--.--.--



2013.08.19

色々思うこと。

お盆休み。欲しいなー。
と思ってるうちにお盆が終了(笑)

職員さんが交互に夏季休暇と盆休をとっていて
羨ましい限りだぜ。。。

臨職には夏季も盆休もないのでね。
こういう時に有休をとっておけばいいものを

毎月きっかりさぼって有休を使い切ってるきびちょです(笑)

月に1日付与されているのですけど
翌月まで持ち越したことほとんどないやwww
(それはどうかと思うけどwww)

お盆休み期間中は一般の方からお休みですか?の問い合わせが多くてね。
(お役所関係なので会社自体は通常通り)
1時間ごとに5~7回は電話で「通常通りやってます。」

うち3回くらいは「休みたいです。」って言いたかったゎ(笑)


きびダンはきっちり1週間休み(笑)
最終日は花火大会の警備に駆り出されてました。

今年も花火見に行けなかったな。(別にいいけどw)


そして、ブログを1週間ほどさぼっていた間の編み物ですけども。

焦れば焦るほどに不細工なものが出来るものですw
これは商品にはなるまい。的な。

色々、試し編みして、こうしてこうやってと
もう何十回と編んでいるのにうまくいかない。。。

違うのだ、イメージと全然。
ならばと違う方法で試すもまた違う。

他に出来たものも何個かはあるのだけどさ。
肝心な私が作りたいと思ったものがね。
本当に面白いくらいにだめなんだゎwww

この際、毛糸物は涼しくなってからが本領発揮と思ってw
じっくり丁寧に作ることにしました。

お待たせするのが得意な私のことだから
やっぱりね。感が否めないけどwww

欲しいと思ってもらえるものを作りたい。
誰かのために優しく、暖かく使ってもらえるものを。

そう思ったら、悶々と失敗し続けている日々も
少し楽しくなってきました(単純)

なかなか編んだものの写真も載せられなくてごめんだけど。


あとね。
おざぶ。あれはカートには入れずに、個別でオーダー方式にします☆
rainbow!


ここからは詳しい話なので、ちょっと折りたたみます。
(しかも長いからね)

続きを読む
Posted at 17:00 | 新しい事 | COM(8) | TB(0) |
2013.07.08

ブログ2周年で決意でやんす。

昨日は最高気温が26℃を超えました。

全国的に猛暑日ってとこ、この温度で申し訳ないんだけど(笑)

7~8月の平均気温が20度くらいなもんで

なまら暑かったYO!

私たちの体感気温は30度越えさ!
「日本のロンドン」に住んでいるきびちょですw

でも、クーラーなんてないぜ。(いや、むしろ要らない)
扇風機があればいいのだゎ。
つーことで、昨日から我が家で扇風機稼働中です。

ビビが1番バテているのだけど
扇風機の風は苦手っぽい。なぜか裏側に回って寝転んでました。

そこ、風いかないよ?

食欲不振で痩せてしまっているので心配。
実家から大理石板(なんであるのかは不明)持ってこようかな。

暑いからカニカマしか喰わねぇ。  何そのワガママ。
あ、塩分40%カットのやつな。
高級缶詰はがっつき過ぎて吐いたもんねw
(こういうとこ私に似てるwww)

元気なくて可哀想だなってマタタビ嗅がせたら
興奮しすぎて、きびちょの右手人差し指を本気噛み(涙)
私の指がギョニソ(魚肉ソーセージ)に見えたのか???

ハッ!このまたたび、もしや脱法? ← バーカ。

おかげで編み物し辛いんだゎ。おバカちゃんめ!(お前もな)

ま、暑くてそんなに進んでないけども。

今回はインディゴブルーで。
かご?

今度は若干小さいかも。
6号針でギチギチに編んでみたら、若干小さめな出来にwww
慌てて途中から7号針に変更。

編み目はこんな感じ。前よりも締まってる。
みっちり感あるな。

私の頭でジャストフィットはまずいかも。
(キッズ用帽子愛用中w)
ま、良くなることを期待して編んでみるけど。

カーデも毛糸買い足して完成させないとね~。
暑いのに負けていられないぜ。(たかが26℃w)

頑張る~。

そしてここから先は最近ちょっと思った事を。

続きはたたみます。 

続きを読む
Posted at 16:13 | 新しい事 | COM(4) | TB(0) |
