--.--.--



2012.08.08

ムフフな出来事でスイッチON

今日は久々お日様がお目見え。

もぅ、夏終わったな。。。的な気温が続いています。
(今週の最高気温はまだ23℃)

この寒さ涼しさを少し、東京方面に分けてあげたい。
そして少し暖かいのを分けてほしいwww

連日の涼しさで、きびダンが風邪をひきました(笑)

やわな旦那を持つ妻、きびちょです。

のど痛いから休んでいい?だって。シラネ。(結局休んだ)


私なんて、血まめつぶれて絶好調だっつーのwww
もぅ、痛くないし!


昨日ね。ウフフ♪ ← キモィ。

若干やる気スイッチが入るような、可愛らしい出来事がありました

風邪引いた~、のど痛い~ 熱あるかも~(測ったら36℃)な、きびダン帰宅。
ご飯食べたらすぐ寝る。って言って、21時にはお布団へ。

そんな時間に一緒には寝れないぜ。と
テレビを観ていたけど、つまらなくなり。

ちょっとお外で涼もうか。と外に出ました。
我が家、よくある昭和感漂うアパートの2階ですの。
でも、名前はマンションw
※この写真はイメージね。

細長い踊り場の手すりに肘をかけて(*´д`)y-~
明日の晩ご飯のメニューとかをぼんやり考えていたらさ。

家の前の道路の真ん中にビビを発見!
こっち見てる座ってるんですけど?

ん?お腹すいてるの?

急いで家の中に入って、ガサゴソ。
しまった、魚肉も何もないぜwww

なので、小さな容器に、ご飯にかつお節と小エビを混ぜ
水と小さい氷を入れて冷まし、猫まんま完成☆

鼻息荒く外に出ると、いない~!(笑)

ガッカリ・・・と思ってふと、階段下に目をやるといた!猫いた!(笑)
近づいて来てたのかぃ!

えぇ~ 超可愛いんですけどwww 

でも、下に降りて行ったら逃げそうだし。。。
つーことで、玄関の前に置いてみる。上ってくるかな?

って、玄関の中で静かに座って見ていたら

数秒後に、ヒョコン!ってビビの頭がwww
で、玄関の中の私を覗くことしばし。なまらメンコイんですけど!!!

入ってくるんじゃないかってくらい近づいたのに、
何故か、そのまま下に降りて行くビビ(笑)

食ゎねぇのかよ!って思わず三村ツッコミwww

でも、階段下にいるんだよね。
食べたいけど怖いのかな?って思って、静かに餌持って下りてみました。

少しずつ距離を取りつつも逃げない。
なので、下に降りてビビと私の中間に餌を置くと
またもや引け腰でよってきました(笑)

ガシガシと食べてたょ♪ なんて可愛いんだ☆

ある程度食べたら、車の下に引っ込んだので
階段下に残りを置いておきました。(朝見たら空っぽだったょ)

この前、例の近所の草むら横のオバちゃんに

「毎日夕方に餌あげてるからね。いつでも見に来ていいからね」

って言われてさー。

安心しつつも、何かそのオバちゃんちの猫になった感じで
何だか寂しかったんですけどwww

私の事、怖がりつつも餌くれるって覚えてるんだなぁ❤って
テンションMAX!!!(単純w)

昨日の夜、鼻歌で消しハン彫っちゃったょ(笑)


出来たのはこれ♪
ちょっと失敗。

しましま水着の子供。手には何故かイカ焼きwww
大きさは3cm~4cmくらい?測ってないけど小さめ。

押してみる。
イカッ子www
例のごとく、ミッフィーも一緒(笑)

ちょっと首元のとこ間違えて彫っちゃった。

帽子のひも部分を彫るつもりだったのに
水着のとこ彫って切れてます。ま、いいかw

あと、ほっぺのちょんちょんは後書きです。

夏=海。で水着。夏=お祭り。でイカの姿焼き(笑)

発想が雑ダロwww

今回は、Kちゃんからもらったセリア?の消しゴムを使用。
初めて使ったけど、消しゴムわりと硬めなんだね~。
厚みもあるし、ダ〇ソーのとは全然違うぜwww

今回は小さめのハンコだから、まだいっぱい彫れるなぁ♪ ムフフ

やる気スイッチ。入ったもんねw
週末には毛糸が届くし、おざぶも今週中には完成させよう。


きびダンの風邪は可哀想だけど、寝てると静かだゎwww
来週からは長期のお盆休みに突入するらしいし…

今週が山場!というか正念場!(笑)

頑張れ!きびちょ!


 やっぱり血まめがスイッチ?(笑)
2012.06.27

屋号のはんこ☆

昨日、あぁ、夏だな。 って思いました。

きびダンが焦げて帰ってきたよ(笑)

腕と顔半分(メガネから下の部分)が真っ赤www
しかも、日に焼けた!とか嬉しそうwww

私、黒い男はそれほど興味ないんですけど?

焼けねぇ豚はただの白豚だ・・・。

きびちょです(笑)


日焼けって痛いから嫌。
私、赤くなったが最後、そのまま水ぶくれ。
つまり、日に焼ける=火傷ですw

でも、日焼け対策はしないんだなぁ、これが(笑)
自業自得とはこのことかwww

今日も、予想されてた最高気温18℃のはずが
現在の最高気温24℃。

あまりにもいい天気なので、会社の駐車場で1枚。
洗濯してぇぇえええ!(笑)

空が高いといい気分。
ああ、この天気が週末にくればいいのに!

て言うか、天気のいい日に
会社を休ませてくれないかなぁ(笑)
洗濯休暇とかあればいいのにwww


昨日は、夫婦揃って眠かったので、早めに就寝。
案の定、何も進まず。

リーガル☆ハイすらも録画しちゃいました。
一昨日、別に夜更かしした覚えはないんだけどね。

載せるものがない。のでw

myさんへのプレゼント(サマーギフト)BOXでも載せるかな。
こんな感じで送りました。

きびちょ部からのサマーギフト・2☆

こちらもギチギチになっちゃった(笑)

目的は消しハンなのだけどwww

この間も幸せ便の時に書いたけど
myさんが委託を始めたので、屋号ハンコを作らせてもらいましたの。

この際、フライング気味に載せるかなw

これは幸せラッピングした後ね♪
屋号はんこ♪

こんな感じです。

版面。字が下手だなwww

アルファベットがいびつな出来上がりだけどwww
押すとこんな感じです。
押してみた☆

またミッフィーがwww 
しかも、昔、保険会社の人からもらったメモでしたwww
使い勝手いいんだゎ。

myさんから、ニャンコの後姿がいいなぁっていうリクエストがあったので
こんな感じになりましたw 振り向きニャンコ
んでもって尻尾をライン代わりに長くしてみたの。

そして屋号は「coba-coba!」

ダレ? こばこば?って読んだの!(笑)

これはチョバ・チョバって読むのです。インドネシア語。
やってみる!っていう意味があるんだょ。

何か名前なぁい?って聞かれて、ふと思ったやつ。
オサレなフランス語は知らないしw 英単語もなぁ。。。

知ってるのはインドネシア語位だしなぁ。
でも、繰り返す単語が多くて可愛いかも。

それに、委託は初だし、チャレンジする事にしました!って
その勢いって、やってみる!っていうのにぴったりかな?

ぱっと見、知らない人は「コバコバ?」
あ!作ってる人が小林っていうのかな?(笑)くらいだと思うw

最初は、私が考えたのでいいの???(-_-;)ってなったけど
嬉しかったから、じゃあ!屋号ハンコ作る!ってwww 単純www

だいぶ遅くなっちゃったけど使ってね♪

あとは、myさん=編み物だから
この前作ったハンドメイドはんこ(毛糸玉のやつ)も入れました。
シールとかにして袋に貼ったりも出来るょ。


7月は少し編み物ラッシュ予定。
お祝いとお誕生日のおざぶ。そして1周年企画w

やることも、やりたいことも、いっぱいだ!


が、まずは今月中にNao嬢のをwwwwww(急げ!)


 今月ってあと3日しかなぃwww
2012.05.16

猫以外も彫れたょ。

今週から、きびダンが地方へ通い仕事。
現場まで2時間。会社に出勤するのは出発30分前。

朝の4時半ちょっと前には家を出ます。
大変だね~なんて思っていたのですけど

大変なのはうっかり私でしたwww

朝、3時40分起床。きびちょです。


お弁当を作って送り出したら二度寝するけど
何だか、仕事中にすごく眠くなります。

眠ぃ~ ゴシゴシ(´pω=`)ゴシゴシ

でも、お家に帰るとそうでもないっていうね?(笑)

シャキ━━━━(。+・`ω・´)━━━━ン!

私の会社への姿勢がよく分かる脳内構造w
本日も絶好調に眠いデス!(ノД`)~ネム

昨日は、きびダンのリクエストで晩ご飯は大量の豚汁。
なので、ええ。食べすぎました(笑)

今日も、ぉ腹いっぱい食べちゃったなぁーって後悔するも、

私の場合は「悔い改めよ!」ではなく「食い改めよ!」だなwなんて

反省の色がほぼ無色透明(笑)

ぉ腹に季節外れの鏡餅を蓄えている場合じゃありません。
早起きしてるし、朝、歩こう!と思ったら、今日は雨でしたwww

ざ、残念だわぁ~~!(笑)

でも、今日、公園の様子を出勤の時に車から見たら
そろそろ桜も咲きそうな気配。楽しみだな~☆


今日のハンドメイドはまたしても消しハンです。
褒められて調子に乗っている最中なのです(笑)

いつもはニャンコばかりなので、今回はこちら。
ワンコにしてみました♪

まだ、持ち手は付けてないんだけど。
押すとこんな感じ(ちょっと落書きしちゃったw)

ホネッコ食べて~♪

てか、ミッフィーの存在感www
試し押しだったから、その辺にあったメモ帳に押しちゃったのよね;

犬は得意じゃないので、本に載ってた犬の絵を参考にしました。
耳の長い犬は好きです。

実家で飼っていたスパニエルも耳長かったし。
躾をされていないので、ぉばか犬だったけどwww

外飼いの犬なのに、泥棒に吠えないし(2回入られたw)
私がパーマかけて帰ってくると、わからなくて1回吠えるし(笑)
でも、何だかんだと可愛い子でした☆

私が結婚して、家を出て、母が高齢になって散歩もできないし、
私の住んでいるところでは飼えなくて

あまりにも不憫な状況だったので
田舎の牧場を経営している老夫婦に譲りました。
大自然で、リードも着けずに放し飼い(笑)
(隣の家までは1km以上だしw)

寂しいけれど、とても幸せに過ごしているようです。
あ、でも、1回牛にまとわりついて蹴られたって(笑)

消しハンは、あと1個彫りたい図案があるので今日できるかな?

編み物も、昨日4日ぶりくらいにしました(笑)
すぐ、眠くなってやめちゃったけど。

きびダンが泊まりの場合もあるかもって言ってたから
その時は、気にせずハンドメイドできるかな~☆


 泊まりなら、結婚してから1人は初かも!
2012.05.14

小さいのが出来ました☆

サボッたせいでちょっと忙しかったなw
こういうのを自業自得っていうのかしら?

ま、いいか。(笑)

きびちょです。

もぅ時すでに4時半を超えているので時間勝負!
週末に作ったハンコをお披露目しまshow☆time!(笑)

ぉサボッた日に作ればいいものを、
鼻歌交じりに、また晩ご飯の買い物まで行っちゃってwww
結局、きびダンが帰ってきてしまうという

有り余る時間を有効に使えない私。残念。

でも、土曜日と日曜日にきびダンの隙をみて彫り彫り。
小粒な消しハンが2つばかり出来ました☆

持ち手もちゃんと付けたもんね!

最初の1個目はこれ~☆
またニャンコか!

を飛ばしてみました♪

昔、飼い猫がこの姿になってる時にさ、
この手?足の間にズボーン!って指突っ込んで嫌がられたっけな(笑)
でも、その嫌そうな顔も可愛いんだよねwww

そして続いては2個目☆
新種?(笑)

うさぎのつもりwww
何か顔がパンパンじゃない?(笑)
耳が長いからうさぎだろうな?の出来栄えwww

そして、2つとも小さいからさ~
結局、買った消しゴム使ってないじゃん!って言う(笑)

でも、今日も彫るつもりなので頑張ります!


☆おまけ

ちょっと目を離してる隙に、今年も群生(笑)
あわわわわ!


 つくしに家を囲まれています(笑)
2012.04.18

最後の1枚とニャンコ’s

もう4月の半ばだというのに、膝にブランケットかけて仕事してます。

気温がまだ一桁台。早く暖かくならないかな?

きびダンも毎朝、玄関から1歩出た瞬間に目が覚めていますwww(寒いからねw)


寒い中ご苦労さま!頑張って稼いでらっしゃい!(笑)


きびダンが出かけた後に、ストーブの温度を上げてw
ZIPを見ながらのんびり出勤準備をするきびちょです。

毎日、のんびりし過ぎて遅刻ギリギリですけどwww


昨日は、仕事帰りに手芸屋さんに直行。
お目当てのオフホワイトの毛糸を3玉GETしてきました。

どうやら5月の連休明け?から改修工事をするみたいで
売りつくしセール!みたいなのをしてたけど、

私の使う毛糸には、全く関係なし(笑)

しかも、もう、春夏用の毛糸に入れ替わりそうで
アクリル毛糸の在庫が少なくなってました。

なんか夏の間は再入荷しなさそうだなー。

オフホワイトも3玉しかなかったし(アブネー

春夏はやっぱりコットン系を編むしかないのか。

コットンはこの前、閉店したお店で買ったので、
今回はお目当ての毛糸だけ。

。。。と、言いたいところだけど(笑)


お店の中で思わず二度見したものが。

手に取ってしまったらもう、そのインパクトに K.O!(笑)

小さいサイズのはぎれワゴン(全て105円)で
ひと際、目を引いてしまう、コレを購入してしまいましたw
THE☆ブサカワ(笑)

ビビットなオレンジに鎮座する、何とも不敵でブサカワなニャンコ(笑)

布の大きさも、何とも中途半端なサイズでねw
でも、何に出来るかは、さておき一目ぼれです。ムフーン☆

そしてついに、未完だったおざぶも完成です!

編んでみたらさ、本当にちょっとだけ足りなかったんだっていう
毛糸の量で編みあがりました。

おざぶに足りなかったのは、本当にちょっとの毛糸だったよw

では、完成した最後の1枚のご紹介です☆
表は紫色。 裏はキミドリ♪
これで完成♪

これで、100%のお花畑ができた~!!!

じゃぁ、いよいよ全体を!

ってところなんだけど。。。
写真が多いので、今日は2回に分けて更新することにしました☆

なので、ここからは昨日の事を少し。


昨日は、お買い物をして帰ろうとしていたら、きびダンから電話。
どうやら、友人宅にお出かけするご様子。

明日は仕事だし、そんなに遅くならないからね~☆
イッテキマース!っていう軽快な口調www

じゃぁ、今日はご飯支度しなくていい!ラッキー!(笑)


でも、今日は、57円祭り!!!
それほどお目当てはなかったけど、必要な物を少し。
あとは、pinoのコーヒー味が57円だったので買って帰りました。

1人だから、晩ご飯は適当でいいなぁって思ってたので
こんな感じにwww
山盛りの枝豆w
食べたかったんだよぅ、枝豆(笑)
しかも、100円だったしw

これぞ、ワンコイン飯www


帰ってきた、きびダンに、晩ご飯何食べたの?って聞かれて、

枝豆を食べました!(。+・`ω・´)キリッ☆

って言ったら

  ママはひとりだとダメな子だねぇ!って言われたよ☆

でも、きびダンが帰ってくる前に、楽しい☆楽しいハンドメイドタァーィンムッ!(笑)

これ、作りましたょ☆
ニャンコシリーズ☆
押すとこんな感じ。
ニャンコがいっぱい♪

今回は、毛づくろい中の足あげポーズと香箱座り。
ビニール袋に入ってる所を作ってみました(笑)

ニャンコって、袋とか箱に入るの好きだよねwww

持ち手はまだ付けてないけどさ。

テレビもチラチラ見ながらだったので2時間くらいかかりました。
ちょっと、失敗しちゃったw

肉球はあまりにも小さくて、彫れなかったので後書きですw

でも、満足~☆


【更新2回目に続く!】
