--.--.--



2015.10.05

たぶん、子供。

10月って寒い。
今日の朝の気温7度。

冬だゎょ。
そりゃ猫も小さいストーブ前で待機するょね(笑)

起きたらすぐ、うずらが膝に乗って
人間湯たんぽにされるきびちょです。

私も実はあったかいwww

大きいストーブはまだ早いので、ちびストーブが稼働してます。
やっぱりもう冬だな。

ま、北海道あるあるで、家の中Tシャツ、短パン(私は七分丈)なんだけど(笑)
きびダンに至っては、タンクトップ&パンツ一丁ですけども。

土曜日はきびダンのお誕生日でした。
きびダンは仕事だったので、午前中は実家に行って
午後からお誕生日のごはん準備。

本当は飲みにでも行きたいところだったけど
シルバーウィークに散財して
(どこにも行ってないので、お金の行先はご想像の通りw)
お財布に余裕ナッシング。

なので、きびちょのお料理で我慢してもらおうじゃないかと
張り切りましたよ。久々に。

メニューはね、
ラーメンサラダ、ホッキ貝のバター醤油、どデカ月見つくね、ヨンニャムチキンソテー。

どデカ月見とヨンニャム~は料理ブロガーのみきママさんのレシピ。

全部できて食べるか!って時に
きびダンと私共通の友人が飲むぞのお誘い。
子供がいるので宅飲みでってことだったから
月見とヨンニャムもって急きょ行くことに。

なので写真撮り忘れたー
ホントでっかい月見。なんせフライパン1面で焼くからさw

どデカ月見つくねはこちらにレシピあります→★★★
ヨンニャムチキンソテーはこちらから見れます→☆☆☆

好評だったゎ、旦那じゃなくて友達がもりもり食べてたな(笑)
また作るから写真はその時にリベンジ。

それはそうと、ブログのお休み中に産婦人科の駐車場で
ビビの子供らしき猫に遭遇しました!(涙)

ビビっぽい立ち方
あら、可愛い子ちゃん♪って近づいたら

目がビビ、ぶっちゃいくwww
ビっちゃんの面影が!

見えにくいんだけど、ビビもしっぽにうっすら縞模様がありました。
見えるかな?

何よりも、青い目!とんがり耳。そして不細工!(笑)
青い目。とんがり耳。
いや、俺イケメンだし。

行きつけの産婦人科は我が家の近所。
絶対ビっちゃんの子でしょ。

どう見ても野良っぽいし、猫風邪で鼻がビスビス言ってた。
おとなしいし、写真を撮るのにゆっくり近づくも逃げない。
これはと思って捕まえたかったけど、
あと一歩で手が届くところで後退、一歩前に出ると1歩後退。

その感じで3mくらい移動(笑)
最後は逃げられた。 ぅう。

可愛かったなー、連れて帰りたかったなー
また会えたら何としても捕まえよう。
猫屋敷になってもかまうもんかwww

その前に捕まえたら病気検査しなきゃだけど。ノミとか。

ビビがいなくなって1年半。ビビに会えたら一番だけど
ビビの子供らしき(絶対そうだけど)猫ちゃんにも会えて嬉しかったなぁ。
きびダンは、可愛くない!不細工!って言ってたけどw

私的にはすごい可愛かったんですけど!(ビビ要素含む)

ちなみに我が家の姉弟、こっちは血がつながってるので
ポーズがシンクロ。
おんなじ恰好w
2匹仲良く、志村どうぶつえん観てます(笑)


  編み物ひとつも関係ないw 次ね?次。

Posted at 13:54 | ニャンコ | COM(2) | TB(0) |
2015.05.13

ちょっと前だけど、祝☆3歳。

朝、雨が降っていたので、今日は1日雨かと思ったら
お昼からは快晴!

昨日ウォーキングをサボったので
今日は夜歩けるな。

どうやらお天気も「痩せろ!」と思っているらしい。

ミシュランマンきびちょです(笑)

やぁ!
ホントにこんなだったらおしまいだ。
※画像はお借りしました。

まだ2~3kgくらいで増減を繰り返していますょ。。。
頑張れ!私!(白目)

とりわけ編み物も載せられないし、
何もしてないので書くこともないなーと思っていたけど

あった!大事な事!

えーと、うちのお坊ちゃん。しらす。

5月5日のこどもの日に3歳になりました❤
 ゚.+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチパチ。+.゚

もう大人。
お坊ちゃんって呼ぶな。

うずらと同じく、誕生日不明で
我が家に来た時に推定2歳。

なので、こどもの日を勝手に誕生日と決め祝いました☆

おめでとう☆ 3歳!!!

しらすはツナ缶が大好き。

でも、私達のだと塩分も油もきついので
モンプチ「ツナの荒ほぐしッフィッシュソース」をあげてみた。

結果、身の部分は少しだけで
ソースを舐めとるという贅沢な食べ方を披露(笑)

でも、ビビと違って小食なので小皿に少し。
小さいスプーンで、2杯分程度しか食べないで満足してました。

ビビならこれ2缶は食べたねwww

もったいないので、うずらにもおすそ分けしようと思ったら
遠くから匂いをかいで、ガン無視(笑)

魚、興味ない。的な。 猫なのに…。

カリカリは食べるけど、ウエットタイプは嫌いなご様子。

なので、大量に残してきびダンに怒られました。
いいじゃないか!誕生日だから!

1年前より身体も大きく、重くなって甘えっ子になってきました。
相変わらず、じゃれて噛むし引っ掻くけど、とても可愛いのです。

夜中にキャーキャーって、高い声で鳴くのは勘弁してほしいけど(笑)
これからも元気で長生きしてね♪

デニム履くと必ず。
ねぇ、足の上で爪とぎしていい?

だめ。
Posted at 17:05 | ニャンコ | COM(2) | TB(0) |
2015.03.12

いなくなった日。

昨日は震災から4年でしたね。

もう4年、まだ4年、というのが入り混じった感じで
追悼番組やニュースなどを観ていました。

見つかっていない人もまだ沢山。
どうか、少しでもはやく見つかりますように。

故郷に帰れない人もまだ沢山。
どうか、帰れる日が来ますように。

祈ることしかできないのがもどかしいけれど
14時46分。心をこめて祈りました。

近所のスーパーで、お買いもの後のレシートを
投函すると、その金額の1%を被災地の子供たちに送るキャンペーン中。

今、全然いらないものまで買い込み
一回じゃ運べないほどの買い物をして
張り切って入れてきたゎ(笑)

きびダンには内緒だよ?(笑)

こんなことしかできないきびちょです。




そして、今日は3月12日。

去年の今日、ビビはお出かけして帰ってこなくなりました。

今日で1年。
放浪の旅に出てもう1年。

朝起きて、1番先にしたのは玄関を開けること。

サプラァーーーーイズ!的にビビがウロウロしてたらな、なんて(笑)

ま、いなかったけどね。

小さな声で「ビビ」って呼んでみました。
2回目はもう少し大きな声で。

ニャァアアアアアアアーーーーー!って聞こえて欲しかったなぁ。
近所の人に笑われるくらいの鳴き声で走ってきてほしかったなぁ。

じんわり涙が出たけど、
どっかで元気にしていますように。
そんでもって、いつかふらっと帰ってきますように。って祈っておきました。

やっぱりまだ、寂しいね。

うずらもしらすもいるのに、やっぱりどこかでビビを探してしまいます。
2匹に悪いなと思いつつもね。
ビビも同じように大切な家族なんだもの。

今日くらいは勘弁してね。って膝に乗せたうずらを撫でたら
珍しく小さく鳴きました(!) わかってんのかしらねw

うずらとしらすの餌を買うとき、
ビビの好きだった餌をつい見てしまうこと。

ビビが破壊したエビのおもちゃを今も捨てられないこと。

i phoneの画面がビビの口が開いた写真なこと。

野良猫を見かけるとビビかと思うこと。

いつもいた空き地に、今も毎日、目を向けてしまうこと。

夜、出かけるときこっそり名前を呼んでること。


そう考えると、全然今日だけではないんだけど(笑)

居なくなって1年たっても、私の宝物に変わりはありませんでした。


これからもちょくちょく、写真だって載せるもんね。

羨ましいの図。


あ、時間が無くなった。帰る準備しなきゃ。
きょうはここまで。 
Posted at 17:19 | ニャンコ | COM(0) | TB(0) |
2014.04.21

凹み過ぎてこんなことに。

お久しぶり。

何だかブログを更新する気力もなく
気が付けばもう2週間以上経っていました。

きびちょです。

みんな、励ましのコメントありがとう。
涙目で読んでました。

ビビ。
貼り紙の効果もなく、1か月以上たった今も帰ってきていません。

行方不明。


近所の人もビビの姿を見ていない。

朝晩、ビビを玄関先で呼ぶことや
休みの日に散歩がてら探しに行くのは続けていたけど
ここまで空くと帰ってくる気がしません。


きびちょ、もはや抜け殻でやんす~(笑)


可愛くて、食い意地の張ったビビだからw
事故とか、病気とかにならずに
どこかで餌を貰って居ついていればいいなぁと思っています。

できれば帰ってきてほしいけど!


そんな廃人なきびちょを見かねて、
休みの日にきびダンが、ある場所へと連れて行ってくれました。


結果。


こんなことに。

ん?

んん?


現在、我が家に2匹の猫が(笑)

新入りです。

多頭飼いで飼育崩壊した猫の譲渡会。

以前、大型スーパーの駐車場でやっているのを
見かけたことがあったのだけどさ。

きびダンもビビがいなくて寂しいらしい。

勿論、帰ってきたら
ビビもお外に出さずに一緒に飼おう。って。
(ビビリなビビが対応できるかは別かw)

マーマもあんまり凹んでいると可哀想だしって。

すでに去勢、避妊済みの猫で完全室内飼い。
お試ししてもらって、お互い(猫も)気に入ればということで

8匹いた中で、特にビビリな2匹。雌と雄。
連れ帰ってきてしまいました。


正直、ビビのことが可愛すぎて、
全然諦めた訳でもないから、迷いに迷った。
ビビが帰ってきたら。。。とかさ。

譲渡会の人たちは、いなくなったビビの話を聞いて
あんな大雪があって、もう1か月で情報もないのだったら
可哀想だけど、どこかで亡くなってるかも~なんて

聞いたとたん、きびちょ号泣(笑)

おばちゃんたち慌てるの巻www


もし、ビビが戻ってきたら、
この子達が慣れるまで協力するから!とか言われたりw

可愛そうな子たちだから、本当に猫が好きな人に飼ってもらいたい。
ビビリだけど、この子達、人は好きなんだと思う。って。

ゲージの奥で2匹重なって、睨むようにこっちを見る目が
昔のビビみたいでした。(また涙w)


そんなこんなで我が家に来て1週間。
2匹ともだいぶ慣れてきました。

白いほうは雄。名前は「しらす」
黒いほうは雌。名前は「うずら」

お前のネーミングセンスはどうなんだ?と言われたけどw
もうこれしか思いつかない。

まだ2歳くらいのやんちゃな子たちです。

これからきびちょ家の一員になります。
どうぞよろしく。



でも!ビビのことは諦めてないからね!
あの子が世界で一番可愛いし、宝物なんだからね!(泣)

ビビたぁーーーん!ぅぉーーーん!


やっぱり猫は可愛いけど、勿論可愛がっているけれど
毎日、ビビのことを思って葛藤中。

しばらくは私も慣れが必要。
私のこともどうぞよろしくw



 母からも猫買ってやるか?の電話がw
Posted at 16:45 | ニャンコ | COM(9) | TB(0) |
2014.03.26

お尋ね者。

今日から、夫が朝から家にいます。

携帯の目覚まし前に起こしてくれたYO☆

オメー、その時間に起きてたら

朝一でパチンコ行くんじゃね?

そんなことを思いつつ出勤しました(笑)

きびちょです。


色んな意味で憂鬱(笑)


ま、でも今日はね。
会社のひとにも了解を得て、迷い猫ビラを作成しました♪

えぇ、職場で(笑)
なんていい職場なんだwww


毎日、「猫帰ってきた?」って聞かれるんだょね。
みんないい人~❤


我が家から1km圏内に同じ系列のスーパーが3つあるの。

たまに、迷い猫探してます!のビラが貼ってあるので
私もお願いしてみようかと思ってさ。

ネットで見た迷い猫チラシを少しまねっこ。サイズはA6

んで、こんなのできました☆ 目立つでしょw

割と本格的w

効果あればいいな。


今日は頼んでいた編み物本が入荷するので
帰りに取りに行かないと。

今、編んでる靴下のやり方が1番わかりやすかったので
図書館で借りた後、書店でも、お取り寄せしてもらいました。

手編みのあったかくつした (レディブティックシリーズno.3482)手編みのあったかくつした (レディブティックシリーズno.3482)
(2012/10/02)
不明

商品詳細を見る


表紙の黄色いのが、今編んでるやつ☆

Amazonで中身検索できます♪ これ、おすすめー❤



 貼り紙した途端に帰ってきそうw
Posted at 16:30 | ニャンコ | COM(2) | TB(0) |
