出来たし。
(ひどい目にあったけどさwww)

編んだのは初のドイリー。
見えないなw

水通ししてアイロンもかけました。
でも、よく見えないね。

持ち上げてみる。どう?わかるかな?
見えた?

リスのドイリー♪ 細い糸は苦手だけど、何とか出来たょ☆
きびちょ初の2号かぎ針。最初は苦戦しました。
レース編みとか無理だなぁwww

糸の引っ張り具合が難しいね。なかなか均等にならない。
もっと練習が必要だね、あとヤル気が(笑)


そして、今日もなんと!きびダンが出張です。(多分もうないなw)
水曜にはその現場を終わらせたいので、今日は遅くまでやるみたい。
残念なお知らせ?も大惨事後だと軽めの「いってらっさーい。」(笑)

意外と今回は怒ってるのですwww

今日は何しようかな☆


 男ってぉバカよね?(きびダンだけか?・笑)
Posted at 16:32 | きびダン | COM(10) | TB(1) |
2012.04.06

牛乳プリンの言うとおり。

春の嵐が過ぎ去って~

一変して春の陽気に!

・・・・・・とはならず。

マイナス気温からようやく最高気温3℃までの上昇にとどまる(笑)
雪ん子のきびちょです。

まだ雪もあって寒いけど、でも、春も見つけたもん!

春みっけ!

会社の駐車場の近くでにょっきり
なんだか春っぽいわぁ。

週末またしても雪予報だったけど。

そんな寒い4月ですけど、本日歓送迎会でございます。
あぁ、面倒だなぁ。 でも、今回はもつ鍋なんだよねwww

きびダンが迎えに来てくれる時間までに帰れるかな?

きびダンは昨日からお仕事に復帰したけど
年度最初の研修(毎年必ず受けるやつ)を2日間。
昨日と今日で受けに行きました。

休み期間中にずっと伸ばしていたヒゲも剃って
何だか若返ったきびダン。

山オヤジから、ただのオヤジくらいになりました(笑)

きびダンは私と歳が5歳違うけど、白髪がスゴイ多いのよね。
(私は何故か全然ないの、あっても1~2本)
ヒゲも白髪だったから、ぉじいちゃんみたいだったのょwww

挙句、ご飯食べて30分しか経ってないのに、お腹すいたとか言うからさw

「わしゃ、飯くうとらん・・・。」

みたいな本格的なじぃ様かと思ったりwwwwww

歯がちょっと痛い時に、噛むのが嫌で、

「晩ご飯は、やわっこいものがいいのぅ。」
      (柔らかい)

やっぱり、もぅじい様なんじゃ! ってなったりwww

183cmの長身を脱いだら中にチッコイじい様が。疑惑も生まれた休み期間。
きびちょの大黒柱期間ももう終わりです。

この間に、茶碗を3、4回程度洗ってくれたのと、
灯油を買いに行って入れてくれたのが3回。

お布団を正しておいてくれたのが2回(笑)

ワンピースのゲームは2本クリアして2週目に突入www

わかった事は仕事を休むと

ゲーマーになるのと、大半を寝て過ごす事(笑)

あぁ、長かった・・・。この2カ月。

昨日、きびダンの最近のブームである
牛乳プリンを食べる時にフタに書いてあった一言。
そうね!
しかも、賞味期限は私の誕生日www

牛乳プリンにまで見透かされているなんてw
そうだね!なんとかなるさ!(笑)

ちなみにきびダンのほうには

よくできました!って書いてあった。

え?何が?

そしてハンドメイドの方ですが、
週明けに、編んだおざぶ(片面)の全写真upするよ~☆

どれとどれの組み合わせが良いか、みんなに聞いてみることにします♪

もしバラバラな意見になったらどうしようかなぁ~?

その時は、きびちょの好きな方に決定!って事にしよう(笑)

頑張って端糸の処理しておくねー!(してなかったのかwww)


昨日の夕焼け

ピンク色のお空の季節♪

だいぶピンク色のお空になってきました☆
もう少ししたらもっときれいになってきます。(加工なし)

私の腕と携帯カメラだからイマイチだけどwww

この時期の夕焼けが最高にきれいだよー(世界三大夕日らしいしね)


 あ!きびダンの晩ご飯!忘れてたwww
Posted at 16:35 | きびダン | COM(10) | TB(1) |
2012.03.28

腹いせか。

昨日、仕事が終わってから晩ご飯の買い物をして帰宅。

きびダンがストーブの前で丸まっていたので
ただいま~?って声をかけたら

すごい苦しそうな顔をして

(ll´Д`ll)「マァマ!ちょっと来て~!」って言うから

何事!? って急いでそばに行って座ったら、ガバーン!と抱きつかれ(!)


ぶ、ぶぶぅうう~ぅ ─=≡Σ((( っ゚∀゚)っ 放屁☆

\ ムグァ!シヌゥゥァァァァァー!! /
 ジタバタ(;艸; ≡ ;艸;)ジタバタ は、放せぇ―――!!! クッサ!クッサィ!!!!!


一瞬、鼻なんてなくてもいい!とさえ思ったきびちょですwww
このろくでなしwww

頭一発殴ってから、ばかダンに、ぉ部屋の消臭スプレーを噴射!(笑)


それが旦那にする仕打ちなのッ!。゚(PД`q*)゚。ってぉカマ座りで言ってたけど


( ゚皿゚) それが帰ってきた嫁にする仕打ちなの?っていう(笑)


結婚記念日に行ってから、隙を見てはパチンコに行こうとするので
禁止令を出したんだけど、その腹いせのようですwww

我が家のお財布事情も考えて~!!! ばかーーーー!

来月には仕事復帰予定なんだけど大丈夫なのかな?


どっちにしてもお腹がすいてると、良いことを考えれないので
昨日はきびダンリクエストの海苔巻き。

そうまた、鬼巻きを作りましたw(今回も、ぉ米5合分)
あとは、わかめと卵のスープが飲みたいんだって。

最近、抜け毛が気になるので、海苔とかわかめが大事らしい(笑)

この間、枕のところをコロコロかけてたの見られたかしら?
それとも、気軽にドック♪髪ドック~♪って鼻歌ったからかしら?(笑)


さて、いよいよ明日の午後から席替えです。

どうなるかしら。

最初は色々やってみようと思います。
隙を見て~とか、携帯からとか(笑)

あとは、きびダンの寝込み&寝起きを狙って
「ネット 大作戦!」とかねー(笑)

頑張ろう!(つーか、仕事しろw)

あとはさー、編み物も順調に出来ているし。
ゲームも順調に進んでいるしwww

順調に進んでいないのはダイエットだけですょ・・・。ズガーン・・・。


ま、いいか!(笑)



今日のチラ見せ
青もいいな。

ちょっと明るい色で写っちゃったな。
もう少し濃いめの青です。

これも実はだったw

意外といつも同じような色で、編んでいたんだなぁって思ったりしたょ。
まだnewな色の毛糸もあってさ、同じ物を編んでいるけど色が違うと
何だか雰囲気が変わるから新発見みたいな気分にもなるしねー。楽しぃ


 さて!明日更新出来るかなw
Posted at 17:14 | きびダン | COM(9) | TB(4) |
