--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.04

おざ部のページ

はいどうもー☆

おざぶオーダーありがとう!(まだだっつーのw)

お尻から愛を!のきびちょです。


ここでは「おざぶ」のオーダーについて書いておきます。
(オーダー制の理由はこちらのブログを見るべし→ ☆★☆

まずはおざぶのオーダー流れを説明します。

1.オーダーの仕方。

下の写真から好きな毛糸の色を選んでください。(なければ好みの色でも可)
ほっこりアクリル1 ほっこりアクリル2
(おざぶの毛糸はピエロさんのほっこりアクリルを使用しています。)
毛糸、実物はもう少し色が濃い目かも。
他にもハマナカさんの毛糸を使用する場合もあります。(クリーム色とかね)

表、裏同じ色でもいいですし、違う色でもOKです。

たとえばこんな感じ。
表 裏

シマシマやrainbowなんかもありですょ。
shima-shimaおざぶ。 実は8色(笑)

中心と縁は同じ色になりますので、表裏が同色の場合は2色を選択。
表裏が違う場合は、表1色、裏1色、中心&縁1色の3色を選択してください。
※ちなみに↑のrainbowは7色と見せかけて8色使用(笑)

色が決まったら、ブログ内のメールフォームからご注文ください。

その時に必ず記載してほしいのは お名前と連絡先(メールアドレス)です。
住所などは書かなくて結構です。

折り返し、私のほうからご連絡します。

メールの例】 

おざぶ1枚おねがいしまーす。
色は、表が赤。裏は黄色。真ん中は白です。
名前:きびちょ(佐藤きび)
連絡先はPCアドレスの kibicho@〇〇~.jp

とかねw

2.おざぶの値段。

おざぶは1枚1500円です。
※rainbowバージョンは1800円。

使用している毛糸は1玉150円です。
各色2玉ずつ使用しますので、合計6玉(900円)
rainbowは8色使用しますが、1玉に満たない使用糸もあるので
約8玉使用する計算となります。(1200円)

利益にあたる残りの600円のうち、大きなワンコイン(500円)は
東日本支援プロジェクトへの寄付となります。
小さいワンコイン(100円)はきびちょへの支援となります(笑)

ただ、毎回ワンコインずつ振り込むと手数料のほうがかかるのでw
ある程度になったら寄付することになりますが、寄付後にきちんとブログ上で報告をします。

支払い方法は、銀行振込か郵便振替。 

郵便局の口座をお持ちの方は、ゆうちょ口座間だと
振込手数料がかからないのでおすすめ。
銀行振込は地方銀行になります。手数料はご負担ください。

ご注文連絡を頂いた後に、振込先等をお知らせいたします。

3.送料、発送について

きびちょは北海道在住ですので、若干、ゆうパックや〇〇急便などは高くなります。 
どうしてもという方は、保証付きのゆうパックなどで発送しますが、

おざぶ単品の場合、壊れ物でもないので
水濡れ対策だけして定形外で発送するつもりです。
送料は安いほうがいいょね?

定形外だと、おざぶ1枚なら240円~390円で送れます。

複数ご注文の場合、ゆうパックのほうが安い場合もあるので
その辺は臨機応変に。


以上がざっくりとしたオーダーの流れ(笑)

細かいことは、メールでやり取りしましょうねw


最後に大事なこと。

このおざぶは、ハマナカさんのおざぶです。
私のオリジナルでもなんでもありません。
が、変えて編むのはオリジナルの可愛さが半減するのでできません!

※万が一、ハマナカさんから販売をやめてくださいと言われた場合は
 オーダーでの制作はできなくなりますのでご了承ください。

編もうと思えば、みんな編めるはず!(笑)

でも、絶対に編める気しないゎーとか
編みたいけど時間ないゎ~とか
震災の寄付にできるならぃぃか。って方のご注文お待ちしています☆

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。